東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

6601: 匿名さん 
[2020-06-12 01:53:07]
>でも「街並みだけ」で言えば以下のようだと思います。

要は「見掛けだけ」いい女優さんみたいなもんかな。
でも大事なのは中身ですよ。歴史、格式、知性、品の良さ、育ちの良さなどね。
そういう意味で、中身の薄い歴史のない山手線外側はその生い立ちや立地でアウト。
見た目だけ良くても、ミス日本のファイナリストに残れないのと一緒でしょう。
よって「東京で最高の高級住宅地」はやはり下記の通りとなりますね。

>Sクラス
松濤1・神山町・池田山・麻布永坂町・広尾2・白金4

>A+クラス
高輪4・南麻布3-5・元麻布・目黒青葉台・大和郷

>Aクラス
西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・
6602: 匿名さん 
[2020-06-12 01:58:21]
Sクラスに田園調布?ないないw
だって環八沿いで多摩川っぺりで川超えたら川崎市って場所ですよ。
そんな田舎の田園地帯が、この首都である東京で最高レベルだなんて恥ずかしいですから。
6603: 投資家さん 
[2020-06-12 02:01:58]
そんなことより、一ヶ月ぶりの円高に加え、ダウ平均が久々に1500ドル超える大暴落、明日の日経はどうなることやら・・
6604: 匿名さん 
[2020-06-12 02:28:14]
>>6601 匿名さん
>> でも大事なのは中身ですよ。
見かけも中身もどちらも大事ですよ。「東京で最高」なんですから。五反田がSクラスは無いでしょう。見かけに劣る広尾2・白金4もSクラスは無し。大田区田園調布も・・・・
6605: 匿名さん 
[2020-06-12 03:08:13]
六麓荘への挑戦者はまだ決まらんのかいな

6606: 匿名さん 
[2020-06-12 03:09:37]
挑戦者決めちゃうと六麓荘との勝負に負けちゃうから

どこもウチが一番って立候補しないし、推薦もない
6607: 匿名さん 
[2020-06-12 03:34:16]
五反田から帰宅なう

ふぅ…
五反田マジ最高
6608: 匿名さん 
[2020-06-12 06:53:14]
どこが一番か決めても意味がないしね
ここは良いねというアピール合戦をした方がいいんじゃないの
郊外の人も適度に参加すればいいし
ただまあここが良いねという街でも必ず欠点があるから多少突っ込まれるの覚悟して
適度に反論してやり過ごすかしかない
6609: マンション検討中さん 
[2020-06-12 07:12:33]
いわゆる高級住宅街に家を建てる時に必要な金を考えれば分かると思うが普通の生活をしている人は買えない。
上位大学から大企業に就職しても年収は40歳でせいぜい1000万とか1500万とかその程度。
パチンコや性風俗経営で富を築いた人、ITやゲームで当てた人、宗教、そういう人が多くなるのは必然。
6610: 匿名さん 
[2020-06-12 08:36:20]
昔から高級住宅街に住んでいた立派なお宅も少子高齢化による後継者不足で豪邸を継ぐような人も減ってきている。古くからの名家は、今後当主が亡くなるごとに、一軒、また一軒と更地になって低所得者住宅に生まれ変わっていくんだろうね。
6611: 匿名さん 
[2020-06-12 08:51:09]
松濤≒池田山>神山町>>麻布永坂町>>>広尾2・白金4

>>6510 匿名さん
>丁度逆からスタートってところですかね。

それ言い得て妙かも。買いやすい、手が出しやすい順だとそうかもね。白金や広尾は賃貸マンションも多いし。でも永坂町、神山町、池田山、松濤は戸建て中心で賃貸も少ない豪邸街。トヨタ車よりフェラーリやロールスの方が敷居が高いのと同じだね。
6612: 買い替え検討中さん 
[2020-06-12 09:42:01]
>>6595
>人類の歴史は2032年で終わる

ロシアから流出した情報(2015年)

・宇宙人の地下基地が世界中に40~50ヶ所ある
・ロシアには宇宙人の地下基地が11ヶ所ある
・中国にも宇宙人の地下基地がある
・トルコのカッパドキアにも宇宙人の地下基地がある
・ポポカテペトル山(メキシコ)にも宇宙人の地下基地がある ポポカテペトル山が噴火してるとき噴火口にUFOが入っていった
・チベットにも宇宙人の地下基地がある
・パワースポットや古代の文明が栄えたとこに宇宙人の地下基地が集中してる
・日本には宇宙人の地下基地はない
--------------------------------------

宇宙人は人類(人間)と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる。

宇宙人が作った生体ロボット

・グレイ=地球にある宇宙人の地下基地を守り、地球を観察し、人類を誘拐する生体ロボット。
・昆虫型宇宙人=誘拐した人類の遺伝子を観察する生体ロボット。
・雪男、ビックフッド、=宇宙人の地下基地周辺を守る生体ロボット。僻地を探索する生体ロボット。
・河童=僻地を探索する生体ロボット。
6613: 匿名さん 
[2020-06-12 10:11:07]
郊外なんかに住むメリットないからなあ。土地が安い分広い家が建てられる、っていうのはもちろんあるけど、予算に余裕のある富裕層は都心に広い家建てられる予算あるし、その他に郊外に住むことのメリットって何?普段は都心に住んで、ヘルシーな生活を送り、週末は軽井沢の広い別荘でゴルフやBBQ三昧というのが、中途半端な狭さの郊外戸建てに全く興味が湧かない理由ですね。職場が近所とかでもない限り郊外に住む理由が全く見付かりません。あと自分の車の整備ができる正規ディーラーも港区にしかないし、お気に入りの美味しいレストランや美容院、スパのあるホテルも都心だし郊外に行く理由もないし。都心で生活が完結してるので郊外はあり得ないと改めて実感します。
6614: 匿名さん 
[2020-06-12 10:35:06]
>職場が近所とかでもない限り郊外に住む理由が全く見付かりません。

郊外の会社ってどんだけーw
片道40分とかアホらし。往復で毎日80分、月26時間、一年で320時間を通勤に浪費とかどんだけ無駄なことか。
職住隣接で効率的に働き、その320時間の一部あれば、家族との旅行や思い出作りに多くの時間を割けるしな。子供はあっという間に大きくなり巣立っていく。時間は大事に使えよ。
6615: 匿名さん 
[2020-06-12 10:59:07]
都心部に結構多いのが、親の脛齧りで生きてる人と、風俗や反社ビジネスで生きてる人なんですが、こういう人々と接しない環境の方が、教育には良いと思うんですよね。
6616: ご近所さん 
[2020-06-12 11:36:37]
風俗系成金が多いのは渋谷駅西側
6617: 匿名さん 
[2020-06-12 11:41:24]
>>6616 ご近所さん

ローランドを含め六本木周辺が多いイメージだけど
6618: ご近所さん 
[2020-06-12 11:57:45]
顔を売りたい名前を売りたいと表に名前を出すようなのは小者ですよ
6619: 匿名さん 
[2020-06-12 12:50:56]
各街区、路線価最高額地点のストリートビュー
松濤1
成城2
青葉台2
田園調布3
東五反田5w
各街区、路線価最高額地点のストリートビュ...
6620: 匿名さん 
[2020-06-12 13:17:25]
>>6619 匿名さん

塀が高くて中が全く見えないのが良いですね
6621: 匿名さん 
[2020-06-12 14:20:22]
>>6619 匿名さん

松濤と青葉台は道狭い感じだけど、対面交通できるかね?
6622: 匿名さん 
[2020-06-12 14:37:35]
>>6619 匿名さん
どこも似たような感じ。うちの近所のほうが綺麗で落ち着いていると感じるなあ。
どこも似たような感じ。うちの近所のほうが...
6623: 匿名さん 
[2020-06-12 14:39:15]
あと近所だとこんな所とか。
あと近所だとこんな所とか。
6624: 匿名さん 
[2020-06-12 14:39:46]
あとこことか。
あとこことか。
6625: 匿名さん 
[2020-06-12 14:43:25]
砂土原町のあたりは道も広いね。
砂土原町のあたりは道も広いね。
6626: 匿名さん 
[2020-06-12 14:47:03]
緑の多さでいったら目白かな。まるで軽井沢のようだね。
緑の多さでいったら目白かな。まるで軽井沢...
6627: 虎ノ門住み 
[2020-06-12 15:10:22]
どこも古臭い街並みですねえ。道も狭くてゴミゴミしてます。
解放感のある広い空間があって、緑地には身近にアート作品も感じられるような、
これからの都市型住宅地はこういう感じでしょう。利便性も最高ですよ!
どこも古臭い街並みですねえ。道も狭くてゴ...
6628: 匿名さん 
[2020-06-12 15:13:51]
今はもう存在してないけど
6629: 匿名さん 
[2020-06-12 15:15:00]
誤)今はもう存在してないけど
正)今はもうここには存在してないけど
6630: 匿名さん 
[2020-06-12 15:46:15]
>五反田から帰宅なう
>ふぅ…
>五反田マジ最高

いいなぁ。
五反田は全ての欲望を受け止めてくれて。
可愛い子いた?
6631: 匿名さん 
[2020-06-12 15:56:41]
>>6619 匿名さん

若葉くんは田舎住みだから現地行けないのか。そんなショボいストビューでw
6632: 周辺住民さん 
[2020-06-12 16:35:09]
まあまあ、金持ち喧嘩せず、部外者の郊外住み、上京さんはスルーしておきましょう。こうやって現地のリアル画像を載せられないような人など、どうせたいした知識も見識も持ち合わせていないのですから。このところ水道管の取り替え工事で道路を掘り返して、道の舗装は汚くなっていますが、通常この辺りは本当に静かです。
まあまあ、金持ち喧嘩せず、部外者の郊外住...
6633: 匿名さん 
[2020-06-12 16:48:52]
>>6632 周辺住民さん

電線が無ければなぁ
6634: 匿名さん 
[2020-06-12 17:35:13]
>>6632 周辺住民さん

ここ汚らしいけど、どこなの?

自慢したいのか、突っ込み入れて欲しいのか
よく分からんけど

それと対面通行出来ない道路の方が住宅地としては良いと思うよ。
こんな交通多そうな道で犬の散歩とか安心して出来ないじゃない。
6635: 匿名さん 
[2020-06-12 17:45:17]
>対面通行出来ない道路の方が住宅地としては良いと思うよ。

ご冗談をw
細街路だらけの世田谷じゃないんだから、道は広くでも交通量はほぼ無いのが高台住宅地の特徴ですね。また都心住宅地は皆さんフェラーリ、ランボルギーニ、ロールス、ベントレーなど車幅のある高級車にお乗りなので、対面通行できない接道など論外です。郊外は庶民車ばかりだから問題ないのかもしれませんが、住居を探すときはそういう点まで確認しますよ、高級車に乗っている家庭だと。あなた常識なさすぎです。
6636: 匿名さん 
[2020-06-12 17:48:11]
東京の住宅地は道路事情がショボいからいつもこんなレベルの話になる
6637: 匿名さん 
[2020-06-12 17:50:43]
へへ、うちも車も大きいんだけど
書いてある車もありますよ

6638: 匿名さん 
[2020-06-12 17:56:23]
>>6636 匿名さん

ですね。特に郊外の住宅地は一通だったり行き止まりだったり酷い環境が多いですよね。
その点、都心高台にあるような高級住宅地は広々していますね。
住宅地でも、対面通行道路は最低7メートル以上は必要でしょう。
6639: 匿名さん 
[2020-06-12 18:02:17]
>住宅地でも、対面通行道路は最低7メートル以上は必要でしょう。

そういう意味で、>>6619に出ている松濤や青葉台の道路は狭そうですね。高級住宅地としての要件を満たしていませんね。その辺りは都心といっても外周エリアなので、 もっとゆったりと土地計画がされているかと思っていましたが残念な感じでした。
6640: 匿名さん 
[2020-06-12 18:05:00]
>住宅地でも、対面通行道路は最低7メートル以上は必要でしょう。

東京はショボいから高級住宅地キャラで売ってるエリアも厳しいから
いつもこういうレベルで躓いて先へ進めない。
6641: 匿名さん 
[2020-06-12 18:07:06]
>>6639 匿名さん

確かに。成城もやや細そうだし、道路要件を満たしているのは、その中だと田園調布3と東五反田5だけのようです。まあ郊外は土地が安いから広い道路も確保しやすいのでしょう。そういう意味でも、地価の高い都心エリアに広い道路を確保している池田山エリアは流石ですね、電線は確かに目障りですが、それは都内一律で仕方ないですが、オリンピックまでに出来る限り地中化するとの小池都知事の発言もありましたから期待しましょう。
6642: 匿名さん 
[2020-06-12 18:16:54]
あらら、松濤って道も狭くて意外と街並みもショボいですね。ランキング変更だな・・・

池田山>松濤>神山町>>麻布永坂町>>広尾2・白金4>>南麻布3-5

6643: 匿名さん 
[2020-06-12 18:27:46]
>松濤って道も狭くて意外と街並みもショボいですね。

確かにですねー。>>6619の松濤より、場所は書いてないけど>>6622のほうが、左側のレンガブロックの建物も大きく立派だし、右サイドの建物も新しく見える。そういう意味では青葉台の建物もモダンな感じで好印象。
6644: 匿名さん 
[2020-06-12 18:31:25]
>池田山>松濤>神山町>>麻布永坂町>>広尾2・白金4>>南麻布3-5

南麻布はマンション街ですよ。確かに高額だけど・・・自分なら目黒の青葉台を入れたほうがしっくりくるかなあ。

池田山>松濤>神山町>>麻布永坂町>>広尾2・白金4>目黒青葉台
6645: 匿名さん 
[2020-06-12 18:38:02]
>>6635 匿名さん

朝と夜はフェラーリのエンジンかけれません(泣
6646: 匿名さん 
[2020-06-12 18:44:41]
確認

神山町ってホントに高級住宅街で間違いない?
6647: 匿名さん 
[2020-06-12 18:45:36]
>朝と夜はフェラーリのエンジンかけれません(泣

車種は何ですか?フェラーリよりランボ、あとアストンもなかなかの雄叫びですよね。
私もスポーツカー数台所有していますが、アストンなどは月極で近所のホテル駐車場に停めています。これで時間など気兼ねせず乗れるようになりましたよ。
6648: 匿名さん 
[2020-06-12 18:48:20]
>神山町ってホントに高級住宅街で間違いない?

麻生副総理の豪邸のあたりや、200㎡の最低区画規制など、郊外の田園調布より厳しい規制で景観を守っているエリアです。松濤の奥というエリアで最高級クラスの一つだと思いますが。
6649: 匿名さん 
[2020-06-12 18:52:14]
>>6647 匿名さん

12発だからしょうがないけどね
6650: 匿名さん 
[2020-06-12 18:52:54]
>麻生副総理の豪邸のあたりや、200㎡の最低区画規制など

神山町のごく一部だけってことはない?
麻生さんの家とか大使館でつい錯覚したって事はない?
自信持って東京1・2を争う高級住宅街ってことで大丈夫?

庶民派マンションと相殺したらトータルで普通ってことはない?
6651: 匿名さん 
[2020-06-12 19:01:17]
赤線の上が神山町、真ん中エリアが麻生邸。下側が松涛ですね。
付近には低層マンションなども点在してますが、都心型住宅地では当たり前のことかと。
赤線の上が神山町、真ん中エリアが麻生邸。...
6652: 評判気になるさん 
[2020-06-12 19:05:26]
>>6612
>人類の歴史は2032年で終わる

古代の宇宙人 第36話 宇宙人と自然災害

ウイリアム・ヘンリー
「私たちは宇宙人の末裔ですから宇宙人は創造主のごとく意の赴くままに人類の未来を決定します。
人間にもう用はないと判断すればこれまで擁護してきた態度を一変させ地上から一掃することだってありえます」

ニック・レッドファーン
「地球を訪れるUFO全てが敵意を持ってるとは思えません。
しかし目撃事件が多発するのが地震や津波や洪水や竜巻のときというのがなんとも不吉に思えるのです」

エーリッヒ・フォン・デニケン
「人類は宗教見地からも科学的見地からも自らを最優良種と考えています。
人間のように強大で優れた生き物は宇宙のどこにも存在しないというわけです。
そのうち地球外生命体は人間の傲慢さと愚かさに嫌気が差しこう考えることでしょう。
『何世紀にも渡って教えを授けたが自らが宇宙で最高の存在だという思い込みを改めない人間には再び罰を与えるべし』」

DAVID CHILDRESS
「超高度な技術を持った宇宙人が大災害のいくつかに関わっていた可能性を考えるべきでしょう。
歴史を変えようとしていたのかもしれません」

PHILIP COPPENS
「人類の祖先はすさまじい災害を幾つも乗り越えてきました。
そしてこうした災害が起こるときにはいつも人類が生き残れるように手を貸し助言を与えるものが現れるのです。
この先、未来で何かが起こるときには私たちは再び地球外生命体に助けを請うのでしょうか」

人類は地球外生命体が行う宇宙規模の実験におけるモルモットに過ぎないのだろうか?
6653: 匿名さん 
[2020-06-12 19:10:13]
神山町都内トップクラスって事で大丈夫?
神山町都内トップクラスって事で大丈夫?
6654: 匿名さん 
[2020-06-12 19:11:56]
神山町都内トップクラスって麻生邸付近のみとか
神山町●番地~●番地までとか限定しなくて大丈夫?
神山町都内トップクラスって麻生邸付近のみ...
6655: 匿名さん 
[2020-06-12 19:14:37]
煽りじゃなくて神山町マジで都内SSでいいの?
煽りじゃなくて神山町マジで都内SSでいい...
6656: 匿名さん 
[2020-06-12 19:22:34]
神山町都内SSマジ?
神山町都内SSマジ?
6657: 匿名さん 
[2020-06-12 19:25:08]
6653-6655
昭和な感じと下町的雰囲気ですね
ストビューだけでは分からない地元のリアルな情報ご苦労様です
ただまあ、新たに造成した新興住宅街でない限り古い住宅と街並みは残りますからね
しょうがないところもあります
6658: 匿名さん 
[2020-06-12 19:25:42]
神山町低層なのはたしかに分かったけどこれ都内SSクラス?
神山町低層なのはたしかに分かったけどこれ...
6659: 匿名さん 
[2020-06-12 19:30:48]
商店街があるような街は高級ではない、ということかな?
6660: 匿名さん 
[2020-06-12 19:31:41]
都心なんてどこも古い戸建てとペンシルマンションの汚い街並みだよ。
六本木すら再開発区域の隣に築50年のボロ屋あったり。

ボロ屋の無い隙の無い街並みがよければ豊洲でも行きな。
6661: 匿名さん 
[2020-06-12 19:35:16]
>商店街があるような街は高級ではない、ということかな?

NO、ここがSSとかで異論ないの?ってこと
6662: 匿名さん 
[2020-06-12 19:36:16]
添付
添付
6663: 評判気になるさん 
[2020-06-12 19:36:16]
>>6652
>人類の歴史は2032年で終わる

イーロン・マスクも

・「我々は本当にコンピュータ・シミュレーションの中に住んでいるかもしれません。そう考えているのは、私だけではなく、テスラ社のイーロン・マスクも我々がシミュレーションの中にいない可能性は1億万分の1だと言っています」(ノース・カロライナ・ウィルミントン大学のコンピュータ・サイエンスの専門のカリー・グイン博士)
 ボストロム氏の理論では、高度な知的生命体は全宇宙の完璧なシミュレーションを行う意欲を持つはずだという。
 つまり、我々の世界、そして我々自身もそうした高度な知的生命体が知的好奇心で行っているシミュレーションに過ぎないというわけだ。
 そのため、グイン博士は、さまざまなシミュレーション世界の中でも模範的な人生を歩んでいるように振舞うべきだと指摘している。
 あまりにも逸脱した出来損ないのシミュレーションはすぐに中止されてしまう可能性があるからだ。

・エドワード・スノーデン
 「ジョー、君がエイリアンにいて欲しいと願っていることは知っている。けど、その証拠はどこにも無かったんだよ。もちろん、エイリアンはいると僕も思うんだけど、
 NSA、CIA、軍のネットワークにバカみたいにアクセスできたのに、そこにはエイリアンの情報は何も無かったんだ。そうした情報が内部の者にさえ隠されている可能性はあるよ。
 そうだとしたら、相当うまく隠されている。僕が見た記録によると、エイリアンは地球に来ていない。少なくともアメリカの諜報機関には接触していないね」

・リンダ・モールトン・ハウ(ジャーナリスト)
 「地理的または領土的観点から対立している地球外生命体のグループが地球上に少なくとも3つは存在してることを
 アメリカ政府はすでに把握しておりその証拠も握ってるといわれています。
 地球外生命体による介入は人類が先へ進む上で有効な事かもしれません。
 しかし私たちが向き合ってる地球外生命体は人間に危害を加える可能性やまた過去にそうしてきた事実があるのです。
 彼らは宇宙における政党のような存在だと思います」
6664: 匿名さん 
[2020-06-12 19:36:41]
神山は渋谷駅から微妙に遠いからね。案外不便な場所
昔から住んでる庶民がまだ残ってる
渋谷開発後の新しい富裕な住民との差がある
6665: マンション検討中さん 
[2020-06-12 19:42:46]
神山町ランクダウン!!
6666: 匿名さん 
[2020-06-12 19:51:30]
>神山町ランクダウン!!

都内トップとかになると期待値が大きだけに
都内トップとかになると期待値が大きだけに
6667: 匿名さん 
[2020-06-12 19:57:34]
神山町
個人的にはこういうのも平気だけど
東京のSS高級住宅地ってことになるとね
神山町個人的にはこういうのも平気だけど東...
6668: 匿名さん 
[2020-06-12 20:00:27]
いやマジで個人的にはむしろ好きなんだけどね
ただ、都内1・2と言われるとね
いやマジで個人的にはむしろ好きなんだけど...
6669: 評判気になるさん 
[2020-06-12 20:10:18]
都内で1位、全国で1位は皇居です
英国だとエリザベス女王かロスチャイルド家の建物です
しかし宇宙人は権力者にコンタクトしてないです
宇宙人は無名の人とコンタクトしてます(適当に選んでるのではない)
米軍は宇宙人が地球に残しておいた生体ロボットのグレイを宇宙人だと勘違いしてしまった
6670: マンション掲示板さん 
[2020-06-12 20:25:08]
>>6669 評判気になるさん
皇居が至上という価値観なら京都御所の方が上位じゃない
6671: 匿名さん 
[2020-06-12 22:22:41]
神山町は極一部分のみのためランクダウン
他も一部修正

>Sクラス
松濤1・池田山・麻布永坂町・広尾2・白金4

>A+クラス
高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台1・大和郷・神山町

>Aクラス
西麻布・砂土原町・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台、目黒区青葉台2)・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・
6672: 匿名さん 
[2020-06-12 22:43:20]
>>6671 匿名さん

極一部分のみだとランクダウンなら池田山も白金4も広尾2もランクダウンでしょうね。
6673: 匿名さん 
[2020-06-12 22:46:39]
松濤は道の狭さが気になるけど、まあ許容範囲かな。
まとめるとこんな感じだね。

池田山≒松濤>麻布永坂町>>広尾2・白金4>>高輪>南麻布3-5≒元麻布>目黒青葉台1≒大和郷

これでファイナルアンサーかな。
6674: 匿名さん 
[2020-06-12 23:01:38]
>>6673 匿名さん
ですから街並みもそれほどではない五反田は最高の高級住宅地ではないでしょう。青葉台は1より2の方が上だと思います。
6675: 匿名さん 
[2020-06-12 23:02:08]
>>6671 匿名さん

訂正などありがとうございます。ここは最高の住宅地スレですので、町内で一番の丁目のみ入れて頂ければ大丈夫ですので、以下のようにまとめましたのでご了承下さい。

>Sクラス
松濤1・池田山・麻布永坂町・広尾2・白金4

>A+クラス
高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台1・大和郷・神山町

>Aクラス
西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・
6676: 匿名さん 
[2020-06-12 23:05:50]
>>6674 匿名さん
過去レスご参照ください。

>松濤って道も狭くて意外と街並みもショボいですね。

確かにですねー。>>6619の中では松濤が一番ショボいですね。道も狭いし。あと、場所は書いてないけど>>6622のほうが、左側のレンガブロックの建物も大きく立派だし、右サイドの建物も新しく見える。そういう意味では青葉台の建物もモダンな感じで好印象。
6677: 匿名さん 
[2020-06-12 23:14:28]
>青葉台は1より2の方が上だと思います。

いろいろご意見あるかと思いますが、確かに西郷山公園の高台頂上付近の雰囲気は、一丁目よりも高級感がありますね。あえて丁目を分けなくてもいいかと思いますが、A+は青葉台二丁目としておきます。以下ファイナルです。

>Sクラス
松濤1・池田山・麻布永坂町・広尾2・白金4

>A+クラス
高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・大和郷・神山町

>Aクラス
西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・
6678: マンコミュファンさん 
[2020-06-12 23:20:38]
マンションは働いた金で買いますが、スーパーカーはマニーゲームで儲けた金で買います!!
6679: 匿名さん 
[2020-06-12 23:27:51]
街並みだけで言ったら豊洲がナンバーワンだゾ
6680: 匿名さん 
[2020-06-12 23:34:13]
>>6676 匿名さん

ですからわたしはずっと五反田は最高の高級住宅地にならないと申し上げております。池田山は街並みもそれほどではありませんよね。なぜ五反田を松濤1や麻布永坂町と同格に推すのかさっぱりわかりません。もしや実際に歩いたことがないのでしょうか?岡山藩という田舎大名の、それもたかが下屋敷があったことを評価しているのでしょうか。池田山幻想と言ってもいいでしょう。
6681: 匿名さん 
[2020-06-12 23:38:12]
>>6679 匿名さん
そういう意味での街並みなら豊洲より佃だと思う
あと広尾ガーデンヒルズ、PC浜田山とか
6682: 匿名さん 
[2020-06-12 23:59:12]
>>6680 匿名さん

住所ブランド好きなあなたの個人的な意見もわかるけど、他の方は「>>6619の中では松濤が一番ショボいですね。道も狭いし。」と書かれてるね。あと、

>岡山藩という田舎大名の、それもたかが下屋敷があった

岡山藩主でもあり、姫路城を築城した池田輝政は、徳川家康の次女、督姫を娶った大大名家ですよ。だから都内でも唯一のパワースポットと言われる、富士山からの龍脈が流れる池田山に家康から土地を拝領した訳ですよ。下屋敷なのは当然ですよ。当時の諸藩上屋敷は現在の霞が関や東京駅などのビジネス街ですからね。あなた何も知らない地方の方ですかね?無知の相手するのもバカバカしいので以降スルーします。
6683: 匿名さん 
[2020-06-13 00:04:17]
>>6680 匿名さん

そういうアンタは上屋敷跡にでも住んでんの?近所の写メでもアップしてみなよw
6684: 匿名さん 
[2020-06-13 00:15:50]
池田山の最寄駅・五反田のヌキはまじで最高だよ。

あの値段であんな可愛い子にペロペロしてもらえるとかwww
6685: 周辺住民さん 
[2020-06-13 00:17:56]
まあまあ穏やかにいきましょう。池田山は高台の一低住、山手線や地下鉄駅から五分程度なのにとても静かで住みやすいですよ。松濤は渋谷駅から15分ぐらい掛かりますし、麻布永坂町はそもそも山手線ありませんし、最寄りの麻布十番駅は??ですし。好きなところに住めばいいのではありませんか。金持ち喧嘩せずでまいりましょう。
まあまあ穏やかにいきましょう。池田山は高...
6686: 匿名さん 
[2020-06-13 00:24:19]
>>6682 匿名さん
別荘だった下屋敷があったことを有難がることがよくわかりませんが、その当時は郊外の田舎だった大名の別荘地としてのブランドが好きなのですね。そしてそれなら御殿山の方が上でしょうし、今や大多数の人に「ぷっ」と笑われる五反田など最高の高級住宅地ではない、とのわたしの主張を覆せていませんよ。

松濤が一番ショボい、なんてあなたは本気で思っていないでしょう。ろくに現地を歩いたこともないような方の書き込みを引用することはお止めください。
6687: 匿名さん 
[2020-06-13 00:28:14]
>>6685 周辺住民さん
高級住宅地に駅距離は関係ないと何度も申し上げています。むしろ離れている方がいいでしょう。そして麻布十番も五反田に比べれば圧勝ですよね。
6688: 匿名さん 
[2020-06-13 00:35:11]
>>6687 匿名さん

圧勝とは?大事なことは山手線が使えることです。十番には山手線も通っているのですか?面白い方ですね。
6689: 匿名さん 
[2020-06-13 00:41:59]
>>6688 匿名さん
麻布十番には風俗街のイメージがありませんよ。五反田のように大多数の人から「ぷっ」と笑われることはない。圧勝と言っていいでしょう。山手線が使えることなど高級住宅地にとってはどうでもいい。あなたは何もわかっていませんね。
6690: 匿名さん 
[2020-06-13 00:47:29]
何事もニーズがあるところで発展するんだよね。

五反田って、そゆとこりょ。
6691: 匿名さん 
[2020-06-13 00:59:35]
池田山のように中心部だけ立派な建物、それ以外は狭小戸建てみたいな寂しいところを、高級住宅地の上位に挙げないでください。
それと街区の端から端まで歩いて10分もかからないで行ける規模の池田山の様なしゅう落も除外してください。
6692: 匿名さん 
[2020-06-13 01:07:10]
>>6691 匿名さん

豪邸が歩いて10分以上つづくことが高級住宅地だとしたら、それは田園調布3と松濤1だけじゃないでしょうか。他は全滅ですー
6693: 匿名さん 
[2020-06-13 01:10:15]
東五反田5の街区内には、私道を引き込み、位置指定道路で接道させた戸建てがあってびっくり! 高級住宅地域でこんな分筆なかなか見ないなw この位置指定入れて、その周りに複数の戸建て建てるのは、ごく普通の住宅地域です。
東五反田5の街区内には、私道を引き込み、...
6694: 匿名さん 
[2020-06-13 01:32:55]
名指しで誹謗中傷されるほど羨望の地なのか池田山って!まあ真面目な話、土地の高額な山手線内側で閑静な高台かつ、第一種低層住居専用地域なんて贅沢なエリアは城南五山のみ。オンリーワンの価値は都心住宅地随一の地ぐらいなのは誰も否定できないね。しかも美智子上皇后の生家の地というロイヤルブランドも加味される高貴な土地。外側の松濤やエリアの狭い永坂町より、総合的に高レベルな高級住宅地であることは間違いない。
6695: 匿名さん 
[2020-06-13 01:35:24]
松濤≒池田山>麻布永坂町>>広尾2・白金4>元麻布≒高輪4>南麻布3-5>目黒青葉台≒大和郷
6696: 匿名さん 
[2020-06-13 01:40:23]
>>6694 匿名さん

それにプラスして、富士山から流れる龍脈は池田山公園を経由して皇居に流れ込むという、風水的にも都内最高のパワースポットらしいです。江戸時代からいい気が巡っている稀有な立地だそうです。ネットに関連記事沢山出てますよ。
6697: 通りがかりさん 
[2020-06-13 02:12:40]

だから池田山の五反田は日本一の風俗街なんですね

6698: 匿名さん 
[2020-06-13 02:17:55]
でもまあ、実際に池田山にお住まいのような方々は我れ関せずでしょう。
五反田風俗街がどうのと、駅近の下界の世界をあーだこーだ言ってる連中って、
所詮は低民度の庶民なのよ。元々池田山が住宅地として分譲された時には、
五反田駅なんて存在してなかった訳だし。都心に繁華街が発生するのは必然で、
最寄りが五反田駅だから池田山が風俗街に近いなどと決めつけるのは間違った認識ね。
一低住なのに山手線駅も使えるとか、都内でも稀有な高級住宅地ですから。
下衆な外野は黙っているべきでしょう。まあ、中傷されるのは有名税で仕方ないかもですがw
6699: 匿名さん 
[2020-06-13 05:03:53]
池田山

>山手線駅も使えるとか都内でも稀有な高級住宅地ですから。
>中傷されるのは有名税で仕方ないかもですがw

都内1の高級住宅街がどうこういうスレでよ

神山町が木っ端微塵になった後
池田山をポジする気持ちは分かるけどよ
風俗街呼ばわりされて腹が立つ気持ちも分かるけどよ

お前その池田山をポジする時にここ一番でだぞ
山手線が使えるとか・・・
上京したての大学生みたいなこと言うなよ~

頼むわ、ホント
お前よ、マジで>>6698にはガッカリだよ
6700: 匿名さん 
[2020-06-13 05:08:53]
山手線の駅に近いのが自慢とか

それは湾岸タワリーマンや北の方の駅近くの人間がすること


決して東京で高級住宅街の説明をする時に使うものじゃあない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる