住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-18 16:21:58
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART11です。

[スレ作成日時]2014-10-09 20:23:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】

601: 匿名さん 
[2014-10-17 10:05:24]
>>595
そんなことくらいみんなもう分かってるよ。
分かってわざと言ってるんだよ。
流れ見てたらわかるだろ。
602: 匿名さん 
[2014-10-17 10:06:12]
>600
やっぱウマシカだな。
間違ってるよw
603: 匿名さん 
[2014-10-17 10:06:59]
ある経済学者(吉田繁治)の著書を
読んだ人が要点をまとめて感想に書き込み
そのレビューを読んで感銘をうけ
必死にその「レビュー」をコピペし続けていたギリ固さん。


これが真実(笑)
606: 匿名さん 
[2014-10-17 10:10:39]
反論?

何に対して反論すればいいの???
政策金利の記述ってあったっけ・・・

どこに反論を求めているのかプリーズ。
607: 匿名さん 
[2014-10-17 10:13:20]
ギリ固ちゃんは何の反論を期待いているのか知らんが
↓ごもっともな意見だと思うが。


世帯を豊かにするための、政府の支援政策でなければならない。GDPの成長とは、働く人6000万人の生産性(1人当たり付加価値額)が高くなり、その結果、企業収益が増えて賃金が上がり、賃金が上がった結果、消費や貯蓄が増えることでなければならない。生産性を上げるには、企業による新鋭の設備投資と、技術革新が必要です。ところが日本は、ほぼ20年、設備投資を減らし続けています。民間の設備投資を増やすしか、方法はない。そして、この内需型の実質GDPの成長こそが、政府の財政破産も防ぐ方法になります
608: 匿名さん 
[2014-10-17 10:15:57]
>>598
ダサい奴だな。
自分は名前なんか知らなかったくせに、名前が出た途端に仲間割れかよ。
あんたのレス、知性の欠片も感じられないよ。
609: 匿名さん 
[2014-10-17 10:17:37]
>>595
経済学者じゃないじゃん。
610: 匿名さん 
[2014-10-17 10:18:41]
>>605
レビューを本人が書く?
どんな奴だよ。
611: 匿名さん 
[2014-10-17 10:21:38]
>>605
で、政策金利と短期ブライムレートの記述はどこ?
反論しますけど?
612: 匿名さん 
[2014-10-17 10:33:26]
>611
まずは高学歴で収入も安定している変動さんには聞いていません。
あくまで低学歴のギリ変君の意見が聞きたいので、下記回答をお願いします。

>早ければ、2014年末に来ます。遅くとも、2015年です。
>そのときは、日銀が買い込んで来た国債を売りマネーを絞らねばならない。
>当然、金利は急騰し、国債価格は下がります。

これが実現した場合、長期金利は急騰するワケですが、
住宅ローンの変動金利が上がらない理由を述べてください。
613: 匿名さん 
[2014-10-17 10:39:29]
>>いったん、国債価格に下落が生じると
これ国債価格が下落する理由が書いてないじゃん
614: 匿名さん 
[2014-10-17 10:53:13]
>612
この学者さんが、変動金利が上がるって言ってたっけ?
615: 匿名さん 
[2014-10-17 11:07:10]
経済学者が当たれば、経済学者はみんな大金持ち。
616: 匿名さん 
[2014-10-17 11:07:59]
政策金利どころか長期金利すら妄想に近い

>>607
でどうすればいいのか書いてないし、
そもそも日本のような国が内需を増やすとのGDPが成長するというのがおかしい。
617: 匿名さん 
[2014-10-17 11:37:19]
あのさあ、レビューに全部書いちゃったら本売れないじゃん。
本読んでからどうこう言ってね。
618: 匿名さん 
[2014-10-17 11:37:43]
低学歴のギリ変君、そろそろ>612の意見の反論お願いします。
もしかして>614?(笑)
619: 匿名さん 
[2014-10-17 11:45:29]
このレビューで十分、
2015年に長期金利が急上昇する理由がない、
内需主導でのGDP成長は戯言
こんな妄想読む価値ないね、
620: 匿名さん 
[2014-10-17 11:51:59]
>612
>住宅ローンの変動金利が上がらない理由を述べてください。

なに言ってんの?
これ学者じゃなくて、お前の意見だろw
お前の妄想に反論する意義はなんなの?
621: 匿名さん 
[2014-10-17 11:59:59]
長期金利と変動金利が連動しないことを、612は理解していないね。
622: サラリーマンさん 
[2014-10-17 12:03:53]
通りすがりですが、逆に国債価格が下落しない理由を教えて欲しい。
インフレ起こさずに日銀が国債引き受け続けられるとでも?
623: 匿名さん 
[2014-10-17 12:13:41]
通りすがりにしては、議論の邪魔してるぞ?
624: 匿名さん 
[2014-10-17 12:15:11]
今は学者の意見と、ギリ固ちゃんの妄想についての件。
625: 匿名さん 
[2014-10-17 12:18:32]
>621
最近営業の言われるままにマイホーム買っちゃったギリ変さんですね。
で結局、低学歴のギリ変君は難しい話には付いていけないでFAねw
626: 匿名さん 
[2014-10-17 12:21:30]
622

神様じゃないんだから、先の事なんて解らないし、世の中には絶対はないからね。その事踏まえて言うと、国債の暴落の基調があれば、CDSの金利が上昇するはず。
しかし、今は低位で張り付いてる。これって、凄くまともな理由だよね。

貴方の言ってる事って、悪魔の証明みたいなもので議論にすらならないんだよ。そら、国債が暴落する可能性はゼロではないよ、世の中絶対はないから。
ただ、国債暴落派の何時暴落するかも説明出来ないくせに、不安だけを煽るよりは数倍マトモな意見だと思うよ。

貴方の理屈で言うなら、何時暴落が起きるのさ。それを答えてから質問するべきでしょ。

普通に考えてすぐに暴落が起きるなんて、考えられないね。
628: 匿名さん 
[2014-10-17 12:27:01]
ギリ固の暴投w
けっきょく毎月無駄な利息を払っているとこうなる。
反省文書いたら?
629: 匿名さん 
[2014-10-17 12:40:08]
しかし
ウマシカ→低学歴→定収入→営業の言われるままにマイホーム購入→ギリ変
ってパターンなんだな。

俺と生涯賃金が2億も違うとは驚き>583
無駄な労働ご苦労さんw
630: 匿名さん 
[2014-10-17 12:41:34]
その低学歴のギリ変ちゃんにも住宅ローンでは負けてる固定さんて可哀相だね。
631: 匿名さん 
[2014-10-17 12:49:21]
>>622
ここで質問するより、とりあえず>596の本読んだ方が早いし為になる。
ここのギリ変さんたちは、分かり易く書いてくれてるレビューすら最初の5行で頭がパンクしちゃう人たちなんで、聞くだけ無駄。
17年前の韓国と同様、ホームレスになってから慌てふためく人達です。
確かに、将来のことなんて分からないのだから、それを読んだ上で自分でどう対処するか判断したらいい。
632: 匿名さん 
[2014-10-17 12:55:37]
ちなみに>524の経済学者の意見を裏付ける意味で、下記意見もある。
エコノミスト加藤出氏 「ルビコン渡った日銀に出口はない」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152798/1

>524の経済学者も言ってるが、日銀が異次元緩和の出口戦略を早々に示さない限り、
ギリ変さんがホームレスになる日は近いよ。
633: 匿名さん 
[2014-10-17 13:01:38]
まあ、無駄な利息を払ってると
ギリ固ちゃんにしてみれば、変動金利が上がってほしくはなるんだろう。
哀れなギリ固ちゃん。
634: 匿名さん 
[2014-10-17 13:03:17]
で、無駄な利息を払い続ける秘訣ってなに?
635: 匿名さん 
[2014-10-17 13:09:55]
>>632
似たような意見を言ってるだけで何も裏付けてない。
636: 匿名さん 
[2014-10-17 13:17:19]
>629
一体君は誰と戦っているんだ?
自分も含めてこのスレで書き込みをしている変動は
余裕がある人が多いと思うよ。
安全な場所からおちょくるのは楽しいけど
そうじゃなくちゃむなしいだけだろ。
637: 匿名さん 
[2014-10-17 13:33:24]
両ギリ返済さんは完済してからバトルしたら?!
638: 匿名さん 
[2014-10-17 14:16:45]
>>629
あなた、生涯賃金がたったの3億しかないの?w
639: 匿名さん 
[2014-10-17 14:31:03]
>>622
そもそも笛吹けど踊らずで日銀が緩和を止められない。
緩和を続ける限り緩和マネーは国債に流入する。
640: 匿名さん 
[2014-10-17 14:32:11]
ま、今月も無駄な利息。
来月も無駄な利息。
いつまで金をドブに捨てるつもり?
プッ。
641: 匿名さん 
[2014-10-17 14:52:01]
>638
生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
皆様の血税でマイホーム買えました。
これからも我々のために納税よろしくお願いします。
642: 匿名さん 
[2014-10-17 15:02:12]
公務員でも民間でも労働報酬なんだから構わんよ。涙会見した地方議員よりマシだよ。
643: 匿名さん 
[2014-10-17 15:05:27]
今の状況で消費税増税も出来ないとなれば、残高は膨らむばかり。
日銀が緩和を止められないと言っても、続けたら続けたで信任を損なうリスクは高まり続けるので、何十年も続けられるわけではなく、当初2年と言っていたのを最大でも2年延長程度が限度じゃないかな?

国債が暴落するか、しないかと言うのは増税、社会保障カットなどで何年持ちこたえられるかと言う話。
5年は大丈夫だろうけど、10年後どうなるか、20年後どうなるかは、結局だれにもわからない。

根拠の無い予想だけで言えば、10年後、固定はリスクの高さで4%、変動は経済低迷で1%以下と予想。
変動を選んだらずっと変動で行くと腹をくくるしかない。
644: 匿名さん 
[2014-10-17 17:20:00]
>>641
じゃあいばるなよ
645: 匿名さん 
[2014-10-17 18:12:12]
毎年出版される著名な経済学者の破綻論が頼みの綱だったのに、変動にちょっと指摘されただけでこの有様
毎年繰り返されてきたこの一連の流れは最早名物だな
646: 匿名さん 
[2014-10-17 18:33:53]
>645
相変わらず脳内変換が激しいギリ変君だなw
日本人なんだから日本語ぐらい理解できるようにした方がいいよ。
とりあえず漢字のドリル買って勉強しなさい。
俺と生涯賃金が2億も違うんだからさあw
647: 匿名さん 
[2014-10-17 19:02:16]
金利上がらず株下がる。
いつものパターンだな。
648: 匿名さん 
[2014-10-17 19:08:14]
むしろ金利下がってます。
そして日銀国債の入札札割れ、
結局国債の他に投資先がないのですよ。
649: 匿名さん 
[2014-10-17 19:24:43]
ここの変動さんは、異次元緩和がいつまでも続くと思ってるんだな。
インフレ、経常赤字は、まだ始まったばかり。
それでも金利が下がり続けたらいいね。

650: 匿名さん 
[2014-10-17 19:26:39]
安定した日本国債と円が買われる訳か。
651: 匿名さん 
[2014-10-17 19:34:53]
>>646
は?
生涯賃金が2億違う?
バカにするな。
もっともっと違うわ。
652: 匿名さん 
[2014-10-17 20:19:14]
固定は極めて低年収であることが判明しました
653: 匿名さん 
[2014-10-17 22:01:35]
長期金利が下がると固定が音無しになる。
滑稽。
654: 匿名 
[2014-10-17 22:05:56]
そうだな、金利が上がってからザマァって言ってくれ。
655: 匿名さん 
[2014-10-17 22:18:17]
長期金利が下がっている時に固定がレスすると、袋叩きに遭うからな。
656: 匿名さん 
[2014-10-17 22:24:36]
643さんの意見にほぼ同意です。10年程度は増税と歳出削減が繰り返されて、現状の金利水準が続く。その後はあまり予測できないけど、
ほとんど破綻しない範囲でギリギリの状況が続くと思われる。となると、
変動も危険かもしれないけど、むしろ、借金そのものがリスク要因として
クローズアップされるんでしょうね。
657: 匿名さん 
[2014-10-17 22:33:58]
>>656
10年は金利は上がらないと?
658: 匿名さん 
[2014-10-17 23:06:53]
固定は向こう10年間、無駄な利息を払うことが決まったようです。
変動はその間に元本がドンドン減ります。
固定の惨敗が確定しました。
659: 匿名さん 
[2014-10-17 23:16:06]
>>656
つい最近国家公務員の給料が上がるってのがニュースになってたな。
歳出削減なんて出来無くて借金は増える一方だそ?
660: 匿名さん 
[2014-10-17 23:20:34]
生涯賃金の差が2億と知って、ギリ変さんが不憫に思えてきました。
来年には消費税が10%に上がるし、各種控除等も減り、より多く徴収させて頂きます。
ギリ変さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。
661: 匿名さん 
[2014-10-17 23:21:14]
>>659
公務員の給料だけでは語れないだろ。

私は公務員ではないが、景気が悪くなると公務員の給料を下げろという声が多くなる。
それは仕方ないと思う。
だが、景気が良くなった時に公務員の給料を上げてやれという世論は滅多に起きない。
何か変だとおもう。
662: 匿名さん 
[2014-10-17 23:22:57]
>>660
それが無駄な利息へと消えるだけか。
あほらし。
663: 匿名さん 
[2014-10-17 23:26:53]
余計に払ったか否かみたいなのでスレチかもしれませんが、もし変動さんが固定にしてたら老後資金はギりに成るのか、固定さんが変動だったら老後余裕に成るのかを考えた場合、変動も固定も低金利時代で大差ないんじゃないかと何となく思ったしだいです。
665: 匿名さん 
[2014-10-17 23:30:54]
>>664
公務員なんかなりたくない。
一つも羨ましくない。
民間で給料の高い会社の方がいい。
666: 匿名さん 
[2014-10-17 23:36:55]
>>664
公務員なら、昔で言う国家公務員1種以外なりたいとは思わない。
667: 匿名さん 
[2014-10-17 23:56:46]
>>664
公務員って、この程度の文章しか書けないの?
凄く幼稚に思えるのだが?
669: 匿名さん 
[2014-10-18 00:05:07]
公務員の話題になると僻みや妬みのレスが増えるな。
670: 匿名さん 
[2014-10-18 00:06:24]
>>668
それは平均だろ。
キャリアには敵わない。
671: 匿名さん 
[2014-10-18 00:10:58]
キャリアは別格。
672: 匿名さん 
[2014-10-18 00:11:29]
>>669
公務員なんかちっとも羨ましくない。
給料低いし、職場は地味で美人は居ないし。
673: 匿名さん 
[2014-10-18 00:12:18]
>>671
だから、キャリア以外は価値が無い。
676: 匿名さん 
[2014-10-18 01:20:24]
今書き込んでいる公務員みたいな人間がいるから、
日本の歳出削減なんて到底無理。
いずれ国と地方の借金で日本の国債は買い手がいなくなり金利は上がる。
これが何年先か?って話し。
677: 匿名さん 
[2014-10-18 01:31:36]
このスレの固定さんは
どうやっても変動に勝てないからか?
ターゲットを家を買うべきではない層にしぼって
しかも、固定も変動も関係無い所で1人で戦ってるようだけど
一体なにがしたいんだ?
678: 匿名さん 
[2014-10-18 09:04:22]
株価と長期金利が下がっている時は固定くんは大人しくしている。
何か言うとボコボコに叩かれるからな。
全く低次元なレスに終始するしかない。
679: 匿名さん 
[2014-10-18 09:57:26]
>>678
確かに。
長期金利がちょっとでも上がると、固定は狂喜乱舞してインフレだなんだと妄想を始める。
でも長期金利が再び下がって完膚なきまでに叩かれる。
こんなことを何回も繰り返している。
680: 匿名さん 
[2014-10-18 11:26:37]
>659

公務員の給料は、上がったんじゃなくて、2年間の期限が明けて、
戻っただけ。2年前から決まっていたこと。

歳出削減ができなかったら、ひたすら増税するしかない。
そんなにすぐには破たんしないって。
681: 匿名さん 
[2014-10-18 11:46:09]
>>680
だから、固定の必死の稚拙な抵抗なんだよ。
大目にみてあげな。
大体、国家破綻を望まないと自分達が正当化出来ないなんて狂気の沙汰だろ?
固定は支離滅裂。
682: 匿名さん 
[2014-10-18 12:49:48]
>680
これが現実。

大卒公務員の生涯賃金3億円(700万円×38年+退職金3千万)
民間正規社員の生涯賃金1億6千万円(400万円×38年+退職金1千万)
ギリ変さんの生涯賃金1億円(250万円×42年+退職金なし)
683: 匿名さん 
[2014-10-18 12:52:05]
実際は65歳まで働けるようになったので、もっと貰えますし、 今後はインフレで、国の政策もあり賃金が増えていきます。
それに加え、共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、 貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です。
684: 匿名さん 
[2014-10-18 12:54:00]
>>682
ここは金利のスレ。
固定くんの反論は?
長期金利と株がさがってるな〜
685: 匿名さん 
[2014-10-18 12:55:00]
>>683
スレチは去れよ。
勝手に満足してろ。
686: 匿名さん 
[2014-10-18 13:04:43]
>>683
へー、テキトーに働いても給料がもらえるとか公務員が言って良いんだ?
あんた、公務員の資格無いよ。
687: 匿名さん 
[2014-10-18 13:12:00]
身内に公務員いるけど、もっと謙虚で慎ましくしているよ。
不況下では世間の目が厳しいことをわきまえているからね。

公務員だろうが民間だろうが、こんな匿名掲示板で、生涯賃金を挙げて他人を貶めるなど、最低の人間のすることだ。
真っ当な公務員なら、いや、心ある人間なら、こんなこと書かないよ。

公務員叩きの釣りだと願いたいが、この人が本当に地方公務員だというのなら、周りに気の配れない、こんな人間を雇っている自治体住民を気の毒に思うわ。
688: 匿名さん 
[2014-10-18 18:19:10]
一流企業にいるからか、公務員の給料晒してギリ変叩いてるのは非常に滑稽に感じるな。年収700万で威張れるのも不況のあおりだろうか。

そんなことより、ネットでの誹謗中傷等で公務員の停職やら訴訟やらのニュースが増えている中、よくまあ公務員を名乗る者がネット掲示板でそこまで誹謗中傷できるもんだな。
金利上昇リスクなんかよりそっちの訴訟等のリスクの方がはるかに大きいだろうに全く気にしないんだな。
その神経がわからないわ。
689: 匿名さん 
[2014-10-18 18:53:03]
公務員の年収は、このスレとは全く無関係
いくらもらっても無駄な金利を払っていることには変わりない。
むしろ余裕があるのに(あるのかは知らんが)固定にしたとか
全く良い所がないので、このスレでは最高に負けている。

私が固定にしてたら間違いなく後悔してたと思うから
よかったよ変動で借りておいて
もう完済資金はたまったので、
金利上がるか、減税切れるかで完済するまでの期間は
お小遣い程度ですが儲けさせてもらいます。
690: 匿名さん 
[2014-10-18 19:22:36]
>>689
共感しますよ。私も固定にしなくて本当によかった。
借入する立場ではローン金利は安い方がいいに決まってますよね。つまり変動に優位性がある。固定は1%高い金利でスタートするから変動が上がらない限り必ず変動対比損をする。一括返済資金が貯められるなら固定なんかありえない選択ですね。固定は貯蓄が乏しく金利上昇に耐えられない貧乏人には必要かもしれませんが、月々数万円の上昇で生活がピンチになるなんて本当にかわいそうだ。
691: 匿名さん 
[2014-10-18 19:30:56]
ギリ固さんが、自ら地方公務員だと言い、納税者をバカにする発言をしてるほうがよっぽど問題だと思うが。
692: 匿名さん 
[2014-10-18 19:31:10]
693: 匿名さん 
[2014-10-18 19:36:58]
どっちが儲かるか以前に、ギリ固さんの発言が問題なわけで・・・
税金で食ってる人が納税者をバカにしたらダメでしょ。
こればれたら懲戒ものだよ?
694: 匿名さん 
[2014-10-18 19:45:43]
Facebookに公文書偽造をどうどうと載っけてしまうのが今の公務員だ。
692の公務員は捕まったようだが。
695: 匿名さん 
[2014-10-18 19:48:56]
田○ 潤 facebookより
2013年3月28日 ·
さー、明日は検査当日!
時間がなくてでっち上げた書類もありますが、なんとか無事にケンサガ合格しますよーに(((^_^;)カミダノミカッ?

さいたま市浦和の地方公務員のようだね。
696: 匿名さん 
[2014-10-18 20:03:23]
民間より政令市の市役所職員の方が年収高いよ。
残業すれば平均1000万は超える。
プラスで695の職員のように不正をすれば、裏金も手に入る。
簡単に首にならないし。

http://kyuuryou.com/w729-2010.html
http://www.j-cast.com/s/2012/09/21147316.html
697: 匿名さん 
[2014-10-18 20:26:08]
同じ公務員として恥ずかしいね。
仕事に対する使命感がまるで感じられない。
ゆで上がった豚みたいな暮らしをして、
そんなに楽しいのだろうか?
698: 匿名さん 
[2014-10-18 20:29:57]
>>683みたいな気持ちが公務員の本音なんだよな。
納税者に感謝するふりして、心の底では屁とも思ってない。
断じて許せない。
699: 匿名さん 
[2014-10-18 20:54:32]
683何とか言ったらどうだ?
逃げか?
700: 匿名さん 
[2014-10-18 22:00:14]
固定が負けを認めました。
固定は無駄、あり得ないで結論です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる