住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-18 16:21:58
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART11です。

[スレ作成日時]2014-10-09 20:23:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】

No.101  
by 匿名さん 2014-10-11 11:15:31
>100

  せっかくの「チャンス」を「有事」に変えるオマヌケな選択を
  富裕層があえてするというのは、ギリ変さんお得意のヤツアタリ的
  思い込みだな。
No.102  
by 匿名さん 2014-10-11 11:21:15
>>101
あなたは言葉の意味を理解出来ない、咀嚼出来ない残念な人のようですね。
そのような方には何を言っても無駄です。
固定が毎月払っている無駄な利息のように。
No.103  
by 匿名さん 2014-10-11 11:23:31
借金返済しちゃうと手持ちの資金がなくなるギリ固。
税金対策の借金や保険の話をしても理解出来るわけない。
No.104  
by 匿名さん 2014-10-11 11:24:25
>103

 ギリ変さん。何をヤツアタリしているの。
 反論できないから、話をずらすことだけで精一杯のようだな。
No.105  
by 匿名さん 2014-10-11 11:27:08
>>104
では、今までのドブに捨てた無駄な利息の弁明してみろ。
固定の誰一人として答えていない。
逃げまくっている。
あー、もったいない無駄金。
今月も来月も、何年も。
No.106  
by 匿名さん 2014-10-11 11:28:47
ギリ変が一人壊れた。
No.107  
by 匿名さん 2014-10-11 11:32:21
>>101
ではあなたの言い分を具体例で説明してみて下さい。
No.108  
by 匿名さん 2014-10-11 11:33:44
>>106
固定の言い草はそんなことばかり。
ちゃんと答えてみろよ?
え?
無駄な利息の弁明を。
No.109  
by 匿名さん 2014-10-11 11:34:47
壊れたギリ変がうましかに変わった。
No.110  
by 匿名さん 2014-10-11 11:35:19
頑張って>89書いたけど、誰にも理解、同意されないみたいだね。
No.111  
by 匿名さん 2014-10-11 11:36:16
>>109
無駄な利息の説明は?
出来ないの?
逃げてるの?
No.112  
by 匿名さん 2014-10-11 11:36:40
>>90
変動は事務手数料2%を取るところが多く、
反対に手数料定額固定が多いことを踏まえると、10年固定比でも現状で差は0.7程度しかありません。
5年固定変動の差は手数料を考えればないに等しい。
前述デメリットを考えればわざわざ選択する余地はないかと。

>>95
まず第一に、いつ金利上昇期に入ったかは、おそらく数年たたないとわからないと思います。
現在の日本国債売りのポジションはヘッジファンド数年来の夢なので、短期的に(半年程度のスパンだと思いますが)売り込まれ
その後何事もなかったかのように回復するということは十分あり得ることなので。
第二に、金利上昇局面に入ったのにそのポジションを放棄するのは投資行動としてはまったく逆なのです。
No.113  
by 匿名さん 2014-10-11 11:37:52
>>109
もったいねー
今月も無駄な支払い待ってるぞ
No.114  
by 匿名さん 2014-10-11 11:38:37
うましかのギリ変には、ちょっと厳しいかと。
No.115  
by 匿名さん 2014-10-11 11:40:27
>>112
手数料定額固定?
フラットの話か?
そんなものはマイノリティーだぞ。
銀行プロパー融資なら手数料の差は無い。
No.116  
by 匿名さん 2014-10-11 11:40:46
>>97
>>あと、変動か固定かは個人の嗜好が多大に左右する気がする。
そんなところでいいと思います。
分かっていて変動を選ぶ分には自己責任です。

ただこのスレで多く散見する、変動のリスクに触れずに「変動が得、固定が損」を連呼してる無責任な連中に少々腹を立てているというのが私のポジションです。

>>98
その通りだと思います。

>>100
おっしゃる通りだとは思いますが、
>>富裕層、すでに別の形での資産形成の手段をお持ちであるなら、本業以外でまず考えるべきは
資産防衛であって、たかが1%程度の差額を取るために本業にも影響が出かねないリスクを取るべきではない。

この辺のところをよくお考えになってください。
No.117  
by 匿名さん 2014-10-11 11:41:02
ギリ固もギリ変も早く借金返済しろよ。
借金返済しちゃえば全員無駄な金利払う必要なくなるのだから。
No.118  
by 匿名さん 2014-10-11 11:41:43
>>114
あはは、反論出来ないんだな。
む だ な 利息の説明出来ないんだな。
見苦しいよ。
No.119  
by 匿名さん 2014-10-11 11:46:44
投資の方が儲かりそうだったら繰り上げせずに投資にまわすだけで、なんか問題あるの?
富裕層が最初から損してる固定にする意味がわからん。
No.120  
by 匿名さん 2014-10-11 11:48:41
>>99
フラットの予想でしたら長期国債(10年)のチャートを毎日眺めるとなんとなく楽しいかと。
実はこの10月長期固定が上がるといううわさが銀行さんから流れてきたのですが、結局10月は改定なしでした。
この辺、うわさが出たのがちょうど国債が下落した時期と重なってます、その後月末を待たずに国債価格は回復したので今回は見送りかなと予想していたら案の定でした(笑)

No.121  
by 匿名さん 2014-10-11 11:49:54
>>116
富裕層にとって変動を選択するのがリスクとは思えません。
ただ、富裕層の定義によりますが。

あと言えるのは、富裕層ほど金利に拘ります。
あなたは僅か1%と言いますが、富裕層ほどコンマ1%の金利の違いに拘る人が多いのです。
真の富裕層は資産を増やしたいという考えよりも、減らさない方に関心があります。
運用に熱心なのは、それが好きな人か中途半端に資産を持っている人です。
No.122  
by 匿名さん 2014-10-11 11:55:47
富裕層の住宅ローンはここではスレチだろう。
どちらで借りても大差ないと言うか、彼らの大勢に影響は無い。

ここは庶民のローンを議論する場。
No.123  
by 匿名さん 2014-10-11 11:57:07
貧乏人程パチンコ好き多いからな。
ギリ固も運用という名のギャンブルで夢を見てるのだろ。
だからインフレ記事を毎日探す。
株価が下がると不機嫌になる。
No.124  
by 匿名さん 2014-10-11 12:00:09
>>123
日経平均下がってるよー
長期金利下がってるよー
No.125  
by 匿名さん 2014-10-11 12:00:14
>>121
>>あと言えるのは、富裕層ほど金利に拘ります。

その辺はわかります。
ただ資産防衛の観点から勧めてるだけであって、富裕層がそういう行動をとるかどうかは別問題です。
私はただの投資好きなので。
まあ真の富裕層であれば銀行側から10年固定で1%切る程度の提示は受けるのではないかと思いますが。

No.126  
by 匿名さん 2014-10-11 12:05:21
>>125
仕事柄、富裕層の方に接する機会が多いのですが、富裕層ほどリスク性商品には手を出しません。
必要がないからです。

122さんが言うように、ここでは富裕層のローンの話題はスレチです。
参考になりません。
No.127  
by 匿名さん 2014-10-11 12:11:52
>>126
私は変動はリスク商品だと言ってます。
富裕層であれギリであれ特段の事情がなければ手を出すべき商品ではない。
誰でも見ることができる掲示板でリスク商品を進めるならそれ相応の理由を書いてほしいというのが私の意見です。

私は問いに答えていただけでが、これ以上はスレ汚しのようなので失礼します。
No.128  
by 匿名さん 2014-10-11 12:16:54
>>127
変動がリスク性商品というのは理解出来ます。
ただ、富裕層においてはそのリスクを回避出来るので、彼らにとってはリスク性商品とは言い難いのでは?
真のリスク性商品とは個人の力ではそのリスクを回避出来ないものではないでしょうか。

ともかく、富裕層のローンはスレチでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2014-10-11 12:19:20
金融商品ではリスク性商品には手を出さない富裕層なら、リスクのある
変動をあえて選ぶことも無いという理屈になる。

超低利の固定の提示を受けるから、変動なんて必要ないんだろうしね。
No.130  
by 匿名さん 2014-10-11 12:21:03
うーん、富裕層にとって変動なんてリスクでも何でもないと思うけど。
逆に節税対策に使ってもいいくらいかと。
No.131  
by 匿名さん 2014-10-11 12:21:47
>>129
わからない奴だな。
庶民にはリスクがあっても、富裕層にはリスクが無いって言ってるんだよ。
超低利の固定より、超低利の変動の方が低いだろ。
No.132  
by 匿名さん 2014-10-11 12:23:22
>>129
あんたみたいな理解だと、マスコミに煽られて固定にして無駄な利息を払うだけになるんだよ。
No.133  
by 匿名さん 2014-10-11 12:30:14
>131

 富裕層にはリスクが無いって、僕ら庶民と同じリスクは無いということ。
 しかし、キャシュでばなくローンを選ぶことは、急なキャッシュ化に
 手間がかかるなど、違うリスクがあるだろ。

 富裕層に提示するような場合でも、超低利の固定より、超低利の変動の方が
 低い理由は何?
No.134  
by 匿名さん 2014-10-11 12:36:09
>>133
あんたは真の富裕層を知らない。
急なキャッシュ化なんて当日に出来る。
それにそんな超超短期に金利が上昇するか?
自然災害で金融機関が麻痺しても、その期間に金利を免除したのを知らないのか?

超低利の変動の方が低い理由?
そんな質問をすること自体が素人。
自分で調べろ。
No.135  
by 匿名さん 2014-10-11 12:38:57
変動はもちろんリスクあるが金利が上がるには理由があるんですよね。
富裕層でなくても金利4%程度の上昇でも払える人はそれを大きなリスクとは考えてない。
No.136  
by 匿名さん 2014-10-11 12:39:17
>>133
そんな考えだから固定を選んで無駄な利息を払う羽目になるんだよ。
No.137  
by 匿名さん 2014-10-11 12:49:36
>>133
知識不足だな。
出直した方がいい。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-11 12:57:17
フラットが低金利だと、ギリ固が荒れるからスレが盛んになること。
No.139  
by 匿名さん 2014-10-11 13:20:42
>134

富裕層に接しても、ローンのことまでは聞けるような間柄ではないよな。
 
 素人って、君は、変動さんをカモに金融商品認を薦めている保険のおばちゃんでしたか。 

そもそも、こんな低金利の時に、富裕層相手に、超破格の金利を提示するのに、固定か変動
 の1本だろう。
両方提示してどれだけ金利差をつけたいのやら。まぁ面白いから言ってこらん。
No.140  
by 匿名さん 2014-10-11 13:29:55
固定、つっても10年固定まででしょ。
富裕層がそれ以上の固定で組む必要性も意味もない。

10年以上の固定でローンを組む理由なんて
それ以上の期間のリスクがとれないだけ。
リスクがとれるなら、わざわざ高い金利にする必要がなくなる。
No.141  
by 匿名さん 2014-10-11 13:33:00
>>139
ローンのことまで訊ける間柄ですが?
あんたよりは余程分かるよ。
No.142  
by 匿名さん 2014-10-11 13:37:44
>>139
あなたも文章読解能力無いな。
人に難癖つけるなら、せめて行間を読めるようになってからにしたら?

保険のおばちゃん?
その程度の推察かよ。
笑わせるな。

富裕層に対する金利提示?
そんなのは金利の水準が本質ではない。
No.143  
by 匿名さん 2014-10-11 13:48:22
ギリ固君って妄想激しいよな。
金利が上がらなくて頭おかしくなってねー?
No.144  
by 匿名さん 2014-10-11 14:09:25
はっきりわかったのはここに富裕層はいないってこと。
フリは結構いるみたいですが。
固定は精神的落ち着いてますが、変動の方は切れやすいですね。
No.145  
by 匿名さん 2014-10-11 14:10:26
>143
このギリ変君、ちょっと難しい話になると全くついて行けないみたいだねw
経済もサッパリだし、収入も学歴も低いと色々大変なんだな。
学生時代いっぱい勉強しといて良かったーw
No.146  
by 匿名さん 2014-10-11 14:16:34
いっぱい勉強したのに無駄な金利払ってるから余計に悔しいんだね
No.147  
by 匿名さん 2014-10-11 14:27:01
>>145
あなたのレスもあまり知性は感じられませんよ、
No.148  
by 匿名さん 2014-10-11 14:35:39
「富裕層はリスク商品に手をださない。」

これが本当かどうかで意見が分かれるならまだわかるが、

「富裕層は変動ローン組んで金利が上がっても大丈夫。だから変動。」

って言われるとアホかとしかいいようがない。

一行目のリスクってのは、マイナス含めリターンのブレが大きいって意味。
悪い目がでたら破産するorしない、なんて次元の話じゃない。
No.149  
by 匿名さん 2014-10-11 15:00:45
で、破綻リスクを考えなくていい富裕層が現在、金利の高い固定にする意味はさっぱりわからんね。
繰り上げ、投資、その都度リターンの多い方を選択すればいいだけじゃん。
No.150  
by 匿名さん 2014-10-11 15:04:25
その発想がギリでしょ。
富裕層はそんなリスクはとらない。
これは住宅ローン。投資とは考え方が違うっての。

余裕があればこそ、最初から固定なんてマイナスからスタートする選択はしない。
No.151  
by 匿名さん 2014-10-11 15:18:16
本当の富裕層ならキャッシュで家を買うでしょ。

そこまでいかなくても、収入に余裕がある人なら全期間変動が一般的だよ。
いつか金利が上がるリスクがあるとしても、その前に全額返せる可能性が高いから。

うちは35年全額変動で借りたが4年で全額返せるお金が貯まった。
あとは残り6年間住宅ローン減税の逆ざやの恩恵を受けて、10年経ったら全額返済予定。
No.152  
by 匿名さん 2014-10-11 15:18:22
富裕層がなぜ住宅ローンを使うのか。

そんなの減税でマイナス金利(収支プラス)になるから。だけの話し。
そもそも減税がなかったらローンなんて組む意味がない。
利息でさらに負債を増やすこと自体が頭悪い行為でしょ。

となれば、より金利の低い商品を選ぶのが当たり前であり
ここでギリ固の言うリスクなんてのは、一括返済使えばリスクはゼロってことになる。
No.153  
by 匿名さん 2014-10-11 15:35:31
>>148
は?
あんたのレスはもっとウマシカにしか聞こえない。
そもそも、富裕層の住宅ローンのこと知らないだろ?
悪い目が出たら破産云々とか意味不明。
富裕層は住宅に掛ける費用は資産のうちの僅かだよ。
それでも豪邸だがな。
あんたの感覚と一緒にしない方がいい。
No.154  
by 匿名さん 2014-10-11 15:38:57
>>148
ア◯過ぎ。
悪い目が出たら?
悪い目って、急に出るの?
富裕層は即返済だよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-10-11 15:49:03
>>152
同意。まさにそのとおり。
金利上昇に耐えられないから固定を選択せざるを得ないギリ固には理解できないよ。無駄な利息を保険料とか言って自分を納得させていてせつないね。貧乏人ほどお金がかかって本当にかわいそうだ。こんなこと書くと決まってお前はギリ変、富裕層ではないと書き込みする奴が登場するから本当に面白い。
No.156  
by 匿名さん 2014-10-11 16:19:09
富裕層どうでもいい。いつでも返済できる人にとっては少しでも金利は低い方がいいのは当たり前。
それよりギリの場合どっちがいいかだよね。固定の方が金利が高いがリスクヘッジってのに納得できるがどこまで許容できるかだよね。ギリなのに数百万も支払いが変わって仕方がないとはいえんだろうと思うんだけど。

さすがに今から借りる人にとっては固定でも十分すぎるほど金利低いから納得できるだろうけど。
No.157  
by 匿名さん 2014-10-11 16:28:02
前スレに出てるけど、今から借りる人は変動・固定どっちでもいいんじゃね?
ってことだったと思う。

今荒れてる原因は、何年も前に借りた人達で
変動は固定の高い利息を無駄だとバカにして
固定は変動のことをギリの一点張り
そんな状況。
No.158  
by 匿名さん 2014-10-11 16:46:11
変動も固定も互いに火に油を注いている状況だなw
どっちが悪いとかではなく、両方悪い。
もう歯止めが効かなくなってるし。
No.159  
by 匿名さん 2014-10-11 17:00:51
何年も無駄な金利払ってる癖して経済通ぶってるギリ固。
そりゃ馬鹿にされるでしょ。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-11 17:03:33
我が家を変えたい、その一心で!

家族に一生懸命訴えて!

縁もゆかりもない地域を選んで!

やっとマイホームを買ったんですぅっ!

えーん、あーあーんあー!!

by数年後にマイホームを号泣しながら手放すギリ変君
No.161  
by 匿名さん 2014-10-11 17:16:18
>>160
で、無駄な利息の弁目は?
No.162  
by 匿名 2014-10-11 17:25:41
投資マンションだって変動で借りる。なぜなら月の返済額が安いから。
変動のメリットは安いだけ。銀行が債務者にリスクを押し付けられるから金利が上がれば破綻するケースが多い
No.163  
by 匿名さん 2014-10-11 17:31:11
ローン組んで金利が上がらないのに破綻する人が結構いるんだよね。
No.164  
by 匿名さん 2014-10-11 17:37:55
結構とは年に何パー?
No.165  
by 匿名さん 2014-10-11 17:42:29
ギリ固さんがよくケースを張り付けてるよね
No.166  
by 匿名さん 2014-10-11 17:45:44
>>163
それは金利の種別に関係無い話だよな。
変動だろうが固定だろうが、元々無謀ってこと。
No.167  
by 匿名さん 2014-10-11 17:48:13
どちらのギリも破綻予備軍には代わり無し。
No.168  
by 匿名さん 2014-10-11 17:50:01
>>158
先ずは固定が今まで主張して来た事が齟齬をきたしているのはどういうことか説明が必要。
様々な仮定や予想をしたが、全て反対の結果になってることに対して説明が必要。
それが無いと、変動は固定の主張を受け入れられないよ。
自分の発言に責任を直ちに果たせ。
No.169  
by 匿名さん 2014-10-11 17:51:11
>>160
そんな幼稚なレスは不要。
退場せよ。
No.170  
by 匿名さん 2014-10-11 17:57:23
富裕層がローンを組むという前提がおかしくないか・・
No.171  
by 匿名さん 2014-10-11 18:00:52
リーマンショックの後だから金利が上がる
アベノミクスで金利が上がる
復興特需で金利が上がる
円安で金利が上がる

全て反対の結果になったが、説明してくれ固定君。
まずはそれからだ。
No.172  
by 匿名さん 2014-10-11 18:38:15
経済通ぶって結果がこれではな。
ギリ固の滑稽さといったらないよな
No.173  
by 匿名さん 2014-10-11 18:50:00
>169
お前が退場しろよ。
ぐっすり眠れるようになるかもよ。

ちなみに、漢字もまともに読めない低学歴なお前は新聞すら読まないから知らないだろうが>160は政治ネタ。
No.174  
by 匿名さん 2014-10-11 18:53:57
>172
経済が分からないヤツは、これくらいで経済通とか言っちゃうんだよなw
全く付いて来れないから、幼稚なレスで話題を反らそうしてるのがバレバレ。
漢字や九九もできない低学歴なヤツは、社会に出た時点で人生終わってるな。
生涯賃金の差って、とっても気にしてる固定と変動の金利差の何百倍なんだろうな。
No.175  
by 匿名さん 2014-10-11 19:03:29
>>173
政治ネタだろうが何でもいいから、
固定が7年に亘って主張してきた
リーマンショック後だから金利が上がる
アベノミクスで金利が上がる
復興特需で金利が上がる
円安で金利が上がる
と言ったことが全て反対になったことの説明をしてくれよ、固定くん。
さあ、早く。
No.176  
by 匿名さん 2014-10-11 19:10:00
「祈り」
自称経済通の変動さんが数々の金利上昇危機を乗り越えてこれたのは、
金利が上がらないでくれというただ純粋なまでの祈りだった。
No.177  
by 匿名さん 2014-10-11 19:10:46
>>174
お前、そんなに経済が分かるなら、
固定の主張が正反対の結果になった理由を経済面から説明してみろよ。
No.178  
by 匿名さん 2014-10-11 19:11:31
>>176
だから、説明してみろよ固定くん。
No.179  
by 匿名さん 2014-10-11 19:12:41
>177
デフレ、経常黒字。
No.180  
by 匿名さん 2014-10-11 19:14:36
>>177
まさにそれ、リーマンは?だがユーロ危機のこと?それぞれ金利が上昇する可能性は高まる事象。
経済通なら、なんの根拠があって変動選んでたのか逆に知りたいわ。
No.181  
by 匿名さん 2014-10-11 19:15:11
>>179
それなら、固定の7年にも亘る主張は片手落ちと認めた訳だな?
No.182  
by 匿名さん 2014-10-11 19:17:28
>>180
まずはおまえが説明しろよ。
質問に質問で返すな
No.183  
by 匿名さん 2014-10-11 19:19:37
公務員の平均給与729万円
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

民間の平均給与414万円
ギリ変さんの平均給与168万円
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20140929-OYT8T50112.html

ギリ変さん、ガンバレ!
No.184  
by 匿名さん 2014-10-11 19:21:09
アタマの悪いヤツが言うセリフ第1位

>まずはおまえが説明しろよ。
>質問に質問で返すな
No.185  
by 匿名さん 2014-10-11 19:21:57
>>183
早く固定の主張が反対になった理由を説明しろよ。
出来ないのか?
逃げてるのか?
No.186  
by 匿名さん 2014-10-11 19:24:18
>>184
チョー頭が悪い奴の言動

質問に答えられないから話題を逸らす
人を避難する
No.187  
by 匿名さん 2014-10-11 19:25:42
>>184
要するに、答えられないんだろ?

惨めだな
悔しいな
無駄な利息だな
No.188  
by 匿名さん 2014-10-11 19:27:11
>>185
経常黒字だったから。
ただそれだけ。
No.189  
by 匿名さん 2014-10-11 19:27:49
固定の利息もったいねー
ありえねー
No.190  
by 匿名さん 2014-10-11 19:27:58
>>185
はいあなたの番
No.191  
by 匿名さん 2014-10-11 19:31:56
>>190
は?
そんな説明で終わりかよ。

では訊くが、2014年上期は累計で経常赤字だったが金利が下がった理由は何だ?
No.192  
by 匿名さん 2014-10-11 19:31:56
返事がない、ただの屍のようだ
No.193  
by 匿名さん 2014-10-11 19:32:58
固定の利息もったいねー
No.194  
by 匿名さん 2014-10-11 19:34:14
>>190
下手に答えると、新しいテンプレ出来るぞ(笑)
はい、あんたの番。
No.195  
by 匿名さん 2014-10-11 19:36:51
>>191
慢性的に赤字に陥るのか不明だから。
あと借金がまだ民間資産を超えてないから。
なんで消費税の影響もあるし今年度収支は要チェックや!

あとしらんの?来年位から大手都市銀は住宅ローン上げるんではないかともっぱらの噂
No.196  
by 匿名さん 2014-10-11 19:37:20
>191
2014年上期はだって(笑)
インフレ、経常赤字で、金利がずーっと上がらないと思ってるなら本当に幸せな脳ミソだ。

No.197  
by 匿名さん 2014-10-11 19:37:21
>>188
日本は何十年も経常黒字だったはず。
あんたの屁理屈が正しいなら、固定はそんなことも分からず金利が上がると7年も騒いでいたということになる。
つまり、あんたは固定はウマシカと断言したということだな。
No.198  
by 匿名さん 2014-10-11 19:39:51
>>196
お前ウマシカか?
反論になってないだろ。
経常赤字になってるのに金利が上がる気配すらないことをきちんと説明しろよ。
No.199  
by 匿名さん 2014-10-11 19:41:19
>>195
でた!!!
固定の十八番!
噂を信じて、無駄な利息を何年も払って来た事実!
大爆笑
No.200  
by 匿名さん 2014-10-11 19:41:40
>>197
俺そんな昔からこのスレいないから知らない
今どっちかと聞かれたあと2.3年は大丈夫かもだけど心配なら固定にしときなと言う。
だって固定でも十分安井し。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる