住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

No.1  
by 匿名さん 2009-10-26 20:02:26
関心が高いのかもう2スレですか。
No.3  
by 購入検討中さん 2009-10-28 09:46:26
良いところも悪いところも、購入を検討している人には
すごく参考になると思います。

Part2もいい掲示板にしていきましょう。
No.5  
by 匿名さん 2009-10-28 11:27:20
改札は数を増やしてくれたら混雑は緩和されると思います。
人口のわりに少ないんですよ。
No.6  
by 入居済み住民さん 2009-10-28 13:01:50
こちらに引っ越して3ヶ月ですが、水道代が安いですね。
以前よりかなり使用しているのに、1000円以上安いです。
さすが地下水!

インターネット代も管理費込み(アドレスは別)なので、余分な費用がかからなくていいですね。

駐車場も駅近のわりに安いですし、
やっぱりこのマンションに引っ越してきて良かったです。

日当たりは部屋の中ほどまで日が差すので、少し暑いですけど。。。





No.7  
by 匿名さん 2009-10-28 13:35:50
駐車場は、住友不動産が買い取ったので、賃貸契約する必要があります。
将来的に今の値段が保証されるわけではありません。コインパーキングになっても文句言えません。
No.8  
by 匿名さん 2009-10-28 14:29:48
2さん
別に引き止めたりしないけど(笑)、情報は良いも悪いも人に決めてもらうんじゃ無くて、肝心な部分は自分で検証して判断すべきであって人によってメリット、デメリットの基準は生活環境によって大きく変わるから鵜呑みにする訳でなく情報の一つとして上手く使うのが賢いですよ。
メリットを自慢と勘違いするのは勝手だけどそれだけ実際に住んで満足している人が多ければ自然とそうなってしまうだけ。

安い買い物では無いので、人それぞれで、自分にとっての独断と偏見総で総合的にメリットが無ければ買わなきゃ良いだけ。住まなきゃ良いだけ。ですよ。(笑)

No.9  
by 住民 2009-10-28 14:44:35
売れ行きを見てるとレス数ほど注目されてるわけではなさそうですよね。
住民としては早く完売して欲しいのは本音ですが、あまりにもメリットを押し付けるように書き込む住民がいる事を恥ずかしく思います。
他のスレだと検討者が入居済み住民に対して住み心地や気になる点に質問する事が多いですが、このスレは質問が無く、一方的に住民や地元民がメリットを書き込んでいるように見えます。
偏見かもしれませんが、こういった所で押し付けのような書き込みをされてる方は、実際の生活でもマナーと称して主観を押し付けてきそうで心配です。
そういった書き込みをされてる方が住民を語った営業さんである事を祈ります。
No.10  
by 匿名さん 2009-10-28 15:01:13
確かに昭島駅の改札機は少なすぎる。
改札は一箇所だし、改札機も4つくらい?だから朝は大混雑。
来年は歯科衛生士専門学校が開校するからさらに混雑が予想されますね。

モリタウンに流れる多くの人を見て、面白くないとJRが思ってくれることを期待。
改札の工事を含めて駅ビルとか作って、いくつか店も入れてくれたらいいのになー。
No.11  
by 匿名はん 2009-10-28 15:56:48
昭島駅がもっと便利になればいいですね。

ところで、北口の映画館に行かれた方はいらっしゃいますか?
以前通りすがった時、休日なのに人がいないようだったので。
経営は大丈夫??
映画館のある町っていいですよね。
映画好きなので少し心配になりました。
No.12  
by 匿名さん 2009-10-28 16:25:07
そういえば、吉本のお笑いライブみたいなやつもなくなったのかな?
最近、若者が映画館の前でたむろしていて怖い…
No.13  
by 匿名さん 2009-10-28 18:53:43
モデルルーム見学のあと、昭島駅南口を散策してみました。
気のせいか、ラーメン屋さんと、お好み焼き屋さんが多く感じました。
私的には、飲んで帰ってきたとき、美味しいラーメンを食べられるのが、住む町を決める重要な要素なので、詳しい方、営業時間や、味を教えて下さい。
No.14  
by 匿名さん 2009-10-28 19:04:07
>私的には、飲んで帰ってきたとき、美味しいラーメンを食べられるのが、住む町を決める重要な要素

それであれば、立川のマンションをお勧めします。
アレアレアのラーメンスクエアなど駅周辺にたくさん有名店がありますし、終電も昭島より遅いですよ。
No.15  
by 匿名さん 2009-10-28 19:41:06
そうですね、同じ住友のシティテラス立川かランドのランドシティ多摩川がいいかも知れませんよ。
お値段が違いますからお財布と相談ですね。ランドシティなら同じ予算で購入できます。
立川と昭島の違いは大きいです。


No.16  
by 匿名さん 2009-10-28 19:48:40
立川の大勝軒にはつけめんがありますからねぇ。
昭島の家系ラーメンも立川のやつの暖簾わけみたいなものだし、ラーメンなら立川ですね。
お好み焼きは昭島のほうが多いでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2009-10-28 20:15:45
立川の一蘭を、お勧めします。以前は、六本木にしかなく、わざわざ食べに行ってましたが、立川にできてからは毎週通ってます。
九州No.1の味が立川で食べれます!
No.18  
by 匿名さん 2009-10-28 21:23:49
映画館の隣のゲーセンは、よしもとではなくなりました。
No.19  
by 匿名さん 2009-10-28 21:40:20
ラーメンなら八王子が伝統あるよね。醤油の八王子ラーメン。西八王子の五右衛門が人気店です。駅から3分位の甲州街道沿いです。
No.20  
by 匿名さん 2009-10-28 22:16:25
やはり昭島より八王子がいいのですか?。

八王子駅は高いけれど西八王子は盲点ですね。

No.21  
by 匿名さん 2009-10-28 22:29:15
西八には100円ラーメンもあるよ!昭島より美味しいものあるかもね?
No.22  
by 匿名さん 2009-10-28 22:50:28
西八王子はいいよね。立川以西ならね。
No.23  
by 匿名さん 2009-10-28 22:51:35
武蔵村山のミュー(イオンでしたっけ?)の近くにある大勝軒には、つけ麺ありますよ。
一応マンションから自転車圏内(30分位)です。
No.24  
by 匿名さん 2009-10-28 23:20:17
昭島も立川ほどではないですが結構ラーメン激戦区ですよ♪

どちらにしろ昭島やこのマンションに関係の無いラーメン情報ならスレ違いですから、ここではなくよそで盛り上がりましょう。

No.25  
by 匿名さん 2009-10-29 00:02:41
ここは激戦区というほどでもないですね。
激戦区でなくても困りませんけど。
No.26  
by 匿名さん 2009-10-29 00:16:56
ラーメンほど人によって好みが別れますからね。

私はマンション前の家系がとても好きで昭島駅の大勝軒と、この2つで充分です(笑)。

家系は終電近い時間に帰ってきても食べれるので嬉しいやら、メタボが気になり困るやら(笑)です。

No.27  
by 匿名さん 2009-10-29 00:28:13
激戦区までは行かなくともそうなりつつ有るのは確かですね。
美味しいラーメン屋がここ1〜2年でマンション周辺に幾つか建ってますからね。
現在ではそこそこ旨いラーメン屋が4軒有りますよ。

一番の希望は青葉昭島店が出来ればもう言うことなしです♪

No.28  
by 匿名さん 2009-10-29 01:42:16
大和家が好きなら立川の壱七家もおすすめですよ。
No.29  
by 匿名さん 2009-10-29 02:18:42
で、話を戻しますが、
シティテラスの車の駐車場は1階部分が入り口に近い順に車が埋まっていってますね。
まもなく、一階部分は埋まりそうな感じです。
後からじゃんけんで2階に移るはめにならないか?心配です。
No.31  
by 匿名さん 2009-10-29 07:36:36
ラーメン屋さんの質問をした者です。
回答ありがとうございました。

ただ、昭島駅からマンションまでの間にあるラーメン屋さんについて教えて欲しかったのですが・・・・。

29さん、なぜ、じゃんけんなんですか?

最初に早い者順で契約すると聞きましたが?
No.32  
by 匿名さん 2009-10-29 07:50:26
ついでにもう一言。

このマンション、町を検討中なので、立川、西八王子など、他所の町の情報や、自慢?(意味がわからない)を聞かされても参考になりませんよ。

昭島の情報や、自慢?の方が参考になります。
No.33  
by 匿名さん 2009-10-29 08:26:13
32さん
私もそう思います。
しかし他所の町のラーメン情報はちょっと役に立ちました(笑)
でもこの板に関係無い情報で盛り上がっちゃうのは板違いですからね。

又30さんの様な「負けず嫌い」だとかの表記が何を意味しているのか?良く解りませんが想像の「何か」と張り合うのは勝手ですが(笑)無駄なスレなので、でここに持ち込まないで下さいね。


No.34  
by 匿名さん 2009-10-29 09:16:44
31さんへ。
マンションから昭島駅までの間で目の前のラーメン屋以外だと…
・びっぐらーめん(線路沿い)
その名の通り、通常サイズで大盛です。
昔ながらのラーメン屋さん。
・盛龍(CoCo壱の隣の隣ぐらい)
ラーメン屋というより、中華屋さん。
夜9時頃まで開いているので、
サラリーマンをよく見かけます。
・大勝軒(駅前)
平日5時だか6時閉店なので、
私は休日にしか食べに行けません。
もう1店、八百屋の隣に小さなお店があるのですが、
まだ食べに行ったことはありません。
No.35  
by 匿名さん 2009-10-29 10:50:07
ラーメンはみんな好きだから、別に立川自慢ってわけでもないでしょう。
No.36  
by 購入検討中さん 2009-10-29 12:01:26
みなさんは縦型・横型、どちらのタイプのリビングをお選びになりましたか?
良い点、悪い点があれば教えてください。
No.37  
by 匿名さん 2009-10-29 16:57:18
うちは横型になるのかな?
でもリビングで選んだのではなく全体的な間取りを見ていたらそうなりました。
No.38  
by 匿名さん 2009-10-29 17:15:12
縦型です。
購入する時に希望の階数と部屋の色を優先したら、縦型しか空いていなかった。

良い点は、現在リビングの横の部屋に寝ているのですが、夜景を見ながら眠れていいでね~。
またリビングが広く感じる。

悪い点は、リビング側に洗面とバスルームがあるので、来客の時にちょっと困ったかな。
あとキッチンの後ろ側が狭いです。

No.39  
by 匿名さん 2009-10-29 17:16:46
TVやソファをどう置くか、家具の配置で考えるとよいと思います。
生活スタイルがみな違うのでね。

ただ、個人的には横型の方が開放感あると思いますよ。

No.40  
by 購入検討中さん 2009-10-29 17:20:59
37さん、38さん
ありがとうございます。
36です。

優先順位ですよね~。
色も間取りも階数も大事ですもんね。
参考になりました!!!


No.41  
by 購入検討中さん 2009-10-29 17:23:50
39さんありがとうございます。
36です。

センターオープンができる横型タイプはかなり魅力ですよね。
ただ横型の場合、TVの位置をどうすればよいか・・・。
39さんはどこにTVを置いていらっしゃいますか?
No.42  
by 匿名さん 2009-10-29 17:40:42
41さん

壁際ですよ。

モデルルーム写真で言うと、横型の部屋(ダークな色)のソファが置いてあるところです。

なので、ソファはTVと向かい合うようにダイニングとの間にあります。

No.43  
by 購入検討中さん 2009-10-29 18:41:11
41です。

なるほど~。
廊下からソファが見える感じですね。

ありがとうございます!!
ご意見を参考に考えたいと思います。
配置を考えるのも楽しいですね♪
No.44  
by 匿名さん 2009-10-29 22:53:04
楽しいんですが、悩みますよね(笑)。
家では悩み疲れて暫定で決めた位置がいつの間にか安定に(笑)

No.45  
by 匿名さん 2009-10-29 23:21:32
昭島の美味しいラーメンはないですね!

西八王子がいいかも?

通勤時間は同じだしね。


No.46  
by 匿名さん 2009-10-30 01:45:13
45さん
西八王子に決まって良かったですね。

私も食べたくなったら車で行ってみようと思います。
No.47  
by 匿名さん 2009-10-30 06:26:55
いくら通勤時間が同じでも、青梅線と中央線じゃ違い過ぎるだろ!
No.48  
by 匿名さん 2009-10-30 09:10:04
45さんは西八ですか。

じゃ、このスレ卒業ですね。

私は昭島のラーメンでいいです。
No.49  
by 匿名さん 2009-10-30 09:23:41
その意見は違い過ぎるだろ!
と、真似てみました(笑)

実際は駅から駅では無くて、ドアtoドアですから、立川でも家からホームで電車に乗るまでの時間が20分ぐらいかかる人(この条件でも立川の駅近マンションの部類に入り、かなりのお値段しますね)で初めてここのマンションと変わらない通勤時間の程度ですから、西八王子だと立川まで電車で13分だが、待ち時間5分と、西八王子駅に入って改札通りホームまでの時間含め計算すると、西八王子駅正面のマンションに住んで初めて同じぐらい。

西八王子駅までのホームまで実際に20分かかるならそのぶんは逆に余分にかかる計算になりますね。
帰りは青梅線への乗り換え&待ち時間が発生しますがそこで初めて西八王子駅まで歩いて10ぐらいのマンションの人と同じ帰宅時間となる感じです。

だから違い過ぎるのは違い過ぎる(笑)訳です。
47さんはきっとここらに住んでいない人だからの勘違いだと思いますが、こうゆう計算を入れるとマンション選びに幅が出ますよ。

ご参考までに。


No.50  
by 匿名さん 2009-10-30 10:08:43
横田基地周辺で、ミサイルの発射台のようなものが見つかったらしいけど、この辺でゲリラ活動してる人とかいるのかな?米大統領の来日に反対してる人達のようだけど。
最近やたらと検問があったり、米軍機の飛ぶ回数が増えたね。やはりこの街は危険と隣り合わせなのか…
No.51  
by ↑ 2009-10-30 10:11:09
待ち時間5分て何?
No.52  
by 匿名さん 2009-10-30 10:29:21
中央線が来るまでの時間かな?5分。
青梅線の方が本数が少ないから、青梅線の方が長く待ちそうですね。
No.53  
by 匿名さん 2009-10-30 12:50:34
話それますが昭島駅も10月から全面禁煙になりましたよね。
そのせいかどうかは判りませんが、線路沿いの道で歩きタバコする人
をよく見かける。後ろ歩いてるとケムいのでホントやめてほしい。

特に帰宅時に多いから電車降りてから即行で改札出て回避してますが、
ロータリーの喫煙箇所で吸って帰るとかしてマナー守ってほしいもんです。
No.54  
by 匿名さん 2009-10-30 14:24:46
50さん

あなたもこの板でゲリラ活動しているようなものですよ。

No.56  
by 匿名さん 2009-10-30 15:35:46
線路沿いの道で帰る人ってとなりのマンションかシティテラスの人がほとんどですよね。
そんなにマナーの悪い人がシティテラスにいるとは思いませんが、
No.57  
by 匿名さん 2009-10-30 18:28:20
都営もありますし、その向こうにも住宅街がありますが・・・。
No.58  
by 匿名さん 2009-10-30 18:52:19
同じく帰宅途中に歩き煙草をよくみかけます。

さらにはポイ捨てまで。

煙草を吸う人は大人としてのマナーをしっかりと守って欲しいと思います。
No.59  
by 匿名さん 2009-10-30 19:20:15
駐車場入り口のチェーンゲートは何故壊れて、何故いつまでも直らないのでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2009-10-30 19:40:08
そういえば壊れてましたね。
車がぶつかったのかな?

セキュリティ的に心配です。
No.61  
by 匿名さん 2009-10-31 03:01:42

まだ慣れていない人がチェーンゲートのタイミングを誤まってしまい壊したとか。かな?

タバコは鳩山さんが増税して一箱500円になるらしいですからその影響で減るかな?
私は以前タバコを吸っていましたが、辞めてから初めて見えない足かせが取れて真の自由
を手に入れた気分になりました。
これからは寒い中、ガタガタ震えながら何回もベランダへ出てはタバコを吸う人を思うと
不憫で可哀相に思えます。

タバコの税金として歳入が2兆円に対して、タバコが原因となる医療費負担の歳出が8兆円
なのでもっと高くしても良いと思いますが、人様に迷惑をかけずに隅っこで吸ってる分には
大目に見てあげてますよ(笑)。

でも見方を変えれば、JTの社員やその家族の為に、自分の体を確実に犠牲にしてまで尚且つ
毎日お金を払い続けてあげるなんてどれほどの恩があって出来ることなのか?と、考えたら
バカバカしいですね。
No.62  
by 匿名さん 2009-10-31 05:29:11
61タバコの議論はよそでやれっ

そんなことをここで言っても仕方ないだろ。
バカバカしいのはあんたの方だ!
No.63  
by 匿名さん 2009-10-31 06:15:56
しかも長すぎる。
タバコがだめなのは同意できるけど。
No.64  
by 匿名さん 2009-10-31 13:23:36

別に議論になっているとは思いませんが線路沿いの歩きタバコが減る分には
良いですね。歩きタバコが減るように昭島駅の目立たない隅っこーの方に喫煙所
を設けてそこで吸わせればかなり減ると思います。ちゃんと500円の販売機も付け
てあげて♪。

駅近で400世帯近いマンションですからかなり人数的に目立ちますし、現にそうゆう
声があがってますので住民としてマナーを大事にしていきましょうね。

No.69  
by 匿名さん 2009-11-01 00:11:59
昭島に住んでない人が原因なんじゃないのかな?
よくいる煽って楽しんでいる残念な人がいますからねぇ。

そうゆう輩の質の低い人間の仕業なんでしょうね。昭島が、なんて締めくくったゃうあたりの偏見ぶりは68さん、あなたも同じ程度になってますので気をつけて下さいね。

以後、「買え無い人」はNGワードで願います。

それでは引き続き、検討している人も、シティテラスに住んでいる人も近隣住民さんも含め、シティテラス昭島等の有益な情報交換の場にしていきましょう!。


No.70  
by 匿名さん 2009-11-01 00:33:20

早くも2スレッド目ですが、11月中には3目スレッド!?の勢いですか?
これだけ関心あると痛い人が混じってもしょうがない気が。

今日も引越しのトラックが数台来てました。忙しい年末にバタバタと
引越しをするのは落ち着かないですからね、クリスマスまでが引越しの
ピークといったところでしょうか。
景色の良い新居でクリスマスや、ゆっくりと正月を迎えるのが今から
とても楽しみです。ロビーにクリスマスツリーとか飾られると雰囲気が
出て良いと思います。
No.71  
by 匿名さん 2009-11-01 01:45:10
クリスマスツリーいいですねぇ!

帰宅してロビーでクリスマスツリーが見れると、癒されそうですね。
No.72  
by 住民 2009-11-01 09:12:58
レスが伸びて販売が進むのであれば良い事なんですけどね。
このあいだ人気マンションブランドランキングが発表されていましたが、住友は上位に名前入っていませんでしたね。非常に残念です。
No.73  
by 匿名さん 2009-11-01 11:58:05
気にしなくても良いんじゃないですか?ご自分の目と経験で判断した結果ならそれが
仮にブランドの上位ではなくても。住みたい街ランキングの上位ではなくても。

姉歯関連の2社のマンションブランドも事件が発覚するまでは2つとも非常に人気のある
ブランドでしたからね。
社長も良くTVに出てはマンションの革命児!なんて取り上げられて、知名度とシェアを
拡大してました。

まさか今の人気の上位ブランドはそんな事は無いと思いますが、ステータスとして気にする
人はこれから住友に頑張ってもらい貰いたいですね。
No.74  
by 匿名さん 2009-11-01 12:05:23

まだ理事会など立ち上がってないと思いますが、自分達がオーナーのマンションなん
ですから、ロビーにクリスマスツリーや、正月には正面玄関に門松。ロビーのソファ
などある空間には絵を飾るなど自由に色々企画してみなさんで素敵なマンションを
作って行きたいですね。

ここも長くは使えないので、早く住民専用のスレッドをつくったりしてマンション内
で情報交換して行きたいですね♪

No.75  
by 入居済み住民さん 2009-11-01 16:14:29
ステータスとか人気は関係ないんじゃないんですか?

自分が気に入って住んでいるわけですから!

たとえ、六本木ヒルズに住んでようと、狭かったらしょうがないし・・・。

私は、ここが十分気に入ってますよ。予想以上で、生活スタイルも変りました。

この町も良いと思います。

こんなこと書くと、また営業とか言われそうですが、住民です!


ただ一つ、江戸街道の歩道(特に昭島から拝島に行く道)など、植え込みや道にゴミが多く捨てられています。

他の市から来ましたが、少し驚いています。

市がもっと積極的に美化に取り組んでもらいたいものです。

まあ、シティテラスには関係の無い話ですが・・・。


74さんの言うとおり、いいマンションにしましょうね。

最近は住民も増えたせいか、最初ほど挨拶できる方が減ってきたような気もしますが・・。

そろそろ親睦の為の住民を集めたイベントでも企画してくれれば嬉しいのですが?
No.76  
by 匿名さん 2009-11-01 18:33:02
街の美化に関しては市もそうですが、基本は自分たちで自治会を作り住民達で美化につながる活動などしなければいけないと思います。まだ当分さきの話だとおもいますが。
No.77  
by 匿名さん 2009-11-01 21:07:50
教えてください。
ベランダで、子供が汚した車のおもちゃを洗いたいんですが、
ベランダまで水をどうやって運ぶか悩んでます。
ホースを買ってこようかとも思ったんですが、
流しの水道にどう繋げるかで悩んでます。
ベランダに水道があれば便利だったんですけどね。
なにかアイデア持っていたら教えてください。
No.78  
by 匿名さん 2009-11-01 22:03:11

バケツに水をいれてベランダで洗う。では駄目なんですか?

No.79  
by 匿名さん 2009-11-02 05:15:24
流しの水道ではだめですよ。ジョイントを付けられる構造になっていません。
多分洗濯機のホースはジョイント式になっており、ワンタッチで外れますので、
ホースにそのジョイントを取り付けるといいですよ。
ホームセンターにジョイントは売っています。

No.80  
by 匿名 2009-11-02 22:41:39
環境も性能もとても良いマンションだと思います。
フローリングのカラーが、ダンディーとノーブルとありますが、みなさんどちらを選択されましたか?
ダンディーの方が家具は合わせやすい気がしますが、ノーブルも部屋全体が明るく広く感じる点が魅力です。

No.81  
by ビギナーさん 2009-11-03 09:27:10
はじめまして。
購入を検討しているのですが、せっかくの新たな我が家ですから ある程度の家具や電化製品も新しい物へと買い替えを検討しています。

オプションもかなり用意されているようですが、お値打ち感は…どうなのでしょうか?
おそらく、安さでは家電専門店にはかなわないと思うのですが、部屋とのマッチングなどではオプションから購入したほうがベターな気もします。

既にお住まいの方でオプションを購入された方はいますか?
No.82  
by 匿名さん 2009-11-03 10:18:39
我が家はダンディです。
インテリアがアジアン風なので合わせやすかったです。
ダンディはキッチンの天板(人造大理石)が石目調なので素敵ですよ。
でも…床のほこりがかなり目立ちます。
まぁそのほうが掃除する気になりますけどね。
落ち着いた感じが気に入っています。

ノーブルも床が明るいので部屋が広い感じに見えますね。
建具がブラック?ダークブラウン?でお洒落!!

いろいろ考えたり悩んだり、一番楽しい時期ですね。


No.83  
by 匿名さん 2009-11-03 10:47:58
そんなもんすぐあきて埃だらけになるのが関の山ですねw
何日つづくかな?
No.84  
by 80 2009-11-03 11:08:17
82さん

ダンディー素敵ですよね。
キッチンに違いがあるのは気がつきませんでした(汗)

南向きで日当たりも良さそうなので、光が差し込んだ際に明るく感じるノーブルがいいかなぁと思ってます。

どんな家具が良いか、迷いますね。
81さんと一緒で、オプションも検討してみたいですが、値段が。。。
No.85  
by 匿名さん 2009-11-03 11:31:30
我が家はノーブルですよ。
やはり明るさですかね。ダンディと比べたときに明るさが全然違ったので。
ダンディもすごくお洒落で家具などは合わせやすいかもしれないですね。
あとコンフォートもありますよ。
No.86  
by 匿名さん 2009-11-03 12:18:46
82さん
個人の好みなので「そうあるべき」なんて決して無いのですが、私なら南向きの部屋なら
このマンションは窓が広く、南側一面なるべくガラスになるように広く出来てますし、
べランドの壁も透明でより光が多く入る状態ですのでノーブルだと掃除しても髪の毛
や埃が目立ちますのでノーブルは日当たりの悪い部屋か、西向きに近い部屋などが
良いと思っております。ここはダンディが良さを発揮するんではないでしょうか?

81さん
オプションは人それぞれですが、やっぱり高いの一言です。エアコンとかなら絶対に
家電屋が一番ですね。

No.87  
by 入居済み住民さん 2009-11-03 15:50:07
うちはノーブルですが、埃や髪の毛は目立ちませんよ。

前に住んでいた家がダンディの色だったので、ノーブルにしましたが、広く感じます。

ダンディの良さはダーク系のお洒落になるのですが、白い埃が目立ち、また傷が目立つようになりましたので・・。

好みですね。

ただ、家具を床に合わせて、すべて入れ替えたのですでに200万ほど掛かってしまいました(笑)

ノーブルは合わせる色を選ばず、まずまずお洒落に仕上がったと思います。

オプションは・・・カーテンは採寸の手間要らず、ウッドデッキは部屋が広く感じ、食洗機は便利だけど、

もっと安いのもあったみたい・・・。照明は少し安いのもあるかな?

家具はいろいろ提携していて安く買えるので、大塚家具やその他に見に行って気に入ったのを安く購入する

のがいいと思いました。






No.88  
by 82 2009-11-03 16:07:24
86さん

ノーブルは毛が目立ち、ダンディは埃や傷が目立つと聞きました。どちらにせよマメに掃除が必要ですね。

87さん

ノーブルに合う家具の色ってどんな感じのがありますか?
ナチュラルな明るめにするか、ダークブラウン系でまとめるか、迷ってます。。
No.89  
by 入居済み住民さん 2009-11-03 16:39:16
88さん

 うちはダークブラウンで統一しましたよ。
No.90  
by 匿名さん 2009-11-04 09:19:59

皆さんにとって今年はマイホームとなる新居で
クリスマスや、正月と迎えられ、いつもと違った
楽しみ目白押しですね♪。

No.91  
by 匿名さん 2009-11-04 14:26:19
イベントも楽しみですが、こうゆう世の中ですから、家の中だけでも景色を見たりして癒されるだけで充分です。

No.92  
by 匿名さん 2009-11-04 21:48:23
そうですよね。こんなマンションはもう買えないとおもいます。さすがの住友様です。
No.93  
by ビギナーさん 2009-11-04 22:49:14
こんばんは。84、86、87さん参考意見ありがとうございます。
やはり、オプションは値段が張りそうですね。
お店では良く思って購入しても実際取り付けてみるとミスマッチだったり…
決して安い買い物でもないので じっくり検討してみます。
それも楽しみの一つなのかも…
No.94  
by 匿名さん 2009-11-04 23:50:35
92さん
住友って言うよりは立地の利便性ですね。
私的には住友はオマケ程度ですね。

No.95  
by 匿名さん 2009-11-05 06:23:10
飛行機がなければ、もっと売れてたのに〜
No.96  
by 匿名さん 2009-11-05 07:42:13
毎週、引っ越し多いですね。
どんどん人が増えていく感じです。

皆さん家具で楽しんでるのかしら(笑)

うちも頑張りま〜す。
No.97  
by 匿名さん 2009-11-05 09:09:54
95さん
それがなかったら高くて買えなかったよ。買っても多分銀行がお金貸してくれない。
私的には問題ないので、逆に良かった。

No.98  
by 匿名さん 2009-11-05 10:06:05
私は、なかなか飛行機の騒音に慣れません。旅客機と違って、2、3機編隊で飛んでくるときあるじゃないですか、あれがどうも…。子供は飛行機来るとよろこんでますけどね(笑)
No.99  
by 匿名さん 2009-11-05 10:45:15
これから横田は厳戒態勢ですね。
騒音覚悟しておいた方がいいですね。
パトカーの多いのなんの
No.100  
by 匿名さん 2009-11-05 11:06:17
湾岸戦争の時もすごかったけど、ここ数日の米軍機は飛行回数が多いです。
いったい何を警戒してるだろ?
早く平和になって欲しい…
No.101  
by 匿名さん 2009-11-05 14:04:48
横田基地は補給用の基地だから飛んでるのはほとんどが輸送機。
たま〜に戦闘機が来るとうさいけど、たまにだからね。

それとも何かあったの?
No.102  
by 匿名さん 2009-11-05 18:29:54
オバマ大統領の来日にあわせての厳戒態勢でしょうね。
この間過激派のテロ未遂もありましたし。
昨年の洞爺湖サミットの時も1ヶ月近く厳戒態勢になり、警察のパトカーや自転車での巡回が
多くなりました。16号付近では検問をやっていました。

大統領来日の際には、大統領専用機が羽田等で大統領を下ろしたあと、近隣の米軍基地で
待機するのが恒例です。大統領専用機と併せて護衛機がくるのでこちらも横田にくるでしょうね。

No.103  
by 匿名さん 2009-11-05 23:55:45
う~ん 戦闘機は困るな~。横須賀基地方面から飛んでくる飛行機は輸送機も戦闘機も
そんなに五月蝿くない。バスが通るぐらいの音かな?10秒程度だし。

でも横田基地から離陸する戦闘機の音は五月蝿いんだよね~おまけにほんのちょっと
長めで+5秒ほどうるさい。(笑)

まぁそれでも1週間で1~2回遭遇するだけしょう。F22(ラプター)が来て見れるの
なら大目に見るけど♪

No.104  
by 匿名さん 2009-11-06 00:10:17
2010年に、他基地から空軍が移設されるとさらに五月蝿くなるのかな〜。
横田基地は、米軍極東地区の最重要基地だしなぁ。
今回の再編で周辺基地がすべて横田に統合されるのは、かんべんして欲しい。
No.105  
by 匿名さん 2009-11-06 02:07:36

104さん

地政学的にそれはありえないから大丈夫だよ♪

ここでゆう一番懸念される戦闘機は再編成を何回繰り返しても海周辺
の基地だから。問題なし。

No.106  
by 匿名さん 2009-11-06 05:51:05
103さん

F22ラプターは、横田の友好祭の時に来ましたよ。ばっちり実物をみました♪
ラプターが来るのは異例で、日本では嘉手納基地以外で来たのは初めてのようです。
No.107  
by 匿名さん 2009-11-07 11:02:48
ライオンズ昭島松原マナーマークスは完売したようですね。
59邸だから早いのかな?

その後、シティテラスはどうなのでしょう?

なぜ、西棟は売らないのかなぁ?

引っ越しはよく見ますが・・・。
No.108  
by 匿名さん 2009-11-07 11:15:57
第4期20戸販売してますね。

最後の南向きの部屋でしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2009-11-07 11:25:30
1期分の51戸がある程度売れないと、西棟は売れないのでは?

ライオンズ昭島は、飛行機の着陸経路から外れてたような…
No.110  
by 匿名さん 2009-11-07 11:54:02
立地はシティテラス、高級感はライオンズってかんじでしたね。
シティテラスみたいな団地型大規模マンションは若い人には人気ありますけど、中高年にはいまいちなかんじがしますよね。
戸数が違うという考えもありますが、大規模には大規模の魅力とメリットがあるわけで、マンションは完売してなんぼ。売り主としては住友より大京の方が時代とエリアに適した価値を提供していたという事でしょう。
No.111  
by 匿名さん 2009-11-07 12:11:41
立地は、ライオンズの方がよかったのでは?
西武線の始発駅
駅前の再開発と駅ビルの完成
イトーヨーカ堂の近く
青梅ライナーの停車駅
米軍機の騒音が少ない
など

今は若い人だと、ローン審査厳しいですからね。
No.120  
by 匿名さん 2009-11-07 15:59:02
>111さん

 中高年ですが、大規模が好きです。
 大京は、営業がしつこくて(熱心で?)、家まで来ましたよ。
 それで、決めた人が多いと聞いてます。

>114さん

 どこの板だって多い!批判されてうれしい人がいるわけないでしょ!
 他人は人のマンションを批判する権利はない!

>111さん

 ヨーカドーは長く持たない気がします。拝島駅前もゴチャゴチャしてて田舎くさい。
 シティテラスは、歩いてモリタウンや映画に行ける。
 そんな感性の人は昭島を選ぶのですよ。

 立地条件は人それぞれの価値観で変わるのです。



No.124  
by 匿名さん 2009-11-07 16:29:27
私は住んでない人が想像で事実ではないかもしれない話より(上のライオンズの話しも比較や参考にもならない、だから?程度の話ですし)やっぱりその土地やマンションに住んで満喫している人の話の方が参考になります。

本当に住んで良かったとおめえるからこそ人にその良さを伝えたいと思うのは自然だと思いますし、他のマンションの板に行ってその良さを比べ比較してますが、住んでもいないのに他人が比較してつらつらと思った事をここに書いても、それを書いてまで披露する気持ちが慢心と言うか恥ずかしいと言うか、余計なお世話だと思います。

しかもどちらのマンションにも関係するに値しない人なら尚更だと思います。
どちらにしろ高いマイホームの検討に参考にもならないですね。

住民の方は住民専用が出来ても、ぜひその満喫ライフなど、良さを紹介願います。

No.125  
by 匿名さん 2009-11-07 16:39:51
124です。
下記に訂正します(汗)

本当に住んで良かったとおめえるからこそ 誤)
        ↓
本当に住んで良かったと思えるからこそ 正)

No.126  
by 匿名さん 2009-11-07 17:07:26
比較とは、

  
  昭島 大規模392邸  拝島 小規模59邸

  昭島 エントランスが広い  拝島 エントランスが 大きくない

  昭島 駐車場平置き    拝島 機械式駐車場

  昭島 14階建     拝島 11階建

  昭島 モリタウン  拝島 ヨーカドー

 こういうことでしょ? 好みや個人的な価値観を聞いても参考にはなりませんよ。
No.129  
by 匿名さん 2009-11-07 19:32:35
126さん、間違ってますよ。
好みや個人的価値観に共感が出来るかで出来ないか?これが重要なんです。

そしてその情報は人が住んで感じる部分ですからこっちが392邸であっちが59邸とか
そんな数字やエントランスとかの物の大きさなど、ここで得るべき情報ではないので
そんな比較は必要ないんですよ。そうゆう情報はもっとオフィシャルなところでない
と信憑性に欠けますしね。

よそのマンションの板を見てもここはこうゆうところが住んでて良かった。などの
話は参考になります。最終的には自分で調べますけどね。

No.130  
by 匿名さん 2009-11-07 20:07:04
129さん126です。


 おっしゃる事は良くわかります。

 私が言いたかったのは、この板では、悪口を書くことが比較検討と思っている方、自分の好みを比較検討
 として書き込まれる方など多すぎるってことです。しかも、比較検討をしていない方が多い印象です。

 大規模が好きな方、小規模が好きな方、高層が好きな方、低層が好きな方、皆それぞれです。

 女性や、男性の好みも違うように、それぞれです。

 たとえば、111さんの意見は自分の女性の好みを書いているのと同じ。別に悪いとは言いませんが・・。

 とにかく、事実を事実として書き込んで、その判断は見る人に委ねる。憶測や、ポジキャン、誹謗は

 くだらない、と言う事です。

 好みや個人的価値観に悪意や憶測があったら、正しい情報は流れませんよ。

 悪口を言いたい人はいっぱいいますからね。

 
 


 
 
 
No.131  
by 匿名さん 2009-11-07 20:44:04
今日現地へ行き見て来た感想。

空室率が半端でなく、がらがら。
エントランス以外は高級感はあまりない。
飛行機が間近に見れた。

まだまだ、価格相応の物件ではないと判断して検討対象から外しました。
そろそろ大幅な価格改訂をしないとヤバイのでは?
財閥系デベじゃなかったら、とっくに大幅な値引きがされていたのでは。
No.132  
by 匿名さん 2009-11-07 20:47:51
126さん

129です。どうやら私が126さんの意図を読めなかったようですね。130の文章を読んで
真意が解りました。

まったく同感です。

No.133  
by 匿名さん 2009-11-07 21:16:52

131さん

そうですかぁ?値引き前なら解りますが、値引き後はこんなもんじゃないでしょうか?
人それぞれですが私は妥当な価格帯になっていると考えます。

売れてないんじゃなくて買える人が少ないだけだと思いますよ。その証拠に毎週欠かさず
週末は引越しのトラックが続いてます。少しづつ空室がへっているのは確かです。
そんなに気にしてませんよ。今だけの状態であると。

安く売る目的で安くったマンションもありますが、ここは様々な要因で良いものが安く
なったので現在の価格で買う人は後を絶たない状態だと思いますよ。だた経済的な問題
でそうゆう人が少ないだけで。

立地が良いだけに安くすれば完売するのは当たり前。住友はそうゆう人を相手にする戦略
ではなくて、ゆっくりでも今の価格で買える人を相手にする戦略ですから。

131さんにお薦めなのは武蔵村山で売り出しているブライティアテラスなんかどうですか?
立地は悪いですが訳あり物件で広さが有る割には価格が安く、ここを検討する人で価格面で
折り合いがつかない人が購入している人が多いみたいです。値段には訳があるもんです。
131さん、(価格を知れば)きっと気に入ると思いますよ。

No.134  
by 匿名さん 2009-11-07 21:28:09
私も今日見てきましたが、販売状況本当に厳しいみたいですね。
サラリーマン世帯にとってお手頃な価格帯にもかかわらず、なんでこんなに売れないのでしょうか。
同価格帯の京王線と西武線の竣工済マンションも見てきましたが、そちらは順調のようでした。
住友は新古在庫が多く、ここもそうなるんじゃないかなという気がします。
いつまでも販売しているマンションに住むのはいい気はしないですよね。
No.135  
by 匿名さん 2009-11-07 21:53:56
新築でこれだけ売れないとなると、将来の転売が心配ですね。
ずっと住むつもりで購入しても先の事は何があるかわからないですから。
No.136  
by 匿名さん 2009-11-07 23:26:27
そうゆう人がほとんどですからねぇ。今は買いたくても買えないで購入を控える人が
多いんですよね。どこのマンションもそんなもんですよ。
購入を申し込んでも今はローンが通らない人も多いですから。

ここは売れてない訳ではないのは確かですよ。でもお隣のマンションはここより4年も
経っていて人も住んで完全に中古なのにここより価格が高めで尚且つ直ぐに買い手が着
くみたいです。

似ような大型マンションでお隣なのに、隣とは人気は違うんですよね。今でもお隣の
マンションは上限3500万円で購入希望者が5世帯あるそうです。下落率0%どころか4年
住んだ家賃分?はタダの計算です。資産価値とはこうゆうことなんですね。

立地が良いのでここもそうなる可能性はあると期待はしています。
No.137  
by 匿名さん 2009-11-08 00:33:07
>>133

別に予算はここ同等または少し上で検討しています。
見た限りでは相当売れ残っているのは事実で、物件相応の値段ではないと感じたまでです。

ご紹介いただいた物件は御遠慮します。
コメントが上から目線なところも気になりますね。
No.138  
by 匿名さん 2009-11-08 01:04:35
ここの売れ行きが悪いのは、基地問題があるからではないでしょうか?
日本最大の滑走路を持つ空港の着陸経路に、なんでわざわざ住む必要があるのでしょう?
しかも他国の空港で、その安全性について必ずしも保証されている訳でもない。
No.139  
by 匿名さん 2009-11-08 02:16:25
137さん。
131の内容から、安くしなければデベがなんちゃらかんちゃらと心配していたのでデベの戦略的にも
引越しの状況からもそんな心配は的外れですよ。と事実を教えてあげたまでです。

ほとんどの人が133さんと同じで、安ければ買いたいけど高いと思うから買わない。と云う人が
ほとんどで、今のマンションが売れない理由なんじゃないかな?

急にみんなマンションが嫌いになった訳でもなく、転勤など理由が無い限り、子供がいる家庭で
好きで賃貸に住み続ける人も少ないだろうし。

車でも家でもなんでもそうですが、高くても欲しい物を手に入れた満足感はプライスレスですよ。
そう思えない物は手を出さないのが懸命ですね。

でもここは角部屋とか庭と駐車場付きの1階部屋とか最上階とか高い部屋から売れているのが特徴
のマンションです。今の時代を象徴しているかのような売れ方ですね。


No.140  
by 匿名さん 2009-11-08 02:22:52

138さん、そんな事いったら、136さんの話はありえないでしょう?
たぶん違うと思うな。

No.142  
by 匿名さん 2009-11-08 11:49:39
検討板なのに、ここも住民のネガレス潰しが醜いね。
売れ残りの醜いマンションほどこの傾向にある。
埼玉のサクラディア、千葉のユトリシアと同じにおいがする。
No.143  
by 匿名さん 2009-11-08 12:57:09
142さん
千葉や埼玉と節操無く、売れ残りマンションにお詳しい142さんもなかなか香ばしいですよ。

価格重視ですか?
私は立地重視ですね。

No.144  
by 匿名さん 2009-11-08 13:05:14
価格重視だからここのスレを見にくるんでしょう。
No.145  
by 匿名さん 2009-11-08 13:26:38
東京の都心かずーと外れた片田舎な立地、飛行機の騒音で立地重視とは?
そういうことが言えるのは都心の一等地の駅近に住んでいる住民だけ。
たかだか3000万前後のマンション程度に、上流意識とは片腹痛し。
No.146  
by 匿名さん 2009-11-08 13:45:05
>>143
せめて青梅線ではなく、中央線の三鷹以東を買ってから言って下さいね。
No.147  
by 物件比較中 2009-11-08 14:39:04
同じ大規模マンションのレインボーシティは、駅から遠いのですが広い部屋を選べます。シティテラス昭島は、駅から近いのですが、狭い部屋しかなく飛行機の騒音が酷いです。
No.148  
by 匿名さん 2009-11-08 15:29:06
>145


 貧乏人の僻みですかね?じゃ、あんたは何処に住んでるの?
 ここを見に来る必要ないでしょ? 誰も上流意識のコメントなんかないよ。

>143

 私は、吉祥寺のマンションを持ってますが、ここに住んでますよ。住みやすいいんですよね~。
 
 
No.150  
by 匿名さん 2009-11-08 16:17:56

148さん
余り相手にしなくても良いかと思います。ホントの事を言うだけ相手をムキにさせるだけです。
仮に相手にしても同レベルにならないよう気を付けて下さい。

感心の高い何処のマンション掲示板にもこうゆう輩は居るもんです。同じ事、千葉でも埼玉でもしてるんでしょう。
マンション購入して満足している人達が果たしてこうゆう事を必死にするか?と考えれば気の毒で同情すら出来ませんか?

相手も良い大人だと思います。ここは生暖かい目で見守ってあげて下さい。

No.151  
by 匿名さん 2009-11-08 17:04:51
今日もいっぱい内覧やらMD見学、引越しがありましたね。

きっと、ここで、批判的なことばかり書いている、142,145,146みたいな負けず嫌いの方は来ていないのでしょう。
心理学的に言うと、145見たいな人は、自分がさらに田舎に住んでいて、抜け出せない、たかだか3000万円のマンションすら買えない心が貧しい、妬み僻みの多い可哀想な人種。
都心に住んでる人は、143みたいな発言や、発想はありえないのです。

150さんの言うように暖かかく見守ってあげるしかないですね~。

人生一度しかないんですよ。前を向いて、楽しく頑張りましょうよ。きっとあなたにもいいことありますからね。


で、私事ですが、このマンション思っていた以上に快適です。良い事は、買い物が便利、通勤も便利(青梅ライナーも一駅で乗れる)、映画もすぐ見れる、外食も便利、思った以上に飛行機はうるさくなく、飛んでくると皆で下から見て楽しい、ゴミ出しがら楽、近隣の音が聞こえない、コンシェルジェサービスも便利、開放感がある(上層なので)など、生活スタイルにもよりますが、都内から引っ越して来たのですが不便さを感じません。
逆に自然と静かさを感じています。

悪いところ・・・・5LDKが欲しかった~(笑)欠点は今のところ見当たりません。ここで、ポジティブになるところは横田の飛行機ぐらいだと思うけど、住んでみると気にはなりません。個人差もあるのでしょうけどね。
それぐらいしかないから、このスレの人たちは、そこを攻撃するのでしょうね。

146さん、私には上流意識はまったくありませんが、年収2000万円を超えていて、吉祥寺レディンシアと悩んでここに決めましたよ。決めたのは立地です。都心には都心なりの悩みや不便さもあるのです。
もともとの吉祥寺の家は、今貸していますが、ここの方が立地に関しては良いと思う人もいるのですよ。
自然と知性が共有している良い街だと思います。

あくまで個人の意見ですので。購入される方は自分のライフスタイル、感性で考えてください。
私に良いところも皆さんには悪いところかもしれませんし・・・。











No.153  
by 匿名さん 2009-11-08 17:27:22
>都心に住んでる人は、143みたいな発言や、発想はありえないのです。
立地重視はありえないのですか?
No.155  
by 匿名さん 2009-11-08 18:57:51
153

 立地重視で昭島!って考えもあるでしょ?ちゃんと文章理解しなよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.156  
by 匿名さん 2009-11-08 18:59:56
151さん
おそらく143は間違いで142の事を言ってるんですよね?
No.157  
by 匿名さん 2009-11-08 19:09:33
すみません142の間違いです。

153さん155さん156さん、済みませんでした!

No.160  
by 匿名さん 2009-11-08 19:41:35
住んで満足している人がその良さを表現する気持ちは良く解りますが、その気がない人が張り付いて頑張ってるのは理解に苦しみます。
だからお金が貯まらない。→住みたいマンションに住めない。→幸せそうな人が許せない。→むしゃくしゃして荒らす。
って感じなんでしょうか?
不景気だとこうゆうのも増えるのはしょいがないと思います。

荒れるだけ相手の思う壺。ここは無視して進めて行きましょう。
No.161  
by 検討中 2009-11-08 20:35:21
モデルルーム見学しました。
でも、その帰り夕方の5時ぐらいでしたでしょか?
突然、ゴゴーという音がして空を見上げると、飛行機が…
近すぎる、まさかこんな至近距離を飛行機が飛ぶなんて、さすが恐かったです(>_<)。
我が家は検討から外しましたが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2009-11-08 21:22:04
162さん
それは勘違い。161さんの書き込みは立派な意見。
ここは検討板ですから良い事も悪い事も自由です。ひがみや、中傷は見苦しいので辞めましょうね。
という話。

ここのマンションは色々と便利で立地も良いですが、飛行機が真近で飛ぶのは事実。

飛行機で大きく善し悪しが分かれる物件です。駄目な人は駄目。良い人は良い。それだけです。

駄目な人に良さをアピールするのは「野暮」ってもんですし、その逆もしかり。

ただ不思議なのは住民や近隣住民ならここらに住んでいるからともかく、買う気の無い様な人が
いつまでもここに張り付いて頑張っているのが理解できませんよね。160で触れている心理なん
でしょうね。

162さん、書き込みしている以上、お互い良い板になるようしていきましょう。

No.165  
by 匿名さん 2009-11-08 21:41:06

今日は外にでて見ただけで2件の引越しが来てました♪

ようこそ♪

No.168  
by 匿名さん 2009-11-08 22:15:36
住民さんもなかなか完売しないマンションに不安なんですよ。

確かにこのペースで販売を続けていては、いつになっても完売しませんね。

こういった郊外の大規模マンションは、長谷工のように販売前にある程度契約を取って、竣工後はある程度値下げして売り切らないと完売しません。

郊外の大規模マンションについては販売実績の少ない住友さんにとって、このマンションはつらすぎるのではないでしょうか?

やはり郊外の大規模マンションは、長谷工に任せて、住友は得意の都心マンションに集中するべきではないでしょうか?
これ以上在庫抱え込てもしょうがないし、営業も毎日昭島通勤は辛いでしょう。

No.172  
by 匿名さん 2009-11-08 23:57:07

まぁまぁまぁ。もうそろそろ健全な“シティテラス昭島ってどうでしょう?Part2”に
戻りましょうか。

飛行機が駄目な人は一目瞭然。検討する余地は無しで大いに結構。それでもお隣は400世帯
が完売でいまでも低い下落率を維持しつつの人気のマンション。(ちなみに長谷工♪)

こちらは高いと意見が多い中、角部屋や庭から駐車場へ行ける1階のお部屋や最上階からと
売れている住友のマンション。まだまだ空きが有るにしろ毎週引越しが絶えなくジワジワ
と売れてる。

駅から5分。買い物や食事に趣味と何かといろんなお店がマンションの周りにありゴルフ場
や打ちっぱなし。汗を流して湯楽の里でサウナや露天風呂。車で出かけるにしても八王子
インターまで車で6分程度で高速へ。ベランダから見える景色は良く、冬場は毎日富士山が
拝めます。 自然に囲まれならが、尚且つ何かと便利で映画館がある栄えた街で立川みたい
に怪しい雑居ビルや風俗も無く、綺麗に整理されながら発展している街で、深夜の帰宅でも
マンションまで安心して帰宅できる。お水は地下水でおいしく、キレイなので他所と違って
カルキの量が少なく済んでいます。おまけに水道水の安さは日本で片手に入る安さ。

そんな環境はなかなか郊外でも、都内でも、ほんとうに無いと思います。唯一だと思い
ますよ。 この立地の中では住友でも長谷工でも私はそんなに施工会社に拘りはないですが
良いマンションで有るに越した事はないですが、とにかく満足している人は多いです。

これは実際に住んでいる私の感想です。だれにも変えられるものではないですので、要らぬ
ひがみやツッコミは不要です。

千葉や埼玉のマンションまで行ってここを自慢する気も他所を貶す気も毛頭ないです(有る
程度幸せな人はそんな事しませんけどね。)が、この板に関してはハッキリ言って嘘・偽り
無く自慢をさせてもらいます(笑)。


No.178  
by 匿名さん 2009-11-09 00:54:41
172さん

これもあるぞ!あれもあるぞ!って
なんだか田舎者みたいで、いい加減やめて下さい。
よく子供のころは言いあってた記憶があるがw
いい大人が・・・

No.179  
by 匿名さん 2009-11-09 01:03:20
都心に比べれば田舎なのは当然。
当たり前の事を言うのはナンセンス。
神奈川県で買いなさい。
東京に住む資格ありませんから。。。

No.180  
by 匿名さん 2009-11-09 01:04:31
昭島なんて田舎だから仕方ないよ。
都民に聞いても、多摩地区奥地のあの辺りかな程度なんだから。
東京であることも知らない人もいっぱい居そう。
No.181  
by 匿名さん 2009-11-09 01:12:10
>>179
178さんの書き込みに対して、的外れな事書いているよw
もう一度読み直したら。
No.184  
by 匿名さん 2009-11-09 08:11:44
172さん
長谷工マンションの住み心地はいかがですか?
やっぱり、壁はベニア板なんでしょうか?
直床直天井は響きますか?
同じ長谷工仲間のレインボーシティも苦戦しているみたいですね。ここよりは、売れてる?

立川や拝島は、昭島のような工場跡地にできた団地タウンと違って歴史や文化のある街ですよ。

これ以上、シティテラス昭島の掲示板を荒らさないでね♪。
隣の長谷工臭で、こっちまで臭くなるから♪♪

そういえば、吉祥寺レジデンシアも長谷工でしたね(笑)
No.185  
by 匿名さん 2009-11-09 08:15:18

この板に関係ない書き込みでスレを無駄にしないでくだいね。
雑談ならよその板でしてください。


No.186  
by 匿名さん 2009-11-09 08:45:21
184さん

隣のマンションは工場跡地出はなくてイトーヨーカドウがあった場所に建設されました。シティテラスも工場跡地なんかでは無いですよ(笑)

お隣の長谷工臭って(笑)幼稚な上に184さんはお隣でもなんでも無いですよね。
私に長谷工の良さを聞いてどうしたいのやら?まぁ実績のあるマンションですから快適なんじゃないでしょうか。今でもかなりかの人気で高く売れるみたいですからね。

184の悪意のある必死さが怖いですね。
関係無いのに付きまとって嫌がらせをするストーカーのレベルになってますよ。

No.190  
by ご近所さん 2009-11-09 10:16:05
住みやすいという言い方が曖昧ですね、申し訳ありませんでした。
私の住みやすいの定義は、
1、買い物が便利
2、駅まで歩いて行ける(15分圏内)
3、夜はある程度静か
とこんなところです。

1に関しては、イトーヨーカドーは遠いですけど、
魚河岸、サンドラッグが近いので、まずまずです。
でも、最近出来たザ・ビッグが近いほうが買い物便利でいいですね。

2に関しては申し分なしでしょう。
昭島まで歩いて数分ですもんね。

3は・・・
テラス側には江戸街道もありますし、何より飛行機が飛びますから最悪です。
いくら防音していても、あの轟音はどうしようもないでしょう。

住みやすいという表現を使用した場合の良い悪いを挙げましたが、
あとは、いくつかシティーテラスを買わない理由があります。

まず、学区が良くない。
子供がいますので、学区が気になるところです。
中学校が拝島中学なんですけど、良い噂は聞きません。
むしろ、昭島でまともな中学校と言ったら数少ないですけれど。
昭和中、福島中、多摩辺中もいまひとつですし、
清泉中なんて論外中の論外。
あの中学に行かせるぐらいなら、行かない方がマシなぐらいだと思っています。
私立に入れれば一番いいんでしょうけどね。

それに、リセールバリューが全くなさそうだからです。
最終的には一戸建てに住みたいと思ってますので、売却することになるんでしょうけど、
新築でここまで売れない物件が、中古で売れるか疑問だからです。
夜、日が落ちて暗くなってから一度見て欲しいですけど、
半分どころか、1/4も電気がついていません。
それだけ不人気な物件であると思わされます。

安っぽいというのは表現として良くなかったですね。
でも、外観を見比べてみるとわかると思いますが、
同じ印象を持つ方がいるんじゃないでしょうか。
これは、私がどうこう言うよりも、一度見ていただければと思います。

生まれも育ちも昭島で三十数年ですので、
いろんなことが周りから情報として入ってくるんですよね。
不動産屋も知り合いが多いので、多くの人の意見を総合的に判断して
シティーテラスは購入しないことになりました。

参考までに・・・
No.191  
by ご近所さん 2009-11-09 10:18:50
ちなみに、住友不動産さんはシティーテラス立川の販売に力を入れてるそうで、
昭島はそのあとに頑張るとか言っていましたね。
シティーテラス立川なんて、向きは最悪だし道はうるさいし・・・
売れ残って大変なんでしょうね。

ちなみにシティーテラス昭島ですが、知り合いがいましたので
どんな感じだったか報告だけはしておきます。
朝9時ごろから飛行機が飛んでうるさかったです。
近隣に住んでいて引っ越しをされた方なので騒音には慣れていたつもりだったそうですが、
以前住んでいたところなど比にならない騒音だとか。(以前は昭島警察近く)
会話なんて当然出来ないし、輸送機ならまだしも戦闘機なんて飛んだら、爆音らしいですよ。

私も最寄駅が中神駅ではありますが、昭島市内に住んでいます。
一駅離れていても戦闘機が飛べばうるさいのに、真上を飛ばれては
精神衛生上よろしくないでしょう。
騒音が気にならない人なら、駅に近いし買い物もそれなりに便利なので
悪くない物件なんですけどね。
私なら3000万近辺出してこの程度なら、中古でつつじヶ丘ハイツ買った方が
満足度が高いかもしれないです。

参考までに・・・
No.193  
by 匿名さん 2009-11-09 11:46:51
>190さん

 ご意見参考になりました。
 でも、だい~ぶ前に、まったく同じ文章をpart1で読んだ様な気がしますよ(笑)
 気のせいかなぁ~
No.194  
by 匿名さん 2009-11-09 12:35:57
昭島って、水道水が地下水とは言われているけど、このマンション浄水器が標準装備ですよ。
No.195  
by 匿名さん 2009-11-09 12:57:19
193さん

190さんの書き込みは、スマッチの「シティテラス昭島はどうでしょう」の105,108(10/6・11/6の書き込み)
のコピペですよ。
No.197  
by 匿名さん 2009-11-09 13:17:40
>196さん

 190は購入を見合わせたらしいので、シティテラスの住民じゃないんじゃない?
No.198  
by 購入検討中さん 2009-11-09 13:37:11
>>197さん、有難うございます。
189の間違えでした。
190さん ごめんなさい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる