住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

701: 申込予定さん 
[2009-12-05 14:40:39]
No.693です。

No.698さん、詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。

いろいろ工夫があるものなんですね!

私の場合、出勤は幾分楽そうなので帰りだけ工夫をしつつ読書や音楽を楽しんでみようと思います。

また通勤ラッシュは時間帯その他で感覚がずいぶん違ってくるようですね。

通勤が少しでも楽になるように、自己啓発に充てるなどして前向きに楽しんでみようと思います(笑)

702: 住まいに詳しい人 
[2009-12-06 03:45:16]
85W、体感無くして購入無し。
www.city.akishima.lg.jp/doc/PDF/0700machidukuri/bouonkuikizu.pdf

703: 匿名さん 
[2009-12-06 12:44:36]
693さん
電車での時間の使い方は重要ですよね。駅から自転車の通勤ですと気が滅入りますが
降りてから直ぐに我が家に帰れるのは気持ち的に大きいですよ。

ここのマンションの南側の部屋でしたら出勤前に朝食を食べながらリビングから綺麗な
空と景色、そして本日も見事なまでの姿でしたが富士山が見えて朝から気分がとても
良くなりますのでお薦めです♪
704: 匿名さん 
[2009-12-06 13:01:37]
私は、朝早く家を出るのがちょっと辛いのですが、昭島から拝島まで戻って6時半過ぎの青梅ライナーで通勤しています。東京駅7時40分ぐらいに着いてしまいますが、早く会社にいるのもいい物です。その時間のライナーはサラリーマンで溢れていますが、快適な通勤の為なら¥500は非常に価値があると思っています。(お昼代節約ですが・・)ゆったりと座って、寝たり、本読んだりで、一度乗ったらやめられません。
でも、新宿、東京しか止まらないのが、途中駅の勤務の方には難点ですね。
帰りも東京発8時、または9時半のライナーで拝島まで来て一駅戻ります。青梅ライナーに時間が合わなければ中央ライナーで立川乗換えです。連絡もよくすぐに乗り換えできますよ。
往復¥1000円なのは痛いですけどね~。

以前は駅からさらにバスでしたので(立川より東に住んでました)終電だとタクシーだし、バスの待ち時間など考えると、西に移動しても駅から歩けるのは非常に快適に感じています。
705: 匿名さん 
[2009-12-06 13:17:22]
それ良いですねぇ♪

毎日は無理ですがたまに疲れてきつい時には「有り」だとおもいます。

其にしても雨の翌日は日本晴れが多く本当に良い天気ですね。

昨日は雨で寒くて最悪でしたが、今日はお出かけ日和です♪

706: 匿名さん 
[2009-12-06 15:00:16]
昭島から拝島まで戻って改札やライナー券の購入等面倒ではないですか?
707: 匿名さん 
[2009-12-06 15:32:00]
多少の面倒と快適性は違いますからね。

満員電車での面倒くささと比べたとしても段違いに思えます。
708: 匿名さん 
[2009-12-06 15:39:32]
河辺駅なら、ライナーは止まるし、快速でも並べば座って通勤できるのでとても快適ですよ。
709: 匿名さん 
[2009-12-06 16:20:10]
この辺の学校の環境はどうでしょうか?今度中学生に上がる子供がいるのですが、
購入した際には、出来ればこちらに行かせたいと思っていますので教えて下さい。


710: 匿名さん 
[2009-12-06 16:34:46]
ライナーに乗って通勤であれば拝島か立川を考えた方がいいんじゃないかな。
というより、ライナーは立川で乗れるけど、何で拝島から乗る話が良くでるのだろう。
711: 匿名さん 
[2009-12-06 17:29:02]
おそらく立川より拝島の一駅で近いですし、空いてもいるからじゃないですか。
712: 匿名さん 
[2009-12-06 18:14:37]
ライナー券は、駅のホームで駅員が売ってますので、降りたら目の前で購入しそのまま同じホームで乗れます。
階段も改札も通らないし、移動はありませんよ。
立川で乗ると階段登ってホームの移動となりますので、面倒かもしれません。
しかも乗ってる距離が短くなり、ライナーの快適さも損?しますしね(笑)
713: 匿名さん 
[2009-12-06 23:50:20]
拝島駅ですか?
スイカ定期なんですが、駅員さんに現金で、500円支払えばよいのですか?
714: 匿名さん 
[2009-12-07 00:23:46]
昭島の学校環境は最悪なので、立川や国立にある私立へ行かせた方がよろしいかと。
715: 匿名さん 
[2009-12-07 07:41:52]
713さん

そうですよ。ホームの牛浜寄りに駅員が立って売ってますよ。
716: 匿名さん 
[2009-12-07 07:58:39]
昔は荒れてたみたいですが、現役の中学生を持つママさんから聞くと、今は全然そんな事は無いようです。
残念な事に昔、荒れていた時のイメージが現実を知らない多くの人に勘違いを与えている様です。

私も数年後は子供が中学生になるので色々と現役生を持つ人達に現状を聞きましたが、最高でなくとも最悪でもないです。

現役生を持つ人と、そうでない人とでは大きく現実のイメージが開いているは事実ですね。
ただ進学率となるとお世辞にも高いとは言え無いので、そうゆう意味で伺いたいので有ればお薦めの私立を聞いた方が良いでしょうね。

717: 匿名さん 
[2009-12-07 08:10:11]
昭和中学などは、それほど荒れてないと聞きますので、昭島の中学校が荒れているといっても、学校によってだいぶん差があるようです。
718: 匿名さん 
[2009-12-07 08:48:31]
今日、久々に昭島駅7時36分の直線に乗りましたが、何か一年前と比べて満員電車で無くなりましたね。

中央線最強の混雑を誇る中野、新宿間も文庫本がなんとか読める程度になってました。
不景気とは言え、人が減ったのか?
混む時間帯が変わったのか?

719: 匿名さん 
[2009-12-07 10:08:33]
716さん
進学率が高いとは言えない中学校ですか。
荒れている、いない以前のレベルですね。
720: 匿名さん 
[2009-12-07 11:32:44]
>>704 >>712 >>714さん
拝島までの切符なしで昭島から拝島まで戻ってライナーに乗ったり、
ライナーで拝島までいって昭島まで戻るのはキセルになりますよ。
おそらくご存じなく仕方なかったのかもしれませんが、軽微とはいえ
犯罪行為になりますので削除依頼を出された方がよろしいのでは
ないでしょうか?
シティテラス昭島の住民にキセル行為をする人がいると思われたく
ありませんので、是非、削除依頼をして頂けないでしょうか?
厚かましいお願いですが、よろしくお願い致します。
721: 匿名さん 
[2009-12-07 12:07:30]
719さん
表現が悪かったです。
高校への進学率を言ったわけでは無いです(笑)。
722: 匿名 
[2009-12-07 12:23:32]
私はライナーは使用していませんが、
以前に特急券を購入する時に、
スイカは履歴が残るので、きちんと特急券に加算された金額が計算されて出てきましたよ。
723: 匿名 
[2009-12-07 12:48:42]
連コメになりますが、
スイカは昭島の改札をくぐって、
そのまま昭島の改札から出ようとしても引っかかります。
(忘れ物を取りに帰ろうとしました)
スイカになってからはキセルは難しいと思いますよ。
724: 匿名さん 
[2009-12-07 13:23:17]
722さん
例えば拝島まで立川まで戻って座って行く、だけでも拝島で清算しなければキセルになるんですよ。
スイカを使っていてもできてしまいます。
725: 匿名さん 
[2009-12-07 14:55:08]
ああ!つまり、寝過ごして終点まできちゃった!
と、慌てて別方向の電車に乗るのもキセルになるってことなんですね。
気にしたことありませんでした…気をつけます。
726: 匿名さん 
[2009-12-07 15:36:18]
そうですよ。
寝過ごしたなんてのはうっかりだから
大目にみてもらえることもあるかもしれませんが、
ライナーにのるために拝島までもどるのは
拝島までキセルしにいってるようなものですから
あまり人にいうようなことではないと思います。
727: 匿名さん 
[2009-12-07 16:20:39]
寝過ごして、うっかりだから、と言うのもキセルして良い理由にはならず、ダメな物はダメ。
そうゆう表現も避けるべきですね。
比べて、質が悪いと言いたいのは解りますが。

まぁ道路法の制限速度みたいな話なので本音と建前とで複雑な話ですけどね。
話題かえましょか。


728: 匿名さん 
[2009-12-07 16:34:33]
どちらにしてもキセルには変りませんからね。
さくっと削除依頼だしてもらって次の話題に行くのがいいと思います。
729: 匿名さん 
[2009-12-07 16:51:56]
勘違いされている方がいらっしゃいますが、朝は拝島まで切符を買って、帰りは拝島から昭島まで切符を買ってます。
もちろん帰りに、立川で乗り換えの場合は必要ないので買いませんが・・・。
ご心配いただきましたが、キセルなどはしておりませんので、誤解のないようにお願いします。
730: 729さん 
[2009-12-07 16:57:32]
追記ですが、いちいち面倒なので、拝島から通勤先までの定期券を購入しようと考えています。もちろん乗降は昭島駅になりますが、これは問題になるのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2009-12-07 17:02:12]
誤解などとは違い、そうとらえた方がいて実際それが出来るのだから、
そのような情報は削除したほうが良いですね。
732: 匿名さん 
[2009-12-07 17:06:15]
問題は無いですね。
毎日では無いですが私もたまにはその通勤スタイルをマネようと発言した物です。
今回は良い通勤アイデアと注意点が知れてとても参考になりました♪。

有り難うです。
733: 匿名さん 
[2009-12-07 17:15:08]
729さんは712さんなんですか?
734: 匿名さん 
[2009-12-08 13:01:28]
729さん
>>朝は拝島まで切符を買って、帰りは拝島から昭島まで切符を買ってます。
改札を出てないそうなので、これでも朝は拝島から昭島までキセルしてることになりますよ。
それに切符で入るとスイカに乗車記録がありませんので降りる駅で大変なことになりそうですが大丈夫ですか?

電車といえば拝島方面の電車からシティテラスのクリスマスツリーがきれいに見えますね。
特に夜のライトがついてる時は大きな窓(?)に大きなツリーの見栄えは中々でした。
735: 匿名さん 
[2009-12-08 17:00:06]
704,729です。
説明不足で申し訳ありませんが、昭島で切符買って、ライナー券をホームで買い、時間があるので改札を出ます。
で、スイカで再入場。帰りは、拝島でスイカで改札出たら切符を買って昭島でおります。
私は、改札を出ないなんてどこにも書いておりませんよ。
712さんの書き込みを同一人物と思われたのでしょうが、この方は福生方面から来られてる方ではないでしょうか?
それならそのまま乗れますね。

私のようなやり方は、楽だけどお金もかかるし得策ではないかもしれませんね。楽なのは立川でライナーに乗り降りするのが一番かも知れません。
736: 物件比較中さん 
[2009-12-08 18:25:16]
ここって、話が違う方向に脱線ばかりですね・・・。
737: 匿名さん 
[2009-12-09 05:31:15]
脱線して電車に突っ込まれないように気をつけて下さい。
738: 匿名さん 
[2009-12-09 13:15:39]
昭島とキセルでググるとこの掲示板がでてくる!
739: 匿名さん 
[2009-12-09 18:09:21]
フリーペーパーの今週のマンション情報紙の特集に昭島駅が新宿まで34分とか出てました。
吉祥寺で14分。

部屋の価格は倍以上の6700万以上だった。

20分は大きいが、同じぐらいの便利な環境で倍以上出す必要性があるなら、ここが無難かなぁ?と、思う今日この頃です。
740: 匿名さん 
[2009-12-09 19:32:36]
じゃあ買えばいいじゃないですか。
ただし、朝の通勤時間帯は中央線直通で遅延無しでも新宿まで50分はかかりますけどね(ヤフーで検索してみてください)。

生活するには困らないと思いますが(駅近で困る所があるのか謎ですが)、吉祥寺のような人を惹くカルチャーは昭島には無いですね。
店は増えましたがチェーン店ばかりだし。
昭島が張り合えるのは拝島や青梅、頑張って橋本くらいですかね。
吉祥寺と比べる事自体無意味。
741: 匿名さん 
[2009-12-09 19:37:15]
釣られました
742: 匿名さん 
[2009-12-09 21:51:10]
740さん
何か吉祥寺と比べられてそんなに癪に障るもんなんですか?
何か勘違いされてると思いますよ。吉祥寺に住む人を昭島に誘導する必要もないですし。
費用対効果としての感想を述べただけ。ムキにはならないで下さい。
ヤフーでの時間をあげてますが、それ実際と違いますよ〜。
743: 匿名さん 
[2009-12-09 22:10:21]
739です
じゃあ買えば!?って下りが何でなのか?よく解りませんが、そのつもりではあります。

昔から吉祥寺に住みたいと思っていましたので私なりに似たような利便性を探してここと吉祥寺の○○が最終候補でした。
しかし吉祥寺のマンションは中古で駅から遠く、マンションの周りは吉祥寺の雰囲気など感じられなく、お店も少なく不便で、車でも周りが渋滞だらけの排気ガスが多く、それでもどうするか?悩んでました。

ですから無闇に吉祥寺をあげたわけでも無く、742さんの言う通り、費用対効果として、やっぱりここかな〜?と考えて書いたまでです。
今でも吉祥寺は好きですよ。
744: 匿名さん 
[2009-12-09 22:12:52]
念の為、「下り」ではなく「件」が正しいですよ。
745: 匿名さん 
[2009-12-09 22:40:02]
朝新宿まで50分位は電車乗ってますよ。

国分寺から新宿が30分ですからね。

何か早く着く裏ワザあるんですか?
あるのであれば本気で知りたいです。

今朝も遅延最低でしたよね。。。
746: 物件比較中さん 
[2009-12-09 23:39:52]
アゲては申し訳ないのでサゲたまま。
駅探で検索いたしますと,朝7時台の昭島→新宿は51分〜53分といったところです。実際の時間は,これに+遅延時間と思われます。お昼の時間帯に青梅特快を利用すると36分になるようです。でも,駅探ではこれが限界です。34分というのは,おそらく,立川から「かいじ」だか「あずさ」だか「スーパーなんとか」だかを利用するのではないかと推測いたします。失礼いたしました。
747: 匿名さん 
[2009-12-10 00:00:59]
通常の電車で通勤特快で
45分。

745さん、
強いて言えば746さんの電車か又はこの電車に乗るのが裏技に当たるんじゃないかな。

特に8時台の通勤特快は混んで無く、国分寺から座れる可能性も有るため、私にとっては通勤特別快適電車です(笑)。

748: 匿名さん 
[2009-12-10 00:55:49]
もう10分ガマンして河辺に住めば、朝の快速でも座って通勤できるのに。
昭島は中途半端な位置にあるので、朝の通勤はずっと立ったままだよ。
749: 匿名さん 
[2009-12-10 01:05:27]
河辺だと10分ではすまない、様々な我慢が発生しそうですね(笑)。
通勤が全てではないですしが通勤特別快適電車がありますので昭島で充分です。
というか、昭島が良いですね。
750: 匿名さん 
[2009-12-10 07:37:52]
私の通勤時間帯の7時台は快特が無いので今のままですね。

新宿勤務で拝島から西武線を使っている方います?
行きも帰りも座って通勤出来るのですごく魅力を感じるのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる