東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-11 17:35:18
 削除依頼 投稿する

2011年にやはり東レ建設のJVで発売された“グランマークスツインフォート”とは、尾久橋を挟んで東側になります。
その時は「東京フリーダム」でしたが、今回は「ハント」ですか。
公式URL:http://www.chalier.jp/th169/
GMツインフォート検討板(参考):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

<全体概要>
所在:東京都足立区小台1-6101-2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅徒歩2分
総戸数:169戸
入居:2016年1月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを変更しました 2015.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-12 13:25:08

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」

141: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-05-07 06:00:25]
ゴールデンウィーク中にモデルルームと現場を見てきました。
隣の古い長谷工のマンションが目に入り、気になりました。
でも、うちが検討しているのは3LDKなので、あんまり関係なさそうです。
142: 検討中さん 
[2015-05-14 21:31:43]
このマンション、あとどれ位残ってますかね。4LDKは、やはり人気なのかな。
日暮里までの周囲のマンションで4LDKがあまりないので、魅力的ですが残ってないですかね。
143: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-21 06:58:32]
GWに契約あんまりはいらなかったみたいですね。
相変わらず1/3が残ってますね。
契約済みがなくなったとこも。
角部屋とモデルルームのタイプは人気ありますね。
144: 匿名さん 
[2015-05-22 15:11:35]
ここだと4LDKが人気になってくるんじゃないかと思います。
壁についているお花は、4LDKに多かったように感じられます。
ここだと子どもがいる人の希望が多いのか?
でも、小学校けっこう遠いじゃないですか。
皆さんどうされるんでしょう?
145: 匿名さん 
[2015-05-25 22:33:23]
小学校は、バスか舎人ライナー利用しかないのだと思います。
足立区は学区自由選択制なので、
学区に拘らずに、気に入った学校へ通学出来るのが良いですね。
146: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-05-27 21:03:57]
昔友人が尾久橋スカイハイツに住んでいたけど、目の前の道をトラックがバンバン走るし、土埃がすごいし、店もほとんど無いし、23区にもこんな所があるんだ…ってびっくりしたのを覚えています。購入前に一度尾久橋スカイハイツに賃貸で住んで環境を確認した方がいいと思いますよ。
147: 匿名さん [女性] 
[2015-05-28 07:17:01]
目の前と言うか、裏ですよね。
住人からすれば目の前は隅田川です。
今は文京区など周辺からもからも買い出しに来る、シマホとOKがありますので、
当時とは比較にならないのではないでしょうか。
148: 購入検討中さん 
[2015-05-28 17:43:10]
>>146
ここを検討中の方が、スカイハイツを検討する事は、ないと思いますよ。
ですが、情報ありがとうございます。
土埃がすごいのですね。
洗濯物は南側に干しますので、そこまで気にならないかな。
駅もスーパーもホームセンターも極近物件なので、生活はしやすいと思います。
山の手線まで7分なのも魅力です。
ただ、学校がやたらに遠い点が残念ですね。かなりのマイナスポイントです。

149: マンション住民さん 
[2015-05-28 21:27:36]
OKは20時までですが、橋をどちらにわたってもすぐにライフが24時までやってます。
コンビニがないのは不便に感じることがあるかもしれません。

学校、保育所、幼稚園がとおいのはこのエリアの大きなマイナスポイントです。
あと、総合病院が遠く、東京女子医大が移転予定なのもマイナスかもしれません。
150: マンション住民さん 
[2015-05-28 21:29:22]
トラックは気になりませんでしたが、おおいのかなぁ???
151: 匿名さん [女性] 
[2015-05-28 22:26:09]
昔の話じゃないんですか??
152: 購入検討中さん 
[2015-05-28 23:43:57]
トラックは気になりませんでしたね。
私は駅からマンションまでの道が気になりました。
途中のトンネル、何かさびしいですね。
せめてコンビに位できませんかね?お店がOKと島忠以外全くないのはやっぱりさびしいです。
153: 購入検討中さん [女性] 
[2015-05-29 07:34:14]
トラックは気にならない感じなのですね。それなら良かった。
うちは、雨天時モデルルームを訪問したのですが、駅からK'sデンキ、バス停の屋根やトンネルがあって雨にあまり濡れずに移動出来て良いなーと思いました。
近さにも驚きましたし。
結構人も往来してたので、淋しいとも感じませんでしたよ。
更に人は増えると思いますし。
でも、コンビニは欲しいですね。
これだけマンションがあって、コンビニないのも珍しいですね。
154: 契約済みさん [女性] 
[2015-05-29 07:46:02]
同感です。
階段降りたらすぐ敷地ですから、トンネル内を歩くこともそうないでしょうし。

あれだけ都心に近く、駅に近く、南側の空間が未来永劫確保され、自然も多くて、これ以上望むものはありません。

ディンクス家庭には申し分ないと思います。
155: マンション住民さん 
[2015-06-04 08:38:02]
このマンションの隣のK'sデンキが撤退する事はありえますかね?
K'sデンキの駐車場部分に、マンションなどが建てられると、陰が増えてマイナスですよね。
156: 匿名さん 
[2015-06-05 10:21:14]
ケーズデンキも増税のあおりをくっているのだろうか?と調べてみたら、
2015年に入ってから7店舗が閉店しているようです。
http://kaiten-heiten.com/tag/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%8...
すべては売り上げ次第かと思いますが、こちらの店舗の客入りは如何ですか?
157: 周辺住民さん 
[2015-06-07 16:28:27]
ここのケーズはいつ行ってもガラガラです。
前からよくやっていけてるなと思っていました。

秋葉原や上野、池袋とかと比べての話ですが。
それにしても、あの売り場面積であの客入りは寒いものがありますね
158: 入居予定さん [女性] 
[2015-06-10 07:46:47]
ケーズ内をテナント化して、
コンビニ、飲食店、クリニック、ブックカフェ
などを誘致したらいかがでしょうか~
159: 物件比較中さん  
[2015-06-10 15:05:36]
>>158
まぁ一年持たないでしょう。
160: 入居予定さん [女性] 
[2015-06-10 17:03:57]
さびしいですね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる