三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-09-06 20:33:34
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス千歳烏山グローリオってどうですか。
南向き中心世田谷大規模開発のようですね。

公園もあって、心地よい暮らしができそう



所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110ほか(計6筆)(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩4分 (サザンコート)、徒歩3分(エアリーコート)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.37平米~87.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:セコムホームライフ

物件URL:http://www.mecsumai.com/chitokara265/index.html
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:16:33

現在の物件
ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110(エアリーコート)、561番109他(サザンコート)(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩3分 (南口)(エアリーコート)、徒歩4分 (南口)(サザンコート)
総戸数: 265戸

ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて

501: 匿名さん  
[2015-07-30 23:18:16]
売れ行きは悪くないそうですよ
上の階から売れてるって聞きましたが…
下の方はまだ空きがあるようです
502: 匿名さん 
[2015-07-31 00:29:03]
売れ行き悪くないとか、本当にMR行って確認してる?
竣工まで半年を切ってて、あと100戸以上を売り切るのは三菱じゃ無理でしょ。
そもそもここは立地以外のセールスポイントが弱すぎる上に、
外階段鉄骨とか仕様も標準以下。
しょーもないコラボを一生懸命アピールするなら、まず仕様をもう少し何とかしようよ。
503: 匿名さん 
[2015-07-31 00:40:02]
希望があった部屋から売りに出すので、最初はまだどこが販売されるか決まっていません。というお話でした。第1期販売で、上層階が殆ど売りに出されたので、売れちゃってるんだと思います。7月以降、第2期販売を始めたと思うので、売れてない。と書く人達は現地に行ったこともない人達では?同業者さん達ですかね?
504: 買い換え検討中 
[2015-07-31 14:32:05]
118戸あって1期で11戸販売って・・・(サザン)

265戸あるのに、駐車場83、駐輪場399って・・・

自転車を2台以上置けない家庭多数ですよね?ファミリーでは厳しいかな。
廊下やピロティーも私物置き禁止だし。
505: 匿名さん 
[2015-07-31 14:48:56]
エアリーは、147戸あって、1期で19戸販売だ。




506: 匿名さん 
[2015-07-31 14:56:40]
ごめん、勘違いした。
1期3次だった。
で、結局いくつ売れてるんだ??
507: 匿名さん 
[2015-07-31 16:00:09]
絶対に芦花パークゴルフ場跡の方がいいですよ。
各駅停車、そんなに不便ではありません。
しかも、ちとからの様にごちゃごちゃしてないし。
ただ、消費税上がって、間違いなく高いと思いますが。サミットと石井があるし新宿に出るから、そこは特に問題ないです。
508: 匿名さん 
[2015-07-31 21:47:57]
今日、ちとからの夏祭りに行ったら、「資金が集まり(具体的な金額をおっしゃっていましたが、忘れちゃいました)千歳烏山は12年後には高架になって、4、5階建になります。南口はロータリーになり、4車線(って言っていたような)ランドマークに生まれ変わります。とやぐらの上で、偉い人らしい方が言ってました。これは間違いなく事実だと思うので、お値段高いなぁと思ってましたが、投資物件としても悪くないかもですね。
509: 匿名さん 
[2015-07-31 22:09:37]
立地と利便性は断然ちとからでしょ
芦花公園と比較される理由がわからないですね
価値観は人それぞれと思いますが
510: 匿名さん 
[2015-07-31 22:15:20]
一刻も早く駅前再生開発してほしいので、このマンションに期待かけてる近所住民ですしょぼい駅が早く建て替えになりますように。中核派や共産党は、建て替えないように頑張ります!でも危ないからホームドア付けますとか、意味不明な選挙活動してた。いえいえ、再生開発急いでほしいのが住人の
考えです。
511: 匿名さん 
[2015-07-31 22:58:38]
>>508
12年もかかるんだ!(◎_◎;)
512: 匿名さん 
[2015-07-31 23:01:01]
12年もかかるってことは
それまで
このごちゃごちゃなんだ。やっぱり
芦花公園の方が環境いいなー
513: 匿名さん 
[2015-07-31 23:18:21]
>>512
芦花公園駅は、高架になる以外、駅前は何も変わらない。杉並区と世田谷区のちょうど区境なので、どちらも予算を組まない。
514: 匿名さん  
[2015-07-31 23:39:11]
芦花公園の方は出来上がり3年後ですよね
そんなに待てないし不便。千歳烏山がいいと思う人だけ買えばいいのではないですか?桜上水だってあんなに叩かれても2年かけて完売しました。駅近はなんだかんだと言われても需要があるんです。
515: 匿名さん  
[2015-07-31 23:49:37]
芦花パークの跡地はあの辺では一番低い所ですよね
駅から行くと下り坂で粕谷方面に真っ直ぐ行くには、上り坂です。昔芦花小、芦花中が田んぼだったので、同じではないですか?
516: 匿名さん 
[2015-08-01 09:54:04]
>>514
3年後なら、すぐだよ
517: 匿名さん 
[2015-08-01 13:58:42]
芦花公園に住みたいとは微塵も思いません
518: 匿名さん 
[2015-08-01 14:41:30]
ちとからに住みたくないなぁー。
あのごちゃごちゃ。
519: 匿名さん  
[2015-08-01 19:16:01]
ごぢゃごぢゃがいいよ
何にもない芦花公園よりたのしいよ
商店街庶民的でいい、狭いエリアで全て揃うから
520: 匿名さん 
[2015-08-01 19:41:14]
ごちゃごちゃが嫌な人は、北野がお勧めだよ。 特急も停車するし。  芦花公園や千歳烏山を通過する時、優越感を感じるかもよ。
521: 匿名さん 
[2015-08-01 20:08:13]
北野ってどこ?
都内?
522: 匿名さん 
[2015-08-01 20:26:13]
京王八王子の一つ手前。  八王子市だから都内だよ。
523: 匿名さん 
[2015-08-01 21:05:52]
確かに北野ってどこ?
524: 匿名さん 
[2015-08-02 02:47:33]
北野: 京王線の終点ひとつ手前
525: 匿名さん 
[2015-08-02 02:55:12]
ごちゃごちゃしてる街ってすごくいいらしいですよ。昔から発展してきて老若男女あらゆる世代が暮らしているから安定しているんだそうです。
それと対象にあるのが埋立地ね。
526: 匿名 
[2015-08-02 09:28:12]
23区の果ての住宅街。のんびりしましょ。私は下町風情が気に入っています。
再開発は10年以上先。駅舎周りだけで、商店街自体は変わりませんよ。 小田急の駅など参考にすればイメージつきます。
527: 匿名さん  
[2015-08-02 12:50:42]
ユニバーサルプラン倍率高いので購入検討中の方早めに良い部屋押さえたほうがいいです
先日倍率一番高かったみたい
528: 匿名さん 
[2015-08-02 22:39:40]
>>527
どのくらいの倍率だったんでしょう。
529: 匿名さん  
[2015-08-03 21:55:37]
5倍だと言ってました
角部屋は人気のようです
530: 匿名さん 
[2015-08-04 10:54:19]
老人ばっかのマンションになるね
531: 匿名さん 
[2015-08-04 12:11:39]
駐車場が少ないので、カーシェアリングを敷地内につくってもらえるとうれしいけど、今からじゃ無理な話ですよね。
せめて、近場に沢山作るようタイムズとかに呼びかけて欲しいなぁ。
532: 匿名さん 
[2015-08-04 16:03:36]
ユニバーサルプランはやすいからね
533: 匿名さん  
[2015-08-04 18:54:32]
ユニバーサルプランは20戸くらいですよ
老人ばっかになるわけないでしょ
年収が同じくらいの人達が集まるのでしょう
534: 匿名さん  
[2015-08-04 18:58:52]
近場にカーシェアリングあったと思うのですが…
セブンイレブンの裏側あたりに。
535: 匿名さん 
[2015-08-04 20:58:11]
ユニバーサルの倍率 話題にしてる時点で終わってるここ。
536: 匿名さん  
[2015-08-04 21:41:32]
此処はバリエーションが富んでていいですね
老若男女でクオリティーが同じ。なんか住みやすそう
538: 匿名さん 
[2015-08-04 22:27:33]
ユニバーサルプランはオプション的なプランだからね
あえてそこは選ばないよ
539: 匿名さん  
[2015-08-04 23:17:45]
駐輪場ももっとほしいと思いましたが、商店街まで近いので、
自転車なくしても大丈夫なのかな
今駅に行くのに使っているけど、廃棄しようか考え中
540: 匿名さん 
[2015-08-04 23:54:35]
>539

自転車なんて絶対足りなくなる。
将来的には一戸あたり2台でも不足するのが昨今の東京都区部の物件ですよ。

第2期・第3期あたりの理事会では重要な宿題になるはず。
541: 匿名 
[2015-08-05 12:44:15]
自転車あっても駅前に停める場所ないですしね
542: 匿名さん 
[2015-08-05 13:52:28]
子供は自転車に乗るからね。お友達の家だのなんだの、付き合いが自転車だから必要ですね。駐車場と駐輪場がネックですが、どこも少なめなんですよね。
543: 匿名さん  
[2015-08-05 16:03:12]
今住んでるマンションはママチャリが増えたので置く場所を多くとる為理事会によって増やしてもらいました

少しでも空いてるところがあればできそうなんてわすが
545: 匿名さん  
[2015-08-05 21:09:07]
駅から遠い物件は2年もしないのにリセールだされてますね
やはり不便なのでしようか
芦花恒春園に近いマンション二件とも…
547: 匿名さん 
[2015-08-05 21:34:12]
あの外階段今からでも何とかならないのかな。価格に見合った仕様になってないよ。
548: 匿名さん 
[2015-08-05 21:50:45]
>>547
激しく同意
549: 匿名さん  
[2015-08-05 22:26:50]
こんなに暑いと通勤に10分以上歩けない
外観より駅近の方が勝つ
550: 匿名さん 
[2015-08-05 22:30:20]
>543

個々のランドプランを見た限りでは、自転車置き場の増設は難しそうです。
来客用の駐輪場もないから近い将来の理事会が苦労しそう。

>544
健康志向と節約志向で今の都内は駐車場はなくても駐輪場がないと借り手もつきません。
良くも悪くもそれが世の流れですね。
551: 匿名さん 
[2015-08-06 01:23:29]
外階段とどうもうでもいいです。使わないし。
駅近が一番ですよ。
自転車置き場はいちおう確保したいですね。必須ではないけど。
554: 匿名さん  
[2015-08-06 14:14:37]
安っぽく思うのは勝手だけど、見た目良くても駅から遠いマンションだけは住みたくないなーここは高級マンションでないからこれでいいよ、全て完璧なマンションなんて何億もださないと手に入らないんじゃないの

555: 匿名さん 
[2015-08-06 18:35:07]
自転車はいらないでしょう、駅から近いし、毎月駐輪利用料かかるし…
引っ越しの時、今の自転車を処分する予定です ^_^
556: 匿名さん 
[2015-08-06 19:08:52]
>>555
子供の分だけ、駐輪場確保したいです。
大人はなくても過ごせそうですね。
557: 匿名さん  
[2015-08-06 19:48:18]
自転車一台もない部屋が結構あるような気がするんですけど
どうですかねー
558: 匿名さん  
[2015-08-06 19:52:18]
徒歩数分でスーパー行けるの楽ですね
559: 匿名さん 
[2015-08-06 21:34:56]
徒歩で十分。 駅前は、一昔前の中国のように自転車があふれかえっていますよ。
560: 匿名さん 
[2015-08-07 00:52:20]
駅近マンションだと意外に自転車使わないですよ
駅遠に住んでると必須みたいに思うけれども
561: 匿名さん 
[2015-08-08 16:42:07]
そうなんですか。
買物も駅の近くで済ませられるからかな?
子供がいるとどうしても必要になってくるのでしょうけれど、駅に近いマンションだと子供がいる家庭の比率も低くはなってきますし…。
ここの場合、自転車の出し入れしているくらいなら、歩いて行っちゃったほうが早いんでしょう。
562: 匿名さん 
[2015-08-09 02:44:35]
駅前で買い物するなら自転車より歩きの方が早いし楽ですよ
北口行くにも自転車だと踏切待たなきゃいけませんし
近隣の地域に出かけるにしても電車の方が早いかも
563: 匿名さん 
[2015-08-09 09:41:09]
>>562
駅前に行くのに自転車は必要ないです。買い物には自転車も車も無くて大丈夫でしょう。
ただ多分芦花小になるかと思うので、子供の行動範囲は、小学校やお友達の家や芦花公園になる事も多いですし、幼稚園も芦花幼稚園や佼成幼稚園やその他に通うとしても、自転車が必要になるかと思います。
564: 匿名さん 
[2015-08-09 14:40:14]
やっぱここ年齢高いか、夫婦のみか、ファミリー系あんまいないの?自転車事情に関して駅までの事しか考えてない発言多いね。家族構成で必要か必要じゃないかそれぞれでしょ。
565: 匿名さん  
[2015-08-09 20:14:48]
先日契約しに行った時もお子さん連れが結構いました
年配の方はあまりいなかったように見えました
566: 匿名さん 
[2015-08-10 21:22:22]
ここのマンションはファミリー向けなマンションでしょうか。
小さな子供さんのいる家族には丁度良いのかな。
因みに、この地区の学校の児童の人数は何人ほどいるんでしょうね。
都内でも子供の数が少ない地域もありますからね。
567: 匿名さん 
[2015-08-10 22:43:09]
>>566さん
学区域は芦花小学校です。
昨年度のものですが生徒数です。
学区域が広がった事もあり、この辺りの子供の人数は、マンション建設などで増えています。
ご参考までに。

http://www.gaccom.jp/smartphone/schools-5291/students.html
568: 匿名さん 
[2015-08-10 23:41:59]
小学校は、生徒ではなく児童ですね。  中学と高校が生徒です。 でも、小学生や大学生を生徒と思い込んでいる方が少なくないですね。 つまらない指摘失礼しました。  逆に私もみなさんが知っている常識で知らないことが多く、いろいろ勉強させてもらっています。
569: 匿名さん 
[2015-08-10 23:58:07]
>>568
学校の関係者ですか? つまらない指摘というより、このスレに何の関係もない話でとても気味が悪いです。このマンションとどういう関係があるのでしょう?
570: 匿名さん 
[2015-08-12 10:30:10]
この辺りも、急激に子供が増えてきているという風に言ってもいいのかしら、と567さんが貼ってくださった資料を拝見して思いました。
新たに家を購入するのは子どもがいる若いファミリーがメインとなってきますものね。
子供たちが増えることで、街に活気が出て、明るい雰囲気になっていければいいなという風に思います。
子育て的にはどうなのでしょう?良い環境のように見えますが。
571: ?? 
[2015-08-12 16:55:36]
>>570
子育て世代を狙っているにしては価格設定を誤っている(笑)
アッパークラスを狙っているにしては外観等看過できない安っぽさが目立ちすぎる(笑)
立地が良いだけに残念です。
572: 匿名さん 
[2015-08-12 19:23:30]
>>571
全くその通りだと思います。
573: 匿名さん  
[2015-08-12 21:38:49]
ここは子育て世代には充分な良い環境だと思います
学習塾や習い事等駅近くに沢山あるので帰り道、迎えに行くのに楽ですよ
574: 匿名さん 
[2015-08-13 18:26:34]
>>570
その子育て世代が買えるかどうか。ま、蓋を開けてみればわかるでしょうけど。
年齢層高く、若くてもほぼほぼDINKSていう可能性もあるでしょう。
環境がどうこうってより、その子育て世代が買える物件がどうかでしょ
575: 契約済みさん 
[2015-08-13 18:36:11]
買いましたよ^_^
子供二人
576: 匿名さん  
[2015-08-13 20:00:12]
価格は安い部屋もあるのて子育て世代でも買えます
577: 匿名さん 
[2015-08-13 20:27:56]
>>576
安い部屋は子供がいると狭くないですか?
578: 匿名さん 
[2015-08-13 21:35:12]
うちも子供2人購入しましたー
579: 匿名さん 
[2015-08-14 22:27:43]
お子さん複数いらっしゃる方、けっこう多いのですね。
思っていたよりも掲示板の反応はいらっしゃったかも。
駅に近いと子供がいる世帯はあまり検討しないみたいですが、
ここのエリアの場合は子育てステーションも近いという事もあって
検討される方が多いのかな?という風になんとなく感じました。
580: 匿名さん 
[2015-08-14 22:52:40]
近隣住民です。子供が小さい時に引っ越してきましたが、小さい子供連れは、駅前の行き交う自転車などには注意した方がいいです。当時ビュンビュン自転車や車が通って子供の手が全く離せませんでした。保育園は少ないらしいですが、大型幼稚園などもあるので特に不便はなかったです。うちは駅から10分以上離れた戸建てですが、ここは便利そうで素敵なマンションだなと思ってます。子供達が増えるのも街が活性化するのでいいですね。
581: 匿名 
[2015-08-15 02:20:51]
クラスが増えたのは、芦花小の学区が広がったからです。なぜなら、千歳台など駅徒歩10分以上の近隣エリアにマンションが増え続け、そこ周辺の小学校が一杯になったからです。
子育て世代 がここのエリアで増えているのが理由ではないと思います。
582: 匿名さん 
[2015-08-15 08:29:15]
>>581
千歳台小のエリアでマンションが増えて、子育て世代が増えたのなら、生活圏はそんなに変わらないのでは? 千歳台小エリアと南烏山エリアは、両方とも烏山が生活拠点になってますよ。エリアが違うという意味ですかね。
583: 玲子 
[2015-08-16 17:58:22]
買える方が羨ましい

我が家は烏山から徒歩15分ちょいと行く
戸建です。老後のことも考えて駅近くと
利便性にと住替え検討しましたが、断念
分譲価格の半分がローンになる故に
維持費がキツカッタデス、
定年退職してしまえば烏山に拘る必要が
無くなるので諦めました。
住み慣れた街で暮らしたいものですが、
予算がギリギリで断念しました。

予算的な検討か不要なら、絶対買うべき物件
だと思いますよ。駅近くで静かです。芦花公園の
買い物しやすいサミットも自転車で安全に行けます
時には成城方面でまったりと買い物する事もいいですよ
祖師ヶ谷大蔵まで徒歩で行くにも楽しいです。
北方面は吉祥寺ですね 様様な暮らし方を実感できますよ
個人経営のレストランや呑み屋さんも多いので
外食もバラエティーに豊です。
マイカー派も東京IC近いし、調布、高井戸も苦にならず
ゴルフ、温泉ライフも困りません。

お子様を私学なら、大手塾も揃っています
開業医も多いですし、役所の窓口も駅前です。
人の多さや自転車は慣れちゃうと思います。




584: 匿名さん 
[2015-08-16 21:28:21]
>>583
同意です。
我が家は今一番部屋数が必要な時期なので、今回は戸建てからマンションへの買い替えは諦めですが、まさかこんないい場所にマンションが出来るなんて・・と嬉しく思っています。決してセレブな街でもないですけど、下町でもありそこそこいいお店もあり、面白い街で長年楽しく生活してます。
これだけ世帯数が増えると、駅のホームが狭いかなと心配ですが、少しでも早く駅の建て替えも進むと嬉しいです。
私は転勤族で世界中日本中色々住みましたがなかなか暮らしやすい街です。
小田急線もバスや自転車でもタ車でもすぐですし、生活範囲は本当に広いですよ。
この街に住んでる人は気に入って住んでる人がる多いです。

585: 匿名さん 
[2015-08-17 21:51:40]
若いファミリー世帯が住むには価格帯が高過ぎるという話が出ておりますが、実際はシニア層よりもファミリー層の入居率が高くなりそうなのかしら?などと想像しております。
しかしファミリー向けである80㎡台が8000万円オーバーとなると、修繕積立金や管理費の未払いはまずないと言う安心感はありそうです。
586: 匿名さん 
[2015-08-18 23:45:01]
>>585
未払いなんて、考えたこともなかった。そういう実例もやはりあるのでしょうね。
でも、こちらの物件はお安くないので、それなりの収入がある人たちしか入居できませんものね。確かに安心かも。
587: 匿名さん 
[2015-08-19 18:52:02]
近隣の方に聞きたいのですが、芦花小学校はどのような小学校ですか?中学校は受験する子が多いと聞きましたが実際そうでしょうか
588: ご近所さん 
[2015-08-20 08:36:49]
芦花小は芦花中との小中施設一体型校です。3年前に校舎も奇麗になってそのまま芦花中に上がる子が増えたみたいですね。もちろん受験する子もそれなりに多いとは思いますが。
小耳にはさんだんですが芦花小は近年児童が増えすぎて教室がパンク状態らしいです。しかも隣の芦花パークゴルフ跡地や反対隣(環八側)の団地跡地にも14階建が建つそうで学区域の変更の可能性もあるらしいです。
589: 匿名さん 
[2015-08-20 20:47:03]
>>588
ありがとうございます。
特に荒れているなどといった話はなさそうで安心しました。
近隣たくさんマンションがたつのですね。
590: 匿名さん 
[2015-08-21 17:11:20]
ご家族のいる方は、やはり学校の評判は気になる部分が大きいような気がします。
実際に学校なども学年などによっても、荒れているときや落ち着いている時の違いがあると感じます。
お子さんにとって、中学校や高校の環境はその後に大きく影響するだけによい学校を選ぶのがいいと思います。
591: 匿名さん 
[2015-08-21 23:22:05]
最近世田谷でも細々マンションとか建つせいか児童数がまた増えてるみたいですが
昔に比べれば全然…
千歳台にある塚戸小も隣の大学跡地に1000世帯以上のマンション開発があった直後でも
昔は1学年5,6クラスあったのが2クラスになるかもしれないと聞いて東京ですら
そこまで少子化かと驚いたもんです。
592: 匿名さん 
[2015-08-23 20:42:39]
ファミリーが多いマンションなのに鉄骨外階?たまらないなぁ…
子供に罪はない。どうか音対策を。しかしなんで今時 そんな階段なのか。階段近くの部屋だと 絶対うるさいはず。
593: 匿名さん  
[2015-08-23 21:21:22]
そんなに鉄骨階段気にならないですけどね
内廊下よりいいですよ
匂いがこもらないから
594: 匿名さん  
[2015-08-23 21:25:19]
階段なんて普段つかわないでしょ
二階くらいに住んでる人くらいだよ

595: 匿名さん  
[2015-08-23 21:31:20]
やっぱりいろんな物件見てきたけど、此処よりいい立地は無かった、京王線の近所物件、駅から3分なんてでないですね
596: 匿名さん 
[2015-08-23 21:57:05]
>>594
子供は使うよ
子供はどこでも遊び場
597: 匿名さん 
[2015-08-23 22:03:43]
>>594
マンションへの出入りだけとは限りません。お友達同士がお互い上下階に住んでれば使用するでしょうし。使わない前提より、使う前提で、大目に見てあげる寛容さが必要では?
599: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-23 22:56:45]
大目に見てあげる寛大さも、使う人の配慮も両方必要って事ですね。
気を付けます。
集合住宅だもの。
600: 匿名さん  
[2015-08-23 23:14:12]
子供が階段で遊んでいたら何処の家も注意しますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる