東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-11 17:35:18
 削除依頼 投稿する

2011年にやはり東レ建設のJVで発売された“グランマークスツインフォート”とは、尾久橋を挟んで東側になります。
その時は「東京フリーダム」でしたが、今回は「ハント」ですか。
公式URL:http://www.chalier.jp/th169/
GMツインフォート検討板(参考):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

<全体概要>
所在:東京都足立区小台1-6101-2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅徒歩2分
総戸数:169戸
入居:2016年1月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを変更しました 2015.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-12 13:25:08

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」

161: 匿名さん 
[2015-06-10 20:05:33]
撤退しても、
居抜きで他のテナントが入ってくれれば良いですが…。
更地にされ、何か建つのは敷地が心配。
でも、足立のK'sは黒字だって、長谷工スタッフさんは言ってましたよ。
どうなんでしょうね。
162: 匿名さん 
[2015-06-11 21:21:36]
小台の特にこちら側は平日の昼間は特に人が少ないですから。
住んでいる人も多いとは言い難いですし。
島忠の方はけっこう人がいますネ。
フードコートがあるのと、なんといってもOKが入っているからだと思います。
ケーズももっと頑張らないと…とは思います。
163: 物件検討中さん 
[2015-06-11 21:43:45]
駅前なのに、人が住んでないとか人が居ないなんて、驚きです。
しかも、東京23区なのに。
なんて穴場なんでしょう!
だから、価格も抑え目なんですね。
人もまばらで静かだけど、駅近‼
川に挟まれ辺鄙な場所に駅を作ってくれたから、こんな恩恵物件が出るのですね。裏を返せば、駅のお陰でこの価格にまで上がったのかも。
なんだか、納得しました!
164: 匿名さん 
[2015-06-12 06:35:37]
関西じや川沿のマンションは買わない。東京の方はあまり気にしないのかな?いくら駅近いといっても地震で堤防決壊することくらい前の大震災で経験したんじゃないの。まぁ通りすがりなんで関係ないけど
165: 匿名希望さん 
[2015-06-12 09:36:49]
>>164
東京では、リバーサイド&シーサイド、埋立地までも、超人気ですよ!
人生に一度起きるかどうか分からない震災の為に、家を選ぶのもつまらない。
マンション自体、終の住処として購入する人も少ないですしね。
166: 入居予定さん [女性] 
[2015-06-14 06:21:12]
都心で大量の人に囲まれガツガツ仕事しても、帰宅したら川の流れと静けさに癒される。
その向こうにはスカイツリーと都会の夜景。

ごみごみと混みあった住宅街や、長距離通勤から解放される喜びは、何者にも代えがたいことでしょう。
167: 匿名さん 
[2015-06-15 06:33:25]
へぇ~(笑)
168: 匿名さん 
[2015-06-16 08:41:05]
マンションを住み替え前提で購入したとして、震災で
液状化でもすれば転売も難しくなってしまうのではないでしょうか。
むしろリセール前提であればより入念に地盤や立地を
下調べする必要があると感じます。
169: 匿名さん 
[2015-06-16 11:36:34]
震災ネタ好きですね。
嫌なら、他の物件にすれば良いではないですか?
ここは、律令制の頃からの"小台”だそうで、地盤は強固だという事でしたよ。
昔からの地名は、その土地の特徴を表すので、問題ないと思います。

170: 匿名さん 
[2015-06-17 07:12:33]
>>169
167です。震災は今一番気にする話題ですよ。今年は当たり年の報道が連日なされてますので、議論することは好きとかではなく、これから終の住処を検討しているかたにはマンション立地は重要なファクターです。購入されたかたは別のスレッドで意見を述べられてはどうですか?
171: 購入検討中さん 
[2015-06-17 20:07:34]
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/21adachi.htm
172: 匿名さん 
[2015-06-17 23:29:24]
古くからある住宅密集地は危険度が高く、住宅が少ない、再開発地なんかは危険度が低い。
当たり前ですね。
震災気にするなら賃貸が一番いい。
173: 物件比較中さん  
[2015-06-17 23:30:31]
>>171
足立区洪水ハザードマップ
(荒川が氾濫した場合)
で検索もお願いします
174: 匿名さん 
[2015-06-18 15:31:01]
結構強いという事でいいんですよね。
175: 匿名さん 
[2015-06-19 15:52:04]
この辺りは意外といいんじゃなかったですっけ?
川に挟まれているから…と思ってしまうのですけれど。

気になる点は、隅田川と荒川の高さが全然違う所かなぁと。
川が溢れることはめったにないと思いますが(上流で調整しているので)
どうなのかなぁ、と。
176: 匿名さん 
[2015-06-19 21:34:01]
40才くらいのジモティーが、
生まれてこの方、浸水したことないって
言ってましたよ。
177: 周辺住民さん 
[2015-06-19 23:53:28]
48才ジモティです。
生まれてから一度も洪水や浸水、堤防決壊など、経験ないですよ。
生まれる前にそんなことがあったとか、聞いたこともないです。

天皇陛下が東京にいる限り、東京は安全だと、ばぁちゃんが言ってました。
178: 購入検討中さん 
[2015-06-20 06:42:48]
ハザードマップ上はギリギリ浸水地域に入っているみたいですね。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/kikaku/bosai/bosai/documents/2-7arakaw...

これを見ると足立区全体がやばい感じなので、洪水気にする人は足立区全体に住めなくなってしまうかも。




179: 匿名さん 
[2015-06-20 09:07:48]
>>178
本当ですね、水没地域に指定されてます。50cm浸水エリアは足立区北側だけですね。参考になりました。有難うございました。
180: 匿名さん 
[2015-06-20 14:57:05]
売れ行きはどうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる