なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

1: 匿名さん 
[2009-10-27 22:25:12]
高学歴であれば→高収入となる確立が高い

貧乏よりは間違いなくいいでしょうね。
生活に追われることもない。
2: 匿名さん 
[2009-10-27 22:26:58]
そう、確率の問題
3: 匿名さん 
[2009-10-27 22:35:49]
大卒を、勝手に優遇してくれる。
高卒や中途採用の多い職場では。
4: 匿名さん 
[2009-10-27 22:44:53]
みなさんご指摘のように、あくまで確率の問題
あと一般に選択肢は増えやすいでしょうね
勤務先、転職先、勤務条件、パートナー選び・・・でもこういうのが幸せを保証するわけではないですな
5: 匿名さん 
[2009-10-27 22:59:01]
凄い高学歴なのに、世間知がないというか、おかしな人、たくさん知ってる。
あんまり子供の頃から勉強ばっかりさせて、高学歴にすれば幸せになるとは限らないよ。
子供に山ほどの塾に通わせている、友人に言いたい・・。
6: 匿名さん 
[2009-10-27 23:21:03]
高学歴だってこなれてる人はたくさんいるがね。
別にそんなに勉強しないでも高学歴になってる人は少なくない。
家庭環境、地域環境、地頭、それに親のレベル、これらがそろってればそんなに勉強しなくても何とかなるでしょ。
勉強ばかりしてやっと高学歴というのは、高学歴といいつつ、幸せの確率からもれてる予備軍ぽい。
7: 匿名さん 
[2009-10-27 23:25:04]
語弊を恐れずに言わせて貰えば
低学歴の人が多い職種は高学歴にやたら噛み付いてくる。
「あんたらは楽でいいなあ、エアコン効いた部屋で仕事して」だと。

あんたらが中高と遊んでやんちゃしてた頃、
こっちは遊びもせず犠牲を払って勉強してたんだよ。
8: 匿名さん 
[2009-10-27 23:29:40]
高学歴の方が、就職、結婚、その他いろんな面において
選択肢が多い。結果、自分の望む人生を歩むことができる。
よって、幸せになる。
結論、高学歴だと幸せになれる
9: 匿名さん 
[2009-10-27 23:31:22]
高学歴だからって幸せになれるなら誰も苦労しないよ。もっと幸せの意味を深く考えて
おかないと後悔する人生になってしまいそうだ。
10: 匿名さん 
[2009-10-27 23:31:34]
↑じゃあ、断言されたあなたは高学歴で幸せをつかんだのですな?
11: 10 
[2009-10-27 23:32:25]
>>8 へ。
12: 匿名さん 
[2009-10-27 23:32:25]
そりゃいえてる。

こないだ、派遣やってる男の子と話したんだが、
自分は勉強よりバンドがしたくて、高卒でバンド活動ばかりやっていた、と。

で、30の声をきいて、音楽の夢を捨てて、職探ししたが、まともなものがなく、
派遣で食いつないでいると。36の今は、最近は派遣も切られがちだと。

で。

「先が見えないこんな世の中にしたのは、世の中みんなの責任じゃないかと思う。」
ですって。

・・・自分の責任だろう、と心の中でつっこみました。

こういうのが、秋葉原の殺人犯みたいに思いつめたら何するかわかんないんだろうな、と
怖くなりました。
13: 匿名さん 
[2009-10-27 23:34:51]
高学歴だと理屈っぽくなるね。学があるばかりに。
議論は得意かもしれんがね。
14: 匿名さん 
[2009-10-27 23:43:19]
子供たちに勉強しろと言うが
結局はいいとこ就職してたくさん給料もらってほしいんだよなぁ。

親の素直な願い。
15: 匿名さん 
[2009-10-27 23:52:05]
んなこた~ないよ
人生の可能性を広げて楽しんで欲しいと思ってる
学があれば世界は確実に広がってチャンスは増える

カネやいい就職口なんて後からついてくるから、いいんだよ
これくらいの気でやってないと、「勉強したのになんで幸せになれないの?」
なんておバカな質問を、いい年になってからするようになりますよ^^
16: 匿名さん 
[2009-10-27 23:58:02]
「弁護士はホームレス経験できても、ホームレスは弁護士経験できない」
って、何かの番組で言ってたような。
要は、学があると仕事や将来の選択肢が多いってことだ。
この仕事しかない、ではなく、どの仕事をやろうか、という違いでしょう。
苦しい勉強を頑張ったご褒美が、相応な仕事や収入、地位、家族だと思う。
17: 典子さん 
[2009-10-28 00:02:58]
くだらないスレ立てるんじゃないよ。
高学歴の方が、いろんなチャンスがあるから、幸せになる
可能性が高いじゃないか!!
18: 匿名さん 
[2009-10-28 00:16:31]
>>12

子供のまま、大人になったみたいな人ですね。でも同じことをして、実際にスターになる人もいるしなあ。
大好きなバンドのギタリスト、卒業間近の優秀な大学やめて、決まってた公務員だったかの職を蹴って、親に大反対されながら、音楽の道へ行って、今は大成功。海外でも活躍してる。

選べるなら、高学歴人生より、こっちがいい。夢を叶える方へ進みたいと思った、その彼の気持ちは分かります。
19: 匿名さん 
[2009-10-28 00:17:26]
↑キモちゃんだったらゴメンね。バトルしかけちゃった。
 だけどこのキャラはイマイチだよ。
20: 匿名さん 
[2009-10-28 00:25:05]
≫18
そうなれば、そうだよね。
でも、これは結果論。
成功したのは目に付きやすいというだけ。
成功できず生活すら危ういのが、背後には無数にいるよw

子供がどうしてもやりたいことがあって、大学くらいまでにある程度芽が出てたらはじめて考える話だね。
そうでなければ、趣味でやり続けて、芽が出たら。
高学歴かどうかに関係なく、実績なくして人は納得させられないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる