東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-11 17:35:18
 削除依頼 投稿する

2011年にやはり東レ建設のJVで発売された“グランマークスツインフォート”とは、尾久橋を挟んで東側になります。
その時は「東京フリーダム」でしたが、今回は「ハント」ですか。
公式URL:http://www.chalier.jp/th169/
GMツインフォート検討板(参考):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

<全体概要>
所在:東京都足立区小台1-6101-2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅徒歩2分
総戸数:169戸
入居:2016年1月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを変更しました 2015.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-12 13:25:08

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」

No.1  
by 匿名さん 2014-11-12 14:23:04
「東京ハント」…。
HUNTって「狩猟」の意味ですよね?
なぜマンションの名前に?
No.2  
by 物件比較 2014-12-09 12:38:46
ここの物件、なんかとっても安いのですが・・わけありなんでしょうか?
googleマップで見たら、場所が川と川の間の中洲みたいな感じなので、水害もありえそうで不安材料ですよね。
No.3  
by 匿名さん 2014-12-11 13:03:06
>1さん
「東京ライフをイイトコドリ」というキャッチフレーズだからじゃないですかね
なんか違う感じもしますが(汗)

あまりこの辺りで水害の話って聞かないですよね。。
赤羽の方に水門があるし、人工河川だからというのもあるのじゃないかな
No.4  
by 匿名さん 2014-12-14 21:59:05
>2さん

考えられる理由としては

①スーパー堤防化されておらず、隣地のケーズ電機とかなりの高低差がある。
②上記①の理由から荒川の堤防道路に直接面しておらず、尾久橋通りに車で出るにはかなり大回りしなければならない。
③出光の貯油施設跡地

ですかね。
No.5  
by ご近所の奥さま 2014-12-15 17:13:45
車を日常的に使う人じゃなければ道路の問題はいいんじゃないかしら。
でも足立小台駅周辺にはコンビニがありません。
OKストアが20時に閉まると隣駅まで行かないと買い物できないので、共働きにはちょっとつらいときもあります~。

だから、このマンションが出来て、コンビニ出来ないかなとわくわくして待っています(笑)
No.6  
by 匿名 2014-12-16 13:12:06
ハント?

ネーミングセンス無さすぎだろ
頭わるそう
No.7  
by 匿名さん 2014-12-22 17:11:58
正式名称じゃなくてプロジェクト名なので変わるのではないですか?
とまあ期待を込めて(笑)

ここってスーパー堤防化されているかと思っていましたがまだだったんですか
これからされる可能性とか予定というものはないのでしょうか


ここはOKが出来たのでよくなった感じですよね
以前は何もなかったから…
No.8  
by 匿名さん 2014-12-26 08:29:04
大手町14分はやり過ぎだろうw
買う側もそんなにパ力では無いと思うよ。
No.9  
by 購入検討中さん 2015-01-04 22:44:28
リバーサイドの物件を探しているので、本物件も真剣に検討しています。ここは地盤や水害についての心配もありますが、鉄道が近いので電車の騒音がどうなのかも
気になります。舎人ライナーの騒音はいかほどでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2015-01-05 06:48:28
舎人ライナーはゆりかもめと同じで問題なし。道路の車の方がうるさいとおもうけどケーズデンキがあるから大丈夫かもね。
No.11  
by 匿名さん 2015-01-05 10:18:41
駅も近くて商業施設も近くて便利すぎるって立地です。
良いなと思いますが、隅田川沿いというところがちょっと気になります。
川の臭いや虫とかなんですけど。気にし過ぎでしょうか。
No.12  
by 購入検討中さん 2015-01-05 20:14:17
>>5
購入を考えています。
他の方も気にされてましたが、川臭かったり、夏は蚊とか多いのでしょうか?

やはりあと氾濫、地盤が気になりますよね。。
No.13  
by ご近所さん 2015-01-05 20:53:59
川は臭くないです。
蚊はクーラーつけているのでわかりません。
No.14  
by 匿名さん 2015-01-15 00:52:28
川沿いで南向き、利便性も良さそうな立地ですね。
マンションの名前はまだ決まらないのでしょうか。
No.15  
by サラリーマンさん 2015-01-17 17:15:06
モデルルームっていつからオープンなの?
No.16  
by 物件比較中さん 2015-01-18 23:43:04
この辺りの治安は如何でしょうか❓
No.17  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-19 18:47:16
購入を考えてるのですが、
価格交渉ってできるのでしょうか。
有識者お願いします。
No.18  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-01-19 20:55:30
新築で価格交渉できるところなんてあるの?
売れ残りの不人気物件ならわかるけど。
No.19  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-20 08:18:15
小学校はどこ?
No.20  
by 匿名さん 2015-01-22 17:06:50
ここだと宮城小学校か千住桜小学校になると思います
どちらなんでしょうね
足立区は学校選択制があるので、定員にならない限りは好きな学校に行けますが…
ただどちらの学校もあまり近くはないと思います
歩くと宮城小までは1.5キロ以上あるみたいです
No.21  
by ご近所の奥さま 2015-01-23 11:42:22
荒川区に越境させてる人いらっしゃるようです。
朝足立小台駅にに赤土小学校前の校章つけた小学生がいますので。
長距離歩くか、ものすごい通勤ラッシュ(乗り込むのも一苦労です)にもまれるのがいいか、という話ですが。。。
No.22  
by 物件比較中さん 2015-01-26 15:32:14
工業地域だから幼稚園とか小学校は建たないエリアなんですね。
ファミリータイプがメインのマンションぽいですが。

OKストア側だったら、まだ良かったのに。

その理由
・駅からの帰り道にスーパーがある。
・スーパー堤防で安心
・小学校にもまだ近い方

土手の下の道を千住方面に歩いていくと結構香ばしい街並みですね
No.23  
by 匿名さん 2015-01-26 16:01:06
香ばしいって
No.24  
by 購入検討中さん 2015-01-27 01:56:36
ここのマンション名は、東レ建設単独なのでシャリエシリーズとなるようですね。
モデルルームの前を車で通りましたが、確かシャリエ小台グランフォート?っていうマンション名だったような。

ところで、すでに事前案内が開始されているようですが、希望の部屋タイプに要望って出せるのでしょうか?
行かれた方、モデルの印象はいかがでしたか?
No.25  
by 購入検討中さん 2015-01-27 19:09:38
すみません、シャリエ小台リバーフォートですね。
No.26  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-01-28 10:28:38
地図から見ると、2つの川の間にあるようでしたが、地震、洪水などの影響は大丈夫でしょうか。
実際現地には、行ってないので、あくまでもGoogle地図からの印象です。
No.27  
by 匿名さん 2015-01-28 13:11:43
OKストア 安くて便利だが、20時閉店、18時以降惣菜などは
ほとんどない場合が多い(特に土日は肉もない)。
島忠の薬局 17時半以降購入できない。
日暮里舎人ライナー 朝、足立小台駅で乗るのは至難の業。
乗ろうとしても押し出される。駅員もいないし。

でも、車で行動する人にとっては気にならない事。

土手下の道路はトラックは多いいし、埃っぽいのはどうにもならない。

洪水はスーパー堤防より上の階に住めば大丈夫だと思いますよ。
No.28  
by ご近所さん 2015-01-28 13:46:07
水害ですが、スーパー堤防の上ではありませんので、大雨の場合排水が追い付かず。
道路が冠水する危険性が全くないとはいえません。
一番下は駐輪場になっていますので居住部分は大丈夫だと思います。
ただし、道路が冠水すればマンションからは出られない可能性はあります。

隅田川には岩淵の水門があるため一定以上危険なの水位になる場合は
水門を閉めてしまいますので問題はないと思います。
荒川は京成本線の鉄橋付近の堤防が低くここから水があふれる危険性が一番大きいと思います。
このへんの堤防は高いので(扇大橋の南詰で海抜12m位)安全性は高いと思いますが
リスクが全くないとは言えません。

日暮里舎人ライナーは、朝のラッシュは相当なものがありますが
朝のラッシュ時は駅員がいます。
小生の経験では朝のラッシュジ時に乗れなかったことは一度もありませんが、
気が弱い人は、混雑する編成の1両目などには乗れないかもしれません。

毎年のようにダイヤ改正をして増発していますが、
沿線住民の増加には追いつかないようです。
本年末には1編成増備されますが、焼け石に水かもしれません。

じかし、毎年のように増発されているのは確かです。
No.29  
by 購入検討中さん 2015-01-29 01:18:55
このマンションの仕様は良い方なのでしょうかね?(現在分譲中のその他多くの物件に比べて)

グランマークスを知らないのですが、ほぼ同じ仕様でしょうか?
No.30  
by ご近所さん 2015-01-29 09:10:10
No29さんへ

グランマークスと比較して仕様が落ちると思われる点
1.ベランダのスロップシンクがない。
2.ドアがアールコープから引っ込んでいない。
3.間取りの種類を選択できない。(今後追加されるかもしれません。)
4.仕様には関係ないかもしれませんが、標準的な広さが71平米で、グランマークスの75平米より狭い。

仕様が上がっていると思われる点
1.サッシの高さが220cmで約1割高い。
2.すべての窓が2重窓、グランマークスは南側の窓のみ
3.駐車場がすべて平面、グランマークスは機械式
4。梁のでっぱりが少ない(多分)

価格はグランマークスより1割程度は高くなっているような印象を受けます。

環境面では、接道する道路が低くなっており、タンクローリーや産業廃棄物の車が多いこと
あるいは、冠水の危険性があることが大きなデメリット。
車で足立小台駅方向に行くにはかなり遠回りをしなければなりません。
そのかわり、休日のホームズ渋滞は避けられそうです。

逆に駅はグランマークスより近くなっています。

価格や設備はモデルルールでの反応を見て多少変える可能性があります。

外観はグランマークとそっくりな仕上がりになるようです。

No.31  
by 匿名さん 2015-01-30 09:35:18
全ての窓が二重窓という事は騒音対策がしっかりしているという事ですよね。
二重窓は窓の開閉が面倒のようにも感じますが、使い勝手や家事動線をモデルルームで確認する事はできますでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2015-01-30 09:52:42
二重窓なんですか?
HPは複層ガラスってなっていますが。
No.33  
by ご近所さん 2015-01-30 11:01:49

二重窓ではなく、二重ガラスの間違えでした。
主目的は防音より結露予防や、断熱効果のためと思われます。
騒音がうるさい地区ではなく、かなり静かな場所だと思います。


No.34  
by 購入検討中さん 2015-01-30 12:17:49
検討中若しくはこの物件に興味のある方は、どのタイプを考えているのでしょうか?

我が家は広さと予算の総合的な判断で、70㎡代、3000万円代前半が希望です。この予算ですと低層階ですかね?

OK隣の物件はどこから埋まっていったのでしょうか?
No.35  
by 物件比較中さん 2015-01-31 14:01:28
ホームページには「複層ガラスの位置については図面集をご参照ください」と
わざわざ注意書きがあったので、全窓ではないんだろうなぁと思っていました。

全窓なんですね。遮蔽物のない場所なので、北風をモロに受ける北側窓の結露とかは特に心配でした。
No.36  
by ご近所さん 2015-01-31 23:37:12
グランマークスのほうに住んでますが、このあたりは静かでよいところこですよ。
なにもないところなので、治安の不安もないように思います。

大人が住むにはよいところですが、子供がいるファミリー層は教育施設が遠いですね。
OK以外の買物は荒川、隅田川の両方ともにあるライフが徒歩10分?ぐらい。
コンビニはさらに遠い感じですね。

その他この物件に関して少し不便に感じるのと、不安に感じるのは、皆様おっしゃる通り足立小台駅や上の道路との高低差ですかね。

そこらへんを鑑みれば十分におすすめできる価格帯の物件だと思います。
No.37  
by ご近所さん 2015-01-31 23:46:06
あと、おすすめできるのは、場所がよければ花火大会が結構みえるかもしれません。
足立の花火大会はもちろん荒川ぞいのほうに開けていればこの立地なら確実に見えると思います。
また、4月の舎人も確実に見えるでしょう。

その他、北区、隅田川、外苑前とグランマークスでは見えました。
こちらのマンションも見えたり、みえなかったりするかもしれませんが、
No.38  
by ご近所さん 2015-01-31 23:46:06
あと、おすすめできるのは、場所がよければ花火大会が結構みえるかもしれません。
足立の花火大会はもちろん荒川ぞいのほうに開けていればこの立地なら確実に見えると思います。
また、4月の舎人も確実に見えるでしょう。

その他、北区、隅田川、外苑前とグランマークスでは見えました。
こちらのマンションも見えたり、みえなかったりするかもしれませんが、
No.39  
by ご近所さん 2015-02-01 11:05:16
角部屋から埋まっていったよ
No.40  
by 匿名さん 2015-02-02 11:52:42
全ての窓が複層ガラスという事は、冷暖房効率の良いエコマンションと考えてよろしいのでしょうか。
電気料金を割安にする一括受電システムやスマートメーターの導入も気になっております。
電気と言えば、こちらは太陽光発電は取り入れられています?
No.41  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-02-07 14:35:39
マンション出たら段差になる!
床暖房なし!
学校遠い!
川近い=風強い!
何もオプションで別途購入しないと!
No.42  
by 購入検討中さん 2015-02-08 10:48:31
え!?床暖ないんですか??
確かにHPで床暖の記載をみつけられなかった。。。
No.43  
by 買い換え検討中 [男性 30代] 2015-02-09 15:15:41
たしかに小学校は遠そうですね...。
舎人ライナー使えば、赤土小学校のほうが近そうですね。

モデルルーム行きましたが、太陽光発電や床暖房はなかったですよ。
梁のでっぱりが少ない広いスペースが魅力的でした。
No.44  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-02-09 23:16:48
2012年12月近くの東尾久浄化センター建設用地内の土壌の一部から、環境基準を上回る濃度のダイオキシン類が検出された、今は大丈夫でしょうか?
No.45  
by 購入検討中さん 2015-02-09 23:37:56
もう二年も前で、公園も使用できるようになってるから大丈夫ではないかね
No.46  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-02-10 00:24:59
すでにモデルルームも二回行ったりして、真剣に購入を考えている者ですが、うちは0歳児の赤ちゃんがいるので、保育園が一番の問題です。
マンションの近くにある保育園は、荒川区のものがほとんどで、荒川区役所に聞いたら、基本的には区民優先で、足立区からの越境園児は、現実的に受け入れが難しいとのこと。
足立区内の保育園は、遠いし、自転車での送り迎えも不便です。
ほかの方は、どうする予定でしょうか。
No.47  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-02-10 15:22:25
食器洗浄機浴槽保温三面鏡床暖洗濯機上部収納......

やはり長谷工の安い物件ですね。
基礎工事用の材料もこの考え方でしょうかすこし不安でした。
大丈夫のかな?
No.48  
by 購入検討中さん 2015-02-10 19:59:11
46さん
そうなんですよねー
荒川区はきびしそうですね。。。
この近くもマンションが増えてきたわりに、近くに保育園がないので足立区に申し入れしてみましょう!!
私も区民の声にいれてみました
No.49  
by 匿名さん 2015-02-11 21:38:12
床暖房以外はオプション対応できるんでしょうか。
キッチンの写真を見ると一応食洗機が入れられるような部分はありますね。
この辺りは標準で欲しかったですね。
使わないから安い方が良いって方も多いんでしょうけど。
洗面室のタイルが可愛いなあと思ったんですがこれもオプション仕様なのでしょうか。
No.50  
by 検討中の奥さま 2015-02-16 19:50:45
間取りに記載がないので、たぶん床暖はむりかなぁ。
床暖がないマンションなんて。。。。。
No.51  
by 申込予定さん [男性 20代] 2015-02-16 22:59:13
床暖房、食洗機も、洗面台のカラフルなタイルもオプションですよ。
結構売れ行き良いみたいですね。
No.52  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-02-18 08:20:06
電気床暖って暖かいですか。
普通はガスだと思うけど
No.53  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-02-18 14:00:23
近くに住んでいる者です。同じ長谷工のマンションに住んでいます。まず、床暖ですがガスなので湯が循環している為、消しても暖かさがしばらくは継続します。また、冬場でも日中南向きであれば暖房は使用しなくても十分暖かいです。夏は風通しも良いですね。言い換えると夏涼しく冬暖かいです。断熱も悪くはありません。私のマンションはペアガラスではありませんが結露は気になりません。

食洗機は着けた方が良いかと思います。ローンに組み込まれば安い買い物と思います。

お風呂は乾燥機付きでしょうか?これもあると非常にらくです。あと、私は身体を悪くした為、風呂の暖房はありがたいです。
No.54  
by ご近所の奥さま 2015-02-19 11:23:28
グランマークスのほうに住んでいます。
タイルは迷った末つけませんでしたが、洗面台下部が鏡のままだと水はねが非常に目立ちます。
タイルの色が気に入っていれば導入されることをお勧めします。
No.55  
by ご近所の奥さま 2015-02-19 11:26:14
あ、洗面台のデザイン違うのですね、失礼しました。
No.56  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-02-19 15:05:56
24時間ゴミ出せますでしょうか。
HPに書いてないですね。
No.57  
by 申込予定さん [男性 20代] 2015-02-19 20:28:25
24時間ゴミ出し可能ですよ。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-20 15:46:26
マンションだとどこも基本的には大丈夫なんじゃないですかね>ゴミだし
ゴミステーションがあるところが殆どだと思われますから。

食洗機は一度使うとなかなか手放せないという話は聞きますよね。
予洗いはしないといけないらしいですけれども
さっと水ですすぐ程度でいいみたいですし
No.59  
by 周辺住民さん 2015-02-21 10:16:20
グランマークス在住者です。
OKの次に近いスーパーは2つのライフですが、地図で測ったら1.2~1.3kmなので不動産広告的には
15分程でしょうか。ちなみに最寄のコンビニ(荒川商業そば)もほぼ同様の距離でした。ただOKで買い物
するようになると普通のスーパーの価格が高く感じられるようになり、ほとんど利用しなくなりました。

床暖房のことが話題になっていますが、ここら辺は日当たりが良すぎるので晴れていれば南側の部屋なら
日中は冬でも「夏日」になり窓を開けることもザラです。
夜もペアガラス効果と川に挟まれているためなのか、都心の最低気温が2、3度の場合でも室温は18度
までしか下がっていないことも。もちろんカーテンは閉めていますがニトリで買った安物です。

ちなみにレースのカーテンは当初つけていませんでしたが、購入したのは夏ではなく日差しが低くなり
部屋に差し込むようになる冬でした。あまりの日差しの強さに耐えかねて。

というわけで床暖房は冬の天気が悪い日(晴天が多い東京では稀ですね)くらいしか使っていません。
オプションにするのももっともだと思います。

風の強さには閉口します。だから自転車置き場も室内にしたのでしょうね。生まれも育ちも東京ですが、
台風が接近するときは「沖縄県民かっ」というくらい進路予想が気になるようになりました。

なんやかんや言いいましたが住めば都です。気に入らない点よりも気に入った点の方が勝るものです。
夫婦生活と違ってw 長文失礼しました。
No.60  
by 匿名さん 2015-02-25 15:28:10
荒川の海抜が5m、ここが1.5mって防災マップにでてましたが大丈夫?
No.61  
by ご近所さん 2015-02-26 09:00:09
荒川の水位ですが、この付近の西新井橋付近の水位観測所で、通常は海抜0.7m~海抜△0.7m前後です。
水位が海抜マイナスになるのは、干潮時の海面が海抜マイナス1.13mなので
干潮時には、海抜0mよりも、荒川の水位は下がります。

よってこのマンションの海抜1.5mより通常は荒川の水位はかなり低いことになります。
台風などで増水した場合は水位は海抜5m程度まで上がる可能性はありますが、
普段は荒川の水面より上なので安心してください。


西新井の水位観察所のURLは以下の通りです。
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21281&obsrvtn...

なお、水位の基準水位はAPと言われている、干潮時の荒川河口付近の水位で
海抜マイナス約1.13mで、海抜0メーターではありませのでご注意ください。
No.62  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-26 23:18:05
台風などで水位が5ほど上がった場合、マンションから出られないのでは?
何か対策などありますか?
No.63  
by 匿名さん 2015-02-27 20:11:16
>>62
東京都から警報が出ますので、まずは高台に避難してください。近くに高台がない場合はマンションの屋上に駆け上がってください。この周域は河川が重なってますので増水はあっという間です。玄関ドアが開かないことも想定されますので。
No.64  
by 匿名さん 2015-02-28 21:29:49
>59さん、詳しくありがとうございます。
風、すごいんですね・・・川が近いから遮るものがなくって余計にそうなってしまうのでしょうか。
これは先に頭に入れておくと、その時にはびっくりしないと思うので良い情報を頂いたと思います。

ライフは1キロ以上行くのですね。
OKストアが近くにあるのなら、わざわざ行ったりはしないかな?
でも気分転換には他に選択肢があるのはいいなと思います。
No.65  
by 匿名さん 2015-03-01 11:45:37
モデルルーム見てきました

駅が近くてこの価格ならいいかなと思っていたのですが

気になるのは学校など周辺環境ですね

平日、小学校も見てみましたけど

なんであんなに外国の方が多いのでしょうか?

あと、近くのスーパーもふらふら見てみました

またまた、日本語を話していない外国の方がいっぱいでした

たまたま私が見た時だけなのでしょうか?

みなさんも確かめてみてはいかがでしょうか
No.66  
by ご近所の奥さま 2015-03-02 11:00:12
中国や韓国の方は多いと思いますよ。
OKストアの調味料等の品揃えをみれば、客層はわかります。
No.67  
by ご近所さん 2015-03-02 16:16:07
近くのマンションの住民ですが、
日暮里や三河島に近い土地柄のせいか、
中国人や韓国人は住民の1割程度はいると思います。
日本国籍の中国系や韓国系住民を加えるともっと多いかもしれません。

しかし、それによって何らかの問題が発生したことはありません。
特に気にする必要はないと思いますが、
ヘイトスピーチなど人種や民族の偏見をあおるような発言は
慎んだほうが良いと思います。
それと、付近の一番の高台はケーズ電気やホームス周辺となどのスーパー堤防の上と思います。
尾久橋の辺の標高は海抜12m以上で周辺が水没して孤立する危険はありますが、
スーパー堤防の上は安全と思います。
No.68  
by 匿名さん 2015-03-03 16:54:34
スーパー堤防は安全って言われていますよね。
全体的に高さがあるからということでしょうか。

65さんは小学校の中を見せてもらったのですか?
外国のお名前の子どもさんが多いと書かれておりますので…。
普通に見学させてもらえることってできるのですか?
No.69  
by 匿名さん 2015-03-03 23:47:58
ちょっと、マンション名が(笑)
No.70  
by 周辺住民さん 2015-03-05 21:56:10
荒川と神田川が近接するこの地域はスーパー堤防が造られてるが、他で決壊すると逆に水がひかないため水位が急上昇するエリアに指定されてます。詳しくは足立区防災マップで確認できます。
No.71  
by ご近所さん 2015-03-06 09:19:22
>70

荒川と神田川が近接は事実とことなります。
事実は荒川と隅田川。

「他で決壊すると逆に水がひかないため水位が急上昇するエリアに指定されてます。」
足立区防災マップには上記のような記載はありません。

足立区洪水ハザードマップでは
避難地域はスーパー堤防とされています。

No.72  
by 匿名さん 2015-03-06 12:59:33
スーパー堤防に避難することはありません。このエリアは駅周辺のみ3ヵ所、それも断片的に築造されています。そんなところに逃げたらヘリの救出しかありませんよ。どなたかおっしゃってたマンションの屋上が一番です。また避難所は近くに2、3ヵ所ありますが浸水時には使えないとあります。
No.73  
by 匿名さん 2015-03-09 09:31:46
>床暖房、食洗機も、洗面台のカラフルなタイルもオプションですよ。
床暖房もオプションなんですね。最近のマンションは
床暖房とか標準装備のところが多いと思ってましたので、ちょっとビックリ。
今床暖装備のマンションですが、冬はエアコンいらずで暖かいので
なくなると思うと悲しい感じです。オプションだとおいくら位なのでしょう?
No.74  
by 住まいに詳しい人 2015-03-10 07:12:27
>>73
電気式で20万円台でしょうか。フローリングも耐熱型で若干高くなります。毎月のランニングコストの方が高くなりますので、南、西向きのリビングには不要でしょう。
No.75  
by 購入検討中さん 2015-03-10 12:53:34
>>74
その金額はどこから出てきましたか?
私はオプション説明会に伺わせてもらいましたが、床暖房は電気式で70万円台でした。
間取によりリビングの㎡数が少々違うので、多少前後はあるかと思いますが、面積の差を考えても、20万円台はまず無いかと思います。
No.76  
by 建設業者さん 2015-03-10 21:30:41
>>75
すいません。工事原価でした。経費40%として40万円がMAXでしょう。それ以上はコメントできません、。ー( -_・)
No.77  
by 購入検討中さん 2015-03-10 22:46:16
床暖って、70万円もするんですね。
前に購入したマンソンは標準装備なので、気にもしなかったのですが、70万円という額なら他の暖房のほうが効率が良さそうですね。。
No.78  
by 購入検討中さん 2015-03-10 23:23:01
>>77
そうですね。
一般的な価格はわからないのですが、ここの物件は70万円台でした。
あと電気式というのもあって、今新築マンションに標準装備で主流なのはガス温水式床暖房と聞いているので、私はその辺りも検討で迷っている原因の一つです。
駅近・リバービュー・窓高はかなりの魅力なのですが…
No.79  
by 匿名さん 2015-03-12 09:47:33
>74さん
>75さん
床暖房のオプション価格、ありがとうございます。やはり高いですね。
ちなみに、リビングのみでこの価格になるんですよね?
また、電気式の床暖房の場合、ランニングコストもかかると聞きますから
悩みますね。
No.80  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-03-12 18:45:31
なぜガス床暖を対応しないの?
答えは、給湯器が安いものでしょう。

No.81  
by 匿名さん 2015-03-13 11:07:01
>>80
よくわからないのですが、給湯器リースってあるんですね。その場合10年間毎月3000円支払えば修理費無料でも、結構割高になるんですよね。ここはどうなんでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2015-03-15 20:35:26
ここ安くていいね。
No.83  
by 匿名さん 2015-03-16 10:02:36
本当に間取りや立地から考えて、この価格帯はお買い得かもしれない。
なのに、オプションとかいろいろ付けて結果高くなるのはイヤですよね。
よく考えないと他物件と変わらない価格帯になってしまいそう。
No.84  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-03-16 10:09:43
不二サッシって、LIXILやYKKと比べるといかがでしょうか。
No.85  
by 住まいに詳しい人 2015-03-16 13:06:57
性能的には各メーカーさして変わらないと思います。JIS規格なので遮音、遮熱、耐震は同じです。ゼネコンも物件ごとにメーカーをかえながら発注してます。値段は大きく違いませんがモデルルームに使ったメーカーを替えることはあります。工場の混み具合で納期が間に合わないことがあるからです。ここの物件は不二なのですか?よくわかりましたね。普通ガイドブックなどには載せないし、モデルルームのサッシには製造メーカーシールは貼りません。何故なら先ほど言ったメーカーを替えることがあるからです。
No.86  
by 購入検討中さん 2015-03-16 20:24:52
ここの物件は、ほとんどの部屋がアウトフレームなので、良さそうですね。
駅からも激近いし!
しかし、数年前の同地の駅反対側の東レさんの物件に比べ値段が上がっているような気がします。
No.87  
by 匿名さん 2015-03-17 20:44:25
梁が目立たない、柱が外に出ているというと、
本当にその面積を有効に使うことが出来るという点はいいんじゃないでしょうか。
駅に近いと言っても、日暮里舎人ライナーだからこそ駅近でも安くなってくるのでしょうか。
建物自体はしっかりしているし、全体的なバランスが良い印象があります。
No.88  
by 購入検討中さん 2015-03-17 23:13:06
そうなんですよねー。この形はなかなかよいと思います。
No.89  
by 匿名さん 2015-03-18 21:19:50
>>88
もう少し間口欲しいですね。価格面で窮屈感は諦めるしかないですか?
No.90  
by 匿名さん 2015-03-18 21:48:18
相変わらず足立区は治安悪いね〜
No.91  
by 購入検討中さん 2015-03-19 21:44:42
治安悪いってどこが???
この周りは何にもないので、あんまり関係ないような気がします。
どちらかというと荒川区尾久地域の治安に影響される場所だと思いますが、
No.92  
by 匿名さん 2015-03-20 06:48:48
何もなくて人の目が無いから危ないのですよ。

No.93  
by 匿名さん 2015-03-20 12:02:10
>>92
そりゃ河川に囲まれてりゃ何もないけど駅が近いから都心まで買い物行けますね。治安を言ったら足立には住めません。だから安いのです。
No.94  
by 住民さんA 2015-03-20 13:23:30
足立に住み始めて数年ですが治安悪いと思ったことないです。住んで実感です。

最近は郊外の方が怖い人やおかしい人多いよ~
地元が郊外にありまして、事件でニュースに取り上げられること本当に増えました。残念です。
No.95  
by ご近所さん 2015-03-21 02:35:35
足立区ですと綾瀬や竹ノ塚辺りは
怖いようですが、
舎人ライナー沿いで治安が
悪いと思ったことは1度もありませんし
怖い思いもしたことありません。
山手線に出るのも早いので
ライナー沿いは穴場だと思います。
No.96  
by 匿名さん 2015-03-21 08:12:08
>>95
ほんとライナー沿いは新興住宅が増えました。治安が良いかはわかりませんが、人口密度から犯罪が目立たないだけかも?統計からも都心、山手に住めない方や外国人も増え続けているのが解ります。地域コミュニティが薄くなると犯罪も増えていくでしょう。
No.97  
by ご近所さん 2015-03-21 09:36:23
足立区は以前は東京都で刑法犯認知件数がトップでしたが、

2014年7月末現在、足立区の刑法犯認知件数は、4,363件で23区中6位、
各区の人口比からみると足立区は15位
面積比では21位となっています。

足立区は区をあげて犯罪の減少に努めており
現在ではすでに23区の中で犯罪が多い区ではなくなっています。
人口比や面積比でみるとすでに中位から下位の区になっていますが
過去の悪いイメージは払しょくしきれていないようです。

足立区で犯罪発生数が多いのは北千住周辺、梅島周辺、竹ノ塚周辺といったところです。
この地区は足立区でも治安のよい地域ですのでご安心ください。

詳細は下記の足立区のHPを参照ください。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/bosai/bohan/hanzai/index.html

現在も足立区の刑法犯認知件数は減少しつつありますので
今後はさらに治安は改善されると思います。
No.98  
by 匿名さん 2015-03-21 12:44:39
城北で今いちばん危いのは足立じゃあない。
No.99  
by 匿名さん 2015-03-21 21:03:16
犯罪件数は少なくても、昔ながらの田舎のヤンキー兄さん、タバコがかっこいいと勘違いし、原付で暴走している中高生、マナーのない生活保護者、マナーのない外国人が多い気がする。

あくまで私感です。事実は知りませんが、足立区のイメージの悪さってこういう人達が作り上げているのかと思います。
No.100  
by 匿名さん 2015-03-22 00:53:10
千住界隈に住んでます。

ほんとイメージばかり先行してますよ。

わたしも散々足立区に住むの?って言われて(言ってくるのはほぼ4~50代の方)身構えてましたが、なんてこたぁない。

昔の腐敗話がきっと強烈なのでしょうね。
住んだこともない方にあーだこーだ言われたこと鵜呑みにしなくてよかった。

住んだことある場所で言いますけど、
ヤンキーや歩きたばこ、マナー違反の外国人。
江戸川区や墨田区で何度も見ました。

浅草の路地裏でVシネかと思う場面に出くわして思わず固まったことあります。

浅草に住むのは「風情があっていいよね!」
千住に住むのは「スラム街だからやめなよ!」

何故ーー(笑)

多分城東は似たり寄ったり。
悪い所もあるかもですが良いところもちゃんとある。

あまり外国人が…と言いたくは無いのですが、中華圏の在留板橋区の方が多いし!

新宿区なんて中韓ともにぶっちぎりだし!

すんごい足立サイコー!とは思いませんけど、言うほど悪くない!です。

穴場って感じですかね…。

長文失礼しました!
No.101  
by 匿名さん 2015-03-22 08:02:30
台東区 「下町風情があって良いねー」
足立区 「 スラムで治安悪いんでしょう?」

えーっ!なんでそうなるのよー!

とても良くわかる。





No.102  
by 周辺住民さん 2015-03-22 08:18:25
近くのマンションに住んでいますが、
このマンション周辺で治安がどうのって、あんまり関係ないかと。
周辺住民がほとんどいないので。。。

新しく入居される方で地域の雰囲気をつくっていくぐらいの気持ちでいいのではないでしょうか??
No.103  
by 周辺住民さん 2015-03-22 08:20:30
しかし、このマンションはなかなか売れ行きが良さそうですね。
そろそろ2期が始まりそうですが、夏までには完売しそうですね。

No.104  
by 周辺住民さん 2015-03-22 08:41:07
都内で一番売れてると説明受けました。この価格ならば足立区でもOKです!
No.105  
by 匿名さん 2015-03-22 09:05:16
ニューカマーの転入理由はほとんどそれっぽい。
No.106  
by ご近所さん 2015-03-22 09:14:03
足立区は悪い風評はあるが、実際は治安も悪くなく住みやすい。
風評のおかげで、土地やマンションが安いのでお買い得と思う。

おそらく、川を渡って荒川区になると、価格は1~2割は高くなる。
しかし、住宅が密集しており、災害危険度は都内でもトップレベルで高い。

ここは災害危険度は低くい。

イメージに惑わされなければ、
あるいは足立区という住所に引け目を感じないのであれば
足立区の物件はいいと思う。

ただし、学校給食はおいしいが、勉強しない生徒は多い。
区域外の学校への通学が決まっている家庭は関係ないが。。。
No.107  
by マンコミュファンさん 2015-03-22 09:38:48
北赤羽のヴェレーナシティと立地が似ていますね。
ただ舎人ライナーとはいえ、こちらは駅近なので
価格の安さがさらに際立ちますね。
No.108  
by 周辺住民さん 2015-03-22 09:39:13
子供がいない家庭であれば、あんまり問題がないですね。
教育施設が遠いのがこの場所の問題点の一つです。
コンビニも遠いですが、普段使用しないなら問題ないですね。

いや、都内で一番はないですよ。
パークタワー西新宿は即日完売でしたから、誇大広告ですね。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-22 09:53:14
販売はまだ始まってないよ。来月から販売開始だから。
No.110  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-03-23 16:47:08
こういうところで批判的な意見を言われる人は他の会社のデベロッパーさんが多いらしい。自分の会社の物件と競合させないためとか。
まぁ〜、そんな方もいるかも程度ですけど?
No.111  
by 匿名さん 2015-03-25 12:46:40
>>110
ネガキャン貼られることは一流デべの証しでもあるんですよ。そんなに卑下しなくてもよいかと思います。私は足立区が好きです。そして舎人ライナーは静かで快適です。もっと応援しましょう。
No.112  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2015-03-25 22:20:20
こちらの眺望はどうでしょうか?
何階くらいから川が見えるでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えて下さい!
No.113  
by 匿名さん 2015-03-26 22:37:27
けっこう低層階でも見えそうな感じはしますけれどね…。
樹木が邪魔になったりしない範囲の高さだったら見えそうなんですが、本当の所はどうなんでしょう。

販売は始まっていまいという事ですが、
物件概要を見ると先着順で35戸の販売となっています。
それっていったいなんなのでしょう??
No.114  
by マンション住民さん 2015-03-27 21:16:49
ケーズでんき側のコンクリートに隠れるところがあるようで、
駅側の建物は5階以上でないと川が見えないと言っていたような気がします。

まぁ、どこでも日照はよくて、明るいでしょうけどね。
No.115  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2015-03-30 07:23:58
〉113 114
ご返答ありがとうございます。
やはり低層階は川が見えなさそうですね。
その分価格も抑え目のようですが、
どちらを取るかという感じですね。

現在は先着順で部屋を選べるみたいですが、だいぶ決まってきているようです~
No.116  
by ご近所さん 2015-03-30 17:02:40
>112

対岸の尾久の原公園付近のスーパー堤防の下から、
建設中のシャリエ小台を見てみました。
工事現場に階数表示がありますが、2階の表示まで見えました。
地面の付近までかがんでみると、2階の表示は見えなくなりますが
3階の表示は見えます。

マンションの駅に近い側では、ケーズ電気の駐車場がスーパー堤防の上にあり、
駐車場の植え込みが邪魔になるため視界が妨げられますが、

駅から遠い部屋では、
実際の建物から見てないので、あくまで予想ですが、
3階であれば隅田川は見える可能性が大きいと思います。

No.117  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2015-03-30 18:03:03
>>116
なるほど、参考になります!
ありがとうございます。

ちなみにマンション北側の荒川土手の上から、足立の花火は見えるのでしょうか?
見えても、だいぶ 遠い感じですかね…
No.118  
by 購入検討中さん 2015-03-30 21:16:47
花火は遠慮なくめちゃくちゃ見えますよー。
こちらも3階より高ければ、廊下側からみえると思います。

この地域やと、舎人の花火、北区の花火は見えると思われます。
No.119  
by ご近所さん 2015-03-30 21:32:46
>>117

多少遠めですが十分に見えます。
毎年見物客がここら辺の土手にもたくさんいます。
部屋によっては、マンションからも見えると思います。

No.120  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-03-31 07:21:16
〉118 119

貴重な情報ありがとうございます!
ローン審査も無事通過し、
未来の小台住民決定しました。

通勤が楽になりリバービュー、
おまけに花火観賞まで享受できるとは、
いまからワクワクが止まりません。

皆さまありがとうございました。
末長くよろしくお願いいたします。
No.121  
by ご近所さん 2015-03-31 20:41:45
よかったですね!!!
住民も少ない地域ですので、この地域の雰囲気づくりにがんばっていきましょう!
No.122  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-04-01 07:36:29
>>121

足立のシテ島、モンサンミッシェル、
ベネツィア化大作戦でいきますか!(笑)

マンション周りの植栽でも、小台素敵化に貢献できるといいですね。

計画通りならイメージアップに繋がるのではと期待しています!
No.123  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-04-01 22:44:13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563517/

契約者専用スレッドを立てたので、よろしくお願いします。
No.124  
by 契約済みさん 2015-04-02 11:35:51
リビングに床暖房がなく、オプションでつけるなら70万円ちょっとぐらいかかると聞いたんですが、電気式なので、、迷ってます、皆さんの意見を聞かせてください、よろしくお願いします。
No.125  
by 買い換え検討中 2015-04-02 16:47:14
ガスコンセント設置して遠赤ガスストーブにしたら?
ファンヒーターと違ってジワジワ暖かいから結構いいよ。
ガスコンセントは東京ガスに言えば1~2万円くらいでつけてくれる。
No.126  
by 匿名さん 2015-04-07 15:09:27
ガスコンセントの設置ってマンションでもそういう価格で着けてもらえるのですか??
専有部だから、好きにそういうのは設置ができるのかな。

床暖房って、電気式の方が温まるのが早いみたいですよね。
温水式だと温まるまで時間かかるし。
床暖だけで部屋を温めることってできないらしいので、
結局はエアコンと併用になってしまうらしいですが。
No.127  
by 匿名さん 2015-04-07 16:55:46
今のマンションってガスストーブ、石油ストーブ禁止って規約のところが多いので、確認した方がいいかと思います。
No.128  
by 物件比較中さん 2015-04-08 07:13:14
迷いましたが他に決めました。よいマンションとは思いますが、立地(中洲)、周辺環境など踏まえて考え抜いた結論でした。貴重なご意見賜りありがとうございました。
No.129  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-04-10 12:00:20
来年3月の入居ですが、
今契約すると、いくら払うか知りたい
No.130  
by 購入検討中さん 2015-04-11 17:27:06
????
営業が出してくれるのではないですか??
No.131  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-04-11 20:52:12
>>128
どのマンションを決めたんですか。
僕も迷ってますね。
No.132  
by 匿名さん 2015-04-18 22:43:28
川が近いので冬とかしんしんと冷えますかね。夏は虫や湿気が気になるところですが
都会的な景色と自然に囲まれている感じはとてもいいです
床暖房だけでも今でもホットカーペットと電気ファンヒーターだけで何とかなっているので
エアコンはのどが痛くなるのであまり使いたくないですね

No.133  
by 購入検討中さん 2015-04-19 23:46:43
だいぶできてきてましたね。
荒川が直接見えるのは5回から上っぽいですね。
No.134  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-20 23:14:19
Mタイプだとケーズ電器の倉庫みたいな建物でなく、隣の古い長谷工のマンションの西側がバルコニーなので思いっきり見えてしまう気がしてしまいますが、Aタイプより売れてますね。
No.135  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-04-21 16:22:14
>>134
低階層だと、Mの方が良いでは?
Aの方は、5階以下だとケーズ電器の駐車場しか見れないと思いますが
No.136  
by 匿名さん 2015-04-22 23:20:05
>>127
今のマンションって、分譲マンションも含まれるのでしょうか?
以前、ガスストーブや石油ストーブの使用を禁止にしているのは賃貸マンションで、
分譲マンションは使っても大丈夫的なことを聞いたことがありました。
なのでガスファンヒーターなら大丈夫かな~なんて思ってました。
マンションによって規約も違うと思うので確認が必要かもしれませんね。
No.137  
by 購入検討中さん 2015-04-26 19:50:42
だいたいのマンションは、発火、引火、爆発等のおそれのある危険物の持込、保管はNGなので、石油ストーブはダメなことが多いと思います。
ガスストーブは配管ができるのであればOKなのではないでしょうか?これらに該当しないと考えますので。
No.138  
by 匿名さん 2015-04-27 15:15:26
規約がどうかはしりませんが、ガスストーブからの排ガスや水蒸気を考慮すると、新築マンションには向かない気がします。
No.139  
by 購入検討中さん 2015-04-29 08:26:35
24時間換気ですから問題はないでしょう。
必要な時期は加湿が必要な時期ですし
エアコンだと乾燥しすぎます
No.140  
by 匿名さん 2015-04-30 09:47:22
普通にガスファンヒーターとかでもいいんじゃないですかね。

荒川が見えるのはけっこう上のホ運じゃないと難しいかもしれないですね。
マンション自体は低い感じになっているので。

ただ隅田川がバルコニーから見えるから
荒川が見えるかどうかはそこまでは求めないかなぁ。
北側ですし。
No.141  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-05-07 06:00:25
ゴールデンウィーク中にモデルルームと現場を見てきました。
隣の古い長谷工のマンションが目に入り、気になりました。
でも、うちが検討しているのは3LDKなので、あんまり関係なさそうです。
No.142  
by 検討中さん 2015-05-14 21:31:43
このマンション、あとどれ位残ってますかね。4LDKは、やはり人気なのかな。
日暮里までの周囲のマンションで4LDKがあまりないので、魅力的ですが残ってないですかね。
No.143  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-05-21 06:58:32
GWに契約あんまりはいらなかったみたいですね。
相変わらず1/3が残ってますね。
契約済みがなくなったとこも。
角部屋とモデルルームのタイプは人気ありますね。
No.144  
by 匿名さん 2015-05-22 15:11:35
ここだと4LDKが人気になってくるんじゃないかと思います。
壁についているお花は、4LDKに多かったように感じられます。
ここだと子どもがいる人の希望が多いのか?
でも、小学校けっこう遠いじゃないですか。
皆さんどうされるんでしょう?
No.145  
by 匿名さん 2015-05-25 22:33:23
小学校は、バスか舎人ライナー利用しかないのだと思います。
足立区は学区自由選択制なので、
学区に拘らずに、気に入った学校へ通学出来るのが良いですね。
No.146  
by 周辺住民さん [男性 20代] 2015-05-27 21:03:57
昔友人が尾久橋スカイハイツに住んでいたけど、目の前の道をトラックがバンバン走るし、土埃がすごいし、店もほとんど無いし、23区にもこんな所があるんだ…ってびっくりしたのを覚えています。購入前に一度尾久橋スカイハイツに賃貸で住んで環境を確認した方がいいと思いますよ。
No.147  
by 匿名さん [女性] 2015-05-28 07:17:01
目の前と言うか、裏ですよね。
住人からすれば目の前は隅田川です。
今は文京区など周辺からもからも買い出しに来る、シマホとOKがありますので、
当時とは比較にならないのではないでしょうか。
No.148  
by 購入検討中さん 2015-05-28 17:43:10
>>146
ここを検討中の方が、スカイハイツを検討する事は、ないと思いますよ。
ですが、情報ありがとうございます。
土埃がすごいのですね。
洗濯物は南側に干しますので、そこまで気にならないかな。
駅もスーパーもホームセンターも極近物件なので、生活はしやすいと思います。
山の手線まで7分なのも魅力です。
ただ、学校がやたらに遠い点が残念ですね。かなりのマイナスポイントです。

No.149  
by マンション住民さん 2015-05-28 21:27:36
OKは20時までですが、橋をどちらにわたってもすぐにライフが24時までやってます。
コンビニがないのは不便に感じることがあるかもしれません。

学校、保育所、幼稚園がとおいのはこのエリアの大きなマイナスポイントです。
あと、総合病院が遠く、東京女子医大が移転予定なのもマイナスかもしれません。
No.150  
by マンション住民さん 2015-05-28 21:29:22
トラックは気になりませんでしたが、おおいのかなぁ???
No.151  
by 匿名さん [女性] 2015-05-28 22:26:09
昔の話じゃないんですか??
No.152  
by 購入検討中さん 2015-05-28 23:43:57
トラックは気になりませんでしたね。
私は駅からマンションまでの道が気になりました。
途中のトンネル、何かさびしいですね。
せめてコンビに位できませんかね?お店がOKと島忠以外全くないのはやっぱりさびしいです。
No.153  
by 購入検討中さん [女性] 2015-05-29 07:34:14
トラックは気にならない感じなのですね。それなら良かった。
うちは、雨天時モデルルームを訪問したのですが、駅からK'sデンキ、バス停の屋根やトンネルがあって雨にあまり濡れずに移動出来て良いなーと思いました。
近さにも驚きましたし。
結構人も往来してたので、淋しいとも感じませんでしたよ。
更に人は増えると思いますし。
でも、コンビニは欲しいですね。
これだけマンションがあって、コンビニないのも珍しいですね。
No.154  
by 契約済みさん [女性] 2015-05-29 07:46:02
同感です。
階段降りたらすぐ敷地ですから、トンネル内を歩くこともそうないでしょうし。

あれだけ都心に近く、駅に近く、南側の空間が未来永劫確保され、自然も多くて、これ以上望むものはありません。

ディンクス家庭には申し分ないと思います。
No.155  
by マンション住民さん 2015-06-04 08:38:02
このマンションの隣のK'sデンキが撤退する事はありえますかね?
K'sデンキの駐車場部分に、マンションなどが建てられると、陰が増えてマイナスですよね。
No.156  
by 匿名さん 2015-06-05 10:21:14
ケーズデンキも増税のあおりをくっているのだろうか?と調べてみたら、
2015年に入ってから7店舗が閉店しているようです。
http://kaiten-heiten.com/tag/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%8...
すべては売り上げ次第かと思いますが、こちらの店舗の客入りは如何ですか?
No.157  
by 周辺住民さん 2015-06-07 16:28:27
ここのケーズはいつ行ってもガラガラです。
前からよくやっていけてるなと思っていました。

秋葉原や上野、池袋とかと比べての話ですが。
それにしても、あの売り場面積であの客入りは寒いものがありますね
No.158  
by 入居予定さん [女性] 2015-06-10 07:46:47
ケーズ内をテナント化して、
コンビニ、飲食店、クリニック、ブックカフェ
などを誘致したらいかがでしょうか~
No.159  
by 物件比較中さん  2015-06-10 15:05:36
>>158
まぁ一年持たないでしょう。
No.160  
by 入居予定さん [女性] 2015-06-10 17:03:57
さびしいですね…
No.161  
by 匿名さん 2015-06-10 20:05:33
撤退しても、
居抜きで他のテナントが入ってくれれば良いですが…。
更地にされ、何か建つのは敷地が心配。
でも、足立のK'sは黒字だって、長谷工スタッフさんは言ってましたよ。
どうなんでしょうね。
No.162  
by 匿名さん 2015-06-11 21:21:36
小台の特にこちら側は平日の昼間は特に人が少ないですから。
住んでいる人も多いとは言い難いですし。
島忠の方はけっこう人がいますネ。
フードコートがあるのと、なんといってもOKが入っているからだと思います。
ケーズももっと頑張らないと…とは思います。
No.163  
by 物件検討中さん 2015-06-11 21:43:45
駅前なのに、人が住んでないとか人が居ないなんて、驚きです。
しかも、東京23区なのに。
なんて穴場なんでしょう!
だから、価格も抑え目なんですね。
人もまばらで静かだけど、駅近‼
川に挟まれ辺鄙な場所に駅を作ってくれたから、こんな恩恵物件が出るのですね。裏を返せば、駅のお陰でこの価格にまで上がったのかも。
なんだか、納得しました!
No.164  
by 匿名さん 2015-06-12 06:35:37
関西じや川沿のマンションは買わない。東京の方はあまり気にしないのかな?いくら駅近いといっても地震で堤防決壊することくらい前の大震災で経験したんじゃないの。まぁ通りすがりなんで関係ないけど
No.165  
by 匿名希望さん 2015-06-12 09:36:49
>>164
東京では、リバーサイド&シーサイド、埋立地までも、超人気ですよ!
人生に一度起きるかどうか分からない震災の為に、家を選ぶのもつまらない。
マンション自体、終の住処として購入する人も少ないですしね。
No.166  
by 入居予定さん [女性] 2015-06-14 06:21:12
都心で大量の人に囲まれガツガツ仕事しても、帰宅したら川の流れと静けさに癒される。
その向こうにはスカイツリーと都会の夜景。

ごみごみと混みあった住宅街や、長距離通勤から解放される喜びは、何者にも代えがたいことでしょう。
No.167  
by 匿名さん 2015-06-15 06:33:25
へぇ~(笑)
No.168  
by 匿名さん 2015-06-16 08:41:05
マンションを住み替え前提で購入したとして、震災で
液状化でもすれば転売も難しくなってしまうのではないでしょうか。
むしろリセール前提であればより入念に地盤や立地を
下調べする必要があると感じます。
No.169  
by 匿名さん 2015-06-16 11:36:34
震災ネタ好きですね。
嫌なら、他の物件にすれば良いではないですか?
ここは、律令制の頃からの"小台”だそうで、地盤は強固だという事でしたよ。
昔からの地名は、その土地の特徴を表すので、問題ないと思います。

No.170  
by 匿名さん 2015-06-17 07:12:33
>>169
167です。震災は今一番気にする話題ですよ。今年は当たり年の報道が連日なされてますので、議論することは好きとかではなく、これから終の住処を検討しているかたにはマンション立地は重要なファクターです。購入されたかたは別のスレッドで意見を述べられてはどうですか?
No.171  
by 購入検討中さん 2015-06-17 20:07:34
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/21adachi.htm
No.172  
by 匿名さん 2015-06-17 23:29:24
古くからある住宅密集地は危険度が高く、住宅が少ない、再開発地なんかは危険度が低い。
当たり前ですね。
震災気にするなら賃貸が一番いい。
No.173  
by 物件比較中さん  2015-06-17 23:30:31
>>171
足立区洪水ハザードマップ
(荒川が氾濫した場合)
で検索もお願いします
No.174  
by 匿名さん 2015-06-18 15:31:01
結構強いという事でいいんですよね。
No.175  
by 匿名さん 2015-06-19 15:52:04
この辺りは意外といいんじゃなかったですっけ?
川に挟まれているから…と思ってしまうのですけれど。

気になる点は、隅田川と荒川の高さが全然違う所かなぁと。
川が溢れることはめったにないと思いますが(上流で調整しているので)
どうなのかなぁ、と。
No.176  
by 匿名さん 2015-06-19 21:34:01
40才くらいのジモティーが、
生まれてこの方、浸水したことないって
言ってましたよ。
No.177  
by 周辺住民さん 2015-06-19 23:53:28
48才ジモティです。
生まれてから一度も洪水や浸水、堤防決壊など、経験ないですよ。
生まれる前にそんなことがあったとか、聞いたこともないです。

天皇陛下が東京にいる限り、東京は安全だと、ばぁちゃんが言ってました。
No.178  
by 購入検討中さん 2015-06-20 06:42:48
ハザードマップ上はギリギリ浸水地域に入っているみたいですね。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/kikaku/bosai/bosai/documents/2-7arakaw...

これを見ると足立区全体がやばい感じなので、洪水気にする人は足立区全体に住めなくなってしまうかも。




No.179  
by 匿名さん 2015-06-20 09:07:48
>>178
本当ですね、水没地域に指定されてます。50cm浸水エリアは足立区北側だけですね。参考になりました。有難うございました。
No.180  
by 匿名さん 2015-06-20 14:57:05
売れ行きはどうですか?
No.181  
by 購入検討中さん 2015-06-22 19:41:46
【東京都】第37回足立の花火
http://adachikanko.net/hanabi/index.html

開催日時:7/18(土)19:30〜20:30
場所:荒川河川敷
   (東京メトロ千代田線鉄橋〜西新井橋間)
   打上場所は千住側(堤南)
〒120-8510
東京都足立区中央本町一丁目17番1号
足立区観光交流協会
電話:03-3880-5853
FAX:03-3880-5605
E-Mail:k-kanko@city.adachi.tokyo.jp
No.182  
by 匿名さん 2015-06-26 09:56:25
液状化の話が出ていますがこのあたりの地盤は緩いんでしょうか
水没エリアだとするとこのご時世水害が怖いですし、
低層階は特に不安ですね
そういった対策をとられてるのでしょうか?
No.183  
by 地元民40年 [男性 40代] 2015-06-29 09:59:07
足立区小台宮城の発展を希望する生まれて以来在住の地元民です。
この町を愛する地元バイアス了解の上、個人的意見としてご参考下さい。

他の方も書かれている通り、地盤については低い土地ですし強くは無いと思います。
しかしながら先般の大震災の際や度重なるゲリラ豪雨、台風等々で土地が事由で
大きなトラブル(浦安や湾岸エリアの液状化)を聞いたことは有りません。。
また生まれてから浸水した憶えも有りません。(おそらく下水処理場が有るため
廃水処理設備が整備されているかと)(このマンションの前の道路は若干冠水有り)
もちろん今後の事は判りませんし何の保証も有りませんが、施工上地中支持層まで
しっかりと杭を打ち込んでいれば建物自体は問題ないかと思います。

また、前の道路状況はかなり悪いですが荒川の遊歩道や隅田川の遊歩道のみを
使うよう割り切れば良いかと
通学については、宮城小は集団登校時近隣マンションは親がついて歩いていたような・・・
下校時はたしかに心配ですね(ただしここ30年尾久橋スカイハイツのお子さんに登下校
トラブルは聞いたことは有りません)

治安については比較的良いですが場所柄○商周辺や公園、コンビニに少年少女がたむろす姿は
これからの季節多くなります。

住民を増やし嘗て小台橋に有った交番を復活させましょう(若しくは小台駅でも良いかも)
尚、小台橋袂田端北スカイハイツ横に警視庁機動隊の基地が有りますから何とはなしに安心感有り

このエリア足立小台駅(島忠OK)や<はるかぜ>が出来る前は基本尾久橋渡他生活が成り立たない
状態でしたしそれ前提で住めば案外何とかなるらしいです(友人談)。
よって当時と比べれば今は夢のように便利になったそうです。
以上、また何かありましたら投稿します。



No.184  
by 匿名さん 2015-06-29 21:51:11
>>183
リアルなご意見有難うございました。これから発展する小台!伝わりました。
No.185  
by 購入検討中さん [ 40代] 2015-07-12 22:21:28
こちらは長谷工さんだから、いろいろな意味で大丈夫ですよね!?

うちは鹿○○建設さんで失敗したので・・・。
長谷工さんは良いですよー、独自のマニュアル持ってますから。って、鹿○○建設さんの社員さんが言っていました!!

うちのマンションは建設から数年たっても不備ばかりだから、こちらの購入も心配しています、親族が買うので。

No.186  
by 匿名さん 2015-07-13 12:36:04
>>185
長谷工施工マンションは現場監督や職人により、当たり外れがある気がします。
また、長谷工施工マンションは間取りや外観は似ていますが、デベによるちょっとした設計の違いで住みやすさが変わると思います。
賃貸しか住んだことがない人にはわからないかもしれませんが、値段相応の仕上がりです。
あまり期待しない方がいいかと思います。
No.187  
by 匿名さん 2015-07-14 06:19:58
このエリアは外国人が多く住んでいると聞きますが契約者の何割くらいなのでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2015-07-14 06:29:49
この辺だと新築マンションというよりアパートとか団地にいる感じしゃない?
No.189  
by 購入検討中さん [ 40代] 2015-07-14 22:09:58
>>186さん

当たり外れはありそうですね、残念ですがそれは仕方ないですね。


アフターサービスってのも、結局はあちらに動いてもらえない限り、あってないようなもの、痛感しています。

近くの長谷工のマンション住人さんの話によれば、意外に水害は大丈夫なようですので、まず一安心。


モデルルーム、素敵ですね。

No.190  
by 匿名さん 2015-07-15 22:29:50
183さん、詳しくありがとうございます。
マンション前の道、正直よくないなぁと思っておりましたので、本当に割り切って他の道に早めに出るようにしないとなりませんね。
子ども達は目の前の道を通って、トンネルを抜けて通学しているのかしら?
親御さんが付いていかれているという事ですので、
それはまあそうでしょうね…と思いました。
No.193  
by 匿名さん 2015-08-15 14:22:32
ほどほどに自然があり癒されるそんな場所だと思います
金額も許容範囲ですが、残業で遅くなると夫婦ともども帰ってくるまで心配しちゃうかも
川が近いと湿気とかも気になりますが今の建物はあまり影響ないのかしら
No.194  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-17 21:22:31
完成時期 2015年12月中旬予定 <ー予定通り
入居時期 2016年4月予定   <ー遅延? 変更?
No.195  
by 匿名さん 2015-08-23 13:57:31
湿気はどうでしょうか?川のソバは気持ちがよいほど通気性がいいですよ。海風とも違うし・・・ただ気になるのは川沿い、高速沿いは工場地帯が多い事だと思います。よく足を運ばれるのをおすすめします
No.196  
by 購入検討中さん 2015-09-02 22:04:27
だいぶできてきましたね。
ついに14階までできましたね。
ケーズデンキの前の階段をおりると少し埃くさい感じもしますが、目の前は隅田川、後ろは荒川とみはらし抜群で、本当に楽しみです。

10月10日には、北区の花火大会があるのですが、それも見えるとのこと。
No.197  
by 匿名さん 2015-09-03 22:19:35
ここからだと北区の花火大会、見えるのですか。
見えると思わなかった。
方角的にはここからだとどっち方面になるのでしょうね?
何階くらいから、かなぁ。

195さん
湿気は現地に居ても気にならないです。
風がものすごく抜けますから。
だから部屋の中も大丈夫なんじゃないでしょうか。
No.198  
by 購入検討中さん 2015-09-10 22:17:24
ここは決壊大丈夫でしょうか。川の中洲みたいだから心配で。
No.199  
by 購入検討中さん② 2015-09-10 23:52:05
冠水して停電、はありませんか?

ニュースで、「50年住んでいてこんなの初めて」と語っていた男性がいました。

(ここで聞いても答えてはもらえないのでしょうか・・・。)

No.200  
by ご近所さん 2015-09-11 08:00:45
荒川・隅田川の水位は全く問題がありませんでした。
近辺では綾瀬川の水位がかなり高くなったようですが、
この付近に影響はありません。

荒川の水位は以下のURLで確認できます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/arage00079.html

今回は道路の冠水もありませんでした。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる