三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-09-06 20:33:34
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス千歳烏山グローリオってどうですか。
南向き中心世田谷大規模開発のようですね。

公園もあって、心地よい暮らしができそう



所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110ほか(計6筆)(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩4分 (サザンコート)、徒歩3分(エアリーコート)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.37平米~87.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:セコムホームライフ

物件URL:http://www.mecsumai.com/chitokara265/index.html
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:16:33

現在の物件
ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110(エアリーコート)、561番109他(サザンコート)(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩3分 (南口)(エアリーコート)、徒歩4分 (南口)(サザンコート)
総戸数: 265戸

ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて

946: 匿名さん 
[2016-02-06 16:20:03]

本当に都内のアドレスに詳しい人なら、さすがに八王子と一緒にはしないと思うけど。
土地勘のない人でしょう。
947: 匿名さん 
[2016-02-07 09:18:40]
「烏山」という地名のことを言っているのでは?過去にも色々言われていましたよね。
948: 匿名さん 
[2016-02-07 11:14:14]
この流れでどーしてそのように読み取れる??
無理矢理すぎてさすがに笑う
世田谷といえば成城二子玉とかのイメージが強いからそういうエリアと比べたら庶民的な街ではあることには間違いない
でも八王子と比べるとかよくわからないけど

ここ選ぶ人は世田谷アドレスでは選んでないと思う
立地と利便性と駅力
ただこれだけ
世田谷アドレス欲しいなら田園都市線の中から選んでる
世田谷で京王沿線沿いで駅近にある高級住宅街は芦花公園くらいしかないんじゃないかな?
949: 匿名さん 
[2016-02-07 11:31:31]
上北沢もある。
950: 匿名さん 
[2016-02-07 12:39:37]
世田谷の東急沿線を選ぶ人は普通に富裕層だから、アドレスはあとからついてくる認識だと思う。寧ろ、世田谷アドレスに憧れる人が烏山あたりの安価な物件を選ぶ傾向にあるかもね。俺がそうだから。
951: 匿名さん 
[2016-02-07 15:26:39]
烏山の歴史は?
952: 匿名さん 
[2016-02-07 16:26:12]
そもそも烏というのがよくない。
953: 物件比較中さん 
[2016-02-07 17:06:14]
またはじまった。
書き込む前に過去の書き込み読もうね。
954: 匿名さん 
[2016-02-07 20:39:39]
烏がもし不吉で縁起が悪いと本気で思ってるなら相当教養がない方なんだな思われるからやめたほうがご自身のためですよ。
烏の害による問題が取り上げられるので悪いイメージを持ちがちですが烏は古代では神の使いとされてきました。
実家では 神棚も烏の団扇が飾ってましたし、守り神的ものですよ。
※昔飾ってあったその烏の団扇がどこのものなのかなと今ググったら大國魂神社のものでした

だからここで烏が〜とか言われても何言ってるのかしらと不思議でした。
千歳烏山の烏がどんな由来か知りませんが不吉なら市村町制整備の時に改名するでしょう。
それをしなかったということは別に烏山村の名前を消すよう地歴があるところではない、ということだと思いますけどね。
荒らしにマジレスでごめんなさい。
955: 匿名さん 
[2016-02-07 21:08:17]
どうしてカラスが多かったのかが論点では?
956: 匿名さん 
[2016-02-07 21:18:15]
教養云々じゃなくて、現代においてカラス自体嫌われてるでしょ?神の使いとかなんとか言われても、それじゃあエジプトのフンコロガシと一緒だよ。必死なのはいいけど、もう少し考えて。頑張れ。
957: 匿名さん 
[2016-02-07 21:21:31]
烏よりも自転車の多さが害だよ。
自転車が多いと貧乏くさく見える。
958: 匿名さん 
[2016-02-07 21:33:29]
>>956
別に必死でもないですが、嫌われてることと不吉であることはイコールではないですよね。
論点すり替えてるの分かってます…?
地歴のことを荒らしがいうから烏は不吉ではないですよ、ということですよ。
まぁ貧乏臭い街といえばそうですけどね。
これにて失礼。
959: 匿名さん 
[2016-02-07 21:38:11]
なぜ歴史的にカラスが集まっていたの知っていますか?
960: 物件比較中さん 
[2016-02-07 22:16:57]
なんでこのサイトってどこの板も荒れるの?


まだ4LDK残ってるかご存知の方いますか?


961: 匿名さん 
[2016-02-07 22:36:02]
子供の学校では、黒灰山(くろあすやま)。黒土の里山とか、習ってたようです。まあ烏もいたんでしょうね。
962: 匿名さん 
[2016-02-07 23:59:02]
関東では歴史的な土地柄について興味ないですよ
963: 匿名さん 
[2016-02-09 11:05:10]
プラン見ていると4LDKの掲載はないですね。
現在販売している対象のプランは掲載されていると思いますので、
現状では販売されていない、ということなのではないかと考えられます。
もしもどうしても4LDKが良いということならば、直接問い合わせて、
キャンセルが出た場合に話を回してもらえるようにしておいた方が良いんじゃないかと思います。
965: 契約済みさん 
[2016-02-09 13:52:47]
他人の住処に文句を言うよりも、黙って自分の住みたい所に住めばいいじゃない。
他人と比べて下らない見栄ばかり気にしているから、自分なりの幸せを掴めていない感じが見え見えだわ。

スーモとか見たら、空いている部屋の値段も間取りも詳しくわかりますよ。
966: 物件比較中さん 
[2016-02-09 18:08:19]
サイト見てきました。
4LDK載ってないですね…。
少し前に見たときは載っていたように思うので、
完売のようですね。

以前他のマンションで問い合わせた後、こちらの希望の4LDKがもうなく断っているのにその後も勧誘がしつこかった為、ないとはっきりわかっているのであればあまり、直接問い合わせをしたくなかったのです。

情報ありがとうございました。
967: 匿名さん 
[2016-02-09 21:01:00]
東京のディープスポットなのですか?

968: 匿名さん 
[2016-02-10 01:43:50]
4LDKの部屋数少なく上層階にあったから完売してそうですね
カラーセレクトも出来て駐車場の優先権があったり等かなり優遇されていたので人気だったのかな?
我が家は全然買える値段じゃなかったから一期の時にほとんど売れていてすごいなぁと思った記憶があります
969: 匿名さん 
[2016-02-10 13:41:28]
皆さん、それ以上千歳烏山の悪口はやめてください!
970: 匿名さん 
[2016-02-10 23:46:27]
元ディープスポット? 年配の方は「烏山」というだけで猛反対する方もいると聞いたことありますよ 何があったのか?
971: 匿名さん 
[2016-02-11 00:39:20]
じゃあ、いちいち騒いでる人は昔の人ってことか。
なるほど。
972: 匿名さん 
[2016-02-11 02:04:26]
白山神社がありました。世田谷区南烏山2-21-1(今は合祀されて烏山神社となる)
973: 匿名さん 
[2016-02-11 07:50:23]
残りは50戸弱。
既に竣工済みなのにまだまだ余ってるから、そろそろ3月末の決算に向けて値引きスタートかな。
974: 物件比較中さん 
[2016-02-11 10:46:28]
ゴルフ場の跡の方はここが完売してからかな。
975: 匿名さん 
[2016-02-11 11:34:43]
ゴルフ場跡地は世田谷文学館の隣でイメージ良いですし、
最寄りスーパーは成城石井だし、住所も粕谷だし、
購買層は違う気がするので、価格帯が違う立派な物を作れば併売も可能な気はします。
976: 匿名さん 
[2016-02-11 12:15:50]
芦花公園のはプレスティージュがあるのでそれを超えるものを三社JVの面子をかけて作るんじゃないかなぁ。
おそらく最低7000万円以上〜中心価格帯9000万円〜1億円とかな気がする。
勝手な予想だけど。
977: 匿名さん 
[2016-02-11 14:50:39]
>>976
プラステージュ越えは難しいけど、プラウド芦花公園よりは高値で付けてきそうだから、確かに7000万は越えそう。でも中心価格帯も8000万台で抑えそうな気がする。あの打ちっ放し好きだったんだけどな。
978: 物件比較中さん 
[2016-02-11 15:12:31]
ここの物件よりは高くなると言ってたけど、前に見た図案?だとポーチもないしそんなに高級そうなものがたちそうにもないけどね。
どうなんだろう。

何より芦花公園駅各駅しかとまらんからなー。
電車通勤の人は利便性ではこっちの方が絶対上。
早く発表してくれた方がここと比べられんのに。
比べたい人けっこういると思うけど。
979: 匿名さん 
[2016-02-12 16:42:41]
もっと早く売れてしまうのかなと思っていたのですが、価格の問題があったのかなぁ。
駅までものすごく近いですから。
あと戸数も多めだから、余計に販売スピードが遅く感じてしまうのかもしれません。
この辺りはこの辺りで暮らしやすくっていいのですが、電車通勤を考えると978さんが書かれている通りなのかな。
あとはお値段次第!
980: 匿名さん 
[2016-02-14 21:50:28]
最近の相場からして、この駅距離ではそれほど高いというわけでもないと思いましたけど、そこまで人気は出なかったですね。準特急止まるという追い風もあったのに。
京王線自体があまり人気ないのですかね?
981: 匿名さん 
[2016-02-14 23:10:22]
ずっと売れ残るような物件でも無いでしょう。
駅南側の再開発に期待します。
982: 匿名さん  
[2016-02-15 00:59:48]
ここだけでなく、世田谷全体でマンション販売が苦戦している印象がありますね
都心志向が強まっているせいなのかも
983: 匿名さん 
[2016-02-15 02:22:36]
人口減&都心回帰現象では?マンション離れも?
似たような値段で戸建てもありますし。
984: 匿名さん 
[2016-02-15 07:39:36]
都心に近い湾岸に大量に高層マンションできていますね。 でも湾岸は怖くて住めないな。
985: 匿名さん 
[2016-02-16 08:03:20]
このまま売れない場合、修繕積立とかどうなるのでしょうか?
986: 匿名さん  
[2016-02-16 23:00:24]
売れるまでは管理費・修繕費はデベ持ちが普通ですね
987: 匿名さん 
[2016-02-17 10:37:08]
管理費もそうですが、修繕積立金が高いですね。

デべが負担するんでしょう。

同じ部屋が以前4LDKだったのに、3LDK+Sに変わっていました。

目先を変えて、少しでも新鮮さを出そうと思ってるんでしょうね。

信頼性に欠けるデべです!
988: 匿名さん 
[2016-02-17 23:04:47]
烏山だからね
990: 匿名さん 
[2016-02-20 01:49:28]
>>989
また烏山のディスりが始まるんですか?
991: ご近所さん [男性] 
[2016-02-21 15:11:51]
989の人はある種病気の人なんでほっといてあげてくださいね!
992: 匿名さん 
[2016-02-23 14:14:13]
あと24戸。先着順でということです。
年度末の引っ越しを目指してどれ位の人が購入するか。
今が時期としてはギリギリくらいになってくるのかな?
新学期が始まるような時期になるとまた少し販売ペースはゆっくりとなってくるんじゃないかと思います。
993: 周辺住民さん 
[2016-02-23 17:59:11]
元々あったレジデンスギャラリーは解体進行中で提供公園になるとの事ですが、建物の西側の道路を挟んだ向かい側(現工事業者のプレハブ)は何が計画されてるかお聞きになった方はいらっしゃいますでしょうか?
994: 検討中の奥さま 
[2016-02-23 18:45:47]
プレハブのあるスペースは未定と聞きましたよ。しばらくは更地で再開発次第なのでは。
995: 匿名さん 
[2016-02-23 23:47:40]
>>993
八軒道路から続く道路になると思ってました。他の立退き次第でしょうが、元々の再生開発では道路が通ると聞いていたのですが、別のルートなのかな。
996: 周辺住民さん 
[2016-02-24 08:59:09]
>>995
八軒道りであってますよ! その八軒道りを挟んだプレハブのある所の事です。

>>994
ありがとうございます。そうですか、まだ未定ですか?! 駅近でいい場所なんで商業施設でもできるといいですね!!
997: 匿名さん 
[2016-02-25 09:51:34]
商業施設、本当に出来てほしいですよね。
もっと生活が便利になれば…
ただどうなんでしょう。
こういうところも住宅になってしまうことが多そうな気も。
ま、気長に朗報を待つみたいな感じになってきますか。ネ。
998: 匿名さん 
[2016-02-25 10:46:09]
それこそ、DEAN&DELUCAでもできればうれしい。
999: 匿名さん 
[2016-02-25 15:49:41]
私は駅ビルにしてほしい。大きな本屋さんがほしい。他は満足している。
1000: 匿名さん 
[2016-02-26 22:30:15]
烏山の郊外のんびりした雰囲気が良いんですよ。無理に再開発とかしなくて良いと思います。
1001: 匿名さん 
[2016-02-26 22:33:36]
>>999
高架になって、4、5階建てのランドマークになる!って、烏山の夏祭りで偉い人がいってましたよ。楽しみですよねー
1002: 匿名さん 
[2016-02-27 01:10:51]
>>1000
さすがに踏切は辛いです。やはり高架化は早くお願いしたいです。
1003: 契約済み 
[2016-02-27 23:20:30]
千歳烏山は、ファミレスがないので家族でちょこっと食事出来る場所がほしいなー
再開発の為夢庵やカフェが撤退してしまったので不便です。
プレハブのとこ食べる店できないかなー
1004: 匿名さん 
[2016-02-28 11:35:16]
>>1003
飲食店は本当に多い街ですが、ファミリー向けはそう言えば少ないですね。
車だと、ファミレスも多いですが、駅前だとバーミヤン、スシローくらいしか思いつかない。
1005: 匿名さん 
[2016-02-28 13:06:40]
ファミレスできると嬉しいですよね
1006: 匿名さん 
[2016-02-28 14:19:19]
シミズヤがここに移転するといいな。
1007: 匿名さん 
[2016-02-29 14:48:49]
大人だけの世帯だと「外食する場所、多くない??」なんて思っていましたが
小さい子供がいたりすると入りにくいようなお店、多いかも。
ファミリーでだと入れるジャンルのお店ってとても限られてしまいますものねぇ。
この辺り、こどももそこそこいるような地域だから、そのうちにまたファミレスチェーンみたいなところが
出店してくる可能性もあるかもしれないですね!!
1008: 匿名さん 
[2016-02-29 17:30:23]
個人的には、駅前の一等地にチェーンのファミレスは嫌です。小さいお子さんと入れるレストランは大歓迎ですが、地方にありがちな没個性的な街にはなって欲しくありません。ドンキや家電量販店も嫌です。
1009: 匿名さん 
[2016-02-29 20:56:40]
>>1008
そうですね。バルは結構多いですし、ファミレスは車で行けば結構あるのでなくてもいいかな。
1010: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-07 19:49:21]
営業の質が凄く悪く、買わないなら来るなと追い返されました。
1011: 購入検討中さん [ 40代] 
[2016-03-08 22:24:38]
売れ残っている部屋を見せるのに、誰が使ったかわからない白い手袋をさせられてた。家に帰ったら手が痒くなりました。モデルルームの部屋も、電気がついてなく真っ暗でした。あまりにも客を馬鹿にしてると思いました。場所が良くて、価格も悪くないのに残金です。ここは、検討の対象から外しました。
1012: 匿名さん 
[2016-03-09 23:10:36]
白手袋に関しては、もし自分が本当にその部屋に住むことになったら、していてほしいなと思います。
ですのでそういう対応をしているという点では好感。
もしも気になるのであれば、
自分で用意していくということも必要になっていくでしょう。
1014: 匿名さん 
[2016-03-22 16:59:54]
高いですね。
駅からも近いですし、商店街もすぐそこにある。
いい感じですけど。
ここは1階部分は植栽がちゃんとしていないと見えてしまうのでは?
外観デザインを見ると、とても間取りにゆとりがある感じがします。
1015: 匿名さん 
[2016-03-22 17:00:14]
公式サイト見てると、なかなか残戸数が減らないですね
もうすぐ4月でこの残数となると、仙川のプラウドシティみたく販売は長期化しそうですね

場所はいいんだから、もう少し高仕様してくれたら、結果も違ったんじゃないかなぁ
1017: 匿名さん 
[2016-04-14 11:34:41]
あと17戸です。
これで全部なのかしら。
 お値段はこれで仕様が高かったら随分と受ける印象は変わるかも。
仕様が高いほうが、この辺りに興味があるひとにとっては良いなと思うのではないかとおもいます。
値下げのほうはこの戸数だとまだなさそう。
1018: 匿名さん 
[2016-04-20 17:23:14]
>>1017
いいなと思う間取りや方角はもう売れてしまってますね。
1019: 匿名さん 
[2016-06-14 12:33:05]
ここ残るか。一度見に行ったけど高かったからなぁ。
閑静で低層階でも煩くないのは良いんだが、商業弱いのと世田谷の待機児童問題、あとは再開発で道路付けが変わるのが一番ネックで自分は外したよ。値付けが中途半端だったかね…
1020: 匿名さん 
[2016-06-18 19:10:12]
京王線重特急停車駅から徒歩3分にもかかわらず、竣工後でまだ11戸も残ってるのか、、

どんだけ人気ないんだよ(笑)

京王線沿線の需要は刈り取り済だよね、桜上水で。

こりゃ芦花公園も推して知るべしやね。
1021: 匿名さん 
[2016-06-18 19:12:15]
準特急ね。失礼しました。

夜通り過ぎても、電気が余り点いてない。
半分は言い過ぎかもだけど、それくらい寂しい感じ。

まさかの投資目的の方がいるのかな?
中国人とか?

損失案件ですね、完全に。
1022: 匿名さん 
[2016-06-20 18:10:27]
電気については、遮光カーテンを閉めちゃっていれば外に光はもれないから
あまりあてにならないと思います。
高層階だと開けっ放しの人も出てくるのかもしれないけれど。

販売はゆっくり行くのでしょうね。
増税も先送りになったので駆け込み需要というのもないでしょうし、
どうやって行くのかなぁなんてちょっと思いました。
値下げもありうるのかななんて。
1023: 匿名さん 
[2016-07-15 16:44:31]
経過報告お願いします。
1024: マンション検討中さん 
[2016-07-19 17:06:56]
あと6邸ですか。
駅近くて大幅に価値低下することもないだろうから、
条件は本当にいいマンションに見えるんだよな〜。
自分には少し手が届かないのが悔しいくらい。
でもここが売れ残るんだったら、芦花公園のプロジェクトは
もっと厳しいんじゃ…どうなんでしょ、そのへん。
1025: 匿名さん 
[2016-07-19 19:05:44]
芦花公園は厳しいかもしれませんが、桜新町より安くすれば、地味に売れる気もします。現地は良い場所ですし。
1026: 匿名さん 
[2016-07-19 23:13:45]
>1024

ちょっと前の三菱の上鷺宮に状況はよく似てる気がします。

駅近で規模もあってものは悪くない。
ただ、過去水準からみると高めなので竣工までには売れない。

その上鷺宮も今となっては値上がりしてるようなので、ここも将来は悪くないのでは?
1027: 匿名さん 
[2016-08-05 00:14:28]
1025
桜新町より高くなる要素が一ミリでもある??
1028: マンション検討中さん 
[2016-08-08 08:44:41]
あと2邸か。
なんだかんだで売れるんだね。
駅近は強い。
1029: マンション検討中さん 
[2016-08-12 02:23:19]
最終1邸だし、交渉で値引き可能ですね。
1030: 通りがかりさん 
[2016-08-14 01:33:25]
どの程度下がりますかね?
1031: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-15 17:26:31]
このマンション、真っ黒になっていくだろうな。タイルを貼ってないなんてダサすぎ。いくら雨で汚れが落ちるなんて言うけどありえないね。
1032: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-15 17:32:45]
ほんと外見は病院みたいだね
1033: 匿名さん 
[2016-08-15 17:50:27]
外見クソダサいですよね、、
三菱がなんでこんなタイルの無い物件作ったんだろうか、、
そして何故こんなダサい物件を購入するのか、理解に苦しみます。。
1034: 匿名さん 
[2016-08-15 20:42:16]
住んでいる人がいるのに、よく損なことを…
失礼すぎる❗
1035: 匿名さん 
[2016-08-18 23:37:43]
それが見方を変えるとリゾート風でいいですよ。(特にサザン)
半年たっても壁に雨染みひとつついてないし、また夜は玄関とかなんかきれい。
1036: 匿名さん 
[2016-08-19 01:01:45]
こういう所で検討もしてないマンションについてわざわざクソダサいとか書いてる人ってなんだろう?逆に理解に苦しみます。何様かしら。
残り1邸とメール案内があり参考の為来てみたら、かなり不快。
1037: 匿名さん 
[2016-08-21 07:47:32]
マンションの購入なんて考えてもいない、または欲しかったマンションが買えなかった人なんかで、こうゆうところにマイナスなことを書き込むのが趣味の人がいるんですよ。
逆に怪しいくらいプラスのことを書く人もいますけど。

このマンションに限らず、ここのサイトは本当に購入を考え、検討した上で物件の長所、短所を書く人と、上記のような人との見分けが大切ですね。

うちにものこり1戸の案内がきました。
以前にこちらの物件はモデルルームを見て検討してましたが、芦花公園のモデルルームを見てから考えたいなと考えていたら思っていたより早く完売してしまいそうですね。

1038: 通りがかりさん 
[2016-08-29 20:19:42]
残り1邸、意外としぶといですね
1039: マンション掲示板さん 
[2016-08-29 20:39:17]
検討して外観でやめた人じゃないの?
言わなくてもいいけど、そういう見方をする人がいるというのはリセールの参考になるのでは。
1040: マンション検討中さん 
[2016-08-30 02:53:19]
俺も病院みたいだと思ってやめた。
今はいいけど、数十年後…
1041: マンション掲示板さん 
[2016-09-01 09:05:10]
キャンセル1室出たみたいですね
1042: 匿名さん 
[2016-09-05 16:16:30]
今出ているのってキャンセル住戸1戸だけ、ということなんでしょうか。2階の部屋ということです。
キャンセルってあるもんなんですね。

何かしらの理由でキャンセルされたにしても、一度は選ばれた部屋ですから、
条件は悪くないのではないんじゃないの?って思いますが…どうなんでしょう。

あと1戸なんでサービスとかあるんですか?
1043: 匿名さん 
[2016-09-06 17:44:01]
竣工済なので申し込んでもローンが通らなかった場合にのみ
”キャンセル”ということになるのではないでしょうか。
1044: マンション検討中さん 
[2016-09-06 20:33:34]
完売したみたいですね。
やはりなんだかんだ言って駅近は強いってことか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる