注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のスターウェッジについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のスターウェッジについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-13 23:24:07
 削除依頼 投稿する

最近、広告などで見かけるようになったスターウェッジについて教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2014-11-02 06:16:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のスターウェッジについて

72: ぶーすか [女性 40代] 
[2016-02-13 22:33:16]
>>68
3軒建てたってそんなに信じられないことでもないような気がしますが(笑)まあそれは置いておくとして。
建築事務所で建てたらアフターに問題があるなんて勝手な憶測ではないでしょうか?
専属の工務店が工事をされましたが、誠意ある対応に非常に満足してます。建築士の方は若い方でしたが、一生懸命な姿勢に感銘を受けました。
それから、スターウェッジを選ばなかったのはアフターに不安を感じたことだけが理由ではありませんのでよくお目通し下さい。
他社や前の勤務先の悪口を仰ること、こちらの要望を忘れて設計をどんどん進めたり自分のデザインやこだわりを押し付ける事などが気になりお断りしました。

実際にアフターの対応が悪いという書き込みもあるではありませんか。
匿名をいいことに人を変な客呼ばわりするあなたこそ失礼極まりないことにお気付き下さい。
73: いつか買いたいさん [男性 30代] 
[2016-02-13 23:56:48]
意思決定を行う際の重みのつけ方は人それぞれ違って当然です。
何も知らずに買ってから後悔するよりは、事前に色々な情報を得てから判断することで、何かあったとしてと後悔する程度は低くなるでしょう。
そう言った意味でも良いことも悪いことも自由に掲示板には書くべきですし、あとはそれを受け止める人が情報を取捨選択するだけです。
悪い意見が出てもムキになって否定や反論はせず、そう言った考えを持っている人がいると思ってまずは一回吞み込みましょう。
74: 匿名さん 
[2016-02-20 12:06:07]
>>72
建築事務所で建てたらアフターに問題があるなんて言ってませんよ?
(自分もここが若い会社なのでアフターに不安がある事については同意しますが)
建築事務所がどんなに親身でもアフターの対応するのは工務店なのに、
支離滅裂な文章が多いので指摘しただけです。
それに建築事務所の殆どは複数社に施工させていると思いますが、
専属の工務店なんてある建築事務所って本当にあるんですか?

建築事務所の話だけでアフターすら安心出来る所がもし実在するのなら
是非、具体名を紹介して欲しいと思います。

ちなみにウチの実家は大手ハウスメーカーですが、
アフターもとてもしっかりしてるし、
その影響で親族もそこで建てた人もいます。
まあ訳の分からない変な客には、
殆どの業者がそれなりの対応になるってのが良く分かりました。
その点についてだけは参考になりましたね。
75: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-25 18:37:51]
せっかく>>73がいいこと言って、このまま収まるかと思えば満を持して登場w
>>74の粘着ぶりがスゴイね。。。 建築事務所の実名教えろとか実家のハウスメーカーとかどーでもいいよ。荒らしはお引き取りくださいな。
76: 匿名 
[2016-02-25 21:20:47]
>>75
同感です。
77: 匿名さん 
[2016-03-19 21:14:10]
ケントハウスのスレにも言われてましたが、
人気のあるところは客の質を見定めるようにしているようなんですね。
クレーマーになりうるお客は断られるように仕向けるんでょう。
ここの社長はケントハウスのメインデザイナーだっただけあって、
ケントハウスのスタイルを踏襲している部分が多いのでしょうね。

営業マンがいなくても口コミで、どんどん建てる人がいる反面、
建てられなくて掲示板でアンチと化す人が多いんでしょう。
(ケントハウスのスレのアンチも凄いです)
まあ実際に建てた人が紹介するくらいだからここもケントハウスも
アフターは安心出来そうですね。
78: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-20 10:20:42]
ケントハウスとスターウェッジ、両方の掲示板をチェックして薀蓄たれてるんだw関係者ですか?

客を選ぶなんて慇懃無礼な言い方していいんでしょうかね。前の書き込みにもそんな言い方してる方が居りましたが同一人物ですか?
此処の社長はただ単に前ケントハウスにいただけで、今のケントハウスとは全く別物の家を建ててると思うね。素材やデザイン、財務状況や下請の技術・質は残念ながらケントに軍配が上がる。ケントで建てられないけど似たようなデザインで安くあげたい人が建てるのがここじゃないの。
79: 購入検討中さん 
[2016-03-20 17:00:14]
私はハウスメーカーであろうとラーメン屋だろうと、
客を選ぶ事が慇懃無礼とは全く思いません。
一見さんお断りの飲食店だってありますしね。
ハウスメーカーや建築家だってお客さんとそもそも対等な立場だと思います。
当然我々建てる側がメーカーを選ぶのも当たり前だし掲示板で批評するのも自由だと思いますよ。


80: 購入検討中さん 
[2016-04-02 10:57:25]
素材や下請けの質とか分かるんですね。
関係者ですか?
81: 購入経験者さん [女性] 
[2016-04-03 02:56:31]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
82: 匿名さん 
[2016-04-04 21:59:40]
自分はスターウェッジとケントハウスとインゾーネで比較検討してます。
社長とも会いましたが、ぶーすかさんの書き込みと全く逆の印象でしたね。
前に居た会社(ケントハウス)の事は悪くどころか良く言ってましたよ。
良い影響を受けて自分も設計事務所ではなくハウスメーカーとして会社を立ち上げ、
同じようなスタイルでやらせてもらっています。みたいな話をしていましたね。
本当に信じる信じないは直接会って検討者ご自身で判断された方が良いと思いますよ。

ケントハウスに行った事もありますが(モデルハウスではなく)
担当の若い方と話をした際に事務所にいると思われるケントの社長には会えていませんが、
それが失礼とは感じませんでした…。
感じたのは誰かが書かれている通り、
2社ともそれとなく客を選ぶような雰囲気は感じ取れました。
(それが無礼とは思わないので私は気になりませんが)
何軒も家を建ててるのに信頼出来る会社すら見つけられないような人や、
客を選ぶのが慇懃無礼だの、社長に会えないから失礼だの、
クレーマー気質の人には特に向いていない会社かも知れません。

またアフターの事なら実績からいってもケントハウスに軍配が上がるかとは思います。
スターウェッジはケントに比べるとホームページも分かりにくく、
まだ若い会社だな~。という感じは否めません。
ケントより予算を抑えたい人にはありなのかな?とは感じました。
もちろん関係者でも無いので素材や下請けの質など自分には分かりませんがね。
84: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-05 00:55:13]
社長に会えないから失礼な訳じゃない。あんな狭い事務所にいたら声かけたり挨拶くらいするのが礼儀じゃないのって言ってんじゃないの⁉︎
気に入った客や大型案件の客にだけ愛想振りまいてるんじゃだめなんだよ。
そういうところがアフターの姿勢にも出てるんだろうよ。ケントハウスの悪口言わなくなったのはここの書き込み見てヤバイと感じたからでしょ(笑)あ、あと社長いつも一張羅だから服くらい買いなよ。首のネジネジお気に入りみたいだけどさ、どの写真も同じ服だよね。
85: 購入経験者さん [女性] 
[2016-04-08 22:59:31]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
86: 匿名さん 
[2016-04-14 06:52:03]
4月9日、10日に完成住宅内覧会があったようですね。どうでしたか?

個人的には、ホームページのトップ、一番右のタイル床の雰囲気が好きです。こんな感じで建ててもらえたらな。日当たりもよさそうで、プライベート空間の庭(中庭)があって。

MIYABIのプランもいいですね。ガレージだけでも数百万はしそうですが・・・。

いくら予算で設計できるのかなと思います。
87: 匿名 
[2016-04-15 05:56:53]
>>85 書きたいこといっぱいありますよ、、、が気になります。
89: 匿名 
[2016-04-16 20:24:54]
>>85
是非、色々と教えて欲しいです。
90: 82 
[2016-04-19 11:41:26]
自分の知人がここの社長のケントハウス時代に建てている人、
またスターウェッジで建てた友人がいるので、
それぞれの自邸を見て気になっており、
どちらも良いな~、と思っておりました。
(inZONEというかジョンソンホームは友人が勤務していて候補に上げてました)
金額は坪単価(70万~)で話をしていますし、
むしろスターウェッジやケントハウスの他の物件の価格なんて知る由もありません。
服装を特に気にする事もありませんしね。笑

ただクレーマー気質というかストーカー気質の
物凄いアンチ関係者が存在するのは良く理解しましたよ。
94: 匿名さん 
[2016-04-19 23:18:10]
あなたは、結局スターウェッジで建てたわけではないのですか? 
97: 匿名さん 
[2016-04-20 10:42:44]
購入検討者からすれば、
社長の一張羅だの旅行だの全く建物に関係無い所で叩いても
何かアンチの関係者が粘着してるな~、くらいにしか感じませんな。
そもそもそこまで注目されるような会社でも無いような…。

98: 匿名さん 
[2016-04-20 10:56:36]
こちらを拝見していると、設立から数年しか発っていないのに不満を持っている方が結構いらっしゃるんだなという印象です。それはきっと何か理由があっての事なんでしょうね。よく比較されるケントハウスさんの掲示板は金持ちケンカせずなのか、ここまで荒れている様子はなくまったり情報交換をされているようです。実際に建てられた方がアフターで不満を持っているという情報は購入検討者にとって大変参考になる意見なので、その点も踏まえこちらの会社を検討すればいいのではないでしょうか。
確かに>>97の言うとおりほとんど知名度のない会社ですから、ここの盛り上がりが少し不思議に感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる