住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-29 10:58:16
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-19 00:40:20

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part9

842: 匿名さん 
[2014-11-25 15:18:09]
郊外マンションですがケーブルテレビが強制加入(購入時の条件)です。
テレビを見なくても料金を取られます、共同アンテナ設置代の代用としても高過ぎます。
843: 匿名 
[2014-11-25 15:21:24]
金が気になる時点で戸建ては無理
マンションにしたものの、想定外の金の出費に
ハラハラしてる人多いんですな
844: 匿名さん 
[2014-11-25 15:25:38]
放火の件数って年間5千件くらいだっけ?
845: 匿名 
[2014-11-25 15:27:59]
治安が悪い地域に住んでるの?
どうぞお気をつけて!
846: 匿名さん 
[2014-11-25 15:54:15]
セキュリティーはここで言われてるほど差はないです。要するにマンションの管理費はぼったくりにちかくてもったいない。食費とかに回せる戸建てのほうが遥かに優雅なくらしが可能です。
847: 匿名さん 
[2014-11-25 16:18:15]
何を根拠にシャッター、防犯ガラスだけで大丈夫っていうのかな。マンションしてもオートロック、警備会社に入ってるからと言って安心とは言えないし。
まあいいならいいけど。管理の判断は自分でやるのが戸建てだしね。
848: 匿名 
[2014-11-25 16:21:59]
戸建てが羨ましいのですね。
849: 匿名さん 
[2014-11-25 16:22:28]
子どもが一人家にいることがあるから、念のためセコムに入ってます。
850: 匿名 
[2014-11-25 16:25:41]
共稼ぎですか?
大変ですね!!
851: 匿名さん 
[2014-11-25 16:30:33]
マンションは警備会社と管理会社入ってるのに
完全丸腰覗かれ放題犬猫にすら侵入され放題プライバシー漏れ放題の戸建みずから
セキュリティーに差はないです(キリッ
とか言われても…
根拠がないんだよね
言うだけ大将っていうか
852: 匿名 
[2014-11-25 16:33:41]
マンションさんご愁傷さま
853: 匿名さん 
[2014-11-25 16:34:49]
>>850
そうですね、国家資格あってやりたいことやってるので。
854: 匿名さん 
[2014-11-25 16:39:16]
要人並みのセキュリティ必要とか吠えている庶民のカスハケーン。防犯ガラス破って戸建てに侵入できるとか思っとるんだな笑 グクレカス。
855: 匿名さん 
[2014-11-25 16:40:49]
金持ち喧嘩せず
余裕がないのはマンション住みかね
856: 匿名さん 
[2014-11-25 16:41:22]
広さを捨て車を諦め音を気にしながら生きるならマンションの圧勝
857: 匿名さん 
[2014-11-25 16:44:36]
ベランダから見える景色も
涙で滲んで見えそうです
858: 匿名さん 
[2014-11-25 16:46:25]
横からすみません。
『カスハケーン』ってどういう意味ですか?
検索したら何年前から使われているようですが、初めて見ました。
バカとかそんな感じのものですか?
859: 匿名さん 
[2014-11-25 16:52:55]
友達にでも聞いてみたらいかが?
今後はスレタイに沿ったレス頼むね
860: 匿名さん 
[2014-11-25 17:21:48]
まあ、セキュリティに差がないって判断力の人は、戸建でいいんじゃない。
861: 匿名さん 
[2014-11-25 17:40:07]
まあ、お金に余裕がない人はマンションでいいんじゃない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる