住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

743: 匿名さん 
[2015-01-06 10:08:57]
ついに10年債0.2%台突入しましたね。フラット金利も過去最低。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150105/k10014445281000.html
744: 匿名さん 
[2015-01-06 10:13:37]
>>740
さすがにみんな借り換えしてるでしょ。

まさか今どき、住宅ローンに年利3%も払ってる馬鹿はいないよ。
745: 匿名 
[2015-01-06 10:21:50]
ここから変動以外を選択する奴は超高校級のマゾだな。
746: 銀行関係者さん 
[2015-01-06 12:11:00]
全期間固定2%だが、変動に借り換える勇気がない。
747: 匿名さん 
[2015-01-06 12:11:07]
変動さんがスーパーボーナスステージの固定に流れた
からこのスレおとなしくなっちまったな。

で、利上げはいつかな。
748: 匿名さん 
[2015-01-06 12:35:55]
>>747
四年はない。多分。
749: 匿名さん 
[2015-01-06 12:58:27]
リーマンショッククラスの爆弾が爆発したら、どうなるか分からんけどな。
750: 匿名さん 
[2015-01-06 13:01:04]
変動から固定に借り換えた人いるの?
751: 匿名さん 
[2015-01-06 13:17:54]
今が固定借り換え最大で最期のチャンスな気がする
今まで長い間、変動金利の恩恵を受けさせて頂きまして銀行様に感謝します
これから借り換えの準備に入ります
変動太郎
752: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-01-06 13:33:59]
一昨年住宅購入しました。
全期間固定金利(35年)で、金利2.92%です。



借り換えしたいな~・・
753: 匿名さん 
[2015-01-06 15:20:22]
>>751
確かに今が最大のチャンスなのかもね。
でもお前みたいに5年前くらいから固定固定と言い続けている奴は損しまくり。
754: 匿名 
[2015-01-06 15:22:56]
私は6年前に変動で借り、残債が残り29年で2800万円。金利はずっと0.875%です。

そろそろリスクを考え、10年固定に借り換えようか検討してます。
8大疾病も当時は付いてなかったので・・・・

最初は、普段イオンで買い物するので、イオン銀行の変動で検討したのがきっかけだったのです。

やはり財政破綻、国債暴落が心配になりました。ここ数年、外資が日本国債を売って失敗してるようですが、彼らの理屈で行くと「売り」なんでしょう。
また日銀の異次元緩和のランディングは難しいと感じます。

預金3000万円もあるのですが、これも半分はドルとか金にしようか検討・勉強中です。
誰も下がる事はないと思ってた原油相場が崩れて、ロシアの状態をみると、多少費用がかかっても、どっちに振れてもいいようにしたいと感じてます。

当面は大丈夫なんでしょうが、十分低金利の恩恵を受けたので、そろそろかなって思っています。
755: 匿名さん 
[2015-01-06 15:38:53]
>754
リスクがないのに無駄な手数料を払って借り換えをしたり
リスクをとって小額の儲けをだしたいようですが
なにがしたいのかよくわかりません。
756: 匿名さん 
[2015-01-06 22:24:14]
3000万円あったら、私は繰り上げ返済へ充てる。
757: 匿名さん 
[2015-01-06 23:54:14]
この超異常低金利下で、まだなお繰上げ返済とかスゲー寝言w
専業主婦でもヤバイだろ。
事業を興すなり投資にまわすなりするわな。普通は。
758: 匿名さん 
[2015-01-07 12:55:18]
超低金利はいつまで続くかわからないよ。
759: 匿名さん 
[2015-01-07 14:36:21]
>事業を興すなり投資にまわすなりするわな。普通は。
それが普通なんですか?
で、普通はどんな事業を興すんですか?
どんな投資をするんですか?
760: 買い換え検討中 
[2015-01-07 18:25:22]
2600万を2年前に住友信託で30年1.9で借りたものの…
固定は無駄な気もするけど安心だし。
最近テレビで景気が上がる、ローンも上がるに影響された嫁は変動に反対。
借換えたいけど押しの一言ないものか…
761: 匿名さん 
[2015-01-07 19:13:22]
>>760
変動に比べてたった2年で50万以上損したよって言ってみれば。
762: 760です 
[2015-01-07 21:51:24]
金額を示すのがやはり良いですよね
強く言ってみます!
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる