東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 1丁目
  7. 東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-11 17:35:18
 削除依頼 投稿する

2011年にやはり東レ建設のJVで発売された“グランマークスツインフォート”とは、尾久橋を挟んで東側になります。
その時は「東京フリーダム」でしたが、今回は「ハント」ですか。
公式URL:http://www.chalier.jp/th169/
GMツインフォート検討板(参考):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

<全体概要>
所在:東京都足立区小台1-6101-2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅徒歩2分
総戸数:169戸
入居:2016年1月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを変更しました 2015.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-12 13:25:08

現在の物件
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」

81: 匿名さん 
[2015-03-13 11:07:01]
>>80
よくわからないのですが、給湯器リースってあるんですね。その場合10年間毎月3000円支払えば修理費無料でも、結構割高になるんですよね。ここはどうなんでしょうか?
82: 匿名さん 
[2015-03-15 20:35:26]
ここ安くていいね。
83: 匿名さん 
[2015-03-16 10:02:36]
本当に間取りや立地から考えて、この価格帯はお買い得かもしれない。
なのに、オプションとかいろいろ付けて結果高くなるのはイヤですよね。
よく考えないと他物件と変わらない価格帯になってしまいそう。
84: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-03-16 10:09:43]
不二サッシって、LIXILやYKKと比べるといかがでしょうか。
85: 住まいに詳しい人 
[2015-03-16 13:06:57]
性能的には各メーカーさして変わらないと思います。JIS規格なので遮音、遮熱、耐震は同じです。ゼネコンも物件ごとにメーカーをかえながら発注してます。値段は大きく違いませんがモデルルームに使ったメーカーを替えることはあります。工場の混み具合で納期が間に合わないことがあるからです。ここの物件は不二なのですか?よくわかりましたね。普通ガイドブックなどには載せないし、モデルルームのサッシには製造メーカーシールは貼りません。何故なら先ほど言ったメーカーを替えることがあるからです。
86: 購入検討中さん 
[2015-03-16 20:24:52]
ここの物件は、ほとんどの部屋がアウトフレームなので、良さそうですね。
駅からも激近いし!
しかし、数年前の同地の駅反対側の東レさんの物件に比べ値段が上がっているような気がします。
87: 匿名さん 
[2015-03-17 20:44:25]
梁が目立たない、柱が外に出ているというと、
本当にその面積を有効に使うことが出来るという点はいいんじゃないでしょうか。
駅に近いと言っても、日暮里舎人ライナーだからこそ駅近でも安くなってくるのでしょうか。
建物自体はしっかりしているし、全体的なバランスが良い印象があります。
88: 購入検討中さん 
[2015-03-17 23:13:06]
そうなんですよねー。この形はなかなかよいと思います。
89: 匿名さん 
[2015-03-18 21:19:50]
>>88
もう少し間口欲しいですね。価格面で窮屈感は諦めるしかないですか?
90: 匿名さん 
[2015-03-18 21:48:18]
相変わらず足立区は治安悪いね〜
91: 購入検討中さん 
[2015-03-19 21:44:42]
治安悪いってどこが???
この周りは何にもないので、あんまり関係ないような気がします。
どちらかというと荒川区尾久地域の治安に影響される場所だと思いますが、
92: 匿名さん 
[2015-03-20 06:48:48]
何もなくて人の目が無いから危ないのですよ。

93: 匿名さん 
[2015-03-20 12:02:10]
>>92
そりゃ河川に囲まれてりゃ何もないけど駅が近いから都心まで買い物行けますね。治安を言ったら足立には住めません。だから安いのです。
94: 住民さんA 
[2015-03-20 13:23:30]
足立に住み始めて数年ですが治安悪いと思ったことないです。住んで実感です。

最近は郊外の方が怖い人やおかしい人多いよ~
地元が郊外にありまして、事件でニュースに取り上げられること本当に増えました。残念です。
95: ご近所さん 
[2015-03-21 02:35:35]
足立区ですと綾瀬や竹ノ塚辺りは
怖いようですが、
舎人ライナー沿いで治安が
悪いと思ったことは1度もありませんし
怖い思いもしたことありません。
山手線に出るのも早いので
ライナー沿いは穴場だと思います。
96: 匿名さん 
[2015-03-21 08:12:08]
>>95
ほんとライナー沿いは新興住宅が増えました。治安が良いかはわかりませんが、人口密度から犯罪が目立たないだけかも?統計からも都心、山手に住めない方や外国人も増え続けているのが解ります。地域コミュニティが薄くなると犯罪も増えていくでしょう。
97: ご近所さん 
[2015-03-21 09:36:23]
足立区は以前は東京都で刑法犯認知件数がトップでしたが、

2014年7月末現在、足立区の刑法犯認知件数は、4,363件で23区中6位、
各区の人口比からみると足立区は15位
面積比では21位となっています。

足立区は区をあげて犯罪の減少に努めており
現在ではすでに23区の中で犯罪が多い区ではなくなっています。
人口比や面積比でみるとすでに中位から下位の区になっていますが
過去の悪いイメージは払しょくしきれていないようです。

足立区で犯罪発生数が多いのは北千住周辺、梅島周辺、竹ノ塚周辺といったところです。
この地区は足立区でも治安のよい地域ですのでご安心ください。

詳細は下記の足立区のHPを参照ください。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/bosai/bohan/hanzai/index.html

現在も足立区の刑法犯認知件数は減少しつつありますので
今後はさらに治安は改善されると思います。
98: 匿名さん 
[2015-03-21 12:44:39]
城北で今いちばん危いのは足立じゃあない。
99: 匿名さん 
[2015-03-21 21:03:16]
犯罪件数は少なくても、昔ながらの田舎のヤンキー兄さん、タバコがかっこいいと勘違いし、原付で暴走している中高生、マナーのない生活保護者、マナーのない外国人が多い気がする。

あくまで私感です。事実は知りませんが、足立区のイメージの悪さってこういう人達が作り上げているのかと思います。
100: 匿名さん 
[2015-03-22 00:53:10]
千住界隈に住んでます。

ほんとイメージばかり先行してますよ。

わたしも散々足立区に住むの?って言われて(言ってくるのはほぼ4~50代の方)身構えてましたが、なんてこたぁない。

昔の腐敗話がきっと強烈なのでしょうね。
住んだこともない方にあーだこーだ言われたこと鵜呑みにしなくてよかった。

住んだことある場所で言いますけど、
ヤンキーや歩きたばこ、マナー違反の外国人。
江戸川区や墨田区で何度も見ました。

浅草の路地裏でVシネかと思う場面に出くわして思わず固まったことあります。

浅草に住むのは「風情があっていいよね!」
千住に住むのは「スラム街だからやめなよ!」

何故ーー(笑)

多分城東は似たり寄ったり。
悪い所もあるかもですが良いところもちゃんとある。

あまり外国人が…と言いたくは無いのですが、中華圏の在留板橋区の方が多いし!

新宿区なんて中韓ともにぶっちぎりだし!

すんごい足立サイコー!とは思いませんけど、言うほど悪くない!です。

穴場って感じですかね…。

長文失礼しました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる