野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-15 00:47:51
 

1000超えたので、その2立てました。
引き続きよろしくお願いします。

プラウドシティ加賀学園通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447207/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.1.21 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-14 23:39:09

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その2

301: 匿名さん 
[2014-11-29 23:56:44]
>298

加賀のほうが人気なのはわかるけど、スカイティアラは坪250万切るぐらいだから、
>281で確定なら、1割ぐらい安いことになる。

それだけ価格差があったら追い風だよ。

1割の価格差を5%にしても行けるかも?なんて算段しちゃうかもね。スミフだからw
302: 匿名さん 
[2014-11-30 00:03:34]
>>301
そだねw すみふだからありえそうだわ、たしかに。
303: 匿名さん 
[2014-11-30 00:11:41]
カフェサービスとか余計な維持費かかったりしないの?テナント料は管理組合側にはいるんだよね?
304: 匿名さん 
[2014-11-30 00:26:53]
スポーツジムやライブラリーもいらないね。シティテラスは隣りに区の体育館や図書館があるから管理費負担は少ないから羨ましい!
305: 匿名さん 
[2014-11-30 00:35:08]
共用設備ってほんといらないよなぁ
メガシティ並みの大規模であればまだしも
306: 匿名さん 
[2014-11-30 02:32:02]
高い‥‥。こりゃ売れ残るね。数が数だもの。
307: 匿名さん 
[2014-11-30 06:20:35]
>>306

価格に関しては妥当じゃないのかな。
プラウドx池袋3kmx新宿11分。
308: 匿名さん 
[2014-11-30 07:24:48]
>306

今までの感覚で行けば高いんだけど、ここを諦めた人が買うであろう他の候補はなさそうだから、
今時点ではまあまあ適当な価格なんでしょうね。
309: 匿名さん 
[2014-11-30 09:16:36]
>>298
小豆沢も加賀もたいして変わらんよ…。ただ高くなったよね。
310: 匿名さん 
[2014-11-30 10:53:26]
路線価格が井の頭近辺よりも150万/坪も安いのに吉祥寺と同価格帯なのは納得できませんね
井の頭公園あたりの文化的な香りも全くしない兵器倉庫跡地再開発なのに。
無理に加賀はいいのう~とかつべ広告で盛り上げて情弱を騙す作戦かな。まあデベは利潤を追求しないと
いけませんから致し方ないですかね。
311: 匿名さん 
[2014-11-30 11:57:45]
>>310

別に吉祥寺はどうでもいいのですが、たとえ人気があろうとも吉祥寺みたく郊外にいくよりかは
都心のほうがいいです。加賀がいいのはそこですよ。圧倒的都心に近くてでものどかで緑多く。
312: 購入検討中さん 
[2014-11-30 13:01:13]
高いな…
今期売り出さない東向住居低層階からやっと5000万円切るかどうかかな
313: 匿名さん 
[2014-11-30 13:05:05]
絶対4000万円台のお得物件を狙ってみせる!
314: 匿名さん 
[2014-11-30 13:16:51]
>311
吉祥寺がどうのというよりは、路線単価での割高感をシビアに評価できる人はいないのですかね。
これが加賀はいいのぅ~マジックですかね。

あと6年後の固定資産税は30万超なのは間違いなさそうですね。
315: 匿名さん 
[2014-11-30 13:27:31]
>>314
今の吉祥寺の路線価が高すぎるだけですね。今後は郊外の土地が下がり続けるのは明らかですからね。
316: 匿名さん 
[2014-11-30 13:47:47]
固定資産税が30万越えってなんの話?
317: 匿名さん 
[2014-11-30 14:21:07]
今もプラウドなんだが、MR行くと野村は美人ばかりなんだよな。だから買っちゃった
318: 匿名さん 
[2014-11-30 16:37:02]
その美人さんは土日限定の派遣さんですな。
319: 匿名さん 
[2014-11-30 20:34:10]
美人でけっこうあれだよね、なんか誘ってきてるよね。あれで買ちゃうひと多いと思うわ
320: 匿名さん 
[2014-11-30 21:19:20]
>>319

さすがにそれは無い…と思います。
321: 匿名さん 
[2014-11-30 21:35:37]
美人さんを配置するのは雰囲気づくりの一環らしいよね。平日に行くとガッカリするよ。
322: 匿名さん 
[2014-11-30 21:40:43]
>316
マンションを所有すると1月1日にそのマンションの住民だと年間の税金が国から徴収されます。
その金額が30万ぐらいの評価がつくでしょうとの事ですが、ひょっとしてもすこし安いんですかね
6000万の部屋を買ったとしてですが
323: 匿名さん 
[2014-11-30 21:43:48]
固定資産税
三鷹市で110平方メートル土地35坪の木造二階建て新築の固定資産税は12万ぐらいだそうです。
マンションは鉄筋鉄骨で建物の評価額が戸建ての倍はかるくつきますから
すくなく見積もっても24万ぐらいは税金できそうですよね
324: 匿名さん 
[2014-11-30 22:35:08]
ここの価格にびっくりしました。。

同じ野村の蓮根と比較してみましたが、
2,000万円近く違うなんて、、、
ここは諦めます。
325: 匿名さん 
[2014-11-30 22:38:23]
>310

吉祥寺と同じ値段ってことはないでしょ。
ちょっとは頭を使ってわかりにくいネガキャンをやりだしたのかな?

>281の情報から75㎡6000万円だとすると、ここの坪単価は約265万円。

吉祥寺の物件だと、
三鷹駅徒歩8分のパークホームズ三鷹レジデンスが坪300万円オーバー。
同じく徒歩7分のパークハウス武蔵野中町も坪320万とか。
徒歩10分の吉祥寺御殿山ハウス(野村の物件)だと、地価住戸でも坪315万とか
しかも、どれも半年~2年前の物件で、今だったらもっと高いはず。

ここと同じぐらいの吉祥寺の物件が有れば教えて欲しい。
すぐに申し込むよ。
326: 購入検討中さん 
[2014-11-30 22:44:35]
今後販売予定のオーベル吉祥寺はここと同価格になるはず
327: 匿名さん 
[2014-11-30 22:48:28]
>326

オーベルって団地の建て替え案件のやつ?

アレはバス10分オーバーのバス便物件でしょ。
そりゃいくら吉祥寺でもここと同じぐらいでもおかしくない。

吉祥寺のバス便物件と同じ価格のことをもって、吉祥寺と同じ値段って捉えるのはおかしいよね。
328: 匿名さん 
[2014-11-30 23:41:59]
ってか何で板橋区と三鷹市比べてんの?
全く路線も地域も違うけど。
向こうを検討の人は向こうで話せよ
329: 匿名さん 
[2014-11-30 23:46:47]
モデルルームの美人の話をしようよ。
330: 匿名さん 
[2014-12-01 08:20:53]
>>328
同意。方向性も違いすぎるね。
331: 匿名さん 
[2014-12-01 11:35:39]
6年後にくる満額の固定資産税の検討はしておいたほうがいいですよ。
固定資産税が高くて管理費滞納のパターンになるケースが多いですからね
まあここを検討する人は30万50万の税金一括払いにおたおたするような
年収の人はいないでしょうけど
332: 匿名さん 
[2014-12-01 11:48:41]
固定資産税額でかなりの差がでる

http://homepage2.nifty.com/gakuyo/manshon/kotei.html

怖いですよ、マンションの固定資産税。自分はトラウマです。
333: 匿名さん 
[2014-12-01 12:45:23]
やっぱり、リセールを考えると、三井の板橋本町か野村の蓮根ですかね?
334: 匿名さん 
[2014-12-01 14:10:34]
>>332
いや、固定資産税はマンションの価格なりの額だからびっくりするほどじゃあない。
335: 匿名さん 
[2014-12-01 14:25:42]
>やっぱり、リセールを考えると、三井の板橋本町か野村の蓮根ですかね?

私だったら2000万でも、絶対に買わない。

環境、場所が悪すぎる。
336: 匿名さん 
[2014-12-01 14:42:07]
>>335
2000万だったら俺は買うね。
337: 匿名さん 
[2014-12-01 19:45:30]
>2000万だったら俺は買うね。

私は、要らん!

あんなとこ住みたくないね。
338: 匿名さん 
[2014-12-01 21:05:54]
2000なら買えるだけ買って転売する。
339: 匿名さん 
[2014-12-01 23:39:33]
三井の板橋本町はあと少しで終わりそうみたいです。

野村の蓮根は順調のようで、こちらもすぐ完売になるのでは!?プラウド×徒歩3分ですからね。

ここは、予想以上に価格が高そうなので、、、
340: 匿名さん 
[2014-12-02 08:51:28]
府中マークスの書き込み見ました?
野村だからと言って安心できないですね。、
341: 匿名 
[2014-12-02 12:04:59]
なんでみんなプラウド大好きなんだろう。
意味わからん。
342: 匿名さん 
[2014-12-02 18:11:56]
ここは二重床、二重天上、床暖対応ですか?プラウドでも無いところ多いみたいですね。
343: 匿名さん 
[2014-12-03 00:22:34]
プラウドはブランド力とアフターサービスがいいので、人気があるんです
344: 匿名さん 
[2014-12-03 00:49:11]
プラウドが人気なのは立地と建物仕様とコストが絶妙なところでしょ。
要は地域ごとにそこそこなものをそこその価格で出してくるところがうまい。
345: 匿名さん 
[2014-12-03 11:01:37]
>334
減税が終わる6年後には30万程度きますよ。

ローン以外の年間の諸経費が
管理費+修繕積立金+P代でおよそ90万程度ですか。+30万だから

ローン以外に年間120万かかる計算です。
車はキャシュで買ったとして
ガソリン代、車検、タイヤなどのこまごました経費はおよそ年間30万程度になるでしょうから

年間160万ぐらいですかね。
この他子供の塾などの費用がさらに積みあがっていきますから。

自分はけっこう固定資産税の30万はきついですよ。
>334さんはお金持ちみたいだから問題ないんでしょうけど・・・
346: 匿名さん 
[2014-12-03 11:10:56]
>>345
金持ち云々ではなく、君が上げたような費用は予めわかってる費用ですよね。そういうの含めてみんな考えて買ってるんだから。
きついなら車手放せばいいだけじゃないの?
もしくはここをやめてもっときつくないエリアに行けばいいじゃん。ここしかダメなわけないんだkら
347: 匿名さん 
[2014-12-03 11:11:33]
>>344
そうですね。野村は値付けが上手いんだと思います。
坪215とか言ってたお花畑さんたちを除けば、スレの予想平均からそんなに大きく離れていませんし。
348: 匿名さん 
[2014-12-03 14:47:48]
6,000万円前半で買えるならありですね
350: 匿名さん 
[2014-12-03 20:32:41]
>346
23区内で駐車場並列2台の戸建てとここと考えています。
戸建てならば90万の経費は全くかからないし、固定資産税はおそらくここの半分以下が予想されます。
23区内ならば徒歩10分程度の平均値でさがせますので予算との兼ね合いでどちらかにしようかと
思っています。鉄骨作りであまり上物がいいと固定資産税が急に高くなりますから、木造2階建てを狙っています。
ここも駅徒歩5分以内ならば迷うことは無かったのですが・・マンションで9分は自分としては遠すぎます
351: 匿名さん 
[2014-12-03 20:40:31]
>>350
ならこの物件止めたらいいだけの話でしょ。
別に君の価値観を否定するつもりはない。
駅から徒歩9分は俺も近いと思わない。むしろ遠く感じる。が、駅近だったらどこでもいいわけでもないし価格だって予算はあるからね。
どこでバランスを取るかだけの話でしょ。
352: 匿名さん 
[2014-12-03 22:05:03]
ここを検討してる方は池袋本町を見学することをオススメします。共用施設だけ力入れて豪華にして部屋はショボい、団地みたいでした。プラウドに期待し過ぎていたみたいでショックです。
353: 匿名さん 
[2014-12-03 23:09:02]
まぁアレはハセコー作品だけどね。
354: 匿名さん 
[2014-12-03 23:18:36]
>350

どこの物件を買うつもりなんだろうね?
スーモでみても、このあたりの戸建てはないよ(ペンシルなら有る)

たまに戸建てにするって人が出てくるけど、自分にとっての優先順位が整理できてないんだね。
355: 匿名さん 
[2014-12-03 23:25:14]
>>354
ほんとそうおもう。要件整理ができてない。
きっと、どこか別のエリアとかの戸建のこといってるんだろうけど
仮に同じエリアだとしても全く同じ立地じゃないわけだからね。
マンションと戸建はそれぞれ良し悪しあれども異なるタイプなわけで
自分で選べばいいだけ。
356: 匿名さん 
[2014-12-04 20:37:27]
平均価格が5000万円後半なら当然「二重床、二重天上、ディスポーサ、床暖房、トイレはタンクレス」ですよね。エアコンの室外機も目隠しの工夫くらいして欲しいです。
357: 匿名さん 
[2014-12-04 23:12:58]
>>356
そんなん大した話じゃないよ 大事なのは立地
358: 匿名さん 
[2014-12-04 23:24:23]
立地の評価はどう??
359: 匿名 
[2014-12-04 23:26:54]
府中のプラウド、大変なことになっていますね。
あんなことがあるのですね。
360: 匿名さん 
[2014-12-04 23:46:37]
>>359
何?
361: 匿名さん 
[2014-12-05 00:40:47]
>>357
立地が大事なのはわかるけど加賀で6000万円だよ。土地代を見たら高過ぎでしょ。加賀レジデンスみたいに仕様が相当良くなければ価格に見会わないと思う。
362: 匿名さん 
[2014-12-05 00:54:57]
>>361

だから〜、君みたいな人ことを言う人多いんだけどもさ、「過去の話」を言い出したところで
意味がないの。
それってあの株あんなに上がるならもっと先に大量に買っておくんだった!とか
年寄りが戦後すぐに港区あたりに買っておけば今頃悠々自適だった、とか言ってるのと全く同じ。
時は止まらず常に進んでいるし今後もっと上がるかもしれないしもっと下がるかもしれないしそれは
わからん。過去に縛られたり外的要因にブツブツいったところで始まらんでしょ。
大事なことは、いまの自分にとって何が必要か、ただそれだけ。
加賀なんかにこんな金額出すの馬鹿らしいって判断するならそれはそれであなたの判断だからいいんだよ。
加賀レジこそ価格に見合う!って思えばそっちを中古で買えばいいし、きっと今後加賀レジ相当で且つもっと
価格が安くなるって思うんだったら何年でも待ちなよ。誰も止めやしないよ。
なんでもそうだけど、人からいいとか悪いって言われて背中押されたり押し戻されるぐらいなら不動産なんて
買うこと自体やめちゃいなよ。自分の人生ぐらい自分で判断したらどう?
363: 匿名さん 
[2014-12-05 06:45:00]
>>361
現在の6000万円がその程度の価値しかないという事でしょうね。そう思えない人は買わなきゃいいだけ。
365: 購入検討中さん 
[2014-12-05 23:05:08]
お金があったら二階建てで注文住宅に住みたいなあ。
十条でも8千万あれば建てられそう。
366: 匿名さん 
[2014-12-05 23:21:30]
十条であれば30坪2F建木造住宅で土地込みで5600万ってところですな。
367: 匿名さん 
[2014-12-05 23:25:13]
プラウドって良いマンションで、品質も対応も上質なのかと思ってたら、そうでもないの?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363809/all
368: 匿名さん 
[2014-12-05 23:29:53]
>366

それじゃちょっと厳しいね。
十条駅だと坪130万ぐらいだから、30坪なら土地だけで3900万
5600万だとややキツイ。
6000弱がいいところじゃないかな。
369: 匿名さん 
[2014-12-05 23:32:03]
>>367
あのね、プラウドにしろシティテラスにしろランクがあるからね。
府中なんてどうでもいいわ。
370: 匿名さん 
[2014-12-05 23:33:07]
>362
なんでそんなに怒ってる?
マンションの購入が人生論になるとは大袈裟な気がしますが。361は価格が高いかなと言う感想を書いただけでしょ?
怖いよ。
371: 匿名さん 
[2014-12-05 23:36:53]
>369
しかしなぁ、読んでみると、対応がなぁ。。。
まぁ本当のところは、当事者しか分からんのだが、「火の無い所に~」なんて言うしなぁ。
372: 匿名さん 
[2014-12-05 23:41:27]
>>370

怒ってないよ。高いと判断するならやめとけよって話なだけなんで。
373: 匿名さん 
[2014-12-05 23:42:37]
>>371
読んでないけど対応がどの程度ひどいわけ?当たり前だけど田舎や郊外はどこも手抜きよ。
だってもともとマンションが売れないのが郊外だから。
374: 匿名さん 
[2014-12-06 07:45:56]
>>372
高いなら高いなりの理由が知りたいだけでしょ。結局、誰も仕様について答えないということは誰も知らないんだね。
375: 匿名さん 
[2014-12-06 07:49:27]
>>374
は?高いなりの理由が知りたいなんて言ってないし単に高いから割に合わないと文句言ってるだけ。
ちゃんと読んでから発言しなさい。
376: 周辺住民さん 
[2014-12-06 09:26:41]
例の土地で工事が始まりそうですね。
今朝、バリケードが立てられ始めていました。
朝早くてまだ工事内容までは掲示されてなかったので分かりませんでしたが、
周辺住民にも使える何かだと嬉しいですね。
377: 契約済みさん 
[2014-12-06 10:18:11]
>>375
その態度どうにからなんないの?ウザいよ。マジでここ買わないで欲しい。
378: 匿名さん 
[2014-12-06 10:31:34]
>>373
写真をアップします?
379: 匿名さん 
[2014-12-06 10:41:23]
>>378
アップしてみてよ。何が一体ひどいのか意味がわからないし。
380: 匿名さん 
[2014-12-06 11:36:43]
ほい。
6000くらいなので価格帯は近いです。
ほい。6000くらいなので価格帯は近いで...
381: 匿名さん 
[2014-12-06 11:39:49]
錆びのまま引き渡すようです。
ミディアムを選ぶと、モデルルームにはなかったヘンテコな色の下駄箱がついてきます。
こちらも対応が未定のまま引渡し
錆びのまま引き渡すようです。ミディアムを...
382: 匿名さん 
[2014-12-06 11:42:13]
連投すみません。
トランクルームは壁に金属が出っ張っていて、危ないようです。
もちろん、モデルルームとは異なります。
383: 匿名さん 
[2014-12-06 11:43:04]
写真わすれた。
写真わすれた。
384: 匿名さん 
[2014-12-06 12:18:18]
>>380
その写真って非常階段だよな。それのどこが問題なの?
鉄骨がむき出しなところ?それとも錆びてきてるところ?
錆びてるところなんて焼きコーティングがあまかったからですぐ治してくれでしょ。
385: 匿名さん 
[2014-12-06 12:32:34]
だから、プラウドは入り口だけ豪華であとは安作りなの。有名な話でしょ。
386: 匿名さん 
[2014-12-06 12:48:32]
>>384
日常使う階段。
387: 匿名さん 
[2014-12-06 12:58:00]
>>384
内覧会後に契約者数十名で協議するも、野村が回答日の約束を守らない、議事録の回答がない。もちろん、直してくれ、はシカトされているところ。
388: 匿名さん 
[2014-12-06 13:27:01]
>>387
直してくれって、何を直して欲しいって要求してるわけ?
まさか非常階段全部をコンクリにしてくれ、とか非常識な要求してるわけ?
389: 匿名さん 
[2014-12-06 13:49:36]
あれ新築の3300万の大山金井町のとこ削除されていますね。
あまり安いんでデベさんにとって都合が悪かったのかな
390: 匿名さん 
[2014-12-06 14:03:15]
>>385
プラウドがどうのこうのではなくどのデベもエリアによって同じデベでも戦略は全然違う。
もともとマンションってのは地価が高くて価格的にも立地的にもちゃんと日も当たるようなまともな
戸建が立てられないような場所でこそ売れる要件を満たす。上物に関してはよく言われてるように
郊外田舎であろうが都心部であろうがコスト自体はたいして変わらない。

郊外、田舎だと客が金を出さない(戸建になるから)から上物を極力安くしないとそもそも儲けもでない。
都心部であれば価格を上げられる。それだけのことよ。
391: 匿名 
[2014-12-06 18:04:13]
スレを読むと、鉄そのものの階段のイメージがなかったようです
高層マンションですから、もう少しましなものと思われていたのでしょう。
392: 匿名さん 
[2014-12-06 18:20:44]
>>388
いや、普通に錆びを取れとか、みたいよ。
393: 匿名さん 
[2014-12-06 18:23:26]
>>391
そうみたいですね。
内装、トランクルームもモデルルームとは異なるようで、こちらも揉めてますね。
錆びだらけの引渡しが問題ないっていう感覚はないですね。
394: 契約済みさん 
[2014-12-06 20:22:39]
>>392
サビ取れよっていうが、高温多湿の日本でしかも今年の秋、冬は雨や曇りの日が多かったんだからサビぐらいでるだろ。それにサビが嫌だったら引き渡しを拒否したらいいだけ。そしたらさすがにサビぐらい取ってくれるだろ
395: 匿名さん 
[2014-12-06 20:37:31]
>>393
>内装、トランクルームもモデルルームとは異なるようで、こちらも揉めてますね。
ランクが低い地域に行けば行くほどごねる住民が多くて面倒なことになること多し。
396: 匿名さん 
[2014-12-07 07:51:18]
ここよりランクが高いと思われる
【契約者専用】ザ・レジデンス三田
も、揉めてますね。野村の物件です。
397: 匿名さん 
[2014-12-07 09:03:08]
ここって管理費㎡辺りいくらなんでしょうね?
色々サービスあるから高そう…。
398: 匿名さん 
[2014-12-07 09:18:47]
大規模だから管理費安いとおもうけどなぁ。それにお金がかかりそうな共用設備がないから普通ランクだと思いますけど
399: 匿名さん 
[2014-12-07 09:29:57]
>398さん
普通だと200円/㎡くらいですかね?
大規模というスケールメリットで、ディスポーザーや各種共用設備費用が相殺できれば確かにそうかもしれないですね。
400: 匿名さん 
[2014-12-07 09:32:41]
>>399
70m2で13000円ぐらいじゃないですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる