東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2009-11-28 19:44:55
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all

[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

201: 匿名さん 
[2009-10-28 18:58:58]
墨田区の新築マンション坪単価は
平成16年188万円
平成21年252万円で
34%UPです。
202: 購入検討中さん 
[2009-10-28 19:05:34]
墨田区は昔と比べると、大分住みやすくなりましたから、4000万程度の今が底かもしれませんよ。
あまり利便性の変わらない場所なら、そういう比較もアリかもしれませんね。
203: 匿名さん 
[2009-10-28 19:19:19]
上がっている区の話しはもういいです。
スレ題の下がっている区の話しに戻そうよ(笑)
204: 匿名さん 
[2009-10-28 19:24:41]
都心はいくらでも高値につり上げていただいて結構!

なんなら一桁増やせば?


杉並・世田谷・大田、ガンガン下がってください。

205: 匿名さん 
[2009-10-28 19:44:07]
下がれども なほまだ見えぬ 背中かな

by 東荒立 墨江
206: 匿名さん 
[2009-10-28 20:04:09]
>>204
上用賀あたりの下げもきつくなって来たようです。
まずは駅遠から始まって、だんだんと駅周辺に波及していく。
価格調整はもはや避けられないようです。
207: 匿名さん 
[2009-10-28 20:11:45]
リーマンショックを機に一気に延命装置を外された不治の病の患者って感じになってきたな。
どう世の中変わって行くか、おもしろそうワクワク。
208: 匿名さん 
[2009-10-28 20:30:18]
10年後 10年前から 唱えども

by 東荒立 墨江


209: 匿名さん 
[2009-10-28 20:40:42]
当時安いと言われてた深沢のマンションの現在価値ってどうなったのかね。
かなりの駅袁遠マンションだったが。
210: 購入検討中さん 
[2009-10-28 20:47:24]
最近中古で見たような気がする。
211: 匿名さん 
[2009-10-28 20:50:16]
>>209
売れない物に値段のつけようがないでしょ(笑)
212: 匿名さん 
[2009-10-28 20:50:30]
>>209

深沢ハウスのこと?
相変わらず高いよ。100平米を超える部屋が多いせいか売り出し価格は
1億超える。成約価格しらんけど。
213: 匿名さん 
[2009-10-28 20:53:27]
中古で平米100万円もするのかー
恐るべし世田谷
214: 匿名さん 
[2009-10-28 20:57:58]
>>212
売りたい値段は分かっても本当の値段は分かりませんね。
どこまで下がっているのか興味あります。
不便だから買わないけど。
215: 匿名さん 
[2009-10-28 21:01:42]
フェイクの値段がどうにかイメージを支えている、
これが実態のようですね。
真実が分かって来るのはもう少し先かも。

一般人もなんとなく感じて来てはいるけどね。
216: 匿名さん 
[2009-10-28 21:05:56]
世田谷は永遠の憧れですね
いつかは世田谷
価格が下がって庶民にも手が届くようになるといいですね
217: 匿名さん 
[2009-10-28 21:08:43]
浜田山が売れなくて、社宅化したって本当ですか?
218: 匿名さん 
[2009-10-28 21:13:30]
世田谷下がって都心上がる。
よいことです。
219: 匿名さん 
[2009-10-28 21:15:25]
あなたも一般人でしょ。じゃなかったら、業界でも失敗してる方だね。

残存者には非常にいいマーケットになったよ。
次の仕入れ物件がないことが一番大きな問題。
220: 匿名さん 
[2009-10-28 21:16:14]
>>218
自然の摂理に近いですね。
221: 匿名さん 
[2009-10-28 21:18:04]
>>219
まあせいぜい粘って頑張ってみてください。
222: 匿名さん 
[2009-10-28 21:27:12]
新築未入居の賃貸を転々と渡り歩いて16年。
もう戸建て買えるけどまだいいや。
223: 匿名さん 
[2009-10-28 21:27:51]
世田谷区は関係業者が多いから、業者の粘りで下がるスピードが遅くなるかも。
購入希望者にとっては迷惑なだけ。
224: 匿名さん 
[2009-10-28 21:35:27]
世田谷はマンションは下がるけど、条件いい戸建て用地は簡単じゃないよ。

地主もカネに困ってないから。
225: 匿名さん 
[2009-10-28 21:40:03]
吉祥寺の駅近は新築マンションを建てる土地がないから、超古いマンションでも相変わらず高いなあ。

中央線「吉祥寺」駅 徒歩6分
価格 8,780万円
専有面積114.08m2(34.5坪)
築年月5LDK / 昭和43年4月
http://www.sumai1.com/search/detail/bid=311449
226: 匿名さん 
[2009-10-28 22:22:53]
>>223
価格調整を遅らせるのに一番良い方法は供給を減らすことだけど、
ここに来てニコタマの千戸はきついよな。
来年春にかけて何が起こるか分からない、スリリングな状況ですよ。

価格調整が長引くと高値づかみする人も増えるから良くないんだけど。
227: 匿名さん 
[2009-10-28 22:33:55]
世田谷区のマンション坪単価200万円切るのに後5年はかかると予想します。
228: 匿名さん 
[2009-10-28 22:48:05]
<中国人観光客>小売店はホクホク!心配の種は不法滞在や経済圧力―日本
中には日本の不動産投資に興味を示す観光客もいるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000010-rcdc-cn
229: 匿名さん 
[2009-10-28 23:06:04]
世田谷でマンション買っちゃ意味ない。
マンションは賃貸。
230: 匿名さん 
[2009-10-28 23:07:45]
世田谷のマンションは流石に世田谷らしく広々とした高級物件が多い
あ、フタコのアレは別ね
231: 匿名さん 
[2009-10-28 23:10:26]
》226

不動産価格は底抜けしないし、安定性増す。

社会主義政治家の亀井金融大臣の肝いりモラトリアム法案成立で不動産屋やローン債務者は一息入れられる(笑)

まぁまぁ…前回のバブル崩壊後の不動産大暴落の惨状にはならないって(笑)

あくまでも調整中。

今の危機に乗じてますます巨大化する大企業、信託銀行の変遷やIBMの企業買収を見れば…リストラ加速しているのが見て取れる、悪い時間も長く続かない!

中国人や外資系も虎視眈々と割安不動産を購入したがっているしな(笑)

真ん中辺りから、今年〜年始に反転上昇するエリアも出るね〜

現に投げる売り物無いし…(笑)
232: 匿名さん 
[2009-10-28 23:16:31]
日本の不動産は中国資本にかかってるな
233: 匿名さん 
[2009-10-28 23:18:14]
日本のマンションなんか狙ってるマヌケな外国人投資家なんかいないってば!(((笑)))
234: 匿名さん 
[2009-10-28 23:29:58]
中国人なら、秋葉原とか狙うかな?
(あくまでも妄想です)
235: 匿名さん 
[2009-10-28 23:30:55]
233は、頭硬い、決め付け過ぎだろ、世界中見回してもレジの投資は手堅い。

と言うのも、世界中の年金資金マグマもまた貯まってきている。インフレ政策とらないと、財政難で日本経済の経営が破綻するマンション税制株式投資減税が暫くするとささやかれ立法化される、君のような近視眼がまたしてもチャンスを逃すわけだ(笑)。

1年〜3年否10年先を見ないと、不動産投資は失敗するよ(笑)
236: 匿名さん 
[2009-10-28 23:32:31]
人の行く裏に道あり、花の山
237: 匿名さん 
[2009-10-28 23:35:22]
<法人所得>20兆円減少、過去最大の下落幅 08年度
10月28日21時38分配信 毎日新聞

 08年度に税務申告した全国の法人約280万5000社の所得総額が、前年度から20兆8370億円(35.4%)減り、37兆9874億円だったことが国税庁のまとめで分かった。データが残る67年以降最大の下落幅で、企業業績の急速な悪化を裏付けている。

 これまで下落幅が最大だったのは、第1次石油ショックの影響を受けて18.2%減った75年度で、08年度はこのほぼ2倍にあたる。

 一方、所得総額が40兆円を下回ったのは、38兆8968億円だった03年度以来。申告税額も前年度から4兆8244億円(33.2%)減の9兆7077億円となり、03年度(9兆9503億円)の水準まで戻った。

 黒字申告した法人の割合は、バブル崩壊までは6~4割で推移していたが、初めて3割を下回り29.1%(約81万6000社)となった。会社が社員の給料などから天引きした源泉所得税の総額は、前年度から9116億円(6.1%)減の14兆811億円となり、給与も減少していることがうかがえる。【石丸整】
238: 匿名さん 
[2009-10-28 23:36:38]
私はtomorrow契約するよ(笑)安く手に入れたよ(笑)
239: 匿名さん 
[2009-10-28 23:37:47]
中国投資家はモンゴルや黒海、ドバイをいじってます。
240: 匿名さん 
[2009-10-28 23:38:29]
安いと思ったら、買いだよ…売り主は弱気だから(笑)値切ってね!!
241: 匿名さん 
[2009-10-28 23:41:42]
日本の不動産はまだ割高だからな
落ちるのも時間の問題だが
次のバブルはアメリカ資本じゃなくて中国資本によってなされるのは間違いない
242: 匿名さん 
[2009-10-28 23:41:44]
景気良い中国人投資家は愛人の乳もイジっています。
243: 匿名さん 
[2009-10-28 23:41:51]
匿名掲示板じゃ弁慶!

電話営業じゃ涙声?
244: 匿名さん 
[2009-10-28 23:48:24]
都内一等地には、全国から金持ち企業がなだれ混んで優良不動産を買っているようだゎ〜

ネガティブな報道の裏で、大資本が、安く優良不動産を買い叩いている(笑)いつも彼らが最後に得をするんだ。資本主義だから仕方無いが、ボンビーは借家暮し…(辛泣)
245: 匿名さん 
[2009-10-29 06:41:29]
外国人は外周区に興味無いだろうな。
特に中国人は、
アキバに近い方がいいみたいだし。
246: 匿名さん 
[2009-10-29 07:58:53]
中国人にはいい人も悪い奴もいるんだけど。
ただ俺は「同じマンションに中国人がいていいですか?」と言われると。。
247: 匿名さん 
[2009-10-29 10:21:27]
好きだ嫌いだの次元じゃないよ
中国人の投資なしでは日本の経済の浮上はないんだから
248: 匿名さん 
[2009-10-29 11:47:28]
世田谷・大田エリア以外はいくらでも高騰してください。
どんどん高値自慢どうぞ!
249: 匿名さん 
[2009-10-29 12:26:30]
>>248
杉並区も仲間に入れてあげてよ(笑)
250: 匿名さん 
[2009-10-29 12:28:09]
中野区も入れてよ。
251: 匿名さん 
[2009-10-29 18:10:00]
西側近郊は老朽マンションの建て替え問題もあります。

問題多過ぎ。
252: 匿名さん 
[2009-10-29 18:56:01]
だからマンションは賃貸が人気あるんじゃん!
まさか買って住んでるの?
253: 匿名さん 
[2009-10-29 19:02:18]
>>252
こないだ買っちゃったよ。

関係ないけど「特価ブランド」だの「激安市場」ってスレは最初
荒らしかと思ったけど削除されないとこを見ると新たなマンコミュ
の収入源なのかな?
254: 匿名さん 
[2009-10-29 19:18:21]
都心人気で城南大暴落・・とかなれば嬉しい。
あ・・土地の話しな。
255: 匿名さん 
[2009-10-29 19:18:23]
>>251
ミニ戸のほうが問題だよ。
「長期優良」でも倒壊 3階建て木造住宅耐震実験 防災研
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091028AT1G2703J27102009.html
中野区あたりは地震になったら通れる道が無くなりそう。
256: 匿名さん 
[2009-10-29 19:26:17]
ミニ戸買った人可哀想。
257: 匿名さん 
[2009-10-29 19:29:03]
マンションってミニ戸としか対決できないね。

258: 匿名さん 
[2009-10-29 19:31:19]
長期優良住宅は揺れ終わる間際に壁が崩れ横転するように倒れた。>
マジ死んじゃうじゃん。
広く知られない内に売り抜けるしかないじゃん。
259: 匿名さん 
[2009-10-29 19:33:34]
>>254
ミニ戸投げ売り=城南近郊地価大暴落?
嬉しいことになりそうですね。
260: 匿名さん 
[2009-10-29 20:15:54]
ミニ戸が多いところの地価は大暴落?

3階建てミニ戸跡地に建てられる物は・・
無いだろうな。
ひょっとして無価値化?
261: 匿名さん 
[2009-10-29 20:43:19]
地盤の強さによるんじゃない?
武蔵野台地だったら古屋以外は倒壊しないでしょ
262: 匿名さん 
[2009-10-29 20:46:28]
>ミニ戸のほうが問題

んなこと最初からわかっていただろうに。
263: 匿名さん 
[2009-10-29 20:54:37]
老朽ミニ戸ってどういう運命を辿るんだろう。

外周区の前途には見えない部分が多いね。
264: 匿名さん 
[2009-10-29 20:57:07]
都心にはボロ長屋というミニ戸の祖先がいっぱいあるじゃん
それがどうなるかを見極めてから手を打てるから問題なし
265: 匿名さん 
[2009-10-29 21:00:21]
ミニ戸ってなぁに?
ミニラ?
266: 匿名さん 
[2009-10-29 21:43:34]
考えてみると郊外ミニ戸はミニバブルの産物だよな。

こんな郊外にミニ戸を良く作ったもんだって産業遺産になるかもw
267: 匿名さん 
[2009-10-29 21:45:02]
埋立地デベの世田谷総攻撃がすごいですね。
有明に客を呼ぶために必死なようです。
煽られないように気をつけましょう。
268: 匿名さん 
[2009-10-29 21:48:12]
外周区のミニ戸はすでに暴落したみたいよ。
公示地価に反映されるのは来年?

首都圏新築戸建の平均成約価格、過去最低を更新 アットホーム
特に、東京23区では前年同月比64.5%減少と大幅に減少する結果となった。
http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20091029-00000002-jsn-ind.html
269: 匿名さん 
[2009-10-29 21:53:56]
>>265
ミニ戸とは
・土地20坪以下
・木造3階建て安普請
・1階に自動車が首だけ出してめり込んでる
・価格は4000万前後
・ハウスメーカーの耐用命数がハウスよりも短いケース多し
270: 匿名さん 
[2009-10-29 22:04:07]
供給調整もいいけど、そこそこの所得の人がみんな区外に出ちゃうよ。
271: 匿名さん 
[2009-10-29 22:13:24]
>>254
郊外はスローライフ。
衰退も値下がりも徐々に、徐々に。
あせらずじっくり待ちましょう。
272: 匿名さん 
[2009-10-29 22:13:56]
ミニ戸買うなんて誰もいってないのに。(笑)

戸建てって言うとミニ戸想像するのはマンション屋さんのサイズ感覚?
273: 匿名さん 
[2009-10-29 22:15:25]
>>270
あり得ない。
所得ある人は金銭よりも立地を選びます。と断言。
274: 匿名さん 
[2009-10-29 22:16:54]
同エリアだったらミニ戸しか買えないから
超高級マンションとの比較だったら別だが
275: 匿名さん 
[2009-10-29 22:16:54]
>>272
じっくり待ちましょうよ。
そのうちいろいろな話題も出てくると思いますよ。
276: 匿名さん 
[2009-10-29 22:19:14]
高額納税者って開業医や弁護士などの有資格者や自営業なんだけど
277: 匿名さん 
[2009-10-29 22:19:46]
悲痛な叫びになってきたな。
278: 匿名さん 
[2009-10-29 22:20:27]
>>276
新聞配達は?
279: 匿名さん 
[2009-10-29 22:25:46]
わたし まーつーわー いつまでも まーつーわー♪
280: 匿名さん 
[2009-10-29 22:28:01]
先日「私もう待てない」って言われた。
そろそろ決断すべきときなのかもしれない。
281: 匿名さん 
[2009-10-29 22:30:17]
落ちるナイフに手を出すな。

これ大事な格言です。
282: 匿名さん 
[2009-10-29 22:32:20]
やはりデイトレーダーかw
まじでワンルームに手を出したのか?
283: 匿名さん 
[2009-10-29 22:33:39]
勧誘電話にホイホイ手を出した口じゃない?
284: 匿名さん 
[2009-10-29 22:35:02]
別にいーじゃん。
自己責任だし。
285: 匿名さん 
[2009-10-29 22:38:16]
デイトレーダーのくせに掲示板に書き込みばかりしてるやつは適正ないから止めた方がいいよ
一人では不安で、自信もなけりゃ確信もないんだから
君みたいなのはマンションの管理人が向いてるよ
286: 匿名さん 
[2009-10-29 22:52:07]
賃貸も激余りで大変ですね。
287: 匿名さん 
[2009-10-30 08:37:25]
>高額納税者って開業医や弁護士などの有資格者や自営業なんだけど

そんな自営業者とかはごく一部だって気づけよ^^
ちなみに弁護士はすでに競争激化、儲かりそうな診療科の開業医は診療報酬見直しが近い
この種の小金持ちは確実に減りそうだね
288: 匿名さん 
[2009-10-30 08:40:55]
>>287
どうしたの?
面白くないことでもあったの?
289: 匿名さん 
[2009-10-30 09:14:55]
おれもその種の小金持ちの一人なもんで^^
もう安泰じゃないね
290: 匿名さん 
[2009-10-30 10:55:21]
もうアウト駄目だね(笑)
291: 匿名さん 
[2009-10-30 10:59:37]
弁護士やるなら企業法務辺りやらないとな…イソ弁も喰えないし…大変だろうよ(笑)
292: 匿名さん 
[2009-10-31 02:05:31]
企業法務だって厳しいよ、客の取り合いが始まってる
そのうちディスカウントもかも
転職考えて、今日は営業かねて余所でお仕事です。。。
まあ有資格者が書類書いてるだけで高額のフィーを請求できるなんて時代は終わったね^^
293: 匿名さん 
[2009-10-31 09:16:13]
>>292
雑誌で読んだ記事の受け売りにしかみえない。
294: 匿名さん 
[2009-10-31 09:33:58]
金もないのに、金持ちのフリ。
資格もないのに、弁護士のフリ。
これだから、ネットって楽しいよね!
295: 匿名さん 
[2009-10-31 09:34:54]
>>294は弁護士なの?違うの?
296: 匿名さん 
[2009-10-31 09:39:56]
こんにちは
私はアメリカの大統領です。

大統領も最近は競争が厳しく、専門分野がないと生き残れません。
297: 匿名 
[2009-10-31 10:06:04]
オバマさん
日本語書けるんだ
298: 匿名さん 
[2009-10-31 10:09:02]
ネットじゃいくらでも偽れるからねー。金持ちにだって大統領にだってなれる。

そういえば自分を偽って複数男性と交際してた女性が捕まったとかいうニュースがありましたね。
299: 匿名さん 
[2009-10-31 10:14:25]
こんにちは、私は大手国策会社の管理職てす。部長が退職したのに私は部長になれません。
300: 匿名さん 
[2009-10-31 10:14:26]
現実を知らない>>292のカキコが虚しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる