注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 17:50:29
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1419: 匿名さん 
[2018-03-27 13:15:49]
ttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539788/res/376/
hが抜けてますね、付けときます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539788/res/376/
1420: 匿名さん 
[2018-03-28 14:17:03]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
1421: 通りがかりさん 
[2018-04-01 01:59:06]
1354です。
日経に『パナホーム』が『パナソニックホームズ』に変わるとの記事がありました。
その記事によると、松下幸之助氏が色々成功した後で、たった一つだけ自分でやりたいのが住宅事業という事で、始められたそうです。
驚きです。あの神様がそこまで言ってた事業で、あの対応(1354をお読み下さい)。
草葉の陰で泣いてますよ。いや、怒っているかな?
パナソニックの名前を更に前面に押し出して商売するのですから、グループ企業に迷惑をかけないようにしないとね。
1422: 匿名さん 
[2018-04-01 08:32:09]
フランチャイズの体質が抜けない限り、施工も顧客対応も問題を
抱えているのではないかなと思った。
名前だけはスマートでも、人間はそうそう変わらないもの。
1423: 匿名さん 
[2018-04-01 12:19:13]
京都と奈良の県境にある学術研究都市には、松下幸之助記念館があり、そこから車で20分程度の所に、我が家はありますが、違法住宅を建てられて施工代金をだまし取られました。
しかも役所は施工中に違法だから改めるように指導しているのに、パナソニックホームズ(パナホーム)は平気で違法工事を行っていました。
悪質にもほどがあります。
因みに、松下幸之助が晩年、居を構えていた奈良市学園前からも、車で20分ほどです。(邸宅には、エスカレーターがあることで、有名でした。)
松下幸之助は、神様のように言われていますが、実際には、中小の工場などに、仕事を回すからと高額な設備投資をさせて、借り入れを目いっぱい膨らませたところで、生産計画が変わったからと仕事を一切打ち切って倒産させて、乗っ取ることを繰り返していて、数多くのケースで裁判にもなっています、そういう乗っ取り商法が、パナソニックホームズの違法体質にもつながっていると思います。
我が家も結局裁判になりましたが、裁判では、元裁判官が偽の証拠をでっちあげる犯罪を平然と行っていましたが、この元裁判官の弁護士も、大阪弁護士会所属ながら、自宅は学園前から、車で10分程度の所です。
昔、雪印が腐った牛の原乳を牛乳に混ぜるなど、悪質な事件が次々と明るみに出で、製品名をメグミルクに変えて、パッケージも全然違う色合いにして、世間の目を欺こうとしたのと、似たような構図を感じます。
嘆かわしい世の中です。
1424: 戸建て検討中さん 
[2018-04-02 03:10:10]
句読点に特徴があるので、どの書き込みが同じ人か分かりやすいですね(笑)
うちは建築中です。現場に通ってアラを見つけては口うるさく修復してもらってますよ
1425: 匿名さん 
[2018-04-02 15:17:59]
>>1421
パナホームは、やたらめったらコーキングを塗りたくりますが、コーキングしてはいけないところ、例えばサッシ廻りなどの水抜きにあたる部分などまでコーキングされていて、却って内部に雨水や結露に伴う水がたまり、あちこち腐ってきます。
他で補修をすることにされたようですが、却ってそれでよかったのでは、問題を解決するはずが、新たな欠陥を抱え込むことになるより、正解だったかもしれませんよ。
1426: 匿名さん 
[2018-04-02 15:59:11]
>>1424 戸建て検討中さん

アラとは?具体的に教えて下さい
1427: 戸建て検討中さん 
[2018-04-03 01:32:00]
>>1424
色々と参考にしたいので、アラの写真と修復後の写真お願いします。
1428: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-04 16:51:32]
>>1424 戸建て検討中さん

アラって、どんな不具合で、どういう風に直してもらったんですか。
1429: 戸建て検討中さん 
[2018-04-05 20:24:36]
パナは断熱材ロックウールからアイシネンにグレードアップできますか?
パナで建てられた方ロックウールで断熱どうですか?
1430: 匿名さん 
[2018-04-06 18:45:44]
>>1349
>床フローリングが途中から模様が変わる。よそで余った材料を使用したようだ。
うちでは建物側の窓枠のサイズとサッシのサイズが、全然合っていないことが発覚していて、どこかで余ったものを持ってきたとしか考えられません、他にも給湯器は、最初から機器内から水漏れしてていて正常に動いておらず、明らかに初期不良なのに交換されず、ずっとまともに動かない給湯機に苦しめ続けられましたが、最初から故障してるのに交換されないなんて、やはりどこかから返品されたか何かの不良品が持ち込まれたとしか考えられません。
1432: 匿名さん 
[2018-04-08 17:05:27]
>>1430 匿名さん
パナってサッシとか外壁の工場出荷時に付いてないの?現場で付けるの?
1433: 匿名さん 
[2018-04-08 19:43:10]
>>1432
サイズが合っていないのは、元々サッシ廻りから激しく雨漏りしていて、パナホームの側からサッシを取り替えないといけないと言い出してきて、取り替えられたサッシです、もちろん現場施工です。
雨漏りしているから取り替えたのに、サイズが合ってなくて雨漏りの原因になるようでは、何のための取替えなのかわかりませんし、まったく話になりません。
つまりはきちんと補修する意思がなく、とりあえず取り替えたとする既成事実を作りたかっただけのようです。
1434: 匿名さん 
[2018-04-12 05:47:11]
こちらも色々とと参考になりますね。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/201162/
1435: 匿名さん 
[2018-04-13 16:25:28]
>>1429
鉄骨のヒートブリッジで鉄骨の周辺は断熱が聞いていないので、特に2階は、夏暑く冬寒いのを実感します。
1436: 匿名さん 
[2018-04-14 13:56:05]
聞いていないので  誤
効いていないので  正
訂正しときます。
1437: 匿名さん 
[2018-04-15 20:38:24]
>>1432
最初、工場で取り付けられたサッシは、取り付けに問題があったので取り換えられたので、他の家でも同じ問題が大量に起きていると思われます。
現場施工で取り換えられたサッシは、サイズが合っておらず、ずさんな手抜き工事で取り付けられているので雨漏りしてるけど、これでは処置なしで、底なし沼のような欠陥地獄が続くのがパナホームの対応の実態です。
1438: 匿名さん 
[2018-04-16 21:12:46]
>>1424
本社の方ですか?それともパナソニック直属ですか。
1439: 戸建て検討中さん 
[2018-04-16 22:25:47]
サッシは追加費用でオール樹脂に変更可能ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる