マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 独身でマンション購入した方 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-01 13:40:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので作ります。

独身でマンションを購入した人はもちろん、独身時代にマンションを購入して、今は既婚の人。
独身でこれからマンションを買おうとしている人、などなど。

マンション生活のことなど、楽しく語り合いましょう。

<禁止事項>
当たり前ですけど、誹謗中傷などの人を不快にするような書き込みはご遠慮くださいね。





[スレ作成日時]2009-10-27 23:52:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身でマンション購入した方 Part2

1: 匿名さん 
[2009-10-28 00:01:55]
「この不景気で、独身でマンションを買えるのってすごい!」って友人には言われるけど・・・

 私の場合は、不景気だからこそです。
 一生家賃を払う賃貸に年を取ってからも住む事に不安を持って、株やFXなどの投資や車やブランド品じゃなくて、マンションを買いました。
 若いうちに買っておいて完済しておけば、景気に左右されない安心感があるかなと思っています。

2: 匿名さん 
[2009-10-28 01:01:12]
私は、賃貸を借りる時に、独身女性というだけで根掘り葉掘り聞かれ(保証人も2人つけたのに)
煩わしかったので、マンション購入しました。
いまは、干渉されずお一人様を満喫してますが、ご近所の人に「彼氏は~」「結婚は~」
なんてセクハラ発言たまにされます…
無視してますけどね。
あ、暗い話はダメでしたっけ。
3: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 01:13:05]
書斎は作りましたか?
1人なので寝室でもリビングでも仕事はできるのですが、部屋も余ってるし。
でも、やっぱり使わなくなってしまって無駄かな。
4: 匿名さん 
[2009-10-28 02:07:24]
本を読まないし、仕事も家に持ち帰らないので、書斎なんて無いね。
ていうか、1LDKの狭いマンションだから…
部屋が余るなんて、広い物件を買ったんだね。
自分は結婚する気がゼロ、加えて掃除が面倒、低価格、なので充分満足はしてるけどね。

5: 匿名さん 
[2009-10-28 02:27:18]
ローンだと審査が厳しいって言われるし、キャッシュだと身元を詮索される。
独身女性はマンション買うのも大変です。
結局、親に半分借りて、キャッシュで買いましたけど。(年収が低く、貯蓄が結構あったので)
契約前後は本当に疲労困憊、皆さんは、どうでした?
6: 匿名さん 
[2009-10-28 02:48:57]
やっぱり皆、不細工だよね
7: 匿名さん 
[2009-10-28 07:15:07]
3LDK-70平米のマンションを今年4月に購入しました。

リビング:13畳
和室:4.5畳
洋室:5畳、6畳

モデルルームの家具付で、リビングにダイニングテーブルがあるので
ここが書斎みたいなもんです。
パソコンとか、好きな本とか置いてます。

和室は窓無しのリビングの一部みたいなものなので
普段は、その季節に合った服を無造作に置いたり
友達が来たら、片付けて布団引いたり。

5畳洋室は物置。
6畳洋室は寝室です。

引っ越す前は「絶対に5畳と和室は不要!」と思ってましたが
実際住んでみると、有効活用していますね。

まあ、4.5畳和室はあるから使っているって感じなので
無いなら、リビングの余っているスペースに服をどーんって
置いてたかな。

一人暮らしなら60平米あれば十分って感じです。
8: 加世子 
[2009-10-28 08:33:41]
70もあったら結構優雅ですね。
うちは60くらい3Ldkだけど将来リフォームして1Ldkのマンションにするんだ。
、、ただし結婚できない場合。
9: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 09:09:38]
56平米の2LDKに6月に入居しました。

外廊下側の独立した6畳の寝室、3.5畳のL字型フルオープンキッチンと横型10畳のリビング、
両面引き戸続きの窓なし4.5畳の洋室です。

4.5畳の洋室はクローゼットに季節モノを収納、部屋にはパソコンデスクと本棚を置いて
書斎にしています。普段は引き戸開けっ放しで18畳ほどの空間を使っていますので広々です。

お部屋が多くて広いとお掃除が大変そうなので、このくらいでちょうど良いです。
10: 匿名さん 
[2009-10-28 10:47:01]
一人で、その部屋数って多すぎでない?
11: 匿名さん 
[2009-10-28 11:36:17]
私は70の3LDKです。
基本的にはLDKと寝室で充分なのですが、1部屋を書斎。1部屋を来客用(ほぼ空き部屋)って感じです。

本を読んだり仕事をしたりする空間と寝る空間が違うのっていいですよ。

広いと掃除が大変と言う人もいるけど、逆に広いと物をすっきり置けるので掃除が楽です。
以前、賃貸の1DKにいたときは、ごちゃごちゃしていて掃除が大変でした。





12: 匿名さん 
[2009-10-28 12:01:34]
部屋を使い分けることで気持ちの切り替えがやりやすいってのはありますね。
うちは70の2LDKです。リビングはくつろぐところ、寝室は休むところ、書斎は頭を使ったり書き物するところ、と決めてます。
13: 匿名さん 
[2009-10-28 12:10:17]
3LDKですが、夜とか誰もいない部屋が少し怖い時も…
個人的意見では、一人の場合は、広めの1LDKか、2LDK程度が良いと思いました。
14: 匿名さん 
[2009-10-28 12:10:25]
ベランダ側に6畳和室、10畳のリビング、6畳洋室と3つ並んでいて、
キッチンの隣に5.5畳の洋室があるのが基本的な間取りですが、
購入する決心が遅かったため、6畳洋室の壁を無くして
16畳のリビングになっているものしか残っていませんでした。
4.5畳分を机や柵で仕切って、2匹いる犬用のコーナーにしています。
机でパソコンやっている時など、犬が足下に寝そべったり周りで遊んだりしている状態です。
普段は和室の戸も開け放って、22畳の空間を楽しんでいます。
15: 匿名さん 
[2009-10-28 12:17:59]
やはり、ペット専用の部屋もカウントしないとね。
16: 匿名さん 
[2009-10-28 20:22:33]
私はかつて賃貸にいたときは1K(7畳洋室+キッチン)しかなく、マンション買うのならどうしても広い部屋が欲しくて、思い切って85m2の2LDKタイプにしました。
リビング・ダイニングが18畳程あり、ゆったりしていてすごく快適です。
リビングには、余裕を持って物を置けるので、掃除もしやすいです。
8畳洋室は寝室兼書斎に。残り6畳洋室は、本棚とDVD置き場に使っています。
あとは衣類は全てウォークインクローゼットへ。

あっ、断っておきますが決して高級マンションなどではなく、神奈川ローカルエリアの安物件です。
17: 匿名さん 
[2009-10-28 23:03:12]
>>10
>>13
同意です。
ここは広く贅沢な物件を持つ方の披露話が多く、書き込みにくくて…
うちも、1LDK、小さなお城ですけど。
一人なら充分ですよ。
3LDKメインだとファミリー世帯多く、騒音や付き合いなど煩わしそうだし。
18: 匿名さん 
[2009-10-28 23:19:48]
16
最後の一文を敢えて書いた理由は何でしょうか?
19: 入居済み住民さん;3 
[2009-10-28 23:51:31]
当たり前ですが、同じ独身購入者と言っても、様々な部屋数で、いろんな使い方してて面白いですね。

私が住んでいるのは地方都市なので、分譲で1LDKはほとんどなく、あっても水商売の人やセカンドハウスが多いので管理面に不安があり、3LDKファミリータイプになりました。
正直1人では広すぎですが、値段はたいしたことありません。

みなさんの意見を参考に、ゆっくり考えます。
20: 独身二人 
[2009-10-29 00:27:26]
うちは、60m2・2LDK。二人で住むにはかなり狭いですが、身を寄せ合って暮らすのも愉しかなあと。欲を言えば書斎は欲しかった。立地だけは妥協しませんでした。皆さん、ベランダどうしてます?タイル置いたりしてるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる