東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2009-11-28 19:44:55
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all

[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

301: 匿名さん 
[2009-10-31 10:20:56]
ネットで自分を偽ることが愉しみってのも哀れだな
現実で頑張れよ
302: 匿名さん 
[2009-10-31 10:32:15]
>>292
当たり前だけど弁護士は質が問われる仕事だからさ。
価格競争に巻き込まれる弁護士もいるのは事実だけど、価格競争に巻き込まれない弁護士もいるのは知ってる?
303: 匿名ちゃん 
[2009-10-31 18:22:20]
難しいことはわからないですが、郊外が下がるって話、期待してます。
世田谷玉堤界隈が暴落とかワクワクします。
あっ、低層物件狙いです。
304: 匿名さん 
[2009-10-31 18:24:11]
ホゥ
その後爆上げで儲けようってか
305: 匿名ちゃん 
[2009-10-31 18:37:40]
新古未入居の賃貸狙いですよ。
共同住宅なんか買いません!
306: 購入検討中さん 
[2009-10-31 21:08:41]
アメリカはCITI破綻っぽいですけど、またCITIショックとかなっちゃうのかな。
リーマン破綻でも、リーマンショックとか言われてたし。
307: 匿名さん 
[2009-10-31 23:40:45]
会社の若い女の子に、二子玉川のマンションに住んでると言えば、「すごーい」と羨望の眼差しで見られる。
でも豊洲のマンションに住んでると言っても反応なし。
なぜなら彼女達の守備範囲には豊洲なんていうわけわかんない郊外のニュータウンはないから。
これが普通。
デベの思うようにはならないよ。
308: 匿名さん 
[2009-11-01 00:44:27]
>>304
人口減少社会ですよ。w
309: 匿名さん 
[2009-11-01 01:05:46]
No.306さん

CITIでなくCITじゃないですか?
CITIだとリーマンどころじゃない大ショックですね。
310: 匿名さん 
[2009-11-01 14:23:07]
まだまだ新興デベが飛びそうな感じですね。ここ数年間でカタカナ&新興デベから
マンション購入された方々は何故?購入判断理由は?・・購入動機を調査したいです。
311: 匿名 
[2009-11-01 14:31:42]
買電事業始まりましたね。
買い取りの財源は電気料に上乗せされるので、電気が余らない世帯には負担増となります。
消費一方の大規模集合なんかはますます電気料上がる。
312: 匿名さん 
[2009-11-01 15:02:55]
明日また倒産速報の首位は不動産屋。
313: 購入検討中さん 
[2009-11-01 15:03:19]
豊洲に住みたい人もいれば、二個玉に住みたい人もいるでしょうしね。

俺は豊洲のほうがいいなぁ。安いし。
314: 地方出身 
[2009-11-01 17:30:48]
痴呆からきたひとは豊洲がいいよね
315: 匿名さん 
[2009-11-01 17:36:51]
珍走団さん、お久しぶりー!
今日も当て字のセンスが冴えてるね。
316: 購入検討中さん 
[2009-11-01 17:40:38]
地方から来た人は、ニコタマでしょう。
ルーキーズっていう不良ドラマで人気になりました。

豊洲はブランドは無いけど、現地を見て気に入った人が買うんでしょうね。

ニコタマはブランドがあります。
317: 地方出身 
[2009-11-01 17:46:34]
ニコタマ?
知りませんね…

やっぱウォーターフロントっしょ!
318: 購入検討中さん 
[2009-11-01 18:06:33]
私も地方出身ですが、ニコタマくらいは知ってましたよ。
ドラマでよく出てきますよね。

豊洲は最近開発された地域なので、地方の人は知らないと思うけどなぁ。。。。
都内でマンション買おうとして始めて知るって感じでは??

319: 購入検討中さん 
[2009-11-01 18:10:24]
私も豊洲の名前は聞いたことある程度でしたけど、行って見てすごく良かったです。
ウォーターフロントっていうんですか?

海沿いの散歩道も用意されていて、歩道も広い。
ゴミゴミしてない街は気持ちがいいですね。
まるでシンガポールなど海外の街のようです。

豊洲はブランドは無いですね。知ってる人ほとんどいないんじゃないでしょうか。
しかし、綺麗な街で気に入りました。ちなみに日本橋浜町在住です。北海道出身。

ブランドが気になる人はニコタマを選べばいいと思います。
でも、豊洲より高いんじゃないかな。
私は通勤大変な土地に高い金だして住む気にはなれませんでした。
320: 匿名さん 
[2009-11-01 18:13:53]
電車や車が混む地域は避けたいです。世田谷に住んでたけど、一方通行だらけだし、道は狭いし、線路はあるし、買い物いくのも大変でした。
321: 地方出身 
[2009-11-01 18:15:02]
なんだ、地方出身のくせに豊洲も知らないのか?ナリスマシじゃないのか?
322: 匿名さん 
[2009-11-01 18:19:32]
>>320
那覇とかいいんじゃない?
モノレールしかないし。
323: 匿名さん 
[2009-11-01 18:48:22]
猛毒汚染で有名な豊洲。


これが地方のコンセンサス。

324: 匿名さん 
[2009-11-01 19:24:51]
豊洲は、マンションのそびえる一帯だけは綺麗だけど、
周辺は…。
貧富の差が激しい感じがちょっと苦手。
325: 匿名さん 
[2009-11-01 19:27:20]
マンション内の貧富格差もすごいがな
326: 匿名さん 
[2009-11-01 20:21:44]
シンガポールやアメリカの都市のような歴史のかけらも無い人工的な街が好きだという感覚がまさに田舎者。
327: 匿名さん 
[2009-11-01 20:27:13]
坪250万だと75㎡で約5700万。
今はそれ以上のボッタクリ価格な豊洲。
こんなの、頭金を2000万は入れないと平均的なサラリーマンにはとても買えないよ。
これを安いと言ってるのはバカなデベ営業だろ。どうせ。
自分はとても買えないくせに、安い安いと連呼。
ダンナの給料だけではとても買える人がいないからニョーボの稼ぎまでローンに組み込ませようとする。
そんな破産まっしぐらなやり方を平気でさせるのがデベ。
あいつらは売れさえすれば客なんかどうなってもいいんだよ。
328: 匿名さん 
[2009-11-01 20:39:43]
>>327
まあまあ、落ち着いて下さい。
そんなに捨て鉢にならないで。
こつこつお金を貯めれば、あなたにも買える日がきっとやってきます。
329: 購入検討中さん 
[2009-11-01 20:51:39]
買えないなら、素直に千葉方面買ったらいいのに。
千葉ニュータウンなんて、通勤さえ我慢すれば、かなり住みやすいところだと思うけどな。。。
豊洲の半額以下で買えるんじゃない?
330: 匿名さん 
[2009-11-01 20:51:49]
でも、2000万円も頭金貯めるのは庶民にとってはたいへんなことだよね。
うちなんか、せんぜい貯金できて年に150万円だわ。
331: 購入検討中さん 
[2009-11-01 20:54:30]
大手企業だと、社宅なんて月1万5千円くらいでしょ。
月15万から20万は貯金に回せるんじゃない?
332: 匿名さん 
[2009-11-01 20:59:23]
大手企業でも20代のうちは給料安い。
それで月に15万も貯金したら、もうあとは何もできない。
年に一回くらいは海外旅行くらいしたし、週末は遊びにも行きたいよな。
そんなことをすべてガマンして家を買うのか?つまんない人生だな。
団塊オヤジじゃあるまいし、いまどきそんなつまんない生活してるやつなんかいないよ。
333: 購入検討中さん 
[2009-11-01 21:01:25]
若者なんてそんなもんだよ。

歴史やブランドなんて気にせずに、自分の目で見て確かめて豊洲が気に入るって人が多いんでしょ。
確かに足立ナンバーだし、埋立地だし、歴史はないし、ブランドなんてないけど。

綺麗な町並み、運河沿いの散歩道なんてのが気に入る人は結構いるんじゃないかな。
334: 匿名さん 
[2009-11-01 22:04:35]
タワー希望でしたが、都心も城南城西も、はては練馬三鷹まで。
いずれも手が出ず、ようやく変えたのが豊洲でした。
335: 白岩 隆文 
[2009-11-01 22:06:32]
ここまで読んだ
336: 匿名さん 
[2009-11-01 22:24:19]
豊洲悪くないんだよ…LaLaららぽーとが最高!!
337: 購入検討中さん 
[2009-11-01 22:33:45]
ららぽーとみたいなショッピングセンターもあれば便利だよね。隣には豊洲公園もあるし。
運河のキャナルウォークっていうの?ああいう散歩道みたいなのも整備されているし。

子育てには悪くない環境かもね。便利で悪くないと思うよ。
338: 匿名さん 
[2009-11-01 22:49:52]
>>329
都心が買えなかったら賃貸でいいって人が多いですよ。
郊外は買っても下がる可能性高いし。
339: 購入検討中さん 
[2009-11-01 22:55:35]
郊外買うなら中古がいいよ。そして絶対に駅から近い事。
これなら急激には下がらない。
340: 匿名さん 
[2009-11-01 23:01:36]
戸建て志向の人は郊外だよ。

郊外マンションは使い捨て感覚で、
廃墟化リスクが高い。
341: 購入検討中さん 
[2009-11-01 23:10:04]
じゃあ、やっぱり豊洲かなぁ。
安くなって欲しいな。妥協して有明買っちゃうと、酷い目に合いそうな気がする。
342: 匿名さん 
[2009-11-01 23:13:45]
郊外は中古の戸建てが良いんじゃない?
住めなくなったら自分で建て替えればいいし、

ただし、一部外周区にまだ地価が高いところがあるから、
値下がりリスクが高いのでそこは避ける。
343: 購入検討中さん 
[2009-11-01 23:16:06]
つくばエクスプレス沿線の土地を買っておくってのもアリかも。
344: 匿名さん 
[2009-11-01 23:20:46]
駄目だよ…僻地(笑)
345: 購入検討中さん 
[2009-11-02 02:04:25]
つくばエクスプレス沿線は、今後の開発が期待できるんじゃない?
ただし、埼玉・千葉部分のみ。

東京のTX沿線は昔からある街で、治安が悪すぎ。
買うもんじゃない。
349: 匿名さん 
[2009-11-02 04:08:34]
ただでさえマンションは消費財なのに、埋立地の安普請なんか買ったら、捨て金の見本になっちまう。
350: 匿名さん 
[2009-11-02 05:27:11]
やはり、今の人気が一過性のものかどうか、今後も安定的に需要が期待でき、適度な人の入れ替わりが進む街なのかどうか、その辺が家を選ぶときのポイントだろう。
ニコタマ、自由が丘、三茶、目黒、豊洲あたりは、中期的にもイケてると思うけどね。
ただ、豊洲に関していえば、開発が一旦、終了して新陳代謝が止まったときに何が起こるか、ちょっと不安な面もなくはないけどね。
351: 購入検討中さん 
[2009-11-02 08:06:54]
豊洲については供給がなくなるので、いきなり中古価格が高騰する恐れもある。
もしくは、有明・東雲に舞台が移るだけかもしれないけど。。。
352: 検討中さん 
[2009-11-02 09:57:22]
豊洲でもザ豊洲タワーは確か眺望が確保できる部屋は外廊下で坪300越えていましたよね!?
70平米で7000万位していた記憶があります
山手線駅直結の天カセ全部屋標準の仕様がすこぶる良い内廊下物件が今坪300位から買えています
ちょっと時期がズレただけでこれですよ
353: 匿名さん 
[2009-11-02 10:21:57]
横森理香がムスメの小学校進学を機に、南平台町のマンションから世田谷の駒沢公園
徒歩10分の駅遠ミニ戸に引っ越した顛末を書いた本を出したんだけど、前著で書い
ていた都会暮らしについて全否定していたのには笑った。

相続した杉並戸建て(不便、ダサい、階段が大変)

渋谷の古マンションを購入、全面リフォームして自分好みの空間に、都会暮らしを満喫

子供が生まれて、生活スタイルが合わなくなりストレス満載。

13年間の都会暮らしを全否定、だんなにローンを組ませて世田谷に戸建てを建てる

人の価値観なんて状況によって変わりまくるのがよくわかる
都心派も郊外派も一度読んでみるがよろし。
354: 匿名さん 
[2009-11-02 19:14:59]
「詐欺が毎日の仕事みたいだった」   なーんて おんなが言ってましたが

ここでもクビになったマンション営業マンが、おなじ言い草のセリフを投稿するのか心配してます。
355: 匿名さん 
[2009-11-02 19:41:29]
>>354
あのバケデブのペースで稼げばトップセールスマンだぜ。
356: 匿名さん 
[2009-11-02 20:21:55]
今冬どころか、来夏のボーナスまで無し確定的!

始まったねー。

357: 匿名さん 
[2009-11-02 23:21:07]
売れてないのにマンション値引きがないのはなぜなんでしょうか?

70億の減価なのに100億で売り出して、30億が荒利。
7~8年かけて売り出しても元がとれるんか?  ええ商売だなあ。
358: 匿名さん 
[2009-11-02 23:32:03]
>>357

不動産とはそういうもの。
うちの近所でもバブルのころ坪800万で買って塩漬けだった土地が
こないだ1/4に分筆してようやく売れたみたい。不動産屋に聞いたら
坪240万だってさ。南無~

359: 匿名さん 
[2009-11-03 01:48:38]
これだけ地価が安いなら、
目黒線沿いに土地買って家建てた方が良い気がする。
アドレスは目黒区か品川区。
都心までの通勤も楽だし。
意外と電車も混んでないし。
どうかしら。
360: 匿名さん 
[2009-11-03 03:46:21]
>>359さん

地価が安いというのはどの程度昨年から変化しているのでしょうか?実際その土地で購入してこれから建てるマンションはだんだん下がってくる可能性が高いんでしょうかね?
361: 匿名さん 
[2009-11-03 04:20:12]
>>360
ごめん、日本語でお願いして良い?
362: 匿名さん 
[2009-11-03 06:39:54]
>>360
土地を安く入札したとしても、ここ数年はマンションの供給が減る状況なので、マンション価格が安くなるとは言えないでしょうね。ただ、デフレが長引けば、価格は下がる方向になるように思います。
363: 匿名さん 
[2009-11-03 06:56:41]
マンション用地になるような大きな土地は売りが少ないです。
借金に困って土地を手放すような人、企業が減っているのでしょう。

364: 不動産に詳しい人さん 
[2009-11-03 07:46:18]
一切値引きしないと強気で豪語するスミフの営業姿勢、その売り方にはその時々で賛否両論がある。しかし最近発売のスミフは値段設定が一時期より低めで 大崎の様にリーマンショックでビヒリ引き渡し前に全体価格を見直し約一割下げ契約者全員にも返金というビックリする前代未聞の凄い荒業をみせた事は記憶に新しい おかげで大崎はそれ以降かなり好調らしい、その決断は素晴らしい!
スミフ豊洲も前評価よりかなり価格を下げて出した、周囲新築マンションは事実上在庫になった物を現在5%〜1割の値引いている様で逆にスミフは近辺物件の中では唯一値段を下げずに上手く売っている
しかし リーマンショック前に引き渡しを終えてしまい余りまくっている目白などは絶対引かないと豪語していただけにさらに売れずどうなってしまうのだろうか?今更入居者に返金も出来ないでしょう。残された道はばれない様にこっそり個別値引きしかないでしょう。値段もそうだか売り方によっても今後明暗が別れる所です。青田買いはやはり危険なのです
一時期有り得ないと散々に言われたスミフの売り方だが意外と右へ習う所も出てくるのではないか?
まさに不動産は生き物なのです
365: 匿名さん 
[2009-11-03 08:22:54]
何でろくに句読点も使えないの?
366: 匿名さん 
[2009-11-03 09:25:12]
おまえに言われたくありません。
367: 匿名さん 
[2009-11-03 09:58:51]
下らん所を突っ込むな!
368: 匿名さん 
[2009-11-03 13:49:44]
扱ってる物がデカいわりには、賤業なんだよね。
369: 匿名さん 
[2009-11-03 17:20:27]
底辺と言えば、金貸し・風俗、そして不動産。
370: 匿名さん 
[2009-11-03 18:32:21]
区分所有をカツカツローンしてまで買う時点で負け認めたも同然。
371: 匿名さん 
[2009-11-03 22:17:57]
マンションなんて、余った金で買うもんだよ。
当然キャッシュでね。
ローンなんて、バカバカしい。
372: 匿名さん 
[2009-11-03 22:20:31]
スミフも東陽町では下げまくってるけどね。
今では15%ほど。
373: 匿名 
[2009-11-04 09:49:48]
悔しくないかい。他人の部屋のローンを支払う賃貸暮らし
374: 匿名さん 
[2009-11-04 10:34:51]
資産価値の毀損が家賃を上回る局面においては利口だろ
若い人はライフスタイルがある程度確定してからでも遅くはないよ
375: 匿名 
[2009-11-04 23:54:21]
若いかどうかでなく自己資金の量と値動き次第だろ。団塊世代みてみろ。
377: 匿名さん 
[2009-11-06 07:49:24]
分譲マンション屋って、レンタカーも買って乗る性分なんだろな。(笑)
378: 匿名さん 
[2009-11-06 13:58:37]
世田谷の家賃は下がりそうですか?
379: 匿名さん 
[2009-11-06 15:36:41]
今日の日経に住友不動産の純利益が前期比43%増のニュース。マンション販売が好調で利益押し上げとのこと。

投げ売り、まだですかね?(笑)
380: 匿名 
[2009-11-06 19:22:58]
賃借人て、知識も借り物なんだろうな。
381: 購入検討中さん 
[2009-11-06 19:39:01]
ん?それ、関係なくね?
390: 匿名さん 
[2009-11-07 07:49:15]
金借りられる人は、それだけ収入も安定しているわけで、信用があるってこと。
無担保の借金は、年収の1/3までに制限される時代だ。

不動産担保ローンは、無担保の借金とは違う。
物件価値があって、かつ自己資金が多くないとなかなか高額なローンは
組めないものだよ。

賃貸でも同様で、家賃が30万円超えるような物権は審査も厳しい。
結局住まいって、持ち家にしろ賃貸にしろ所得の高さと安定度を示す指標
なんだよね。
391: 匿名さん 
[2009-11-07 07:50:22]
物権→物件 ずら
392: 匿名さん 
[2009-11-07 08:18:34]
分かる↑

ずっと住める奴は素晴らしく、成功者!

六本木ヒルズのフサイチペガサスのオーナーは、金無くなって(笑)今はもういない((爆))
393: 匿名さん 
[2009-11-07 14:18:51]
しかしなんだね。

この掲示板の買え買えまで、買い煽りに疲れてきてるみたいだね。

残ったのはババ掴んだ人々?




394: 匿名さん 
[2009-11-07 14:28:43]
残ったのは天気いいのに外に出られない引きこもりでしょう。
395: 匿名さん 
[2009-11-07 15:52:06]
お前がな((大爆))
396: 匿名さん 
[2009-11-07 17:21:12]
UR賃貸なら、家賃30万円超でも審査は甘い。

1年分の家賃を先払いできれば、ほとんど誰でも借りられる。

397: 匿名さん 
[2009-11-07 17:24:27]
>家賃30
の時点でかなり限られるがな。
398: 購入検討中さん 
[2009-11-07 17:30:41]
まぁ、金借りるか家借りるかの違いだよね。
399: 匿名さん 
[2009-11-07 18:28:14]
買ったら未来永劫の負債まで付いてくる。
しかもなかなか縁切れない。
400: 匿名さん 
[2009-11-07 19:28:06]
世田谷は下がりそうですか?

未入居賃貸物色中です。

80平米以上の2LDKで月18万以内希望!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる