注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

12

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:後悔
画像:なし

1843: 名無しさん 
[2018-12-04 15:52:38]
パナソニックホームズになってから異常個所見てもらうだけで有料だってよ(築2年以内なら無料)サービス悪すぎ。地元工務店で建てれば良かったと後悔。
1951: 匿名さん 
[2019-04-09 23:12:55]
>>1946
床下寒気もそうですが、床下の高さもしっかりと確認しないと後悔しますよ。
うちの場合、床板の下地の根太の下と地面の隙間は、23cmほどしかありません、それとエアコンの室外機は、下にブロックを数枚重ねるとかして、地面から高さを取って設置しといたほうがいいですよ、うちは床下浸水した時にエアコンの室外機壊れました。
2277: 匿名さん 
[2019-12-15 10:37:05]
パナホームで4年前に家を建てました。2階建て 床面積は・・約50坪 建物のみで約5500万円です。
良いところも悪いところもあります。
良いところは鉄骨で躯体が頑丈なところと思います。ちょっと上級グレードのためか壁も厚く遮音性も良いようです。また欠陥住宅であるような床の傾きなどもありません。
悪いところについてです。まずは営業、プランが良くありません。埼玉県での施工ですが営業には「標準よりちょっと良い」以上に良いものに考えが及ばないようです。収納は「普通の家に比べ十分です」洗面所は「普通のよりもよほど広くつくってあります」階段は「普通よりも余裕をもって・・・」という具合で、日本の標準より少し良い以上の知識に著しく欠けているように思えました。そのため後悔したのは、洗面所をもう少し広くしたかったとかいろいろ・・・。営業の能力が、検討している家に合っているのか判断が必要です。躯体は立派だけど、中身は一般的な狭小住宅と変わらないということになりかねません。
次にアフターメンテナンスです。これはひどいと思います。トラブルがあった場合にカスタマーセンターに連絡すると、まずは「使い方が悪いのでは?」という姿勢での話になります。私のところでは配電ミスで発火したのですが、当初「部品の不良でしょう」というオペレーターの出した判断で、部品を製造している会社の方が来られました。その結果、施工ミスという結論になったのですが、パナソニックホームズからはその後数か月連絡なしで、法律事務所にでも相談しようかというところで漸く担当者が謝罪に来ました。社内で結論を出すような状況になく、周りに動かされなければ動けないような状況になっているようです。作ってしまえば、それでお終いというようにも感じられます。
最後にパナホームの住宅の断熱性ですが、これは木造住宅などには及ばないと思います。冬はかなり寒いです。24時間換気のせいかもしれないと暖房でしのいでいます。
以上ですが、参考にしていただけると幸いです。
2446: 評判気になるさん 
[2020-03-23 17:03:07]
Panasonicの床がとにかく酷かった。
新築購入後に床を雑巾がけするとミミズ張れの用に膨らんだ。
あれ?ってなりますよね。
Panasonicに品質管理の方に見に来てもらい、後日1ヶ月位待たされた挙げ句に答えは床材の表面には防水処理がされているが、部屋の形にカットしながら使う為にカットした場所は防水処理出来ていないので、膨らんでもしょうがない。
ですって!
材質を保護するために防水処理をしないといけないならば、カットした場所も防水処理して使うのが当たり前じゃないですか?
出荷時に問題無い商品を卸しているので、品質には何も問題なし。
そんなバカな話がありますか?
しかもキッチンですよ。当然水跳ねがあって当たり前なのに何を考えているのでしょうか?
30年以上のローンを組んで数日で後悔しかありません。
写真を載せられないのが残念です。
社内の方立ちは自分や親が家を建てる時にそんな会社に建てさせるとは到底考えられません。
当然Panasonicの家を買う事はオススメ出来ません。
2561: 名無しさん 
[2020-07-12 16:01:01]
>>2559 匿名さん
大理石です。強く言いいます!
と言うかまずアフターフォローがクズすぎです。担当と連絡が玉ライ回しでつかないんです、、、逃げてるとしか思えません、、、
普通のフライパンを使ってこの有様です。
IHもパナソニック製ですので余計に責任のなすりつけ合いで後手後手してます、、、
ほんまにパナホームで後悔です、、、
2562: 名無しさん 
[2020-07-12 16:01:36]
>>2559 匿名さん
大理石です。強く言いいます!
と言うかまずアフターフォローがクズすぎです。担当と連絡がたらい回しでつかないんです、、、逃げてるとしか思えません、、、
普通のフライパンを使ってこの有様です。
IHもパナソニック製ですので余計に責任のなすりつけ合いで後手後手してます、、、
ほんまにパナホームで後悔です、、、
2603: 検討者さん 
[2020-08-21 23:34:36]
うちは大失敗です。後悔しても…あの家に住むのは辛過ぎ
2604: 検討者さん 
[2020-08-21 23:37:34]
この会社の対応の違いは何でしょうか?私の場合、後悔しても仕切れない…失敗したなって思います。
2632: e戸建てファンさん 
[2020-10-16 19:59:14]
石膏クロスはやめとけ。後悔する。
2640: 評判気になるさん 
[2020-10-23 11:15:28]
パナホームはとにかく早すぎる十年ぐらいで壁はひび割れが入りグズグズになってとそうのピンホール見たいな所とかから虫食いができ、気付けばあっちこっち虫食いだらけ新築の時は1番高いセラミック顔料が入った塗装の意味がない、しつないはあっちこっち亀裂が入り屋根はボルトからの錆が壁につき普通ボルトに錆が回らない様にシールすることもしていなあこんなメーカーあるんだと最近気がついたよ 高い外壁や塗装してもパナホームで建てたら何の意味も無さないしまた営業に言っても修復で300万以上の見積もり持ってくるなんの保証も無いのかといっても経年劣化だとさ、まともなハウスメーカーに頼めば良かったと今は大後悔している 塗装屋さんに聞いたらどこのメーカーが1番タチが悪いかわかってるよ
2672: 匿名さん 
[2020-11-19 13:33:13]
現在建築中です。外構について、当初は指定業者ではなく、その他の工事としてこちらで探すものだと思っていたのですが、いろいろ騙されて、いつの間にか請負工事に含まれてしまっており、確認してもみなさん最初からこうですという返事でした。
指定業者の外構見積りはとんでもない金額を提示された上、約束の期日も全く守ってもらえず。。
外壁も出来上がり、あとは内装だけで、つい先日までは素敵な家がもうすぐできるとワクワクしていましたが、外構問題で全て後悔に変わりました。
外構は契約後でいいやと思う方が多いと思いますが、契約前にしっかり検討した方がいいですよ。

2744: ぴよ 
[2021-01-22 00:49:36]
>>2743 検討者さん

坪単価は110ちょいくらいです!

感想は、想像より快適な暮らしが出来ていて満足しています◎
室内は乾燥気味です。
石油ストーブにやかんを乗せて、湿度35パーくらいです。エアコンだと20パー切ります。
結露は一切ないです。都内です。

外が寒い日でも窓からの冷気はあんまり感じません。
窓の性能が良い様です(アルゴンガス封入Low-e複層ガラス高断熱 日射遮熱型)アルゴンガスはオプションでつけました。

設備は殆どパナソニック製で特に不具合もなく、オシャレだし高機能です。

後悔ポイントは、キッチンもお風呂もトイレもスゴピカ素材にしたのに、洗面台は普通の人造大理石にしたら、掃除の大変さが全然違いました(汗)10万ケチって後悔。
水回りは全てズコピカ素材が良いと思います◎10万以上の価値ありです。

自宅部分の階下の賃貸に身内が住んでますが、うちの子供の走る音や叫び声は聞こえるが、気になる程ではないと言ってます。
共用廊下にいると、賃貸の部屋のドアから歌い声が聞こえたりしますが、こっちも室内に入ってしまえば聞こえません。

ただ、共用階段を誰かが下りる音は多少響いてきます。
皆さん朝慌てて駆け下りているので、余計かもしれないです。
帰ってくる時の上る音は気になりません。
賃貸部分は全くオプションを付けず標準のままで行きましたが、設備等もそんなに安っぽい感じもなく、良いと思います。

あとキラテックが今のところ最高です!
同じ環境下のアルミ手摺とキラテックを雑巾で拭いたところ、キラテックは殆ど汚れが付かず、手摺は真っ黒でした!
光触媒は嘘じゃないですね!
雨が当たらない所は多少汚れてますが、ホースでシャーと流すだけで綺麗になります。

ここの口コミを見てると、担当者によってアタリハズレがある様なので、当たりの方に担当してもらえたら良いですね◎

思い付くオプションは、全て契約前に約束することです!
私は洗面台、キッチンはLクラスにしましたが、お風呂やカップボードは思いつかず、オフローラやラクシーナです。

キラテックの種類や配色も金額変わらず自由に選べますって契約前に言われて、ホントにプラス料金取られませんでした!(本来なら選んだタイルだと50万プラスだったらしい)

外構も契約後に細かい打ち合わせですが、照明や植物や石貼りなど、つけたいオプションは全て入れておかないと、あとで金額がバカ上がります(笑)

契約前なら、契約欲しさになんでもつけてくれます。
値切る時、これ以上は値切れないとなった時、パナソニック家電100万分をつけてもらいました。

長くなりましたが、トータル満足しています。
2819: 匿名さん 
[2021-04-18 05:24:39]
>地震保険は必要ありません

地震保険は入っとかないと、いざって時に絶対後悔しますよ。
地震保険以前の問題として、パナホームの家は手抜きで耐火耐震性が劣っていて、最低限の基準を定めた建築基準法の基準すら満たしていません。
なので違法住宅になっています。
誇大広告の嘘に騙されないように!!!
2951: 匿名さん 
[2021-09-08 09:40:36]
一生に一回の買い物に失敗された貴方とそのご家族に、お悔やみ申し上げます。
後悔して一生終わることでしょう。

私?私のうちは、PHのセラ外壁で問題はありますが、定期塗装と部分張替えで対処すればいいので、もう引きずっておりません。あいつらの技術レベルはあんなもんだと見下しております。
2989: 匿名さん 
[2021-10-16 18:57:17]
直営も元はほとんど協業、元は○○組とか土建業とかの所がパナホームの協業になって住宅事業を始めたけど、ど素人でノウハウがないんでパナから役員を受け入れていたんだけど、このパナから送り込まれた役員かせ曲者で、トロイの木馬みたいに内側から経営不振に導いていったって噂は良く聞く、それで業績低迷で経営が立ち行かなくなって、パナホームに吸収合併される道を歩んでいる。
地元の建築関係の人に話聞くと、みんな口を揃えて「ど素人集団」って言っていて、出来ればいえを建てる前に知りたかった、建ててからじゃ後の祭りで後悔先に立たずで泣きを見ることになってしまった。
3251: 匿名さん 
[2022-11-20 06:39:39]
パナソニックホームズと仮契約してましたが、解約の方向で動いてます(変更契約は未済です)。理由は以下の3つが主です。
①確認申請をこちらの了承を得ないまま出された(提出合意書を補助金の委任状等に潜り込ませて、大した説明もないまま署名させられました)。しかも外構計画の中にはカーポートが入ってるのにそこは確認申請に含まれてない(違法建築になるのでは…そこは外構業者がやることだからウチは関係ありませんということでしょうか)
②①にも関連しますが、ある時期を境に営業担当が豹変し、早期着工を迫ってきました(水道取り出しが間に合わなければ給水車対応するとまで言われました…その費用は誰が出すのでしょう?)
③実現不可能な提案をし、図面に反映させておきながら、それについての検証もなく、こちらが気づいて修正させる始末(本当にプロですか?)

解約にあたっての事前交渉も、上席者の方が高圧的で非常に不愉快な思いをしました。この人が数字を詰めたから営業担当が豹変したのでは?とすら思えてきます…こんな人が出世するような会社は碌なもんじゃありませんね。
本当に不誠実で、こんな会社を選んでしまったことを大変後悔しています。手付け100万の大部分が戻ってこない額の解約金請求をされてますが、なんとか少しでも取り返せるように交渉していきたいと思います…。
3339: 匿名さん 
[2023-02-21 23:50:35]

大手や工務店に拘わらず、まともな知識のある所を選ばないと地獄を見ます。

うちは欠陥住宅になってから、色々と調べたら地元の建築業界では「ど素人集団」と呼ばれていることを知り、建てる前にこのことを知っていたらと大いに後悔しましたが、後の祭りでした。

下請けや孫請けも、あいつらはた態度ばかりでかくて何も分からない連中だと高を括って、平気でどんどん手抜きしてきます。
3506: 通りがかりさん 
[2023-07-05 02:55:12]
ここ数日、大雨に加え突風や竜巻による被害のニュースがいっぱい出ている。
カバー工法は強風に弱い問題がある、その点もよく考えないと後悔することになりかねない。
3618: 匿名さん 
[2023-11-03 09:05:14]
鉄骨だから大開口~とF構法で広さ優先して換気システムの天井穴増えたのも後悔しかない。しかし、こんな冷気降りてくる吹き出し口だと思わなかった。
まじやられた
3652: 評判気になるさん 
[2023-12-15 23:22:57]
>>3632 3620さん
私は今パナソニックで施工していますが契約時と建築確認申請と施工トラブルの責任を私に向けて来て無理やり引き渡しをしようとしてしてきます。今は後悔でしかななりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる