注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 21:56:46
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1097: 戸建て検討中さん 
[2017-10-12 21:09:48]
>>1095 検討板ユーザーさん

>>1094 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。
メールに返信も1週間こないので
電話してみました。
誰もいないらしく全く話の通じない
パートのおばちゃんが出てびっくり。
イベントについて聞いても全く知らない様子。
HPで確認してイベントの予約をしようと思ったのに
誰もいないのでわからないとの事。

それで隣市のハウジングに電話してみるも
こちらは全く繋がらず。

パナは火曜水曜休みなので本日
木曜は空いてるんじゃないの??

大手にしては謎すぎます。
誰も出なかったりパートのおばちゃんでは。。。。

1098: 匿名さん 
[2017-10-12 21:29:38]
1097さんと同じ対応だったことを思い出しました。
営業さんへの連絡事項があって、営業所に電話をしたのですが全く繋がらない。
営業日のはずなのに、何度かけても誰も出ないのです。

で、仕方なく営業さんに頂いた名刺にあったメールに用件を送りました。
翌日も、翌々日も返信なしでしたが、返事を期待していたわけでもなくそのまま。

二週間ほどしまして、突然その営業さんが自宅に来て驚きました。
しかも昼時12時頃で、丁度食事中でした。アポなしで突然訪ねる時間ですかね?

何かご用ですかと聞きましたら、見学会の案内をと。
メールご覧になりましたかとの質問に、見てませんと。

一体どういう会社なのでしょうかね。社会常識がない会社?
正直呆れました。
1099: 戸建て検討中さん 
[2017-10-13 21:40:22]
パナホームって経営大丈夫でしょうか?
・電話しても出ない事が多い=人員を減らしている?
受付もいないの?ハウジングセンターなのに?
・現場見学会がかなり遠いところしか行っていない
(県内の中では人口が少ないところ)
・退社以外の理由で担当が変わった
(って言うか理由も言わず変わった)
現在パナで検討中なのですが対甥が悪く不安に
なってきました。

建ててよかった方の話聞きたいですが(・_・;
ちなみに中部エリアです。
1100: 名無しさん 
[2017-10-13 21:47:14]
もうすぐ1100件の投稿ですね。一向に改善の兆しはありません。投稿が不満の捌け口で終わっているところではありません❗か?。電話の出ない相談窓口に問題提起していますけど返事すらありません。ファンあっての企業成長なのにね。三井ホームにしておけばよかった。
1101: 匿名さん 
[2017-10-13 21:50:47]
>・電話しても出ない事が多い=人員を減らしている?

何か用があっても、例えば施工不良などの相談なども全く連絡がつかない
とかですと正直不安になります。

全員平日昼間も展示場で客の対応している様子でもなさそうですし、
見込客への訪問で会社には誰もいない?というのも困った会社ですね。
1102: 匿名さん 
[2017-10-13 21:54:57]
大手ハウスメーカーのスレで擁護派がこれだけ現れないのも珍しいですね。
本当に酷いんだろうなあ。。
1103: 戸建て検討中さん 
[2017-10-13 22:07:23]
ハウジングセンターってパートの女性が普通は
いませんか?
留守番というか。
パナは中部では水曜日休みなので
それ以外に電話かけているのに出ないのです。
平日の営業さんそんなに忙しいのかな?

担当が突然変わった事もかなり不信感です。

↑での書き込みしたものです、親戚の紹介の。
親戚といっても兄なので私の兄弟です。
見込み客すぎて甘く見られているのかな?
メールの返信も1週間来ないと書いたのですが
忙しくてもメールぐらい一言でもできるのでは?

単に営業のやる気がないのでしょうか?
直接の理由も挨拶もなく担当が変わるって
失礼じゃないですか?
打ち合わせで事務所行けば会うのに。


1104: 匿名さん 
[2017-10-13 22:41:28]
うちも親戚の紹介で、パナホームで建てましたが、とんでもない欠陥住宅になって、結局、親戚も気まずいのか疎遠になり、親戚との人間関係も崩れました、父が死去したときに電話すると、「行ってもいいの?」と、申し訳なさそうに聞かれたのを、よく覚えています。
因みに親戚は、紹介の謝礼として、ビデオレコーダーをもらっていたそうです。
欠陥住宅でひどい目にあわされて、紹介者の親戚とは、それまで良い関係だったのに、人間関係も崩れてしまい、本当にひどい目に合わされています。
1105: 匿名さん 
[2017-10-13 22:49:33]
どこのHMでも聞きますが、紹介はやめた方が良さそうですよ。
何か問題があっても、紹介された方に文句をいうわけにもいかない。

多少値引きがあると思わせられても、結局はどこかで帳尻を合わされているみたいだし。
全く何もしがらみがない方が、色々と交渉もやりやすい感じ。

ウチも紹介してもらったHMあるけど、トンデモ営業さんで止めました。
そんな報告も言いにくいです。

ところで、東京ですけど、電話しても不在ですしつながらない。
用があるから連絡したいのに、つながらないなら検討外にするぞって思った。

1106: 戸建て検討中さん 
[2017-10-13 23:04:17]
>>1105 匿名さん
中部と書きこんでる者です。
東京もですか!
パナソニックの完全子会社になったみたいで
人員を減らしてるんでしょうかね。
私のところも検討外そうかと言う話も
出ています。
キラテックや色々気に入ってはいるんですが。
今後さらに縮小とかになった時の
対応が怖いですよね。
1107: 匿名さん 
[2017-10-14 09:40:59]
1106さん、私もお話を読んだ時には同じ地域なのかと思いました(笑)
パナホームの対応の悪さは全国的なのでしょうかね?印象悪いですよね。

子会社といっても、今までがフランチャイズだったみたいで田舎の会社みたいな
雰囲気です。個人の小さな工務店みたいな感じで、現場の職人さんたちは真面目そうで
交換が持てました。

問題なのは営業さん。口先ばかりで商品知識も一般常識もない。頭が軽いのか(笑)と
思ってしまった。

大事な虎の子をはたいてお任せする気にはなれないですよ。まあ、我が家では営業さんが
ハズレだったのかなとも思います。

外壁はキラテック自体は良さそうですが、以前のセラは明らかな欠陥だったらしいです。
営業さんに聞けば教えていただけると思います。

⚪︎⚪︎年大丈夫という建材は相変わらず昔から多いですが、消費者も丸ごと信じ込まない方が
良いのかもしれないです。
1108: 匿名さん 
[2017-10-14 09:41:45]
交換 → 好感 です。
1109: 匿名さん 
[2017-10-14 12:03:42]
一般的に、営業中なのに会社に誰もいない、もぬけの殻みたいになっていて、いても何も分からないパートやアルバイトだけの状況の時は、潰れる前兆のことが多いです。
まして電話が繋がらないだけでなく、メールに返信も無いようでは、話を進めるべきではないよ。
仮にどうにかこうにか進めていっても、会社の電話もまともに繋がらないでは、必ず後悔することになるよ。
1110: 匿名さん 
[2017-10-14 20:48:20]
今の世の中、メールチェック位しますよね?

現に他のHMの営業さんとは結構何回もメールでやりとりしていました。
電話ですと言った言わないになりますが、メールだと残りますし
むしろ丁寧に説明してくれたので、何度も読み返せて有り難かったです。

営業所だって誰かが電話を取れば良いだけと思うけど、もぬけの殻?
他社ですと展示場とつながった番号だったから、他でも電話を受けられる
ような状態になってたけど。

パナって家電は便利に開発してるけど、パナホームは時代遅れなのかな?
1111: 匿名さん 
[2017-10-14 22:57:29]
会社で使ってるビジネスホンは、最近ではスマホが端末の電話機になるようになってきてるから、必ず着信があれば誰か出るはずだろうけど、出ないのは社員がもう会社に関心が無くて、無視してるって事かもしれない。
メールにしてもPC用のメールでも、スマホに転送されると思うけどね。
1112: 匿名さん 
[2017-10-14 23:24:47]
名前ばっかりで、中身はお粗末なのでしょうか?
パナソニックの名前が泣きますね。
1113: 評判気になるさん 
[2017-10-15 06:36:47]
メールの返信がやっと来ました。
1週間返信が来ないので電話
をして他の営業さんに伝言したら
すぐにメールが来ました。
はぁ??って感じです。

やる気ないのだと思いました。

1110さんがおっしゃる様に一般会社員の私でも
朝と昼休み、休憩時間にメールチェックしてます。
その方とは携帯アドレスのやりとりですから
絶対面倒でスルーしてたんだと思います。

間取りの詰めた話だったので
もうその営業所では建てません。

人間なのでミスはありますがメールの件はこれで
2回目です。
ましてや店長クラスの方の対応でしょうか?
もうビックリです。
一体どう言ったつもりでこちらの連絡を
無視するのでしょうか?

1114: 匿名さん 
[2017-10-15 09:04:02]
メールでの打ち合わせはしない、或いは無視する方針でしょうかね?

客とすれば証拠が残るからメールでのやり取りは有り難いですが、
HMとしては逆に証拠が残るからまずいツールなのでしょうか。

実家がトラブって、大手HMの営業さんと言った言わないになった時も、
全部電話でのやり取りでした。営業さんのやってます、大丈夫です、が全部
ひっくり返ってしまったのですが証拠がなくてそのままです。

一筆取っておけば、顔を見た時にサインをもらっておけばなど、後悔です。

他社のやり手の営業さんは、細かい質問にも丁寧にメールで解説してくれました。
構造などの疑問点はなかなか聞いても理解できないものです。
丁寧な説明をメールで頂ければ有難く、営業さんへの信頼度も増しました。

メール自体を無視されては、その営業さんへの信頼も無くなります。
もしメールをツールとして使わないなら、名刺に個人アドレスを入れるな!
って思いませんか?
1115: 評判気になるさん 
[2017-10-15 10:11:25]
>>1114 匿名さん
メール内容は打ち合わせをお願いしたい
という内容です。
丁寧にお願いできないでしょうかと書いています。
まぁこの時期決算でどこのHMもお忙しい
でしょうから、と良い様に考えるように
していたのですがその後の対応が全く
失礼で。

おっしゃる様に信頼はもう無くなりました。

建てることは決まっていて今は
HMを絞り込んでいるのですが
今回の件で本当に残念です。


1116: 匿名さん 
[2017-10-15 10:19:52]
アポの件だったのですか。
営業さんからすれば、有難いお話だと思います。

いかに忙しくても、例え一ヶ月先までスケジュールが一杯でも
返事位はできると思います。

やはり無礼としか言いようがないですね。
たるんでますよ。客だって数千万円の買い物ですよ!
もっと真面目に仕事をやれと思う。

如何に建物が立派でも、現場で真面目に施工していても
客への窓口は営業さんなのだから、まずはその対応次第なのです。

でも、担当を変更してもらう、って手もありですけどね。
支店長に直訴するとか?或いは本社に連絡するとかですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる