注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のスターウェッジについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のスターウェッジについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-13 23:24:07
 削除依頼 投稿する

最近、広告などで見かけるようになったスターウェッジについて教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2014-11-02 06:16:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のスターウェッジについて

2: 匿名さん 
[2014-11-03 20:10:36]
出来てまだ新しい会社っぽいですがキャリアとしては長いんですね。
デザインはどの家も統一された感じだなと思いました。
内部はそっけないような気がしますが住む人の個性を大切にされてるってことでしょうか。
打ちっぱなしのコンクリートがよく使われているようですね。
個人宅ではあまり見ないんですけど手入れとかする必要ってあるんでしょうか。
3: 住まいに詳しい人 
[2014-11-04 12:18:44]
ちなみに私は最終的にここと他の設計事務所とで検討し他でお願いしました
今建築中の家に関してはそちらの方が自分の好みにビシッときたのと
やりたい事が金額内にギリギリ収まりそうだったって所が決め手でした
社長の横田さんのデザインはケント時代から好きだったので
やめた今でも後ろ髪引かれる思いもあります(笑)
スターウェッジは事務所もオープンハウスとして使っているので気軽に行ってみたらいいと思いますよ





4: 匿名 
[2014-11-04 16:57:38]
>>3
スターウェッジさんの情報は少ないのでわからないのですが、お値段は高めのビルダーさんなんでしょうか?
5: 住まいに詳しい人 
[2014-11-04 20:18:56]
スレ主さんがローコスト住宅予算の方だったら諦めたがいいです。
それなら小さな工務店、若くて独立したての仕事がなくて安くても実績欲しさに請け負う建築家
あたりで頼んだ方がいいですよ

ケントハウスほど高くないと言っても作りによるだろうけど坪55〜60万ぐらいは見たほうがいいと思いますよ。
金額や工法が気になるならここで聞くより直接聞いてみた方がいいと思いますよ
3年でまだ30、40棟ぐらいでしょうから建て主さんがここに現れる可能性は低いと思いますしね
いいところが見つかるといいですね
6: 検討中の奥さま 
[2014-11-14 23:59:40]
まずは、話を聞いてみることがいいかなと思います。
適正な家を適正な価格で、提案してくれるかどうかです。
安すぎるには、ちゃんと理由がありますよ。食べ物と同じです。
社長さんが、現場をよく知っているのは、重要かなと感じています。


7: 購入経験者さん 
[2014-11-24 01:14:23]
私はスターウェッジで家を建てました。
一般のハウスメーカーでは床や壁、使用する建材、器具など様々な制約がありますが、施主の要望を120%取り入れてくれる会社です。
キッチンやテレビボードなどの製作では引き出しなどミリ単位の指定も快く引き受けていただきました。色や素材も何度もサンプルを作成していただき決めることができました。
また最近の大手ハウスメーカーはユニット工法が多く間取りにも制約がありますが、ここは在来工法のため間取や窓の位置なども自由です。
施主のワガママを叶えてくれる数少ない会社の一つだと思います。私はここの会社にお願いして良かったと思っています。
8: 匿名さん 
[2014-11-27 17:42:02]
購入経験者さんの話を読むと、
こだわりのある家を建てるのに向いている会社なのかなと思いました。
ミリ単位での指定もできるなんてすごいですね。
ユニット工法なら建売で十分と思うので、
注文で建てるならこういう会社がいいのかもしれませんね。
思い通りにしてもらえても、
価格面でどうなるのかが気がかりではありますが。
9: 匿名さん 
[2014-12-11 22:12:32]
ケントハウス時代と変わらないデザイン。
つまり進化してないということだね。
ケントハウスと変わらないなら
普通ケントハウスで建てちゃうしょ。
10: 住まいに詳しい人 
[2014-12-11 22:22:56]
ケントハウスよりも構造とか断熱なんかも良くなってるみたいだよ
見た目はさほど変わらないのはモダンな系統の家だからじゃないの?
11: 購入検討中さん 
[2014-12-12 00:17:00]
何回か完成見学会を見せて頂いてますが、造作家具やキッチンのクオリティの高さは素晴らしいです。外観も角度によって様々な顔があります。是非、建築して頂きたいと考えております。
12: 匿名さん 
[2014-12-12 07:38:47]
ケントから独立した以上
ケントと同じ家を作るのは
どうかと思う。
13: 建築家探し中 
[2014-12-21 17:15:18]
4,5回程内覧会へ行かせてもらいましたが、社長にお会いして
こちらで建てるのを辞めました。ここにはお金落としたくない
と思いました。そんな残念な態度でした。
14: 購入検討中さん 
[2014-12-21 19:01:57]
いやいや 社長さんはいい人でしょう
色々細かいことに配慮してくれますよ
何があったのか知りませんが
15: 購入検討中さん 
[2014-12-22 00:21:09]
いつも内覧会に行ってます。社長さんにお会いしてお話しするのが凄く楽しくて、毎回楽しみにしています。希望を言ってその通りに図面を書くのでは無く、この先何年も飽きなく、暮らしやすい家の提案をしていただけるので非常に信頼しています。
16: 匿名さん 
[2014-12-22 16:45:11]
私も社長さんにお世話になりました。
上の方にもあるように、本当に細かな所まで配慮して家づくりをする社長さんです。人柄の良さも感じられる方です。
17: いつか買いたいさん 
[2015-01-02 19:02:54]
へぇ。社長さん評判良いですね。びっくりです。
社長さんは髪が長くて今風の感じで言うとチャラかったです。

建築の説明は早口で機械的でした。部屋へ移るときは
がに股気味でやる気の無いヤンキーのようにたらたら歩いてました。後方から拝見していて
とても見苦しかったです。

それに、最初に挨拶した以外は全く視線を合わそうとはしませんでした。

まぁ、全てのお客さんのはこんな接し方して無いとは思いますが。
もしそうだったら大変ですね。

自分は5500万の予算で考えてましたが、この位の値段では軽くあしらわれる
クラスなのかな?

恐るべし!!スターウェッジ!!

まぁ、これは私が受けた印象です。もし建物が気に入って、スタッフとも相性が
合えば決めれは良いです。

では、これから家を建てようとゆう方がんばってください!!
18: 匿名さん 
[2015-01-02 22:59:25]
>>17の方、文章が非常にチャラいですね。見苦しく感じました。確かに、スタッフとの相性は大切かもしれませんね。スターウェッジさんの施工実例など見ましたが、素敵なデザインですね。
19: 購入検討中さん 
[2015-01-03 10:58:20]
ここは電話の応対が酷かったので
候補から外しました。

営業電話かけてきて
その日は都合付かない旨を伝えた途端
いきなり言葉づかいが下品になり
もうお前に用は無いみたいな態度を取られました。

ちょっと怖かったです。
20: 住まいに詳しい人 
[2015-01-03 19:35:55]
17と19は同じやつだね
本人はバレないと思ってるのだろうけど書き方、言葉づかいがそっくりだ(笑)
5500なんて見え張らずに予算に見合った工務店で建てて貰える様に時間を有効に費やしたらどうかな?
それとスターウェッジに限らず一級建築士事務所の社長や代表は見た目チャラっとした人多いよ
それぐらいの人の方がデザインやインテリアのセンスがあるように思えて俺は安心だけどね
21: 親同居さん 
[2015-01-04 06:03:59]
作り手も気持ち良く仕事がしたいだろうし、歩き方で内面を決めるような客はトラブル回避の為に相手にしたくないだろうね。17チャライ客。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる