住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

161: マンション住民さん 
[2014-12-13 11:47:28]
>>159

自分もよく止めちゃったけど、最近は慣れて触らなくなったよ~
162: 住人です 
[2014-12-14 22:24:27]
>パーティールームにカーテンつけて欲しいな。

カーテンよりもう少しオシャレなテーブルとイスにして欲しいね! 椅子も汚いしね。
12月はもうほとんど予約できないみたいね。
163: 契約済みさん 
[2014-12-15 16:14:16]
自販機設置したらAEDが無料でついてきますよ。
164: 匿名 
[2014-12-16 22:05:49]
そういうマンション多いですね。あれば便利だし。
165: マンション住民さん 
[2014-12-17 14:57:26]
AEDはあってもいいけど自販機は必要以上にいらない。
コミュニティルームにあるので十分だと思いますけど。
166: 匿名 
[2014-12-17 22:13:03]
既設の自販機と何故セットにならなかったのでしょうか。
167: 匿名さん 
[2014-12-24 22:02:00]
2月に総会があるみたいですね。前回はいつ頃でしたか?どんな話し合いをするのか教えてください。
168: 匿名さん 
[2014-12-25 07:50:38]
>No.167

6月ころじゃないの?

SUISUIポータルに詳しく記載されています。

次期の役員の選出じゃない。
169: 入居済みさん 
[2014-12-25 20:07:16]
役員って出来レースなの?

誰でも出馬できるの?
170: マンション住民さん 
[2014-12-29 08:01:34]
エントラスの暖房の温度が高いと思いますが、
サブエントラスの暖房って、必要ですか?
171: マンション住民さん 
[2014-12-29 12:55:24]
通るたびに温かくほっとしますが、
温度はもう少し低くしても良いと思いました。
もったいないです。

172: たまお 
[2014-12-30 09:51:29]
エントランスがトイレ臭いのがちょっと気になりますね。
173: 入居済みさん 
[2014-12-30 10:47:04]
>>172

そう?
私は気になりませんが。
いつも綺麗にしてもらって感謝しています。
174: 住人です 
[2014-12-30 18:05:40]
エントランスの温度について管理人さんと話したことがありますが設定温度は21度と高くはないと思いました。外が寒いから余計温かく感じるんじゃないかな
175: マンション住民さん 
[2014-12-30 20:57:17]
トイレ臭? 全く感じたことがありません。

清掃の方には、いつも綺麗にしてくだり 感謝しています。

保育園の設定温度は20度ですから、21度は高いと思います。

もったいないと思います。
176: 匿名さん 
[2014-12-30 22:29:47]
このマンションは丁寧に掃除されてますよ。全く問題ありません。
177: 匿名さん 
[2014-12-30 22:34:39]
21℃で高いの?しょっちゅうドアが開いて外気が入るから多少温度高くてもいいと思いますけど。あんまり細かいことまで言うと貧乏性のように感じます。
178: マンション住民さん 
[2014-12-31 20:13:04]
エントランスにある門松が立派ですね。お正月らしくて嬉しいです。
179: 契約済みさん 
[2015-01-01 02:43:09]
>>177
少し暑いと感じます。管理人にいってみます。
180: マンション住民さん 
[2015-01-01 12:38:39]
>No.179

門松素敵ですね。

エントラスの暖房は必要だと思いますが、サブエントラスの暖房は必要でしょうか?

限りある資源、大切に使いたいですよね。
181: マンション住民さん 
[2015-01-01 15:49:29]
年内の引っ越しが多かったのですが、引っ越し業者がまちまちでしたね。

引っ越しのサービスが終わっちゃったからなの?
182: マンション住民さん 
[2015-01-01 23:57:00]
引越しサービス終わったの?

値引きあるなしで、ベスト引越センターとサカイと別れてるよ
183: 匿名さん 
[2015-01-03 15:14:37]
うちはサカイを使いました。住友物件全てが無料というわけではないようですね。だから、すごく助かりました。他の不動産会社は引っ越しサービスしてないようですね。
184: マンション住民さん 
[2015-01-03 21:40:22]
サカイって選べたんですか?
185: 匿名さん 
[2015-01-03 21:51:19]
当マンションの役員の中に住友不動産関係者って入ってるか知ってる方いらっしゃいますか?
186: 匿名さん 
[2015-01-03 22:11:03]
>>184
秋に引っ越しましたがサカイ限定でしたよ。他の業者は紹介されてません。
187: 匿名さん 
[2015-01-03 22:20:14]
>>186

そうなんですね!
最近違う業者が出入りしているのは、サカイと競争させるためかもしれませんね。
仕入れコストを下げるためかな?
188: 匿名 
[2015-01-03 23:24:40]
暖房の温度はともかく、あるものは使わないと劣化するだけ。
189: 匿名さん 
[2015-01-04 08:24:43]
>>185

分かりませんが、いるかもしれません。
もしいるとしたら、管理組合と管理会社の癒着に繋がるので排除すべきかと。

今の管理会社に不満はないですが。
190: マンション住民さん 
[2015-01-04 11:12:23]
>今の管理会社に不満はないですが。

全く 不満はありません。

役員一人では、何も変わらないと思います。
191: 匿名さん 
[2015-01-04 12:04:26]
>>190

総会前までに他の管理会社に相見積もりを取るべきかとは思います。
かなり手をかけて掃除して頂いているので仕方ないかもしれませんが、恐らく価格は高いと思います。
192: 匿名さん 
[2015-01-04 16:41:22]
住友物件なんだから住友の管理会社で十分です。何かあれば同じグループだからすぐに対応可能だと思います。
193: マンション住民さん 
[2015-01-04 18:00:03]
サブエントラスの暖房は意味が無いと思いますが
今の管理状態に満足しています。

値段の高さはそれなりの充実感ありますから、決して高くないとと思います。
194: マンション住民さん 
[2015-01-04 18:04:23]
>No.191

入居開始から一年ですが、何故

「総会前までに他の管理会社に相見積もりを取るべきかとは思います。」と、お考えですか?

195: 匿名さん 
[2015-01-04 18:23:22]
エレベータが傷だらけになってるのが気になります。300世帯以上が引っ越した為だと思いますが鏡も薄汚れて残念です。何とかならないのでしょうか?
196: マンション住民さん 
[2015-01-04 18:42:23]
確かに、東側のみが、引っ越し用となっているため傷が多いですね。

エレベーター前の床も綺麗とは言えないね。

そりより、上階の子供が暴れて煩い。


東エレベーター一階入口の左の通気口でしょうか?
すでに、さび錆ですが、こんなものですか?
197: マンション住民さん 
[2015-01-04 20:19:23]
>>194
書いた本人ではないですが、毎月払うものなので、費用を抑えるためだと思いますよ。
私は同じ条件で価格が下がるなら賛成です。
総会までに条件を確認して是非を問うべきかと。
198: 匿名 
[2015-01-05 13:56:54]
管理費の値段が下がって、管理レベルも現在同等もしくはそれ以上になるなら絶対管理会社変えるべき!

それでも変えたくないと頑なに書き込む人は管理会社の人でしょう。
199: マンション住民さん 
[2015-01-05 19:45:27]
ばかばかしい。

理事会もまだ手探り状態で、
軌道に乗っていないのに。
200: 匿名 
[2015-01-05 19:47:42]
軌道に乗ってない?
何が?どのように?

むしろ、軌道に乗ってない今が変革のチャンスかと。
201: 入居済みさん 
[2015-01-05 20:26:30]
みんな理事会には何も求めてないよ。
求めているのは質と価格だけ。
他社からいい提案があるなら天秤にかけようよ。
202: 匿名さん 
[2015-01-05 22:07:05]
みんなが得する方でいいと思います。
ただ、目先の特だけでなくその先の修繕費目的の管理会社もあるので注意が必要です。
203: 匿名さん 
[2015-01-06 13:35:20]
100世帯もないマンションに以前住んでいましたが管理費10000円でした。それを考えれば管理費は高く感じませんが‥。
204: 入居済みさん 
[2015-01-06 21:31:35]
管理費価格はかなり安いけどね。
高いと感じる人は平米あたりで計算してみて他と比較したらいい。
205: 匿名さん 
[2015-01-06 22:37:57]
とりあえず他社に見積もり取ってみます。
結果はどこかに掲示しますので、ご期待ください。
206: 匿名さん 
[2015-01-07 20:03:17]
ベランダでの喫煙は禁止ですか?今、掲示板を見たところです。
207: 主婦さん 
[2015-01-07 21:40:48]
どこのマンションも基本的には禁止ですよ。
横の人が迷惑なので止めましょう。
子供たくさんいますし。

話は変わりますが前住んでいたマンションでは、他社に見積もり取ったら、管理会社値下げしましたよ。
プレッシャーかけるのありと思います。
208: マンション住民さん 
[2015-01-11 21:45:57]
何年か経ってから、現在の管理会社の内容を見直して、他の管理会社にかえるということは、たまにあることです。
しっかり監視していかなければ、どうしても管理会社は自分たちの良いようにしてしまいます。
変える前に、組合での管理を厳しく見る事が必要です。
209: マンション住民さん 
[2015-01-12 08:32:26]
>No.208

賛成です。

自分たちのマンションの管理を理解したうえで内容の見直しは大切だと思います。

5年後には管理費、修繕費が上がると、注意事項の説明を受けましたが、
それまでに、理事会で勉強会を開くなどするのはいかがでしようか。

私達も自分のマンションの管理状態をもっと知りたいです。
210: 住民さんA 
[2015-01-12 11:48:54]
管理会社の件は、その辺で終わりにしましょう。

それより、部屋のタイプにもよるかもしれませんが、トイレの音やバスルームも音が響きますね。
隣のお宅の音ではなく、戸内の中央にあるトイレとバスルームの音が、リビングからも、隣接する洋室からも凄く聞こえます。皆さんははどうですか?
かなり、手を抜いた設計のようですね。
211: 匿名さん 
[2015-01-12 15:44:09]
そろそろ1年目のアフターサービスの案内が来ていますが、
私の住戸ではクロスの角の継ぎ目が目立ってきています。
みなさんはどう対応されていますか?
212: マンション住民さん 
[2015-01-12 16:03:58]
>No.210

子供が使用中でも、うちは響きません。
煩いとも思ったこともありません。

何故でしょうか?
213: マンション住民さん 
[2015-01-12 16:08:20]
窓を開けるとき、ギーギー音がします。

隣も同じように窓の開閉時にギーギー音がしています。
214: 住民さんA 
[2015-01-12 17:38:34]
>>212
返信ありがとうございます。
私の部屋のタイプは、田の字型の多いタイプです。
バスルームが、リビング続きの洋室2に隣接。
バスルームに、トイレが隣接し、さらに洋室3に隣接です。

トイレで、小便するだけでも、洋室3で聞こえます。

バスルームで、桶を床に置くだけで、リビングで聞こえます。
215: マンション住民さん 
[2015-01-12 21:07:34]
>トイレで、小便するだけでも、洋室3で聞こえます

これはちょっと、きついですね。

ドアーを閉めていれば うちは、音は気になりません。
216: マンション住民さん 
[2015-01-12 21:15:13]
>No.206

50年ほど前には
ほたる族と言ってベランダでタバコを吸うパパが多かったようですが、
嫌煙家が多くなった今日では、ベランダでの禁煙は迷惑行為になります。

うちも家族全員タバコは喫いませんから、
タバコの煙が部屋に入って来ると臭くって不愉快になります。
217: 住民さんA 
[2015-01-12 23:00:02]
>>215
そうなんですね、我が家だけかもしれませんね。だとすると、何かおかしいのかもしれませんね。

ちなみに、洋室3から、トイレの流す音は聞こえますか?
また、洋室2とリビングを開けた状態で、バスルームのシャワーや、桶のおく音など聞こえますか?
218: マンション住民さん 
[2015-01-13 00:04:37]
上下左右誰も住んで居なかった時から、シャワーの音は聞こえないですけど、お風呂の蓋をバタバタする音や桶をおく音聞こえます。
洗面台の扉をバタンとする音も洋室に聞こえます。
でも周りの家の音は足音位です。

219: 住民さんA 
[2015-01-13 08:20:54]
>>218
返信ありがとうございます。
風呂の音に関しては、同じような感じですね。
私の部屋の問題ではなさそうです。と言って良くないとは思いますが、仕様なのということですね。少し残念ですね。

隣の住戸からは、音はほぼ聞こえてきません。たまに、洋室1にいるときに、階上から、
ゴソゴソというのが聞こえました。
220: 匿名さん 
[2015-01-13 09:39:51]
テレビ付けっぱなしにしていたら生活音は気にならないですよ。
221: マンション住民さん 
[2015-01-13 15:45:08]
24h換気だし、あえての設計でしょ。
わざと扉の下スペース作って開けてあるんだから。
安普請と言うよりインテンショナルです。
しかも説明されたけど!?

子供いるから寧ろその方が有り難い。
222: 住人です 
[2015-01-13 19:53:40]
このマンションは24時間管理となってますが必要ですか?昼間のコンシェルジュは必要だと思いますが防災センターの人たちは夜間は何してるんでしょうか?夜も2名が常勤されているみたいですが必要ないと感じます。1名にしたら管理費も安くなりますか?
223: マンション住民さん 
[2015-01-13 22:25:02]
夜間も敷地内を定期的に巡回してくださっています。
1名は必ず防災センターに待機して、その方が持ち場を離れる場合には巡回中の方を呼び戻しています。
夜間に用事があって防災センターに伺った際にその様子をお見かけしました。
ここの管理費は良心的ですし、管理体制にも満足しています。
価格を下げることで管理の質も落ちるようでは困ります。
前にもご意見がありましたが、住友で固めておくと連携がスムーズで良いと思います。
224: マンション住民さん 
[2015-01-13 23:20:34]
安くはなってほしいですが、某牛丼屋で言うワンオペになるのでしょう。
なので難しいのかな?

以前にも出ていましたが、やはり管理会社を変えるには質が落ちては困るという意見があります。
管理費を下げるためには、我々が能動的に情報集め、交渉し、質を落とさないように管理会社を変えれば住むことです。
225: 住民さんA 
[2015-01-14 00:21:14]
>>221
なるほど。受け止め方はそれぞれですね。
私は静かな方がいい。見抜けなかったかなと反省です。

音が聞こえると説明されたのですか?聞き逃したかな。それを聞いていればちょっと、、、。

24時間換気は、以前の賃貸でもあり、そちらはしずかだったので、こちらの方が安普請だと思います。

226: 入居済みさん 
[2015-01-14 23:12:16]
住戸全体を24時間喚起にする時は、戸建でもわざと隙間作りますよ。

音聞こえないぐらい密封したら、24時間喚起にならないし。

なので静かだから上質とかそういう問題じゃないんだけどな。

お風呂場の戸もトイレも、指が入る以上のスペースわざと空けてるんですよ。

ユニックスの換気フィルタちゃんとプッシュして空けてますか?
227: 住民さんA 
[2015-01-14 23:26:52]
>>226
音が漏れてくるのは、下部の隙間ではないですね、、よく確認すると天井から全体に伝わりますね。
前にも書きましたが、賃貸物件の24時間換気と比較して、防音、遮音がなされていないと思います。壁とか防音材の違いだと思います。
換気フィルタに関しては、音と何か関係ありますか?無知なので教えてください。

228: 匿名さん 
[2015-01-14 23:33:52]
>>227
本当に住民なの?部外者でも見るスレにあまり批判的なこと書かないでください。
229: マンション住民さん 
[2015-01-15 00:14:10]
家族や友達も見てる可能性がありますもんね。うちは騒音は全く問題ありません。気になるようでしたら定期点検のときに業者にご相談ください。
230: 住民さんA 
[2015-01-15 08:26:03]
>>228
事実です。他の方もテレビの音で消したほうがいいとか、風呂に桶をおく音は響くとか報告いただいてます。
私と同じ様に感じてる方がいたということです。
229
そうですね、その通りです。ただし、他の方同じ状態ですので、仕様であり改善は難しいと考えます。一応図面は確認してみます。
231: マンション住民さん 
[2015-01-16 21:46:01]
隣の野口研究所がボーリング検査を始めると、掲示に張り出してありました。

見ましたか!

完売すれば、スミフから手ははなれますよね。
そしたらどうなるのかなぁ?

管理会社を変えるってことは、スミフと縁が切れるのでは?

お隣のマンションですが、
〇〇〇加賀が14階建てを建設されると聞いたとき、
〇〇〇加賀の理事会が日照権などで裁判をお越し、今の9階建てにしました。

理事会の努力の結果です。

もしも。。。
理事会に、関係者が居て理事会が動かないようにするために。。。。だったらどうなの?

管理会社を変えようなんて、ネットで仰いでいる人ってどうなの?

凄く不安なんです?
教えてください。


232: マンション住民さん 
[2015-01-16 21:55:19]
野口研究所はいずれ何かに変わると説明されましが、
一体何に変わるのでしょうか?

建て替えでしょか?


233: 住民さんA 
[2015-01-16 22:39:24]
>>231
管理会社は、すぐに変える必要はないと思います。しばらく、運用を見守りましょう。
組合をしっかり運用するのが大事ですね。
理事会に関係者がいるかは、わかりませんが、理事会だけで決まることはなく、皆さんの議決権で決まります。参加が大事ですね。
日照権に関しては、よくわかりませんが、建築基準や条例で、土地毎に決まっているので組合で動いたからといって変わるものではないと思います。詳しい人が教えてくれると思います。

変わるとしたら、準工業に合致するマンションか工場でしょう。
234: 匿名さん 
[2015-01-17 01:40:24]
いずれ何かに変わるという話があったのですか。
東側、ただでさえ日照が少ないのに。
235: 匿名さん 
[2015-01-17 12:18:27]
>>234
春になれば日照り時間も増えるのでは?
236: 匿名さん 
[2015-01-17 14:06:31]
まだ地質状況を調べるだけで具体的に何が出来るかは未定のようです。今と同じ規模の建物だといいですね。スカイツリーが見えなくなるのは悲しいです。
237: 匿名さん 
[2015-01-17 21:34:08]
あれだけの広さと準工業地であり、それなりの高さとなりそう。
238: 匿名さん 
[2015-01-17 22:49:29]
ベランダでの喫煙は「禁止」でしたっけ。
239: 匿名さん 
[2015-01-17 23:07:23]
>>238
禁止のようですね。でも、喫煙室がないから愛煙家はつらいでしょうね。
240: マンション住民さん 
[2015-01-18 07:40:43]
入居してからわかる事もありますよね。上下の音、響きます!
休日、朝から子供様たちの暴れる音、走る、飛び跳ねる?ひどすぎます。
少しなら勿論我慢しますが。家族で参ってます。
何人も書いてらっしゃいますが、
住友に相談して改善された方、いらっしゃるのでしょうか?
あまりに辛くて、こういう話しをこちらに書き込みしてしまいまして
大変申し訳ないです。気づいてくれたらと祈る気持ちです。
241: 匿名さん 
[2015-01-18 14:02:24]
>住友に相談して改善された方、いらっしゃるのでしょうか?

張り紙の注意書くらいですね。
改善されないので、掲示板には赤枠に変わっていますが。

騒音に対して、やっている人は気が付かないのでしょね。

って、子供が騒いで何が悪いって感じ。

2月の総会で取り上げてもらうように、理事会に
“お困りごとのある方(投函用紙)”に投書してはいかがでしょうか。

数があれば、話題にせざるを得ないでしょう。
例え、理事関係者に子供が居ても、無視するわけにはいきませんね。

此れだけ騒音が問題になっているんだし、まともな理事会だったら
総会で問題視するでしょう?


242: 匿名さん 
[2015-01-18 14:28:46]
総会の会場が、文化会館って書いてましたけど、自転車置き場ってあるのですか?
243: 住民さんA 
[2015-01-18 19:05:34]
>>241

子供が騒いで何が悪いって感じ。

これは、よくない。 マナーは子供のいる家庭も守らないといけないね。

この、メッセージで、このマンションの価値を下げましたね。

240さん、総会には遠慮なく主張すべきですよ。必ず応援者はいると思います。

244: マンション住民さん 
[2015-01-18 20:59:48]
一年ぶりにメールルームのトイレに入り驚きました。

入った途端、昔の公衆便所の様な異臭がしました。
手洗い場は薄汚れいて不潔でした。

そもそも一体、此処のトイレはどなたが使っているのですか?

一年前に入ったときは、いい香りがしてとっても清潔でしたが残念です。
245: 入居済みさん 
[2015-01-18 21:01:39]
>>243

多少思い込みが入っています。
殆どの子持ちは、音を気にしながら生活してます。
申しわけ無いと全く思ってないなんて事ありませんよ。
防音絨毯引いたりするけど、言葉を覚える前程度の子供だと言い聞かせるのが困難な時もあります。
マンションの価値を下げるのは、酷い騒音の問題もでしょうが、こういう許容度の低いコメント
である事は検討板を見てもわかる気がします。問題提起するならネットで叩くんじゃなく、静かにやれば良いのに。
せめて240さんぐらいのコメントなら言いのでしょうが、243さんとかは、、微妙すぎる。

うちの家は直接話して、音は減りました。
ゼロじゃないけど、ある程度しょうがないだろうし、気にしてくれるんだろうなと思えるので我慢できます。
246: 匿名さん 
[2015-01-18 22:52:58]
お互い様の許容度を超えているということでしょう。
構造上の課題も。前のレスにもあるように部屋間の音も響きますし。
そうなるとどこに訴えれば・・・
マナーを守ってほしい。
247: 住民さんA 
[2015-01-18 23:12:08]
"うちの家は直接話して、音は減りました。"

直接の対話も必要です。でも遠慮する方もいる。

組合で話すのもいいでしょう。

また、自らマナーを守る姿勢も必要です。

248: 主婦さん 
[2015-01-18 23:36:35]

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29490/

タイトルは過激ですが、2ページに板橋のマンションの上下階の例があります。また何を守らなければならないかまとまってます。

249: 匿名さん 
[2015-01-19 08:16:28]
>殆どの子持ちは、音を気にしながら生活してます。
同じようにほとんどの方が、小さい子供が多い事も
子供なら仕方ない事があることも、
十分に理解してあげていて、我慢もしているのではないでしょうか。
それでも、度々注意書きがあるにもかかわらず
親御さんが注意してないだろうと思われるような。
休日も朝っぱらからや、騒音が長く続く場合、音がひどい等々、、
さすがに我慢できない非常識な場合に、限界がきて
相談しているのだと思います。
直接お話して、わかってもらえたら一番いいですが、
総会でも解決策が出ればいいですよね。
250: マンション住民さん 
[2015-01-19 08:26:14]
>お互い様の許容度を超えているということでしょう。

許容範囲は個人差がありますから一概には言えません。

深夜に走り回る子供を“お互い様”と我慢できますか?
あなたが思うより深刻な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お国によっても、違うのでは。

誤解をされては困りますが、元気な子供を責めているのではありません。
寝ているとき以外は、体を動かしてるのが子供です。
仕方ありません。

そうやって私たちは大人になったのですから。

開き直るのではなく、知恵を出してみてください。
何らかの工夫をするなり、良好な隣人関係を作る努力をすればこんな苦情は減ると思います。

お互い様という言葉は、被害者が相手への思いやりとして発する言葉です。
「お互い様でしょ」と、言う言葉を安易に使われるといい気持ちはしません。
251: 主婦さん 
[2015-01-19 09:09:25]
>>250
お互い様の言葉の解釈は、同意します。
お互い様でしょと開き直ってはいけないと思います。私も騒音出さないよう、不快感を与えないよう気をつけて生活しています。
252: マンション住民さん 
[2015-01-19 09:59:33]
我が家の階下のお宅には、子供さんがおられますが、
引っ越し挨拶以後にも、音は大丈夫ですか?と
上階の我が家へ、わざわざ来てくれました。
そのお宅の、下の階の部屋の、幼児さん達の足音がすごいそうで、
上の部屋へも、こんなに音が響くのだと気づいて
心配して来られたそうです。
その様に常識的な方ですから、当然生活音にも気をつけていらっしゃいます。
こちらも注意しています。

もし聞こえた場合でも、挨拶に来てくださったり(皆様に強要しているのではないです)
気にされている様子が分かれば、怒りの気持ちも
大分減る気はします。程度によるでしょうが。

ご近所付き合いをしよう等というつもりではありません。
子供を責めているわけでもありません。
どなたかも書いてらした、良好な隣人関係を作る努力が
常識的にトラブルなく生活していく上で、大事だと私も思います。

253: マンション住民さん 
[2015-01-19 10:02:16]
音は上下にだけ響くわけではないんですよね。斜めにも、少し離れたところにも響きます。
うちの真上のお宅はお子さんがいらっしゃらないですが、毎日同じ時間帯にどこからか走り回る音が聞こえてきます。

気をつけていても音を無くすのは難しいですが、それぞれが配慮して気持ちよく生活できるといいですね。

ここは周囲が静かなので、余計に音が気になってしまうかもしれませんね。
254: マンション住民さん 
[2015-01-19 12:12:57]
研究所の建替え工事の件、掲示板に書いてあった「御問合せ先」に電話すれば概要を教えて頂けました。2月に正式発表のようなでの詳細は控えますが気になる方は電話してみてください。シティテラス加賀の住民だと言ったら丁寧に回答してくれました。
255: [男性 40代] 
[2015-01-19 17:30:23]
研究所は何階に建て替えられるでしょうか?すごく心配です。ご存知の方教えて頂けますか?
256: マンション住民さん 
[2015-01-20 20:00:04]
>No.251.252.253

あああっ 良かった まともな住民の方がいて。。。

子供の出す音は騒音じゃないのです。
ただ、対処する親に問題があるだけなのです。

257: マンション住民さん 
[2015-01-20 20:04:42]
東側の部は、日照も少ないしメリットは景色だけです。

野口がどんな建屋にするかが全てを決めますね。

理事会に希望を託したい!
258: マンション住民さん 
[2015-01-20 20:14:09]
>マンションの価値を下げるのは、酷い騒音の問題もでしょうが、こういう許容度の低いコメント

此れこそ 開き直りというのでは。
こんな事書いていると住民としての 民意を疑われますね。

住民でないことを祈ります。
259: 匿名さん 
[2015-01-20 23:19:05]
非常識な時間にバタバタされると、親は注意しないのかと、ついむかついたりします。
それは仕様がないこと。
260: 匿名さん 
[2015-01-21 00:32:47]
騒音は何時間もあるんですか?数分くらいなら我慢しましょうよ。神経質になりすぎてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる