住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-29 10:58:16
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-19 00:40:20

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part9

762: 匿名さん 
[2014-11-17 02:02:07]
>>761
自分で選べない…

買うときに自分で選んでんだけどね。
763: 匿名さん 
[2014-11-17 08:21:51]
案外目先の衝動で買ってしまうんだよねー
764: 匿名さん 
[2014-11-17 09:04:59]
そんな人ばかりじゃないけどねー
765: 匿名さん 
[2014-11-17 10:33:09]
修繕積立金が値上がっていったり、予測してない事もあるから。マンションの場合は自動車手放す人も多いですね。
766: 匿名さん 
[2014-11-17 10:40:37]
戸建てのほうがお金たまるとか
そりゃ年収に余裕があればの話では
年取ったときに冷暖房もろくにきかない古ぼけた木造が嫌になっても
建替えできなくてガマンするの嫌だな
767: 匿名さん 
[2014-11-17 11:00:14]
いまは寒いから忘れてるけど、
日本は湿気が多いし、夏場に過ごしやすい家のほうが良いと思う
寒いのは何とかなるけど、暑いとほんと家に居られない。
エアコンは一時的で体調壊すし。
768: 匿名さん 
[2014-11-17 12:35:00]
>767
>日本は湿気が多いし、夏場に過ごしやすい家のほうが良いと思う
既に後戻りは出来ません。
マンションの普及は高気密住宅の普及です、湿気が多く出る暖房機は使用できません。
一戸建てもサッシと断熱材が普及してますから同様です。
サッシなし、断熱材なしは無理です。
769: 匿名さん 
[2014-11-17 12:42:46]
戸建ての二階って
新築でも夏は灼熱地獄じゃね?
770: 匿名さん 
[2014-11-17 13:36:46]
2階でも風が吹きぬける構造なら気持ちいいよ
夏場でもエアコン使うのは数日だけ
771: 匿名さん 
[2014-11-17 14:24:41]
>770
私の部屋も風通しが良いので夏場にエアコン使うことはあんまりないね。ただし、油断してると一晩中蚊と格闘することになるが。
772: 匿名さん 
[2014-11-17 14:36:27]
>771
網戸も無いのですか?
773: 匿名さん 
[2014-11-17 15:45:24]
2階は大して暑くないですが屋根裏収納は暑いです。ほとんど行きませんが、夏場、屋根裏での探し物は夜にします。わざわざエアコン取り付ける必要はないのですが、全館空調にすれば良かったなと思っています。
774: 匿名さん 
[2014-11-18 02:01:10]
戸建で全館空調ってあるのですか?
775: 匿名さん 
[2014-11-18 10:47:53]
>>774
三井ホームやトヨタホームかな?全館空調システムやってますが、賛否両論みたいで戸建のスレで出て来てます。電気代自体は安いみたいですが、建築の時かかりますし、メンテナンスは運不運みたいですし。どっちがいいのかは分からないですけど。
776: 匿名さん 
[2014-11-18 11:37:38]
>775
マンションで全館空調など有るのでしょうか?
断熱がされたマンションなら全館空調など有り得ません。
一戸建てでも同じです、断熱気密の優れた住宅は不要です、劣る住宅が必要としています。
777: 匿名さん 
[2014-11-18 11:51:02]
木造戸建てはあんまり空調で余計なことすると
家の寿命が短くなりそうだけどな
100年もってる田舎の古民家は
ようするにスカスカ状態だからだよね
778: 匿名さん 
[2014-11-18 13:09:24]
>>776
そうなんです。全館空調にするより、断熱機密に優れた家の方が良いという意見と賛否両論みたいです。
779: 匿名さん 
[2014-11-18 13:17:10]
ガス暖房は湿気が出る、お風呂場や台所は電気代気にせず24h換気したほうが良い
780: 匿名さん 
[2014-11-18 16:05:28]
全館空調は商業施設のみってことですかねえ?
781: 匿名さん 
[2014-11-18 16:41:21]
>780
そうですね、最初から太いダクトを計画出来る所です、ビルのオフィス等です。
空気で熱を効率よく運ぶのは太いダクトが必要です。
狭く室内高さが低い日本のマンション、一戸建てではダクトスペースに最初から無理が有ります。
無理をしてますから効率が悪くなります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる