住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-18 16:21:58
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART11です。

[スレ作成日時]2014-10-09 20:23:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】

701: 匿名さん 
[2014-10-18 22:15:29]
公務員の固定君も、財政破たんを望んでいるんだろうか。
だとしたら、ちょっと頭の構造が破たんしているとしか
思えないんだけど。
702: 匿名さん 
[2014-10-18 22:23:01]
固定は長期金利が上がるまで逃げだよ。
ズルイよな。
少しでも上がり始めたら、狂喜乱舞するよ。
703: 匿名さん 
[2014-10-18 22:26:27]
ここには骨のある固定は唯の一人も居ないよ。
無駄な利息を毎月払い続けてるだけ。
704: 匿名さん 
[2014-10-18 23:20:49]
金利低くても収入低ければ負けじゃん。
平均年収1000万以下の民間企業腐るほどあるよね。
サービス残業の多い民間企業と比べ、公務員は時間外労働を無制限に申請できる。
微々たる金利差なんて鼻くそみたいなもんよ。

http://www.j-cast.com/s/2012/09/21147316.html
705: 匿名さん 
[2014-10-18 23:23:39]
固定も変動も利息を払う時点で負けてる。
利息はお金を預けてもらうもの。
5%あった学資保険が懐かしい
10年後に1000万が1500万。
カネが金を産む、借金は借金を産むか(笑)
706: 匿名さん 
[2014-10-18 23:26:55]
>>704
そのリンクで公務員が時間外労働を無制限に申請出来ると解釈する感覚がズレてる。
707: 匿名さん 
[2014-10-18 23:35:26]
公務員は生涯賃金が3億超える。
民間企業だと2億も行かない人が多い。
定年までに倒産して退職金なしの可能性だって結構ある。
708: 匿名さん 
[2014-10-18 23:57:54]
役に立たない仕事をしていて、時間外労働の賃金を取るのは、ほとんど犯罪者と同じだね。恥を知れって感じ。
709: 匿名さん 
[2014-10-19 00:06:31]
>>707
生涯賃金が3億超えるかどうかしらんが、テキトーに仕事しても給料もらえるという感覚の輩がいるんだろ?
それって公務員として許されるの?
それで民間より生涯賃金が上だとか倒産がないとかドヤ顔するって人としてどうなの?
給料返せと言われても仕方ない。
710: 匿名さん 
[2014-10-19 00:10:24]
公務員君は年収250万のギリ変を誹謗中傷した上に仕事で手を抜いてる自慢やら納税者馬鹿にする発言までしちゃってるのか。
このスレに本当に250万のギリ変いるかもしれないんだぜ?
そのギリ変に訴訟起こされるかもしれないとか考えないのかね公務員君は。実際ネット掲示板での誹謗中傷で訴訟に発展するケースあるんだぞ?
管理人は必要とあらば個人特定することもできるわけだがそんなリスクを背負ってまで君は一体何と戦っているんだ?
711: 匿名さん 
[2014-10-19 00:17:05]
公務員の本音って恐ろしい。
民間を完全に見下して、自分たちは給料が高いと自惚れてるんだ。
その上、仕事は手を抜いても構わないと考えてるなんて・・・
712: 匿名さん 
[2014-10-19 00:25:54]
でも一流企業には公務員は惨敗だけどね。
だから羨ましくもなんともないと思っている人も居るだろう。

だた、匿名掲示板とは言え、ドヤ顔で威張る公務員が居るのは驚いた。
713: 匿名さん 
[2014-10-19 00:30:55]
民間企業ならまだしも人様の血税で飯食ってる人間がネットとは言えここまで納税者相手に暴言吐くのはあかんやろ
仕事適当で残業つけ放題発言も暴言ではないが問題になりそうやな
Twitterで暴言吐いた公務員は即停職になっとったけどやってることはこいつも変わらないんよなぁ
714: 匿名さん 
[2014-10-19 01:11:40]
>>710
匿名掲示板のマンションコミュニティを利用していたギリ変さんが、
匿名の公務員と思われる書込みに対して誹謗中傷されたと裁判所に訴えました。

そんな裁判あったら、有給使って傍聴に行くよw
715: 匿名さん 
[2014-10-19 01:19:54]
>>714
そういうことじゃないでしょ。
訴訟になるかどうかではなく、道徳的な問題。
公務員も労働の対価として給料を貰っているんだから、それが税金から払われようが本来は関係がないこと。
お金に色は付いていないけど、税金の性格上、その使われ方等に民間人は神経を尖らせる。
それを逆撫でするのはご法度なんだよ。
716: 匿名さん 
[2014-10-19 06:32:27]
いや、実際そういう訴訟沢山あるんですが



「ある日突然、『発信者情報開示に係る意見照会書』と書かれた書面が、私が契約しているインターネットプロバイダから届きました。書面には『貴方が発信されました、次葉記載の情報…』と記載され、請求者に弁護士の名前が書かれています。

 確かに、私はある掲示板に投稿しました。ですが、書き込んだのは匿名掲示板のはずです。なぜ、私が書き込んだことが分かったのでしょうか。その書面には、『損害賠償請求権の行使のために必要』とも書かれていますが、私は訴えられるのでしょうか……」

 ごく平凡なサラリーマン、N氏からの相談だ。今日、インターネットは誰でも自由に自分の意見を発表できる身近な存在になっている。インターネットのおかげで、誰でも気軽に自分の意見を発表できるようになった。しかし、その一方で、「気軽な」意見発表が「気軽な」名誉毀損を生み出しているという現状がある。

 掲示板やブログでの「気軽な」表現が、後々、取り返しのつかない重大な結果を生じさせてしまう。
717: 匿名さん 
[2014-10-19 07:48:52]
公務員が民間より平均給与が高いのは事実。
事実書かれたからって何騒いでるの?
このリンクの記事も批判されたが結局残業代支払われてる。
だいたい残業なしでもさいたま市役所職員の平均給与750万を残業しても越えられない民間企業職員はたくさんいるよね。
ここの人達も残業込みの年収750万以下たくさんいるんじゃない?
だから微々たる金利に目くじらたてる。

http://www.j-cast.com/s/2012/09/21147316.html

http://kyuuryou.com/w729-2010.html
718: 匿名さん 
[2014-10-19 09:12:39]
>>717
公務員の平均給与が民間より高いのは当たり前。
民間企業なんてピンからキリまであるからだ。
公務員は民家企業ほど格差が出ない。
でも羨ましいとは思わない。
719: 匿名さん 
[2014-10-19 09:13:26]
騒いでるのはそこじゃないだろ
720: 匿名さん 
[2014-10-19 09:48:57]
地方公務員のギリ固が納税者をバカにした件。
721: 匿名さん 
[2014-10-19 09:53:22]
>>717
でも旧帝卒の俺より給料低いんだよなぁ。
しかも大企業が揃って給料上げてる時に公務員の給与は減らす流れなんだよなぁ。
元々公務員の給与は低かったわけでこの流れは更に加速していくだろうな。益々差が開いちゃうけど支払い頑張ってね。
722: 匿名さん 
[2014-10-19 10:07:49]
>721
公務員の給料が低いキャンペーンですね。
ありがたい。
723: 匿名さん 
[2014-10-19 10:12:01]
まあ、いずれにしろ、歳出削減と増税の流れはこれからも続き、
家計に対する圧迫も強まっていく流れになる。厳しい条件で、
どれだけ効率的に家計を運用するかが求められる訳だし、
安定のためにと返済額を固定しようとした固定君たちの浅はかな考えが、
逆に仇となる公算が高い。10年後は、住宅ローンを借りていること自体が
リスク要因になるかもしれない。早く繰り上げして完済する方がいいと思う。
724: 匿名さん 
[2014-10-19 10:12:27]
>>720
地方公務員のギリ固って
金持ちの貧乏と同義語だなw
書き込んだのは低収入のギリ変って感じw
725: 匿名さん 
[2014-10-19 10:22:42]
ギリ固定=地方公務員が
納税者を食いものにしていることはレスでわかったよ。

ってか匿名とはいえ大丈夫なの?
726: 匿名さん 
[2014-10-19 10:36:42]
ご本人と相手方について、大丈夫。と誰か保証してくれるといいのにね、
727: 匿名さん 
[2014-10-19 11:45:06]
公務員の本音は分かった。
公僕なんだから、発言には気を付けるように。
728: 匿名さん 
[2014-10-19 11:52:04]
匿名でホントに公務員か否か分かる術はない。単なるニートかも?
729: 匿名さん 
[2014-10-19 11:53:33]
TwitterやFacebookなら完全にアウトだろコレ
匿名掲示板でも個人特定出来ること考えると、ギリセーフか?という微妙なラインだな
730: 匿名さん 
[2014-10-19 12:43:27]
年収750万以下の低収入が事実を書かれて騒いでるな。
残業しても750万以下の年収の人は微々たる金利差で罵り合ってくださいな。
731: 匿名さん 
[2014-10-19 14:38:56]
良くわからんが>683は事実だろ。
公務員なんて口に出して言うか言わないかの違いだけで、みんなそう思ってる。
これが誹謗中傷ならギリ変、ギリ固って書いてるヤツは全員訴えられるなw
732: 匿名さん 
[2014-10-19 14:39:18]
連合がベア2%以上要求。
これで公務員も便乗値上げ決定。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141015-OYT1T50141.html
733: 匿名さん 
[2014-10-19 14:54:02]
>>731
そうは言っても内心ビビってるだろw
随分発言がマイルドになったじゃないかw
734: 匿名さん 
[2014-10-19 15:03:39]
>>733
あなたが誹謗中傷を受けたギリ変さん?
だったら、是非訴えてよ。
ギリ変さんの素性が知れる良い機会なんで、傍聴に行くよw
735: 匿名さん 
[2014-10-19 15:29:42]
実際残業込で年収750万以下は結構いるだろ。
ムキになる意味がわからん。
公務員はそこそこ給料が良く残業すれば年収1000万超えるから人気なんだよ。
僅かな金利差気にするより年収の方が大事じゃね。
736: 匿名さん 
[2014-10-19 15:36:56]
年収だけだと難しいと思うな。
年収750万でも借り入れが6000万あったら、1%の金利差で年間60万円も利息が違うから。
737: 匿名さん 
[2014-10-19 15:44:01]
匿名に名誉なんてあるのかね(笑)

匿名なんだから現実社会に実害なし。

738: 匿名さん 
[2014-10-19 15:46:18]
まじめに生涯賃金計算してみるってのはありだな。
公務員が3億。
それより多いか少ないかで、自分が恵まれているかどうかの基準になる。
実際2億も行かない人が、このスレの大半だと思うが、計算してみなはれ。
739: 匿名さん 
[2014-10-19 15:53:50]
>>734
ごめんごめん書いてなかったけど俺>721ね。
公務員の給与は額としては俺より低いとは思うけど、対価としては充分でしょ。
まあ高給取り相手にすると分が悪いからギリ変相手にするしかないんだろうな。
金持ってれば持ってる程固定の利息は無駄だからな。
740: 匿名さん 
[2014-10-19 16:09:14]
刑事罰になり得る名誉毀損が成立するかはわからないが、
弁護士通じて管理者とプロバイダに開示請求すれば個人を特定出来るよ
このスレにそこまでするやつがいるかは知らないが
公務員が納税者全員を馬鹿にする書き込みや適当に仕事してるという書き込みはそれだけインパクトはある
741: 匿名さん 
[2014-10-19 16:16:07]
>>739
出た!お金持ちのフリをするギリ変さん(笑)
これがこのスレの良さ。
このスレらしい。
742: 匿名さん 
[2014-10-19 16:25:45]
ギリ変ギリ個の罵り合いは昔からの恒例ですが
「皆様の血税でマイホーム買えました。
これからも我々のために納税よろしくお願いします。」
と公務員が納税者を煽るような書き込みは初のケースでしょうね。
公務員にもかかわらず「適当に仕事してます」
という発言もしていますが、もし万が一開示請求で個人特定されたらどうしようと考えると私なら絶対しませんね。
743: 匿名さん 
[2014-10-19 16:27:52]
>>741
そう思わないとやっていられない気持ちもわかるけど、800万以上は結構いるもんだよ
744: 匿名さん 
[2014-10-19 17:06:36]
まあ、お金持ちのギリ変さんが訴えて、このスレ封鎖って流れも悪くない。
期待してます。
745: 匿名さん 
[2014-10-19 19:25:13]
まあ、いずれにしろ、歳出削減と増税の流れはこれからも続き、
家計に対する圧迫も強まっていく流れになる。厳しい条件で、
どれだけ効率的に家計を運用するかが求められる訳だし、
安定のためにと返済額を固定しようとした固定君たちの浅はかな考えが、
逆に仇となる公算が高い。10年後は、住宅ローンを借りていること自体が
リスク要因になるかもしれない。早く繰り上げして完済する方がいいと思う。
746: 匿名さん 
[2014-10-19 20:01:49]
このスレ見てる公務員って結構いるんだな。
身元を明かさないだけで、公務員がギリ固とか無駄な金利とか書いてたりもするんだろうなあ。
>683なんてかわいいもんだと思うが。。
747: 匿名さん 
[2014-10-19 21:27:43]
まあ、いずれにしろ、歳出削減と増税の流れはこれからも続き、
家計に対する圧迫も強まっていく流れになる。厳しい条件で、
どれだけ効率的に家計を運用するかが求められる訳だし、
安定のためにと返済額を固定しようとした固定君たちの浅はかな考えが、
逆に仇となる公算が高い。10年後は、住宅ローンを借りていること自体が
リスク要因になるかもしれない。早く繰り上げして完済する方がいいと思う。
748: 匿名さん 
[2014-10-19 21:55:00]
>>743
さいたま市の職員は残業しなくても年収750万だよ。
残業したら年収1000万。下記は過度に残業した例ね。
職場も都心じゃないから都心の高い住まいを買う必要なし。
満員電車にも無縁。
職住隣接で年収もそこそこ。ローンも少なくて済む。
ギリとは無縁だから、微々たる金利差で血眼になる必要なし。

http://kyuuryou.com/w729-2010.html
http://www.j-cast.com/s/2012/09/21147316.html
749: 匿名さん 
[2014-10-19 22:33:48]
納税者を見下し、業務に真摯に取り組む姿勢が無い公務員がそんなに高級でいいのか?
さいたま市の職員がそうだと言ってる訳ではない。

昨日の公務員の失言(本音)は氷山の一角に思えてならない。
750: 匿名さん 
[2014-10-19 22:36:49]
40歳代で750万て、そんなに民間に比べて多いか?
751: 匿名さん 
[2014-10-19 22:53:18]
と言うのが大半の公務員の本音です。
752: 匿名さん 
[2014-10-19 22:55:53]
>>750
40代の平均給与じゃないでしょ?
全職種平均で750なら多いんじゃない?
753: 匿名さん 
[2014-10-20 07:45:29]
>>748
残業すれば俺と同じ位にはなるんだな。
250万円分の残業頑張るんだよさいたま市職員君w
754: 匿名さん 
[2014-10-20 09:21:23]
じゃあ宝くじで3億円当たったら一生働かなくて安泰か、
そんな事無い。
755: 匿名さん 
[2014-10-20 12:40:43]
金利の話では絶対に勝てない固定さんの
話題転換が見事に決まり「公務員の年収」スレになってますね。
このままスレ封鎖を狙うのか(笑)
ま、今のままじゃどうやっても負けてるので
このスレなくなってほしい気持ちはわからんでもない。
756: 匿名さん 
[2014-10-20 13:46:33]
>>755
公務員の生涯賃金が半分もないあなたの様なギリ変さんは、このスレがなくなると困ると言う意見ですね。
ちなみに、あなたの生涯賃金はいくらですか?
757: 匿名さん 
[2014-10-20 14:15:29]
年収だけじゃなく安定性が民間より公務員の方が上だからな。
残業なしで年収750万。残業すれば1000万。
年金や退職金もしっかりしてる。
僅かな金利差気にしてる753のような自称?年収1000万よりさいたま市職員の方が幸せだろうな。
758: 匿名さん 
[2014-10-20 14:25:07]
なんだか方向が反れっぱなし〜〜〜
759: 匿名さん 
[2014-10-20 15:09:30]
公務員スレになってるような…
金利の話が読みたいです。
760: 匿名さん 
[2014-10-20 15:21:02]
ギリ固さんがスレチ誘導に成功したからね。

「皆様の血税でマイホーム買えました。
これからも我々のために納税よろしくお願いします。」
「適当に仕事してます」
と煽っていたギリ固さんが、どうやら年収750万と言ったことから
さいたま市職員なのではないかとの憶測が広がっている。

2chにスレが立っててもおかしくないんだわw
761: 匿名さん 
[2014-10-20 15:25:31]
年齢43才民間年収800なんだけど、
低い方かな?
学歴は専門卒だから充分満足してるんだけど。
762: 匿名さん 
[2014-10-20 15:38:00]
↑企業規模別、年齢別とかで年収についてググってみなよ、ココで聞くより分かるはず。
763: 匿名さん 
[2014-10-20 15:59:11]
さいたま市職員の残業なしで年収750万が基準じゃないの。
後は購入する物件価格による。
僅かな金利差など年収や職業の安定性などに比べれば重要じゃない。
764: 匿名さん 
[2014-10-20 16:01:38]
こんなさいたま市職員だって残業なしで750万。

http://wadainews.hotcom-web.com/wordpress/post-1039/
765: 匿名さん 
[2014-10-20 16:02:34]
>「皆様の血税でマイホーム買えました。
>これからも我々のために納税よろしくお願いします。」
>「適当に仕事してます」

なんで固定の↑
これが問題にならないの?
>761>763って
もしかして問題の固定さん?
766: 匿名さん 
[2014-10-20 16:15:13]
少ない給料守るため毎日サービス残業のギリ変とかムカつくだろうな。
せめて金利払いだけでも固定の公務員に負けないぞーってこのスレで頑張ってるのかな?
767: 匿名さん 
[2014-10-20 16:16:20]
>641
>生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
>皆様の血税でマイホーム買えました。
>これからも我々のために納税よろしくお願いします。

>660
>ギリ変さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、
>今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。

>683
>共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、 貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
>適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です。


これか。。。
768: 匿名さん 
[2014-10-20 16:17:34]
>>765
あなたは知らないでしょうが、
真面目に仕事してる公務員2割
適当に仕事してる公務員6割
ほぼ仕事していない公務員2割
です。
これは、どこでも同じです
769: 匿名さん 
[2014-10-20 16:26:44]
誰かさいたま市にこのスレのこと電話してほしいね(笑)
770: 匿名さん 
[2014-10-20 17:32:24]
さいたま市職員給料もらい過ぎだな。
これじゃあ、ギリ変は怒ってしまうよ。

771: 匿名さん 
[2014-10-20 17:43:59]
これ開示請求って弁護士通せば普通にできるのかね?
772: 匿名さん 
[2014-10-20 17:46:26]
>>757
さいたま市職員ごときの年収で、月数万円の差を「僅か」と表現するのは相当無理があるよね。
いろいろ言い訳してるが結局750万しかもらって無いんだから無理するなよ。
773: 匿名さん 
[2014-10-20 17:50:56]
さいたま市職員は給料とほぼ同額で1500万と書いてあるぞ
通常時でもさいたま市職員は残業合わせれば1000万超えてるんじゃないの。

http://www.j-cast.com/s/2012/09/21147316.html
774: 匿名さん 
[2014-10-20 17:51:19]
772とか、本心からそう思ってるなら、もうちょっと余裕がある文章を書いた方がいいよって感じのレスのオンパレードだな。
775: 匿名さん 
[2014-10-20 17:53:15]
>>771
開示請求はできる。
プロバイダと管理者が応じれば個人特定出来るようになるが、応じるかどうかはやってみないとわからない。
厳密に言うと弁護士通さなくても開示請求は出来る。
普通は弁護士通すから金かかるけどね。
776: 匿名さん 
[2014-10-20 18:07:51]
民間の年収1000万とさいたま市職員の年収1000万。
同じ1000万でも安定性や年金などを考えるとさいたま市職員の方が得だと思う。
それと都心に住む必要がないからさいたま市職員の方がローン額は少なくて済む。
ギリ変がよく連呼してる金利上がったら繰上げしてローン額減らすなんて言ってるけど、借入額が始めから少ないから金利払いも金利差気にしてるギリ変より少ないかもね。
777: 匿名さん 
[2014-10-20 18:45:00]
仮定として、ギリ固君自身が公務員でないにもかかわらず、
あえて公務員の話題をたくさん振っているのだとしたら、
その理由はどこにあるのでしょうか?

1.本論で惨敗したので、あえてすれ違いの話題を振っている。
2.公務員が恵まれていると連呼することで、自分のみじめさをごまかしている。
3.公務員が恵まれていると連呼することで、仮想のギリ変をやっつけて、
  胸の空く思いをしている。
778: 匿名さん 
[2014-10-20 19:13:54]
>>777
公務員の生涯賃金が半分もないギリ変さん必死だな(笑)
779: 匿名さん 
[2014-10-20 19:19:08]
>>777も公務員かもしれんな。
まあ、>767の「ギリ変」ってところを「庶民」に変えたら、マイホームを購入した公務員の大半が思ってることだしな。
780: 匿名さん 
[2014-10-20 19:38:35]
ギリ固さん、匿名だからってたかをくくってるのなw
781: 匿名さん 
[2014-10-20 19:40:26]
僅かな金利差より借入額や年収や職業の安定性が大事なのは事実じゃね。
さいたま市職員なんてこんなのに関わっても首にならないからな。
日本は公務員天国だよ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20141007/CK2014100702000151....
782: 匿名さん 
[2014-10-20 22:26:54]
というか、そろそろ公務員から離れません?
さいたまに興味ないし、どうでもいいです。
783: 匿名さん 
[2014-10-20 23:07:10]
来月はまた金利下がるからギリでもなんでも変動圧勝にはなんら変わりない。
784: 匿名さん 
[2014-10-20 23:07:42]
>777は公務員の書込みで間違いない。
庶民をバカにしたより悪質な書込みなので、是非訴えよう!
同じIPの書込み遡れば、もっと悪質な書込みもあるだろうし、楽しくなってきたw
785: 匿名さん 
[2014-10-20 23:18:50]
ギリ固、必死だな・・・
786: 匿名さん 
[2014-10-21 07:45:24]
>>774
いつものことだけれどレスのスピードと量が尋常じゃないなw
さいたま市職員と年収1000万オーバーの俺がどちらが幸せかは知らないが、毎日毎日これだけの時間をネット掲示板への書き込みに費やして人の人生が幸せだとは思えないわw
どんだけ必死なんだよw
787: 匿名さん 
[2014-10-21 11:21:13]
>さいたま市職員と年収1000万オーバーの俺がどちらが幸せかは知らないが

同じレベルじゃないの
788: 匿名さん 
[2014-10-21 11:34:08]
公務員ネタにつられ過ぎだろ。
羨ましくも妬ましくもないならスルーしとけっての。

まあ、ホントにアドレス開示要求するっていうなら、それはそれで面白いから進捗報告よろ。門前払いになるとしか思えないけどがんばれー
789: 匿名さん 
[2014-10-21 11:47:44]
2chに上げたら血祭り確定
790: 匿名さん 
[2014-10-21 12:05:37]
同一労働同一賃金じゃないんだから、
これは残念ながら身分制度としか言いようが無い。
791: 匿名さん 
[2014-10-21 12:06:12]
チミ達とは身分が違うんだよ
792: 匿名さん 
[2014-10-21 12:10:47]
「ギリ固の問題発言集」

>641
>生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
>皆様の血税でマイホーム買えました。
>これからも我々のために納税よろしくお願いします。

>660
>ギリ変さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、
>今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。

>683
>共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、 貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
>適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です。
793: 匿名さん 
[2014-10-21 12:25:03]
>792の言うギリ固って公務員なの?
だったらギリ固ではないな。
低収入のギリ変さん(笑)
794: 匿名さん 
[2014-10-21 12:28:24]
単純に借り入れが多いからでしょ。
公務員で固定って多い思いから。全てが安定志向故に。

収入があっても、高金利・高残高だったら変動に噛みつく理由としては充分。
795: 匿名さん 
[2014-10-21 12:30:55]
つーか、この固定さんのレス
役所に電突かかるレベルのこと書いてんのな(笑)
796: 匿名さん 
[2014-10-21 12:33:04]
地方公務員以下の年収だからスルーできない。
ギリ変の唯一の支えである固定より低い金利だということの優越感が吹き飛んでしまうから。
ローン返済で重要なのは安定してローンを返済できるかどうかだからな。
ギリ変より高い金利でも借入額が少なきゃ、例え金利が上がらなくても無駄な金利を払ってるのはギリ変になってしまうからなな。

797: 匿名さん 
[2014-10-21 12:34:54]
ギリ固の詭弁か・・・
798: 匿名 
[2014-10-21 14:00:14]
ギリの人が固定と変動に分かれて戦うスレなんかな。ギリじゃない自分は関係ない?
799: 匿名さん 
[2014-10-21 15:42:34]
>798
自分は完済資金貯まった変動だけど参加してるよ。
自分がもしここの固定さんの言ってるようなギリ変だったら
こんなスレ参加する暇あったら仕事するし、
そもそも参加しても楽しめないから見ないかな。
余裕があるからこそ、安心して固定さん煽ったりして楽しめるのです(笑)

金利の話で勝てなくなったら、
いきなり仮想敵をギリ変の中でも最底辺に設定して
自分は公務員と言い出したりするし
次はどんなこと言い出すかなって視点で参加すると面白いよ~(笑)
800: 匿名さん 
[2014-10-21 15:42:41]
実際には生涯に渡って世帯年収が500万以下で住宅購入する人は少ないんじゃないの?住宅購入層は700万以上が多いんじゃない?
固定さんはギリ変がいっぱいいると思いたいみたいだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる