野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-15 00:47:51
 

1000超えたので、その2立てました。
引き続きよろしくお願いします。

プラウドシティ加賀学園通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447207/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.1.21 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-14 23:39:09

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その2

401: 匿名さん 
[2014-12-07 10:39:23]
野村の物件は、仕上げが雑なことがあるから、積立金の値上げとかありそうですね
402: 匿名さん 
[2014-12-07 10:46:29]
多分平米200円はムリ

24時間有人管理があるし、そもそも管理費は坪単価に比例するからそんなに安くは設定してこないよ。
ディスポーザと機械式駐車場にもよるけど、きっと250円前後じゃないかな?
403: 匿名さん 
[2014-12-07 11:39:38]
いけるんじゃないかな?
404: 購入検討中さん 
[2014-12-07 12:56:34]
十条で、30坪で4千万の土地は北道路とかの日当たりが悪いとことか、線路近くでもないと買えないよ。

上物も安い建売は、安っぽいし、夏暑くて、冬寒い。

なので30坪の家なら3千万くらい掛けたい。

だとすると予算8千万位は必要。
405: 匿名さん 
[2014-12-07 13:50:38]
>>404
間違いなくそんなにいらない
406: 購入検討中さん 
[2014-12-07 17:40:14]
>>405
じゃあ30坪で6千万の物件あるの?

ペラペラの建売はダメだよ。
407: 匿名さん 
[2014-12-07 17:53:19]
>>406
ありまくり。それに最近売ってる普通の建売はペラペラでも
しょぼくもない。あとどうでもいいがここはマンションのスレであって
戸建はどうでもいい。すれ違いの話はやめたまえ
408: 購入検討中さん 
[2014-12-07 18:35:49]
高すぎだよね
きょう行ってきたけど
409: 匿名さん 
[2014-12-07 21:30:02]
ここは住環境いいが、駅からの距離と価格がネックです。

同じ野村の蓮根を見に行ってきたが、あの駅近でもの凄い安かったので、悩んでます。

ほとんど薔薇が付いてて、買えるかどうかっていうのも問題ですが。

皆さま、ここの駅までの距離と価格はどういう評価でしょうか??
410: 匿名さん 
[2014-12-07 21:45:12]
板橋区加賀をブランドとして見ることが出来るか、そうでないかが最大のポイント。
ちょっとなりともブランドとしてみることが出来る人なら、相場なりの値段だと思う
(最近はどこも上がってるから、昔に比べたら……と言うのは無し)

逆に、板橋区加賀というアドレス・環境に特別なものを見いだせない人からしたら、やっぱり高いってことになると思う。

大規模物件はどれもそういう一面があるよね。
三菱の上鷺宮しかり、三井の豊洲しかり、東建の八重洲しかり・・・
411: 匿名さん 
[2014-12-07 22:00:27]
野村の物件は、見えないところは雑ということは前から言われていましたが、府中マークスとか、億ションのザ・レジデンス三田 でさえもコストセーブや手抜き工事が書き込みで指摘されていますね。
412: 匿名さん 
[2014-12-07 23:22:33]
蓮根の実物を見にいって、買う気になるほうがよほどどうかしている。

三田線の騒音、汚い周囲の環境、駅周辺に何もない。これで生活できる?
DINKSならいいかもしれないけど、ファミリ~向けでは絶対にないね。
DINKSでも、これだけ何もないと、生活に困るような気がする。
413: 匿名さん 
[2014-12-07 23:44:17]
値段次第だけど、最近の一流マンションで、鉄骨階段はマレでは?

レジデンス三田のほうは内装の問題なので、簡単に直せるし、清水
建設の仕事ではない。

正直、鉄骨剥き出し階段はあんまりじゃないかという気がする。ここも
チェックが必要でしょう。普通、そんな質問しないけど・・・。

駅から3分で、土地代に費用取られたのかな? 府中って、相当田舎とい
う印象だけど・・・。


414: 匿名さん 
[2014-12-08 00:02:16]
>>413
プラウドは手抜き工事と雑な仕上げがスタンダードなの?
415: 匿名さん 
[2014-12-08 10:23:00]
>>384
なんで直さないのかと聞いたら 「塗ったら剥げるから」と現地野村社員には言われるようです。
すぐに直さないで、購入者の頭の中がハテナマークいっぱいにするのが、今回の野村の対応のようですよ。
416: 匿名さん 
[2014-12-08 11:06:49]
まぁ野村だろうがどこだろうが施工するのはそういう事ですな
417: 匿名さん 
[2014-12-08 14:27:11]
鉄階段でさびさびの外観だと、おとなりのキリリとしたマンションとの差が開きすぎて
みすぼらしく見えそうですね。少し心配です。
418: 匿名さん 
[2014-12-08 17:43:36]
同じブラウドなら蓮根でしょ。
環境はさて置き駅にちかい。
たとえば10年後に売るとして、目減りが少ないのは蓮根。これだけは間違いない。
419: 匿名さん 
[2014-12-08 18:12:15]
蓮根は浸水実績ができちゃうと売りに困るよ。
最近、集中豪雨すごいから。5m以上の浸水の
可能性ありとかありえない。
420: 匿名さん 
[2014-12-08 21:26:42]
府中や三田をみると野村は今や、加賀だろうが、蓮根だろうが、立地よりも建物自体にリスクがある。
421: 匿名さん 
[2014-12-09 08:03:16]
浸水は今までないと、営業さん言ってましたよ
422: 匿名さん 
[2014-12-09 09:02:16]
これからも同じではないよね。
423: 匿名さん 
[2014-12-10 09:10:16]
それどこでも一緒じゃ…(笑)
424: 匿名さん 
[2014-12-10 11:48:13]
ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
パークタワー新川崎


こういうことをやらかしてるのに
まるで野村だけがやらかしてるようなアンチ活動お疲れ様です。
425: 匿名さん 
[2014-12-10 12:06:18]
ん?問題のレベルが違うけど、潔く、3倍返し、2倍返ししてるよね。
内覧会の指摘を黙ってやり過ごそう。騒ぎになってから飴玉で解決ってのは野村くらいでしょ。
426: 匿名さん 
[2014-12-10 13:06:26]
内覧会にいろいろ参加したわけじゃないけど、内覧会で内装が完全では
ないのは良くあること。

大事なのは、内装ではなく、外装(建物の基礎とか共用部の構造)。
階段が鉄骨剥き出しなのは、塗装の問題ではなく、構造の問題。
塗っても、人が通ればハゲるのは真実。意味がない。そもそも、
外付けの階段が問題だよ。


429: 匿名さん 
[2014-12-10 13:18:25]
うーん。イライラする。

これだけ階段について書かれているのに、このマンションが外付け階段か
どうか誰も書いてくれない。

私は今度の土曜日に説明会に行ってきます。
430: 匿名さん 
[2014-12-10 17:05:31]
問題が起きた時の対応に、伝統ある財閥系とカブ屋で力量に差があるのは仕方ないよ。
431: 匿名さん 
[2014-12-10 23:36:57]
野村は6位ですからね。財力で負けるのは仕方ないですよ。
432: 匿名さん 
[2014-12-11 11:26:25]
>>426
階段でなく、トラブル発生時の対応が、気がつかれないまま、なんとかやり過ごそうとしているところ。バレたら仕方なく現金を配る対応。に、注目しています。
ここの販社さんには理解できないと思いますが、、、
433: 匿名さん 
[2014-12-12 15:01:20]


 東京家政大がご近所ですね
学園祭が結構楽しいよ、なんて話を聞いたことがあります
ピエロが来たりするので、子供連れでも楽しいんだそう
模擬店とか、体験とか色々とあるみたいです
毎年10月の下旬に行われるみたいなので来年はぜひぜひ~♪

434: 匿名さん 
[2014-12-12 15:33:12]
東京家政大学の家政学部はレベル高いですよ。
国立の滑り止めになってますからね♩
435: 匿名さん 
[2014-12-13 10:42:23]
家政大学のなかにキッズルームみたいなのがあって、一般に開放しているようでした
周辺環境は魅力的ですが、価格が高くて手が出ません
436: 匿名さん 
[2014-12-13 11:24:55]
まあここは世帯年収2千万程度の人が大半でしょうからね。
さいたまのほうに駅前でも2千万とかで買えるマンションがありますよ。
437: 匿名さん 
[2014-12-13 12:16:53]
>436
さすがにそれは言い過ぎでは…。1,000万強がボリュームゾーンじゃないですか?
(地縁とかあるので一概には言えませんが)2,000あったらもっと内側狙う人が多いかと…
438: 匿名さん 
[2014-12-13 13:38:39]
>>437
世帯年収で700万程度の人の物件でしょう(笑)
2000万の人は当然ながら1000万の人でもここを買う人は少ないかと。
439: 物件比較中さん 
[2014-12-13 14:09:46]
>>438
新価格前ならそんな気もするけど、今だと坪250からとかで、広い部屋も多いから贈与とかないと700万台じゃ厳しそうだよね。。
440: 匿名さん 
[2014-12-13 14:26:37]
>438
年収の3倍程度が楽々楽しく暮らせる価格でしょ
キツキツでカツカツで暮らしてなんで楽しいの?

車は無駄だからいらないとか、あれも無駄だからカットとかしなきゃ暮らせないとかなら
さいたまが似合うよ
441: 匿名さん 
[2014-12-13 14:27:55]
>>439
もちろん家計事情は各家庭ごとに違うだろうけど700万程度の年収があれば家を買うときに
2000万をこえる頭金が普通にあるし、1000万もあれば3000万近くはあるはず。
それを考えれば6000万ぐらいの物件は700万-800万程度の普通の家庭向きだし
900万以上あれば随分と家にはお金はかけない系とも言える。
まぁ配分なんかも各家庭次第なのであれだけどね。
442: 匿名さん 
[2014-12-13 14:29:30]
>437
1本でも頭金を40パーセント以上入れられれば楽だろうね
頭金無しとかで買う人もいないとは思うけど
頭金10パーセントだとキツイんじゃないでしょうかね
443: 匿名さん 
[2014-12-13 14:33:27]
700マンの年収だったらオハナふじみのあたりがベストマッチじゃないかな
きっと楽しく暮らせますよ
444: 匿名さん 
[2014-12-13 14:38:42]
ここで700マンさんが頭金僅少でフルボーナス利用ローン組んだとして
6年目の固定資産税30マンがきつく、国の税金を払わないわけにはいかないので
管理費と修繕積立が滞納されるパターンになりそうです。だから700マンの人は
頭金たっぷり無い場合は買わないで欲しいです
445: 物件比較中さん 
[2014-12-13 15:07:23]
>>441
確かにそうかもですね。
ただ若い世代(30前後)で700万だと、2,000万とか貯めるのは難しそうですよね…。
野村の狙ってるメインターゲットはどのあたりの年収・年齢層なんでしょうね?
446: 匿名さん 
[2014-12-13 15:15:57]
>>445
いえ、30前半でも2000万程度の貯蓄は普通にあるかと。もちろん浪費家や別のことに
使っている人もいるので全員がそうであるとは思ってないですけど。
さすがに頭金がほとんど入れられないであればここを買えないのはそうだと思います。
447: 匿名さん 
[2014-12-13 15:31:08]
大卒(22歳)で企業に勤めたとして、10年(32歳)で年収が700くらいだとしたら、そこまでの総年収が6,000万くらいですか(すごくザックリです)
2,000万貯金するとしたら、額面の33%くらい貯金する計算になりますね。
できない額ではないかもですが…浪費家の自分にはムリです(笑)
448: 匿名さん 
[2014-12-13 15:57:35]
>>447

ええ、あなたみたいな人には無理だと思いますね(笑)
きっと年収100万-200万の人との差も600万-700万との差も同じなのでしょうし
運用とかそういう話もないようなので。まぁ、年収がいくらぐらいが住めるかどうか
なんてのはどうでもいい話ですし各自で判断したらいいかとおもいます。
449: 匿名さん 
[2014-12-13 16:04:13]
>445

東京都の初婚年齢は男性だと32だよ。
平均でもそのぐらいなんだから、ボリュームゾーンはもっと上でしょ。

結婚してすぐ家を買う人ばかりじゃないことも合わせて考えると、
ファミリータイプのマンションのメインターゲットは30代後半でしょ。
450: 匿名さん 
[2014-12-13 16:14:38]
>>448
一応自分の名誉のために言っときますけど、絶対額の差なんてのは分かってますよ。その二つが一緒とか頭悪すぎでしょ…。
資産運用は自分はそっち関係の仕事してるから人並みにはわかってるつもりだけど、日本人ってまだまだ運用に抵抗がある人が多いから、大多数には当てはまらないと思ったから触れてないだけ。
悪意があるとは思ってないですが、なんか小馬鹿にされた感じがしたので…気分を害されたらすいません。
451: 匿名さん 
[2014-12-13 17:49:57]
>>450
別に小馬鹿にしたつもりはありませんよ。ただな>>450の回答を持ってしてもまだ何もわかっていないようなので
指摘しておいただけです。年収云々の話がしたければ別スレでも作ってそちらでやればいい話ですからね。
ここを買う人がどういった人なのかなんてのは本質的なものじゃありませんからね。

あとどうでもいいですが資産運用関係の仕事をしてるのに人並み程度にしかわかっていないのによくそれで飯食えてますね。
452: 匿名さん 
[2014-12-13 17:51:50]
相続税2億払うために自分の親に年間500万の生命保険をかけられるぐらいの人はここ買わないかな
固定資産税年間80万(城南地域駅近くの戸建て120坪)払って悠々自適。もちろん不労収入多額あり。
なんて人は絶対買わないのは間違いなし
453: 匿名さん 
[2014-12-13 17:53:27]
やっぱり持ち家無しの世帯年収1200万~2千万がリアルレンジでしょうね
454: 匿名さん 
[2014-12-13 17:57:34]
>>451
まだなにも分かってないって意味が分かりかねますが?
すごく高尚なお考えをお持ちなようなので、具体的に何がどう間違っているのか指摘してもらえませんか?
具体的な話もなく偉そうに人を見下すとか、人の仕事云々いう前にご自分を省みた方がいいですよ(呆れ)
455: 匿名さん 
[2014-12-13 18:09:56]
>>454
話がズレてるからでしょ?すれ違いですよ。
456: 匿名さん 
[2014-12-13 18:37:14]
少ない年収の大半を貯蓄されてきたようですね。これからも頑張って下さいね。
457: 454 
[2014-12-13 20:09:26]
>>455
それはおっしゃる通りです。ついアツくなってしまいました…。
荒らすつもりもないのでこれで失礼します。
458: 匿名さん 
[2014-12-13 23:51:05]
ザ・レジデンス三田
http://condo.seesaa.net/s/article/410263323.html
坪400でこれだからね。
来年以降の竣工物件は、増えそうですね。
459: 匿名さん 
[2014-12-14 00:59:51]
>>458
たしかにね。昨今では坪単価が高い物件でのアラが目立ちますね。
ただ正直言って引き渡し前に発覚したのは不幸中の幸いだと思います。
ここも仮にそういうのがあるんだったら引き渡し前に発覚して欲しいです。
460: 匿名さん 
[2014-12-14 11:02:27]
大手物件だとしても中小の下請けが工事するんだよね。中間搾取業者が下請けにまともな賃金払わないと
下請けもテキトーな仕事する。最近の手抜き工事はこのパターンじゃないかな。

下請けにしてみりゃ「安いくせに急げとかいいやがって、やってられねーよ」かな
まあこんなときに責任元の大手がどう対応するかで元受の価値が発揮されるわけだけどね。
元受は工事のクリティカルポイントのチェックを怠らないでやらないとだめだよね。
でも、その時不具合が見つかっても、完成時期がずれこむような瑕疵だと「しらんぷり」きめこむ可能性はある
461: 匿名さん 
[2014-12-14 12:27:24]
そのとおりです。とくに野村は最近の物件でそこの危険水域が広がっていて危ない。
462: 物件比較中さん 
[2014-12-14 19:05:04]
また野村だけ悪者だ。財閥系はもっと激しい躯体のトラブル。10年放置なんていうのも発覚してたね。マンションはしばらく止めておこうかな。
463: 匿名さん 
[2014-12-14 19:17:54]
勝手にすれば。
私は買うからね!
464: 匿名さん 
[2014-12-14 21:03:06]
昔も工事ミスはありましたが、最近増えているような・・・
発覚が増えているのか?

気になるのは、工事業者が工事ミスを隠そう、あるいは
一寸手直しで乗り越えようとしていること。

現場作業のミスなら、最近の人手不足が原因している可能性
もあるでしょうが、設計ミスというのが気になりますね。

定評のある中古のほうがいいかもね・・・
465: 匿名さん 
[2014-12-14 21:18:15]
>>461
プラウド町田マークスでは、建設中にもかかわらず敷地の一部が
第三者の所有地であることが判明し、ホームページも閉鎖。
最近の野村は本当にお粗末。
466: 匿名さん 
[2014-12-14 22:25:33]
>>465
スレ違いもいいところ。別に野村を擁護するつもりはないが、野村の話がしたいなら
別スレでやってくれないか。
467: 匿名さん 
[2014-12-14 23:04:12]
ここも野村だから、野村一般の話も必要なのでは?

先日説明会にいって、立体モデル見てきたけど、どうみても高級マンション
ではないね。

この土地で高級マンション建てたら、大部分の人が買えなくなってしまうから
仕方ないのかもしれない。なんとなくさびしい。
468: 匿名さん 
[2014-12-14 23:05:45]
同意。

シティテラスのほうが高級感がある。

ただし、どうしても工場の存在が気にかかる。あれさえなければ・・

いつかなくなれば、おお化けの可能性はある。

469: 匿名さん 
[2014-12-14 23:13:49]
じゃあみんな買わないの?
470: 匿名さん 
[2014-12-14 23:35:42]
>じゃあみんな買わないの?

今は選択肢が少ないね。

湾岸はどうしても災害に弱いのが気にかかるし・・・

後はスカイティアラなんてどうなんだろう?

471: 匿名さん 
[2014-12-14 23:42:30]
>>470

湾岸とかスカイティアラとか粒度が全然違うね。
湾岸にしてもスカイティアラにしてもエリアも雰囲気も全然ここと違うんだけど。
君は場所はどこでもいい系なの?普通はまず立地(エリア)が大事なんじゃないの?
473: 匿名さん 
[2014-12-15 00:04:29]
年収700万円でも節約して2000万円ほどの貯蓄してる家庭もあるでしょうが、その貯蓄の全額を住宅に出せる家庭ってどんだけあるのか。しかもそんな住宅第一家庭が加賀を選ぶなんてのはもう超極少数かなぁ。地縁のある1000から1500万円世帯が多い気がするよ。
474: 匿名さん 
[2014-12-15 00:07:26]
蓮根の掲示板見ましたが、あちらは好調みたいですね。第一期も完売したみたいです。

ここはどうなんでしょうか?
475: 匿名さん 
[2014-12-15 00:07:29]
ところで杉並ナンバーや世田谷ナンバーを見かけるようになりましたね。

ここ買って板橋ナンバーとか仲宿ナンバーとかつけられたら悲しいかな
スカイティアラあたり買うと志村坂下ナンバーとかもっと嫌だ
ナンバーがピンポイントに地域を表すようになるとダサい地域のナンバーは
とってもはずかいくなっちゃいますね

戸田市ナンバーとかも嫌だなあ
476: 匿名さん 
[2014-12-15 11:46:25]
>>475
じゃあ世田谷買いなよ!
478: 匿名 
[2014-12-16 22:09:36]
ここは練馬ナンバーになるのですか。
もちろん板橋ナンバー嫌だな。
479: 匿名さん 
[2014-12-16 23:00:11]
板橋ナンバーなんてないでしょ
482: 匿名さん 
[2014-12-18 10:02:26]
ナンバーなんてマジでどうでもいい
483: 匿名さん 
[2014-12-18 10:16:25]
ナンバーがどうでもいいと言ってる人はだいたい不人気ナンバーだね。コンプレックス持ってたってしゃーないし割り切るがよろし
484: サラリーマンさん 
[2014-12-18 21:14:56]
左右、乾式耐火間仕切壁がBKタイプですが、東向きのブライトコートは、庶民向きかもしれないですね
サウスコートとの格差が凄そうだ
485: 匿名さん 
[2014-12-20 20:24:12]
ここも早期完売を目指してるの?まだ形も出来てない状況で決断するのは怖いのですが‥。
486: 匿名さん 
[2014-12-20 22:29:10]
プラウドはいつも竣工前完売、できれば瞬間蒸発を狙ってますけど。
この物件だけではなくプラウドならどこもね。
487: 匿名さん 
[2014-12-21 09:57:13]
ここは早期完売は無理でしょう。数が数だし、新価格だしね。第一期でどれだけ販売してきますかね?
488: 匿名さん 
[2014-12-21 21:21:06]
新価格だろうがここは早期完売にきまってるけどね。プラウドx加賀x大規模はそうないからね。
489: 匿名さん 
[2014-12-21 23:02:51]
>>488
その割りに盛り上がってないね
491: 匿名さん 
[2014-12-22 09:32:26]
>>489
盛り上がってるよ
492: 匿名さん 
[2014-12-23 19:01:25]
そうかな?価格が高くて他のマンションに行ってしまう方が多そうだけど‥。プラウドクオリティなんて言う人もいなくなったし。
493: 匿名さん 
[2014-12-23 20:27:22]
>>492
三田や府中みたいに、テキトーな仕事で、引き渡すのが、プラウドクオリティでしょ。内覧会で指摘しても直らないみたいね、野村の物件って。
494: 匿名さん 
[2014-12-23 20:28:31]
>>493
ちゃんと治ってるし。ネガ乙かれ
495: 匿名さん 
[2014-12-23 20:36:35]
>>494
集団交渉して訴訟準備したら、焦って直したんでしょ。府中なんか飴玉しゃぶらせて解決でしたよね。ありえんよ。三田は、まだ燻ってるよね。
496: 匿名さん 
[2014-12-23 20:38:31]
>>493
それはケースバイケースですよ。
まあ、この物件がどっちのケースかわからないケド。
497: 匿名さん 
[2014-12-23 20:42:16]
>>496
仕上げが雑のは、どこでもありうる話。 そこまでは仕方ないとして、ありえないのは、そのまま内覧会やって、指摘を揉み消して押しきろうとし、集団交渉と訴訟準備しないと直さないあたり。さすがにないわ。
498: 匿名さん 
[2014-12-23 21:04:36]
ならさっさと別の物件にいったらいいのに。497はなんでここにいるんだろう。
499: 物件比較中さん 
[2014-12-24 06:32:04]
工作員では?あんまり効果無さそうだけど。きっとこの先もネガ書きまくるでしょうね。
500: 検討しようかな 
[2014-12-25 21:30:32]
ここ、最寄駅は三田線の板橋区役所駅ですが、新板橋駅まで歩いても大して変わらないかも。新板橋のライフのあたりに出入口があればなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる