なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

2036: 匿名さん 
[2019-07-21 21:00:23]
なれます、間違いない!
2037: 匿名さん 
[2019-07-21 21:04:51]
国立大卒でなければ人ではない。
2038: 匿名さん 
[2019-07-21 22:48:37]
高学歴言うても、今時大卒は普通。その上修士や博士とらないと高学歴とはいえない時代。理系なら必須やね。でも自分売り込むスキルないと宝の持ち腐れで高収入に結びつかずに不幸せになる
2039: 匿名さん 
[2019-07-21 22:59:03]
お金だけか全てではないし、人間関係を築くのが良ければかなり幸せになる確率が高くなる。
お金にも繋がるし。

職場でも家庭でもその他結局人間関係だよ。

学歴はその次かな。
2040: ↑ 
[2019-07-21 23:08:05]
お金と学歴がある人はもれなく人徳があるから(成り上がり除き)ね。
それは、ちょっとずれてるかも。
2041: 匿名 
[2020-07-03 09:58:06]
幸せって何?
2042: 買い替え検討中さん 
[2020-10-11 16:37:21]
高学歴高収入の人にアドバイス受けても役立たないと思うよwww
2043: 通りがかりさん 
[2020-12-16 14:38:16]
私は専門卒なんで成り上がったほう。周りが高学歴過ぎて、最初は少し引け目を感じてたけど、とりわけ優秀な方から「学歴じゃないよ。何をしっかり学んできたかだよ。それが仕事の姿勢にあらわれているから、貴方は大丈夫」って言われた。それに外資、知らない大学の方が多いものね。
2044: 通りがかりさん 
[2020-12-16 14:47:44]
2043です。結論忘れた。
結局、無いものねだりで人を羨んでも変えようはないし、幸福がどうかも推し量れない。自身で幸福だというものを探したり作るしかないんじゃないかと思います。
2045: 匿名さん 
[2020-12-16 15:24:31]
日本にいる半島人や中国人は、狙われない。
でも、日本人は、狙われる。
2046: 名無しさん 
[2020-12-16 16:02:41]
東大卒の駐車場管理人がおるぞ(笑)
2047: 匿名 
[2020-12-16 16:33:20]

本当は東海大学8年強制退学ですけど何か?(笑)
2048: 匿名さん 
[2020-12-16 17:40:01]
↑とうとうカミングアウトか!(笑)
2049: 匿名 
[2020-12-24 19:34:11]
高学歴だと幸せになれるのか?この問いに対する答えはNO
高学歴でも「奨学金ローン、教育ローン」という借金を抱えてる人がたくさんいる。
借金の返済に苦しんでる人がたくさんいる。
2050: 匿名 
[2020-12-24 19:45:46]
高学歴が尊敬される時代はもう終わってるのでは。昔の時代は高学歴の人が少なく希少価値があった。ところが、今の時代は「あんたの代わりに学歴のある人はごまんというほどいる」そのような扱いを受けやすい。

学歴で偉くなろうとするなら他の高学歴者を蹴落とすということを繰返すことになる。
2051: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-16 20:55:54]
容姿端麗なら間違いなく幸せになれるが、外見が良くないと、恐がられ世間と疎遠になる。卑屈だしね。
2052: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-16 21:02:38]
貧乏人は大学行かない方がいい。高校卒業して社会人になってお給料もらって遊んでる方が楽しいよ。裕福な人間なんか貧乏人なんて糞ほど思ってないしな。神経使うなんてムダ、お金もムダ。
2053: 匿名 
[2021-01-17 10:39:23]
高卒で年収二千万ですけど何か?
2054: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-17 10:55:07]
でも、両親が理解があって、学力に自信があったり、努力できる力があるのだったら挑戦した方がいいと思います。どうせ行くなら六大学、学習院や日大行った方がいいよ。行けないのなら首都医校、センスがあるなら東京モード学院、専門学院生みんなオシャレ。お金に繋がる学校選んだ方がいいよ。
2055: 匿名さん 
[2021-01-17 12:48:34]
不細工なら高学歴
容姿端麗ならなんでも

勉強出来て頭の回転遅い奴
勉強出来て世間についていけない奴
勉強出来て先を見据えれない奴
こんな人は東大でも終わってる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる