住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

1: 匿名さん 
[2009-10-26 20:02:26]
関心が高いのかもう2スレですか。
3: 購入検討中さん 
[2009-10-28 09:46:26]
良いところも悪いところも、購入を検討している人には
すごく参考になると思います。

Part2もいい掲示板にしていきましょう。
5: 匿名さん 
[2009-10-28 11:27:20]
改札は数を増やしてくれたら混雑は緩和されると思います。
人口のわりに少ないんですよ。
6: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 13:01:50]
こちらに引っ越して3ヶ月ですが、水道代が安いですね。
以前よりかなり使用しているのに、1000円以上安いです。
さすが地下水!

インターネット代も管理費込み(アドレスは別)なので、余分な費用がかからなくていいですね。

駐車場も駅近のわりに安いですし、
やっぱりこのマンションに引っ越してきて良かったです。

日当たりは部屋の中ほどまで日が差すので、少し暑いですけど。。。





7: 匿名さん 
[2009-10-28 13:35:50]
駐車場は、住友不動産が買い取ったので、賃貸契約する必要があります。
将来的に今の値段が保証されるわけではありません。コインパーキングになっても文句言えません。
8: 匿名さん 
[2009-10-28 14:29:48]
2さん
別に引き止めたりしないけど(笑)、情報は良いも悪いも人に決めてもらうんじゃ無くて、肝心な部分は自分で検証して判断すべきであって人によってメリット、デメリットの基準は生活環境によって大きく変わるから鵜呑みにする訳でなく情報の一つとして上手く使うのが賢いですよ。
メリットを自慢と勘違いするのは勝手だけどそれだけ実際に住んで満足している人が多ければ自然とそうなってしまうだけ。

安い買い物では無いので、人それぞれで、自分にとっての独断と偏見総で総合的にメリットが無ければ買わなきゃ良いだけ。住まなきゃ良いだけ。ですよ。(笑)

9: 住民 
[2009-10-28 14:44:35]
売れ行きを見てるとレス数ほど注目されてるわけではなさそうですよね。
住民としては早く完売して欲しいのは本音ですが、あまりにもメリットを押し付けるように書き込む住民がいる事を恥ずかしく思います。
他のスレだと検討者が入居済み住民に対して住み心地や気になる点に質問する事が多いですが、このスレは質問が無く、一方的に住民や地元民がメリットを書き込んでいるように見えます。
偏見かもしれませんが、こういった所で押し付けのような書き込みをされてる方は、実際の生活でもマナーと称して主観を押し付けてきそうで心配です。
そういった書き込みをされてる方が住民を語った営業さんである事を祈ります。
10: 匿名さん 
[2009-10-28 15:01:13]
確かに昭島駅の改札機は少なすぎる。
改札は一箇所だし、改札機も4つくらい?だから朝は大混雑。
来年は歯科衛生士専門学校が開校するからさらに混雑が予想されますね。

モリタウンに流れる多くの人を見て、面白くないとJRが思ってくれることを期待。
改札の工事を含めて駅ビルとか作って、いくつか店も入れてくれたらいいのになー。
11: 匿名はん 
[2009-10-28 15:56:48]
昭島駅がもっと便利になればいいですね。

ところで、北口の映画館に行かれた方はいらっしゃいますか?
以前通りすがった時、休日なのに人がいないようだったので。
経営は大丈夫??
映画館のある町っていいですよね。
映画好きなので少し心配になりました。
12: 匿名さん 
[2009-10-28 16:25:07]
そういえば、吉本のお笑いライブみたいなやつもなくなったのかな?
最近、若者が映画館の前でたむろしていて怖い…
13: 匿名さん 
[2009-10-28 18:53:43]
モデルルーム見学のあと、昭島駅南口を散策してみました。
気のせいか、ラーメン屋さんと、お好み焼き屋さんが多く感じました。
私的には、飲んで帰ってきたとき、美味しいラーメンを食べられるのが、住む町を決める重要な要素なので、詳しい方、営業時間や、味を教えて下さい。
14: 匿名さん 
[2009-10-28 19:04:07]
>私的には、飲んで帰ってきたとき、美味しいラーメンを食べられるのが、住む町を決める重要な要素

それであれば、立川のマンションをお勧めします。
アレアレアのラーメンスクエアなど駅周辺にたくさん有名店がありますし、終電も昭島より遅いですよ。
15: 匿名さん 
[2009-10-28 19:41:06]
そうですね、同じ住友のシティテラス立川かランドのランドシティ多摩川がいいかも知れませんよ。
お値段が違いますからお財布と相談ですね。ランドシティなら同じ予算で購入できます。
立川と昭島の違いは大きいです。


16: 匿名さん 
[2009-10-28 19:48:40]
立川の大勝軒にはつけめんがありますからねぇ。
昭島の家系ラーメンも立川のやつの暖簾わけみたいなものだし、ラーメンなら立川ですね。
お好み焼きは昭島のほうが多いでしょうか。
17: 匿名さん 
[2009-10-28 20:15:45]
立川の一蘭を、お勧めします。以前は、六本木にしかなく、わざわざ食べに行ってましたが、立川にできてからは毎週通ってます。
九州No.1の味が立川で食べれます!
18: 匿名さん 
[2009-10-28 21:23:49]
映画館の隣のゲーセンは、よしもとではなくなりました。
19: 匿名さん 
[2009-10-28 21:40:20]
ラーメンなら八王子が伝統あるよね。醤油の八王子ラーメン。西八王子の五右衛門が人気店です。駅から3分位の甲州街道沿いです。
20: 匿名さん 
[2009-10-28 22:16:25]
やはり昭島より八王子がいいのですか?。

八王子駅は高いけれど西八王子は盲点ですね。

21: 匿名さん 
[2009-10-28 22:29:15]
西八には100円ラーメンもあるよ!昭島より美味しいものあるかもね?
22: 匿名さん 
[2009-10-28 22:50:28]
西八王子はいいよね。立川以西ならね。
23: 匿名さん 
[2009-10-28 22:51:35]
武蔵村山のミュー(イオンでしたっけ?)の近くにある大勝軒には、つけ麺ありますよ。
一応マンションから自転車圏内(30分位)です。
24: 匿名さん 
[2009-10-28 23:20:17]
昭島も立川ほどではないですが結構ラーメン激戦区ですよ♪

どちらにしろ昭島やこのマンションに関係の無いラーメン情報ならスレ違いですから、ここではなくよそで盛り上がりましょう。

25: 匿名さん 
[2009-10-29 00:02:41]
ここは激戦区というほどでもないですね。
激戦区でなくても困りませんけど。
26: 匿名さん 
[2009-10-29 00:16:56]
ラーメンほど人によって好みが別れますからね。

私はマンション前の家系がとても好きで昭島駅の大勝軒と、この2つで充分です(笑)。

家系は終電近い時間に帰ってきても食べれるので嬉しいやら、メタボが気になり困るやら(笑)です。

27: 匿名さん 
[2009-10-29 00:28:13]
激戦区までは行かなくともそうなりつつ有るのは確かですね。
美味しいラーメン屋がここ1〜2年でマンション周辺に幾つか建ってますからね。
現在ではそこそこ旨いラーメン屋が4軒有りますよ。

一番の希望は青葉昭島店が出来ればもう言うことなしです♪

28: 匿名さん 
[2009-10-29 01:42:16]
大和家が好きなら立川の壱七家もおすすめですよ。
29: 匿名さん 
[2009-10-29 02:18:42]
で、話を戻しますが、
シティテラスの車の駐車場は1階部分が入り口に近い順に車が埋まっていってますね。
まもなく、一階部分は埋まりそうな感じです。
後からじゃんけんで2階に移るはめにならないか?心配です。
31: 匿名さん 
[2009-10-29 07:36:36]
ラーメン屋さんの質問をした者です。
回答ありがとうございました。

ただ、昭島駅からマンションまでの間にあるラーメン屋さんについて教えて欲しかったのですが・・・・。

29さん、なぜ、じゃんけんなんですか?

最初に早い者順で契約すると聞きましたが?
32: 匿名さん 
[2009-10-29 07:50:26]
ついでにもう一言。

このマンション、町を検討中なので、立川、西八王子など、他所の町の情報や、自慢?(意味がわからない)を聞かされても参考になりませんよ。

昭島の情報や、自慢?の方が参考になります。
33: 匿名さん 
[2009-10-29 08:26:13]
32さん
私もそう思います。
しかし他所の町のラーメン情報はちょっと役に立ちました(笑)
でもこの板に関係無い情報で盛り上がっちゃうのは板違いですからね。

又30さんの様な「負けず嫌い」だとかの表記が何を意味しているのか?良く解りませんが想像の「何か」と張り合うのは勝手ですが(笑)無駄なスレなので、でここに持ち込まないで下さいね。


34: 匿名さん 
[2009-10-29 09:16:44]
31さんへ。
マンションから昭島駅までの間で目の前のラーメン屋以外だと…
・びっぐらーめん(線路沿い)
その名の通り、通常サイズで大盛です。
昔ながらのラーメン屋さん。
・盛龍(CoCo壱の隣の隣ぐらい)
ラーメン屋というより、中華屋さん。
夜9時頃まで開いているので、
サラリーマンをよく見かけます。
・大勝軒(駅前)
平日5時だか6時閉店なので、
私は休日にしか食べに行けません。
もう1店、八百屋の隣に小さなお店があるのですが、
まだ食べに行ったことはありません。
35: 匿名さん 
[2009-10-29 10:50:07]
ラーメンはみんな好きだから、別に立川自慢ってわけでもないでしょう。
36: 購入検討中さん 
[2009-10-29 12:01:26]
みなさんは縦型・横型、どちらのタイプのリビングをお選びになりましたか?
良い点、悪い点があれば教えてください。
37: 匿名さん 
[2009-10-29 16:57:18]
うちは横型になるのかな?
でもリビングで選んだのではなく全体的な間取りを見ていたらそうなりました。
38: 匿名さん 
[2009-10-29 17:15:12]
縦型です。
購入する時に希望の階数と部屋の色を優先したら、縦型しか空いていなかった。

良い点は、現在リビングの横の部屋に寝ているのですが、夜景を見ながら眠れていいでね~。
またリビングが広く感じる。

悪い点は、リビング側に洗面とバスルームがあるので、来客の時にちょっと困ったかな。
あとキッチンの後ろ側が狭いです。

39: 匿名さん 
[2009-10-29 17:16:46]
TVやソファをどう置くか、家具の配置で考えるとよいと思います。
生活スタイルがみな違うのでね。

ただ、個人的には横型の方が開放感あると思いますよ。

40: 購入検討中さん 
[2009-10-29 17:20:59]
37さん、38さん
ありがとうございます。
36です。

優先順位ですよね~。
色も間取りも階数も大事ですもんね。
参考になりました!!!


41: 購入検討中さん 
[2009-10-29 17:23:50]
39さんありがとうございます。
36です。

センターオープンができる横型タイプはかなり魅力ですよね。
ただ横型の場合、TVの位置をどうすればよいか・・・。
39さんはどこにTVを置いていらっしゃいますか?
42: 匿名さん 
[2009-10-29 17:40:42]
41さん

壁際ですよ。

モデルルーム写真で言うと、横型の部屋(ダークな色)のソファが置いてあるところです。

なので、ソファはTVと向かい合うようにダイニングとの間にあります。

43: 購入検討中さん 
[2009-10-29 18:41:11]
41です。

なるほど~。
廊下からソファが見える感じですね。

ありがとうございます!!
ご意見を参考に考えたいと思います。
配置を考えるのも楽しいですね♪
44: 匿名さん 
[2009-10-29 22:53:04]
楽しいんですが、悩みますよね(笑)。
家では悩み疲れて暫定で決めた位置がいつの間にか安定に(笑)

45: 匿名さん 
[2009-10-29 23:21:32]
昭島の美味しいラーメンはないですね!

西八王子がいいかも?

通勤時間は同じだしね。


46: 匿名さん 
[2009-10-30 01:45:13]
45さん
西八王子に決まって良かったですね。

私も食べたくなったら車で行ってみようと思います。
47: 匿名さん 
[2009-10-30 06:26:55]
いくら通勤時間が同じでも、青梅線と中央線じゃ違い過ぎるだろ!
48: 匿名さん 
[2009-10-30 09:10:04]
45さんは西八ですか。

じゃ、このスレ卒業ですね。

私は昭島のラーメンでいいです。
49: 匿名さん 
[2009-10-30 09:23:41]
その意見は違い過ぎるだろ!
と、真似てみました(笑)

実際は駅から駅では無くて、ドアtoドアですから、立川でも家からホームで電車に乗るまでの時間が20分ぐらいかかる人(この条件でも立川の駅近マンションの部類に入り、かなりのお値段しますね)で初めてここのマンションと変わらない通勤時間の程度ですから、西八王子だと立川まで電車で13分だが、待ち時間5分と、西八王子駅に入って改札通りホームまでの時間含め計算すると、西八王子駅正面のマンションに住んで初めて同じぐらい。

西八王子駅までのホームまで実際に20分かかるならそのぶんは逆に余分にかかる計算になりますね。
帰りは青梅線への乗り換え&待ち時間が発生しますがそこで初めて西八王子駅まで歩いて10ぐらいのマンションの人と同じ帰宅時間となる感じです。

だから違い過ぎるのは違い過ぎる(笑)訳です。
47さんはきっとここらに住んでいない人だからの勘違いだと思いますが、こうゆう計算を入れるとマンション選びに幅が出ますよ。

ご参考までに。


50: 匿名さん 
[2009-10-30 10:08:43]
横田基地周辺で、ミサイルの発射台のようなものが見つかったらしいけど、この辺でゲリラ活動してる人とかいるのかな?米大統領の来日に反対してる人達のようだけど。
最近やたらと検問があったり、米軍機の飛ぶ回数が増えたね。やはりこの街は危険と隣り合わせなのか…
51: ↑ 
[2009-10-30 10:11:09]
待ち時間5分て何?
52: 匿名さん 
[2009-10-30 10:29:21]
中央線が来るまでの時間かな?5分。
青梅線の方が本数が少ないから、青梅線の方が長く待ちそうですね。
53: 匿名さん 
[2009-10-30 12:50:34]
話それますが昭島駅も10月から全面禁煙になりましたよね。
そのせいかどうかは判りませんが、線路沿いの道で歩きタバコする人
をよく見かける。後ろ歩いてるとケムいのでホントやめてほしい。

特に帰宅時に多いから電車降りてから即行で改札出て回避してますが、
ロータリーの喫煙箇所で吸って帰るとかしてマナー守ってほしいもんです。
54: 匿名さん 
[2009-10-30 14:24:46]
50さん

あなたもこの板でゲリラ活動しているようなものですよ。

56: 匿名さん 
[2009-10-30 15:35:46]
線路沿いの道で帰る人ってとなりのマンションかシティテラスの人がほとんどですよね。
そんなにマナーの悪い人がシティテラスにいるとは思いませんが、
57: 匿名さん 
[2009-10-30 18:28:20]
都営もありますし、その向こうにも住宅街がありますが・・・。
58: 匿名さん 
[2009-10-30 18:52:19]
同じく帰宅途中に歩き煙草をよくみかけます。

さらにはポイ捨てまで。

煙草を吸う人は大人としてのマナーをしっかりと守って欲しいと思います。
59: 匿名さん 
[2009-10-30 19:20:15]
駐車場入り口のチェーンゲートは何故壊れて、何故いつまでも直らないのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2009-10-30 19:40:08]
そういえば壊れてましたね。
車がぶつかったのかな?

セキュリティ的に心配です。
61: 匿名さん 
[2009-10-31 03:01:42]

まだ慣れていない人がチェーンゲートのタイミングを誤まってしまい壊したとか。かな?

タバコは鳩山さんが増税して一箱500円になるらしいですからその影響で減るかな?
私は以前タバコを吸っていましたが、辞めてから初めて見えない足かせが取れて真の自由
を手に入れた気分になりました。
これからは寒い中、ガタガタ震えながら何回もベランダへ出てはタバコを吸う人を思うと
不憫で可哀相に思えます。

タバコの税金として歳入が2兆円に対して、タバコが原因となる医療費負担の歳出が8兆円
なのでもっと高くしても良いと思いますが、人様に迷惑をかけずに隅っこで吸ってる分には
大目に見てあげてますよ(笑)。

でも見方を変えれば、JTの社員やその家族の為に、自分の体を確実に犠牲にしてまで尚且つ
毎日お金を払い続けてあげるなんてどれほどの恩があって出来ることなのか?と、考えたら
バカバカしいですね。
62: 匿名さん 
[2009-10-31 05:29:11]
61タバコの議論はよそでやれっ

そんなことをここで言っても仕方ないだろ。
バカバカしいのはあんたの方だ!
63: 匿名さん 
[2009-10-31 06:15:56]
しかも長すぎる。
タバコがだめなのは同意できるけど。
64: 匿名さん 
[2009-10-31 13:23:36]

別に議論になっているとは思いませんが線路沿いの歩きタバコが減る分には
良いですね。歩きタバコが減るように昭島駅の目立たない隅っこーの方に喫煙所
を設けてそこで吸わせればかなり減ると思います。ちゃんと500円の販売機も付け
てあげて♪。

駅近で400世帯近いマンションですからかなり人数的に目立ちますし、現にそうゆう
声があがってますので住民としてマナーを大事にしていきましょうね。

69: 匿名さん 
[2009-11-01 00:11:59]
昭島に住んでない人が原因なんじゃないのかな?
よくいる煽って楽しんでいる残念な人がいますからねぇ。

そうゆう輩の質の低い人間の仕業なんでしょうね。昭島が、なんて締めくくったゃうあたりの偏見ぶりは68さん、あなたも同じ程度になってますので気をつけて下さいね。

以後、「買え無い人」はNGワードで願います。

それでは引き続き、検討している人も、シティテラスに住んでいる人も近隣住民さんも含め、シティテラス昭島等の有益な情報交換の場にしていきましょう!。


70: 匿名さん 
[2009-11-01 00:33:20]

早くも2スレッド目ですが、11月中には3目スレッド!?の勢いですか?
これだけ関心あると痛い人が混じってもしょうがない気が。

今日も引越しのトラックが数台来てました。忙しい年末にバタバタと
引越しをするのは落ち着かないですからね、クリスマスまでが引越しの
ピークといったところでしょうか。
景色の良い新居でクリスマスや、ゆっくりと正月を迎えるのが今から
とても楽しみです。ロビーにクリスマスツリーとか飾られると雰囲気が
出て良いと思います。
71: 匿名さん 
[2009-11-01 01:45:10]
クリスマスツリーいいですねぇ!

帰宅してロビーでクリスマスツリーが見れると、癒されそうですね。
72: 住民 
[2009-11-01 09:12:58]
レスが伸びて販売が進むのであれば良い事なんですけどね。
このあいだ人気マンションブランドランキングが発表されていましたが、住友は上位に名前入っていませんでしたね。非常に残念です。
73: 匿名さん 
[2009-11-01 11:58:05]
気にしなくても良いんじゃないですか?ご自分の目と経験で判断した結果ならそれが
仮にブランドの上位ではなくても。住みたい街ランキングの上位ではなくても。

姉歯関連の2社のマンションブランドも事件が発覚するまでは2つとも非常に人気のある
ブランドでしたからね。
社長も良くTVに出てはマンションの革命児!なんて取り上げられて、知名度とシェアを
拡大してました。

まさか今の人気の上位ブランドはそんな事は無いと思いますが、ステータスとして気にする
人はこれから住友に頑張ってもらい貰いたいですね。
74: 匿名さん 
[2009-11-01 12:05:23]

まだ理事会など立ち上がってないと思いますが、自分達がオーナーのマンションなん
ですから、ロビーにクリスマスツリーや、正月には正面玄関に門松。ロビーのソファ
などある空間には絵を飾るなど自由に色々企画してみなさんで素敵なマンションを
作って行きたいですね。

ここも長くは使えないので、早く住民専用のスレッドをつくったりしてマンション内
で情報交換して行きたいですね♪

75: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 16:14:29]
ステータスとか人気は関係ないんじゃないんですか?

自分が気に入って住んでいるわけですから!

たとえ、六本木ヒルズに住んでようと、狭かったらしょうがないし・・・。

私は、ここが十分気に入ってますよ。予想以上で、生活スタイルも変りました。

この町も良いと思います。

こんなこと書くと、また営業とか言われそうですが、住民です!


ただ一つ、江戸街道の歩道(特に昭島から拝島に行く道)など、植え込みや道にゴミが多く捨てられています。

他の市から来ましたが、少し驚いています。

市がもっと積極的に美化に取り組んでもらいたいものです。

まあ、シティテラスには関係の無い話ですが・・・。


74さんの言うとおり、いいマンションにしましょうね。

最近は住民も増えたせいか、最初ほど挨拶できる方が減ってきたような気もしますが・・。

そろそろ親睦の為の住民を集めたイベントでも企画してくれれば嬉しいのですが?
76: 匿名さん 
[2009-11-01 18:33:02]
街の美化に関しては市もそうですが、基本は自分たちで自治会を作り住民達で美化につながる活動などしなければいけないと思います。まだ当分さきの話だとおもいますが。
77: 匿名さん 
[2009-11-01 21:07:50]
教えてください。
ベランダで、子供が汚した車のおもちゃを洗いたいんですが、
ベランダまで水をどうやって運ぶか悩んでます。
ホースを買ってこようかとも思ったんですが、
流しの水道にどう繋げるかで悩んでます。
ベランダに水道があれば便利だったんですけどね。
なにかアイデア持っていたら教えてください。
78: 匿名さん 
[2009-11-01 22:03:11]

バケツに水をいれてベランダで洗う。では駄目なんですか?

79: 匿名さん 
[2009-11-02 05:15:24]
流しの水道ではだめですよ。ジョイントを付けられる構造になっていません。
多分洗濯機のホースはジョイント式になっており、ワンタッチで外れますので、
ホースにそのジョイントを取り付けるといいですよ。
ホームセンターにジョイントは売っています。

80: 匿名 
[2009-11-02 22:41:39]
環境も性能もとても良いマンションだと思います。
フローリングのカラーが、ダンディーとノーブルとありますが、みなさんどちらを選択されましたか?
ダンディーの方が家具は合わせやすい気がしますが、ノーブルも部屋全体が明るく広く感じる点が魅力です。

81: ビギナーさん 
[2009-11-03 09:27:10]
はじめまして。
購入を検討しているのですが、せっかくの新たな我が家ですから ある程度の家具や電化製品も新しい物へと買い替えを検討しています。

オプションもかなり用意されているようですが、お値打ち感は…どうなのでしょうか?
おそらく、安さでは家電専門店にはかなわないと思うのですが、部屋とのマッチングなどではオプションから購入したほうがベターな気もします。

既にお住まいの方でオプションを購入された方はいますか?
82: 匿名さん 
[2009-11-03 10:18:39]
我が家はダンディです。
インテリアがアジアン風なので合わせやすかったです。
ダンディはキッチンの天板(人造大理石)が石目調なので素敵ですよ。
でも…床のほこりがかなり目立ちます。
まぁそのほうが掃除する気になりますけどね。
落ち着いた感じが気に入っています。

ノーブルも床が明るいので部屋が広い感じに見えますね。
建具がブラック?ダークブラウン?でお洒落!!

いろいろ考えたり悩んだり、一番楽しい時期ですね。


83: 匿名さん 
[2009-11-03 10:47:58]
そんなもんすぐあきて埃だらけになるのが関の山ですねw
何日つづくかな?
84: 80 
[2009-11-03 11:08:17]
82さん

ダンディー素敵ですよね。
キッチンに違いがあるのは気がつきませんでした(汗)

南向きで日当たりも良さそうなので、光が差し込んだ際に明るく感じるノーブルがいいかなぁと思ってます。

どんな家具が良いか、迷いますね。
81さんと一緒で、オプションも検討してみたいですが、値段が。。。
85: 匿名さん 
[2009-11-03 11:31:30]
我が家はノーブルですよ。
やはり明るさですかね。ダンディと比べたときに明るさが全然違ったので。
ダンディもすごくお洒落で家具などは合わせやすいかもしれないですね。
あとコンフォートもありますよ。
86: 匿名さん 
[2009-11-03 12:18:46]
82さん
個人の好みなので「そうあるべき」なんて決して無いのですが、私なら南向きの部屋なら
このマンションは窓が広く、南側一面なるべくガラスになるように広く出来てますし、
べランドの壁も透明でより光が多く入る状態ですのでノーブルだと掃除しても髪の毛
や埃が目立ちますのでノーブルは日当たりの悪い部屋か、西向きに近い部屋などが
良いと思っております。ここはダンディが良さを発揮するんではないでしょうか?

81さん
オプションは人それぞれですが、やっぱり高いの一言です。エアコンとかなら絶対に
家電屋が一番ですね。

87: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 15:50:07]
うちはノーブルですが、埃や髪の毛は目立ちませんよ。

前に住んでいた家がダンディの色だったので、ノーブルにしましたが、広く感じます。

ダンディの良さはダーク系のお洒落になるのですが、白い埃が目立ち、また傷が目立つようになりましたので・・。

好みですね。

ただ、家具を床に合わせて、すべて入れ替えたのですでに200万ほど掛かってしまいました(笑)

ノーブルは合わせる色を選ばず、まずまずお洒落に仕上がったと思います。

オプションは・・・カーテンは採寸の手間要らず、ウッドデッキは部屋が広く感じ、食洗機は便利だけど、

もっと安いのもあったみたい・・・。照明は少し安いのもあるかな?

家具はいろいろ提携していて安く買えるので、大塚家具やその他に見に行って気に入ったのを安く購入する

のがいいと思いました。






88: 82 
[2009-11-03 16:07:24]
86さん

ノーブルは毛が目立ち、ダンディは埃や傷が目立つと聞きました。どちらにせよマメに掃除が必要ですね。

87さん

ノーブルに合う家具の色ってどんな感じのがありますか?
ナチュラルな明るめにするか、ダークブラウン系でまとめるか、迷ってます。。
89: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 16:39:16]
88さん

 うちはダークブラウンで統一しましたよ。
90: 匿名さん 
[2009-11-04 09:19:59]

皆さんにとって今年はマイホームとなる新居で
クリスマスや、正月と迎えられ、いつもと違った
楽しみ目白押しですね♪。

91: 匿名さん 
[2009-11-04 14:26:19]
イベントも楽しみですが、こうゆう世の中ですから、家の中だけでも景色を見たりして癒されるだけで充分です。

92: 匿名さん 
[2009-11-04 21:48:23]
そうですよね。こんなマンションはもう買えないとおもいます。さすがの住友様です。
93: ビギナーさん 
[2009-11-04 22:49:14]
こんばんは。84、86、87さん参考意見ありがとうございます。
やはり、オプションは値段が張りそうですね。
お店では良く思って購入しても実際取り付けてみるとミスマッチだったり…
決して安い買い物でもないので じっくり検討してみます。
それも楽しみの一つなのかも…
94: 匿名さん 
[2009-11-04 23:50:35]
92さん
住友って言うよりは立地の利便性ですね。
私的には住友はオマケ程度ですね。

95: 匿名さん 
[2009-11-05 06:23:10]
飛行機がなければ、もっと売れてたのに〜
96: 匿名さん 
[2009-11-05 07:42:13]
毎週、引っ越し多いですね。
どんどん人が増えていく感じです。

皆さん家具で楽しんでるのかしら(笑)

うちも頑張りま〜す。
97: 匿名さん 
[2009-11-05 09:09:54]
95さん
それがなかったら高くて買えなかったよ。買っても多分銀行がお金貸してくれない。
私的には問題ないので、逆に良かった。

98: 匿名さん 
[2009-11-05 10:06:05]
私は、なかなか飛行機の騒音に慣れません。旅客機と違って、2、3機編隊で飛んでくるときあるじゃないですか、あれがどうも…。子供は飛行機来るとよろこんでますけどね(笑)
99: 匿名さん 
[2009-11-05 10:45:15]
これから横田は厳戒態勢ですね。
騒音覚悟しておいた方がいいですね。
パトカーの多いのなんの
100: 匿名さん 
[2009-11-05 11:06:17]
湾岸戦争の時もすごかったけど、ここ数日の米軍機は飛行回数が多いです。
いったい何を警戒してるだろ?
早く平和になって欲しい…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる