ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-09 12:38:42
 削除依頼 投稿する

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その4

301: 匿名さん 
[2015-02-16 16:57:26]
そういやさ、コンビニ出来るのだし、あのあたりに横断歩道できてもいいよね。
車の通りは少ないから不要といえば不要か。
302: 匿名さん 
[2015-02-16 17:33:39]
横断歩道があろうと無視して走っていく車が多いんですよね。
303: マンション住民さん 
[2015-02-17 08:16:20]
歩行者も横断歩道は歩行者優先だと知らず車に譲る人がいるのでそれも原因の一つなんですよね。
304: マンション住民さん 
[2015-02-18 23:44:57]
またバイク置き場に2台駐輪者が増えていました。
305: マンション住民さん 
[2015-02-19 09:18:40]
気持ち悪い住民ばかり。
306: 匿名さん 
[2015-02-19 09:25:01]
そうだね。どんどん気持ち悪い違反者ばかりになっていく(笑)
307: 匿名さん 
[2015-02-19 09:41:16]
管理会社は今まであらゆる違反に対し報告と処置をしているはずです。
駐車場にバイクを置く
エントランスに長時間停める
違法駐輪
それなのにバイク置場だけは違反報告が一切されません。
グレーゾーンなら分かりますが明らかに違反ですし。。。
一体どうなってるのでしょうか?
308: マンション住民さん 
[2015-02-19 10:02:59]
>>306
人の事ばかり気にしている
あなたの事ですよ。
こういう人は自分には鈍感かぁ
309: マンション住民さん 
[2015-02-19 11:54:15]
>308
あーあ、釣られちゃってるよw 釣りって一発で分かるのにねwww
310: 匿名 
[2015-02-19 12:00:53]
そういうところがド素人丸出し
荒らしってのはみんなこんなもん
あとは荒らしと見せかけた違反者本人だったり理事会だったりするケースもあるがよくある被害者を叩くタイプっぽいから今回は普通にただの荒らしかも。305も308もスルー推奨
311: 匿名さん 
[2015-02-19 12:23:03]
>309の言う通りアレ釣りだし(笑)
確かに最近 ど素人の荒らし増えたねー。
312: 匿名 
[2015-02-19 12:36:04]
意見が違うなら自分の意見を言えばいいだけだが、305のように意見すらなくただ愚弄するだけだからレベルが低い
だからこそ306の返しがうまくて映える
それがわからず308の書き込みをしているからすごく恥ずかしいということを本人は気付いていないだろう
定期的に荒らしは沸いてくるものだが今回はしつこく掲示板に張り付いているな
313: 匿名さん 
[2015-02-19 12:52:11]
過去スレでも荒らしは叩かれまくってそれで黙るケースで終わってきたものだが今回はしつこいよな。
とりあえず荒らしは放っておくとして、マジでバイクの不正使用は問題。
バイクは倒れることを想定して隣との間を取っているのだからお隣さんはなんとも思わないのか?
実際傷ついたときに文句言う感じか。いつだったかバイクが転倒したとき車が傷つくという理由もあって
駐車場にバイク置くなという告知もあった気がする。バイク同士なら問題ないのか!?
314: 匿名さん 
[2015-02-19 13:03:09]
今回重要なのは模倣犯が増えたということ。ここに着目すべきだろう。
どんどん増えていく、という言葉を軽んじていた奴がいたが、実際増えているのだからな。
バイクは車庫証明必要ないし、やろうと思えば例の違法駐輪場所に置いたって警察のお咎めはない。
よってやったもの勝ち。将来高校生以上が極端に増える10年後からはバイクで溢れる可能性がある。
今の内に早期対策を講じるのが適切だと思うがな。
315: マンション住民さん 
[2015-02-19 14:50:08]
未来が見える!
増設された駐輪場も同じように1台分に2台停めらている惨状が!
今1台しか持っていない人は下記をお勧めする!

①今ある下段・平置き駐輪場を解約する
②しばらく冷たい目で見られつつもポーチに自転車を停める
③持ち数ゼロの特権を生かして増設駐輪場の優先契約を行う
④増設駐輪場の白線枠を一つゲット
⑤2台分ゲットしたことになる

1台解約することで2台分手に入る。バイク置場を見る限り黙認andデメリット無。
増設駐輪場ができると同時に後日、既存駐輪場の空き募集絶対ある(笑)
316: 匿名 
[2015-02-19 16:42:33]
書き込み内容バカにされてるのに徒党を組んで荒らし呼ばわりして撃退したつもりになってる連中。本当気持ち悪いよね。どーでもいいこと問題視したりして何騒いでるんだか。恥ずかしいからやめて欲しいんだよねー。
317: マンション住民さん 
[2015-02-19 20:03:42]
グレースのゴミ捨て場には猫がいるにゃ~
318: 匿名さん 
[2015-02-19 20:11:25]
>315
なんというナイスアイデア
319: 匿名 
[2015-02-19 20:12:37]
食べ物には困らないしな
マンションの軒下部分みたいなところによく逃げ込む
1F専用庭にも逃げ込む
320: マンション住民さん 
[2015-02-19 20:46:43]
またしても↑3名のスルースキルは素晴らしい
321: マンション住民さん 
[2015-02-20 06:17:54]
>>309
さらに釣られちゃってる君
322: マンション住民さん 
[2015-02-20 06:19:13]
>>311
さすがプロ
323: マンション住民さん 
[2015-02-20 06:23:49]
>>316
その通り!
こんなくそ掲示板で意見したってしょうがないのにアホみたい(笑)
324: 匿名 
[2015-02-20 07:19:16]
意見するのはまだいいとしてさ、一切具体的に動く気はないのが腹立たしいよね。しかもここに書きこまれたことは特定されたり本人だと思われるのがが嫌で皆動けないとか言っちゃってるんだよ。じゃあ書くなよって話。

一番の問題は、問題提起してる内容が概ねどうでもいいことと、それ以上に原因推測やら解決案が非常に浅はかなこと、それと無用に管理組合を貶める発言なこと。自分でやれとしか言いようがない。

こう書いても都合の悪いことだからスルー推奨〜で終わりだろうけど。他所様に恥を公開してるだけだって気がついて欲しい。
325: マンション住民さん 
[2015-02-20 07:41:06]
>>324
同感です。
326: マンション住民さん 
[2015-02-20 08:57:53]
↑ちょっとちょっと、ここまでわかりやすい自演とはw
いくらなんでも連続すぎてバレバレ
327: マンション住民さん 
[2015-02-20 09:03:49]
>>326
それがそうでもないんですよ(笑)
思い込みってコワイね
328: 匿名 
[2015-02-20 09:31:51]
自演かどうかはともかく荒らししつこい いちいちスルー推奨にまで食いついてくるんじゃン。にちゃんでもこんなヤツ居ない ここしか知らないんだろう。どうでもいいからマンションの話題続けろっての。どうでもいい言い合いなんて無駄なんだから。マンションの近況を知りたいんだよ。コンビニの話題あたりから変なのが出てきたからな。覚えている限りセブンで3月って情報のソースの話だった
329: マンション住民さん 
[2015-02-20 09:46:15]
>>328
ホントにお前気持ち悪いよ(笑)
330: 匿名 
[2015-02-20 18:12:49]
マンションの近況を知りたい...

住んでるんじゃないの?と言いたいところだが、まあいいや。
管理組合やりなさい。嫌という程近況詳しくなるでしょう。
331: 匿名 
[2015-02-21 00:27:07]
明日、いや今日は避難訓練。災害時に避難する場合、あの場所だけでは3マンション分の人数はとても収容できないですよね。ヨーカドーなども避難場所なんでしょうか。
332: 匿名 
[2015-02-21 01:18:47]
タモリ倶楽部、来週必見です。
333: マンション住民さん 
[2015-02-21 09:46:22]
先日、海外で貨物が脱線、大炎上しているニュースを見て、貨物が目の前を通っている事を改めて考えてしまった。
購入した身だし、今まで深く心配はしないようにしていたが、ゼロではないんだろな。
334: 匿名 
[2015-02-21 15:01:04]
脱線しそうなところはなさそうだし、大丈夫じゃないかな。あるとしたら浜川崎駅近くのカーブか。劇物等の化学物質も運搬方法が厳しく決められてるから住宅街を通ることは少ないし、あっても爆発起こすようなことはないはずです。
どこに住んでもなんらかのリスクはあるよね。それこそ富士山が爆発したら関東全域おしまいっぽいしね 汗
335: 匿名 
[2015-02-22 01:52:39]
多摩川の河川敷で中学生の男の子の死体が見つかり、
同級生や近隣の中学校の生徒からいじめられていたのではという情報や
川崎の治安の悪さについてのコメント等を目にして、
この辺りの小中学校はどうなのかなと気になりました。

渡田小学校や臨港中学校はどんな雰囲気ですか?
336: マンション住民さん 
[2015-02-23 11:28:03]
たまたま特殊事件が川崎区で起きただけのことで、日本全国、どこかしらの町で事件は起きてますよ。
今回は川崎だったねーって感じ。
同級生がらみの可能性が高いなら、もう犯人の目星はついてるはず。夜間に子供が外出してるくらいですから、家族だって薄々気づいてそう。
まず不良生徒でしょうし。
337: 匿名さん 
[2015-02-23 12:45:04]
335
渡田はともかく臨港はヤバい。。
神奈川400校でぶっちぎりの最下位
338: マンション住民さん 
[2015-02-23 13:11:08]
>>337
あなたは何者ですか?
339: 匿名さん 
[2015-02-23 15:30:36]
最下位のソースは?
外から見た感じは普通だけどな。
340: 匿名さん 
[2015-02-23 15:35:38]
そりゃ昔は悪くて有名な中学だったが。
小田栄二丁目だけでも子供はかなり増加しているし、子供の質?も塗り替えられている、もしくは塗り替えられていくと思うんだけどな。
341: 匿名さん 
[2015-02-24 12:39:27]
337はただの妄言者でしょ。適当なこと言ってるだけ
342: 住民でない人さん 
[2015-02-24 13:13:16]
http://blog.cocorocoro.com/?eid=1628087

ぶっちぎりは桜本ですね。
臨港もワースト6ですがw
343: 匿名さん 
[2015-02-24 18:37:12]
リンクはあまりクリックしない主義
何校中のワーストなのか気になる
7つしかなかったらベスト2になるし(笑
344: マンション住民さん 
[2015-02-25 22:56:51]
ワースト1位が桜本
ワースト2位に渡田中学 笑

何十年前の話を信じているんだか。
子供を臨港に行かせたくないからお受験させたり渡田中にねじ込む親御さんいますよねー
いじめを受けていないのにいじめられていると嘘までついて渡田中に行かせたり。

今の時代臨港よりも渡田中のほうが**率高め。
340さんの御察しの通りアイランドができてからの臨港生徒の質は良くなっています。

どこにいっても親と子供がしっかりしていればいいだけです。
345: 匿名 
[2015-02-26 06:23:05]
他所を貶めるような発言は不要。
346: 匿名さん 
[2015-02-26 12:41:27]
目くそ鼻くそを笑うううううう
347: 匿名さん 
[2015-02-26 12:43:53]
>344
何年前をみても最下位のTop10から出れない中学
川崎区に住んでるんだから中学は私立にいれなよ
348: 匿名さん 
[2015-02-26 12:46:33]
神奈川は絶対評価がないと良い高校にいけません
臨港・渡田・桜本も力を入れてくれたら。。
349: 匿名 
[2015-02-26 13:06:46]
ここで言われる絶対評価ってなんのことですか?
子供が良い学力であれば、学校関係なしに良いところに進めるのではないのですか?
学校の評価が悪いと不利になるのですか?
この場合でもそれは相対評価だとおもいますが。
350: マンション住民さん 
[2015-02-27 04:51:25]
良い高校ってこのあたりだとどこ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる