東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-11 17:35:18
 削除依頼 投稿する

2011年にやはり東レ建設のJVで発売された“グランマークスツインフォート”とは、尾久橋を挟んで東側になります。
その時は「東京フリーダム」でしたが、今回は「ハント」ですか。
公式URL:http://www.chalier.jp/th169/
GMツインフォート検討板(参考):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

<全体概要>
所在:東京都足立区小台1-6101-2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅徒歩2分
総戸数:169戸
入居:2016年1月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを変更しました 2015.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-12 13:25:08

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」

196: 購入検討中さん 
[2015-09-02 22:04:27]
だいぶできてきましたね。
ついに14階までできましたね。
ケーズデンキの前の階段をおりると少し埃くさい感じもしますが、目の前は隅田川、後ろは荒川とみはらし抜群で、本当に楽しみです。

10月10日には、北区の花火大会があるのですが、それも見えるとのこと。
197: 匿名さん 
[2015-09-03 22:19:35]
ここからだと北区の花火大会、見えるのですか。
見えると思わなかった。
方角的にはここからだとどっち方面になるのでしょうね?
何階くらいから、かなぁ。

195さん
湿気は現地に居ても気にならないです。
風がものすごく抜けますから。
だから部屋の中も大丈夫なんじゃないでしょうか。
198: 購入検討中さん 
[2015-09-10 22:17:24]
ここは決壊大丈夫でしょうか。川の中洲みたいだから心配で。
199: 購入検討中さん② 
[2015-09-10 23:52:05]
冠水して停電、はありませんか?

ニュースで、「50年住んでいてこんなの初めて」と語っていた男性がいました。

(ここで聞いても答えてはもらえないのでしょうか・・・。)

200: ご近所さん 
[2015-09-11 08:00:45]
荒川・隅田川の水位は全く問題がありませんでした。
近辺では綾瀬川の水位がかなり高くなったようですが、
この付近に影響はありません。

荒川の水位は以下のURLで確認できます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/arage00079.html

今回は道路の冠水もありませんでした。



201: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-09-11 14:55:10]
>>194
東レハウジングに確認したところ、契約時にいただいた書類に記載されている通りみたいです
202: 匿名さん 
[2015-09-12 17:29:01]
この辺りは岩淵のところに水門があるから大丈夫という話は聞いたことがあります。
地下にも大きな放水施設がある、ということでもありますし。
大きな川だからこそ、そのような施設がきちんとあるのでしょうね。
数年前、大きな台風が来た時に千住新橋付近は野球場のあたりは水に浸かってしまったことはありましたが、
全然堤防の方までは水は来なかったです。
203: 購入検討中さん② 
[2015-09-13 21:46:35]
詳しい方がいらっしゃって助かります。教えていただきありがとうございました。

水害に停電が入るのか分かりませんが、電気が使えないと不便なので・・・。

204: 匿名さん 
[2015-09-14 07:24:07]
何が起こるか解らないのが最近の自然災害ですね。本当に茨城、栃木県、宮城県被災された方には言葉が見つかりません。とにかく命あることを感謝して復興に頑張っていただきたい。さて今回の水害は人的災害とも言われています。堆積土による底上げ、スーパー堤防建設予算などなど言い出したらきりがありません。やはり一番の対策は危険な地域に近づかない、やむ得なく河川付近に住まわれる方は決して木造住宅には住まないということです。マンションだからと言って安心はできません。出来るだけ上の階を選び、防災倉庫は2階以上に確保し、屋上に上がれる階段があるか確認しておくとよいかと思います。特に低地が多い足立区は洪水防災マップで避難所までの距離を確認しておくこと。避難所が浸水ライン以上に位置しているか?収容人員は足りているか?なども調査して置くことがとても大事です。
205: 契約済みさん 
[2015-09-22 18:59:06]
今日の夜も内装工事やってるみたいです。
祝日なのに頑張ってますね。
今日の夜も内装工事やってるみたいです。祝...
206: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-25 08:31:50]
欠陥住宅の話題が多い中、この物件大丈夫なんでしょうか…
検査しました、というような説明会みたいなものはないのでしょうか。
207: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-26 00:51:14]
私もずっと気になっていました。
11月3日に確認しようとは思いますが、
「大丈夫です、問題ありません」と言われてしまえばそれ以上、
どうにも確認のしようがありませんよね(涙)
209: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-12-16 19:32:14]
ここは工期(1か月以上)が遅れたのに、完成は予定通りであるので・・・ちょっと不安ですね。
ちゃんとした設計はしていると思いますが、不安です。せっかくのマイホームが残念にならないといいですが・・・
210: 匿名さん 
[2015-12-18 07:39:31]
資料請求タグが閉じられているところ見ると完売しましたか?
211: 匿名さん 
[2016-01-11 07:24:56]
>>208

70㎡ 10,000円~

って書いてありました。100㎡だと高くなるんですか?1平米いくらで請け負ってくれる料金体系ですか?

このくらいの価格なら同行してもらってもいいなと思いますね。一生に一回の買い物と考えると・・・。
212: マンション掲示板さん 
[2021-02-08 12:29:37]
>>211 匿名さん
14階がしばらく売れ残っていますが、どんな理由が考えられますか?駅前、築浅でこれだけの期間売れていないと、気になります、、
213: eマンションさん 
[2021-02-17 20:09:02]
>>212 マンション掲示板さん

騒音ですかね
形は分譲マンションですが、団地並みに騒がしいです
両隣がある間取りだと、相性もありますが、ベランダでの物音や玄関前での物音、丸聞こえです
214: 匿名さん 
[2021-02-18 12:11:15]
>>212 マンション掲示板さん

単に値段じゃないですか?
最上階でもこれは高いです。
売りに出してから一度も値下げしてないようですし。
諸費用込みで5000万超出すなら新築の選択肢が多いと思います。
215: eマンションさん 
[2021-03-06 20:52:16]
>>214 匿名さん

防犯面でも、最上階は売れないみたいですね
216: 匿名さん 
[2021-04-11 17:35:18]
ここはスーパー堤防ではないのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる