住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

723: 匿名さん 
[2015-01-03 10:14:51]
金利が10%になれば破綻者続出、保証会社倒産、銀行旨味なし。
724: 匿名さん 
[2015-01-03 10:59:20]
今は世界レベルで国債バブル。
欧州が金融緩和を始めたら、いよいよ最終局面って言われてる。
そのあとは言わずもがな。
725: 匿名さん 
[2015-01-03 11:01:57]
どこでも金融緩和するとなると
現物資産の金、ダイヤ、プラチナだね
純金積立コツコツするか
726: 匿名さん 
[2015-01-03 11:02:51]
世界規模でデフレか・・・
727: 匿名さん 
[2015-01-03 11:04:49]
そもそも中国のバブルが弾けているから
これから世界レベルの不況がやってくる。
728: 匿名さん 
[2015-01-03 15:48:53]
中国の政治体制が持続できるのかすらわかりません
ラストエンペラーになる可能性が高いのでは
そうなると中国で内部紛争になると、元不安が強くなり
世界経済の牽引役はインドに代わる
しかし、日本は相当大きなダメージを受けてしまう
不況を勝ち抜くには資産を流動性のある現物資産(モノ)に変えておく事
729: 物件比較中さん 
[2015-01-03 23:17:17]
住信SBI、5年固定0.49%。
五年後の金利優遇も大きいし、最強じゃない?
730: 購入経験者さん 
[2015-01-03 23:24:03]
俺はネット銀行を信用してない
731: 匿名さん 
[2015-01-04 01:18:54]
ネット銀行は5年ルールも125%ルールもなく、短プラ連動でもない。
732: 匿名さん 
[2015-01-04 01:29:09]
銀行が保証会社を介さないから低金利になる。
そのデメリットを利用者も理解しないと大変な事に。
733: 匿名さん 
[2015-01-04 02:27:28]
SBIはデベ提携で5年0.45で本審査通したけど地雷な気がするから信託にするよ。
優遇幅大きいのも店頭金利が高いからだし。
ネット銀行は近いうちに再編されて合併→新しい銀行金利に準ずるとかなって痛い目に遭いそう。
734: 匿名さん 
[2015-01-04 12:15:25]
その時に優遇金利はありませんってなると詐欺的。
多分それは吸収した銀行が同じ条件にすると思うけど、どうなんでしょう。
735: 匿名さん 
[2015-01-04 12:48:09]
優遇金利は、契約時のままでないの?
ただ、基本金利?が高くなっているとか
736: 匿名さん 
[2015-01-04 15:14:08]
優遇するのは、ローン契約時に銀行の都合で職業や収入に対して借りて欲しいから優遇幅を広げているから、元々の優遇は受けないでしょ
多分普通に他銀から借り換えの条件になるけど、その時に今みたいな高優遇かはわからないよ
737: 匿名さん 
[2015-01-04 15:19:08]
>729
5年後の優遇金利は見せかけで僅かに大きいが、基準金利が他行より0.3も高いので、実際の金利は0.2%も高い。30年返済とかで6年目以降ずっと0.2%高いんだから、当初5年の僅かな金利の低さなんてメリットなし。ネット銀行の目先の金利に踊らされないように。
738: 匿名さん 
[2015-01-04 16:31:48]
ネット銀行は今も事務手数料も高い?
739: 匿名さん 
[2015-01-05 22:53:31]
やばいくらいの値上げラッシュだな。
もうデフレ時のデータはあてにならん。
740: 匿名さん 
[2015-01-05 23:01:17]
これから固定の人はまだいいけど、ほんの5年以上前に3%くらいで借りた固定さんて悲惨だね。
固定金利って怖いね。
741: 匿名さん 
[2015-01-05 23:34:18]
不安な変動さんが釣られておりますw
テレビも新聞も精神衛生上よくないからな。
このスレだけが頼り。
742: 匿名さん 
[2015-01-06 09:18:27]
10年債利回り過去最低更新。
0.3%割れ目前。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる