ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-15 14:45:14
 削除依頼 投稿する

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その4

600: 通りすがりのマンション管理士 
[2023-07-08 11:51:53]
>>599 住民さん4さん

マンション管理に興味がある事は大変良い事だと思います。
その興味が貴殿のマンション資産価値を上げる事に繋がります。
冊子の1枚目?
~コピーを希望の方は…~と記載されてるのですか?
それなら、コピーを貰えると私は思いますね。
今後の事も考えて貴殿マンションを管理してる管理会社に直接電話して今回の件を確認された方が良いと思います。
貴殿のマンションの管理会社はどこが管理しているかは知りませんがまともな管理会社なら貴殿に謝罪してくると思います。
その、冊子に書いてあるならですが…
601: 住民さん6 
[2023-07-09 09:34:40]
>>600 さん
確かに書いてありますね。
管理会社の管理するフロントでコピーして貰えるのが1番ですが保管場所が防災センターなのであちらで貰うことになりますね。防災センターは守衛の方しかいないのでマンションの設備のことを聞いても思うような回答は来ない気もします。
結構知らない事は知らないとさじ投げるの早いです。
602: 住民さん2 
[2023-07-15 23:52:44]
夏場のエレベーターの暑さに年々しんどくなってきているのですがみなさんどうですか?
603: 住民さん9 
[2023-07-16 11:33:09]
>>602 住民さん2さん
確かに少し暑いです。
長計に昇降機の入れ替えは、あと何年後だったのか確認してそれまで我慢ですかね。

604: 住民さん1 
[2023-07-17 18:12:47]
プールについて既に何年も前に議論されていますがやはりやる時間帯が短いと思います。
せっかくあるのに平日土日祝と18時までしか使えないなんて一般的なサラリーマンは使える時間限られてきますよ。せめて週1で0時まで使える日があってもいいと思います。。。
605: 住民さん3 
[2023-07-17 21:32:08]
昨年の定期総会にプールの維持費について意見があった記憶があります。
プールをこのまま維持すると莫大な費用が掛かると…
確かにその意見は、うなずけるものがあります。
プールを維持し続けるなら修繕積立金と管理費の大幅な値上げを検討しなければやがて破綻すると思います。
現時点で年間で一戸あたり10000円以上プールに投資している様です。
物価の高騰で厳しい生活なので、修繕積立金や管理費の値上げは最小限にしてほしいです。


606: 住民さん7 
[2023-07-18 20:30:54]
園児は多いですか?
同年齢の子がいるところがいいなと検討してます
607: 住民さん5 
[2023-07-22 19:47:34]
>>606 住民さん7さん
私の体感では園児が多いとは思わないですね。
小中学生が多いと思います。
608: 住民さん1 
[2023-08-11 10:58:47]
ここ2ヶ月ですが10代学生のような年齢の男女のカップルが踊り場や駐車場上のスペースで馬乗りになっておしゃべりしているのを見かけます。(敢えてお喋りとしときます。ホントのところは分からないので。)
5階より上の階なら丸見えで恥ずかしい民度でならないです。。
結構見かけるのですがどうにもならないんでしょうかね。駐車場の監視カメラでここ1ヶ月絞ればあれくらいの年齢の子なんてどこの誰くらいわかると思いますが…どうなんでしょ。
609: 住民2023 
[2023-08-11 14:14:56]
>>608 住民さん1さん

私はその事実を知りませんが、それはあまりよろしくないですね。
駐車場上って屋上庭園の事ですか?

多分夜間の出来事だと思いますので現場を見かけたら防災センターに電話するか直接行って警備員さんに巡回してもらう様にお願いしてはいかがでしょうか。

それでも、改善されない様でしたら当人への区分所有者なのか?その関係者なのか?それとも、外部の人間なのか?警備員さんに聞いてもらうと抑止力にはなると思います。

または、後日NICEコミュニティー担当営業所へご連絡された方が良いですね。

私も気に掛けて見ておきます。
610: 住民さん3 
[2023-08-15 20:41:21]
長期連休になるとサブエントランスに車停めるのいい加減やめて欲しい。
現在3台も。
611: 住民さん7 
[2023-08-19 19:10:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
612: 住民さん8 
[2023-08-28 16:05:37]
プールの設備について不思議に思っているのですがなぜプールには昇降の手すりがあるのにジャグジーには無いんでしょうか。
先月利用した時にジャグジーへ入る際に入りにくくて滑ったので手すりがあったら入りやすいのにと思いました。
613: 住民さん1 
[2023-10-27 07:31:53]
ゴミ捨て場が外にあるってやっぱ遠くて不便だなぁと感じるのは私だけでしょうか?
614: 住民さん1 
[2023-10-31 09:42:15]
>>613 住民さん1さん

あまり住戸の近くにあるとゴミの臭いが…
現状の位置で部外者からの不法投棄を防ぐ対策を早急に理事会で考える必要があるかと思います。
鍵付きの扉に変更するのか?等…
ですかね。
615: 住民さん8 
[2023-10-31 11:10:38]
>>614 住民さん1さん

私が前に住んでたマンションでは外に大型ゴミ、鍵付きの建屋(マンションと繋がってる為中からでもアクセス可)の中に普通ゴミや小物金属などを捨てていました。アイランドグレースでいう大型ゴミと普通ゴミの位置が逆みたいな感じ。普通ゴミを鍵付きの建屋の中にした方が外部からの不法投棄も無くなりそうでいいのでは無いかと個人的には思います。
616: 住民さん2 
[2023-11-14 22:13:26]
来客用の駐輪場って事前申請ですよね?
毎回防災センターで名前を書きに行ってますか?
617: 住民さん1 
[2024-03-17 17:56:05]
プールの監視人、とっくに誰も泳いでる人いないのに完全に寝てる・・・意味なし
618: 住民さん1 
[2024-03-20 11:48:40]
>>617 住民さん1さん
そうですよね~。
以前、定期総会ではあがってましたよね…
プールを維持するだけで修繕積立金、管理費が高額になる。
プールを無くして修繕積立金、管理費の値上げを必要最小限に抑える。
その方が皆さんの家計には優しいと思いますよ。
なぜ、そこまでプールを維持する事に拘るのか?わかりません。
619: 住民さん1 
[2024-04-15 14:45:14]
監視人がいると気になって入れない…
健康維持のためにプール入りたいなぁと思っても、監視人と1体1の状態だと気になって入れないから廃止して欲しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる