住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

401: 匿名さん 
[2009-11-22 01:24:09]
手厳しい意見です。
しかしながら今後発展する昭島で徒歩5分は貴重かも?
発展を考えると安いともとれますね。
402: 匿名さん 
[2009-11-22 10:58:04]
発展を考えると?
自分は正直すたれる一方と見ています。
発展あり機と思うのは、この時代ナンセンスなのかもと。
この辺一帯は工業地域で、日本経済に敏感に反応していくと思います。
武蔵村山の日産が閉鎖され、次はどこがつぶれるか・・・
青梅線に期待するのはどうかなと思います。
発展についてのコメントであり、住みやすいかどうかは別問題
自分は静かなこの街がいいですよw
403: 匿名さん 
[2009-11-22 18:58:16]
まぁ、先の事をどう予測するのかは専門家でも10人いれば意見が分かれますからね。
どう思うのかは個人の自由ですが、

ハッキリ言えるのはバブルがはじけて20年以上立ちますが、その中で発展を続けてきて
今現在も発展を続けているのが事実として昭島である事は確かですからねぇ。

来年の春にはエスパ横の広い空き又、商業施設がいくつか建ちますしね。このご時世の
中で発展を続けている事実は大きいですね。

不動産事業も昔は土地のブランドで価格が維持されてきたようですが、今は土地のブラ
ンドではなくて駅の近くとか、買い物に便利とかの立地が大きいとの事です。

本日はお出かけしてわかりませんが、先日は家を出るとき2世帯の方が引越しをさせて
いましたね。ずっとここの週末はこんな風景です。

404: 匿名さん 
[2009-11-22 19:01:14]
誤字の為、すいません。改めて。汗)

まぁ、先の事をどう予測するのかは専門家でも10人いれば意見が分かれますからね。
どう思うのかは個人の自由ですが、

ハッキリ言えるのはバブルがはじけて20年以上立ちますが、その中で発展を続けてきて
今現在も発展を続けているのが事実として昭島である事は確かですからねぇ。

来年の春にはエスパ横の広い空き地にまた、商業施設がいくつか建ちますしね。この
ご時世の 中で発展を続けている事実は大きいですね。

不動産事業も昔は土地のブランドで価格が維持されてきたようですが、今は土地のブラ
ンドではなくて駅の近くとか、買い物に便利とかの立地が大きいとの事です。

本日はお出かけしてわかりませんが、先日は家を出るとき2世帯の方が引越しをして
いましたね。ずっとここの週末はこんな風景です。
405: 匿名さん 
[2009-11-22 19:41:55]
バブル時代と今を比較している経済音痴もいたもんだ(笑)
406: 匿名さん 
[2009-11-22 20:11:07]
確かに393はかわいそうな人間だ。

395さん

私も戸建て持ち家売却してここに来ましたよ。持ち家と言っても建売だったので、ここの方が内装、装備、材質、快適さは良いと思いますよ。なにせ、暖かい!(笑)

一軒家は2階に上がるのも面倒になるし、外壁塗装やらの修繕がかなり面倒でした。歳をとったらマンションと決めていたのでかなり満足ですね。安い割りにそこそこ揃ってますから・・・。

まあ、人それぞれですがね。
407: 周辺住民さん 
[2009-11-22 20:29:56]
昭島に、大型ホームセンターや大型家電量販店ができるのは反対です。
交通量も多くなるし、治安も悪くなる。
メッセ昭島の跡地は、どうせなら大きな公園にして欲しかった。
村山には、大きな駐車場のあるショッピングモール、瑞穂にも大きなホームセンターがあるのに。モリタウン周辺は、昔はもっとのんびりとした場所だった、週末しか行かない商業施設は立川周辺にあれば十分です。
くだらない商業施設ができれば、街の価値が上がると思うのは、大間違い。
408: 匿名さん 
[2009-11-22 20:36:48]
話の流れでは、発展の話で、誰も価値の話はしてませんよ。

気を悪くして欲しく有りませんが、事実として「大間違い」と決めつけているのは大間違いですよ。

409: 匿名さん 
[2009-11-22 20:38:58]
物件周辺はモリタウンなど商業施設は充実しているので
昭和記念公園みたいな、大きい公園ができるといいですね~。

410: 匿名さん 
[2009-11-22 20:53:05]
405さん

なんか着眼点がズレてますよ〜。
「(笑)」使ってるところみると気付いてないレベルでは無いと思いますがブルーカラーなら大丈夫かと思います。
411: 匿名さん 
[2009-11-22 21:26:40]
チェーン店ばかり増えるのが発展だとは思いませんね。
私も公園が出来ると嬉しいです。
昭島は郊外の割に緑が少なく(ゴルフ場除く)、郊外なのに郊外に住むメリットをあまり感じません。
立川くらい百貨店が出来れば色々楽しめますが、まあエリアの所得を考えると期待は出来ないですね。
まだまだ空き地は多いので、市政が利益追記型でない事を期待します。
412: 匿名さん 
[2009-11-22 21:30:39]
いくら駅近でも、青梅線の昭島駅だよ。本数少ないから、なかなか電車来ないよ。
こんな場所発展するかな?
八高線よりは、本数多いみたいだけど。
413: 匿名さん 
[2009-11-22 21:35:03]
市政という意味では東村山市が面白い事を積極的にやっていて参考になる。
財政は豊かでないが、都と一緒に制度を利用し、景観向上や緑地化を進めている。
定期借地権を利用したエリア開発、民設公園制度を利用したマンション。
昭島市にもこれくらいの積極性を今後期待したい。
414: 匿名さん 
[2009-11-22 22:22:39]
どの程度の公園の規模を希望しているのか定義がわかりませんが私も森の様な公園は近くに欲しいですね。
でも小さい公園を除いて、野球が出来る規模の広い公園だけをあげても西に5分程度あるけば公園が有ります。
北に20分歩けば桜が綺麗な公園。南に10分ぐらい歩けばイトーヨーカドーの手前にも遊具が豊富な広い公園があります。
東にも10分歩けば新幹線の図書館がある広い公園がありますので結構、公園に囲まれていると思ってますけど、みなさん知らないんですかね?。

子どもと遊びに行くのも今日は何処の公園に行く?って悩む程です(笑)。

私的には普通の公園は既にに充分です。

昭和記念公園、井の頭公園、石神井公園規模の公園を希望する場合は出来る事を希望するのではなく、その近くに住むのがベストなんでは無いでしょうか?

郊外でも、駅から遠くお店も少なく不便な上に10歩いても野球が出来る広さの公園が無いところのマンションなんて腐る程有りますよ。

415: 匿名さん 
[2009-11-22 22:35:08]
少し遠いですが、多摩川の方へ出れば、くじら運動公園や市民プール、江戸街道を東へ行けば、市民球場のある昭和公園があります。

積極的に探せば、昭島にも緑がたくさんある場所がありますよ。
416: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-22 22:36:57]
ご入居、ご契約された方おめでとうございます。
気に入ってたのですが・・・事前審査落ちました(泣)
実家のローンが父と私のリレーローンだった為・・・無念です。
年収的には問題無かった様ですが、今いろんな理由で落ちる人多いみたいですね。

現地見学の時、挨拶してくれた住民の方、親切にしてくれた営業の方ありがとうございました。

とりあえず用意していた頭金、実家のローンの支払いに当て、年150万ずつの繰り上げ返済で6年程度で完済できます
ので、その後、再度チャレンジします。(別件になると思いますが)

腹いせに、頭来ちゃったコメ反論していきます(笑)
荒れちゃったらごめんなさい。

386さん
>良いものを安く、西友のキャッチコピーみたいだね。
>まあ青梅にはお似合いの団地だよね。

↑の書き込みに悪意ないんですか?
寛大な世界にお住まいなんですね(笑)
青梅市民ですが、いけませんか?

395
>不快に感じた方がいたのなら申し訳ない。
>語弊があったようなので追記する。
>青梅と言ったのはエリアの話で、武蔵野や多摩などの分け方で言ったら、昭島は青梅エリアになるだろ?
>団地と言ったのはフォルムの話で、ここは団地型だろ?
>あと、期待に応えられず申し訳ないが、今は戸建ての持ち家だ。マンションへの買い替えでここは検討候補のひと>つとして見ている。

>坪単価200万円以内の庶民派マンションを見ているので、どこかしらにコスト削減が存在してしまうのは仕方な>いと思う。
>ただ、それを指摘されて、納得して購入したにもかかわらずここまで食いつく住民がいるのが残念だ。

↑謝っておいて批判に聞こえますよ(笑)
超不快です。
エリア分けでは、立川・八王子エリアに入る事もあり曖昧な定義押し付けないでください。
ってか・・・青梅に住んでると人としてそんなにダメなんですかね?(笑)
団地の定義もYAHOOで調べてみれば?フォルムで言っても、高層階型でマンションの部類に入ると考える人も居ますよ。
持ち家大事にされてはどうですか?このコメントで不快に感じない人が居ると思うなら、共同住宅での生活無理だと思いますよ~。
”期待に応えられず”あたりがイタすぎです。ウケ狙いですか?(笑)
買い替えは、近所に受け入れられず馴染めないのが理由ですか?(笑)マンションならなおさらですよ。
青梅に来るはずないですが、近所には来ないで欲しいです。

捨てゼリフですので、反論されても見ないです。(質問しておいて)
417: 匿名さん 
[2009-11-22 22:48:15]

池のあるような綺麗な公園は欲しいですね。ただ、マンションから見える景色は本当に緑に囲まれている
感じはしますね。
昭和の森ゴルフ場の生い茂る木々がほんと目の前に見えるのも気持ち良いですし、私は毎朝ジョギング
してますが、ゴルフ場へ向かうコースとか、湯楽の里の方へ向かうコースなどは木々に囲まれ気持ちが
良いもんです。

ここに来てから最近私が見つけてお気に入りのなのが、スパ昭島をちょっと越えて拝島橋の手前に
多摩川に沿ってサイクリング・ジョギングコースがあります。自転車で10分程度ですから遠くないです。

拝島橋を基点に東に行けば子供といっしょに川遊びが出来る広場にでます。夏場はキャンプやバーベキュー
などしている人もいます。西に行けば一寸したアスレチックがある遊具のある広場にでます。
どちらも綺麗な川の流れを見て、音を感じながら事前保護された草むらの中を広い空を感じながら、
遠くの山々を見ながら自転車で走る気持ち良さは抜群です。

10分程度でこれますし、気軽にオフの時間を楽しめますのでお薦めです。(笑)

418: 匿名さん 
[2009-11-22 23:04:59]
↑ですが、
事前保護ではなく、自然保護です。

416さん
投稿して気付きましたが、とても残念です。ご近所さんになりたい人柄を感じました。気が変らなければ
ぜひチャレンジして下さい。

不快な人はレギュラーなんで、過去のレスを読めば解ると思いますが、毎日くやしくて不快な事を書き込ま
なければ寝れない様なのでほっといてあげて下さい。
その人が住民で無い事だけが救いです。だからなのかもしれませんが、せめてここの板だけでもそっと住ま
せてあげて下さい。

419: 匿名さん 
[2009-11-23 07:54:17]

あんたもこのスレのレギュラーなんだが。
いつになったら完売して平穏な日々が遅れるのでしょうかねw
420: 匿名さん 
[2009-11-23 09:25:47]
とりあえず、青梅エリアに住む人の収入に見合った価格設定にしないと、審査通らない人続出で、完売は難しいでしょう。
421: 匿名さん 
[2009-11-23 10:12:54]
価格交渉のしかたが甘いのでは?
弱気になっちゃだめですよ。
この値段なら買うよと検討させるぐらい言わないと言い値のままです。
言うのはタダなので頑張りましょう。
自分は若干ですが値切りましたよ。
422: 物件比較中さん 
[2009-11-23 11:50:47]
個別の値引きの話はみんなされているだよね。
念書まではとられなかったけど、やはり値引きの話はあったよ。
住友もこの販売状況じゃヤバイって、思い始めたんだろうね。
3月の決算期前には、さらなる個別値引の金額が拡大するだろうから、まだ残戸数もたくさんあるし、このマンション欲しい人は待ちの姿勢でいいのでは?
どうしてもこの部屋じゃないとダメという人以外は、1月〜2月頃から動き出せば、良い条件引き出せるだろうから、いま慌てて契約する必要はないと思う。
423: 物件比較中さん 
[2009-11-23 12:18:54]
八王子に建設中の三井不動産の大規模マンションは、今の状況に耐え切れず大幅値引きを開始しましたね。
ここは八王子よりさらに条件の悪い昭島で、しかも竣工してから何ヶ月も過ぎてしまっているので、今の売れ行きだと大幅値引きは時間の問題かと。
424: 匿名さん 
[2009-11-23 12:28:12]
そうですかぁー雑誌にも今まで下げていなかったデペも、
とうとう値引に踏み切ったとありましたし、もうしばらく様子見します。

425: 匿名さん 
[2009-11-23 12:37:32]
既にチラシや公式HPにも住友らしからぬ、月々◯万円〜購入可能みたいな新興デベと同じ低所得層をターゲットの販売戦略に切り替えているからなぁ。
竣工1年後には、モデルルーム使用住戸と銘打って、3LDK
1980万円〜の広告で売り出すと予想する。
426: 匿名さん 
[2009-11-23 12:57:02]
1年前は、スヌーピーなどを使って、高級マンションからファミリー向けマンションへの転換を前面に打ち出していたが、いつの間にか広告には、価格表示しか載せなくなり、月々いくらで大丈夫みないな、いかにも低所得者をターゲットにしたもの変わりましたね。
最初からムダな広告宣伝費を使わずに、値下げしてれば完売できたのに。
審査に落ちた人のことを考えると複雑ですね。
427: 購入検討中さん 
[2009-11-23 12:57:20]
昨日、物件の内見をしてきました。
そうしたらビックリ。。。
南側は8割くらい埋まってました(分譲済みでした)

正直、まだ空いてるだろう考えで行った内見でしたが、選ぶどころか、良い所は全部空いてませんでしたし、お客さんも多くて、話を聞く事務所もいっぱいでした。
子供のいる家族ばかりでした。

まぁ3LDKとかだし、広さも十分ですので、感想としては「欲しいな~」って思いました。
ただひとつ気になる事があります。
米軍の基地です。今、住んでるところも自衛隊の演習基地がありますので、たまにうるさい飛行機が真上を通るので、そんなに気にならないかとは思いますが、やっぱり気になります。
昨日は幸い、飛行機が飛ばなかったせいか、静かでかなり快適でした。
1時から5時まで内見や、支払いのシュミレーションなどで、時間を使っていただきました。
営業の人もとてもはっきりしていて、「飛行機は結構煩いですので、一度平日に来て見て決めたほうが良いと思いますよ~」って言っていました。

ここで質問です。
①私は地元が関東地区では無いので知りたいのですが、関東地区では、マンションの階数で4階や9階など不吉な数字のマンションが普通にありますが、そんなに関係なく購入されるのでしょうか?

②米軍の基地の戦闘機など飛行機は夏場は窓を開けて過ごす事が出来ない位うるさいでしょうか?

③昭島はとても住みやすそうですが、どうしてボロクソに言われてしまうのでしょうか?
私は魅力も多くて結構好きなので、毎週BIGに買い物に行きます。
なので、今回、この物件を購入したいと思ったのです。


この物件に住んでる方居ましたら、教えてください。
私は車があるので、駅はそんなに利用しませんが、主人は八王子まで電車なので駅は毎日使います。
今、南武線を使っていますが、青梅線と比べ、どちらが使いやすいでしょうか??

よろしくお願いします。
428: 匿名さん 
[2009-11-23 13:05:49]
>>423
八王子に三井ってありましたっけ?住友のタワーではなく?

値引きの話、入居者にとっては完売が期待できる良い情報ですね。値引き無しで購入した人は複雑かもしれませんが。
429: 匿名さん 
[2009-11-23 13:10:59]
南向き8階のモデルルームが2千万切るならもう迷わず一部屋買っちゃうけどな。お願いしてみようかな?
2600万でも即買いの範囲内ですね。

住んでつくづく思いますがここは良いですよ。住友なんて気にしてませんがここの立地でなければ確かに
普通のマンションで気に入る事も無かったと思います。 他のマンションと比べて魅力といった魅力は
無いですしね。やっぱりここの場所だからですかね。(飛行機なければさらに最高ですがね、今のままでも
充分。)

ただし、東向きの部屋はお薦めしませんね。東向きの部屋については住友の失敗だったような気がしますね。
あそこの棟は空室が多くてもしかたがないと思います。引越しが後を絶たなく売れ続いていますので南向き
のマンションについては買えない人が買える価格への値引きは必要なさそうですが、東向きの部屋について
は条件悪すぎなので1千万円台で叩き売るぐらいしても良いと思いますね。(こちらは私は手は出しませんが)

423さん
どう思うかは個人の自由ですが、私にとって八王子は「ガラが悪く風俗や雑居ビルが多く汚い街」と云う印象
が強く、ここより八王子の方がはるかに条件が悪く、検討の候補すらしませんでした。まぁ人それぞれです
けどね。
430: 匿名さん 
[2009-11-23 13:15:36]
お近くのブリリア エルシオ萩山なんて、同じファミリー物件で駅近(西武多摩湖線とかなりのマイナー路線でハンデあり)、価格は昭島より上なのに、竣工数ヶ月で完売しているところを見ると、この御時世だからこそ、魅力のある物件は売れるし、魅力ない物件は売れない。
シティテラス昭島については、物件そのものに魅力がないのか、昭島という立地に魅力がないのか、何れにしても世間では評価されていないのだから、価格戦略しか打つ手がないのが現実なのでは。
431: 匿名さん 
[2009-11-23 13:35:46]
世間一般の評価は、八王子>昭島なのは間違えない。
八王子は首都圏在住なら必ず知っているが、昭島は知らない人も居ると思う。
432: 匿名さん 
[2009-11-23 13:52:17]
427さん

①数字の縁起について
 気にする人は気にしますが、しない人が多いと思いますよ。私は4とか9とか駄洒落的な
 ゴロを気にするのは変だと思いますけどね。
 病院に入院している人は「死」について不安を持っていますし、受験生は受かるためにいろんな
 我慢をして犠牲を払っている分、試験に落ちる事やすべる事を恐れますし、そうゆう人に対して
 駄洒落でも不安を連想させる様な無神経な言葉は慎むべきですし、そうゆう配慮は病院とか、
 又は湯治目的の温泉旅館とか見受けられますが、思いやりや配慮で現れている部分ですので
 不吉とか気にする事は無いと思いますよ。そうゆう私も風水は気にしますけどね(笑)

②米軍基地について
 戦闘機が基地から飛び立つ時はかなりうるさいですよ。10秒間は何も聞こえません(笑)。
 でもそれも月に1回あるかないか。多くても月に2回程度かな?
 戦闘機は外敵から進入を防ぐ目的での飛行機ですので、海に隣接した基地が通常のポジション。

 幸いにここの基地は補給基地であって、戦闘機のスクランブルとかが発生する基地ではないので
 とんでくるのはほとんどがプロペラの大型輸送機です。1日に平均2~3機程度で、音もバスが
 通るぐらいですかね。音も数秒程度ですから。 そうゆう事で気にしない人が多いのかと思います。

③昭島について
 昭島はとても治安や交通、商業施設、環境などとてもバランスが良く、良い発展をしている
 整った街だと思っています。とても満足している人は多いです。

 ボロクソに言っている人の発言なり、言葉から感じられる人柄なりで少しでも信じるに値するか
 このマンションのレスも全部で1400近くありますが、読み返すなりして判断して見て下さい。
 ただ、良いとこだらけでは無いので悪いところもちゃんと把握してご自分で確認して見て下さい。




 
433: 匿名さん 
[2009-11-23 14:00:00]
431さん
意図的なすり替えかなのか?天然にズレているのか?

知名度は確かに良い・悪い抜きにして八王子の方が知られていますが、元々、どちらが
知られているか?の知名度のお話でしたか?

知名度の高さで住む所を決めたい変った人には断然、昭島より八王子なのは私も異論は
ないですよ(笑)。

でもそんな話は最初からしてないですよ。

434: 匿名さん 
[2009-11-23 14:09:01]
430さん
ご指摘のブリリア エルシオ萩山。確かに良いマンションですね。電車や買い物などで不便は確かに
感じますが、緑に囲まれて住みやすさを感じますね。私もこれは売れるな~と思いましたけど、
完売ですか。魅力は確かにありますね~。

でも同じ感性でここ(シティテラス昭島)も売れるな~っと思ってはおります。(東向き以外は)
エルシオ萩山ほどではなくても南向きに関しては現状の売れ行き具合をみると完売は時間の問題だ
と思いますけどね。 東向きの部屋に関しては仰るとおり、価格で叩き売るしかないでしょうね。


435: 住民 
[2009-11-23 14:14:28]
以前から萩山のブリリアはこのスレでも検討候補として並べられる事が多かったですね。
私も見に行きましたが値段で手が出ず結局昭島にしました。
このご時世でもう完売は確かに立派です。
昭島も値引き効果で1日も早い完売を期待しましょう!
436: 匿名さん 
[2009-11-23 14:18:35]
南も個別値引きは始まっているよ。
だから、徐々に入居者が増えているのだから。
437: 匿名さん 
[2009-11-23 15:34:56]
値引く必要ないぐらい安いんじゃない?ブルーカラーの方でも買える値段設定ですよね。
(卑下してるわけではありません)ここで値引きを考えるような方は、買わなくていいと思います。
東側も引越しいっぱい来てますよ。
438: 匿名さん 
[2009-11-23 15:59:12]
値引く必要ないくらい安いのに実際に値引いているのだから、値引かないと販売が進まないと言うことでは。
439: 匿名さん 
[2009-11-23 16:24:37]
三井不動産の社長が雑誌でコメントしてましたが、マンションの売れる売れないは希少性が重要だそうです。
萩山のブリリアは希少性という意味では唯一の民設公園制度マンションですから納得ですね。
シティテラス昭島は駅近立地ですが、系統では隣とかぶってますし、これといった希少性が無いのが痛い所。
価格でお得感を煽れば、住友なのに値引きを受けれたというある意味での希少性は感じれますので、戦略を変えたのでしょう。
何年も売れ残るよりはましでは?
440: 匿名さん 
[2009-11-23 16:36:20]
ブリリア萩山も結局最後は値引きして完売させたみたいですよ。東京建物は、ココロコス以来値引きに対して抵抗がなくなったようです。それだけ会社が厳しいのでしょう。
八王子も値引きしたので完売するでしょう。
しかしシティテラス昭島は、値引きしないで何年も販売を続けるでしょう。住友の物件で、何年も売れずに空き部屋のままになっているなんて、当たり前にありますからね。通常の不動産会社の常識が通用しないのが、この会社のすごいとこ。
441: 匿名さん 
[2009-11-23 17:27:10]
何で完売にこだわるのかわかりません。
西棟なんか、販売もしてないではないですか?
厳しい会社は値引きするし、そうでない会社はしない。それだけでしょ?東京建物は株価もひどいし、
ブリリアが残りすぎて必死なのでしょう。
東京建物のブリリアマーレ有明はいまだに完売していないのです。場所はお台場ですよ。
しかも、プール、屋上庭園、スパ、バーまで付いているのに・・・・。もの凄く希少性はありますよ。
値引きは、その建物の価値を下げるだけで、買った人にもいいことはないですよね。
価値と、会社の存続は別物だから力のある会社は値引きする必要がないし、それが住民のためです。
空きがあってもいいではないですか?完売させるにはそれなりの理由があるのですよ。立派でも、価値があるのでもありません。価値がないだけです。

なので、437さんの言うとおり、この価格で買えない人や、値引きを願う人はここに住む必要ないと思いますよ。
価格が普通に働いていれば誰でも買える設定なのだから、焦って売る必要ないから、黙っていてもいつか全部売れちゃうと思います。ここを買えないのなら、住宅ローンを既に組んでしまっている人やちゃんと働いていない人ってことです。焦らず、よい住民に売ってもらいたいものですね。

431さん
私の評価は昭島>八王子です。八王子は住むには最悪でした。

427さん

9の付くところはほぼ入居済みですよ。飛行機の音は気になりません。但し、病的に神経質であれば別です。
ここで、昭島の悪い評価を書いている人は、住民ではないのが明らかです。しかも、検討すらしていない。
いわゆるクレーマーですので、自分の目と感性で決めましょう。







442: 匿名さん 
[2009-11-23 17:28:39]
値引き受けたってコメントしている人がいるんだからもう値引き始まってんじゃないの?
三井も三菱も値引きあるんだから別に気にする事じゃないよ。
443: 匿名さん 
[2009-11-23 17:46:22]
441さんが気にならないのはわかりましたが、一般的にはいつまでも来場者が来たり営業がいたり、のぼりが出てたりする事自体いい思いはしないと思いますよ。
転売しなきゃいけなくなった時まだ販売してたらシャレにならないし。
価値という意味では即日完売じゃない限りどっちもどっちですが、ファミリーマンション自体価値なんてたかがしれてますし、価値に住むわけじゃないですね。

ちなみに東京建物は住友同様に旧財閥系でオフィスビル本業の総合不動産会社です。みずほ銀行が健在な限り心配は無いでしょうね。
株価で話をするならゴクレやナイスの方が大手より優れている事になってしまいますよ。
444: 匿名さん 
[2009-11-23 17:48:08]
話題に出てる八王子っていうのはどのマンション?
445: 匿名さん 
[2009-11-23 18:07:50]
441さん
確かにのぼりは嫌ですね。でも、今日も来場者駐車場が朝から晩まで一杯だったけど、毎週これだけ見に来てる人がいるのも悪い気はしません。自分もそうでしたしね。
転売を考えるときはまだ先でしょうし、今住んでる方の部屋は人気のある部屋でしょうから、値引きされるよりじっくり小出し販売でも良いと思います。
今時、即日完売は新宿御苑横か、三茶ぐらいだからしょうがないと思いませんか?
来場者がいなければ焦りますけどね(笑)
446: 匿名さん 
[2009-11-23 18:10:23]
値引いたから、ポツポツと売れ出してきたのに。
ここだけは値引きしていないって思いたい気持ちもわかるけど、実際には値引いているし。
別に値引いた価格で買う人、定価で買う人、人それぞれの価値観が違うのだから、値引き願う人はここ買う価値なんてコメントはちょっと痛すぎるなぁ。
447: 匿名さん 
[2009-11-23 18:27:43]
いままで動きがなかったのに、急に動きだしたということは、何かあったのは言うまでもなくわかるでしょう。
448: 匿名さん 
[2009-11-23 19:11:18]
そうかなぁ~値引きがあったってコメントったった一人でしょ?
今までとまったく変らない動きだと思うけど?


449: 匿名さん 
[2009-11-23 19:30:05]
値引きの有無は、検討者なら行けばわかる事、入居者にはもう関係無い事。
450: 匿名さん 
[2009-11-23 19:33:57]
確かに、たった一つの情報にまどわされすぎですね。
私は値引き交渉してもダメですよ。本当ですかね?

今日も隣の席はいっぱい見学者が説明を受けていましたので、住友さんはまだまだ強気だと思います。

451: 匿名さん 
[2009-11-23 19:43:27]
446さんは値引き交渉したの?値引いたのなら契約者?
(笑)

452: 匿名さん 
[2009-11-23 19:44:29]
>>432
>1日に平均2~3機程度で、音もバスが 通るぐらいですかね。

http://www.city.akishima.lg.jp/1110Base/00500yokota.htm

昭島市が実施している騒音調査
測定場所が拝島第二小学校(このマンションに住む小学生が通う学校)

飛行回数:一日平均で約25回(土日は一桁だが、平日は30回程度となる)
騒音の程度:80db~100dbの騒音で全体の8割を超えている(80dbで電車内、90dbが騒々しい工場内)

ちなみに上記は5秒以上継続した騒音のみを調査している。
453: 匿名さん 
[2009-11-23 19:54:10]
東京都の要請

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jb9300.htm

瑞穂の方がうるさいらしい・・・。

まあ、この程度なら騒ぐ必要もないレベルだがね。実際、大したこと無いが。

騒ぐやつは都会には住めないのさ。



454: 匿名さん 
[2009-11-23 20:00:19]
437はここの住民ではないですよね?
差別用語使う最悪な人だ。
こんな人は住民であってほしくないと願います。
455: 匿名さん 
[2009-11-23 20:06:52]
452さん

木造、無設備なら気になるかもね。ここ、防音すぐれてるよ。
市の調査とは建物のレベルが違うよ。
ベランダでは一瞬うるさいかもしれないけど、中は気になりません。
すんでみればわかるよ。


446さん447さん

住人になるの?本当に値引いた?ってかレギュラーの嫌がらせでしょ?




456: 匿名さん 
[2009-11-23 20:10:13]
>>453

福生、武蔵村山が環境基準内で、瑞穂、昭島が環境基準未達成。

調査結果引用
4地点のうち、南北に伸びる滑走路の延長線上に位置している瑞穂町農畜産物直売所、昭島市役所の2地点で環境基準に適合しませんでした。これらの地点は環境基準の地域の指定を行った昭和53年4月以降、環境基準に適合しない状況が続いています。
滑走路の東西に位置している福生第二中学校、武蔵村山第二老人福祉館の2地点は、主として旋回訓練等の影響の把握を行うことを目的として平成7年10月より測定を開始したもので、測定開始以来、環境基準に適合しています。
457: 匿名さん 
[2009-11-23 20:14:23]
>454さん

ブルーカラーって差別用語なの?
それを被害妄想って言うんだよ。437さんも卑下してないって書いてるでしょ?
変にコンプレックス持つあなたこそ最悪。住民でない事を願います。

職業も収入もどうだって良いじゃない?



458: 匿名さん 
[2009-11-23 20:16:20]
>456

だから?
459: 匿名さん 
[2009-11-23 20:29:13]
>ここ、防音すぐれてるよ。

ここって特別な防音対策していましたっけ?
460: 匿名さん 
[2009-11-23 20:47:16]
住民のみなさん、ネガな購入も検討していない人を相手にするなら住民版へ行きましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56287/

本当に心から検討している方は覗いてください。住人の意見しか参考になりませんよ。
ここの住人は、悪い事は悪いと書きますからね。

住民じゃなく、検討もしていない方は、ここで悪口書いて憂さを晴らしていて下さいね。



461: 匿名さん 
[2009-11-23 20:52:05]
459
サッシはT-3。カタログも見てないの?一度モデルルームぐらい行って、資料もらってから意見しなよ。
462: 匿名さん 
[2009-11-23 21:26:34]
値引きを受けることがいやがらせなのだろうか??
すでに買った人にとっては癪にさわるだろうが、何でもない一般的なことだと思うけど。
住民になるのとかなる資格がないとか何様なのだろうか・・
あんたら売り主か営業の人なの?




463: 匿名さん 
[2009-11-23 21:36:25]
457
じゃーなんでブルーカラーなんて言葉使うんだ?
前で使ってるコメントも含めて
どういう意味なのか説明してみて
464: 匿名さん 
[2009-11-23 21:47:08]
個別値引きは公に出さないことが前提だから、情報としては出難いよね。
念書まで取るところもある位だから。
465: 購入検討中さん 
[2009-11-23 23:08:48]
>432

回答有難うございます。
とても参考になりました。
今回、事前審査をお願いしました。

でも正直、良い部屋は空いてなくて予算上、購入が難しくなりました。
昭島は良い所だし、人の感じも良さそうだったのでがっかりでした。

ただやっぱり音に関しては、輸送機うるさいですね。
今日2時間位しか居なかったのですが、5時半位から10回くらい、上空を飛んでました。
私はちょっと耐えたれないと思い、一応お部屋は3010万の所で事前審査を出しましたが、購入は無いと思います。駅近ってのが良いと思いますが、飛行機の音がキツイです。

窓を閉めてしまえば良いのでしょうが、せっかく良い空気で緑も多いので窓は開けて過ごしたいって思うのです。

結構良い物件だと思うので、音が気にならない方はオススメですね。
466: 匿名さん 
[2009-11-23 23:20:16]
空き部屋が多く、完成後何ヶ月も販売を続けている物件は、購入検討者に敬遠されてしまいます。
ただでさえ昭島は飛行機の騒音があるので、周辺地域の人から住む場所として、検討から外されやすいのに。
個別値引きするぐらいなら、早急に販売価格を見直した方がよいのでは?
他の物件を見に行っても、この物件の売れ残りについては必ず話題になります。
467: 匿名さん 
[2009-11-23 23:20:31]
>>461
この辺りのマンションでは当たり前の仕様ですね。
468: 匿名さん 
[2009-11-23 23:22:19]
465さん
残念ですね。ここは飛行機の音で判断が分かれるところですからね。

ここら辺で駅の近くでも飛行機の音がしないマンションもありますから
お好みにあうマンションと部屋が見つかると良いですね。

469: 匿名さん 
[2009-11-24 00:30:48]
売れ残りが集中しているのは東向きの部屋なので、
南向きの部屋は値引きしないと思いますよ。
470: 匿名さん 
[2009-11-24 06:28:50]
要は住みたいなとみんなが思ってる部屋はすでに売れており、
住みたがらない部屋が、残ってしまったってことでしょ?
販売からかなり経っており、南向きも東向きも関係ないのでは?
471: 匿名さん 
[2009-11-24 07:26:16]
値引きを否定したがるのは定価購入の入居者か、事実を表に出したがらない営業のどちらかですね。
ここは検討スレ。何度も言うけど主役は検討者。
住民は住民用スレへ、営業は書き込みをやめてくださいね。
検討者は交渉頑張って値引きを引き出しましょう。
472: 購入検討中さん 
[2009-11-24 08:05:00]
南側の高層階は、当初の価格から値下げした時も、ほとんど下がらなかったので、売主としても値引きなしで完売できると思ってるのでは?低層階は、向かいに5階までのビルが建つ可能性があると言ってくらいなので、なんとか値引してでも売りたそうでした。
東西側は、希望する人も少ないので、値引きはまだこれからですね。
私的には、やっぱり南側の高層階希望。南側の低層や東西側の部屋を買うぐらいなら、別の物件を検討します。
473: 匿名さん 
[2009-11-24 13:13:41]
東はともかく、西は南西で陽当たりや景色も良いですから悪くは無いですよ。
474: 匿名さん 
[2009-11-24 14:48:21]
南向きは値引きせずとも売り切れるという考えでしょう。
西向きも販売前から希望者がでてきていますし、
値引き購入を狙うなら東向きが最も可能性が高いかと。

とは言えこの物件、南と西向きの高層階の魅力が高すぎます。
475: 匿名さん 
[2009-11-24 15:45:35]
西向きの低層階は、目の前がマンションですから、厳しいでしょうね。
高層階も、朝は日が入らないし、西日とかきつそうですね。
西向きが販売される頃には、竣工してから1年ぐらいになってしまうのでしょうか?
中古扱いになると、ますます販売厳しくなりそうですね。
476: 匿名さん 
[2009-11-24 16:08:44]
第四期終了で、現在の販売戸数42戸。
販売価格 2,590万円(1戸)~4,390万円(1戸) 
最多価格帯 3600万円台(7戸) 
の数字と販売されている間取りから見ると、3600万円台というのはここの南側、70平米台の高層階の部屋
が残っていることになりますね。4000万円台の部屋は南側の80平米以上の高層階角戸でしょうかね。
477: 匿名さん 
[2009-11-24 18:58:27]
やはりみなさん高層階が希望ですか?
自分もどうせ住むなら景色のいい高層階をと思っています。
いくら駅近でも、景色を堪能出来なければマンションに住む
意味がないと思いますので。
低層階しか空きがないようなら見送ります。
478: 物件比較中さん 
[2009-11-24 19:18:07]
こんばんは
私、現在他物件との比較中ですが、残念ながらシティーテラスさんは見送る可能性高いです。
来年4月1日付けで、日本に帰国→本社勤務となりますので長かった海外転勤生活を終える事ができます。
実家の両親も歳ですので、実家に近いこちらが第一希望だったのですがこの掲示板で謳われていた売れ行きと余りに違い、条件に合う部屋が既に見つかりませんでした。
一応、西棟の一室に希望出しましたが、家内の足が悪いのでエントランスから遠いのは難ありです。
この掲示板の売れ行き悪いとの書き込みを鵜呑みにしていた私も悪いのですが、海外から状況を知るのにここしか知らなかったので残念です。
現在、一時帰国中でのんびり構えていて不動産アナリストの友人にここの評価を聞き、急ぎ現地に向かいましたが、時すでに遅しでした。
ネガティブキャンペーンも結構ですが、事情が有り真剣に見ている者にとっては正確な情報が伝わりにくかったですね。
前述のアナリストの友人談ですが、こういった所の否定派のうち幾許かは購入希望者だそうですね。
自分が安く手に入れたいが為、値引き交渉の余地を早める為の行為だそうですね。
実際、友人の「値引きを受けた」と言う住人が名乗り出ると言った予言が的中しましたが(笑)、相当焦っているようですね。
本当に値引き受けたのであれば、念書を取られますが内容は読まれましたか?
他物件で、値引きしますとの話があり念書見せられましたが、内容はかなり辛辣で、情報が漏れた場合で情報を漏らした本人が不明の場合、念書取った全員がローン特約外される、念書は管理組合要請で全住民に公開される等のはずですが。
その危険を承知で発言されたのなら、相当勇気がありますね。
まぁ、今後この掲示板の情報で値引き交渉の機運が高まったら便乗するつもりでの騙りなのでしょうが、甘いですね。
日野の某巨大マンションの再現狙ってる様ですが、住友さん値引きしませんよ。
売却計画2年との事ですしね。
審査の下りる金額がほんの僅か足りない、ローン契約報奨金の出るような銀行との契約であれば若干の値引きもあるのかもしれませんが、金利は高く設定されるでしょうね。
私、競合相手の方が有利と言っても価格の件では交渉してきませんでしたから。
むしろ、その対応で信用できましたので候補として残しています。
子供が大学の為、現地に残しますので仕送り等でローンは組みたくなかったのですが、競合物件での条件合う物は阿佐ヶ谷の為、地価高くローン必要で悩みます。
来月頭に再び海外に飛びますが、時間も無く苦しい選択となりそうです。
ちゃんとした反対意見を書いて下さっている方には申し訳ないですが、一部の自己中心的人々の為に生活設計が狂わされた気分です。
ローンでの購入検討中の方は、竣工後1年が経ち新古物件となった場合、金利特約が利かなくなる金融機関もありますので、判断気をつけてください。
住民の皆さんにも良い点、悪い点頂きました。ありがとうございました。
愚痴になってしまいましたが、家内が富士山が見えるのをとても気に入ってましたので怒り心頭です。
地元を卑下されたのも、頭にきますしね。
416さんご立派です。賃貸住みながら、頭金作れたのですね。今後、家賃+年間150万の支払い能力を青梅エリアレベルとされるなら、褒められた様なものです。ねぇ?420さん
もし、競合相手と折り合いが着かなかった場合はシティーテラスさんにお世話になりますので、その際はよろしくお願いします。
479: 匿名さん 
[2009-11-24 20:30:44]
478被害妄想もいいところですね。
この掲示板の情報をうのみにするかどうかは個人の責任であり、
誰が悪いわけでもありませんよ。
長文はやめて下さいね。
480: 匿名さん 
[2009-11-24 20:37:22]
478さん、お気持ちお察しします。私も以前からこの掲示板見てて思うのですが、検討中らしき人の意見や情報は想像や勝手な予想が多い気がしてました。
検討中ならモデルルームぐらい見に行ってる筈なのに、そこで教えてもらえる空き部屋(販売中)の状況も把握されてないし、本当に検討中なのか疑問でした。入居者の方の話しとどちらを信じるか、訳がわからなくなりましたが、実際モデルルーム見学をして、販売状況を見て、実はかなり売れ行きも良く、商談中も多いと実感した次第です。
私は、高層階にも南側にも拘ってなく、東側の低層階を考えていますが、意外と引き合いもあるみたいなのに、自分は住まない、マンションなのに意味がない、安くなるはず、などの検討中の人を躊躇させるような意図的な書き込みが、私のような価値観を否定されるようで嫌でした。確かにそんな書き込みで値引きを引き出そうとしてるのかもしれませんね。
真面目に検討したい方は、このサイトの情報に頼らず、モデルルームに足を運んで本当の情報を聞いた方が良いと思いますよ。
個人的には、住民さんの話しの方が真実に近かったと感じています。


481: 匿名さん 
[2009-11-24 20:37:24]
>>478
長文ご苦労様。
①資料も取り寄せないで掲示板にあたるのはおかしいですよ。情報を得る手段ならいくらでもあったはず。
②念書のフォーマットは会社により様々。大手ほど罰則記載は無いですね。法的効力は薄いですし、本気で裁判するつもりも無いですから。
③あまり個人情報を記載しない事をお勧めします。どんな人間が見ているか分からないですからね。まあ新手の荒らしでなければ、ですが。
482: 匿名さん 
[2009-11-24 20:48:34]
476、477さんはモデルルーム見学にも行ってないのは明らか。ここはそんな検討中が多すぎですね。

479さん、確かに鵜呑みにするのはいけないと思うのですが、ある意図を持って無責任で虚偽の情報を書き込みする人はいけないと思いますよ。
478さんはそれもわかってるし、ここに頼らざるを得なかったのでしょう。
長文、感じ入りました。
483: 匿名さん 
[2009-11-24 21:00:04]
479さん

それだけこの掲示板のネガティブ情報は嘘が多いってことですか?
485: 匿名さん 
[2009-11-24 21:23:49]
483さんそうは言ってないですよ。
嘘とかではなく人によってとらえ方が違うということです。
そりゃー478が言うように住みたい部屋が埋まっていれば頭にくるだろうが、
実際はまだ売れ残ってる部屋が多くあるのは事実でしょ?
ここの情報見て、安心してたなんてどうみてもあり得ないでしょ。
誰もが住みたいと思う部屋は、早々に売れてしまうのは当たり前です。
後値引きを煽って安く買いたい人がいるとか、これって当たり前じゃない?
安く買えるに越したことはないのだから、交渉して損はないのではないかな。
後、この人は日本人が使う検討と言う意味がわかってるのかな?

486: 匿名さん 
[2009-11-24 21:36:02]
478も単なる釣りなんだから、みんな釣られ過ぎ。
内容がうさんくささ満載だから。
長期間行っていた割には、日野のマンションの事とかね。
本当に検討していたなら、海外からでもメールなり電話なり出来たでしょ。
この掲示板は見ていたけど、住友のHPには問い合せもしなかったんだ。
487: 匿名さん 
[2009-11-24 21:39:30]
あっそうですよね・・・
釣られちゃいましたw
495: 匿名さん 
[2009-11-24 22:49:51]
491さん
そうでしたかぁ〜、文章の程度が同じだったので、つい。
では改めて。

あなたは釣られた訳では無いと思いますよ。
最初のインスピレーションを大事にして良いと思います。
と同時に、世の中には良い大人(もしかしたら可哀想な奥さんや子どもがいるかも知れない)なのに、必死に自分とは関係の無いマンションのスレを毎日監視してはわざと人を不愉快にする事を書かずにはいられない残念な人がいるんだと気を付けて下さい。


496: 匿名さん 
[2009-11-24 22:51:00]
491さん
そうでしたかぁ〜、文章の程度が同じだったので、つい。
では改めて。

あなたは釣られた訳では無いと思いますよ。
最初のインスピレーションを大事にして良いと思います。
と同時に、世の中には良い大人(もしかしたら可哀想な奥さんや子どもがいるかも知れない)なのに、必死に自分とは関係の無いマンションのスレを毎日監視してはわざと人を不愉快にする事を書かずにはいられない残念な人がいるんだと気を付けて下さい。


497: 匿名さん 
[2009-11-24 22:52:06]
↑またどうでもいいことを引っ張りますね。
498: 匿名さん 
[2009-11-24 22:56:48]
494さん
ちょっとズレてます。
残念な人が荒らしに来るのは防げない。そうゆう意味での意味はない。って事なんですよ。

499: 匿名さん 
[2009-11-24 22:58:22]
>>492
住民板は別に荒れてもいないし、住民の意見が書かれているだけだよね。
なんでもかんでも自分を批判されたら残念な人って、何様のつもり?
それと謝ってことができないの?
この板に書き込む暇あったら、住民板での住民には一言くらい詫びを入れてきたら。
500: 匿名さん 
[2009-11-24 23:00:42]
電車からの投稿で2度送った状態になってしまいました。
他意はないです。
501: 匿名さん 
[2009-11-24 23:09:47]

まだ引っ張るのかよ。
わかってるっていうの、寝ても冷めても、挙句の果ては電車の中からもかよ。
本当に仕事しているのかよw
502: 匿名さん 
[2009-11-24 23:11:34]
499さん
それは、ご自分の事を他人に当て嵌めてかかれているんではないでしょうか?

いい加減にこのスレと関係の無い話は辞めましょうね。

なんか、このマンションが思っていたより順調に売れている。と言う話が幾つか上がったとたんに話を荒れさせて話題を必死に変えようとする人が出てきますよね?

499さんのほうが大勢の人やご自分の家族に詫びなくてはいけないんじゃないですか?大丈夫ですか?

503: 匿名さん 
[2009-11-24 23:22:11]
結構、値引きするんじゃん。
行って見てびっくり。
しかも、がらがらにも程がある。

2000万以下になったら考えよう。
504: 匿名さん 
[2009-11-24 23:22:49]
住民板の住民、ドン引きしているよ。
505: 匿名さん 
[2009-11-24 23:27:21]
順調に売れてれば、こんなに荒れないよ。

売れてるマンションは、変な人も来ないしね。

もういい加減諦めたら?

これ以上荒らしてどうするの?
506: 匿名さん 
[2009-11-24 23:36:51]
幾ら値引きありました?
嘘の情報だったら怒りますよ。
509: 匿名さん 
[2009-11-25 00:00:21]
503さん

きっと2000万は切らないから考えなくていいですよ。青梅のレインボーシティは切ってますから、そちらを検討されれば良いと思います。
510: 匿名さん 
[2009-11-25 00:06:28]
2200万円が底値ですね、たぶん…。
514: 匿名さん 
[2009-11-25 00:48:45]
最近夜間飛行機が飛ぶの多くないですか?
21時ごろ2機続けて着陸してましたよね。
517: 匿名さん 
[2009-11-25 01:03:51]
青梅のレインボーシティも、昭島のシティテラスも、青梅線沿線、大規模、売れ残り、大幅値下げ物件ですからあんまり変わらないですよ。
518: 匿名さん 
[2009-11-25 01:04:42]
また、大手施工会社の莫大な負債を用いての倒産ですね。
この業界、ほんとに今後どうなっていくなのだろうか・・・
519: 匿名さん 
[2009-11-25 01:08:52]
517さん変なこと言わないでよ。
また、過激に反応してくる人がいるからその手の発言は控えめに。
その比較はあまりにもおおざっぱすぎます。
522: 匿名さん 
[2009-11-25 07:44:20]
くだらない書き込みしてないで正しい情報下さい。実際、何部屋が販売済で何部屋が商談中もしくは申し込み中なんでしょう。来週モデルルーム見学に行きたいので。
523: 匿名さん 
[2009-11-25 07:56:31]
青梅のベルサイユ宮殿と昭島の団地マンションを一緒にするな!
524: 匿名さん 
[2009-11-25 08:07:18]
>>522
確かな情報得たかったら、その程度の情報なら現地販売センターに電話で聞いたら良いのに。
電話も出来ない特殊事情でもあるの?
525: 匿名さん 
[2009-11-25 09:40:51]
この掲示板は、住民でもない、検討者でもないかたの書き込みが多いみたいですね。
MRに行きましたが、ここの情報とは全く違っていたり・・・

このご時世ですから、完売するまで時間はかかりそうですね。
ただ100戸のマンション完売と
400戸完売とはわけが違いますからね。
526: 匿名さん 
[2009-11-25 09:45:43]
522さん今から見に行ってもいい部屋無いかもよ。
毎週引越しがどんどん入っているようなので、
どうせ買うなら高層階の日のあたる部屋がいいですね。
527: 匿名さん 
[2009-11-25 09:48:36]
525
100だろうが400だろうが売れ残る割合は大体比例するよ。
人気の無い部屋は売れ残る。
528: 匿名さん 
[2009-11-25 09:53:06]
早速ですが、ここを検討されている方で南向の部屋で良い部屋はほとんど売れてしまっていると言う方が多いですが、ここのマンションは販売当初から庭に駐車場付きの部屋とか、角部屋とか、高い部屋から売れているマンションなんですよね。
でもまだ南西のマンションが未販売で残っております。ここなら庭に駐車場付きの部屋とか角部屋がまだあり、南向きの部屋と陽当たりも西日もそんなに大差はないです。
景色は既出済みですが富士山をはじめ、申し分ないですからお薦めは8階以上です。

この棟の販売が始まればやはり3400万円以上の良い部屋から売れていくと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
531: 匿名さん 
[2009-11-25 10:16:12]
528さんは、どうしてあんなに必死なんでしょうか?
そして、いつも富士山が見える部屋をアピールしている。一ヶ月に数回しか見えるないのに。  自分のマンションから富士山が見えるからって、他のマンションから富士山が見えることを、そこまでアピールしなくても…。
いつも書いてる内容が同じなので、少し工夫した方がよいかと。
532: 匿名さん 
[2009-11-25 10:23:16]
529さん
大人が特に家族をもっているちゃんとしている方が多く見ていると思われるマンションの掲示板にしてはそぐわないというか、ちょっとアレかな?と私でも感じる内容が多いのですが、
住民や近隣の方なら気に入って満足して住んでるので判りますが、529さんが残念な人と呼ばれてしまう由縁の多くの人にワザと不愉快な思いを与える為の書き込みに専念されているのが理解出来ません。

どうしてなんでしょうか?

533: 匿名さん 
[2009-11-25 10:23:36]
地方出身で富士山が珍しいのでしょう。
確かに冬の晴れた日なら毎日のように富士山は見れるでしょうが、東京西部で西側が開けていればどこからでも見れる事を知らないのでしょう。
535: 匿名さん 
[2009-11-25 11:48:28]
528さん
何必死になっているんですか?南側の角部屋も1階の駐車場付きも残ってますよ。
角部屋といっても、建物が隣接しているので角部屋としての眺望はないですからね。
548: 匿名さん 
[2009-11-25 16:30:37]
沖縄でも米兵の犯罪が数多くありましたよね。
こちらは大丈夫と思っていたのですが残念です。

552: 匿名さん 
[2009-11-25 17:23:25]
「近くで米兵関係の事件があったみたいだけど」

いつ?どこで?誰からの情報?情報があるなら“みたい”ではなく、
ちゃんとその情報を得た経緯とかも含めて事実を明確に書きましょう。

だから検討者に信用してもらえない、ガセ情報の掲示板と言われるのでは?
急な話題変更で悪意的に見えるし、ネガティブキャンペーンと思われても仕方なし。

8月に武蔵村山で米兵の子がロープでバイク転倒させた事件で逮捕状が出たと
今日のニュースに出てましたが、そのことを言いたかったのでしょうか?
553: 匿名さん 
[2009-11-25 17:51:16]
昭島、武蔵村山でもYナンバーの車はよく見かけますね。
仮に、接触事故などを起こすと、面倒なことになるようです。
米兵関係の事件があると、多少神経質になるのは仕方ないのでは?
554: 匿名さん 
[2009-11-25 17:57:05]
547,548さんは 50,55の書き込みと同じ匂いがします(笑)

551さん、事実なら552さんの言う通り「らしい」「みたい」って表現はどうかな?

しかも551さんの言う通り、複数539,540さんが指摘しているような、検討じゃなく、ただ嫌味と取られる内容の書き込みに終始してる方が複数いるってのはどうだろ?ホントなら大量にいるってことでしょ?・・・寂しいね。

せめて1,2人であってほしいものです。

そろそろちゃんと購入の検討をしましょうね。検討って意味わかりますか?

どなたか、審査の上手な通し方とかあれば教えてください。
これから申し込みなんですよ。
557: 匿名さん 
[2009-11-25 18:23:12]
米兵関係の事件で治安~とか書いてるから、米兵の子の事件じゃないんじゃない?
きっと思いつきで書いているのでしょうよ。

555さんはもう申し込んだのですか?
558: 匿名さん 
[2009-11-25 18:47:19]
554さん
このマンション掲示板には住宅ローン・保険板があるので、そちらで質問された方がいいですよ。

武蔵村山で起きた横田基地の米兵の家族の子供達が起こした事件は、先ほどテレビのニュースでも
やっていました。殺人未遂事件ですから、米兵の子供でなくても怖いです。
北口にある映画館で米兵の家族を時々見かけますね。
560: 匿名さん 
[2009-11-25 19:00:35]
ここの公式ホームページを見ると、第4期が終わってて「先着順」と変わってますが、西側の約80戸を392戸から引くと312戸ですよね。で、42戸の販売となっているってことは、312-42=270戸ぐらいが既に売れてるってことですか?それとも南、東でまだ販売してない物件もあるんですか?
モデルルームに行かないとその辺わからないのですよね。
ここで書かれてる以上に売れてたって書き込みありましたが、詳しい方教えてください。それとも電話でも教えてくれるんですかねぇ~?
563: 匿名さん 
[2009-11-25 19:53:29]
560さん
以前の書き込みに、契約済130戸、入居済100戸とありましたよ。
残り262戸、30戸はキャンセルの可能性あり?
ちなみに、私が夏にモデルルームに行った時は、80戸ぐらい売れてましたよ。
565: 匿名さん 
[2009-11-25 20:11:37]
563さん

ありがとうございます。
夏よりだいぶ販売進んでますよねぇ。実際の状況を知りたいのですが、最近モデルルームに行かれたかたはご存知かと・・・。
どうもマンションの販売ルールがわからなく、まだ五期とか有るのか無いのか。
566: 匿名さん 
[2009-11-25 20:19:39]
557は米兵関連の情報を伝えてくれた人に対して、思いつきで書いたなどと
なぜ、心なきことを言うのでしょうか?
都心からここのマンションを検討中の人は、ニュースでは武蔵村山市と流れていたので昭島とは関係ないと思っている人が多くいるはずです。(昭島でさえ都心の人からは知られていないので)
この辺の地形は昭島・立川・武蔵村山市と隣接しており、事件発生箇所は、ここのマンションから5キロ程しか
離れていません。ましては昭島駅が近いということで米兵関係者がうじゃうじゃいるのです。
自分中心でこの掲示板が進まないと納得いかないのですかね?いい加減にしてほしいです。

568: 断念 
[2009-11-25 21:21:14]
どうも、478です。
本日、正式にお断りしました。
私宛に何通かレス頂いてたので、説明してこの掲示板去る事にしますね。

485さん
値引きを引き出す為に、煽るのが当たり前って(笑)
少なからず、ここにこれからご入居される方は疑われるって事ですよ。
交渉されるのは構いませんが、煽り、騙り、虚偽、真実でも公表する事により、他人に迷惑を掛けてお住まいになられたいって事ですか?
ご迷惑掛かる方が気の毒です。
大多数が、値引きされずにご入居されてるマンションです。
良く思わない人が居るだけでも雰囲気悪いですよね。

486さん
日野の件は、地元ですから友人も入居してますし、前述のアナリストからも聞いております。
何か有った事を知っておられる口ぶりですが、それなら当時も同じ事をしていたって事がおおよそ察しつきます。
うさん臭いのはあなたですよね。

資料うんぬんの方々へ
仕事してましたし時差もありましたから、情報が少なかったのは確かです。
もちろん、前述でも記載しましたが私も悪かったのです。
腹いせに書いているだけなので、あなた方のせいなんて思ってませんよ?
ただ、散々情報を流して信じろと言ってるあなた方が、旗色悪くなると、”ここで信じる方がおかしい。”この一言が欲しかったのです。
尻尾が出てますよ(笑)
釣りとおっしゃるなら結構、大漁です。
ちまちま釣ってなさいな。
自分の損得抜きで本当にこの物件は損だと忠告なされてるなら、よほど何か情報を知ってる善人ですが反論に欲望が丸見えです。
本当の検討情報のマイナス面を書かれた方も同類にされて、お気の毒ですよ。

長文ですが、立つ鳥後を濁して去るつもりですので気にしません。
むしろ、何百回も”完売しない”を繰り返された方がスレッドの無駄ですしね。
時間が無いので容赦無く長文での情報提供&攻撃とさせて頂きました。

もう一つネガキャン派に忠告しときます。
誹謗中傷にかまけている輩は、お仲間に見られますよね。
自浄しないと、信用もしてもらえませんよ。

私の書き込みの後、レス量すごい数になってますが荒れるのも含め、注目物件だと言う事です。
住民様、ご契約者様は良い買い物なさいました。
今後は、ご検討者様にも真実の情報お届け下さい。
ただ、マイナス情報も必要です。
ネガティブだからと攻撃なさいませんよう。

573: 匿名さん 
[2009-11-25 22:00:24]
今日、昭島駅からマンションの西の端まで歩きました。
早歩きで10分。
やはり最西端は遠く感じますねぇ。
電車ではなく車通勤の方であれば気にならないかもしれませんが。
574: 匿名さん 
[2009-11-25 22:21:49]
このマンション、エントランスに近い部屋を購入しないと、駅近のメリットはないんですね。
線路沿いに横に長い大規模マンションは、要注意ですね。
575: 匿名さん 
[2009-11-25 22:23:00]
それ、拝島駅までの時間です?

私はですが、早歩きならマンションのエントランスから駅エスカレーターまで3分です。

恐らく朝テレビに表示される時刻と駅の時刻がずれているせいでそう思うんではないですか?

テレビと比べて昭島駅の時計は2分早いと思っています。
577: 匿名さん 
[2009-11-25 22:53:31]
573さん前の文章を良く読んでねエントランスからでは無いですよ。
579: 573 
[2009-11-25 22:58:49]
573です。
駅の時計はずれてるんですか?
気付きませんでした。
コンパス(足の長さ)の差もあると思うので、
あくまでも私の場合は、です。
エントランスから駅のエスカレーターまで3分は私には無理です。
多分走っても(途中でバテて)無理です。
580: 匿名さん 
[2009-11-25 23:35:32]
>>568
期待に反して、すごい数のスレにもならず、ショボい釣り針でしたね♪
時差が何百日も離れていたので、さぞかし情報を集めるのが大変だったのでしょう。
ネットが発達しているこの時代に。
懇意にしているアナリストもヒドイですよね。
本当に検討してる物件の情報は調べてくれもしないで。
582: 匿名さん 
[2009-11-26 06:51:57]
値引きの所を読み返して見たんですが、だれもこの物件で値引を受けたなどと言う発言は、
していませんよね?
雑誌で紹介している住友が値引をしていると情報と一般的に行われている他の物件の情報を載せられたのでは
ないでしょうか?
当然、検討板なのですからこのような情報があっても良いはずです。
勝手に解釈して、ことを荒出させここを荒らしている人が多いようですね。


584: 匿名さん 
[2009-11-26 07:38:13]
そうですよ。シティテラスからです。
586: 匿名さん 
[2009-11-26 07:42:17]
577です。
申し訳ありませんでした。
573さんではなく575さんへの回答でした。
593: 573 
[2009-11-26 08:57:42]
573です。
昨晩も書きましたが、私「は」です。
詳細を公にすると、
身長140cm後半台の女性です。
結構必死に歩いたんですけどね。
596: 匿名さん 
[2009-11-26 10:00:29]
582ですが当事者ではなく自分がそう感じただけです。
自分はシティーテラスのマンションが個別的な値引があったと言う書き込みが
読み取れなかったのですが、何番さんが言われたのでしょうか?
最初に比べて全体的な値引きがあったことのコメントはありましたけど。
どういう神経と言われても、一般論と思いますが違いますかね?
5
597: 匿名さん 
[2009-11-26 10:22:46]
596さん

421,422,436,438,446,503のコメントを見てみてください。ほとんど信憑性がない話ですがね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる