注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 19:23:42
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

261: 匿名さん 
[2015-06-06 22:30:18]
元々、計画に無理があるから
問題が噴出するだよな?
現場も内部もみんな疲弊している・・・ひとりのバカがいるために。
262: 匿名さん 
[2015-06-07 09:02:25]

部長クラスがダメな人なら、役員がわかっているでしょう?
役員もダメ?それなら、処方のしようがないが。
263: 匿名さん 
[2015-06-07 10:24:02]
さすがに触ったり、殴ったり、蹴ったりとしたパワハラ・セクハラは少なくなったが
言葉のパワハラ・セクハラは日常。何が問題なのかわかっていない。
264: 匿名さん 
[2015-06-07 14:56:32]
人が暮らす家をつくる会社なのに、そういう力で押すタイプが出世する土壌がこの会社には根付いちゃってるということですかね。

いろいろ問題が起きるのも頷けますね。
266: 匿名さん 
[2015-06-10 08:53:53]
パナソニックが本格的に住宅・リフォーム部門を強化しようとすると、必ずぶつかるのが、パナホームの扱いだ。

統合しようとすると、ハイセラコートウォールをはじめとする、多くのクレーム問題を抱え込む事になる。
パナソニックはアフターサビスのよさを次の商品の購買につなげる販売方式をとってきた。
しかし、パナホームのクレームを処理しようとすると莫大な費用がかかる。
しかも住宅は一生に一回の買い物だから次の購買につながりにくい。

では、現状のように単独でグループ会社として残すと、かっての、電産と九州松下・電産内の事業部のように、身内で競合が起こる。新築ではテクノストラクチャとパナホームが競合する。リフォームではパナソニックリフォームとパナホームリライフが競合する。

本当はパナホームを売り払って新規に住宅部門を立ち上げればよかったが、売り払いも失敗した。

とりあえず、パナソニックの窓際社員の送り込み先として残し、いずれ社員もろとも売り払うのが最良の策だろう。
そうすると一番の被害者は、保証期間の残っている一般顧客か。

267: 匿名さん 
[2015-06-10 09:01:09]
営業担当がご褒美の表彰式を目指してがんばっているのではなく、
商品を愛し、いい仕事をして問題を解決することに喜びを感じていた方が、
組織にとっていいことだと思いませんか? 
モチベーションの質が、前向きなエネルギーや自分の健康と幸福、
ひいては創造力と革新力を維持しようとする人の潜在的可能性に大きな影響を及ぼすと思います。
268: 匿名さん 
[2015-06-13 11:09:04]
>>265
>まともな建物作れるのかね?
とにかく雨漏りがひどく、いくら補修しても止まりません。
しかも計画的な手抜き工事で、耐火耐震性が極端に劣っていて、違法住宅になってしまっていて、施工代金を騙し取られます。
269: 匿名 
[2015-06-13 11:19:17]
兵庫在住ですが、パナホーム兵庫はとにかく他社との競合で簡単に200万円分ぐらい値引き・サービスするのはいいけど、その分、建物仕様を限りなく落とすので、そんな粗悪な建物を建てて施主に引き渡してて、住宅会社の誇りとかないのかな?お客さんにより良い家を提供する気がなくただの金儲けしか考えてないのでは。
270: 匿名さん 
[2015-06-14 05:23:05]
元々値引き分を上乗せした高い価格設定をしたうえで、大きな値引きをして、いかにも大きな値引きをしてがんばったように見せかけるのは、関西企業では良くある商法で、正直、値引き後の価格が適正価格で、実質的には値引き無しか、大きな値引き幅に騙されて、値引き後の価格でも適正価格より高くなっているケースも多いです。
例えば、新築時にパナソニック製のトイレを選ぶと、トイレが8000円なんて、滅茶苦茶な価格で客を釣ろうとしているケースもあるようです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557581/res/72-90/
こういう騙し商法をする業者は、施工などでも平気で手抜きして騙そうとします。
不自然に大きな値引きや、極端に安い価格設定には、裏があると考えた方がいいです。
271: 匿名さん 
[2015-06-14 17:53:53]
平気で誤魔化しをやるっていうことだね。

結果、どんな家が建つんだろうね?
272: 匿名さん 
[2015-06-15 08:57:11]
>>270
トイレ8000円?

8万円の間違いでは?
その話が本当なら、考えられるのが、クレーム品の横流し。
支社支店の積算担当者が、パナホーム商品センターに発注ミスをして、トイレを現場に搬入して取り付けをやってしまった後、顧客から注文と違うことを指摘されて、取り替えたとき。
当然ミスしたトイレは梱包を解いて取り付けまでしてしまったので、返品は効かない。
支社支店の倉庫に置き去りになっているが、産廃として処分するにも費用がかかる。

そこで、カモ(顧客)に安く売りつける。
そのときに、カモに正直に話せばまだ良いが、場合によっては在庫処分品とか言ってごまかして、一度取り付けたものであることを言わないこともある(当然使用したことは無いにしても)。
273: 匿名さん 
[2015-06-15 10:54:05]
>>270
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557581/res/72-90/
の、73で「桁間違えてない」の指摘があるけど
89で、「間違ってない、8千円」と回答されているから、間違いない。
キャンペーン価格と説明されていたようだ。
274: 匿名さん 
[2015-06-15 17:53:57]
0円でも良い訳でしょ
どうせ、他で回収するのだから
275: 匿名さん 
[2015-06-15 21:55:13]
失敗するリーダーの9割は、人格に問題があったという報告があるが、
失敗ばかりなので、当たってると思う。
276: 匿名さん 
[2015-06-16 05:48:33]
>>272
一度取り付けてから取り外したトイレを、別のところに取り付けると、床との設置部分のフランジのところで水漏れする事が多い。
しかも糞尿を含んだ汚水だから、クッションフロアの下地のコンパネがすぐに腐ってしまう、補修はそれなりに高額になってしまうのは、言うまでもない。
277: 272 
[2015-06-16 14:37:03]
まさか、クレーム横流し品はさすがに使ってないと思うよ。

ちなみに、総合住宅展示場のトイレも使えない。
排水をつなぐと、下水費用を、市町村から請求されるから、トイレ排水接続はされていない。
ただし、事故(想像にお任せする)があってからは、便器ふたを閉めて「このトイレは使えません」と紙が張ってある。

こっそり使っているのが、建売現場のモデルハウス。周りの現場に仮設トイレがあるうちはそれを使うが、それがなくなると(モデルハウスは大体、最後に売る)、PHセールスマンが、つめているモデルハウスのトイレを使うようになる。
当然、一般顧客に売るものだから「モデルハウストイレを使うべからず」の上からのお達しはあるが、周辺にトイレが無いのだから、お達しなど聞いていられない。

かくして、モデルハウスを買った一般顧客は、「米に異なる」のついたトイレを買うことになるのであった。
もっとも引き渡し前にはクリーニングが入るから、一般顧客は気づかないけどね。
278: 匿名さん 
[2015-06-17 06:08:32]
クレーム品の横流しですか、ひどいことしますね。
279: 272 
[2015-06-17 09:11:24]
278で書いた内容は言葉足らずだった。「使う」を「客に売る」と「屎尿を流す」で分けなかったのわかりにくかった。

「まさか、クレーム横流し品はさすがに使ってないと思うよ。」誤
「まさか、クレーム横流し品はさすがに屎尿は流してないと思うよ。」正

便器の色違いとかグレード違いは、取り付けて顧客の引渡し前の検査でないと、気づきにくい。
監督やPH社内検査員が気づけば、引渡し前に取り替えているから。
引渡し前の検査では、水は流しているだろうが(取り付け業者がフロート・ボールタップの調整のため水は流すはずだ)、屎尿は流していないだろう。

しかし、色違い・グレード違いの部品の他現場への流用や、納期が間に合わないため(原則商品センタに在庫が無ければ1月納期がかかる)現場間の部材のやり取り(同じ監督、同じ支社どころか時には支社をまたいで。伝票処理が大変だ。)は頻繁にやっている。
8000円でも顧客へ売ろうとしたのは、さしあたり流用できる現場が無く、支社内の倉庫のスペースが無いか、遠からず廃盤になって次の繁忙期には流用できないか、そんなとこだろう。
280: 匿名さん 
[2015-06-17 11:06:17]
クレームで引き渡しができなかった建物を、解体して、建売に再利用したが、
その建物は、今またクレームとなっている。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる