住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

605: 匿名さん 
[2009-11-26 11:50:40]
穴吹工務店のことを考えると、やはり完成済物件の方がリスクは少ないんですかね?
611: 匿名さん 
[2009-11-26 13:23:34]
605さん
完成物件の場合、ずっと売れ残ってしまう危険がありますね。
得に、ここのように何ヶ月も売れ残っている部屋があると、なかなか買手も見つからなくなるし、管理組合も機能しなくなる。やっぱりゴーストマンションに住むのは、嫌ですしね。結局は値下げするか、賃貸にするのでしょうけど?
612: 匿名さん 
[2009-11-26 14:12:33]
611さん
施行中物件でもずっと売れ残る危険はありますね。リスクは同じだと思いますが?
614: 匿名さん 
[2009-11-26 14:29:27]
612さん
施工中に、ある程度販売が進んでいる物件は、リスクが少ないですね。

ここは、完成後に販売開始です。
615: 匿名さん 
[2009-11-26 14:40:46]
穴吹工務店は、報道資料によると販売中の完成済みマンションは43棟、全3,078戸の内675戸が完成在庫。施工中マンションは109棟、全3190戸の内1,823戸(57%)をすでに販売し、1,362戸が販売残。完成済みで引き渡しを受けた方はまだ救われると思いますが、施工中で、手付を払ってしまった方は保全されるとはいえ、工事が続行されるのかを含め大変だと思います。施工中物件には半分以上販売が進んでいてもそう言ったリスクはありますね。
622: 匿名さん 
[2009-11-26 16:46:34]

ここら辺で本来のスレに戻りまして健全な情報交換の場にしましょうか。

買われた方、具体的に検討している方、私は10年固定のローンですがどんなローンをお考えですか?
良かったら考えも含め教えて下さい。
626: 匿名さん 
[2009-11-26 17:24:53]
622さん

個人的には、変動金利がいいと思ってます。しばらくは、金利上がらないと判断していますよ。
で、上がったらローン組み直せばいいんじゃないですか? あくまで個人の判断ですので・・・。
 
628: 匿名さん 
[2009-11-26 18:21:03]
627さんに激しく同意。

ローンの話は年収、年齢、借り入れ額、返済期間、希望生活水準などなど色んな要素が絡むので、本気で考えるなら独立系のファイナンシャルプランナーに相談をお勧めします。
単純に言い合いしないなら624さんの言う通り、ローン板に行った方がご自身の匿名性を保ちつつ楽しめると思いますよ。
631: 匿名さん 
[2009-11-26 22:14:13]
まぁ〜多少は有るかも知れないが、ほとんどは違うと思うな。

633: 匿名さん 
[2009-11-26 22:43:31]

どちらにしろ、約400世帯、完売では無いにしろ販売当初と比べてご家族も増え、雰囲気としてはだいぶ落ち着いたといったところでしょうか。

毎週末には恒例となった引っ越しや、モデルルームへの来客など、まだ落ち着かない部分もありますが皆さん仲良く、良いマンションになるよう作って行きたいですね。

荒らしている方も諦めているからかも知れませんが、私たちは何十年もここに住んでくわけですが、荒らしている方々はここと関係が無いのに、楽しいクリスマス、大晦日。清々しい新年。またその来年、再来年といつまでも張り付いて、大勢に嫌われながら、人に不快感を与え続ける訳にはいきませんよね?

早く立ち直り、いつかご自分が満足できるマイホームを見つけ住める様に頑張って下さい。応援してます。

638: 管理人 
[2009-11-26 23:13:04]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定少数のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換から
逸脱したが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

これらの投稿に対して、あおったり、執拗以上に反応するほか、
物件自体の情報交換に無関係の投稿を続けられた場合、
投稿禁止などの対応を行うこともございますので、ご了承ください。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
639: 匿名さん 
[2009-11-27 00:31:01]
管理人殿

何故このような状態に陥るのか?
サイトの運営方針に問題は無いのか?
よくよく考えてみてください。
640: 契約済みさん 
[2009-11-27 00:31:12]
管理人さんありがとうございました。
以前に投稿させて頂きましたが、あまりの荒れ様に投稿控えてました。
また、購入辞められた方とネガの方々の攻防に読み応えあったトコ残してくれたのが嬉しいです。
吟味、御苦労様でした。
今後、本来の機能取り戻せると良いですね。
明日、ローンの本審査結果出ます。
ドキドキです。
641: 契約済みさん 
[2009-11-27 00:40:51]
640です。
639さん
ぇ゛~・・・早速、人のせいはマズイですよw
ここは情報交換の場を提供されてるだけです。
そこで利益が生まれているとしても、管理人さん提示の利用規約でスタンスは記載されています。
利用者が節度を守らない事は良くあるので、管理人さんを責める筋は無いです。
カキコ中に先こされちゃったので、連続投稿でごめんです。
では
642: 匿名さん 
[2009-11-27 00:59:47]
もっと早くこうしてくれれば、と思いつつもホッとしております。

これからもよろしくです。

643: 匿名さん 
[2009-11-27 01:07:55]
仕切り直しですね。
検討者の方がたにとってタメになる良い掲示板にしていきましょうね♪

644: 匿名さん 
[2009-11-27 06:22:32]
前に飛行機の騒音よりも、救急車などの音がうるさいとありましたが、
そんなに頻繁に通るのでしょうか?救急車となると昼夜関係ないし近くに病院もあるみたいだし気になります。
645: 匿名さん 
[2009-11-27 08:25:52]
以前、救急車などの音の方がうるさいと書いた者です。頻繁にうるさいという意味ではなく、飛行機の音の大きさに比べたら、という意味でした。最近は、救急車の音は聞いてませんよ。でも、こればかりは、人名にかかわることなので、深夜に音が鳴ってもしょうがないと思っています。
もし、自分が倒れたり、火事を出しても、すぐ来てくれる距離なので、保険料ですかね(笑)
646: 匿名さん 
[2009-11-27 09:46:41]
飛行機は、輸送機以外に旅客機もけっこう飛んでるですね。

でも乗れない…涙
648: 匿名さん 
[2009-11-27 22:53:26]
救急車や消防車の出動が突然少なくなったりするわけではないですからねぇ。
このマンションの近くに大きい病院が二つと消防署があり、消防車や救急車がマンションの目の前の道を
通るのは当たり前ですから。

先日のアメリカ大統領の来日の時には、数日間にわたって夜中の3時4時にも飛行機が爆音で
飛んでいたそうです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
650: 匿名さん 
[2009-11-28 00:02:58]
また、647から話がおかしくなりだしたな・・・
646さん まぁーかなうことは無いと思いますが、横田は軍事・民間両用で使えるように
この辺の地区で働きかけをしているようですよ。
651: 匿名さん 
[2009-11-28 00:41:50]
横田が軍民共用化されたら、ただでさえうるさい騒音が、さらに酷くなりそうです。
652: 匿名さん 
[2009-11-28 01:25:16]
なるかどうかわかりませんが、ならない方にスーパーひとし君で。
飛ばないに越した事ないですが、今の現状の維持でも快適なんで
問題なしですよ。

明日からまた引越しやらMRへのお客さんが来ると思いますが今週からは
クリスマスツリーがお手迎えですね♪

我が家は12月15日ぐらいからツリーを出して子供と一緒に飾りつけする
予定です(笑)。

653: 購入検討中さん 
[2009-11-28 06:24:28]
昔は、昭島駅ってなかったんですね。福生、拝島、中神駅はあったみたいですが。
きっと日本だけですよね、基地の近くに一般の住居がこれだけ密集してるのって、気にしなけれいいんですが、一生住むとなるとやはり考えます。
654: 匿名さん 
[2009-11-28 07:34:52]
日本は軍民共用化の空港が数箇所ある事例がありますね。
民間の飛行場になるとこの地区の需要が上がり、マンションの資産価値も上がるかもです。
羽田空港利用するのに、この地区はかなり不便なため実現されれば良いですね。
655: 入居予定さん 
[2009-11-28 11:04:58]
ゎーぃ♪本審査通りました~w
近々入居します。既に、ご入居済みの方よろしくです。
途中経過の方も早く安心できるといいですね。

基地問題ですが、やっぱりこの物件でのマイナスポイントに挙げられちゃうのは、しょうがないですね~。
自分なんかは飛行機大好きなので、ド迫力で迫ってくる飛行機にはしゃぎますけどw
営業マンさんも、神経質な方には勧められないって明言してますので、検討中の方はその辺熟考された方が良いと思います。
防音についても、だいぶ緩和はされますが全く気にならないと言うレベルまでは難しい感じです。

まぁ、腫れ物に触るような嫌味も書かれちゃってますがw
アク禁されちゃったら、値引きの煽りできなくなっちゃいますもんね。
そんな言い方になるのも解ります。
この物件は、隣のマンションの方の資産価値も守らなければなりませんのでやっぱ値引きは厳しそうですよw
この辺りお詳しいようで、まさか地元の方でしょうか?飛行機の音も自分で聞いてたっぽいですけど~?
と、ここまでは嫌味と決めつけのお返しです。大きい病院2個もありませんし~あおいこって事で・・・ww
自分そちらに引っ越したら、仲のいい友人も多数いますし地域活動にも参加したいと思ってますので、仲良くやって欲しいと思います。

ところで、この前荒れちゃったのは、反論に感情入っちゃったり暴言入っちゃったりしたのも原因だと思います。
掲示板のモラルは利用者が作る物ですから、いい掲示板にしていきたいですね。(自分のレスもどうかと思いますが)
気持ちは解りますが、ポジキャンさんもレス冷静に願いまーす。
長文失礼しました。
656: 匿名さん 
[2009-11-28 11:16:59]
655さん住民板で頑張って下さい。
応援しています!
657: 匿名さん 
[2009-11-28 11:57:22]
飛行機の方が救急車よりうるさいですよ。
救急車は夜走ってることが多いのでよけいうるさく感じてしまうのだと思います。
でも、飛行機と違って話ができなくなるほどのものではありません。
夜中なので冬場は窓を閉めるし、救急車の音は気にしないでよくなるといいですね。
658: 匿名さん 
[2009-11-28 14:16:08]
655さん
おめでとうございます。よかったですね。

年内には引っ越せそうですか? 早く落ち着くと良いですね。
655さんの感想などいろんな報告待ってます(笑)

この掲示板も管理人さんの登場からかなり落ち着いた雰囲気になって
とてもよかったです。

今日はとても天気が良く、MRに来られる方や引越しされる方はに
とっては良い日だと思いますね。

659: 匿名さん 
[2009-11-28 14:21:49]
太陽こども病院と徳州会と二つ大きな病院ありますよ。
660: 匿名さん 
[2009-11-29 11:49:00]
どちらも歩いていける距離の近さですね。そんなに使用する訳では
ありませんが、近いというだけで精神的に安心感があります。

そうゆう意味では消防署や郵便局、図書館から選挙の投票所まで
マンションの目の前、斜め前なので商業施設だけでなく、公共施設
も充実なんですよね。

特に、目の前にある郵便局と小さいですが図書館は毎週利用します
ので非常に助かってます。

661: 匿名さん 
[2009-11-29 11:59:58]
エントランスですが、クリスマスツリー綺麗でいいですね~♪

お正月は大きな門松でおめでたく新年を迎えたいですね。

662: 匿名さん 
[2009-11-29 16:24:17]
661さんここは検討板なので、その手のコメントは契約・住民板でお願いしたところですが、
それって管理費から出ているのですか?それとも売主がやってるのかな?
売主であれば、完売後の来年の冬は無いかもですね。

663: 匿名さん 
[2009-11-29 16:40:10]
以前通勤についての書き込みがありましたので、ご参考までに書きます。
ちなみに我が家は西寄りの高層階で、職場は新宿です。

私の場合は乗りたい直通電車の発車15分前に玄関を出て、電車に揺られる事約1時間程度です。

歩く早さは人並みだと思いますが、エントランスまでの距離と、混雑した改札を抜けるのとで、電車までの時間はピッタリというイメージです(女性の方はもう少し余裕を見た方が良いかもしれません)。

あと、ご存知の方も多いと思いますが、中央線は遅延が非常に多く、直通電車の中止もしばしばですので、会社到着にギリギリの電車では無く、余裕を持った電車を選ばれる事をお勧めします(社会人としては常識ですね)。

朝の通勤は1時間半程度かかります(遅延無し)が、帰りは通勤快速のおかげでもう少し早く帰れますよ。

長文で失礼しました。
検討中の方のご参考になりましたら幸いです。
664: 匿名さん 
[2009-11-29 23:44:52]
続いて参考までに

私の場合は南向き側の10階以上の部屋に住んでますが、朝は同じ通勤の方達でエレベータの込み具合
もありますが家からエントランスまで2分程度でしょうか。エントランスから昭島駅のエスカレータ
までは歩いて4分程度です。乗りたい電車の10分前に家を出ます。会社は御茶ノ水ですが直通を使い
ますので家から会社までのドアtoドアで調度1時間です。

直通を使うと結構良いポジションを取れます(笑)ので立川、国分寺、三鷹のどれかで座れたりする
可能性が結構あります。
乗り換えは直行とか出張ぐらいにしか使わないようにしてます。


ちなみに本日はここで良く名前があがる湯楽の里へ明日からの英気を養うため行ってきました。
サウナのTVで内藤・亀田戦を観て帰ってきましたが、外の露天風呂は暗闇に紅葉がライトアップされ
湯煙の中、綺麗に浮かび上がり、とても癒されました。ここはご紹介の通りかなり使える場所です。
まだの方は是非。
665: 匿名さん 
[2009-11-30 07:16:21]
乗換案内で調べてみた。
朝8時30分到着のそれぞれの電車所要時間。
新宿は52分、御茶ノ水は63分。
皆さん遠くまで通勤されているんですね。
666: 匿名 
[2009-11-30 08:39:31]
普通だと思います。
667: 入居予定さん 
[2009-11-30 08:45:40]
おはようございます。655です。

658さんレスありがとうございます。
年内引っ越しの予定でがんばってます。
今週中に金証?やらなきゃです。

火災保険やら、家具決めなきゃでワクワクを楽しんでまーす。
ところでエアコンなんですが、シスコンさんのオプションかなり安いんですよね。
化粧カバー込みでも、量販店さんと大差無く悩み所です。
リビングに関しては、ほぼ隣の部屋を開放の予定ですので、20畳用で検討中です。
みなさん、どうされてるんですかね?電気代も気になってるトコロです。
購入検討中の方は、その辺も含め考えた方がいいでしょうね。

659さん
太陽こども病院、大きい病院って考えてませんでした。
自分、大きな病院=総合病院って頭もあり、大きな病院って認識無かったです。
人それぞれでしょうね。
地元の友人に聞いても、良い噂しか聞こえてきませんので、子供さん居る家庭には良いでしょうね。

通勤の話が出たので少し参加します。
自分が昭島住んでた頃は、まだ大型マンションも無く改札がそれほど混んだって記憶は無かったのですが・・・
そーですか、そんな状況ですか。
職場は立川エリアの為、チャリ通も可能ですが雨の日やばそうですね。早めに家出なきゃです。

では~
668: 匿名さん 
[2009-11-30 09:34:04]
大規模マンションがこれ以上できると改札は、パンクしますね。
我が家は、玄関からエントランスまで5分、エントランスから駅まで6分、信号待ち3分、改札待ち3分と電車の待ち時間で、合計20分ぐらい余裕見て家でてます。
669: 匿名さん 
[2009-11-30 10:17:23]
677さん、ワイドリビング間取りですか?
気密性が高いので、エアコン18畳用でも夏は充分快適でした。
ちなみにポイントを考えて我が家は量販店で購入です。

朝の改札、混んでますよ。
特に雨の日や遅延している日は大変です。

678さん、これから入居者が増えるとエレベーター待ちも長くなるんだろうなあとちょっと憂鬱です。
戸建てとマンションの駅までの時間は別物ですよね。
670: 匿名さん 
[2009-11-30 10:17:54]
667さん、ワイドリビング間取りですか?
気密性が高いので、エアコン18畳用でも夏は充分快適でした。
ちなみにポイントを考えて我が家は量販店で購入です。

朝の改札、混んでますよ。
特に雨の日や遅延している日は大変です。

668さん、これから入居者が増えるとエレベーター待ちも長くなるんだろうなあとちょっと憂鬱です。
戸建てとマンションの駅までの時間は別物ですよね。
671: ↑ 
[2009-11-30 10:18:32]
数字間違えたので
672: 匿名さん 
[2009-11-30 11:47:30]
665さん
特快が使える時間だともっと早くなるんですけどね、朝は仕方ないです。

667さん
太陽こども病院は救急車もよく来るという意味では大きな病院と見てもいいと思います。

改札は時間によってはパンクしてるといってもいいでしょうね。
朝よりも帰りの方がひどいです。
673: 匿名さん 
[2009-11-30 12:20:05]
居住者の方の体験談は役にたちますね。
そうですよね、まずは部屋からエントランスにまでかかる時間も考えておかないといけませんよね。
途中の階(6階7階あたり)だと
下手するとエレベーターが満員で乗れない、なんてこともありそうですか?
5階より下であれば階段も考えますが…。
674: 匿名さん 
[2009-11-30 12:25:33]
朝の改札や電車が最も混むのは何時頃でしょうか?
675: 匿名さん 
[2009-11-30 13:08:28]
私の通勤時間帯以外の状況は知りませんので、時間帯の比較は出来ませんが、7時過ぎの電車に乗る限り、以前使っていた京王線よりは空いています。
運が良いと立川で座れ、最低でも吊革ゾーンは確保出来るので、新聞を読みながら通勤出来ています。
676: 匿名さん 
[2009-11-30 13:14:02]
朝の改札は大したことないですが、帰宅時の改札は電車に乗っているほとんどの人が昭島で降りますので、階段、エスカレーター、改札、時間関係なしでいつも混んでますね。
677: 購入検討中さん 
[2009-11-30 13:39:07]
私も入居者さんのご意見は役に立ちますね。
うちはそれほどお金がある訳じゃないので、贅沢な所は買うそうにないです。
住宅ローンシュミレーションで計算すると、月々の支払いは今の家賃とあんまり変わらないです。
西側の棟が販売開始になったら、値段を見て一番うちに合ってそうな所申し込もうと思ってます。
東側しか買えそうになかったら、他の所と比較になっちゃいますけど。。。
主婦としては、光熱費も入れての出費考えないといけませんが、今住んでる所が2DKで公共料金25000円/月くらいです。
ここの方が広いので、どのくらい掛かるのか心配です。
678: 匿名さん 
[2009-11-30 15:27:48]
677さん
余計なお世話かも知れませんが2〜3階を選んでも南、又は南西の部屋の方が絶対良いと思います。

逆に3階より2階の方が安い上に、階段が使えて良いかも知れません。

欲を言えばは5階以上です。
679: 匿名さん 
[2009-11-30 15:53:28]
674です

座れなくても吊革位置を確保できれば、だいぶ楽になりますね。

7時半くらいの直通電車を使う予定ですが、いかがでしょうか?
680: 匿名さん 
[2009-11-30 16:26:58]
675です。
私より少し遅いので正確には分かりませんが、立川は南武線などへの乗換で降りる人が必ずいるので、吊革は確保出来ると思います。
ただし中央線が遅延している時はあまり期待しない方が良いと思いますよ。
あの混雑の中ポジション取りしてたらまわりの人に迷惑ですからね。
立川あたりに通勤なら良いですが、まあ正直通勤は楽では無いです。
681: 匿名さん 
[2009-11-30 22:58:28]
通勤時の満員電車はどこの線も大変ですからしょうがないですね。京王線や東横線、埼京線どれも普通に凄いですよね。
まだ中央線の半端な所から乗らないだけ昭島はマシですかねぇ。

どうしても通勤ラッシュがダメな人は西武線しかないかな。

682: 匿名さん 
[2009-11-30 23:21:34]
674さん

私も以前、朝7時半の電車に乗ってましたが、運が良ければ立川、国分寺で座れますかね。
国分寺まではそんなに混んでませんが、武蔵小金井辺りから混んできて三鷹辺りから満員電車。

そして中野と新宿の一駅間は乗車率200%の激込みで地獄の5分間です。
そんな時間帯ですね。

683: 匿名さん 
[2009-11-30 23:23:11]
今は8時代の電車に乗ってますが雲泥の差です。
満員電車知らずです♪
684: 匿名さん 
[2009-12-01 22:40:19]
もう12月ですね。今年は念願の新居でクリスマス、お正月と楽しみ一杯です。

一時は弱気になって購入を見送ろうか、悩みましたが今となっては只の杞憂でした。
皆さんにとっても思い出深い良い年末年始になりそうですね。

686: 匿名さん 
[2009-12-02 08:19:40]
ホテルのフロントみたいにコンシェルジュがいるのも便利ですし、住民ごころをくすぐられます。
687: 匿名さん 
[2009-12-02 10:31:45]
共用施設やコンシェルジュサービスって、毎月の費用負担の割に利用が無く、見直しで無くなるマンションが多いと聞きます。
そのせいか、最近の新築マンションでは導入が減りましたね。
ここはどうなるのかな?
688: 匿名さん 
[2009-12-02 11:29:36]
既に当初よりもサービスが減ったと以前に書き込みがありましたね。
689: 匿名さん 
[2009-12-02 15:34:53]
需要と供給が合っているか?
費用対効果が悪くないか?
ですが、それを抜きにして見映え的な物もあります。
議論は理事会が立ち上がってからの事になるでしょうね。
690: 匿名さん 
[2009-12-03 00:34:22]
私としてはコンシェルジュは残して欲しいところです。
見映えもありますが、セキュリティ面で人が居るのとそうで無いのと安心感が違いますから。
691: 匿名さん 
[2009-12-03 11:01:48]
まだ売り出していない西棟も「要望有」がかなり増えていますね。
高層階、一階、角部屋から埋まっているようです。

692: 匿名さん 
[2009-12-03 12:14:29]
その部屋に関しては南向きの部屋と遜色が無い割りにはそれより安目になるので複数希望者が出るかも知れませんね。

南向きの部屋の同じ予算で2〜3階上の部屋が手にはいるのであれば南西の部屋に検討対象を変えるのも悪くないですね。
693: 申込予定さん 
[2009-12-04 03:40:29]
いつも貴重な情報をありがとうございます。

シティテラスの購入を考えているものですが、ぜひ通勤について教えてください。

昭島を出るのが、11時くらいのときと、14時くらいのときがありますが、席に座れる状態なのでしょうか?

また帰宅は昭島に深夜12時くらい(終電間近になりますね…)に着くくらいなのですが、混雑具合はどの程度なのでしょうか。

実際にお住まいの方で、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。
694: 匿名さん 
[2009-12-04 06:19:59]
行きはヨイヨイ帰りはこわいってとこでしょいうか(笑)
695: 匿名さん 
[2009-12-04 22:58:39]
その時間なら行きは座われるものの、直接が少ない為、立川での乗り換えをした場合は微妙です。

帰りの電車で昭島までの終電車は新宿ですと12時12分です。それでも混雑してますので座るのは期待しないほうが良いですね。座れるのは国分寺ぐらいでしょうか。
昭島着は1時ですが降りる方は結構います。

マンションまでの道のりは終電でも常に数人はいる感じです。そして、交番もあり、見通しの良い直線ですので安心感もあります。

西武線なら平日でも夜7時前から余裕で座れますけどね(笑)
696: 匿名さん 
[2009-12-04 23:38:41]
やっぱり、立川までが限界でしょう。
立川から青梅線に乗り換えて昭島まで帰るのはかなり疲れますよ。

8時過ぎると、中央線直通が1時間に2本しかないので、乗り過ごすと大変だし、昭島から都心部通勤は私には無理です。
697: 申込予定さん 
[2009-12-05 00:02:40]
No.693です。早速の情報ありがとうございます。

なるほど、行きは良いものの帰りは大変そうですね。

ところで、昭島に12時くらいの到着の場合の混雑具合はどれくらいなのでしょう?

座れないのは良しとしても、文庫本は読むことができるくらいなのか、常に周りの人と体を押し合っている状態なのか、分かる範囲内で教えてもらえると助かります。

ちなみに私の職場は阿佐ヶ谷・高円寺界隈なので、都心までの通勤よりはほんの少しだけ楽かと思います(笑)
698: 匿名さん 
[2009-12-05 02:03:19]
昭島駅夜の12時着ですよね?

かなり混んでます。それでも文庫本ぐらい読めますが、金曜日は一杯ひっかけて帰ってくる
人が多いらしく、その時間帯は敢えて混んでいたりしますよ。
その混み具合も高円寺から乗る場合、まず電車の中の奥まで行けず、入り口付近で立って
駅に着くたびに降りる人の為にいったん出て、又乗って、と煩わしいです。
吉祥寺駅から沢山の人が乗ってくるので吉祥寺駅から次の駅までが混雑のピークでしょうか?
その間は文庫本はちょっと我慢かもしれません。

国分寺から落ち着く感じでしょうか?でも中央線に乗りなれている人はみんなそんな状態
でも携帯やら、文庫本、ゲーム機など片手に時間を使っていますよ。

私もそうしてますしね。ちなみにワンポイントアドバイスとして中央線はなんだ、かんだで、
よく5分とか10分とか遅れたりしますが、遅れる原因を作った電車に乗ったりするとず~っと
乗車率200%の状態ですので見送って、また直ぐに来る次の電車に乗ることをお薦めします。
たった1本の違いで混み具合は天国と地獄です。(笑)

又、朝の通勤の時ですが、昭島AM7:00~7:40発ぐらいの時間帯の電車に乗ると超満員電車
となり、阿佐ヶ谷や高円寺で降りる乗客は少ないため、電車の車両の真ん中あたりや開くドアの
反対側に居たりすると、本当に駅で下りられない可能性があります。
「降りま~す!」と言わずにだまって降りようとしたらまず降りられないと思います。
いったん吉祥寺当りで電車から降りて入り口付近をキープするなりすると楽ですね。

朝9時過ぎ以降の電車ならそんな苦労も心配も全く無いですけどね。一応参考までに。
699: 匿名さん 
[2009-12-05 06:54:56]
帰りは、遅くなると青梅線直通がなくなるので、7番線から1番線までダッシュしないと間に合いません。何度直前でドアが閉まって涙したことか、寒い中次の青梅線が来るまでずっと待つのは悲しいです。中央線が遅延すると青梅線はもっと悲惨です。発車を見合わせてひたすら待ってます。

とにかく青梅線はツライ、中央線はうらやましいと、いつも思ってます。
700: 匿名さん 
[2009-12-05 13:04:16]
699さん
ツライと思うのは不幸ですね。辛さの度合いは人それぞれでしょうが、
確かに中央線にこした事は無いですね~。
しかし、中央線にしても日野、豊田、八王子では分譲で買ってまで住みたいと
思える物件が無かったですからねぇ。

夜の帰りは確かにほぼ立川で乗り換えですが乗ってきた中央線の待ち合わせ
をしてくれているのでスムーズに乗り継げ、そこから座れる事も多々ありま
すのでストレスはあまり感じませんね。慣れたのかもしれませんが、私に
とっては、やっぱり駅から家までの距離の方がストレスのウェイトが大きい
のかもしれません。
701: 申込予定さん 
[2009-12-05 14:40:39]
No.693です。

No.698さん、詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。

いろいろ工夫があるものなんですね!

私の場合、出勤は幾分楽そうなので帰りだけ工夫をしつつ読書や音楽を楽しんでみようと思います。

また通勤ラッシュは時間帯その他で感覚がずいぶん違ってくるようですね。

通勤が少しでも楽になるように、自己啓発に充てるなどして前向きに楽しんでみようと思います(笑)

702: 住まいに詳しい人 
[2009-12-06 03:45:16]
85W、体感無くして購入無し。
www.city.akishima.lg.jp/doc/PDF/0700machidukuri/bouonkuikizu.pdf

703: 匿名さん 
[2009-12-06 12:44:36]
693さん
電車での時間の使い方は重要ですよね。駅から自転車の通勤ですと気が滅入りますが
降りてから直ぐに我が家に帰れるのは気持ち的に大きいですよ。

ここのマンションの南側の部屋でしたら出勤前に朝食を食べながらリビングから綺麗な
空と景色、そして本日も見事なまでの姿でしたが富士山が見えて朝から気分がとても
良くなりますのでお薦めです♪
704: 匿名さん 
[2009-12-06 13:01:37]
私は、朝早く家を出るのがちょっと辛いのですが、昭島から拝島まで戻って6時半過ぎの青梅ライナーで通勤しています。東京駅7時40分ぐらいに着いてしまいますが、早く会社にいるのもいい物です。その時間のライナーはサラリーマンで溢れていますが、快適な通勤の為なら¥500は非常に価値があると思っています。(お昼代節約ですが・・)ゆったりと座って、寝たり、本読んだりで、一度乗ったらやめられません。
でも、新宿、東京しか止まらないのが、途中駅の勤務の方には難点ですね。
帰りも東京発8時、または9時半のライナーで拝島まで来て一駅戻ります。青梅ライナーに時間が合わなければ中央ライナーで立川乗換えです。連絡もよくすぐに乗り換えできますよ。
往復¥1000円なのは痛いですけどね~。

以前は駅からさらにバスでしたので(立川より東に住んでました)終電だとタクシーだし、バスの待ち時間など考えると、西に移動しても駅から歩けるのは非常に快適に感じています。
705: 匿名さん 
[2009-12-06 13:17:22]
それ良いですねぇ♪

毎日は無理ですがたまに疲れてきつい時には「有り」だとおもいます。

其にしても雨の翌日は日本晴れが多く本当に良い天気ですね。

昨日は雨で寒くて最悪でしたが、今日はお出かけ日和です♪

706: 匿名さん 
[2009-12-06 15:00:16]
昭島から拝島まで戻って改札やライナー券の購入等面倒ではないですか?
707: 匿名さん 
[2009-12-06 15:32:00]
多少の面倒と快適性は違いますからね。

満員電車での面倒くささと比べたとしても段違いに思えます。
708: 匿名さん 
[2009-12-06 15:39:32]
河辺駅なら、ライナーは止まるし、快速でも並べば座って通勤できるのでとても快適ですよ。
709: 匿名さん 
[2009-12-06 16:20:10]
この辺の学校の環境はどうでしょうか?今度中学生に上がる子供がいるのですが、
購入した際には、出来ればこちらに行かせたいと思っていますので教えて下さい。


710: 匿名さん 
[2009-12-06 16:34:46]
ライナーに乗って通勤であれば拝島か立川を考えた方がいいんじゃないかな。
というより、ライナーは立川で乗れるけど、何で拝島から乗る話が良くでるのだろう。
711: 匿名さん 
[2009-12-06 17:29:02]
おそらく立川より拝島の一駅で近いですし、空いてもいるからじゃないですか。
712: 匿名さん 
[2009-12-06 18:14:37]
ライナー券は、駅のホームで駅員が売ってますので、降りたら目の前で購入しそのまま同じホームで乗れます。
階段も改札も通らないし、移動はありませんよ。
立川で乗ると階段登ってホームの移動となりますので、面倒かもしれません。
しかも乗ってる距離が短くなり、ライナーの快適さも損?しますしね(笑)
713: 匿名さん 
[2009-12-06 23:50:20]
拝島駅ですか?
スイカ定期なんですが、駅員さんに現金で、500円支払えばよいのですか?
714: 匿名さん 
[2009-12-07 00:23:46]
昭島の学校環境は最悪なので、立川や国立にある私立へ行かせた方がよろしいかと。
715: 匿名さん 
[2009-12-07 07:41:52]
713さん

そうですよ。ホームの牛浜寄りに駅員が立って売ってますよ。
716: 匿名さん 
[2009-12-07 07:58:39]
昔は荒れてたみたいですが、現役の中学生を持つママさんから聞くと、今は全然そんな事は無いようです。
残念な事に昔、荒れていた時のイメージが現実を知らない多くの人に勘違いを与えている様です。

私も数年後は子供が中学生になるので色々と現役生を持つ人達に現状を聞きましたが、最高でなくとも最悪でもないです。

現役生を持つ人と、そうでない人とでは大きく現実のイメージが開いているは事実ですね。
ただ進学率となるとお世辞にも高いとは言え無いので、そうゆう意味で伺いたいので有ればお薦めの私立を聞いた方が良いでしょうね。

717: 匿名さん 
[2009-12-07 08:10:11]
昭和中学などは、それほど荒れてないと聞きますので、昭島の中学校が荒れているといっても、学校によってだいぶん差があるようです。
718: 匿名さん 
[2009-12-07 08:48:31]
今日、久々に昭島駅7時36分の直線に乗りましたが、何か一年前と比べて満員電車で無くなりましたね。

中央線最強の混雑を誇る中野、新宿間も文庫本がなんとか読める程度になってました。
不景気とは言え、人が減ったのか?
混む時間帯が変わったのか?

719: 匿名さん 
[2009-12-07 10:08:33]
716さん
進学率が高いとは言えない中学校ですか。
荒れている、いない以前のレベルですね。
720: 匿名さん 
[2009-12-07 11:32:44]
>>704 >>712 >>714さん
拝島までの切符なしで昭島から拝島まで戻ってライナーに乗ったり、
ライナーで拝島までいって昭島まで戻るのはキセルになりますよ。
おそらくご存じなく仕方なかったのかもしれませんが、軽微とはいえ
犯罪行為になりますので削除依頼を出された方がよろしいのでは
ないでしょうか?
シティテラス昭島の住民にキセル行為をする人がいると思われたく
ありませんので、是非、削除依頼をして頂けないでしょうか?
厚かましいお願いですが、よろしくお願い致します。
721: 匿名さん 
[2009-12-07 12:07:30]
719さん
表現が悪かったです。
高校への進学率を言ったわけでは無いです(笑)。
722: 匿名 
[2009-12-07 12:23:32]
私はライナーは使用していませんが、
以前に特急券を購入する時に、
スイカは履歴が残るので、きちんと特急券に加算された金額が計算されて出てきましたよ。
723: 匿名 
[2009-12-07 12:48:42]
連コメになりますが、
スイカは昭島の改札をくぐって、
そのまま昭島の改札から出ようとしても引っかかります。
(忘れ物を取りに帰ろうとしました)
スイカになってからはキセルは難しいと思いますよ。
724: 匿名さん 
[2009-12-07 13:23:17]
722さん
例えば拝島まで立川まで戻って座って行く、だけでも拝島で清算しなければキセルになるんですよ。
スイカを使っていてもできてしまいます。
725: 匿名さん 
[2009-12-07 14:55:08]
ああ!つまり、寝過ごして終点まできちゃった!
と、慌てて別方向の電車に乗るのもキセルになるってことなんですね。
気にしたことありませんでした…気をつけます。
726: 匿名さん 
[2009-12-07 15:36:18]
そうですよ。
寝過ごしたなんてのはうっかりだから
大目にみてもらえることもあるかもしれませんが、
ライナーにのるために拝島までもどるのは
拝島までキセルしにいってるようなものですから
あまり人にいうようなことではないと思います。
727: 匿名さん 
[2009-12-07 16:20:39]
寝過ごして、うっかりだから、と言うのもキセルして良い理由にはならず、ダメな物はダメ。
そうゆう表現も避けるべきですね。
比べて、質が悪いと言いたいのは解りますが。

まぁ道路法の制限速度みたいな話なので本音と建前とで複雑な話ですけどね。
話題かえましょか。


728: 匿名さん 
[2009-12-07 16:34:33]
どちらにしてもキセルには変りませんからね。
さくっと削除依頼だしてもらって次の話題に行くのがいいと思います。
729: 匿名さん 
[2009-12-07 16:51:56]
勘違いされている方がいらっしゃいますが、朝は拝島まで切符を買って、帰りは拝島から昭島まで切符を買ってます。
もちろん帰りに、立川で乗り換えの場合は必要ないので買いませんが・・・。
ご心配いただきましたが、キセルなどはしておりませんので、誤解のないようにお願いします。
730: 729さん 
[2009-12-07 16:57:32]
追記ですが、いちいち面倒なので、拝島から通勤先までの定期券を購入しようと考えています。もちろん乗降は昭島駅になりますが、これは問題になるのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2009-12-07 17:02:12]
誤解などとは違い、そうとらえた方がいて実際それが出来るのだから、
そのような情報は削除したほうが良いですね。
732: 匿名さん 
[2009-12-07 17:06:15]
問題は無いですね。
毎日では無いですが私もたまにはその通勤スタイルをマネようと発言した物です。
今回は良い通勤アイデアと注意点が知れてとても参考になりました♪。

有り難うです。
733: 匿名さん 
[2009-12-07 17:15:08]
729さんは712さんなんですか?
734: 匿名さん 
[2009-12-08 13:01:28]
729さん
>>朝は拝島まで切符を買って、帰りは拝島から昭島まで切符を買ってます。
改札を出てないそうなので、これでも朝は拝島から昭島までキセルしてることになりますよ。
それに切符で入るとスイカに乗車記録がありませんので降りる駅で大変なことになりそうですが大丈夫ですか?

電車といえば拝島方面の電車からシティテラスのクリスマスツリーがきれいに見えますね。
特に夜のライトがついてる時は大きな窓(?)に大きなツリーの見栄えは中々でした。
735: 匿名さん 
[2009-12-08 17:00:06]
704,729です。
説明不足で申し訳ありませんが、昭島で切符買って、ライナー券をホームで買い、時間があるので改札を出ます。
で、スイカで再入場。帰りは、拝島でスイカで改札出たら切符を買って昭島でおります。
私は、改札を出ないなんてどこにも書いておりませんよ。
712さんの書き込みを同一人物と思われたのでしょうが、この方は福生方面から来られてる方ではないでしょうか?
それならそのまま乗れますね。

私のようなやり方は、楽だけどお金もかかるし得策ではないかもしれませんね。楽なのは立川でライナーに乗り降りするのが一番かも知れません。
736: 物件比較中さん 
[2009-12-08 18:25:16]
ここって、話が違う方向に脱線ばかりですね・・・。
737: 匿名さん 
[2009-12-09 05:31:15]
脱線して電車に突っ込まれないように気をつけて下さい。
738: 匿名さん 
[2009-12-09 13:15:39]
昭島とキセルでググるとこの掲示板がでてくる!
739: 匿名さん 
[2009-12-09 18:09:21]
フリーペーパーの今週のマンション情報紙の特集に昭島駅が新宿まで34分とか出てました。
吉祥寺で14分。

部屋の価格は倍以上の6700万以上だった。

20分は大きいが、同じぐらいの便利な環境で倍以上出す必要性があるなら、ここが無難かなぁ?と、思う今日この頃です。
740: 匿名さん 
[2009-12-09 19:32:36]
じゃあ買えばいいじゃないですか。
ただし、朝の通勤時間帯は中央線直通で遅延無しでも新宿まで50分はかかりますけどね(ヤフーで検索してみてください)。

生活するには困らないと思いますが(駅近で困る所があるのか謎ですが)、吉祥寺のような人を惹くカルチャーは昭島には無いですね。
店は増えましたがチェーン店ばかりだし。
昭島が張り合えるのは拝島や青梅、頑張って橋本くらいですかね。
吉祥寺と比べる事自体無意味。
741: 匿名さん 
[2009-12-09 19:37:15]
釣られました
742: 匿名さん 
[2009-12-09 21:51:10]
740さん
何か吉祥寺と比べられてそんなに癪に障るもんなんですか?
何か勘違いされてると思いますよ。吉祥寺に住む人を昭島に誘導する必要もないですし。
費用対効果としての感想を述べただけ。ムキにはならないで下さい。
ヤフーでの時間をあげてますが、それ実際と違いますよ〜。
743: 匿名さん 
[2009-12-09 22:10:21]
739です
じゃあ買えば!?って下りが何でなのか?よく解りませんが、そのつもりではあります。

昔から吉祥寺に住みたいと思っていましたので私なりに似たような利便性を探してここと吉祥寺の○○が最終候補でした。
しかし吉祥寺のマンションは中古で駅から遠く、マンションの周りは吉祥寺の雰囲気など感じられなく、お店も少なく不便で、車でも周りが渋滞だらけの排気ガスが多く、それでもどうするか?悩んでました。

ですから無闇に吉祥寺をあげたわけでも無く、742さんの言う通り、費用対効果として、やっぱりここかな〜?と考えて書いたまでです。
今でも吉祥寺は好きですよ。
744: 匿名さん 
[2009-12-09 22:12:52]
念の為、「下り」ではなく「件」が正しいですよ。
745: 匿名さん 
[2009-12-09 22:40:02]
朝新宿まで50分位は電車乗ってますよ。

国分寺から新宿が30分ですからね。

何か早く着く裏ワザあるんですか?
あるのであれば本気で知りたいです。

今朝も遅延最低でしたよね。。。
746: 物件比較中さん 
[2009-12-09 23:39:52]
アゲては申し訳ないのでサゲたまま。
駅探で検索いたしますと,朝7時台の昭島→新宿は51分〜53分といったところです。実際の時間は,これに+遅延時間と思われます。お昼の時間帯に青梅特快を利用すると36分になるようです。でも,駅探ではこれが限界です。34分というのは,おそらく,立川から「かいじ」だか「あずさ」だか「スーパーなんとか」だかを利用するのではないかと推測いたします。失礼いたしました。
747: 匿名さん 
[2009-12-10 00:00:59]
通常の電車で通勤特快で
45分。

745さん、
強いて言えば746さんの電車か又はこの電車に乗るのが裏技に当たるんじゃないかな。

特に8時台の通勤特快は混んで無く、国分寺から座れる可能性も有るため、私にとっては通勤特別快適電車です(笑)。

748: 匿名さん 
[2009-12-10 00:55:49]
もう10分ガマンして河辺に住めば、朝の快速でも座って通勤できるのに。
昭島は中途半端な位置にあるので、朝の通勤はずっと立ったままだよ。
749: 匿名さん 
[2009-12-10 01:05:27]
河辺だと10分ではすまない、様々な我慢が発生しそうですね(笑)。
通勤が全てではないですしが通勤特別快適電車がありますので昭島で充分です。
というか、昭島が良いですね。
750: 匿名さん 
[2009-12-10 07:37:52]
私の通勤時間帯の7時台は快特が無いので今のままですね。

新宿勤務で拝島から西武線を使っている方います?
行きも帰りも座って通勤出来るのですごく魅力を感じるのですが。
751: 匿名さん 
[2009-12-10 10:08:44]
西武線の利用も出来るのが便利ですよね♪

私は中央線が比較的大きい事故で止まってたりしているときに回避手段として利用したりします。
752: 近所をよく知る人 
[2009-12-10 11:56:08]
750さん

新宿勤務ではないですが。拝島・西武新宿間であれば、朝は急行利用で電車に乗る時間は1時間程度です。
普通の場合はそれに10分程度プラスでしょうか。ただ、拝島駅から座って通勤したい
人は、この沿線では非常に多いので、座っていくためには1,2本は電車を待つ必要があります。
西武線の本数が少ないので、拝島で待ち時間が10分~15分程度できることになります。
羽村に住む都庁勤務の知人が、高田馬場で山手線に乗り換える方法で使っていました。

朝の青梅ライナーの話が出ていましたが、こちらもかなり人気なようで売り切れてしまうことも
しばしばのようです。ライナー券は15分前からの発売なのですが、かなり前の時間から
並びはじめるみたいです。
753: 匿名さん 
[2009-12-10 12:02:10]
拝島より西側は、五日市線で帰れません。昭島だと青梅行き、五日市行きどちらでも帰れるので本数が多いですね。
それと、青梅線下りは拝島で10分ぐらい接続のための停車時間があったりするので、思ってた以上に時間がかかる場合があります。
帰りを考えると拝島より東が便利だと思います。
754: 匿名さん 
[2009-12-10 12:38:22]

お茶の水近辺に勤務してます。独身者は都内に住む者が多いですがマイホーム購入者は一時間ちょっとの人が多いですね。
さすがに五日市線、八高線は無いです。
755: 匿名さん 
[2009-12-10 16:13:16]
五日市線って、拝島発ですよね?
立川発もありましたっけ?

八高線経由で横浜方面に行かれる方います?

たまに横浜方面に行くのに、立川まで出るか?拝島で八高線に乗って八王子まで出るか迷う。
756: 匿名さん 
[2009-12-10 23:28:01]
立川発五日市行き、ありますよ。
八高線は時間が合えば使いますが、30分待つことも当たり前なので〜(笑)
757: 匿名さん 
[2009-12-11 23:40:16]
昨日から冷たい雨が続きますね。こうゆう時ほど自転車じゃなくて本当に良かったとつくづく思います。
758: 匿名さん 
[2009-12-13 15:01:38]
第5期販売が1月下旬から始まるみたいですが、いよいよ西棟販売開始なのでしょうか?
今日もオプションの自動食器洗い機が2世帯取り付けられていました。また引越しがあるのでしょうね。
大分部屋も埋まってきているので、購入希望の方は急がれたほうが良いと思います。
(営業ではありませんよ。念のため)

住んでみての感想ですが、部屋、暖かいですね~。我が家ではたまに床暖房をつけるぐらいで、ファンフィーターもエアコンもつけないで過ごしています。去年までは1軒家に住んでいたので、灯油買いにいたりしてた時期だと思うのですが・・・マンションはその辺凄いと思いました。

やっと、駐車場のチェーンゲートも直しているみたいです。


759: 匿名さん 
[2009-12-13 17:23:16]
意外なことに、東の低層階が入居し始めていますね。
最後まで売れ残る確率高いと思っていました。
760: 匿名さん 
[2009-12-13 17:55:00]
757さんのようなコメントは住民板でお願いします。この板では必要ありませんね。

一階の東側も売れているのですか?南側の販売してない縦の列は第五期で販売されるのでしょうか?

761: 匿名さん 
[2009-12-13 18:45:45]
携帯で電話しているときに飛行機が飛んで来て、途中で会話ができなくなってしまった。
しかも3機連続で飛んできたので、話が途切れ途切れになった。
短い時間だったが、かなりいらついた。

検討中の人は、必ず飛行機の騒音を体感した方がいい。
762: 匿名さん 
[2009-12-13 19:14:26]
今日ちらっと見たら、東側の1階2~3部屋は入居済みでしたよ。
陽がほとんど当たらないと思われますが、
気にしない人は気にならなくて、
価格面ではお得なんでしょうね。
763: 匿名さん 
[2009-12-13 20:01:21]
第五期は販売開始予定が来年1月下旬で入居が3月下旬を予定。
新築としての最後の販売でしょうかね。
764: 匿名さん 
[2009-12-13 21:34:46]
日が当らないと昼間も電気つけなければならないし
部屋の価格が安くとも電気代が高そうですね。
765: 匿名さん 
[2009-12-13 23:28:13]
東側の低層階でも日当たりだけ気にしなければ、ただの駅近ではなく、立地に恵まれた昭島の駅近でしかも住友のマンションが格安で買える訳ですから悪くは無いと思いますね。
考え方次第ですね。
766: 契約済みさん 
[2009-12-14 01:43:10]
この度契約をしまして、食洗機で悩んでいます。
シスコンで取り付けるのと安い業者を探して取り付けるのどちらがいいのでしょうか?
価格は大体5〜7万円くらい違います。

シスコンに頼むメリットってなんですかね?
767: 匿名さん 
[2009-12-14 07:34:03]
シスコンだと入居前に取り付けが終わってるのがメリットですね。
768: 匿名さん 
[2009-12-14 07:58:13]
第5期が新築最後の販売ということは、それ以降は中古での販売になるのでしょうか?
東側の低層を買うぐらいなら、安くなった売れ残りを買った方がよいのでは?
769: 匿名さん 
[2009-12-14 11:12:54]
すみふだから一年たったくらいでは、値段は下げないかもしれません。
立川も値下げしてないですからね。
770: 匿名さん 
[2009-12-14 12:50:21]
昭島は、既に値下げしているので、すみふでも扱いが違うのです。
立川は高飛車だが、昭島は良心的。最後は値引きにも応じてくれそう。早く売りたそうだったし。
771: 匿名さん 
[2009-12-14 16:20:55]
この間夜にこのマンションの周辺を歩きましたが、この掲示板で言われているほど南側高層階が人気ではなさそうです。
電気がついているのは低層階が多い感じでした。それでもかなりまばらでしたが…。
772: 匿名さん 
[2009-12-14 21:14:09]
夜見るより昼間の方が入居状況分かりますよ〜
カーテンの付いている部屋、多いです。
773: 匿名さん 
[2009-12-14 21:24:32]
未入居の部屋にカーテンつけてないんですか?
良心的なデベは内装が痛まないように、長期に販売する物件はカーテンつけてくれますが。
774: 匿名さん 
[2009-12-14 21:55:38]
すみふですから〜。
カーテン付けなくても、部屋傷まな〜い♪
775: 匿名さん 
[2009-12-14 22:20:21]
立川のシティテラスは最初からカーテン付いてませんでしたっけ?
776: 匿名さん 
[2009-12-14 22:44:49]
カーテンの有無って、結構視力が良くないとわからないような気がします。
晴れた日の昼間に洗濯物があちこちで干されているのを見て、
入居者が増えたと感じました。

東側1階は「庭」が欲しい人には良いのかもしれませんね。
777: 匿名さん 
[2009-12-15 05:14:39]
マンションの庭なんかあってないようなものでしょ。バーベキューできるわけでもないし。

778: 匿名さん 
[2009-12-15 11:07:15]
庭。子供を遊ばせておくのには役立ちますよ。
ベランダで幼児用プールは厳しいです。
779: 匿名さん 
[2009-12-15 23:58:08]
庭付きは何かと魅力的です。
マンションなのに庭もあって、幅のある楽しみ方が出来るが良いです。

どの良さを取るかですよね。庭付きの部屋は5階ぐらいに相当するお値段ですので、見晴らしを取るか?
庭を取るかなやみどころですね。駐車場付となれば8階の部屋相当になるのかなぁ?

780: 匿名さん 
[2009-12-16 00:49:20]
駅から少し歩けば小さな庭付き一戸建て買える価格。私は庭より駅前眺望選びました〜
781: 匿名さん 
[2009-12-16 08:40:30]
ここの展望は良いですからね。
空も地面も広く感じますよね。
782: 匿名さん 
[2009-12-16 08:45:08]
部屋はせまいから、周りが広く見えると助かりますね。
783: 匿名さん 
[2009-12-16 12:39:34]
資材高騰などがあってからは、
これ位の広さが多いですよね。
確かにファミリーにはやや狭いのかもしれません。
広さを求めるなら駅前のオーダーマンションですかね。
とても手が出せなさそうで比較対象にもしてませんが。
784: 匿名さん 
[2009-12-16 13:00:43]
青梅のレインボーシティだと、ここより広くて安い部屋に住むことができますが、駅から少し離れています。
近くに大きな商業施設も建設予定なので、価格重視で車メインの人にはいいかも。
785: 匿名さん 
[2009-12-16 20:07:11]
レインボーシティは駅から遠すぎですよ。いつまで続くかわからない有料シャトルバスで駅まで行くのもストレスだし、オザムのショッピングセンターもモールとは呼べない小ささだし、建設も延び延びでどうなるか分かりません。
日本総合地所と長谷工なので、値段も暴落してます。確かにシティテラス昭島より若干広いけど、それだけなのではないでしょうか?確かに車が足の方にはお買い得なのでしょうけど、資産価値は無いでしょうね。
今度すみふが建てる府中のマンションの仕様が楽しみです。
786: 匿名さん 
[2009-12-17 00:31:26]
青梅の方は、飛行機や電車の騒音がないので、環境面では優れていると思います。結局、何を優先するかですよね。
787: 匿名 
[2009-12-17 09:13:22]
昭島駅前マクドナルドの前の工事中の建物が気になります。
入居者募集とありますが、
あの建物のことをいっているのか、
不動産屋の建物だからよくわかりません。
分譲か賃貸かわかる方いらっしゃいますか。
内容次第では比較検討も有りかなと思っています。
788: 匿名さん 
[2009-12-19 12:51:11]
783さんの言っているオーダーメイドマンションの事なら駅前に見える江戸街道沿いのすき家の隣りにある空き地に立つマンションの事ですね。
789: 匿名さん 
[2009-12-24 08:57:43]
今年も残りわずかですね。住んで間もないですが、通勤や買い物など、住んでみてはじめてその便利さが実感できました。

今年はクリスマスや正月がマイホームで出来て満足です。
790: 匿名さん 
[2009-12-24 09:08:28]
住民板でどうぞ。

東側低層階(2~5階)は線路沿いから埋まっていますね。
やはり陽が多少入りやすいからでしょうか。
庭付きは残り1部屋っぽいです。
もう契約済みなのかもしれませんが。
791: 契約済みさん 
[2009-12-24 16:02:59]
はじめて書き込みします

昨日内覧会だったんですが 部屋を見せてもらったらクロスの張り方とか色々なところのキズなど・・
自分としては気に入らない所ばかりだったので 直しを全部で70か所以上 前田建設に言いました
多分 嫌な客だと思われてでしょうが こちらも高い買い物なので言うべきところは言おうかと思いまして

内覧会を済ませた方で私のようにたくさん直しの指摘をした方はいますか?
言いすぎたのかな~と少し思ってて・・・
前田建設の立ち会った人も最後は不機嫌な顔をしてたんで

792: 匿名 
[2009-12-24 21:08:33]
私もかなりの数を指摘しました。
前田建設のひとは、だんだんとめんどくさそうな対応になりましたね。。
高い買い物なので主張して当然ですよ!
793: 匿名さん 
[2009-12-25 08:47:31]
遠慮は要らないですよ。
794: 匿名さん 
[2009-12-27 11:34:16]
皆さんここで初めてのクリスマスは如何だったでしょうか。
エスパ、魚岸、サンドラが近く、調達が便利だとこんなに快適なのかつくづく有り難く思いました。

エスパにしろ魚岸やTSUTAYAにしろ駐車場が混んでて車で往生しているのを横目にストレスレスで歩いてお店に行けるのはちょっとした優越感を感じました(笑)。
795: 匿名 
[2009-12-27 13:37:15]
何故この方は、住民板があるのに、
こちらの検討板で、住民に問いかけるのでしょうか。
796: 匿名さん 
[2009-12-27 14:48:25]
確かにそうですね。
本人はここの良さを検討中の方に伝えたいのでしょうが、板ちがいですね。
検討中の方は住民版も見てますので、そちらも参考にしていますので、そちらで書いていただければと思います。

私の内覧会では、スミフの営業しか立ち会いませんでした。前田建設も立ち会うものなんですか?

どうせ傷つけると思って、6箇所ぐらいしか指摘はしませんでした。根が無神経なんですかね~(笑)

ま、最初に指摘しないと自己負担になるので気になる所は言っておいたほうが良いと思いますよ。

前田建設の人は、引渡しの時、もともと無愛想な人なんだとも思いましたが、採寸とか手伝ってくれましたよ。


797: 匿名さん 
[2009-12-27 15:54:35]
板違いとは別に思えませんがいちいち細かい指摘も神経質的で必要ないと思いますよ。
798: 匿名さん 
[2009-12-27 16:03:26]
796さん
細かい事を言うなら内覧会そのものも住民専用版になるのにそれは板違いとは認識できないのかな?
自分を棚に挙げず、仲良くしていきましょう♪
799: 匿名さん 
[2009-12-27 16:19:21]
住民でここにきて、聞いてもいないのに住んでるところの自慢するから色々言われるんだよ。
荒れる原因になるのまだ解からないのかな?
800: 匿名さん 
[2009-12-27 17:09:28]
クリスマス明けは流石にもう年内での引っ越しは無いかと思ってましたが見かけただけで二組の引っ越しが来てて驚きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる