三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-03 10:16:29
 

ザ・パークハウス 東山レジデンスPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351343/

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.54平米~82.95平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/hr-104/top.html
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-11-13 01:54:03

現在の物件
ザ・パークハウス 東山レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2

511: 匿名さん 
[2015-04-04 12:47:38]
不思議と入居開始からの方が勢いあります。今ある物件では良いからだと思います。後1つなので完売みたいなもんですかね?
512: 匿名さん 
[2015-04-05 16:00:22]
ほぼそういう感じじゃないですかね。
あと1戸ですから。
ただこの階は好みが判れるかもしれないので、
少し時間がかかる可能性はあるかもしれないですね。
子どもさんがおられたりペットがいたりするといいのかも。
513: 匿名さん 
[2015-04-05 18:12:15]
値引きはしてもらえませんでした。
514: 匿名さん 
[2015-04-06 13:13:57]
結構良さげな間取りが残ってますね。
515: 匿名さん 
[2015-04-06 19:31:19]
売れ残りの間取りは普通じゃないですか?
516: 匿名さん 
[2015-04-06 20:16:45]
>>515
勉強不足!
出直せい!
517: 匿名さん 
[2015-04-06 23:27:27]
>>516
お前が勉強しろ!そこまで言う権利なし
518: 匿名さん 
[2015-04-06 23:52:35]
最近どこのスレッドもこんな人達ばっかりですね。
519: 匿名さん 
[2015-04-07 08:18:18]
>>516
共用廊下からクランクしてるのは良いですよね。
でも植え込みだけで専用庭が無いのと納戸やトランクルームが無いのは残念。
520: 匿名さん 
[2015-04-08 13:20:14]
よくある間取りと言えば、そうなのかもしれませんが、玄関が廊下から直接見えない点とか、それぞれの居室の収納が充実している点では良いのではないでしょうか?
あとは、上の方がおっしゃる様に、専用庭がないのと、LDKとか玄関周辺とかにある皆が使えるような大き目の収納がないのはちょっと残念です。
521: 周辺住民さん 
[2015-04-14 22:10:13]
あげ。
522: 匿名さん 
[2015-04-18 21:25:32]

良い天気。
   良い天気。
523: 匿名 
[2015-04-18 21:42:07]
残り2戸になってますね。
最上階、キャンセルでしょうか?
524: 匿名さん 
[2015-04-22 17:43:45]
GWが近づいてきたので、
ますます完売が遠のきそうですね。

1階のお部屋、通りからよく見えてしまうので、やはり売れないんでしょうね。
525: 匿名さん 
[2015-04-22 22:00:07]
一階っていろいろメリットありますよ、住んでみないとわからない事、
例えば忘れ物いちいち上階に戻るのめんどくさい、だけど一階なら直ぐ済むから戻る。
ゴミ捨て、上階から運ぶのめんどくさい、一階なら毎日一回気軽に行ける。
郵便物、取るの忘れて上がってしまうとまた降りて取りに行くのめんどくさい、一階なら簡単。
一階なら床をドシドシ歩いても気兼ねなし。
一階で小さな庭が有って虫が居て大地と接している安心感はかけがえがありません。
逆に大地から離れて空中で住む違和感、時々感じてしまいます。
526: 匿名さん 
[2015-04-25 11:01:23]
1階完売しましたね
527: 匿名さん 
[2015-04-26 14:23:38]
1階の方が先に売れたんですか。
最後まで残ってしまうかと思ったんですけれど。

1階はメリットあるかというのはマンションの場合は考えた事もないですが
525さんの書き込みを見るとそういうのもあるのですね。

戻るのが面倒というのは確かに
EVというワンクッションありますから。
528: 匿名さん 
[2015-04-26 20:31:35]
ここの一階は完売のようですね。私はやはり大地に近い所で住みたくて一階を探していますがなかなかこれはと言う一階物件に出会いません。ここの一階は確かに525さんの言われるメリットは有るものの、何となく無理に造った感が拭えませんでした。何処かで条件の良い一階を見つけるまで頑張ります。
529: 匿名さん 
[2015-04-27 11:57:07]
外観は良くないのは、やはり皆さん承知の上のようですねw

見学した感じでは、エントランス前の雰囲気(イメージ)が良くなくて、却下となってしまいました。
隣りの小さなエリアってそのままになっているけれど、
ずっとあの状態なのでしょうか?


530: 匿名さん 
[2015-04-27 12:01:44]
まだ売れ残っているようですね。
このまま5月に突入決定です!!

2月に引き渡し開始して、3ヶ月とはなかなか苦戦しているということですね。
近くでもっと良い物件もたくさん出ているので、
皆さん比較するとこちらは候補から外れてしまうのでは?

我が家もこちらをはじめ、東エリアで検討しましたが…
こちらの物件は妻の反対により候補外となりました。

ここでよく書かれていた外観の悪さ(安っぽさ)と坂がネックでした。

531: 匿名さん 
[2015-04-28 11:23:21]
>>530
で、あなたは最終的にどちらの物件を購入されました?
532: 匿名さん 
[2015-04-29 12:24:43]
9000万円台の部屋が出てますね。キャンセルかな?
533: 購入検討中さん 
[2015-04-29 13:42:33]
外観にがっかりしてキャンセルしたのかな。オプション分を価格に転嫁している点が納得いかない。自分で選んだ訳ではないのに。勿論、値引きはあると思うが。
534: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-02 15:32:38]
いまザ パークハウス東山公園の住民(北側ベランダ)がバーベキューをしていますので苦情を申し入れました。
管理人さんは申し入れをしました、とのことですが収まる様子はありません。
風で肉のにおいが来るんですよ。
でもまだ大声で叫んだり、焼いた肉はたべろ、などとおっしゃっています。
残念な方々ですね。品位を落としています。
535: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-02 15:48:51]
やはりマンションは強制できないようですね。
迷惑です。
コンシェルジェ2回、ザ パークハウス東山レジデンスのフリーダイヤルにも申し入れしましたがまだベランダでバーベキューをされています。
やはりマンションは強制できないようですね...
536: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-02 15:50:21]
やはりマンションは強制できないようですね。
迷惑です。
コンシェルジェ2回、ザ パークハウス東山レジデンスのフリーダイヤルにも申し入れしましたがまだベランダでバーベキューをされています。

写真アップしでもいですか?、三菱地所さん?
537: 匿名さん 
[2015-05-02 20:00:28]
>>534
煙が出ていたら消防車呼ぶべきでしたね。当人もすぐやめた事でしょう。それくらいしないとまたやりますよ。きっと。
538: 匿名さん 
[2015-05-03 08:12:58]
今後は住民スレでやってください。ここで批判するほうが品位を落とすのでは?
539: 匿名さん 
[2015-05-03 09:22:01]
>>538

534は住民でなくてご近所さんみたいだから
品位落ちても関係ないんじゃない?
540: 匿名さん 
[2015-05-03 19:20:45]
ほんとにココ?
541: 匿名さん 
[2015-05-03 21:50:45]
集合住宅のベランダでバーベキューってものすごく迷惑ですね。
管理規約にうたってないのでしょうか?
542: 品位 
[2015-05-03 22:15:15]
>>534
品位を落とすって何の?そんな言葉とは無縁の人も多いと思いますよ。頑張って戦ってください。
543: 匿名さん 
[2015-05-03 22:32:06]
ここよりもパークハウス東山公園のスレに書き込んだ方が良いと思うけどなあ…。
544: 匿名さん 
[2015-05-03 23:33:27]
BBQをするのは勿論ダメだとは思いますが、
その瞬間を写真に収め、両方のマンションに苦情を言い、さらに写真をスレにアップする人の神経もどうかと。

どちらも社会人のマナーとして、どうでしょうか?
545: 入居前さん 
[2015-05-03 23:45:52]
焼肉バンザイ
546: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-04 12:36:44]
パークハウス東山公園のバルコニーは横ラインだと思うのですが。

547: 匿名さん 
[2015-05-04 16:19:23]
東山レジデンスは鉄冊ないと思うけどなあ
548: 匿名さん 
[2015-05-04 17:13:17]
BBQされていた住民って、レジデンスなのですか?


お向かいのパークハウス東山公園ではなく、別のマンションなのでは?

549: ご近所さん 
[2015-05-04 17:18:53]
入居早々、ベランダでBBQとは随分常識外れな住民さまがやってきてしまったようですね。。。
このエリアでこういう苦情ってあまり見かけたことがないだけに、驚きです。

売れ残っていたお部屋を値引きしてまで売ろうとすると、
常識外れな住民がやってくる確率があがるのでしっかり販売してほしいものです。

まだ残っているようですしね。
550: 匿名 
[2015-05-04 17:37:17]
自分はファミマンのベランダで家族と一緒にBBQやる親父より
それを見つけて速攻であちこちにクレーム入れて写メとってネットに晒す親父の方が怖いよ

ベランダでBBQこそやらないけどこっちもいつその晒す親父に迷惑掛けるか分からんからね
子供がその親父に何かやらかす、わずかな時間ちょっと路駐、俺も可能性無い訳じゃないから怖いわ
正論振りかざしてこられたら嵐がすぎるまでひたすら頭下げる事になるんやろ、怖い怖い
551: 匿名さん 
[2015-05-04 17:43:35]
ベランダでのBBQも喫煙もバンバン晒して貰った方が良いと思いますよ。
ルールを守らなかったり、自身の子供も注意しない馬鹿親が多い世の中ですからね。
552: 匿名 
[2015-05-04 18:49:37]
ふん
553: 購入検討中さん 
[2015-05-04 20:58:22]
ここで曝しても私のようなマンションマニアや不動産屋しかしられない。マンションマニアは騒ぎ立てる、不動産屋に知られても資産的に不利。
554: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-05-05 10:38:39]
最後の1邸の購入を考え先日見させていただきましたが、玄関前にスタッドレスタイヤ山積みにしとる住居があるとは、どんなマンションなんだと思いました。

駐車場はすばらしいのに、ナンバープレートが穴だらけのベンツがあり恐怖感。

とても買う気にはなれませんでした。
555: 匿名さん 
[2015-05-05 14:16:23]
いいマンションだから色々言われてしまいますね。
間違いなくここ数年のベスト10にはいりますよ。
556: 購入検討中さん 
[2015-05-05 14:18:08]
>>555
え?
557: 匿名さん 
[2015-05-05 14:26:30]
>>555
は?
558: 匿名さん 
[2015-05-05 15:32:56]

南側の塀に4~5箇所貼り付けた

「さわるなキケン↑↑」のプレート、

高級マンションには似合わないです。
559: 匿名さん 
[2015-05-05 18:16:20]
>>558
僕と同じで暇人だね
560: 匿名さん 
[2015-05-05 20:54:06]
>>550
何が言いたいのか分からん。
もっと分かりやすく書いて。
561: 周辺住民さん 
[2015-05-06 00:20:38]
「さわるなキケン↑↑」のプレートも変だけど、防犯用の棘が小学生が
普通にさわれる高さにあって怖い。子供が触って怪我でもしたら、どう
するのでしょうか?
562: 購入検討中さん 
[2015-05-06 00:23:05]
東山レジデンス>プラウド八事富士見 です
563: 匿名さん 
[2015-05-06 09:40:54]
>>562
何が?
564: 匿名さん 
[2015-05-06 10:10:42]
>>563
総合評価だよ。
平均的な価値観で。

あなたは認めたくなくても。
565: 物件比較中さん 
[2015-05-06 11:49:55]
え?
566: 物件比較中さん 
[2015-05-06 11:53:01]
それはあなたの価値観。マンションを選ぶときって、何か突出した「売り」みたいのが大事ではないでしょうか。総合、と言われても。あと、上層階と下層階でもずいぶん印象が違わないですかね。
567: 匿名さん 
[2015-05-06 12:09:50]
>>566
同感です
568: マンション好き 
[2015-05-06 13:39:25]
>>566
同じ階くらいで比較したらいいじゃん。そりゃ最上階と一階を比較してもね。
569: 匿名さん 
[2015-05-06 14:53:20]
>>566
不動産関係に長く身を置く私からすれば、パークハウスの方が総合評価は高くなります。
一般人とは評価の仕方が違いますが、
恐らく専門的な知識をもった方は、そうなるかと。
570: 匿名 
[2015-05-06 15:59:49]
>>560
最初の2行に結論が書いてある。そこだけ読めば無問題。
571: 匿名 
[2015-05-06 16:12:05]
マンションの比較評価なんてもんは三流評論家やオタクにでも任せとけばいい。

572: 購入検討中さん 
[2015-05-06 16:53:54]
間違えた。東山レジデンス<プラウド八事富士見
まぁでもどちらもいい物件です。鶴舞線、名城線を利用する方は八事富士見。東山線はここ。 
573: 物件比較中さん 
[2015-05-06 17:22:23]
八事富士見は八事日赤駅だから名城線だよ。八事駅ではないよ。八事ガーデンだね。
574: 入居前さん 
[2015-05-06 17:48:14]
八事富士見と八事ガーデンの距離は徒歩1分
575: 匿名さん 
[2015-05-06 18:53:56]
名城線って乗換えが面倒くさいね
576: 購入検討中さん 
[2015-05-06 19:40:29]
八事富士見の最寄り駅は八事日赤だよ
577: 匿名さん 
[2015-05-07 11:44:33]
プラウド八事富士見:八事日赤駅から徒歩5分、八事駅から徒歩9分
プラウド八事ガーデン:八事駅(5時半~23時の出入口)から徒歩8分、八事駅(終日)から徒歩9分

ここは東山公園駅から徒歩4分なので、駅からの近さでは圧勝ですね。
578: 匿名さん 
[2015-05-07 12:18:34]
しかも名駅、栄に乗り換えなしの東山線ですからね
579: 匿名さん 
[2015-05-07 13:18:52]
もっとも利用するのが名城線だという人は、しょうがなく八事富士見やガーデンやテラスを買うのでしょう。
資産価値は断然東山線の一択。
これにつきる。
580: 匿名 
[2015-05-07 19:24:25]
>>579の言う資産価値ってのはもし売る事になった時、貸す事になった時の価格って
意味なんだろうけど隣の角部屋が高く売れても中部屋は安くしても売れないって
現象も今までより起きるのは確実だから気をつけないとね。
581: 購入検討中さん 
[2015-05-07 19:59:50]
乗り換えなしで通勤できるのが重要であって何線かはあまり重要と思えないけど。東山線沿いって名駅や栄に行くのに便利だけど、家族で住むとなったらあまり魅力ないんだが。
582: 匿名さん 
[2015-05-07 21:23:42]
>>581
そんな人は東山沿線を買うべきではないです。
他の地域の不動産なら安く買えるかもしれないですよ。
583: 購入検討中さん 
[2015-05-08 00:32:58]
わかった、家族にとって東山沿線は魅力ないのでやめます。
584: 匿名さん 
[2015-05-08 16:15:48]
東山線はいつも混んでいるし安全柵も無くて危険だし電車が三分間隔で来てくれる必要もないし、ホームが広くて安全で座れる桜通線沿線にしようかな
585: 匿名さん 
[2015-05-08 16:48:58]
正解だと思います。

名駅までなら乗換え無しだし、今池乗換えも大した負担にはならない。むしろ東山線に長く乗るのは嫌だね。
伏見なら御器所乗換えだけど東山線信者が思うほど煩しく無いよ。
586: 匿名さん 
[2015-05-08 22:47:11]
>>584、585
そういう捉え方で自分を納得させるしかない。
それを世間一般では、負け惜しみと云う。
587: 匿名さん 
[2015-05-08 22:53:22]
誰もが東山線沿いが一番と考えていると何故思うんでしょうね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
588: 購入検討中さん 
[2015-05-08 22:55:38]
>>587
売るのはいいかもしれんが住むのは嫌
590: 匿名さん 
[2015-05-08 23:26:43]
>>588

なんか納得です。
591: 匿名さん 
[2015-05-09 00:31:16]
他人が住んでるマンションを批判してる時点で、性格悪い。
どっちが便利とかどーでもいい。

批判的なコメントを書いてる人達は、性格歪んでる。
593: 購入検討中さん 
[2015-05-09 09:15:48]
資産価値とか仕様とか言っても部屋ごとの差はありますからね。売れ残りが出ても仕方ないんじゃないでしょうか。
595: 匿名さん 
[2015-05-10 01:48:04]
売れ残り物件が数件、賃貸で出されていますね。
597: 匿名さん 
[2015-05-12 14:46:16]
103戸は完全に契約が完了しているみたいですが、本当に本当にあと1戸ダケなんですよね
地下駐車場を縦列で2台分使用できるという特権もあるようですが…
やはりお値段的に高い、というのがあるのかなぁ
プレミアム住戸だと安易に値下げという訳にもいかないしゆっくり販売していくことになりそうな予感
598: 匿名さん 
[2015-05-12 20:35:35]
高価な分、覚王山の物件と比較されるのかもね。
599: 匿名さん 
[2015-05-14 22:37:34]
覚王山は坂だらけだけどここの坂は短いから何とか我慢できるね
601: 匿名さん 
[2015-05-15 23:06:01]
あと1戸の住戸は、北側のバルコニーの開口部が気になるかなぁ 冬とか寒くないのかなとか結露とか大丈夫なのかなぁとか 断熱対策などはされているのでしょうか

あとは専有面積もあるし基本的に広いし駐車場は使えるしでいいとは思います 金額次第という感じなんじゃないでしょうか
602: マンコミュファンさん 
[2015-05-17 17:20:13]
完売!!
603: 働く女子さん 
[2015-07-12 23:33:17]
ここは駐車場が地下にあるんだけど今まで豪雨とかで水没する危険を感じたことはないのでしょうか。
9戸でしぶとく売れ残り続けたのはそこが理由かと思うので。
604: 匿名さん 
[2015-07-16 17:20:53]
全くなしですね、、やはり地下駐車場は最高です。クルマも汚れないし、雨にも濡れないし、寒くも、暑くもなく、プライバシーも確保されて。
605: 匿名さん 
[2015-07-17 11:02:38]
>>603
この立地で水没は有り得ないでしょうね。
坂を登った所ですから。
市内西側の物件だと心配はあるかもしれませんね。
606: 入居済み住民さん 
[2015-07-25 18:03:00]
非常に快適に暮らしてます!
買って満足しています。
607: 物件比較中さん 
[2015-07-25 21:30:22]
中学校!!
608: 購入経験者さん 
[2015-08-28 22:03:36]
残り10邸の時の空き状況を見ると1階と2階ばっかりなんですね。
これって何らかの理由かあると思うのですが、その理由とは・・・。
609: 入居済み住民さん 
[2015-09-02 19:45:02]
買ってよかった。
610: 管理担当 
[2015-09-03 10:16:29]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442702/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる