分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 21:38:38
 削除依頼 投稿する

三井のファインコート総合スレ5です。
ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299359/

[スレ作成日時]2014-11-12 15:39:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

1141: マンコミュファンさん 
[2023-07-26 22:52:59]
>>1140 さん

>>1140 通りがかりさん
勉強になります。
たしかに、新築のように中古も省エネ性能によって住宅ローン減税に差がつけられてもおかしくないですね。
今は上物は20年ほどで価値がなくなる消費材の扱いですが、基準や制度がどんどん変わっていき家の価値も変わる可能性がありますし、今後読めない部分もありますね

ちなみに、住宅性能が良い家は価値が下がりにくいというデータもあるようです。(ファインコートは取得していないのでどうなのか…)
https://diamond.jp/articles/amp/245575?page=3
1142: 匿名さん 
[2023-07-27 11:06:18]
>>1139
建物の売却価格と言う意味なら、
築5年で痛みが少ないなら床面積、建材、性能などに応じた程度の差はあるが築20年なら大差ない。
築10年程度までで程度が良ければリフォームでそのまま住む人が多いが、それ以外は大抵取り壊しのため。

ただ、一般に注文住宅を建てる土地は建売の土地より大きい事が多く、売りやすいと言うのはある。
1143: マンコミュファンさん 
[2023-07-27 12:47:56]
つまり、同じ土地の上に建てるなら、20年後の価値はほぼオープンハウス=ファインコート=注文住宅ということですね。

ファインコートに限りませんが、旗竿地は、取り壊し前提で買う人は少ないだろうから、将来的に住み替えの可能性があるなら、綺麗に使って早めに売った方がいいということですね。

そういえば、三井の営業マンがファインコートブランドができてこの方(何十年か忘れましたが)、まだ家を取り壊した方はいない、と言っていました。整形、非整形に関わらず、取り壊し前提の方はファインコートを選ばれないのかもしれません。
1144: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-28 20:08:10]
2017年の小竹向原は大体でいくらくらいだったんですかー?
1145: 価格リサーチ中さん 
[2023-07-28 21:44:43]
>>1144 口コミ知りたいさん
中古ででてるからか…
151まで遡れば?
1146: 名無しさん 
[2023-07-28 23:03:06]
>>1145 価格リサーチ中さん

10480って高杉!
9500くらいじゃなーい
1147: 通りがかりさん 
[2023-07-28 23:51:57]
ファインコートで物件を購入しましたが、
建物代が大体2000万で、土地代が目算よりも高めに書いてありました。

三井の利益は建物代になってるとして、この土地代は適正でしょうか?
1148: 通りがかりさん 
[2023-07-29 01:19:00]
>>1147
建売では、契約書上の土地と建物の配分は、有って無いようなものなので気にしないほうが良いです。税金やらいろいろな思惑が含まれています。(下記参考サイト)
https://yanusy.com/landlord/real-estate/2151
また、建物代だけが利益になっているわけではないです。不動産物件は、幾らで仕入れようと、売れる価格が適正価格となります。相場ですが、強いて言うなら、国土交通省が、過去の不動産売買の取引情報を収集し、公開していますが、そこにはファインコートの分譲地としてのブランドは加味されていないので、あまり参考にならないと思います。
1149: マンコミュファンさん 
[2023-07-29 12:11:43]
小竹向原の物件、駅3分、吹き抜けに折り上げ天井、屋根裏収納には固定階段、水回り全て1階。
かなり条件良さそうな建物ですね!
特にリビング吹き抜けはファインコートの良さを凝縮したような建物だなぁと感じました。
ファインコートの中でも高級ラインだったのかなぁ。
1150: 匿名さん 
[2023-07-29 14:22:03]
たまプラーザ、めちゃくちゃ魅力的ですが高すぎて買えないでしょうね
1151: マンション掲示板さん 
[2023-07-29 18:58:12]
>>1149 マンコミュファンさん

駅3分だけは永久的価値!
他はわからんです。
1152: eマンションさん 
[2023-07-29 19:03:05]
>>1150 匿名さん

新百合ヶ丘グランレガシーが9000後半?12900らしく、タマプラは?10%
1153: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-01 07:45:31]
青葉田奈少し高いけど、駅近だな
1154: 匿名さん 
[2023-08-01 11:36:05]
時代がかわりましたね。新百合ヶ丘で1億越えって数年前からすると正気かよって思っちゃいますが今だと売れるでしょうね。
1155: 戸建て検討中さん 
[2023-08-01 23:41:53]
初めましてです。
国分寺東元町の物件を検討中です。
みなさんの意見を聞かせてください。
1156: 匿名さん 
[2023-08-03 11:37:43]
>>1143
>三井の営業マンがファインコートブランドができてこの方(何十年か忘れましたが)、まだ家を取り壊した方はいない、と言っていました。

建築された全棟でと言うならあり得ない話です。
今月、日本で風邪ひいた人が1人も居ませんと言ってるのと大差ありません。

おそらくは三井が把握してる範囲で(新築販売して継続メンテしてる人の中で)と言う意味でしょう。
あるいはその営業マンが把握してる範囲かもしれません。

三井以外の仲介で中古売却されるケースなどは追えないですし、建替えの大半が次のオーナーでしょう。

1つ言えるのは、パワービルダーの狭小建売で時々見かけるような、続きで2棟買いして新築で取り壊すパターンはFCではあまりないでしょう。それをするには割高すぎます。
1157: 通りがかりさん 
[2023-08-03 23:33:40]
小竹向原の物件売れたね!旗竿地だけど駅近だったからねぇ。
立地が良ければ、近頃は戸建てでも値下がりしない、下手すれば分譲時より高値で売れるという良い事例。
ファインコートやプラウドのようなある程度規格化された住宅は、今後マンションに準じる扱いをされていくかもしれないね。
1158: マンション&マンション 
[2023-08-04 14:36:41]
まー戸建てでもマンションでもどっちでもいいですけど、立地、ブランド、建て付け、印象、そのほか諸々、ユニークなポイントがあれば売れるでしょうな。

小竹は詳しくは知らないけどファインコートの上級仕立てだったようなのと駅から3分?まー売れない筈はないですよね。

池袋とかに近いし地下鉄も複数あるという点も好材料かな
1159: 評判気になるさん 
[2023-08-24 17:55:50]
インターロッキングとか普通駐車場に使わないもの私道に使って見栄え重視
気密断熱耐震性も低い
メンテナンス性の低い外壁
建売の三十年後の修繕費はかなり高そうですけどどうなんでしょう?
1160: 匿名さん 
[2023-08-25 12:04:45]
>>1159
そのとおり。
建売は大抵は安い建材で耐年数も短く、まともにメンテナンスすれば高くつく。
だが、建売は金無い人が多く目立つところだけ補修が横行してる。
注文が多いエリアと建売が多いエリアを築15年程で比べれば、明らかに建売の方が残念な感じ。

駐車場など車の通るところにインターロックなんて注文でする人はまず居ない。
新築のうちは良いが何年もすれば車重と雑草で面倒な事になる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる