ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-09 12:38:42
 削除依頼 投稿する

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その4

201: 匿名さん 
[2015-01-30 10:02:16]
とりあえず見所は小田栄駅がどこになるかだな。
下手すると隣の老人ホームの目の前になって、人通りの増加、騒音、新たなる問題が出てきそうだし。
202: 匿名さん 
[2015-01-30 14:55:17]
コピー代高くないですか?
コンビニより安い?

会社の場合、契約にもよりますけどカラー20円、モノクロ5円なんで・・・
インク代考えると妥当なのかな。
203: 匿名 
[2015-01-30 23:52:08]
新駅は2016年3月の開業を目指すらしい。
204: 匿名 
[2015-02-01 00:50:29]
川崎市のホームページに検討対象地が載っている。
葵精機の付近だが、あそこだと改札口は小田側か?

グレース住民の最寄り駅は、浜川崎駅のまま。
205: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-02-01 01:46:20]
小田栄駅(仮)が、2015年度に開業って新聞にも出てたから、2016年3月ってのが、ありえるわ。
206: 匿名さん 
[2015-02-02 09:40:30]
浜川崎駅は暗くて人通り少なくて狭くて危なく、
小田栄駅が実質の最寄駅になると思います。
ホームを片側しか作らないのであれば、小田側になるでしょうけど
小田栄駅という名前からすると名前と反する気がしますね。

地下を通れる形か、歩道橋作ってくれないとかなり使いづらいです。
小田への踏切通っていくにはかなりつらいですよ。
さらに混雑・複雑化する踏切になりますし。
事故が多く、ストレスの溜まる踏切になりますね。
207: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-02-02 09:43:11]
新駅も無人駅だから、ホームさえ出来れば開業出来る

昼間の本数を増やしてくれたら、使う人は増えるはず

208: 匿名さん 
[2015-02-02 10:05:02]
正直、小田側の住民にとっては朗報である一方、電車を利用しない人にはデメリットアップなんだよな。
あそこはバスも通っている。
貨物列車が通ると、タイミングによっては踏切から少し離れたところに停車する。するとその間踏切は開かない。踏切にある程度近い場所に電車があると駄目なんだ。
下手すりゃ、踏切の中でも一時停車していることもある。そんな魔の(?)踏切なのに駅が出来るんじゃ、さらにひどくなるだろう。あそこのバス停も変な位置にあるから行列できると危ないし、近くに幼稚園もあるし、歩道確保できてないしな。
しょっちゅう事故が起きそうだ。今でさえ車の交差は難しいのだから。

ちなみに工場脇の通路はカサーレの土地になってるはず。完成したら公開空地になって通れる。
グレース民にとっては、本数が増えることくらいのメリットしかないと思う。
浜川崎駅もいつかは少し遠くに移動するだろうし。
ま、目の前に駅が出来ないと分かっただけでも良しと見るべきか。

209: 匿名さん 
[2015-02-02 10:19:40]
小田栄地区の増加に対する対応ですから、小田栄側から駅に入れないと不満が出ますよね。
今回の新駅はスイート住民が一番恩恵を受けそうです。
南武線で小杉方面行く人はいいですが、川崎駅へ行く人にとってはあまり関係ないですね。
210: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-02-02 12:08:20]
小杉方面に行く身としては、嬉しい限りです
211: [ 30代] 
[2015-02-03 12:50:58]
セブンイレブンいつできるか
知ってる人いますか?
212: 住民さん 
[2015-02-03 17:05:55]
少し前に 3月です!! と言い切っている方がいましたよ。
根拠はわかりませんけど。
213: 匿名さん 
[2015-02-03 20:27:23]
クロネコメール便が無くなる以上、個人的にセブンイレブンは用無しになったなー
これならファミリーマートのほうがまだ俺得だわ。
214: 匿名さん 
[2015-02-04 12:20:00]
3大コンビニの中でファミマだけはここから遠いですからファミマのほうがいいですね。
215: 住民さん 
[2015-02-04 19:09:52]
コンビニより、回転寿司ほしー!!
216: 匿名 
[2015-02-04 19:29:00]
回転寿しってこの辺確かにないですね。あれば小田栄住民だけでいっぱいになりそう 笑
217: 匿名さん 
[2015-02-05 10:00:19]
小田栄2丁目だけで6000人以上の人数になるから寿司屋の集客はあるのだけど今は良い場所がないんだよな。
建物を作ってまでオープンしないだろうし。コーナンの中に作るのが妥当な線。ヨーカドーは色々あって無理だけど。
エスパコ対面の工場とかいつか無くなったときに中型施設になるか、家かマンションが建つかってところかな。
でもまあ、お隣の鋼管通地区にお店ってのは交通や地形的に難しいよな。
今度できるコンビニだって集客が良いとは言えない。小田の踏切のセブンイレブンや、小学校側のローソンに比べるとやっぱ人通りが少ないからね。
218: 匿名さん 
[2015-02-05 16:57:00]
常に満員、何十分待ちの駅前に比べたらこの辺りへの出店は厳しいでしょうね。あ、スシローの場合です。
219: 匿名 
[2015-02-06 07:39:13]
どうでしょう。駐車場があれば他所からもたくさん来ると思いますけど。ヨーカドーも車で来る人が多いでしょう。
220: 匿名さん 
[2015-02-06 09:02:03]
買い物ついでのお客を掴めないと、食事のみの目的で来させるには厳しいんじゃないかな!?
まあ空いているほうが客にとっては嬉しいけどね。
コーナン2Fは飲食店を考えていないようだし、このあたりの食事所は厳しいよなー
221: [ 30代] 
[2015-02-06 12:24:21]
飲食店なんていらない
早くコンビニできてほしい
222: 匿名さん 
[2015-02-06 12:37:00]
バイク盗まれたようですが 例のバイクだったら同情すらされなかったでしょう。
これカメラ映像をもとに犯人捕まらないようならマンションのカメラまったく役に立ちませんよね。
殺人が起きても犯人追跡できなかったら意味ないし。

今まで自転車やバイク盗難は何回も起きている報告がありましたが解決した報告がないところをみるとやはりカメラは抑止効果しかない飾りで、犯人のやった者勝ちで終わっているのでしょうね。

ブリーズやスイートと比べると出入口扉がない分、事件発生数は多いのではないでしょうか。
理事会の人はその辺の因果関係を調査して対策を講じてほしいです。
223: 匿名さん 
[2015-02-06 12:49:45]
必要なものはヨーカ堂で買ってるから、急な要りようでもない限り商品を買うことはないな。
受取窓口や発送窓口、支払窓口として使うわ。
その点でファミマが便利なんだがな。

ヨーカ堂もセブンiの看板入っているんだから、コンビニと同じサービスあるといいのだが。
224: 匿名さん 
[2015-02-06 13:07:13]
カメラ自体で犯人特定するってのはこのマンションのカメラじゃ厳しいんだよな。
あくまで犯人の移動ルートと時間を見るためのもの。
マンションから出た時間を調べて、そこから次にどこを通ったのか周辺のカメラをチェックし続けていく。
いつかはまともに顔が映っているかもしれんが。
犯人が捕まらないってケースは、けっきょくカメラに映らず、どこかで見失ったということ。

ほら、数年前に宗教団体の指名手配犯がヨーカドーで買い物して移動したというところがカメラに映ってたじゃん。
その後、足取りつかめずで。たしか通報で蒲田で捕まったはず。
移動経路次第でカメラには限界がある。軽犯罪なんてバレナイケースのほうが圧倒的に多いんだから。警察だってバイク盗まれたくらいじゃ、そこまでカメラ追跡してくれない。

まあ何が言いたいのかというと、顔が鮮明に映るくらいのレベルでカメラ設置しないと、小心者の犯人にしか抑止効果はないってことだ。理事会にはレベルの高いカメラ設置を検討してもらいところ。

あと盗まれたバイク、施錠は二重だったんかな? 報告するならこれくらいの情報は報告してもらわないと住民だって対策が取れないよ。チェーンもやってるのに盗まれたなら話はだいぶ違うんだ。かなり強行的に盗んでいく輩がいるってことになるんだから。普通の防犯じゃ防げないレベル。
225: 匿名さん 
[2015-02-06 19:28:17]
年末年始のマナー違反のゴミだし、昨年比で減ったと喜んでいますね。そして来年は更なる対策をするって書いてありますが。。。

その書き込み私はずっと覚えていることにします!

本当に更なる強化になってるか楽しみです。
226: [ 30代] 
[2015-02-06 19:54:44]
>>225
気持ち悪い
227: 匿名 
[2015-02-06 20:16:26]
マナーが良くなることは大事だけど
この人のコメントは気持ち悪くて怖い
228: 匿名さん 
[2015-02-07 07:11:24]
そうか?
俺はどちらかというと理事会のコメントの信用性がないってところが理解できるわ。
今回の対策って去年と同じだったんだぜ。
対策を話し合うって公言してたのに、結局同じにするという会議結果に過ぎなかった。拍子抜けしたわ。
効果があったんじゃなく、今年は少なかっただけ。
毎年同じ量のゴミが出るわけがない。それに測ったわけじゃなく体感で少ないって言ってるだけだしな。

普通ゴミの置き場が、今の粗大ゴミ置き場のような建物だったら入れなくて絶対に捨てられない環境だったと思う。
人や車やバイク、自転車の通り道ってのは捨てにくい雰囲気だからな。

ちなみに知ってる人多いだろうがグレースのゴミ捨て場は猫の食事処になってる。あの猫グレースについてる感じかな。
229: 匿名さん 
[2015-02-07 07:16:44]
てかお前らバイク盗難の件も何か思うこと言えよ(笑) 盗難や悪戯多いマンション。
人のコメント否定するやつってのは自分は否定されたくないから自分の意見言えないんだよな(笑)
230: 匿名 
[2015-02-07 10:45:04]
横槍だけど、あなたもそんなにいろいろここで書き連ねるくらい気になるなら、理事会に乗り込んで議論に参加しなよ。結論が出るまでの過程なんて細かに明かされないんだから、知りたいならなおさらでしょ。
対策しようとすると先立つ物も必要だし、手間もかかるし、大変なんだよ。理事会の人たちなんて休日使ってやってるんだから、余計な負担期待しちゃダメだよ。

私は防犯対策とかやっても大して効果ないと思うから、金かけてまでやる必要ないと思ってます。治安が〜とか書かれてると仰々しいな〜と思っちゃいます。

バイクは自分で守るしかない。それでも盗まれることはある。それも想定して保険はいるか、それが嫌なら乗らないかだね。
231: 住民さん 
[2015-02-07 15:59:28]
荒れそうだから スルー。

コンビニと思われる建物の電気工事が始まりましたね

ところで、隣のGSを利用された方っています?
単価表示もなく、ローカル臭がプンプンしていますよね
232: 住民さん 
[2015-02-09 11:35:35]
3月6日か、予言通り
233: 匿名さん 
[2015-02-09 12:21:24]
駐輪場予定地の1F住民にアンケート?

イメージ的には今のバイク置場の前の住民にアンケートして作っていいかって聞いてみる感じか。
バイク置くときに玄関開けると目があったり部屋の奥まで見えちゃうもんなー。

あとからそんなもん出来ると知ったら反対する人の方が多くね?
234: 匿名さん 
[2015-02-09 12:24:22]
予言通りって。。。 適当に3月って書いてたんか。そりゃソース出せないわ。
そうなるとセブンていうのも確定じゃないな。ま、外観的に当たる確率多いが。
235: 匿名 
[2015-02-09 12:52:46]
>>233
一階の誰かから異議があり、関係しそうなところ全戸のヒアリングをすることにしたとかじゃないでしょうか。ヒアリングをしていなかったのはちょっと意外でした。
背景にもよるでしょうが、ヒアリングせずに進めると却って問題が大きくなりそうなので、やるべきかと思います。
反対意見が少してもあれば慎重にならざるを得ないでしょうけどね。いわゆる、大きなマンションの難しいところですね。
236: [男性 40代] 
[2015-02-09 14:37:41]
だからセブンイレブンだって。
いちいち信じないアピールいらないよ
237: 匿名さん 
[2015-02-09 17:25:33]
そういうのには反応するのに前にソース聞かれて無視して答えないのはどうかと思いますよ。
そういう態度の人の情報だから胡散臭いって言われても仕方ないですよねー
238: 匿名さん 
[2015-02-09 17:37:10]
アンケート集計するといってもう2,3か月経過してるんだよな。いくら検討ネタが尽きてきたからと言ってスローすぎる。
以前、昼間の共用廊下電灯を消そうという話があり、もちろん反対住民がいた。造り的に昼間でも暗いポーチの部屋があるからだ。
勝手にやっていたら大変なことになってたよな。
駐輪場ができて困る住人て、目の前の数部屋しかない。自分が優先して使えるという条件を元になら喜んで賛成してくれそうな気がする。
239: [ 30代] 
[2015-02-09 17:41:54]
教えられる情報と教えられない情報があることも、理解しましょう。
あなた達は毎日ここをチェックしてるのかな?
しかも無視してると思ってるの?
おもろい(笑)
240: 匿名 
[2015-02-09 17:45:53]
>>234
自分が知らないのがくやしいのですか?
241: 匿名さん 
[2015-02-09 17:48:57]
そういえばたまに駐輪場空きの募集あるがあれって管理費滞納者の分なんだよな。
申し込んだ人とトラブルにならないのかしら。諦めてポーチに停めてるんだと予想してみる。

新規駐輪場は元々部外者用の駐輪場だからな。最終的に住民用に何台確保されることやら。
バイク置場みたいに1台分に2台停める奴絶対出てくるから理事会もそれを想定して事前に規約を検討してほしい。

あとサブエンに町内掲示板の計画どうなった? 半年以上経過。
毎回会議でペンディングリストのチェックしてれば進展あるはずなのに。
確か去年のフリマのとき、そこにしか告知されてなくて苦情が出たのが最初だったか。
今年のフリマや不用品交換会も、そろそろ計画されるだろうから理事会に注目だな。
242: 匿名さん 
[2015-02-09 18:41:34]
新規さんかな?
久々に荒らしが沸いてきましたね(笑)

最近グリーン倶楽部が活動していないのが気になるところです。前は頻繁に報告がありましたよね。
243: 匿名 
[2015-02-09 19:54:30]
お前もいちいち反応するなや
244: マンション住民さん 
[2015-02-10 09:01:50]
多分、新規の荒らしってのは間違いない。いちいち食いついてくるところとみんなよく使う名前なのに同一人物扱いで書いてるぽいから今までの住人と違いますね。
245: 匿名さん 
[2015-02-10 09:31:32]
そういうのは掲示板初心者に多い。思わぬ反論されて顔真っ赤にするケース。
過去スレ読んでないタイプだよな。

さて、今朝だが外部の人がサブエン側のよく使われる違法駐輪場所に自転車停めていたんだが
マンションに入るわけでなく、そのまま誰かと一緒にコンビニ方向へ歩いて行った。

もうあの場所、住戸の前でも何でもないし、さっさと白線引いて部外者用の駐輪場にすればいいと思う。
246: 匿名さん 
[2015-02-10 09:55:31]
正規の置場にしても白線的には4台くらいが限度だと思います。
鋼管通のマックみたいに白線に関係なくめちゃくちゃ停められるでしょう。
よって白線引くなら大きな四角ひとつでいいと思います。
247: 匿名さん 
[2015-02-10 10:25:45]
>246

部外者用の駐輪場にするのは勿体ない気がしますね。
アンケート取れば住民用にしてほしいって回答のほうが多数でしょうし。
248: 匿名さん 
[2015-02-10 15:36:52]
俺的ペンディングリスト:

・いえかるて登録者数どうなった?(こっそり議事録貼るのやめやがってー)
・プール教室の時間占有どうなった?(プールおばさんはもう諦めたのか?)
・バイク置場の2台止め問題放置(もしや理事会メンバーか? 圧力がかかっているのか?)
・上階からのバルコニー嫌がらせどうなった?
・バルコニー喫煙被害どうなった?
・町内会掲示板増設どうなった?
・今年の不用品交換会どうする気だ?
・メインエントランスの違法駐車対策用のプランターどうなった?

被害的な話は、被害者が何も言わないとそれで解決だろうけど。
それ以外の話は、誰も突っ込まないと、そのまま黙殺される。
てか、きっとみんな忘れてる話題のほうが多いだろう。
目の前の問題ばかり見て、過去の面倒そうな問題を放置してそう。

249: マンション住民さん 
[2015-02-10 20:20:45]
セブンイレブン三月オープンと紙が貼ってありましたね。
肉まん、おでん、夜中に買いに行ってしまいそうだ…。
250: 匿名 
[2015-02-11 00:30:38]
とっくに終わったであろう話題ひっくり返して何ぐちゃぐちゃ言ってるんですかね?しつこくて気味悪いです・・・。
男性ですよね。すごくもてなさそう。奥さんいたら可哀想。。
荒らし認定していただいて結構です。でも私からすればあなたが荒らしみたいなんもんです。このマンションの代表のようで嫌。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる