ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-09 12:38:42
 削除依頼 投稿する

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その4

No.151  
by 匿名 2014-12-29 17:51:44
ポーチ駐輪の是非、今まで総会の議題に上がったことありましたか?来年は議題になるとといいですね。

屋上の企画、毎年行こうと思いつつ、時間になると眠気と寒さに負けて行ったことありません。。。
No.152  
by マンション住民さん 2014-12-29 23:56:17
今日、他人の家のポーチにゴミ入れてる人がいたけど、
なんであんなことするんだろ?
非常識な住民がいるんだな…
No.153  
by マンション住民さん 2014-12-30 03:54:02
ポイ捨ての被害を受けている人は少なくないと思いますが現場を抑えられなくて泣き寝入りでしょう。そんな被害者のためにも、ひどい行動を見かけたら、気づかれないように部屋番号を把握して管理組合に連絡するのがベストでは。もしも被害届と内容が一致したら、犯人への何らかの警告に繋がってマンション環境の改善に役立つはずです
No.154  
by 住民さん 2014-12-30 10:13:11
150です

>>151 さん
 ありがとうございます! やっぱり辛いですよね(>。<)

>>152 さん
 その場で見たんですか!?
No.155  
by マンション住民さん 2014-12-30 23:22:43
>>154さん
少し離れたトコから見ました。
以前にも、その人がやってるトコ見かけたことあったんで
間違いないと思います。
No.156  
by 住民さん 2014-12-31 12:27:50
154です

155さん
 その人、とっ捕まえて吊るし上げたいですね。
 人様の家とはいえ、このマンション内にそのような輩が居る以上、皆さん不安ですもんね
 各階の廊下に高解像度のカメラがあれば証拠になるのに

そういえば先日、南側線路沿いの道をスイート方面から正面エントランスに向かって歩いてきた二人組みの男性が居て、なにやらバインダーに資料を挟んで、エントランスの扉越しにマンション内を舐めるように見ている怪しい行動がありました。
明らかに不審な行動を5分ほどしていたのに、警備の方は来ませんでした。
本当に警備しているのか、疑問を抱きました。
No.157  
by 匿名さん 2015-01-02 14:54:30
予想通り、ゴミ投棄禁止の柵を無視して、生ゴミ捨ててる人いますね。
猫がゴミ袋破って漁っていました。
No.158  
by マンション住民さん 2015-01-05 16:35:02
あれ? 駐輪場のアンケートで料金とか質問あるみたいだけど来客用だけじゃなく住民用も考えているのね。
来客用を作ってもずっとそこに停める住人がいそう・・・
No.159  
by 住民さん 2015-01-07 12:31:38
ふと思い出しましたけど、ベランダでのテント(キャンプ気分?)はいつのまにやら、消えたんですね。
注意されたんでしょうか?
No.160  
by マンション住民さん 2015-01-07 12:37:04
季節的なもので普通に終わりましたよ。また来年もやるんでないかな。
No.161  
by マンション住民さん 2015-01-11 21:15:05
来客用のバイク駐車場てないですよね?
No.162  
by マンション住民さん 2015-01-12 23:42:58
メインエントランス前のコンビニ?
現状はどうなっているのでしょうか?
No.163  
by 匿名 2015-01-13 08:32:09
あれ、なかなか完成しませんね。建屋作るのは異常に速かったのに。
No.164  
by マンション住民さん 2015-01-13 14:08:14
コンビニ用の建物だけ作って、フランチャイズだかなんだかこれから経営者募集だと思うよ。
地主か借主が賃貸目的で建てたんだろう。

つまり店舗は決まっていない可能性がある。ファミマになるチャンスはまだある。
No.165  
by マンション住民さん 2015-01-13 14:12:39
内装はコンビニによって違うから決まっていればすぐ作るはず。作らないということは特段事情がない限り、まだ未定なんだろう。
No.166  
by マンション住民さん 2015-01-13 15:14:05
粗大ごみ盗難の犯人が中学生とはね。売り目的でもなんでもないじゃん。遊び目的か。

新設駐輪場のアンケート全然来ないんですけど。目の前のバス停のときもそうだったけど意図的にアンケート配らない部屋がありそうだよな。

大方の予想通り新設駐輪場はスローペースだね。月一の理事会じゃどうしようもないな。

管理費滞納者は10万円以上の高額滞納者しか人数公表してないが、滞納総額合計から換算すると低額滞納者は最低10人、最高20人くらいいるってことなんだよな。500世帯あるとして、多いとみるか、少ないとみるか・・・
No.167  
by [男性 40代] 2015-01-14 12:43:29
>>164
セブンイレブンです。
No.168  
by マンション住民さん 2015-01-15 09:37:16
>>164
建屋作ってからテナント募集とか本気ですか。来なかったらどうするの。
No.169  
by 匿名さん 2015-01-15 12:00:53
賃貸目的ならよくある話ですよ。大家によりけりなので人それぞれ。
No.170  
by マンション住民さん 2015-01-15 19:05:55
そんなの聞いたことないです(*_*)
外装もやってるのでまずどのコンビニか決まってるでしょう。見た目はセブンですね。
No.171  
by 匿名さん 2015-01-15 19:16:12
未だにできてないことには変わりない。はよ作って欲しい
No.172  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-01-15 21:23:16
セブン-イレブンのフランチャイズ契約には、2つのタイプがあります。自営業の方の商売替えなどに適した、お店の土地・建物をオーナーさまにご用意いただくAタイプ、お店の土地・建物はセブン-イレブンがご用意するCタイプです。≪セブンイレブンのホームページより≫

ココはCタイプなのかも?
No.173  
by 匿名さん 2015-01-16 12:25:41
どちらも可能性がありますよね。

グレース・ブリーズにとって一番近いコンビニになるし集客は十分あるかも。
あとはメイン側の住人にとって、夜中への影響が気になるところです。
No.174  
by 匿名さん 2015-01-16 12:29:50
計算上の可能性で管理費滞納者を多く見積もった場合、20世帯に1世帯が滞納してることになりますね。少なく見積もれば40世帯に1世帯。クラスに一人滞納者ってイメージですね。最近マスコミでは報道されませんがお金があるのに給食費滞納って未だにあるんですかね?
No.175  
by [男性 40代] 2015-01-16 12:52:01
だからセブンだって言ってるでしょ!
3月です
No.176  
by 匿名 2015-01-19 08:14:05
セブンというのは何処かに出ている情報なんですか?
3月って、結構先なんですね。
No.177  
by 匿名さん 2015-01-19 12:19:07
増設駐輪場
管理費滞納者対策
バイク置場1台分に2台停めている問題
上階からのバルコニー嫌がらせ問題
隣人のバルコニータバコの煙問題
ポーチにゴミを捨てる住人問題

色々未解決ですなぁ~
唯一、落石系問題が無くなったところか。
No.178  
by マンション住民さん 2015-01-19 12:21:25
年末年始のゴミ投棄問題、理事会としての対策として「文書による連絡」を行った。
て、いつものことじゃん! しかもいつも通り投棄されてたよ!
No.179  
by 匿名さん 2015-01-19 14:39:56
あれだけ管理費節減しておいて最終的に大規模改修費用は問題なくなったとかの報告がないな。
まだ足りないのか、余るくらいできたのかそういった重要な報告はきちんと大々的に報告すべきだと思う。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-19 14:46:09
前々から書こうと思ってて、ついつい忘れ続けていたエスパコ隣接のブリーズ歩道のディスポーザ層の異臭問題。
昔グレースの駐輪場で酷かったやつ。
半年以上も前から異臭してるのに全然対応がなく、ここにてようやく腐食による危険を表示している。
どちらかというと敷地外に近いから放置状態だったのだと思う。
きちんとチェックしていないのがわかるな。
No.181  
by 匿名 2015-01-21 11:29:10
ふと思ったのですが、集合ポストの内側に表札つけるのって何でなんだろうと。外側なら対業者さん向けとわかりますが。
自分のポストだと分かりやすくするため? 他住民に知らせたい?

あと近年では個人情報的な観点から自宅表札やポスト表札をしない人が多くなっています。
郵便屋さんも苗字が一致しないとポストに入れないケースもありますし、誤字や別名・会社名だと当然一致しないので配達されず逆に困るのではって思います。

人それぞれの考えなので正解はありませんけど、表札は百害あって一利くらいしかないような気がしました。
どういった理由でつけているのか知りたいです。
No.182  
by 住民さん 2015-01-21 12:35:20
>>175 さんへ
テナントと時期をご存知のようですが、どこの情報でしょうか?
差し支えなければ、教えてください。
No.183  
by 匿名さん 2015-01-22 17:01:31
正確には個人情報というレベルではないのだけれどまったく知らない人が自分ちの名前を知っているってのは気味が悪いから表札は付けたくないな。

ただ有事に、あるお宅に連絡が取りたいってときには役に立つんだけどね。
悪意ある奴がいる場合が問題。

ところでサブエントランスEV側出入口の扉、自動で完全に閉まりきっていないのだけど、もう修理しない方針になったのか?
ここ数か月ずっと開いたままだぞ。きちんと閉める人は少数なんだから。昔はそのうち修理してたのにな。
まあ楽っちゃあ楽なんだが、セキュリティ上まずいだろ。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-23 12:22:40
開閉回数が物凄く多いので立て付けが悪くなるのは仕方ないです。
巡回中のガードマンが開け閉めの確認をしているので知っているはずですけどね。
最後まできちんと閉めましょう的な表示があった気がしますが、それ以降小修理をしなくなった気がします。
誰かが言うまで直さないでしょうね。
No.185  
by 住民さん 2015-01-28 10:13:15
IYのロフト 閉店しちゃうんですね。もともと品数少なかったけど残念です。
子供たちの噂で、IYそのものが閉店すると流れているようですが、真相をご存知の方います?

個人的には一度取り壊して、Arioなどの郊外向け大型施設が良いなぁ~と思います。
No.186  
by 匿名 2015-01-28 12:29:36
ここに限ったことじゃないけど、ヨーカドーは食品に特化すれば良いのに。衣料関係は創業事業だからこだわってるんだろうけど、どう見ても儲かってない、儲かりそうにないんだから、2階に他のテナントたくさん入れた方が良いよね。
で、衣料のコスト負担が減った分、食品を安くする、と。OKとの価格差は絶望的。我が家はヨーカドーほとんど利用せず、もっぱらOKです。
No.187  
by マンション住民さん 2015-01-28 20:12:39
イトーヨーカドーは閉店しないでしょう
今日オープンしたパン屋がありますから
No.188  
by マンション住民さん [女性 40代] 2015-01-29 08:06:41
今日のニュースです

《JR南武線の市の中心部と臨海部を結ぶ路線にある浜川崎駅と川崎新町駅との間に新しい駅の建設を検討するとしています。》

いつ頃出来るのか分からないけど、早く実現して欲しいです。
No.189  
by 匿名さん 2015-01-29 09:25:11
新駅きたーーーーー!

しかし、臨海部への交通を目的としている?って説明だったが・・・
場所的に小田栄2丁目を中心とした増加した住民を対象としていると思うのだが。

前に川崎駅直結路線の話題のときもあったけど、この場合問題は駅の場所なんだよ。

中間地点を考えると、スイートの前、カサーレとの境目になる。
あちらさんは利便性が上がる分、人通りの増加と騒音関係で大変かもしれないが。
この場合、グレースには大した影響はない。

グレース前になる可能性もなくはないが、その場合に違法駐輪が増加するんだよな。
線路沿いの公開空地の道はたくさんスペースあるから。
ぜひともスイート・カサーレ側にできてほしいところ。
No.190  
by 匿名さん 2015-01-29 10:23:32
一番現実的なのは、セブンイレブンのところの四股道路の踏切だよ。セブンイレブンから見れば対角線上にある。
あそこの駐車場を潰して駅にする。
向かいにある大きな工場と線路との間は、今は通れないけどちゃんと通路になっているからそこからも乗れる。
グレース民としては線路沿いに歩いてスイートとカサーレを横切って駅に行く感じだろう。新たな踏切は必要なし。

駅ができたらあそこの踏切は今よりもっと開くの遅くなって超混雑するもっと危ない踏切になるだろう。
乗降中も踏切閉まってるから。
No.191  
by 匿名 2015-01-29 10:59:42
新駅と関係あるかわからないけど、南武線浜川崎駅の改札が撤去されてなんか工事でもしそうな雰囲気なのと、尻手駅のホーム改造したりしてるんだよね。何かの前兆かな。利便性上がる方向になると良いな。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-29 12:34:12
正直言うと駅がひとつできたところで劇的に変わらないんだよな。電車使ってくれる人が増えることには違いないが、その3000人だかにしか得がない。川崎駅直結路線の案が優先度上がればいいが、保育施設とか考えるとそっちを建ててきそうだし。でもまあ良いきっかけになっているのは間違いないから、そこから羽田や東京方面へ行けるようになるかもしれんし、本当に川崎駅直結路線を作る足がかりになるかもしれん。あとは電車の本数を増やして欲しいところ。
No.193  
by 匿名さん 2015-01-29 13:54:09
川崎市にある今までの計画の優先順位を飛び越して、新駅の方が先になりましたか。
一番簡単なものからって気がします。
その次は浜川崎駅をずらして鶴見線と直結ってところでしょうか。
それが実現したら一般乗客が利用できる路線へと拡大していきそう。
マンションの価値が更に上がるなら良いですね。
No.194  
by マンション住民さん 2015-01-29 14:54:13
こんなのも一緒にニュースされてます

川崎市内の保育環境を充実させるため、JRの線路の高架下にある土地などを利用して、保育所の設置を進めていくほか、2年後の夏に完成する予定のJR川崎駅の新しい店舗に、保育所などの子育て支援施設を設置することも検討するとしています。
No.195  
by 匿名さん 2015-01-29 16:34:12
うん。だから駅直通の線路予定地を保育施設にする可能性もあって場合によっては線路計画が無くなる可能性もあるんだ。
順番的に
新駅設置→浜川崎統合→一般客乗客可能化で、乗客数増加になってから、川崎駅直通線路を作ると思う。それで高架下を保育施設にするというのなら理想的だと思う。今回の新駅設置自体は大して効果は無いのだし、次のステップを考えた第一歩だと予想できるね。
No.196  
by 匿名 2015-01-29 19:28:12
前も川崎駅直通の話題があったけど、本当に土地確保されてるんでしたっけ?昔の跡地は建物建ったりしてて無理だと思うけど、別の土地を確保?本当に川崎駅直通になったらこんなに嬉しいことはないけど。
No.197  
by 匿名 2015-01-29 19:48:58
以前のルート復活だとすると八丁畷との接続がなくなるから、現在の利用者に一番不便が出ないようにしてあり得るのは尻手→川崎→八丁畷→川崎新町のルートかな。川崎→八丁畷が可能なのか疑問だけど。この場合、川崎でスイッチバックだね。
No.198  
by 匿名 2015-01-29 19:53:05
新駅の場所は葵精機の向かいあたりの駐車場?それともついに葵精機が立ち退きに合意とか?葵精機の跡地ならそこそこの広さあるけど、他はそれらしき広さの場所がないよね。
No.199  
by 匿名 2015-01-29 19:55:15
これ、わざわざ新駅作るくらいだから、本数も増やすでしょうね。今は本数が少ないから使わないって人が多いんだろうから。
No.200  
by 匿名さん 2015-01-30 09:28:35
建物や駐車場があろうとも土地の持ち主がJRなら問題無し。
取得している土地は何らかの整備とか駐車場にしているはず。
まだ確保できていない土地でも開発計画を理由に立ち退き交渉するだろう。小杉みたいに。
ま、ルート上付近の住人は線路ができて騒音なり困る住人が増えそうだけど。

ちなみにその計画では尻手から川崎新町へのルートが無くなる。
八丁畷駅は無くなって、新八丁畷駅ができる。
そして今回の新駅の名前は小田栄駅(仮称)が濃厚。
浜川崎は場所を移動するから、中間地点を考えると小田栄駅はスイート・老人ホームあたりになる可能性がある。下手するとグレースに近づく。こっち側は線路が多くなってるし、ホームを作る余裕が充分ある。
未来を見越して小田栄駅を作るつもりなら、ここがポイントだな。
開通に至っては実現したとしても何十年後のことだし、うちらが現役のときには関係ないかもしれん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる