パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。
■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/
[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52
パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
2547:
匿名さん
[2020-07-03 09:37:51]
|
1.営業部門
①展示場の数を増やすこと。PH本社から見れば協業会社の利益率なんか直接関係ない。部材出荷棟数が増えればよい。
②①に伴って、協業会社の営業所数を伸ばすこと。
③協業会社のエリア(県内)を守らせること。他県の客を取ると他県のPH統括営業部からクレームが来る。
④とにかく地元採用営業マンの尻をたたくこと。
2.工事部門
①追加工事をなるたけ増やすよう指導すること。そうすれば部材出荷が増える。
②汎用部材ではなくPH部材を使うよう指導すること(現調品のほうが安いにもかかわらず。石膏ボードはPH営業所経由で仕入れ。足場はPH指定業者のみ。その他)
3.管理部門
①PHから出向社員の協業会社負担分を管理すること。
②現地採用社員の給料をPH社員より低くするよう管理。
③顧客からクレームがあったとき、協業会社で対処し、PH本社に行かないよう防波堤にすること。
④協業会社独自に土地の仕入れ建売をさせない事。土地の仕入れ・建売はPH直販部門の専任事項とした(〇〇特販営業所、□□環境開発営業所)。
なんか江戸時代の百姓管理みたい。フランチャイズ・協業会社は生かさず殺さず。