東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-11 17:35:18
 削除依頼 投稿する

2011年にやはり東レ建設のJVで発売された“グランマークスツインフォート”とは、尾久橋を挟んで東側になります。
その時は「東京フリーダム」でしたが、今回は「ハント」ですか。
公式URL:http://www.chalier.jp/th169/
GMツインフォート検討板(参考):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

<全体概要>
所在:東京都足立区小台1-6101-2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅徒歩2分
総戸数:169戸
入居:2016年1月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを変更しました 2015.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-12 13:25:08

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」

41: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-07 14:35:39]
マンション出たら段差になる!
床暖房なし!
学校遠い!
川近い=風強い!
何もオプションで別途購入しないと!
42: 購入検討中さん 
[2015-02-08 10:48:31]
え!?床暖ないんですか??
確かにHPで床暖の記載をみつけられなかった。。。
43: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-02-09 15:15:41]
たしかに小学校は遠そうですね...。
舎人ライナー使えば、赤土小学校のほうが近そうですね。

モデルルーム行きましたが、太陽光発電や床暖房はなかったですよ。
梁のでっぱりが少ない広いスペースが魅力的でした。
44: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-09 23:16:48]
2012年12月近くの東尾久浄化センター建設用地内の土壌の一部から、環境基準を上回る濃度のダイオキシン類が検出された、今は大丈夫でしょうか?
45: 購入検討中さん 
[2015-02-09 23:37:56]
もう二年も前で、公園も使用できるようになってるから大丈夫ではないかね
46: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-02-10 00:24:59]
すでにモデルルームも二回行ったりして、真剣に購入を考えている者ですが、うちは0歳児の赤ちゃんがいるので、保育園が一番の問題です。
マンションの近くにある保育園は、荒川区のものがほとんどで、荒川区役所に聞いたら、基本的には区民優先で、足立区からの越境園児は、現実的に受け入れが難しいとのこと。
足立区内の保育園は、遠いし、自転車での送り迎えも不便です。
ほかの方は、どうする予定でしょうか。
47: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-02-10 15:22:25]
食器洗浄機浴槽保温三面鏡床暖洗濯機上部収納......

やはり長谷工の安い物件ですね。
基礎工事用の材料もこの考え方でしょうかすこし不安でした。
大丈夫のかな?
48: 購入検討中さん 
[2015-02-10 19:59:11]
46さん
そうなんですよねー
荒川区はきびしそうですね。。。
この近くもマンションが増えてきたわりに、近くに保育園がないので足立区に申し入れしてみましょう!!
私も区民の声にいれてみました
49: 匿名さん 
[2015-02-11 21:38:12]
床暖房以外はオプション対応できるんでしょうか。
キッチンの写真を見ると一応食洗機が入れられるような部分はありますね。
この辺りは標準で欲しかったですね。
使わないから安い方が良いって方も多いんでしょうけど。
洗面室のタイルが可愛いなあと思ったんですがこれもオプション仕様なのでしょうか。
50: 検討中の奥さま 
[2015-02-16 19:50:45]
間取りに記載がないので、たぶん床暖はむりかなぁ。
床暖がないマンションなんて。。。。。
51: 申込予定さん [男性 20代] 
[2015-02-16 22:59:13]
床暖房、食洗機も、洗面台のカラフルなタイルもオプションですよ。
結構売れ行き良いみたいですね。
52: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-02-18 08:20:06]
電気床暖って暖かいですか。
普通はガスだと思うけど
53: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-02-18 14:00:23]
近くに住んでいる者です。同じ長谷工のマンションに住んでいます。まず、床暖ですがガスなので湯が循環している為、消しても暖かさがしばらくは継続します。また、冬場でも日中南向きであれば暖房は使用しなくても十分暖かいです。夏は風通しも良いですね。言い換えると夏涼しく冬暖かいです。断熱も悪くはありません。私のマンションはペアガラスではありませんが結露は気になりません。

食洗機は着けた方が良いかと思います。ローンに組み込まれば安い買い物と思います。

お風呂は乾燥機付きでしょうか?これもあると非常にらくです。あと、私は身体を悪くした為、風呂の暖房はありがたいです。
54: ご近所の奥さま 
[2015-02-19 11:23:28]
グランマークスのほうに住んでいます。
タイルは迷った末つけませんでしたが、洗面台下部が鏡のままだと水はねが非常に目立ちます。
タイルの色が気に入っていれば導入されることをお勧めします。
55: ご近所の奥さま 
[2015-02-19 11:26:14]
あ、洗面台のデザイン違うのですね、失礼しました。
56: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-02-19 15:05:56]
24時間ゴミ出せますでしょうか。
HPに書いてないですね。
57: 申込予定さん [男性 20代] 
[2015-02-19 20:28:25]
24時間ゴミ出し可能ですよ。
58: 匿名さん 
[2015-02-20 15:46:26]
マンションだとどこも基本的には大丈夫なんじゃないですかね>ゴミだし
ゴミステーションがあるところが殆どだと思われますから。

食洗機は一度使うとなかなか手放せないという話は聞きますよね。
予洗いはしないといけないらしいですけれども
さっと水ですすぐ程度でいいみたいですし
59: 周辺住民さん 
[2015-02-21 10:16:20]
グランマークス在住者です。
OKの次に近いスーパーは2つのライフですが、地図で測ったら1.2~1.3kmなので不動産広告的には
15分程でしょうか。ちなみに最寄のコンビニ(荒川商業そば)もほぼ同様の距離でした。ただOKで買い物
するようになると普通のスーパーの価格が高く感じられるようになり、ほとんど利用しなくなりました。

床暖房のことが話題になっていますが、ここら辺は日当たりが良すぎるので晴れていれば南側の部屋なら
日中は冬でも「夏日」になり窓を開けることもザラです。
夜もペアガラス効果と川に挟まれているためなのか、都心の最低気温が2、3度の場合でも室温は18度
までしか下がっていないことも。もちろんカーテンは閉めていますがニトリで買った安物です。

ちなみにレースのカーテンは当初つけていませんでしたが、購入したのは夏ではなく日差しが低くなり
部屋に差し込むようになる冬でした。あまりの日差しの強さに耐えかねて。

というわけで床暖房は冬の天気が悪い日(晴天が多い東京では稀ですね)くらいしか使っていません。
オプションにするのももっともだと思います。

風の強さには閉口します。だから自転車置き場も室内にしたのでしょうね。生まれも育ちも東京ですが、
台風が接近するときは「沖縄県民かっ」というくらい進路予想が気になるようになりました。

なんやかんや言いいましたが住めば都です。気に入らない点よりも気に入った点の方が勝るものです。
夫婦生活と違ってw 長文失礼しました。
60: 匿名さん 
[2015-02-25 15:28:10]
荒川の海抜が5m、ここが1.5mって防災マップにでてましたが大丈夫?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる