なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

247: 匿名さん 
[2009-11-13 10:59:07]
結婚出来るか分からない、ましてや三十路までチェリーじゃ恥ずかしいよ。
いくら高学歴でもね。
248: 匿名さん 
[2009-11-13 11:01:07]
学のない人は、10代ヤンママで子だくさんの人多いね。
当然経済的理由から、その子供たちも学校行けないんだろうね。
249: 匿名さん 
[2009-11-13 11:07:02]
生活保護受ければ暮らしに困らない。
あたまパーでも極楽極楽
250: 匿名さん 
[2009-11-13 12:53:56]
悩みも無くて一番幸せかもね、別の意味で。
251: 匿名さん 
[2009-11-13 13:20:40]
高学歴や高収入を僻むのは、それらを持てなかった気の毒な人々でしょう。
252: 匿名さん 
[2009-11-18 12:57:51]
低学歴はいい仕事ができない
これが全て。

253: 匿名さん 
[2009-11-18 13:10:36]
苦しい勉強を頑張ったご褒美が、高学歴高収入だ。
苦労せず横取り考えるなんて、不届き者め。
254: 匿名さん 
[2009-11-18 13:16:37]
 学歴だけでは、飯は食えないと、高学歴の父親が言っていました。
 T大、大学院でも就職は、楽ではないようです。これは、採用側が決めることだからです。
 学歴よりも、職歴かなと思います。
 つまり、よい仕事にめぐりあえることが、幸せだと思います。
255: 匿名さん 
[2009-11-18 15:34:34]
恋愛の一つもしないで成長して楽しいの?
嫁さんが初めての女性じゃあまりにも寂しいね。
256: 匿名さん 
[2009-11-18 20:37:13]
職歴は重要だね。
例えば官庁なんて国立トップ大学しか採ってなかったりする。

要は学がないといいスタートが切れない。

東大も下位層は学力的には地方の旧帝大の人と変わらない。
進学校出身者には周知の事実。
257: 匿名さん 
[2009-11-18 21:33:29]
好きだね、旧帝大w
258: ブンイチ 
[2009-11-19 12:04:50]
旧帝大を妬む人は、よほどのコンプレックスがあるのでしょうね。
50年以上前から現在まで入学難易レベルの順位は変わっていないという事実を知っているから
こその僻みなのでしょう。
259: 匿名さん 
[2009-11-19 12:06:03]
で、今はどんなお仕事をなさってるの?
260: ブンニ 
[2009-11-19 12:06:56]
257のように2流私大を出ると死ぬまで苛まれるわけよ。
261: 匿名さん 
[2009-11-19 12:19:59]
拙者は3流私大出ですが、公務員を定年退職しましたので高額年金をいただき悠々自適です。
国民の皆様、ありがとうございます。
262: 匿名さん 
[2009-11-19 13:18:41]
自宅警備員は文才があるなー
263: 頑張ってない人 
[2009-11-19 17:46:52]
頑張って良い大学出て、官僚になったのに民主が政権を…なーむー、チ~~~ン………合掌。。。。
264: ご近所さん 
[2009-11-19 19:24:04]
↓こいつ最低です。自分に学がないのでファビョってます。
予備校まで行かせてもらって大学自体に入れなかったそうです。
それなのに・・・。学歴関係のエントリーを読んでみてください。
莫迦さ加減に張り倒したくなります。
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65308447.html
265: 匿名さん 
[2009-11-19 20:02:45]
 高学歴を叫ぶ方は、コンプレックスの裏返しです。高学歴しかないということです。
 高学歴で職歴のある方は、職歴を叫ぶでしょう。私の周りにたくさんいます。
 学歴は、新卒では重要ですが、ある一定の年齢を過ぎると関係なくなるのです。
 つまり、職歴が重視されるということです。これは、私の経験からです。
 
 
266: リイチさん 
[2009-11-19 21:10:02]
>>265

私の経験から言わせてもらえば、大企業で部長・役員になる人間でも学歴コンプレックスに喘いでますよ。
彼らは明らかに私の学歴に嫉妬していますから。
地位があっても、収入に恵まれていても「柄」だけはどうしようもないですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる