住友不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス芳野白壁[旧:(仮称)芳野二丁目プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティハウス芳野白壁[旧:(仮称)芳野二丁目プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-03 10:49:01
 削除依頼 投稿する

シティハウス芳野白壁についての情報を希望しています。」
便利そうな場所ですが、学校の隣だと特別考慮しておくようなことはあるでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市東区芳野町二丁目305番1の一部(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩4分
「白壁」バス停から 徒歩5分(名古屋市営バス・基幹2)
間取:未定
面積:64.44平米~95.32平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/yoshino/
施工会社:銭高組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 20:59:00

現在の物件
シティハウス芳野白壁
シティハウス芳野白壁
 
所在地:愛知県名古屋市東区芳野二丁目3番18号(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

シティハウス芳野白壁[旧:(仮称)芳野二丁目プロジェクト]ってどうですか?

41: マンション比較中さん 
[2016-05-04 17:41:59]
マンションとしての仕様は高くないですね。
UBが1480サイズだったりディスポーザーがなかったり、価格に対して中途半端な感が否めないというか。
そもそもあの場所で「白壁」を名乗るのはすごく違和感があります。
42: た○はな○ 
[2016-05-05 08:20:20]
そうですよね。
東区である、というだけで高値をつけている感じですよね。建築費の高騰で、この値段でないと利益が出ないのかもしれません。
白壁、橦木町地域では全くないですし。
営業マンは、非常に偉そうで、他社物件を罵る輩でした。
43: た○はな○ 
[2016-05-05 08:40:32]
しかも、完成していたのに半年近くなってようやく入居して開始ということは、よほど売れ行きが悪いんでしょうね。
今後の販売もますます先細りでしょうか。
話題性はどんどん乏しくなるし、地下鉄沿線でもないですし。
44: 匿名さん 
[2016-05-06 10:30:55]
竣工と入居は間が開いていたほうが良いらしいですが(その分、内装や設備面などもしっかり時間を取ってしていることになるそうです)、
販売自体も入居直前って珍しいかも。
売り出したらあっという間に売れると踏んだのか、
反響があるまでずっと待っていたのか…。
そのどちらなのかわかりません。
今のところの反響ってどうだったんでしょうか。
45: た○はな○ 
[2016-05-06 12:32:05]
予算が合わなかったから、中も見せてもらえず追い返されましたよ。別にいいですけどね。
46: 住まいに詳しい人 
[2016-05-06 13:17:28]
検討される方にとって、
マイナス面しかないのであれば、
対象から外して他を当たられたら良いと思いますよ。

既に購入済み(入居済み)の方もいるようですから、
メリット・デメリット双方を比較検討して
購入するか否か決定されたら良いかと思います。
※検討に時間を要しすぎて、手遅れになるケースも
多々ありますから、お気を付け下さい。
47: 匿名 
[2016-05-06 21:37:07]
関係者乙
48: 匿名さん 
[2016-05-07 01:27:17]
仕様と価格のバランスを嘆くならオリンピックが終わるのを待つしかない。
49: た○はな○ 
[2016-05-07 05:21:18]
ディベロッパーは、会社を維持するために金借りて建てて販売し続ける自転車操業を続けないといけないですから。建築費が高騰してても。
新築の値段だけ上がってますけど、中古の値段がそこまで上がってるとも感じられないのでこわいですね。
50: マンション検討中さん 
[2016-05-07 07:26:59]
5年後に新築相場が下がるとご判断されるなら待てばいいんです
それまで待てないなら”値段がそこまで上がってるとも感じられない”中古をご購入されたらよろしいかと
51: た○はな○ 
[2016-05-08 12:39:45]
いつまで上がるのか、給料は上がってないのに。
こういうファミリー向けマンションの値上がりについていけているのか。
最近、完成在庫が多いですね
52: 匿名さん 
[2016-05-09 21:42:20]
完成在庫は買い手側のメリットだけどな
53: 匿名さん 
[2016-05-09 22:31:40]
まあ住友にとっては馬の耳に念仏ですけどね。
54: た○はな○ 
[2016-05-10 05:36:48]
住友は値引きがないらしいですから、逆に売れ残りを買うメリットもなさそうですね。
それが本当かどうかはともかく。
55: 匿名さん 
[2016-05-10 22:25:33]
>>た○はな○
率直に言いますが、気分悪いのでこれ以上書き込まないでください。
56: 匿名さん 
[2016-05-11 08:48:01]
ぼやきぐらいさせてやれ
57: 匿名さん 
[2016-05-12 19:23:46]
住民です。
suisuiネットが19:00以降深夜まで有線で1Mbps出ない遅さのくせに管理費に含まれている事以外は特に不満はありません。
質問あればどうぞ。
58: 匿名さん 
[2016-05-12 19:33:30]
お聞きしたい事は

元々土地勘あったのか
他の物件はどの辺りを見ていたのか
戸建ても視野に入れてたのか
決める前の段階ではどこの(どんな)物件が理想だったのか
(もし初の購入なら)一国一城の主はやはり気分は違うものか

とかこんなところですかねえ。
物件自体よりも決断に至るまでの過程とか嫁さんや家族、あるいはご自分の気持ちの変化とか
そっちの方が興味ありますです。
59: 匿名さん 
[2016-05-12 23:28:12]
>>58さん

東区内転居なので土地勘はあります。(こんな事書くと特定されそうですが)
近場の物件は大体チェックしました。個人の感想ですが、
プレサンス白壁ヒルズ→坂のど真ん中に建っていて車メインの私には不便
パークホームズ白壁→出来町通り沿い&清水口に近くちょっとうるさめ
ローレルコート主税町→国道41号線より西側なので…、予算も合わない

戸建も視野に入れていましたが近辺では土地が高く予算が上がりすぎるので断念。

決め手はやはり立地が生活スタイルに合うかですね。

初めての購入ですが賃貸時代と気分的には変わりません。床や壁に傷を付けないよう気をつけるのも最初の一週間だけでした…。
60: 匿名さん 
[2016-05-15 17:25:18]
>>59
ご丁寧に有難うございます!
自分も今東区に住んでて駅近ですが、地下鉄には乗らないので同じような感じかも知れません。
ただ、先立つモノが中々用意出来ず、踏ん切りが付かない状態です。
いろいろ物件見てると金銭感覚がおかしくなってきて結構な金額なのに「そんなに高くないな」と思いつつ
ふと現実を考えて二の足を踏む事の繰り返しです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる