注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-17 21:56:46
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パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

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パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

61: 匿名さん 
[2014-11-29 12:38:31]
ごく軽微な問題なら担当者の裁量で対応しますから確かに「パナホームひとくくり」にはならない部分もあるでしょうね。

しかし、たいていの問題・不具合は、報告義務もあり上層部に伝わります。もちろん本社にも。
発生件数がそこそこあれば対応マニュアルのようなものが作られることだってあります。
パナホームが問題にどう対応するかは多くの場合、会社の姿勢そのものであり「たまたま」で決まってくるものではないのです。外壁、異物混入などの対応はまさに「パナホームそのもの」と言えるのではないでしょうか。

「問題ない」とされるお宅も実際多いと思います。
でも、家の場合は、壁や床、天井などで遮られて見えなくなる部分も多いし施主の知識も追いつかない。

家の場合、問題というのは、それが見つかって初めて具体的な問題になるわけです。
気付かなかったらそのまま時間が経過し、気付かないままで、最悪、悪化していくこともあるでしょう。
外壁なんかはこのパターンでしょうか。
異物混入だって気付かなかったらそのまま完成、引き渡し、今頃お店も営業しているはず。
そして大変なことになって初めて「問題」に気付かされる・・のかも。

その後のパナホームの対応がどうなるか?
過去の事実から予測できることはあるように思います。
62: 匿名さん 
[2014-11-30 09:12:18]
今日で11月も終わる。今月もボウズ。1日が長い。
63: 匿名さん 
[2014-11-30 10:52:13]
大失速。リストラで人足らないしモチベーションも上がらない。

無駄な仕事を作り出し、自分は全く仕事をしない上司辞めてくれ。

おまんらの存在自体が自由な発想をおさえているから、変な会話、無駄なミーティングが多くなるんだ。

職場に冷たい風が吹くんだよ。

「お笑い」なら職場もコントになって、この無駄な事もウケるだろう。

毎日職場を一般公開して、入場料取ったほうが、儲かるんじゃないの?
64: 匿名さん 
[2014-11-30 14:37:01]
モチベーションが上がらない…

つまり、お客様のために頑張ろう…という気持ちになれない、ということか。

それで、どんな家が建つんだい?

プレハブだから社員の意識なんて家の品質には関係ないのかな?

上司さんは、そこんところどう考えているのかな?

辞めるどころか、そういう上司が定年後も再雇用されているよね。
65: 匿名さん 
[2014-11-30 14:51:47]
パナの売は何に?安くパナの家電が付いてくるとかですか?
66: 匿名さん 
[2014-11-30 18:12:26]
よくこれまで過労死がでなかったものだな。
暗に要求している労働と残業減らせの大号令の矛盾。
おかしい。隠しているだけか?
67: 匿名さん 
[2014-11-30 21:45:55]
>>65
パナの家電は、量販店は勿論、町の電気屋さんと比べても、かなり高いです。
安くなるなんて思ったら大間違いでした、それでもいい仕事でアフターがよければ、まだ納得もいきますが、ずさんな取付けで何一つまともに機能せず、アフターもいい加減な嘘八百で騙そうとするだけで、結局、パナホームから勧められたパナソニックの設備は、全く何の役にも立たないゴミ同然となってしまいました。
68: 匿名さん 
[2014-12-02 21:26:44]
パワハラを行ったら上司個人も賠償責任を負うのだということが認識されれば、パワハラの抑止力にもなる。

企業も連帯して損害賠償責任が認められているので、世間的に認知されれば、

企業も本気でパワハラ上司の職位を解いたりするなど、パワハラの撲滅に動かざるを得なくなる。
69: 匿名さん 
[2014-12-02 21:41:22]
アホな上司が部下の個人情報を平気でしゃべる。本人はそれがダメなことを意識もしていない。
健康情報などはおもしろおかしく居酒屋の酒のネタとなっている。
70: 匿名さん 
[2014-12-03 11:29:03]
で、リカちゃんハウスってどうなの?
71: 匿名さん 
[2014-12-03 18:57:41]
パナホームの見積もりでパナソニック全般の設備が
積水ハウスの方が3割以上安かったのにはドン引きした

パナソニックグループなのに冷遇されてますね

パナホームが第一候補だったが考えさせられた
72: 匿名さん 
[2014-12-04 14:46:38]
思えば、松下グループ内のつまはじき会社。

主流は電産、次に電産グループ、その次に電工が来て、底辺が電工グループ。電工グループの中では筆頭だが、松下グループの中では、下の上ぐらい。電産グループと電工グループの交流はほとんどなかった。

その電工でも、社長レースに敗れた西尾が昭和62年頃ナショナル住宅社長になって、電工憎しと、企業ロゴや社歌まで変えた。ふれあい賛歌なんて歌作ったのもそのころ。給湯機はノーリツ、リンナイと変わり、風呂・流しも自社商品のこだわった。太陽光も電工製ではなく京セラ製。それに乗じて、辻・西岡が生え抜き社長になる。

中村改革で再編されて、田尻が電工出身の最後の社長。それ以降電産出身の上田を皮切りにパナソニック出身の社長になる。

はっきり言って、パナホームはそれほど、パナソニックグループとしての忠誠心強くないぞ。パナソニックもそれがわかっていて、売りにかかったり(平成19年)、電工がテクノストラクチャ作ったり(平成8年頃)。
73: 匿名さん 
[2014-12-05 09:57:19]
この時期になると、各展示場で、クリスマスキャンペーンをやることが多い。

その際、来場者に粗品を配るために、展示場担当者は100円ショップで、景品を買い、来場者に渡す。

でも、営業マンは展示場内の裏の事務所で、家を建てる気もないのに粗品だけもらいに来る来場者を「ものもらい」と呼んでバカにしている。
74: 匿名さん 
[2014-12-05 13:38:38]
グループ会社がグループ会社に販売するのは普通に高いと思いますが?
だってグループ会社に販売する時は競争ありませんから。
76: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 01:40:58]
>>61
>家の場合、問題というのは、それが見つかって初めて具体的な問題になるわけです。
>気付かなかったらそのまま時間が経過し、気付かないままで、最悪、悪化していくこともあるでしょう。

実際、重大な欠陥があるのに知らずにすんでいる人は大勢いると思います。
私の家では、耐火耐震性など生命の安全に関わる重大な部分が、悪質な違法手抜き工事で、建築基準法に違反し違法住宅になっていて、しかも施工中に違法なので改めるよう役所からパナホームに対して指導があったのに、パナホームは指導を無視して違法工事を平然と行い違法住宅を建てて、我が家から施工代金を騙し取っていましたが、その事を知ったのは、雨漏りや設備の不具合など欠陥だらけで、裁判をする事になって、その為の調査をして、初めてこれらの事実を知りました。
もしも裁判をしていなければ、我が家が耐火耐震性の極端に劣る違法住宅だとは知らずにいるところでした。
実際、家の重要な基本構造は、壁、床、天井に覆われて見る事が出来ないし、素人では判断が付かない部分も多く、悪質な違法工事の手抜きがあったとしても、我が家が裁判するまで知らなかったように、知らずにすんでいる人は大勢いると思います。
79: 匿名さん 
[2014-12-07 08:39:47]
近所としては、工事期間中の問題を入居後の居住者にしても仕方ないから言わないだけで、平和に暮らしていますと言ってる人の建築工事にも、そういう問題はあったのかも知れないですよ!
実際、建てて引き渡してしまえば、近所への対応なんて関係ないのでしょうから。
工事管理は最終的にパナの責任なのに、常識的にみて、おかしな対応ばかりだということです。
80: 匿名さん 
[2014-12-07 09:32:35]
上の方は全く現場を知らなくても、社内営業に長けている人が出世するしくみなので、結局、現場で実際に起こっていることは
自分の目で見たことでなく、上がってくる情報だけで解釈して満足しているんだと思う。

そして対応策を打つが、それがまた現場サイドから見れば非常識で、お客様を見た対応でないため混乱を招いている。
会社を守るということはしっかりとお客様を守ること。そこにお金をかけないといけないが、その裁量が現場にないのが痛すぎる。
責任を取らされるのはいつも末端で、常識的に対応したいが動くに動けない。

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