住友不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス芳野白壁[旧:(仮称)芳野二丁目プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティハウス芳野白壁[旧:(仮称)芳野二丁目プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-03 10:49:01
 削除依頼 投稿する

シティハウス芳野白壁についての情報を希望しています。」
便利そうな場所ですが、学校の隣だと特別考慮しておくようなことはあるでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市東区芳野町二丁目305番1の一部(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩4分
「白壁」バス停から 徒歩5分(名古屋市営バス・基幹2)
間取:未定
面積:64.44平米~95.32平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/yoshino/
施工会社:銭高組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 20:59:00

現在の物件
シティハウス芳野白壁
シティハウス芳野白壁
 
所在地:愛知県名古屋市東区芳野二丁目3番18号(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

シティハウス芳野白壁[旧:(仮称)芳野二丁目プロジェクト]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-11-14 23:10:04]
駅から近くて金額的にも手頃なので気になりますが、線路から近いのがイマイチですね。
広さも住戸数も悪くないと思っています。
ただ、商業施設などの利便性がイマイチかもしれないですね。
間取りなどの詳細が、まだ解らないので何とも言えませんが。
2: 匿名さん 
[2014-11-22 19:10:51]
公共交通機関は瀬戸線か基幹バスの場所ですね。
利便性は悪くないですが買い物には車出す人が多そうです。
学校が近いんで周辺の人通りはそれなりにありますね。
うるさいと感じる人もいるかも。
部屋の広さからするとファミリー向けマンションになりそうですかね。
3: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 01:46:13]
そろそろマンション名を決めて欲しいころなんですけど、
だめでしょうか・・・。
4: 土地勘無しさん 
[2015-01-22 06:28:17]
私この地にマンションが出来るって聞いて思いっきり期待してますが。
5: 匿名さん 
[2015-01-22 08:24:32]
私は活断層に近い事が気になります…
6: 主婦さん 
[2015-01-24 11:09:48]
それどこにあるの?
7: 匿名さん 
[2015-01-29 22:47:10]
免震とか耐震とか強化されているといいですね
防災とかもちろん自助努力も大事ですけどコミュニティーとの関わりも持てるといいです
8: 匿名さん 
[2015-02-16 22:50:03]
立地の環境が良さそう。
栄えまで自転車で15分だと徒歩では厳しい距離ですね。
マンション周辺は、あまり施設がないみたい。
少し、買物施設も離れていますね。
ここは、自転車があったほうが良さそう。
ないと行動範囲が限られてきそう。
9: 匿名さん 
[2015-02-28 17:22:11]
栄までだったら自転車もいいし、あとバスもあるからそれでもいいんじゃないかと思います。
10分弱位で着くらしいですのでね。
通勤などでもそれでいいんじゃないかなぁと思います。
道が混雑することも考慮しないといけないですけれども。
10: 匿名さん 
[2015-03-09 17:05:42]
間取りを見ましたが収納がかなり多めですね。価格が気になります。
11: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-30 12:51:38]
値段聞いてきました。
ちょっと高すぎじゃないですか?
高校の音も気になるし、夜は暗いし。
12: 匿名さん 
[2015-05-30 15:27:31]
名鉄瀬戸線しかないのに高いのですか??
住友さんは白壁ブランド推しで強気なんですね。
13: 匿名さん 
[2015-05-30 16:03:21]
>>12
東区は鉄道じゃなくて、基幹バスを利用しますよ
名古屋の金持ちは鉄道が嫌いですから
14: 匿名さん 
[2015-05-30 16:44:01]
>>13
え!?基幹バスは混みそうじゃないですか?
金持ちは車を利用するの間違いでは?(笑)
15: 匿名 
[2015-05-30 17:01:37]
>>14
金持ちが何を好きかは置いといて
瀬戸線は付近の住民にとって「裏」にあるものなんだよね。
で、坂道だし駅も階段だし誰もいないし、本数少ないから時間ずれたら15分待ちだしね。
栄についたらまた階段だし。
なので多少遠くても許容範囲で「表」にある市バス・名鉄バスで行ったほうが
本数も多いし精神的にも楽。

通勤通学時間帯は大変であるのは間違いないけどね。
16: NO6 さんへ [女性 40代] 近所在住 
[2015-06-05 00:00:42]
近所に在住です。過去に私も活断層のことが不安で調べました。
新聞の情報によると、尼ケ坂断層は、ゼンヌ幼稚園付近→主税町4→泉2丁目→ 高岳駅へと 南に伸びていると記載あるので この立地のマンションは断層からだいぶ外れているので大丈夫じゃないでしょうか?
マンション近くの 片山神社が天武12年(684年)に祀られてるし、熱田台地の上なので地震や活断層の影響は少なさそうですよ。約1300年前から神社があるんですもの たぶん 大丈夫ですよ。
17: いつか買いたいさん [男性 40代] 
[2015-06-12 13:25:59]
書き込みが少ないね
人気ないのかなぁ
18: 匿名さん 
[2015-06-13 22:59:15]
どうなんでしょうね。
月末に販売になるので、そろそろ盛り上がってきてもいいころだとは思うのですけれども。

基幹バスはけっこう混みそうな感じが私もするのですが、実際はどうなのでしょうか。
結局、車で動いてしまった方が早いのかな、とも思ったりしまして。
通勤となると車じゃNGなかたもいらっしゃるのかも知れませんが。
19: 匿名さん 
[2015-07-06 22:45:13]
このマンションは、完全に人と乗物が利用する入口が違うので安心です。
シャッターゲートがあると安心ですかね。やはり。
ここは、全邸が南向きなんですよね。
日当たりどうなんでしょうね。
道路を挟んで対向車線側に立っている建物が気になります。
20: 匿名さん 
[2015-07-20 21:01:18]
基幹バス混みますよ…。通勤・通学、帰宅時間帯は満員です。
ただその時間帯は本数も多いので何とかなっているという感じかな。
全邸南向きは悪くないんじゃないでしょうか。東を向くと学校がありますし。
マンションデザイン見ましたが、最上階はベランダにガラススクリーンが
全面に貼られることになるんですね。こういうのって風通しには問題ないのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる