三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-09-06 20:33:34
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス千歳烏山グローリオってどうですか。
南向き中心世田谷大規模開発のようですね。

公園もあって、心地よい暮らしができそう



所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110ほか(計6筆)(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩4分 (サザンコート)、徒歩3分(エアリーコート)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.37平米~87.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:セコムホームライフ

物件URL:http://www.mecsumai.com/chitokara265/index.html
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:16:33

現在の物件
ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110(エアリーコート)、561番109他(サザンコート)(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩3分 (南口)(エアリーコート)、徒歩4分 (南口)(サザンコート)
総戸数: 265戸

ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて

No.101  
by 匿名さん 2015-03-27 21:55:37
↑もとりって何?
No.102  
by 匿名さん 2015-04-04 17:05:16
値下げって、ここのマンションの話ではないのでしょうけど、一般的にはあるだろうなと思っています。
買う意思がはっきりしている場合、交渉はありかななんて思っているのですが、考え甘いでしょうか。

アウトフレームの部屋は、やはりすっきりして良いなと思います。
でも収納やら何やらで、ほんの少し出たり引っ込んだりという部分があるのは、仕方ないのでしょうかね。
No.103  
by 匿名さん 2015-04-06 14:26:15
普通に値下げありますよ。
それで、知人は、野◯の
都心マンションに住んでます。
絶対に言わないで、って言われたらしい。
No.104  
by 周辺住民さん 2015-04-07 18:10:55
思ったより外観はシンプルですね。
No.105  
by 匿名さん 2015-04-08 10:04:59
ある作家さんのエッセイに築1年の物件を2戸同時契約でそれぞれ半額になったエピソードがありました。完成後も完売していない物件なら値引きの可能性もあるでしょうね。
ただ「普通に」値下げがあるような物件だと、あとが心配ですね。
No.106  
by 匿名さん 2015-04-08 11:01:21
完成前でも、高くてなかなか売れそうになく、
迷ってるお客がいれば
値引きありますよ。
普通に。笑
No.107  
by 匿名さん 2015-04-09 12:06:18
こちらが迷っていれば値引きを持ちかけられるという話は本当ですか?
参考に三菱地所レジデンスについてのwikiを読むと、住友よりは値引きの相談に乗ってくれて、決算時期で1000万円の値引きがあった方もいらっしゃるようです。
1000万なら即決断しますが、ここなら時期的にはいつ頃が狙い目でしょうね。
No.108  
by ご近所さん [男性 40代] 2015-04-09 14:34:08
烏山に住み慣れた人でも駅に近いこの物件を狙ってる人結構います。
再開発の話もあり人気ありそうなんで値引きはあまり期待できないと思います。
No.109  
by 匿名さん 2015-04-10 11:10:40
>>106
だから完成前から普通に値引きするような物件はダメと。よく読んであげて!

ここは同地域でミスったセコムと施工会社が難といえば難がだ、立地は申し分なし、戸数からいっても売れるだろうから値引きはキャンセル物件狙いですね。
No.110  
by 匿名さん 2015-04-10 15:50:45
>>109
ダメでないです。
ちょんとした、物件。
内情知らないのんだねー
No.112  
by 匿名さん 2015-04-11 00:49:49
>>110
ちょんとした物件

たとえばどこですか?完売したところでいいから教えてください。
No.113  
by ご近所さん 2015-04-11 17:03:57
4階くらいまで建築が進んでいます。
駅からほんと近いので立地は良いと思いますよ。ただ駅前はゴチャゴチャしていますけど。
来週あたりからMRオープンらしいですがきっと高いんでしょうね。
一応行って見ようと思います。
No.114  
by 匿名さん 2015-04-11 21:03:57
駅前のごちゃっと感が
残念ですよね。
あの古い商店街は、変わらないと思うから
そこがネック?かも。
No.115  
by 匿名さん 2015-04-14 10:07:42
ここは幾ら位か、営業さんに聞いた方いらっしゃいますか?
No.116  
by 匿名さん 2015-04-15 10:14:26
S-85Cタイプの部屋はリビング・ダイニングと3つの洋室が
全て日照に恵まれそうでなかなかよさ気ですね。
しかしバルコニーの真ん中に出っ張りがあり気になります。
強度の関係で構造上どうしても必要な壁なのでしょうか。
No.117  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-04-15 17:32:28
駅北側の都民住宅に住んでいるので、購入を考えている。駐車場が少ないとの、南側は車の便が悪そうなのが気になる。まあ電車使えよということなんだろうが。
No.118  
by 匿名さん 2015-04-15 23:12:19
ここだったら、車いらないよね。
車、すてようかな?
No.119  
by 購入検討中さん 2015-04-18 17:34:59
今日から事前案内会ですね。5月に予約をしたんですが、見に行かれた方いますか?3LDK 6000万で考えてるんですが、検討できる部屋はありましたか?
No.120  
by のほほん 2015-04-21 03:56:29
この場所ならね、築20年後も中古としても必ず売却できるし
賃貸としても利回り良さそうですね!再開発で駅前はタワーが
建つ予想もありますが、自転車で芦花のサミット行くにも安全だし
粕谷の戸建を売り、住み替える需要もある。UR芦花賃貸の富裕層
20万前後払っている層も頭金ある方、生前贈与で親からの援助ある方
狙っているマンションですよ
当然年内完売してしまうと思います。

管理費修繕費固定資産税=年間50万超えでマイカーは不要な場所としても車庫約30万 
なんだかんだで維持費100万位でしょうか?
7千万物件で頭2千万で5千万ローン20年間 低金利としても、支払額月極均等28万位かな
正規雇用上場会社年収800万以上 既婚で奥さん派遣で200万稼げたら余裕で買うでしょう。
双方の祖父母に贈与枠をもらえたら楽勝ですね。

私は住み替えを検討したいと思っていますが、駅から徒歩15分の戸建て → 駅近マンション
結構思いっきりも必要ですね、頭金4千万入れられたら即決なんですが、.....。
還暦までには完済したいからね、環八沿いの駅から遠い分譲は中古売るのが大変みたいですね
エルザタワーも賃貸が結構出てますね、20万前後

買いたいマンションですが、迷うなぁぁ



No.121  
by 匿名さん 2015-04-21 10:50:29
ようは、価格が高いからでしょ?
No.122  
by 匿名さん 2015-04-21 15:16:34
20年後、そんなに中古になってたら
ここ欲しくないけどね。
そうとう安くからないと。
あと、京王線は、やはり開かずの踏み切りが
解消されないといやかも。
No.123  
by 購入検討中さん 2015-04-21 22:43:36
で、いくらですか?
No.124  
by 購入検討中さん [女性 60代] 2015-04-22 10:53:14
最上階で87㎡で9500万円でした
No.125  
by 名無し 2015-04-22 11:17:53
その他の最上階では無い4LDKはどうでしたか?
No.126  
by 匿名] 2015-04-22 12:25:25
>>122
駅近くて中古の物件でないですよ
大手の分譲でタワーまん以外は欲しくても売り出しが無いんです
No.127  
by 匿名さん 2015-04-22 15:47:23
>>126
今は出なくても、あと数年したら
どんどん色んな所ででてきますよ。
エルザも、最近
よく出てますよね。
No.128  
by 匿名さん 2015-04-23 12:53:06
エルザとここでは立地が雲泥の差だよ

ここ以上の立地は烏山では将来も出てこないだろうね
No.129  
by 匿名さん 2015-04-23 15:51:09
烏山のゴチャゴチャした駅前と
異常な自転車がなくならないと
マンションだけよくてもねー
No.130  
by 匿名さん 2015-04-24 09:48:19
7年後の駅前再開発と高架化が予定通り完成すればさらに良くなりますね!
知り合いの個人の土地も買収の打合せが進んでるようです。
No.131  
by 匿名] 2015-04-24 21:32:56
>>125
階下でも9000万円前後です
No.132  
by 匿名さん 2015-04-24 22:31:50
たかい。
売れると思って
高い値つけてるね。
買えないわ〜
No.133  
by 匿名さん 2015-04-24 23:19:32
9000万前後なら桜上水買うわ。
No.134  
by [女性 30代] 2015-04-25 01:44:15
NY本店に行った位、DEAN&DELUCA好きの私にはとても興味ある物件。

烏山のマンションに住んで数年ですが
ご近所さんに聞いてもどこも中古物件でも最近、全体的に上がってるみたいです。
うちのマンションも買った時より高く売れそう。
都内はオリンピック後にだだ下がりするって言うし
今の家売ってしばらく賃貸に住んで、値下がった時にここの中古を買おうかな。
No.135  
by 匿名さん 2015-04-25 08:34:46
4LDKは8000万くらいから1億くらいまでの幅だったかと…
平日なのにすごい人でしたよ
No.136  
by 匿名] 2015-04-25 10:39:43
>>133
桜上水は元いた地権者がいい部屋とって
買いたい部屋は全部だめだった
ここは地権者はいないのでいいと思う
桜上水は850世帯数に対しここは250世帯くらいかな
No.137  
by 匿名さん 2015-04-25 11:24:10
地権者マンションは買うもんじゃないよ。
将来の揉め事の時限爆弾がセットされてるのと同じ。
No.138  
by よしんば 2015-04-25 12:35:45
中古市況は当然二極化!!
高くても売れるマンションに集中しています。
デフレが解消されていくと、現預金が一番馬鹿見ますから
不動産や株式、債券に資金が流れます。ドル円

万が一、紙幣価値の変動を試みて、2万円札5万円札10万円札など
発行されて、インフレ加速となれば、大卒初任給50万
30代リーマン平均年収が1千万超え
生活意識は変わらないまでも、デフレ探しによってラのイフスタイル派は
相当ダメージ受けてしまいます。(超格差時代突入)

良い物件を早く解る止めたい気持ちは理解します。


No.139  
by 匿名さん 2015-04-25 13:30:02
>>138

妄想を展開するのは自由だけど、
まず日本語正しく使おうぜ。
No.140  
by 匿名さん 2015-04-25 13:43:00
当初の予定から販売を3ヶ月以上先延ばしさせて、不動産市況の更なる高騰を待って強気のプライジングで売り出し。
三菱商売上手いなー。
烏山で坪330とか割高もいいところ。
No.141  
by 匿名さん 2015-04-25 15:55:48
え?ここも、元住んでた団地
戻りの人たち
いますよね?
No.142  
by 匿名さん 2015-04-25 15:57:51
甲州街道の北側まで行っても、平米50万台では世田谷区内に新築が買えなくなりましたよね。  南平の戸建てを売却して、このあたりのマンションをと考えていますが、厳しそうです。
No.143  
by 匿名] 2015-04-25 16:31:21
>>141
ここのマンション地権者ひとりもいません
桜上水とは違います
No.144  
by 匿名さん 2015-04-25 19:42:47
>>143
元住んでた団地のもどりが
あるってきいたよ
No.145  
by 匿名] 2015-04-25 22:01:02
>>144
担当者の社員に聞いた話では戻りの人はいないそうです
全戸数販売で非販売住戸はないです
No.146  
by 匿名さん 2015-04-25 22:13:42
>144
>145

ここは元団地だったのかな?
だとすると、元の住民でお金を出して買う人がいるってことじゃない?
元社員寮のマンションだとそういうことは結構ある。

その場合は数もしれてるだろうし、地権者でもなんでもないから問題にはならない。
No.147  
by 匿名さん 2015-04-25 22:25:47
オームのいるちとからで
高いマンションですよねー
その値段なら、
確かに便利な桜上水の方がいいかも
No.148  
by 匿名さん 2015-04-25 22:27:37
>>146
そういう人って
やはり、安く買えるんですよね?
No.149  
by 匿名さん 2015-04-25 22:34:42
>148

安くは買えませんよ。
デベロッパーは誰に売っても同じ。

地権者じゃないなら、単なるお客です。

ただ、いい場所にあった社員寮がマンションになったりすると、
元々その土地を気に入っていた住人が社員寮が無くなったのをきっかけに同じ場所を買うことはよくあります。
No.150  
by るるる 2015-04-25 22:53:22
1億円のマンション購入は、
維持費も気になりますが
この場所は住めたらステータスは無いけれど
利便性の割に閑静がいいですね!!
シミズヤ近しはいいですよ

裏のパークハイムも売り物件がなかなか出ない
マンションと聞いております。
No.151  
by 匿名さん 2015-04-26 06:15:06
坪330万円〜と理解していいのでしょうか。
興味があったのですが、割高感あるなぁ。
No.152  
by 物件比較中さん 2015-04-26 08:22:57
さすがにこの価格じゃ、買えないな。場所は良いけどムリムリ。
No.153  
by 匿名さん 2015-04-26 08:51:20
桜上水の800戸がここよりもっと高値で順調だとすると、結果早めに完売しちゃうんでしょうね?

お店がたくさんあって駅前はちとからの方がいいですもんね
No.154  
by 匿名さん 2015-04-26 09:47:08
桜上水も330。


No.155  
by 匿名さん 2015-04-27 10:02:02
ここは団地からの建て替え計画でできたマンションなんですね。
団地の方は皆さん賃貸で入居されていたという事ですか?

賃貸と言えども建て替えで転居を余儀なくされたのでしょうし、
元住人の方には保証金が支払われたのでしょうか。
No.156  
by ご近所さん [男性 40代] 2015-04-27 12:41:13
>155立て替えというより10年以上前からほとんどの人が退去していて何年かは一世帯ぐらいしか住んでませんでしたね。
元々は公団団地でその後競売でセコムが落札してしばらくは空き地みたいだった所です。
なので立て替えのために転居って人はいないと思います。
No.157  
by 購入検討中さん 2015-04-27 13:18:29
モデルルーム見てきましたが、不動産価格高騰のあおりが如実に内装部分に反映されて中身の部分は残念な状態。
7階以下はオプションも選べないので値段のわりには、三井、住友、野村より断然下のランクになっていますのでご注意ください。
No.158  
by 匿名さん 2015-04-27 13:43:31
一番安い部屋は、何平米で
何階で、何向きですか?
なかなか、見に行けそうにないので、
教えてください。
No.159  
by 匿名] 2015-04-27 16:40:47
>>158
まだ価格ははっきりとは教えてくれません
東向きと西向きは60㎡で5800万円くらいから南側は約70㎡で7400万円くらいだったと思います

立地は桜上水より便利だけど高い!
セコムだから管理費も高いと思う
パーティルームなどなくていいんだけど…
No.160  
by 匿名さん 2015-04-27 18:56:05
平米100万で坪330なら桜上水と同じか。
あとは専有部のクオリティ次第かな。
良ければここで、悪ければ桜上水のキャンセルを待つかな。
No.161  
by 物件比較中さん 2015-04-28 09:00:34
場所は良いけど、高いし仕様も良くないかな~ここなら、プラウドかブリリアのほうがバランスが取れてるかな?
No.162  
by ご近所さん 2015-04-28 09:34:49
ここを欲しいと前から思ってたのですが、
近所でも話題で、周りにも欲しがってる人が結構います。場所がいいので、倍率がついて希望の部屋が買えないことになるのが一番困るから、倍率が付かない価格にしてもらいたいです。
No.163  
by 匿名さん 2015-04-28 10:06:21
ここは、
駅近っていうだけでは?
無駄にちとからなのに高いし、
あのゴチャゴチャした駅前と
自転車の多さはびっくりです。
No.164  
by 物件比較中さん 2015-04-28 17:24:04
>>162
賛成ですね。平米100万位でやってくれれば、助かります。
No.165  
by 匿名さん 2015-04-29 22:04:48
駅前もいずれ再開発ですっきりするだろうし、世田谷区内の京王沿線での千歳烏山のイメージは悪くない。仙川・桜上水間の4線化によって急行停車駅でなくなる心配もないし、もめ事が起きやすい団地建て替え物件でもなさそうなので、総合的な魅力とこの価格が見合っているかどうかが決め手。

No.166  
by 匿名さん 2015-04-29 22:35:26
>>165
駅前開発って
17年後ですよー
No.167  
by 匿名さん 2015-04-29 23:51:42
>>162

価格聞いてないの?
むしろ抽選になる部屋を探す方が難しい。
No.168  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-04-30 00:13:14
この価格で、この仕様では買う気がなくなりますね、、
桜上水はスーゼネ施工ですし、まだ納得感あります。
緑も多いですしね。
ここは明らかにデベが勘違いしているように思います。
グローリオ芦花公園の悪夢再び、、
No.169  
by 物件比較中さん 2015-04-30 00:18:26
高いでしょ!
No.170  
by 匿名さん 2015-04-30 01:56:10
ほっておけばよいのに、駅近の大型物件が出ると必ずむきになってネガティブなことを書く人が出てくる。たぶん他社の営業か桜上水の高級団地マンションの人だろうな。
No.171  
by 匿名さん 2015-04-30 07:58:02
MRみにいきましたが、一部の方と同意見で割高すぎると思いました。
メインプランの3LDKは72平米で7300万円が目安とのこと。
設備が貧相なのである程度グレードアップを前提にすると坪350万円で考えるべきと思いました。
維持費もセコムが入るので高めになるようです。
立地は烏山で一番なので売れるんでしょうけど、私はパスするつもりです。
No.172  
by ご近所さん [男性 40代] 2015-04-30 08:12:21
No.173  
by 物件比較中さん [女性 50代] 2015-04-30 08:27:19
パーティルーム 過剰なセキュリティーは、無駄。
一般住宅なので、最小限のセキュリティーで。あとは
自分の身は自分で守りましょう。管理費も高いです
No.174  
by 匿名さん 2015-04-30 11:10:01
>>170
営業でもないし、一般人の
普通の意見
No.175  
by 匿名さん 2015-04-30 12:16:44
>>173
失敗した芦花公園を彷彿させますね。
パーティルームとか
無駄あると
管理費がめちゃくちゃ高くなるから
やめて欲しいですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-04-30 12:59:53
ビンテージマンションの芦花公園プレステージュの150平米が買えますね。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-30 14:35:46
それほど遠くない7年後に千歳烏山の駅前がきれいに整備されるようですね。マンションの価値は駅や街の美観化に比例してその価値が上がってゆくことを考えると立地からみてもここはかなりな有望物件と言えそうですね。
No.178  
by 匿名] 2015-04-30 20:45:00
>>173
管理費ってどのくらいになるかまだわからないですよね
欲しい物件だけど外装が貧相で考えちゃいます
No.179  
by 匿名さん 2015-04-30 23:34:48
>178

このぐらいの坪単価のマンションだったら、住民の知的レベルはそれなりだから、
管理費は最初高くてもそれなりのところに落ち着くよ。
管理費はそんなに心配するところじゃないです。

湾岸のタワーなんてほとんど当初の管理費を下げることに成功してるんですし。
No.180  
by 匿名さん 2015-05-01 08:28:53
湾岸は、震災以来
管理費上がってますよ。
やはり、埋立なので色々と修理などがあって。
ここは、駅開発は、あくまでまだ案段階で、
ゴチャゴチャした、商店街は
なくならないと思う。
No.181  
by 匿名さん 2015-05-01 09:44:04
グローリオ芦花公園とは立地の差がだいぶあるから比較にはならん
No.182  
by 匿名さん 2015-05-01 09:45:29
地味目な茶色やベージュよりもこのマンションは清楚な白い外観になりそうで清潔感があっていいと思う。通勤時や買い物で今のにぎやかな駅前も楽しいが、整備された後もこれまた楽しみです。
No.183  
by 匿名さん 2015-05-01 15:09:27
>>181
セコムということでは、同じです。
芦花公園も
二重ロックで無駄なセキュリティです
No.184  
by 匿名さん 2015-05-01 17:59:28
駅前が整備されて綺麗になる頃には、
都心回帰と少子化、不動産バブル一服でここはただ下がりかと。
あと十数年はこのゴチャゴチャ感と駅周りの大量の放置自転車は変わらないよ。
No.185  
by 匿名さん 2015-05-01 18:00:35
烏山で平米100万とかどうかしてるぜ!
No.186  
by 匿名さん 2015-05-01 19:19:10
あの中国なみ自転車人たちには
うんざり。
No.187  
by 匿名さん 2015-05-01 19:20:47
>>184
ということは、もっと都心で買った方がいいということですよね?
決して、ここは都心に近いわけでもないし。
No.188  
by 匿名さん 2015-05-01 20:49:34
>187

ここと同じ値段で都心だと築5年とかになっちゃうけどね。
No.189  
by 匿名さん 2015-05-01 21:42:06
各駅のちとふな4分と、急行のちとから3分、
価格同じくらいですね、。
駅近い物件だと他は高すぎて、この2物件で比較です。

沿線力では小田急?
駅力、買物便はちとから?
周辺環境は?
売主は?
将来性は?
迷います…
No.190  
by 購入検討中さん 2015-05-01 22:30:44
ただひたすら高いですね。。。グローリオ芦花公園の倍くらい?中住戸で72平米7200万とは。。。
No.191  
by 匿名さん 2015-05-01 23:21:52
>>188
それでも、都心がいいかもね
No.192  
by 匿名さん 2015-05-02 08:33:28
>>189
私も同じ比較です!
ここ以外も含めて色々見ましたが、交通便、買物、周辺の環境などのバランスでここにしようかと考えてます。
高架計画とか、駅前整備計画はプラスαの期待ですね?
確かに高いのかもしれませんが、色々と欠点の少ない物件はもっと高いんですよね…
うちは7000万くらいまでが限界です。
No.193  
by 匿名さん 2015-05-02 13:01:13
そうですね、最初から買う気もない人の勝手な意見などに惑わされずに、主婦目線で何よりも立地、駅周辺とショッピング環境の充実度、開発の将来性それに売主の信頼度などの詳細を検討したいと思います。
No.194  
by 匿名] 2015-05-02 14:15:40
立地は最高で価格も高いのに外装に高級感がないなー
烏山の一等地ならば、もう少しバルコニーの手すりが安っぽいので考えて欲しかったな
中が丸見えだよ
No.195  
by 物件比較中さん [女性 50代] 2015-05-02 17:31:01
パーティルームはどの様に運営するつもりでしょうか?
蓋を開けたら、利用者が誰もいないので、「すみません!やっぱ一般住宅に、
リフォームします~」なんて言う事にならないと良いんですが。
No.196  
by 匿名] 2015-05-02 19:12:01
>>195
ほんとパーティルームはいらないよね
その分安くなるのに
No.197  
by 匿名さん 2015-05-02 21:51:46
>>196
絶対に使わないですよ。
しかも、ちとからでパーティとか
あり得ない。
管理費高くなるだけ。
No.198  
by 匿名] 2015-05-02 22:42:35
パーティルームに「DEAN&DELUCA」のショップが入ってくれた方が良かった
コラボといっていたのでパンなど買えるものと思っていた
No.199  
by 物件比較中さん [女性 50代] 2015-05-03 08:31:58
バルコニー 手摺りは、賛否両論でしょうが、風通しが良いので、私は賛成です。
但し どんな形状 色 デザインにするかが、センスの見せどころ。
  -期待してます。ー
No.200  
by 物件比較中さん [女性 50代] 2015-05-03 08:46:20
パーティルーム; 本当に必要な生きた施設は、是非是非お願いしたいんですが。。。
無用の長物は、管理費 固定資産税が高くなるのみならず、先々 見るたびに
これさえ無ければ、とストレスになるので、止めてほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる