東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 07:56:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

12732: 匿名さん 
[2020-08-22 03:16:27]
>>12730 匿名さん

おや、夜型ですね。人のこと言えませんがw
12733: 匿名さん 
[2020-08-22 03:27:40]
>>12731 匿名さん

あとは、自分の知る限りでは、目黒の青葉台2丁目の一部とか、 新宿区下落合2-4丁目ぐらいですかね。目白駅から徒歩圏の近衛町は、重厚な低層レジデンスと戸建ての落ち着いた街並みです。ちょっと地味ではありますが。
12734: 匿名さん 
[2020-08-22 08:07:25]
>>12731 匿名さん

そうですよね。田園調布のように、ごく一部であったてしても42坪の新築が出るようでは論外ですよねー。

では、インドネシア大使館の近くの一種低層でありながら、100㎡未満(坪じゃなく㎡)の狭小区画がある池田山は、即刻退場ですねー。

https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_109/pj_94524508/?suit=nsuusbsp20121...



12735: 匿名さん 
[2020-08-22 08:58:16]
駅から徒歩6分で、坪単価250万円!
流石に東京で最高の高級住宅地田園調布は違いますね!

それは、場所がちょっとズレてるとかは、無しでしょう。

さんざん池田山からちょっとズレた 国道挟んだ有楽町街バカにしてましたが、
あの辺は、商業地なんで、坪単価1500万円は下らないでしょうね。

世間様の評価を素直に受け入れましょう。

過去の栄光と、建ぺい容積、高さ制限にすがるしかない、
県境の郊外、本当にお気の毒です。

まあ、池田山より、松濤、南平台、麻布、赤坂永坂、広尾 あたりの方が、個人的には好みですが。
12736: 匿名 
[2020-08-22 09:02:39]
>>12734 匿名さん

池田山で30坪の土地とか本当か?と思って地図見たら、池田山の外側ですね。住所は東五反田5なのでしょうが、首都高沿いです。周囲にビルやお店も立つような結構うるさい場所で、閑静さが特徴の池田山ではない大通り沿いですね。安くてもおススメは出来ないです。
12737: 匿名さん 
[2020-08-22 09:05:25]
>>12735 匿名さん
過去の栄光と、
>>武家屋敷自慢や昭和の財界人自慢のこと?

>>建ぺい容積、
これが不動産の価値を決める本質なんです

>>高さ制限にすがるしかない
1種低層こにの高さ制限はどこも同じなんだけど
12738: 匿名さん 
[2020-08-22 09:05:48]
>>12735 匿名さん
>>過去の栄光と、
武家屋敷自慢や昭和の財界人自慢のこと?

>>建ぺい容積、
これが不動産の価値を決める本質なんです

>>高さ制限にすがるしかない
1種低層こにの高さ制限はどこも同じなんだけど
12739: 匿名 
[2020-08-22 09:24:08]
地価の安い郊外では普通でも、地価の高い都心エリアで、高さ制限のある一種低層が一番贅沢なエリアだと思う。
12740: 匿名さん 
[2020-08-22 09:33:00]
>>12739 匿名さん

一種低層30坪の池田山。
12741: 匿名さん 
[2020-08-22 09:33:02]
>>12738 匿名さん

だから 県境の元雑木林が一番なの?

今、みんな 東京で最高の話してるんで、ごめんなさい。
12742: 匿名さん 
[2020-08-22 09:38:57]
首都高沿いであろうが、正真正銘の池田山だろ。
一種低層地域の高台エリアなんだから。

つまり池田山にはごくごく狭い一画に豪邸もあるが、狭小・古家も混在してるんだよ。
12743: 匿名さん 
[2020-08-22 09:40:58]
>>12742 匿名さん

12742は、>>12736に対してです。
12744: 匿名さん 
[2020-08-22 09:43:56]
>>12742 匿名さん

田園調布の端っこに42坪があることを執拗に攻撃していたくせに、自分は30坪ですか~。
池田山はフェイクやら隠し事やら、何でもありですな。
12745: 匿名さん 
[2020-08-22 10:00:00]
田園調布は東京というか日本一でしょ。あとは成城とか松濤
都心は一部の豪邸住民だけだよ。その他はゴミ。
12746: 匿名さん 
[2020-08-22 10:12:24]
>>12745 匿名さん

これのどこが日本一なの?どこにでもある、ただの郊外住宅街に見えますが?

大田区田園調布5丁目、土地29坪、4780万円

https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_NE66W6005/
12747: 匿名さん 
[2020-08-22 10:17:19]
こことか、坪単価125万ですけど高級ですか?ただの田舎の雰囲気ですけど?

大田区田園調布5丁目、土地82坪

https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_Y0FY73585/?intid=rec_bu...
12748: 匿名さん 
[2020-08-22 10:19:02]
>>12746 匿名さん

そういうのやめませんか?

田園調布が東京で最高で無い理由は、そういった家が混在している以前の問題なので。
12749: 匿名さん 
[2020-08-22 10:25:03]
ここは坪単価159万円。すぐ横はアパート?周りは古い昭和のごちゃごちゃした街並みで高級感0。

大田区田園調布4丁目、土地152坪

https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_13017S0360/?intid=rec_b...
12750: 匿名さん 
[2020-08-22 10:32:24]
田園調布って、3丁目の一部以外は、単なる普通かそれ以下の郊外住宅街なんだよね。坪単価も@100万台だし町全体が高級とはとても言えない。
12751: 匿名さん 
[2020-08-22 10:34:27]
世田谷区のが都心に近いから坪単価は高いし、豪華な建物、高級感のある街も多いよ。
12752: 匿名さん 
[2020-08-22 10:37:05]
世田谷なら目黒区の青葉台のほうが遥かに上。西郷山公園周辺の一部と狭いエリアだけど。
12753: 匿名さん 
[2020-08-22 10:40:36]
トップ評価(SSS)は田園調布!

http://jinseienjoy.net/?p=3943
12754: 匿名さん 
[2020-08-22 10:41:07]
>世田谷なら目黒区の青葉台のほうが遥かに上。

青葉台2で豪邸だなあと思えるのは、ほんの10件ぐらいだよ。それなら池田山のほうが数も規模も大きいし、さらに言えば麻布永坂町は豪邸「しか」無い雰囲気。ただ一種低層でなく高層マンションもあるのがマイナスポイントかな。麻布十番エリアも港区では一番の低ランクだよね、下町で便利ではあるけど。
12755: 匿名 
[2020-08-22 10:43:47]
>>12753 匿名さん

虚しくないです?
12756: 匿名さん 
[2020-08-22 11:20:10]
>>12753 匿名さん

実際にあれだけの住宅地を実際に訪問・探索した上での評価だから信憑性ありますね。
12757: 匿名さん 
[2020-08-22 11:41:51]

『第一種低層住居専用地域の高台に所在♪』と記載されてますね。まさしく池田山ですな。
30坪にも満たない狭小区画。ちょっと前には40坪台のどんつき物件も出てましたね。
池田山は、そんな場所。

https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_109/pj_94524508/?suit=nsuusbsp20121...
12758: 匿名さん 
[2020-08-22 12:49:11]
>>12757 匿名さん

総額2億ぐらいで新築を検討している、この板ではかなりの庶民ですw
端っことはいえ、あの池田山にもしかしたら住めるかもと思い、早速行ってきました。

ところが!そこに出ている地図の場所にはその土地を発見できず!
インドネシア大使館の周りとかまでぐるっと回って見てみたのですが、空き地はもちろん、
表札が無くなっているような家もなく、一体どこなのか結局分かりませんでした。
ただ、その47坪のどんつき物件はあり、外観も綺麗でまだそのまま住めそうでした。
そのエリアの画像や、例の7億の新築物件も車で通りすがりでしたが、撮影できましたので、
後ほどアップします!
12759: 匿名さん 
[2020-08-22 12:59:40]
まず、昨日アップのあったレストラン、gicca池田山です。
目黒川から来るとちょうど池田山への入り口になり、右手に首都高目黒線が通ってます。
大通り沿いなのでかなりうるさかったです。
まず、昨日アップのあったレストラン、gi...
12760: 匿名さん 
[2020-08-22 13:02:28]
そして、

>その47坪のどんつき物件はあり、外観も綺麗でまだそのまま住めそうでした。

giccaのすぐ裏側を池田山の方に一歩入ったあたりです、
大通りに近いとはいえ奥まっているので、逆に静かな感じでした。
そして、giccaのすぐ裏側を池田山の方...
12761: 匿名さん 
[2020-08-22 13:06:24]
インドネシア大使館は建て替えるようです。
東五反田五丁目でも、大通りに面しているサイドには9階建てなどが建つのかあ。
敷地が広大なので、大使公邸のある内側には影響ないんでしょう。
インドネシア大使館は建て替えるようです。...
12762: 匿名さん 
[2020-08-22 13:11:44]
そして例の建築中の豪邸です。
車内からだったので窓ガラス越しであまりクリアでないですが、
手前の白いフェンス内はとても広い空き地で、前に書いてあった高級賃貸マンションが、
立っていたと思われます。豪邸は上質なグレー石貼りで写真で見るより広いし迫力ありました。
土曜日なのに職人さんたちが作業してました。暑そうだった!
こんな感じでした。
そして例の建築中の豪邸です。車内からだっ...
12763: 匿名さん 
[2020-08-22 13:15:19]
右奥の緑のエリアが美智子様のご実家だった、ねむの木の庭みたいです。
大通りから一歩中に入ると、池田山は静かで豪邸も多くやっぱりいい街でした。

しかし、あの売り地はどこなんでしょう?情報知っている方いたらお待ちしてます!
12764: 通りがかりさん 
[2020-08-22 13:25:47]
>>12707 匿名さん
参考になります。ありがとうございます。

都心高台が一番ですね!
12765: 匿名さん 
[2020-08-22 13:54:07]
>>12760 匿名さん

建ぺいオーバーの訳ありかも知れませんね。
12766: 匿名さん 
[2020-08-22 13:55:37]
>>12763 匿名さん

池田山Gは論点のすり替えがお得意ですね~。
場所ご知りたきゃSUUMOに直接問い合わせるだけだろ。
てか、リンクが貼られてこんな短時間で現地散策できるわけない。またフェイクか。
12767: 匿名さん 
[2020-08-22 14:07:09]
>>12760 匿名さん

郵便受けが4つ見えます。
投資用としては、利回りが低く、成立しないのかも知れませんね。
12768: 匿名さん 
[2020-08-22 14:10:06]
ぶっちゃけ、相続以外で、この期に及んで、
田園調布に家を建てて住みたい人っているのかなあ?

ガラケー新規契約みたいな。
12769: 匿名 
[2020-08-22 14:13:32]
>>12766 匿名さん

実際にさっき見てきましたよ!今は恵比寿住みなので、池田山は車で10分も掛からないので。また当たり前ですが、よく名前の出る池田山Gという人でもない、まだ40代のしがない庶民です。
12770: 匿名 
[2020-08-22 14:16:16]
>>12767 匿名さん

そこまでは気付きませんでした!確かに見えますね。
12771: 匿名さん 
[2020-08-22 14:41:27]
>>12766 匿名さん

池田山を褒める人見つけると、誰でも池田山Gと決めつけ言いがかりつけるのは、感じ悪いですし、このスレの問題児みたいな態度なので止めるか、来なければいいのでは。あなたこそ郊外のアパート住みなのでは。余裕なさすぎ。
12772: 匿名さん 
[2020-08-22 14:49:55]
>>12768 匿名さん

それ、池田山の方がしっくりくる。
12773: 匿名さん 
[2020-08-22 14:50:41]
>>12766 匿名さん

田園調布Gさんも、数百軒連たんとか、地方の高級住宅街の定義以外に、
東京らしい、高級住宅地と認められる理由思い付かないかなあ?

田園調布の宅地相続して、都心3区に引っ越す人は沢山いると思うけど、
都心の宅地相続して、田園調布に引っ越す人は、希だね、正直。

田園調布Gさんの語る高級住宅街の定義は、既に形骸化してるんだよ。
認めたく無いかもかも知れないけど。事実だから。
少なくとも、東京には、当てはまりません。 ごめんなさい。
12774: 匿名さん 
[2020-08-22 14:54:15]
>>12772 匿名さん

そりゃそうだ。
幕下力士みたいな地名(アドレスは東五反田)で雑然とした街並みの場所じゃなく、若者は麻布とか選ぶわな。
12775: 匿名さん 
[2020-08-22 14:57:58]
>>12774 匿名さん

確かに、そうかも知れませんね。
池田山とか、田園調布とか、ちょっと時代遅れの感がありますね。
12776: 匿名さん 
[2020-08-22 15:05:23]
>>12774 匿名さん

何も知らない地方住みは黙ってた方がいいよ。麻布といっても西麻布と元麻布は全然違う雰囲気だし、そもそもマンション好きは麻布選ぶし、麻布はミニ戸ばかりだから、まともな戸建てなら一種低層の池田山とか広尾とか行くよ。スポーツカーとSUV
比較しても意味ないだろw
12777: 匿名さん 
[2020-08-22 15:08:13]
池田山や田園調布が時代遅れというなら、湾岸や武蔵小杉、戸建なら山林を開発したさいたま新都心などの新興住宅街が最先端になりますね。
12778: 匿名さん 
[2020-08-22 15:12:16]
>>12777 匿名さん

きっと田園調布Gさんは、郊外住みなので、池田山自体知らなかったのでしょう。
大和郷とかも、聞いたことないんでしょうね。

郊外で、お山の大将してると、視野が狭くなりますから。
12779: 匿名さん 
[2020-08-22 15:25:15]
>>12776 匿名さん

私の知合いは20年前に、森グループの再開発で、麻布台の戸建から田園調布に移り住んでいます
付近の戸建住民もマンションが嫌なら目黒区や千葉などに引越しました
当時最高峰といわれた番町も戸建はほぼなくなりました
港区にも戸建はあるけど少なくて空きが出ず、近くに高層ビルが建つことを嫌う人は、景観や環境の良い一種低層の田園調布や青葉台・柿の木坂などを選ぶしかありません
買物や通勤、見栄だけじゃなく環境とのバランスを大事にするからです
12780: 匿名さん 
[2020-08-22 15:27:48]
>>12772 匿名さん
池田山はミニ戸が多すぎて論外じゃない?
12781: 匿名さん 
[2020-08-22 15:29:18]
>>12779 匿名さん

池田山は高いし、空地もなかなか出ないから、中途半端なそういう数億で建てられる郊外に行くのですね。池田山の100坪クラスは価格も希少性も庶民向けではないですから。
12782: 匿名さん 
[2020-08-22 15:32:51]
>>12779 匿名さん
>景観や環境の良い一種低層の田園調布や青葉台・柿の木坂など

それらは普通の高級住宅地だが、最高ではないと思う、雲上の池田山と比べると希少価値や価格も池田山は別格でしょ。
12783: 匿名さん 
[2020-08-22 15:34:31]
>>12778 匿名さん

田園調布の住民の皆さんは、一族で学生時代に大塚、本郷、茗荷谷など通っている人が多いから
白山、千石、六義園付近も詳しいですよ
12784: 匿名さん 
[2020-08-22 15:48:02]
>>12780 匿名さん

池田山には、低層集合住宅はありますが、ミニ戸は、周辺では無いですか?
12785: 匿名さん 
[2020-08-22 15:48:29]
>>12781 匿名さん

池田山でも2億もしないでミニ戸が建てられますよ。
https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_109/pj_94524508/?suit=nsuusbsp20121...

高級住宅地かもしれませんが、残念ながら明らかに最高峰ではありません。
12786: 匿名さん 
[2020-08-22 15:53:37]
>>12779 匿名さん

>>港区にも戸建はあるけど少なくて空きが出ず、

こういった希少性が、東京で最高の住宅地を語る上で、重要な点ですね。
欲しい時に、いつでも買えるようなところが、果たして最高の高級でしょうか?
12787: 匿名さん 
[2020-08-22 15:54:45]
>>12785 匿名さん

過去レス読んでないんですか?田園調布は安い土地ばかりのようですが?

大田区田園調布5丁目、土地29坪、4780万円
https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_NE66W6005/

>坪単価125万ですけど高級ですか?ただの田舎の雰囲気ですけど?

大田区田園調布5丁目、土地82坪
https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_Y0FY73585/?intid=rec_bu...

>坪単価159万円。すぐ横はアパート?周りは古い昭和のごちゃごちゃした街並みで高級感0。

大田区田園調布4丁目、土地152坪
https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_13017S0360/?intid=rec_b...
12788: 匿名さん 
[2020-08-22 15:56:20]
東五反田には更地が多いですよね
12789: 匿名さん 
[2020-08-22 15:58:23]
田園Gの住んでる田園調布本町はどんな感じ?もっとしょぼくて田舎の感じなの?
12790: 匿名さん 
[2020-08-22 16:02:02]
>>12787 匿名さん

それ、池田山と五反田風俗街を一緒にしてるのと同じレベル。
3丁目に足運んでみな!

http://jinseienjoy.net/?p=1892
12791: 匿名さん 
[2020-08-22 16:02:36]
田園調布Gさんの高級住宅街の定義に基づき、
欧米の郊外の高級住宅街に似ている?田園調布。

中途半端さが、歴然ですね。
大きさが一定の一戸建てが連たんしている郊外住宅地が、
好みの方は、そういうところにお住みになれば良いと思います。

東京の最高の高級住宅地とは、関係ありませんが。
田園調布Gさんの高級住宅街の定義に基づき...
12792: 匿名さん 
[2020-08-22 16:02:43]
>>12789 匿名さん

沼部や多摩川最寄りは悲惨ですよ。パッと検索しただけでも土地13坪だって・・

大田区 田園調布本町 住宅用地 土地13.61坪 4,380万円
https://www.athome.co.jp/tochi/1053506750/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&...
12793: 匿名さん 
[2020-08-22 16:03:43]
>池田山と五反田風俗街を一緒にしてるのと同じレベル。

風俗街は住宅地なんですかね?ちょっと落ち着いてくださいw
12794: 匿名さん 
[2020-08-22 16:08:26]
>>12790 匿名さん

は?五反田有楽街に戸建てがあるんですか?あの辺りは商業地ですから坪単価@1500万以上すると思いますけど?的外れというか、もはや言い掛かりですね。いくら低学歴で知性の低い郊外さんでもみっともなさすぎです。
12795: 匿名さん 
[2020-08-22 16:13:03]
> 3丁目に足運んでみな!

土地29坪だの、坪単価125万だののオンパレードな田園調布が最高の訳ないですね。
ましてや東京の外れで県境の僻地と言っていい立地。しかも歴史も何もない元雑木林でしょw
言葉遣いも汚い人が援護するような民度の低いエリアのようだし、論外なのでお引き取りを。
12796: 匿名さん 
[2020-08-22 16:18:37]
>>12795 匿名さん

同じ29坪がある池田山も圏外ってことですね。
嘘つき住民もいる民度の低いエリアのようだし、論外なのでお引き取りを。
12797: 匿名さん 
[2020-08-22 16:27:13]
>>12796 匿名さん

池田山(の外側)の大通り沿いの29坪は1.4億だし、田園調布3みたいにアパートは無いし、一緒にしない方がいいかと。
12798: 匿名さん 
[2020-08-22 16:30:46]
>同じ29坪がある池田山も圏外ってことですね。

圏外って、池田山は山手線内側で、田園調布ははるか遠く、神奈川県との県境。
比較以前に最初から圏外ですよ、田園調布はw
12799: 匿名さん 
[2020-08-22 16:33:23]
徒歩5分で風俗街がある池田山は論外
12800: 匿名さん 
[2020-08-22 16:34:08]
池田山公園付近を歩いてきたよ。

<所感> 
・邸宅の数が数えるほど、中には20坪程度の家も散見、空き地や袋小路、駐車場も多い。
・道路ギリギリまで建っている家が多い、一軒高級邸宅風と思えばマンション
・車も普通の国産車か古いベンツとか、どこにでもある感じ
・意外とエリアが狭い
・感覚としては東横線の学芸大学の雰囲気に近い 

という訳で、まあ目黒区や世田谷区ならどこにでもあるような住宅街で、正直期待外れでした。
因みに路線価は池田山公園脇で平米70万、他は50万円程度で田園調布3丁目80万より安い。
https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/map/H30/shinagawa/html/007.html
五反田駅まで歩いて行けるのが長所ですが、それなら代官山、不動前、神泉の方がまだいいと思いました。
12801: 匿名さん 
[2020-08-22 16:35:57]
実際のところ、先ほどたくさん画像アップされた恵比寿住人の方も、池田山を検討されていた訳で、郊外の田園調布など今や誰も目もくれないわけですよ。

唯一のご自慢、頼み綱の三丁目ですら、安っぽい内外装の19800万の新築しか立たない訳でしょ。先ほどの「田園調布に買うのはガラケーの新規契約」とは笑いましたが、言い得て妙だと思いましたよ。郊外はオワコン。間違いないです。現実をよく見ましょう。
12802: 匿名さん 
[2020-08-22 16:39:04]
>>12800 匿名さん
>因みに路線価は池田山公園脇で平米70万、

またフェイクだなあ。写真アップできないでしょ。それに池田山公園脇は上大崎で池田山は東五反田五丁目です。坪単価は500万ほどですから、㎡150万余裕で超えます。郊外さんのいつもの嘘八百書かないように。で、本当に行ったなら写真アップできますよね?
12803: 匿名さん 
[2020-08-22 16:46:59]
池田山Gのいつもの自作自演でしょう
12804: 匿名さん 
[2020-08-22 16:53:50]
>中には20坪程度の家も散見、空き地や袋小路、駐車場も多い。

それは完全に上大崎。五反田駅から上がってきて、そもそも100坪以下の家の方が珍しい。
例えばこの空地は、先月古い家を取り壊した跡地だが約120坪。その一帯全てそれぐらいだし、その少し先に、例の去年建ったばかりの200坪の新築戸建ても建っている。上大崎を池田山とか、いい加減な嘘ばかりの郊外さん、みっともないからやめた方がいい。
それは完全に上大崎。五反田駅から上がって...
12805: 匿名さん 
[2020-08-22 16:59:07]
うーん、池田山の一番いいところ100戸選んでも平均して50坪程度じゃない?
12806: 匿名さん 
[2020-08-22 17:03:02]
>>12805 匿名さん

何も知らないのねえ。池田山の全戸建て合わせても100戸は無いだろうね。
4000万代からあるサラリーマンでも買える田園調布じゃないんだからw
雲上ブランドのような本当に良いものは、希少で少数なのは何物も同じ。
12807: 匿名さん 
[2020-08-22 17:04:48]
>>12800 匿名さん

画像アップまだかな?上大崎か、池田山である東五反田5か見てあげるからアップしてねw
12808: 匿名さん 
[2020-08-22 17:15:16]
>>12800 匿名さん
>車も普通の国産車か古いベンツとか、どこにでもある感じ

それも上大崎だね。あの辺は一階駐車スペースのミニ戸が多いから。
それに対し、池田山の戸建てはシャッターあるから中見えません。だからあなたのレスは、
上大崎を池田山だと勘違いしたか、悪意を持って嘘を書いているかのどちらかでしょう。
本当に行ったなら写真の数枚撮ってるだろうから、判断してあげます。
12809: 匿名さん 
[2020-08-22 17:15:44]
>>12807 匿名さん

とりあえず、ホイ! 池田山の29坪。

https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_109/pj_94524508/?suit=nsuusbsp20121...
12810: 匿名さん 
[2020-08-22 17:20:24]
>>12809 匿名さん

はい逃げた。嘘つきだったねw。そうやって郊外民は嘘を重ねて、どんどん信用失っていくだけ。
誰もあなたみたいな嘘つきは信用しませんよ。田園Gさん。
12811: 匿名さん 
[2020-08-22 17:22:10]
>>12809 匿名さん

そこ更地と書いてありますが見つからなかったそうですよ。恵比寿さんのレポートでは。
もしや、実在しない吊り広告なんじゃないの?そう思えてきました。郊外さん嘘ばっかりだから。
12812: 匿名さん 
[2020-08-22 17:22:37]
>>12809 匿名さん

田園調布Gさん、 池田山のネガ以外に、
田園調布が。東京で最高の高級住宅地である所以の
説明は無いの?

無理かも知れないけど。
12813: 匿名さん 
[2020-08-22 17:29:50]
>>12811 匿名さん

匿名恵比寿とSUUMO。どちらが信用できるか、火を見るより明らかだね。
12814: 匿名さん 
[2020-08-22 17:30:52]
>>12812 匿名さん

過去スレ読みなさい。
12815: 匿名さん 
[2020-08-22 17:31:46]
>>12809 匿名さん

おたくは田園調布本町の面汚しだね。嘘ばっかりで。少しは更生するかと期待していたのにガッカリだ。やはり田園調布の民度は低かった。三丁目に親戚も住んでいるのでこれ以上は書かないが。
12816: 匿名さん 
[2020-08-22 17:33:19]
田園調布も池田山も、良い住宅地なんだけど、残念だなあ。
代表が、あまりにも、大人気なくて。
12817: 匿名さん 
[2020-08-22 17:38:04]
>>12800 匿名さん

歩くところ 間違ってるよ。
12818: 匿名さん 
[2020-08-22 17:38:37]
税務署は嘘つかないだろう。どこが500万だよ
(単位千円/㎡)
https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/map/H30/shinagawa/html/007.html
12819: 匿名さん 
[2020-08-22 17:40:11]
高級住宅街に豪邸建てても目立たないというか感覚麻痺して普通に見える
松濤の豪邸って他の住宅街じゃ凄く感じるんだろうけど
松濤にあると迫力も何も感じないし
http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/5357590.htm...
逆に豪邸無いエリアの方が見栄え良かったりする
12820: 匿名さん 
[2020-08-22 17:41:09]
>>12813 匿名さん

はい。ネットより、リアル画像を信じますよ当たり前でしょう。吊り広告かもとの指摘もありますし。
しかも取り扱い店舗が、39コーポレーションという聞いたことも無い店で住所は世田谷。五反田物件なのに?なんだか怪しいですよね・・・釣り?囮り広告かも。
12821: 匿名さん 
[2020-08-22 17:41:27]
勝手に田園調布本町と決め込んでいるけど、見当違いも甚だしいし
本物の田園調布本町の人に失礼だろ
12822: 匿名さん 
[2020-08-22 17:45:00]
>>12818 匿名さん


こんなに安いんですね。嘘つきだなあ池田山Gは(笑)
12823: 匿名さん 
[2020-08-22 17:47:36]
池田山沈没
12824: 匿名さん 
[2020-08-22 17:54:38]
もし豪邸単体で高級感出すなら正直高級住宅街である必要は無いよね
12825: 匿名さん 
[2020-08-22 17:57:06]
見た目では松濤より大山町西原上原の方が高級感あるね
12826: 匿名さん 
[2020-08-22 17:59:35]
スレ趣旨とどんどん違う方向に行ってますねえ。都心vs郊外スレではないのですが・・
嘘ばかりで騙し合いも馬鹿げていて、なんの新しい情報も得られません。
唯一、恵比寿さんの画像は参考になりましたけれど。やはり現地のリアル画像は信用できます。

時間の無駄なので、都心でも郊外でもいいので、新築、現在建築中のプロジェクトで、
この池田山の200坪以上のがありましたら、実際の現地画像アップ願います。
それ以外のネットやガヤは騒音でしかないのでスルーしましょう。両派とも然るべくよろしく。
スレ趣旨とどんどん違う方向に行ってますね...
12827: 匿名さん 
[2020-08-22 18:02:21]
>>12819 匿名さん

池田山に立てると目立つんじゃない
12828: 匿名さん 
[2020-08-22 18:05:10]
>>12826 匿名さん

東京都守衛局のホームページを嘘つき呼ばわりしてはいけないよ(w)
12829: 匿名さん 
[2020-08-22 18:05:46]
主税局だろ(笑)どうでもいいけど
12830: 匿名さん 
[2020-08-22 18:06:08]
>>12802 匿名さん

池田山の土地が坪500万の根拠示してください。

また、ホラ吹いた?
12831: 匿名さん 
[2020-08-22 18:06:12]
https://m.youtube.com/watch?v=QYJjdNVfEd8
1分17秒
田園調布3丁目建設中の500坪
あとダイエー創業者跡地にも建設中なの知らんかった
300坪ぐらいかなあそこ
12832: 匿名さん 
[2020-08-22 18:09:50]
>>12831 匿名さん

現在進行中の新築ですか?過去のには興味無いです。現在の富裕層を惹きつける高級住宅地を探してますので。
12833: 匿名さん 
[2020-08-22 18:11:40]
山手線徒歩圏なら代々木から目黒までですかね。
12834: 匿名さん 
[2020-08-22 18:15:42]
>>12831 匿名さん

窓の無い白いノッペラボー?ネットは全く信用してないし、500坪?そうは全く見えませんが、その証拠たるソースと現地のリアル写真をアップしてください。建築のお知らせに出てる建設会社も合わせてアップ願います。
12835: 匿名さん 
[2020-08-22 18:16:41]
高級住宅街の見た目で言うと
松濤より目黒区青葉台とか渋谷区南平台の方が凄い
家のデザインがレベル高すぎる
松濤は昭和感出ちゃってる
あと駒場とか上原や徳川山の西原・大山町は緑豊かで喧騒感が無く落ち着いてて高級感漂ってる
the高級住宅街の雰囲気出してるのはむしろこっち

12836: 匿名さん 
[2020-08-22 18:24:32]
>>12832
現在建設中です
確か田園調布は去年も300坪と450坪の豪邸建てられてたけどそれは完成してますので
それとは関係ありません
>>12834 匿名さん
http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/4753724.htm...
この豪邸の跡地のようです
田園調布3丁目の幼稚園の横ですね
12837: 匿名さん 
[2020-08-22 18:25:23]
>>12831 匿名さん
>田園調布3丁目建設中の500坪

また嘘ついちゃってるねえ。それか無知なのか。田園調布で一番大きいと言われる、動画の最後の方に出てきた一番大きいと紹介されていた大東建託邸が420坪。それにどれも敷地いっぱいに建てて、地価の安い郊外なのに貧乏くさい。それが所詮オワコンの田園調布。
12838: 匿名さん 
[2020-08-22 18:27:48]
>>12832 匿名さん

現在の富裕層って一発当てた成金で大概地方出身者だから、
そういう人は港区や中央区の湾岸含めたタワマンでしょう

でも超がつくハイクラスは皆戸建
孫さんは麻布だけど、柳井さん、三木谷さん,安倍さん、麻生さんなど
確かに大山町、富ヶ谷など渋谷区(代々木上原が最寄)が目立つね

12839: 匿名さん 
[2020-08-22 18:28:48]
>>12836だけど
目黒区青葉台にも300坪以上の豪邸できてるよ
12840: 匿名さん 
[2020-08-22 18:30:56]
>>12838 匿名さん

ですね。成城や田園調布などの郊外を選ぶ人はいないですからね。
12841: 匿名さん 
[2020-08-22 18:31:53]
>>12839 匿名さん

ネット画像や動画は信じられないので、現地の画像アップ願います。
12842: 匿名さん 
[2020-08-22 18:33:42]
>目黒区青葉台にも300坪以上の豪邸できてるよ

山手線外ばかりですねえ。内側エリアはどうでしょう?広さだけでなく、質感やデザインなど凝ったものがありそうですが?
12843: 匿名さん 
[2020-08-22 18:35:26]
高級住宅街とは、特定・個別の大豪邸があるエリアのことではありません。
12844: 匿名さん 
[2020-08-22 18:36:41]
田園調布3丁目は駅近が凄いな
都心の高級住宅街は駅遠になるんだよな
12845: 匿名さん 
[2020-08-22 18:37:56]
>>12842 匿名さん

山手線内側は住宅地域の土地がほとんどないです。
まとまった規模のまともは住宅街は、やはり外側にいかないとダメですね。
12846: 匿名さん 
[2020-08-22 18:41:05]
テレワーク普及でいつまでも都心に拘る必要ある?
そこも教えて欲しい
12847: 匿名さん 
[2020-08-22 18:41:24]
>>12845 匿名さん

それだとやはり不便だから、今時の富裕層は港区マンションを嗜好するのでしょうね。
山手線外側とか、

>柳井さん,安倍さん、麻生さんなど

そういう爺さんばっかですからw
12848: 匿名さん 
[2020-08-22 18:42:17]
12841 匿名さん

信じられないのは五反田爺さん只一人。
あとは信用していいんじゃない。
12849: 匿名さん 
[2020-08-22 18:42:42]
池田山より大山町・西原の方が普通に上だろ
環境が違いすぎる
12850: 匿名さん 
[2020-08-22 18:52:14]
>>12847 匿名さん

郊外・駅遠の一戸建て→都心・駅近のマンション

これは世の中全体の流れではある。

ただ、マンションではなく一戸建てに限定する富裕層であれば、都心に行くほど適した土地がないのだから、その限りではない。
地歴・住宅環境・街並み・利便性、等のバランスで選ぶしかないけど、何を優先するかはその人次第。
12851: 匿名さん 
[2020-08-22 19:00:47]
>>12844 匿名さん
成城6も駅近ではある。
12852: 匿名さん 
[2020-08-22 19:02:11]
>>12850 匿名さん
その通り!
予算内で探すと、ちょうどよい広さが見つかるのが田園調布あたりになる
12853: 匿名さん 
[2020-08-22 19:06:27]
サラリーマンでもなんとか手が届くのが、成城や田園調布などの郊外だからね。
予算的には2億以下かな。でもそれだと都心のマンションじゃ狭すぎるし、
かといって都心戸建てはもっと高いから、予算が低い層は郊外へ流れる。
それが今の流れだね。結局低予算の人が選ぶ妥協のエリアが郊外みたいだね。
もちろん10億以上の豪邸もあったりはするけど。それはあくまで少数ね。
12854: 匿名さん 
[2020-08-22 19:17:07]
>>12850 匿名さん
>地歴・住宅環境・街並み・利便性、等のバランスで選ぶしかないけど、

郊外住民はなにかと「街並みがいい」と主張するんだけど、要は地歴や、住宅の質、利便性などはこだわると高くつくんだけど、街並みだけはすでにそこにあるから、新たな出費は必要ない、そして郊外はそもそも雑木林で計画的に作った町だから広い道や並木など、容易に実現でき新たなコストは必要ないので、やはりお金の少ない人は唯一ノーコストの「街並み」しか主張できないという、皮肉な結論が出てしまったよね。

個人的には街並みは良いに越したことはないけど、町中にアパートやワンルームのあるような田園調布、三丁目にもアパートあるので論外だが、それより普段長い時間過ごすのは家そのものなので、その質感やグレード、できれば山手線内の利便性などをより重視したいと思う。
12855: 匿名さん 
[2020-08-22 19:26:13]
テレワーク前提で都心駅遠か郊外駅近
どっちが便利?
12856: 匿名さん 
[2020-08-22 19:28:26]
高級住宅街としては代々木上原がやっぱり凄いな
12857: 匿名さん 
[2020-08-22 19:29:51]
>>12853 匿名さん

田園調布3丁目で予算2億円で建てらる家は、ゼロではないがおそらく数%以下でしょう。

池田山にも2億円で建てられるようだし、そういう最低ランクの事例をあたかも全体がそうであるようにイメージ操作するのは感心しませんね。

https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_109/pj_94524508/?suit=nsuusbsp20121...


12858: 匿名さん 
[2020-08-22 19:30:14]
>>12855 匿名さん

ここ都内最高の高級を語るスレなんだけど?
働かなきゃやってけないサラリーマンは、十分な広さのある住居は都心ではとても無理。
だから郊外一択だろ。単純。
12859: 匿名さん 
[2020-08-22 19:30:19]
教育重視なら絶対文京区だわ
12860: 匿名さん 
[2020-08-22 19:31:45]
>>12854 匿名さん
街並みは住民の長年の努力なの。それが地歴となるの。膨大な時間コストと手間がかかってると理解できないのですかね。自分たちの街を大切にしようと行動する住民のみなさんを見てれば分かるでしょ。
12861: 匿名さん 
[2020-08-22 19:32:47]
>>12859 匿名さん

ご冗談w 都内で学力、体力テストも最高得点だったのは港区ですよ。DNAもあるでしょうが、やはり塾や習い事など、小さい頃から教育にお金をかけているという結果だそうですよ。
12862: 匿名さん 
[2020-08-22 19:33:06]
>>12858 匿名さん
じゃあなんで山手線内側に馬鹿みたいに拘ってる奴がいるの?
12863: 匿名さん 
[2020-08-22 19:35:29]
>>12860 匿名さん

そうね。江戸時代から住民が作り上げてきた都心の地歴は、当時は雑木林だった郊外とはまるで違いますから。成城だの田園だの、住宅街としてたかだか100年の歴史も無い郊外は、街並み云々語らないでもらいたいものですな。
12864: 匿名さん 
[2020-08-22 19:36:48]
山手線内にまともな高級住宅地がないからみんな郊外に住むんですよ
12865: 匿名さん 
[2020-08-22 19:37:54]
>>12862 匿名さん

単に経済力があるからだろ。家族向けの広い住戸が持てるだけの財力があれば、あえて不便な郊外になど住む理由が無い。それに中途半端な郊外より、軽井沢など高原や避暑地に別荘やセカンド持ってる富裕層、周りの港区住民には多いよ。
12866: 匿名さん 
[2020-08-22 19:41:27]
>>12862 匿名さん

マンションなら5億、戸建てなら10億ぐらいポーンと出せる富裕層が住むのが都心の好立地にある高級住宅街。だいたいが江戸時代から続く大名屋敷跡などのステータスの高い立地にある、知る人ぞ知るエリアね。世田谷とか大田区あたりに2から5億ぐらいの家しか持てない世帯とは雲泥の差、ライフスタイルを送ってる層がいるんですよ都心には。郊外住民が知らないだけ。いや、知らないフリをしてるのかな、まざまざと格差を認めたく無いから。
12867: 匿名さん 
[2020-08-22 19:44:18]
>>12863 匿名さん

でも、池田山とか地価の安い品川区民は語る資格ないよ
12868: 匿名さん 
[2020-08-22 19:45:13]
>>12866 匿名さん
答えになってないからやり直し
12869: 匿名さん 
[2020-08-22 19:46:00]
>>12866 匿名さん

わかった、わかった、
で、あなたはいくら出したの?
12870: 匿名さん 
[2020-08-22 19:46:33]
>>12867 匿名さん

港区民です。
12871: 匿名さん 
[2020-08-22 19:47:20]
池田山より代々木上原の方が上なのは同意
12872: 匿名さん 
[2020-08-22 19:48:20]
>>12867 匿名さん

確かに答えになっていないな どうせ池田山爺さんだろ
12873: 匿名さん 
[2020-08-22 19:51:25]
>ボリュームゾーンに最適な郊外の戸建は一定の需要を保ち続けるでしょう。

もちろんですね。郊外は都心のベッドタウンとして機能し続けます。
ただ人口減少に伴って労働人口も減っていきますから、土地は余り、
郊外の戸建はタダ同然に安くなっていくのは明らかです。
これも住んでいる場所によって格差が広がるということの一環です。
資本主義の宿命ですが。
12874: 匿名さん 
[2020-08-22 19:53:32]
2045年 東京都の市町村将来推計人口ランキング
https://ecitizen.jp/Population/Ranking/13

千代田、中央、港区の人口増加率は軒並み30%以上の伸びとダントツですね。
都心回帰が一目瞭然。

> 2040年市町村将来推計人口ランキング

例えば世田谷区などは2.1%減少予想だけど、

東京都中央区 14.4%増
東京都港区 5.2%増
東京都新宿区 1.6%増

やはり都心エリアは安心度が高いようだね。 あくまで予想ですが。
12875: 匿名さん 
[2020-08-22 19:54:13]
>>12873 匿名さん

あんたが入ると真面目な議論が台無しだよ
バカか?引っ込んでろ
12876: 匿名さん 
[2020-08-22 19:55:50]
西原の緑の豊かさは田園調布に匹敵すると思う
12877: 匿名さん 
[2020-08-22 19:56:41]
やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
郊外の世田谷区なども増えているが、23区外の千葉や埼玉からの流入が多いそうだ。

「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区」
http://blogos.com/article/163331/

「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えているそうです。62区市町村のうち42区市町村で人口が増加しており、増加数が多いのは港区、江東区、板橋区がベストスリーになっています。

人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。」
12878: 匿名さん 
[2020-08-22 19:57:54]
>>12874 匿名さん
これを信じてる時点で自分で情弱と言ってるようなものだな
12879: 匿名さん 
[2020-08-22 20:01:16]
>>12876 匿名さん

緑が好きなら軽井沢に移住すればいい。いざとなったら東京まで新幹線で70分。十分対応できる。ただ最近のコロナやリモートで、マンションですら億ションプライス。でも新幹線降りた途端に空気が新鮮なのでお勧めではある。まずは別荘から始めて、徐々に滞在時間を変えていくのも手。
12880: 匿名さん 
[2020-08-22 20:01:20]
>>12877 匿名さん
2016年の記事とか馬鹿丸出しだな
この4年でどれだけ情勢変わったと思ってるんだよw
本当情弱だな

12881: 匿名さん 
[2020-08-22 20:04:37]
>>12876 匿名さん

プライベートで恐縮ですが、うちの軽井沢の別荘の周りはこんな感じ。マイナスイオンに囲まれて散歩も楽しいですよ。
プライベートで恐縮ですが、うちの軽井沢の...
12882: 匿名さん 
[2020-08-22 20:05:30]
>>12879 匿名さん
スレタイ読める?東京の話で高級住宅街の話ね
別荘いらねえし
それなら旅館で良いし

12883: 匿名さん 
[2020-08-22 20:07:14]
都心と田舎のハイブリッドライフ、なかなかお勧めですよ。普通のサラリーマンだとなかなか難しいかもですけど、定期代など会社負担のところも増えてるようですし。
12884: 匿名さん 
[2020-08-22 20:08:10]
結局池田山でダメならと
都心一括りで、最後の徹底抗戦ですね

12885: 匿名さん 
[2020-08-22 20:08:58]
>別荘いらねえし

ああ、真面目に答えたのですが、そういう言葉遣いを使うような低属性の方でしたか。時間の無駄でした。
12886: 匿名さん 
[2020-08-22 20:09:29]
うちの島根の田舎に似てるなこの写真。
12887: 匿名さん 
[2020-08-22 20:11:08]
>>12882 匿名さん

軽井沢に旅館は・・・w 万平とか、マリオットとかいいホテルありますよ。
旅館なら箱根吟遊とか、予約取りづらいですが良いですよね。
12888: 匿名さん 
[2020-08-22 20:14:06]
あと最近だと、arcana伊豆の、川と山の緑の見える部屋付き露店のスイートは良かったです。一泊18万ぐらいでしたが十分価値ありました。バスルームはガラス張りでスケスケでしたがw
12889: 匿名さん 
[2020-08-22 20:14:55]
>部屋付き露店のスイート

当然、露天風呂のことです。w
12890: 匿名さん 
[2020-08-22 20:28:17]
>>12888 匿名さん
>arcana伊豆の部屋付き露店のスイート

ここですかね?部屋も広くて素晴らしい環境ですね!
ここですかね?部屋も広くて素晴らしい環境...
12891: 匿名さん 
[2020-08-22 20:43:05]
会社の役員で、ご自宅が伊豆で伊豆から通ってくる方がいます。温泉が引かれているそうで、毎日温泉だよと。羨ましいなと思いました。
12892: 匿名さん 
[2020-08-22 21:03:38]
>>12888 匿名さん

いいですよ、一人二役しなくても・・
「私は18万円の宿に泊まれるお金持ちです。
家はマンションで、学歴も会社も無名ですが
お金だけはあります」 って顔に書いてありますよwww
12893: 匿名さん 
[2020-08-22 21:30:37]
>>12892 匿名さん

は?私は会社員ではないですよ。悪しからず。
12894: 匿名さん 
[2020-08-22 22:05:00]
>>12893 匿名さん

会社経営してないの?

もしかして家事見習い?
12895: 匿名さん 
[2020-08-22 22:28:50]
五反田界隈は地歴とかそういうの駄目だけど安くてオススメ
五反田界隈は地歴とかそういうの駄目だけど...
12896: 匿名さん 
[2020-08-22 22:30:05]
五反田界隈はみんな悪く言うけど安くてオススメ
五反田界隈はみんな悪く言うけど安くてオス...
12897: 匿名さん 
[2020-08-22 22:31:07]
五反田とか周りも借家住まいだらけだから気さくでオススメ
12898: 匿名さん 
[2020-08-22 22:32:19]
借家が密集してる五反田界隈が一番オススメ
借家が密集してる五反田界隈が一番オススメ
12899: 匿名さん 
[2020-08-22 22:33:39]
古いアパートが多い五反田周辺が一番オススメ
古いアパートが多い五反田周辺が一番オスス...
12900: 匿名さん 
[2020-08-22 22:54:08]
>>12899 匿名さん
姫も多く住んでますからね
12901: 匿名さん 
[2020-08-23 00:48:08]
>>12900 匿名さん

マニア向けだけに、人妻ですかね?
12902: 匿名さん 
[2020-08-23 02:31:33]
>>12890 匿名さん

エクシブ 箱根離宮の方が、場所も、部屋も、眺望もいいね。
12903: 匿名さん 
[2020-08-23 03:05:11]
タイムシェアとか全く興味ないなあ。それならホテルや旅館で十分と思います。

ところで、arcana伊豆はお湯もいいけど、オーベルジュなので料理がまたいいんですよ。
秋になったら、また妻孝行でドライブがてら行きますかね。
タイムシェアとか全く興味ないなあ。それな...
12904: 匿名さん 
[2020-08-23 03:30:24]
ワールドシティタワーズ
12905: 匿名さん 
[2020-08-23 08:43:09]
>>12902 匿名さん

シェアw
所詮は別荘所有できない庶民向け。ホテルで十分事足りる。
12906: 匿名さん 
[2020-08-23 09:32:42]
池田山の第一京浜沿いのマンションは実際そういう嬢が多いから子連れだと歩いていて気まずい。
12907: 匿名さん 
[2020-08-23 09:34:46]
第一京浜じゃなく国道1号か
12908: 匿名さん 
[2020-08-23 10:47:28]
>>12906 匿名さん

皆、独身時代(いや今でも)五反田や道玄坂、歌舞伎町、鶯谷にはお世話になっている。
分っているくせに。
12909: 匿名さん 
[2020-08-23 11:18:21]
一部都心派が近場の観光ホテルとシェアリゾートの話で小さく盛上がっています。
本来なら戸建の我家を真っ先に自慢する筈なのに、一切黙秘権行使なのは
皆さん集合住宅暮らしか郊外暮らしだからなんですね。
12910: 匿名さん 
[2020-08-23 11:41:53]
一応都心だけどミニ戸ってパターンもいるようです。
12911: 匿名さん 
[2020-08-23 13:04:57]
こんな匿名板で、自宅バレするようなリスクを負って家自慢するような都心富裕層はいない。
あっても別荘自慢ぐらい。
一方、自宅もショボく別荘も持ってない田舎住みは、風俗街がどうのと他所を貶めるゲスな書き込みを連投。どうにかして構って欲しいようだが、賢明な都心派は皆さんスルー。気持ち悪いからスルーされていることをいい加減自覚しろ。アク禁依頼してもいいのだが。
12912: 匿名さん 
[2020-08-23 13:20:00]
気持ち悪いのは自作自演を繰り返す池田山Gでしょう
12913: 匿名さん 
[2020-08-23 13:20:05]
>>12911 匿名さん

言い訳がましく論点ずらしはいつものことですね(笑)
素直に集合住宅に住んでますって言えば良いと思うよ
12914: 匿名さん 
[2020-08-23 13:44:51]
>>12903 匿名さん

エクシブ馬鹿にしてるみたいだけど、箱根離宮の露天風呂。秋の紅葉もいいよ。
エクシブ馬鹿にしてるみたいだけど、箱根離...
12915: 匿名さん 
[2020-08-23 13:48:09]
会員制は色々あるけどエクシブはセンスいいと思う。
古くてエアコンも無くてボロっちい田園調布Gの自称別荘なんかよりよっぽどいい。
会員制は色々あるけどエクシブはセンスいい...
12916: 匿名さん 
[2020-08-23 14:35:35]
>>12914 匿名さん

それ露天じゃないですよね。景色付きの内風呂かな。確かに紅葉したら綺麗そうですが。
12917: 匿名さん 
[2020-08-23 15:01:15]
>>12914 匿名さん

露天風呂の定義すら知らんとは(笑)

12918: 匿名さん 
[2020-08-23 15:20:03]
>>12917 匿名さん

敢えての半露天だね。 デッキ側ドア全開出来るし。
旅館の個室露天の、虫とか、葉っぱとか、ゴミとかあるあるだからね。
あの、さあ露天入るぞって時の、ネットでのゴミ取り儀式、要らないね。

会員権の是非は別として、ホテルとして泊まると仮定しても、
誰かの18万の部屋より、場所も、広さも、清潔感も、センスも、食事も100倍いいと思うよ。知らぬが仏。
実際、隣の吟遊より良いと思うよ。 友人の会員に一度、予約して貰えば?

離宮の会員は、実際、別荘持ちが多いしね。
メンテナンスの為に行く別荘、年を重ねるとアレでしょ、
わかってもらえると思うけど。
12919: 匿名さん 
[2020-08-23 15:39:50]
こういう都心のお屋敷も、分割されるか、いずれマンションになってしまうのでしょうね。
こういう都心のお屋敷も、分割されるか、い...
12920: 匿名さん 
[2020-08-23 15:42:13]
リビングダイニングもそこそこ広いしね。
リビングダイニングもそこそこ広いしね。
12921: 匿名さん 
[2020-08-23 15:45:58]
>>12919 匿名さん

これぞ、東京の高級住宅地のお屋敷って感じですね。
でも、田園調布会の自主規制なんか、絶対通用しないですよね。都心は、需要が全く違う。
東京としての役割、有効活用を求められ、違う形になってしまうのですね。残念ですが。
12922: 匿名さん 
[2020-08-23 15:52:12]
>>12920 匿名さん

私は12917ではないですが、箱根離宮は川のせせらぎは無い感じですね。あと風呂周りの水垢と、ベンチ周りも汚く清潔感を感じないです。シェアの問題は他のオーナーがどのような使い方をしているか。ホテルのような行き届いた清掃など、その写真を見るとあまりメンテのレベルは良くない印象です。様々な縛りや、行きたい日に取れない予約の問題など、やはりホテルや旅館で十分だと感じました。
12923: 匿名さん 
[2020-08-23 15:54:45]
>でも、田園調布会の自主規制なんか、絶対通用しないですよね。

その景観協定もすでに形骸化していますね。165㎡=50坪以下はダメなはずなのに、40坪という狭小の新築物件が建つようになってしまいましたね田園調布3丁目も。
12924: 匿名さん 
[2020-08-23 16:08:55]
>>12922 匿名さん

はは、それは、水垢じゃなくて湯の花って言うんだ。知ってる?

掛け流しで、さんざん一晩使った翌朝だからね。
チェックイン時の、浴槽周りの清潔さは、秀逸だったよ。

自分はオーナーじゃ無いからエクシブを擁護する必要は微塵も無いんだけど、
いわゆる一人一泊5ー10万円程度の老舗旅館よりは、ずっと満足度が高いね。
あくまで、個人の感想だけど。

他のオーナーの使い方? その辺の安物会員制リゾートと違って、
エクシブ離宮は、流石に気を使ってるから、そこはご心配無く。

ま、食わず嫌いもいいけど、試して見ることを勧めるよ。
自分も、最初は、バカにしてたけど、こういうのもアリかもと思った次第。
12925: 匿名さん 
[2020-08-23 16:27:43]
>>12924 匿名さん

なるほど。で、そこまで満足度が高いのにオーナーにならない理由は何ですか?逆にそこが知りたいです。SEだと500万、Sだと1000万ぐらいですかね。プラス一泊いくらぐらいですか?
12926: 匿名さん 
[2020-08-23 16:37:45]
このスレは、固定観念、自分の常識から抜け切れず、
世の中の嗜好、生活様式の変化を認めたくない、認められない人が多くて面白い。

若年富裕層、将来の勝ち組さんとの思考の違いがあからさまに出ているね。

田園調布、成城、チバリーヒルズ とか、10年後には、ガラパゴスとか呼ばれてるんだろうね。
百歩譲って、代々続く、旧軽の社交界とかは、価値があるんだろうし、継続していくんだと思う。
実際には、旧軽3代目とかは、都心住みが多いんだろうけど。

やっぱり、自分の育った環境を擁護する狭い視野での価値観は、これからの時代邪魔になることはあっても、プラスには働かないね。
都心の高級住宅地のお屋敷を相続により、文筆したり、集合住宅化する方々も、苦渋の決断だと思うよ。
そのまま維持するには、相続税、5億とか、10億とか、現金で用意しないとだから。

東京で最高の高級住宅地って、そういうところだよね。

国交省の定める、一般大衆向けの高級住宅街の定義とは、全く別の次元。

東京だよ、東京。
12927: 匿名さん 
[2020-08-23 16:40:03]
>>12919 匿名さん

それ、若宮町にある旧馬場家牛込邸ですよね。
今は国が保有し、最高裁判所長官の公邸として使われたりしています。
三菱開東閣と同様、既に民間の邸宅ではありません。
12928: 匿名さん 
[2020-08-23 16:49:17]
>>12927 匿名さん

だから何?そもそも、こういう歴史があり1000坪とか、開東閣なら1万1000坪とかいう住宅は郊外の住宅街には過去も現在も存在してない。都内で最高の住宅街は、郊外ではないことは確実だね。
12929: 匿名さん 
[2020-08-23 16:53:35]
>>12925 匿名さん

親族間の使い分けで、別に買わなくても利用できるから。かな。
自分は、海外分の担当してる感じです。
食事しちゃうと結局2万くらいかかっちゃうから、激安では無いね。

いずれにしろ、家族、2世代、3世代だと、ホテル、旅館だと例えスイートでも限界あって、
別荘か、タイムシェアか、会員制リゾート、便利だねってとこに行き着いた次第。

子供が大きくなると、変わるかも知れないね。
12930: 匿名さん 
[2020-08-23 17:00:45]
>>12928 匿名さん

短絡的だね。
昔はそもそも人口が少なく交通手段も未発達で、都心部に住むのが当たり前だった。其れだけのこと。
12931: 匿名さん 
[2020-08-23 17:02:29]
番町のように、そのうち住宅地ではなくなっていくんだろうね。
12932: 匿名さん 
[2020-08-23 17:05:23]
>>12930 匿名さん

交通手段が いくら発達しても、今のインフラじゃ、
あの渋滞は、勘弁です。
わざわざ中途半端な郊外に住む理由が無い。

だったら、よっぽど熱海の方が近い。
12933: 匿名さん 
[2020-08-23 17:05:42]
>>12929 匿名さん

なるほど。確かに3世代で旅行となると、ホテルだとコネクティングは少ないし、そういう意味ではタイムシェアhsアリかもですね。参考になりました。結構周りにオーナーさんいるので、まずは一番近場のお台場のベイコート試してみます。
12934: 匿名さん 
[2020-08-23 17:09:44]
>>12930 匿名さん

環八の外まで帰らなきゃいけない理由が聞きたい。
このスレの田園調布住民の中で、自ら選んだ人いる?
12935: 匿名さん 
[2020-08-23 17:12:12]
>>12933 匿名さん

都心マンションは便利ですよね。

でも、ここは都内最高峰の住宅街を語るスレなので、商業地のマンションは残念ながら対象外なんです。
12936: 匿名さん 
[2020-08-23 17:21:16]
>>12935 匿名さん

大衆向けの 高級住宅街じゃ無くて、
東京で最高の高級住宅地ね。

住宅街じゃ無いから。
12937: 板橋最強だぞ 
[2020-08-23 17:23:56]
板橋区大山が日本一高級な街だろ!決まってんだろ!他の区なんか目じゃねーよ!駅もちけーし商店街もあるしやっぱ駅近だろ!商店街だろ!他の区なんか板橋区にぜってー勝てねーよ!板橋区日本一だろ!はい!決定ー!他は話になんねーよ!
12938: 匿名さん 
[2020-08-23 17:34:54]
>>12936 匿名さん

住宅地なら、ごく狭いピンポイントでよい、ってけとですか?

それなら、個々の豪邸
12939: 匿名さん 
[2020-08-23 17:36:25]
>>12937 板橋最強だぞ

板橋なら常盤台が区内首位なのでは?行ったことはないけど。
12940: 匿名さん 
[2020-08-23 17:38:07]
>>12936 匿名さん

住宅地なら、ごく狭いピンポイントでよい、ってことですか?

それなら、個々の豪邸+近隣αで決まり?

そうであるなら、麻布永坂で決定ですね。

12941: 匿名さん 
[2020-08-23 18:10:38]
>>12936 匿名さん

【住宅地】住宅を建てる土地(場所)のこと
【住宅街】住宅が集まった地域のこと。

貴方の主張なら、個々の豪邸くらべになりますよ。
12942: 匿名さん 
[2020-08-23 18:22:36]
勘違いしている人がいらっしゃるようなので、再掲します。

このスレで定義される最高の高級住宅街とは、
『数軒の豪邸・高額住戸があるエリア』を指すのではなく、
『敷地が広く、街区及び画地が整然とし、植生と眺望、景観等が優れ、建築の施工の質の高い建物が数多く連たんし、良好な近隣環境を形成する等居住環境の極めて良好な地域』のことを指します。
12943: 匿名さん 
[2020-08-23 18:48:10]
>>12936 匿名さん

この人都心マンション?
数分歩けば雑居地域になる場所なんだろうね。
だから住宅街ではなく住宅地にしたいんだろう。
12944: 匿名さん 
[2020-08-23 18:55:52]
可処分所得の低い郊外住民は、何かというと「郊外は街並みがいい」と主張するんだけど、要は地歴や、住宅の質、利便性などはこだわると高くつくが、街並みだけはすでにそこにあるから新たな出費は必要ない、そして郊外はそもそも雑木林で計画的に作った町だから広い道や並木など、容易に実現でき新たなコストは必要ないので、やはりお金の少ない人は唯一ノーコストの「街並み」しか主張できないという、皮肉な結論が出てしまったよね。

個人的には街並みは良いに越したことはないけど、町中にアパートやワンルームのあるような田園調布、三丁目にもアパートあるので論外だが、それより普段長い時間過ごすのは家そのものなので、その質感やグレード、高額だが山手線内の利便性などをより重視したいと思う若年富裕層が多いのが現在の現実だよ。
12945: 匿名さん 
[2020-08-23 19:00:10]
>>12944 匿名さん

で、都心部の最高峰はどこですか?
あ、池田山除きで。
12946: 匿名さん 
[2020-08-23 19:07:00]
家族向けの広い住戸が持てるだけの経済力があれば、あえて不便な郊外になど住む理由が無い。それに中途半端な郊外より、逗子小坪、河口湖、軽井沢など高原や避暑地に別荘やセカンド持ってる富裕層は周りの港区住民には多い。そもそも親が富裕層だった代々のリッチ層と、叩き上げで一代で財をなした比較的若いニューリッチ層の、どちらも好んで暮らすのが都心エリアの高級住宅地。
12947: 匿名さん 
[2020-08-23 19:08:15]
江戸時代から住民が作り上げてきた都心の地歴は、当時は雑木林だった郊外とはまるで違う。成城だの田園だの、住宅街としてたかだか100年の歴史も無い郊外は、街並み云々語らないでで頂きたい。
12948: 匿名さん 
[2020-08-23 19:30:47]
>で、都心部の最高峰はどこですか?

そう、それを本来から議論すべきだったのに、郊外の連中がしゃしゃり出て来るから遠回りになってしまった。歴史ある山手線内の都心エリアで最高峰を決めればいいだけ。郊外さんは以降立ち入り禁止で。まあ見るのは勝手だが、郊外住宅地の書き込みにはスルー対処で。
12949: 匿名さん 
[2020-08-23 19:34:32]
田園調布を超える住宅地が都心にないんだよな
12950: 匿名さん 
[2020-08-23 19:36:41]
>>12947 匿名さん

番町のマンションが最高峰だな。
地歴では敵うまい!
12951: 匿名さん 
[2020-08-23 19:44:06]
番町に広い一軒家があれば最高峰だが、それでも数が少ないとか、一種低層ではないから却下とか、郊外民はどうせケチをつけるのがオチ。
12952: 匿名さん 
[2020-08-23 19:45:05]
早速セルフポチの郊外民が連投だよw あんたら対象外だから。さいならw
12953: 匿名さん 
[2020-08-23 19:51:23]
>>12951 匿名さん

一種低層に限定したら、五山とかショボいとこしかないじゃん。
12954: 匿名さん 
[2020-08-23 19:53:24]
五山がショボすぎるから都心が田園調布に舐められてるんだと思うよ。
12955: 匿名さん 
[2020-08-23 20:07:53]
田園調布住民ですが、番町や白金台、松濤、麻布台、広尾、大山町、青葉台などに先祖代々で住まわれて、代々で日本の屋台骨を支えるような方々の家には一目置くのは当然です。
土地の広さが我家より多少狭かろうと近くにマンションが建とうと、それは変りません。

但し私どもが敬服するのは高学歴で実力がある富裕層かつ謙虚な土地所有者であり、見栄張りマンション族ははなから比較対象街なので悪しからず。

12965: 匿名さん 
[2020-08-23 21:30:19]
[No.12956~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
12966: 匿名さん 
[2020-08-23 22:11:20]
白金台は高額なマンションはあるけど、グレードで言えば南麻布や一番町のに敵わない。
一軒家にしても、確かに地価の高いエリアなので高額だが、以前にアップされたバスルームや洗面が大理石張りのデザイナー物件、確か2億5000万ぐらいだったが、土地30坪ぐらいのミニ戸だったかと。住むのに便利で知名度もありますが、そういう意味でも都内最高ではないですね。

高級という意味では近くの白金四丁目、三光坂エリア周辺の方が、聖心女学院の広大な緑のエリアや、竹中工務店の竹中邸や旧服部邸など巨大な邸宅も多く遥かにグレード高いです。まあ、目黒通りを挟んで、ここでは煙たがられている池田山のお向かいに当たりますが、やはりあの辺りの高台は客観的に見て港区-城南五山エリアの、住宅地として最高峰と言える場所なので。
12967: 匿名さん 
[2020-08-23 22:34:26]
>>12966 匿名さん
>白金台は高額なマンションはあるけど、グレードで言えば南麻布や一番町のに敵わない。

有栖川公園を囲むように、都内最高と言っていい(価格も)中層マンションが集結してますからね。ここ数年でも、このラトゥール南麻布など広尾駅徒歩2分という絶好のロケーションに建ちましたし、マンション街としては都内一では。あと個人的には代官山・鉢山町の低層マンションも好きですが。ただ戸建ては両エリアともあまり無いのですよね。そうなるとやはり、白金/池田山エリアは御殿みたいな邸宅も多くあり、高次元でバランスが取れていると思います。

※画像はラトゥール南麻布の外観、ロビーエリアです。
有栖川公園を囲むように、都内最高と言って...
12968: 匿名さん 
[2020-08-23 22:46:02]
池田山は対象外でお願いします。
12969: 匿名さん 
[2020-08-23 22:55:17]
マンション街はちょっと。
やはり戸建て住宅街となると、松濤・青葉台・代々木上原、等の、山手線外側エリアになりますかね。
12970: 匿名さん 
[2020-08-23 22:57:01]
久々にこの図の登場です。
都内最高峰の住宅地は、この図の左半分に集中している。この中から最高峰を選べばいい。
久々にこの図の登場です。都内最高峰の住宅...
12971: 匿名さん 
[2020-08-23 23:06:32]
>>12970 匿名さん

この地図内で一種低層住専地域は、広尾2と池田山のみ。戸建て中心かマンション中心かでの選択になるか。
12972: 匿名さん 
[2020-08-23 23:09:48]
>>12970 匿名さん

港区は戸建住宅街でよいとこないのでは?

やはり、>>12969の言う通りで、山手線内側には該当なし(敢えて残すなら、六義園のある本駒込6くらいか)、ちょっと外側くらいからまともな邸宅地がポツポツ出てくる、って感じかな。
12973: 匿名さん 
[2020-08-23 23:13:11]
>港区は戸建住宅街でよいとこないのでは?

ですね。この地図内で一種低層住専地域は、広尾2と池田山のみですので、戸建て中心かマンション中心かでの選択になるでしょうか。山手線外側など、敢えて郊外にいく必要性はないとの過去レスでの結論に基づきの選出です。郊外は最高峰ではないので除外で。
12974: 匿名さん 
[2020-08-23 23:14:28]
>>12973 匿名さん

郊外はのレスはスルー対応です。無視して下さい。またガヤや言いがかりをつけて来るのがオチですので。
12975: 匿名さん 
[2020-08-23 23:15:35]
>>12973 匿名さん

いや、池田山は最高峰じゃないから。それは決定事項です。
戸建て中心の住宅街を求めるなら、外側に行く必要がありそうです。
12976: 匿名さん 
[2020-08-23 23:19:28]
>>12975 匿名さん
>いや、池田山は最高峰じゃないから。

あなたのレスを見ていると、池田山を執拗に意識しているようですが、あなたの個人的意見はここでは不要です。地図をよく見てください。都心で唯一無二の一種低層ですので、広尾2と並び間違いなく最高峰の一角です。立地の劣る外側をなぜ最高峰として考慮する必要がありますか?全く的外れな意見です。
12977: 匿名さん 
[2020-08-23 23:21:29]
>>12976 匿名さん

だからスルーしろって。その人は風俗オタクですよ。五反田の姫がどうとか書いてた気持ち悪い人ですから無視しておきなさい。
12978: 匿名さん 
[2020-08-23 23:30:27]
>>12976 匿名さん
>>都心で唯一無二の一種低層です
東五反田5が都心で唯一無二なのは、風俗営業できる商業地域に隣り合って接している一種低層という奇跡です。
12979: 匿名さん 
[2020-08-23 23:32:21]
>>12976 匿名さん

立地といっても山手線内側というだけで、最寄り駅が五反田駅という時点でそんなによい立地とは言えませんね。また、狭小・古家も混在したごく普通の街並み、このような場所が最高峰のわけがない。
外側にいって、>>12969の書かれている松濤・青葉台・代々木上原、等の、方がずっとよいかと。
12980: 匿名さん 
[2020-08-23 23:38:12]
やっぱりこの風俗オタク粘着してるね。五反田駅周辺の有楽街と、全く逆方向で高台にある高級住宅地の池田山を分けて考えられない無知な郊外さん。普通の東京育ちはここでは逆に少数ないんだろう。
12981: 匿名さん 
[2020-08-23 23:40:00]
>>12979 匿名さん

成城や田園調布を切り捨てたのは進歩だな。
12982: 匿名さん 
[2020-08-24 01:01:59]
山手線内側には最高峰の戸建住宅街は存在しない、という結論でよろしいでしょうか?

白金という意見がありましたが、松濤・青葉台等の外側住宅街と、どちらがより格上でしょうか?
12983: 匿名さん 
[2020-08-24 01:56:32]
>>12982
松濤は文句なく頭一つ抜けている日本一
12984: 匿名さん 
[2020-08-24 02:20:37]
>>12982 匿名さん

キミ外国人とか?独りで無知晒して周囲からヒンシュク買ってるのいい加減気付けよ。日本の歴史知らないの?

江戸開幕以来、首都の東京は江戸城、現在の皇居を中心として発展してきた。内側こそ最高峰に決まってる。

天皇家、上皇家など皇族、宮家、上皇后美智子さまご実家も池田山だしな。あまりに不敬な言動は削除依頼だすぞ。
12985: 匿名さん 
[2020-08-24 02:42:17]
>>12983 匿名さん

そんなこと書くこと自体が、田舎っぺを自ら標榜しているねえ。松濤や青葉台など、白金の地歴や格式の高さから見たら下クラスもいいとこ。松濤などただの茶畑だったし青葉台など田畑だった土地柄。

一朝一夕に手に入らない歴史や地ぐらいなど、本当に価値のあるものは目に見えないというセリフ、かのサン=テグジュペリが名作「星の王子様」でも書いているだろ。もう一度よく学習して出直してこい。
12986: 匿名さん 
[2020-08-24 02:53:31]
寧ろ、山手線内側こそ高級住宅地のオンパレードですよ。地歴や地ぐらいも都内最高峰だし。
一般庶民には、「地ぐらい」という意味すら理解できないのでは?下記ページを見てもっと賢くなってからレスするように。

・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。

https://cakes.mu/posts/6994

「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」
12987: 匿名さん 
[2020-08-24 03:12:39]
>山手線内側には最高峰の戸建住宅街は存在しない、という結論でよろしいでしょうか?

それ本気で書いてる?それってロレックスが最高峰ということでよろしいですか?
と書いていることに等しいぐらいの無知なんだが。

ここは庶民が考える高級住宅地ではなく、都内で最高の高級住宅地を挙げるスレだよ。
ロレックスが最高とか笑われますよ。その上に雲上ブランドと言われるパテックフィリップ、
オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン、ブレゲ、あと人によってはランゲアンドゾーネなど。そういう数々の歴史あるブランドは、雲上ブランドと言われ、ただ大衆に広く知られているロレックスなどより、知る人ぞ知る真の雲上ブランド。ここで言う都内で最高の高級住宅地とはそういう場所のこと。立地、歴史、格式、資産価値などの劣る山手線郊外が最高であるはずがない。よく冷静になって考えてからレス書くように。
12988: 匿名さん 
[2020-08-24 03:18:05]
>代々木上原、等の、方がずっとよいかと。

井の頭通り沿いにはマンションが多くアパートもあるね。時々邸宅もあるが、所詮は小田急沿線のちょっと高級な家もある普通の住宅街。安倍総理の家もマンション(安倍晋太郎元外相の家をマンションに建て替えた中の一部屋)だしね。あと上原とかもユニクロ御殿があるだけで、あとは普通の住宅地。ユーチューブとかだけでなく、実際に現地を知ってから書き込まないと郊外住み、地方住みと笑われるだけですよ。
12989: 匿名さん 
[2020-08-24 03:22:29]
大分以前に上がっていたこのリストだけど、結局鉄板だったようなので再掲。

「東京で最高の高級住宅地」リスト 、トップ3は甲乙つけ難し。価値感でお好きに。
選考基準:立地、地価、地歴、格式、街並み、民度、稀少性、その他(一低住専か、高台かなど)

>トップクラス
松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

>それ以下、上位から下位に向かって・・・
広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・
12990: 匿名さん 
[2020-08-24 06:53:11]
池田山くん、夜中の火消しご苦労様。

でも、本気で松濤より上だと思ってるの?
本当はわかってるけど、意地っ張りなだけなんだよね?
12991: 匿名さん 
[2020-08-24 07:20:38]
池田山は街並みが残念すぎて話にならないでしょ。
12992: 匿名さん 
[2020-08-24 08:04:15]
またもや池田山爺の悪あがき再出。
最早誰も相手にせず
12993: 匿名さん 
[2020-08-24 08:33:24]
内側がそんなにいいかな
内側は五反田・池袋・新宿・新大久保、皆歓楽街だらけ
歌舞伎町、アメ横、巣鴨拘置所・・内側

特に池田山Gの唯一の自慢は大昔の地ぐらいと皇太后の実家だけ
それをいうなら現皇后陛下の実家(外交官)は洗足だから、地ぐらいが低いのか(笑)
世が世なら不敬罪で刑務所送りだな
とにかく往生際が悪い
12994: 周辺住民さん 
[2020-08-24 08:39:34]
田園調布と成城、お金持ちの街だけにある秩序とルールと紳士協定
8/24(月) 7:00配信

「建築物の高さは10メートルまで、敷地面積は250平方メートル以上、細分化する場合は125平方メートル以上の確保、敷地のうち20%以上は緑にする…など、9項目にわたり細かいルールが決められています。私は結婚と同時にここに来たので地元との違いに驚きました。“紳士協定”を破らないようにするため、出費がかさみました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6bb983fb93487931200b42932e4a39eb07b...

12995: 匿名さん 
[2020-08-24 08:54:51]
>>12987 匿名さん

今更雲上ブランドの話題かい ダサっ(W)。
そんなことは小学生のときから皆分っている(田舎者?)

パテックなんか今時お笑い芸人でもはめているが、しょせん黄色人種には似合わない
バセロンもオーディマピゲも白人がつけてこそ
特に、選民思想を持つ俗物根性の塊のような人は、もっとも似合わない
せいぜい成金とバカにされ、後ろ指をさされるのがオチだろうな
12996: 匿名さん 
[2020-08-24 09:10:28]
地頭、学歴、体力、容姿、出世、自ら稼ぐ力、求心力では地方出身者に勝てない東京生まれのボンボンの
最後の砦が、親から引き継いだ池田山の資産なんですよ(あ、ついに言っちゃった)
12997: 匿名さん 
[2020-08-24 09:44:27]
>>12943 匿名さん

ページトップにいって
スレッドのタイトルを、口に出して読んでみてください。
12998: 匿名さん 
[2020-08-24 11:05:56]
>>12996 匿名さん

企業の経営方法、コンプライアンス、株主への貢献、業種別収益構造、世の中が大きく変化する中、
従前の世襲がより一層難しくなって来ている実感はありますね。

欧米と違い、相続税率の高い日本での資産の継承は、持てる者の悩みですね。
12999: 匿名さん 
[2020-08-24 12:10:19]
>>12985
事実書いただけなんだけどね
松濤に勝てる地域なんて日本にはない
13000: 匿名さん 
[2020-08-24 13:30:33]
地歴を言い出したら、三河の田舎もんが作った人工都市東京自体が京都に負ける訳だが。
13001: 匿名さん 
[2020-08-24 13:32:17]
>>12999 匿名さん

松濤より上があるかもしれないが、池田山より松濤が上であることは明確。
13002: 匿名さん 
[2020-08-24 16:34:04]
>>12970 匿名さん

その図だと、左上の左端になるけど南青山から表参道にかけてが、東京を代表する最高級エリアだと思う。ただ最高級エリアではあるけど最高級住宅地かというと・・・微妙かもね。
最高額マンションがあちこち点在してて、街の雰囲気も高級というか、カルチャーの最先端を行くゴージャス感、歩いている人たちもモデルさん、女優、芸能人も多くて街並みも雰囲気も華やかですから。でもあそこに戸建てで住むかと言われたら、人は多いからうるさそうだし、やっぱりマンション高層階から表参道や明治神宮の緑を見下ろす、っていうのが最高だと思いますね。その地図わかりやすくていいね!
13003: 周辺住民さん 
[2020-08-24 17:34:48]
>歩いている人たちもモデルさん、女優、芸能人も多くて街並みも雰囲気も華やかですから

モデルも女優も99%が地方出の街なんだよね
13004: 匿名さん 
[2020-08-24 17:38:54]
商業地と住宅地の違いがわかっていないようです。
そもそもタワマンが建つような場所は住宅地ではありませんので、対象外です。
13005: 匿名さん 
[2020-08-24 17:52:41]
>>13004 匿名さん

なんか高飛車な態度ですね。地方や田舎は知りませんが、都内は人が多いので、奥多摩とか余程の山奥以外、人が住んでいます。人が集まれば住宅ができ住宅地になるでしょ?用途指定が住居専用か、商業住居混合だろうと住宅地に違いはないと思いますよ都内では。しかもそういう混合エリアの方が人気があり住みたい人が多いので、価格も高くなり必然的に高級な住宅地になってます。表参道然り、麻布、広尾、代官山、赤坂など。世田谷などの戸建ての多い住宅地は、住みたい人も減り人気薄だから。
13006: 匿名さん 
[2020-08-24 18:07:01]
>>13005 匿名さん

まずはこれまでのスレをお読みください。
貴方の意見(マンション可)が通るなら、このスレにおける最高峰は『番町』で即決です。地歴が圧倒的に違います。
13007: 匿名さん 
[2020-08-24 18:42:10]
>>13006 匿名さん

地歴も要素の一つかもしれませんが、もっと沢山の条件があるのでは。いくら人気の場所でもアパート街では興醒めですし、雑居ビル街では意味ないでしょ。戸建てならそれなりの広さの、見た目もこだわった高品質な一軒家が何軒もあって、そこに全戸億ション、上階は10億以上という感じの、重厚な低層マンションが混在している、例えば南麻布の高台エリアや元麻布など。何か一点が突出しているのでなく、高次元でバランス良い住宅地というのが、このダイバーシティな東京という大都市に於ける、最高峰の住宅地と言えるのでは。戸建てだけ、マンションだけという考えは、もはや時代遅れでしょう。
13008: 匿名さん 
[2020-08-24 19:28:06]
>>13007 匿名さん

元麻布も南麻布も、候補でよいと思いますよ。
最高峰かどうかは議論の余地があると思いますが。
13009: 匿名さん 
[2020-08-24 19:28:50]
住宅を選ぶ時って、まずは立地から入りません?
予算の中で、職場や子供の学校とのアクセス性や、買い物、交通利便性なども、ここは東京なので、それらのレベルが高い=高級である、という価値観も今では重要なファクターの一つかもと思いました。もちろん、お金持ちの方はお見合いと同じで、家柄や歴史も重んじるのは当然理解はできますが。
13010: 匿名さん 
[2020-08-24 19:59:58]
>>13005 匿名さん
首都圏で最高の海岸近接の住宅地は?
お台場と言う人は、地価が高く、交通利便性、商業利便性、都心への距離が近いからと答える。湘南という人は、環境、街並みや雰囲気が最高だからと答える。

東京の高級住宅地も同じことで、都心の住宅地を答える人は前者と同じ交通利便性、収益性、地価を重視し、郊外でも問題なしと考える人は後者のように緑豊かな景観、閑静な環境、ゆとりある街並みを重視する。

23区内に前者はいくらでもあるけど、後者の街は貴重なのです。
13011: 匿名さん 
[2020-08-24 20:03:32]
今の時代、都心3区は高層含めマンションやビルだらけなので、それらに見下ろされてしまう一軒家というのは。何億も出して建てても気持ちのいいものではないでしょうから、都心でも戸建てをご所望ご家庭は、大変少なく希少でなかなか土地は出ませんが、良好な環境を保てる一種低層エリアが最低条件でしょう。
13012: 匿名さん 
[2020-08-24 20:08:59]
>>13010 匿名さん

東京でも郊外の住宅街は土地安いんだから、その他日本中の住宅街と同じでしょう。なので敢えて東京で最高という括りは、やはり別格の都心エリアの中だと思いますが。その他大勢の郊外住宅街ではなく。
13013: 匿名さん 
[2020-08-24 20:11:30]
>>13010 匿名さん

マンションじゃ唯一無二じゃなく同じ住所に何十何百の所有が共有で一挙に出来ちゃうので無いですね
自分の頭の上で他人が生活するなどあり得ません
13014: 匿名さん 
[2020-08-24 20:12:33]
>>13012 匿名さん

同意です。でも雑居ビル街の番町などはダメですね。高層マンションやビルの立たない一種低層が環境的に好ましいですよ。
13015: 通りがかりさん 
[2020-08-24 20:15:01]
>>13005 匿名さん

貴方は高級住宅街の意味をもう少し考えた方が良さそうです。
マスコミ人気なら中野や吉祥寺、恵比寿、下北沢、代官山、青山、中目黒など(諸説有り)になりますが、その票田は基本上京者ですから、あてになりません
麻布なら坂の上と下では雰囲気が異なりますし恵比寿もビール工場跡地と白金台の区別が付かない人もいます
人口推移で言うと
中央区は都内でも人口増加率が半端ないですが、その大半は地方から埋立地に移り住むタワマン民
200坪敷地?100戸の土地も50階タワマンなら4,5棟は建てられますから人口密度も25倍違います
同じ23区内なのに人気だけを気にするあまり、人口密集地に住みたいですか
犬も散歩できず、ガーデニングも音楽も諦め、車の出入に10分も待つ生活に甘んじますか
表参道や麻布台で眺望や景観の優れた家が連たんしていれば最高でしょうが無い物ねだりしても仕方ない
場所も好みの問題。ただ戸建に住む少数の富裕層は人気とは一線を画した確固とした信念をお持ちですよ
※ここで郊外を非難する有象無象は、金もない癖に言いたい放題、集合住宅族の負け惜しみですね
13016: 匿名さん 
[2020-08-24 20:15:40]
>>13013 匿名さん

じゃあ郊外スレへどうぞ。ここは東京スレなので当然マンションありきでしょ。マンションの無いような東京は考えられないでしょう東京の市部隣接などの外れでもない限り。
13017: 匿名さん 
[2020-08-24 20:21:12]
>>13015 通りがかりさん

マンションでもタワーや大規模は高級住宅地に不似合いだと思いますね。高級なのはマンションの中でも、南麻布の高台や元麻布にあるような全戸億ションの低層レジデンスですね。人気はあまり関係ないでしょう、孤高エリアは大衆にはあまり知られていない知名度はあまり無く、通りから少し奥まって静かに存在しているものですから。
13018: 匿名さん 
[2020-08-24 20:27:18]
>>13016 匿名さん
>東京の市部隣接などの外れでもない限り。

確かに。そんな僻地は、立地的に全く都内最高では無いですね。やはり都心エリア、もう少し広げても精々山手線内でしょう。
13019: 匿名さん 
[2020-08-24 21:14:29]
>>13014 匿名さん

マンションありなら、やっぱり番町。
千鳥ヶ淵近くで皇居を見下ろす高級タワーレジデンスは最高かと。
13020: 匿名さん 
[2020-08-24 21:18:09]
>>13015 通りがかりさん
>金もない癖に言いたい放題、集合住宅族の負け惜しみですね

あなたは相当に下品ですね。お金?金額が重要なんですか?あなたの家は存じませんが、マンションでも都心だと60億を超えるものありますし、5億10億のはゴマンとあります。戸建ての方が安いケーも多々あります。そういうマンションの方が格下、安いという間違った先入観は時代遅れだし、何より高級住宅地のスレで、単に金額でカタがつくなら話は単純です。もう少し品性を持っら書き込みして下さい。
13021: 通りがかりさん 
[2020-08-24 21:27:06]
>>13017 匿名さん

低層マンションが良いという人は、そこが最高になるでしょうね
芋洗坂の上や有栖川公園界隈の良さは分りますし、通俗化は避けたいのが人情でしょう
ただ私は土をいじる癖があるので、そこに百坪の土地買うのは高嶺の花過ぎます(笑)
一種低層じゃないから、森グループの魔の手がいつ伸びるかもわからないし

うちは山手線外だから当然戸建。庭の山桃や楠の剪定を、涼しかった日曜に自ら実施、いい汗かきました
坪庭眺めて風呂に入り、縁側の籐の椅子に座り窓外の鯉を眺めながら飲むビールも最高
目黒区や世田谷区、渋谷区、大田区の一種低層住宅地には、場所にもよるけど大体家から丸の内まで30~40分程度なので、構想立案や読書、一寸の居眠りで活力も湧き丁度いい距離感です
テレワークの時代ですが、自由度の高い都内の閑静な住宅街には上場企業の経営層も多いですよ
(港区に低層社宅もあるけど20分はかかりますし)
13022: 通りがかりさん 
[2020-08-24 21:35:06]
>>13020 匿名さん

その前のレスをずっとご覧になりましたか
このような下品なことを私に言わしめた理由があるのですよ。
郊外(と自分は思わないけど)をそもそもはなから馬鹿にする人達の何と卑劣なことか
目には目をですよ
常識的な人にはそうはいいません
13023: 匿名さん 
[2020-08-24 21:51:18]
田園調布と成城、お金持ちの街だけにある秩序とルールと紳士協定https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200824-00000001-moneypost-bu...

記者の方はこのスレを良く読んでますね。
13024: 匿名さん 
[2020-08-24 22:01:53]
「通りがかり」と言いながら連投している方は郊外の方のようですが、言い訳して自分を正当化しようと必死ですが、要はミイラ取りがミイラになったみたいな?言葉遣いもカネがどうのとの主張もゲスの極みで、長文も読む価値ない自己アピールみたいなのでスルーしました。
郊外さんは都心へのコンプレックスが強すぎるせいか自意識過剰というか、自己承認欲求の強い人が多いのでしょうか。正直、都心住民は郊外エリアとか何とも思っていないし一軒家に特に興味がある訳でもないし押し売りは迷惑。それなら熱海でも伊豆でも近場にセカンドや別荘の方がはるかに環境いいし楽しめそう。
ということで、なんか下品な人が住んでいる郊外は、そもそも除外ということで何も異論は無かったので、都心3区などの山手線内エリアで最高峰エリアはどこか、議論できたらいいですね。個人的にはやっぱり東京の顔と言える表参道エリアですねえ。とても高くて住めないけど憧れです。
13025: 匿名さん 
[2020-08-24 22:12:33]
>>13024 匿名さん

表参道が東京の顔ですか?
いつから?
13026: 匿名さん 
[2020-08-24 22:29:50]
>>13024 匿名さん

表参道は、同潤会アパートの建て替えで表参道ヒルズが竣工したあたりから、更にブランド旗艦店や、ちょっと裏手のショップなども綺麗になり充実したように思います。マンションは都内最高の一角だと思いますが、神宮前には一軒家はあまりないので高級住宅地かと言うと?と言わざるを得ないのが正直なところです。

個人的には、表参道からも徒歩圏にある赤坂氷川町や檜町、麻布三河台など旧地名ですが、六本木と赤坂に挟まれたエリアは重厚な住宅地です。超高級な低層マンション街ですが、大名屋敷跡地の深い緑が茂り、人通りもまばらで六本木駅最寄りとは思えないほど静かです。一度散策されてみてください。しかし都内でも夜は急に涼しくなりましたね。庭の鈴虫が大合唱しています(笑)
13027: 匿名さん 
[2020-08-24 22:31:13]
赤坂氷川町とはこういう雰囲気の場所です。ご参考まで。
赤坂氷川町とはこういう雰囲気の場所です。...
13028: 匿名さん 
[2020-08-24 23:05:50]
>>13027 匿名さん
集合住宅街であって高級住宅街ではないよね
13029: 匿名さん 
[2020-08-24 23:08:38]
>>13026 匿名さん
何だ、結局池田山Gじゃん。
13030: 通りがかりさん 
[2020-08-24 23:14:05]
>>13026 匿名さん

鈴虫なんて、いい加減なこと言わないで下さい。
もし本物の鈴虫だったら新聞の記事に載ります。なぜってとっくに東京じゃ絶滅しているから。
もし養殖物が逃げ出したとして、3日もすれば生きたままアリの餌食になります。
今頃から鳴き出すのは樹上に棲むアオマツムシ(外来生物)ですよ。
もっとしっかり理科の勉強しましょうね
13031: 通りがかりさん 
[2020-08-24 23:19:19]
>>13027

何回同じアパートの写真出すんだよW
埼玉?ってコメントしていた写真だろ
13032: 匿名さん 
[2020-08-24 23:19:28]
自分が住む住まいにはそれぞれこだわりがあっていいと思う。
その時点でのライフスタイルや家族構成、資産性などなど。
流動性がある程度確保できる物件なら資産性も高いと言えそう。
住まいに対するこだわりと資産性と、どの辺りで折り合いをつけるか…。
バランスも重要だなぁと感じます。
土地値が半端なくて、流動性も低い物件を買って、あとで苦しむことも想定するか、他の選択肢を考えるか…。
13033: 買い替え検討中さん 
[2020-08-24 23:23:31]
>>13027 匿名さん

所詮アパートにしか見えないよね
もし六本木が近いなら尚更痴漢の出そうなこんな道は、絶対に娘を歩かせられない
13034: 匿名さん 
[2020-08-24 23:36:14]
ハレクラニが年末までクローズだって(T ^ T)
今は行けないけど、羽田に近い都心が自分には最高。
コロナ早く収まりますように。
ハレクラニが年末までクローズだって(T ...
13035: 匿名さん 
[2020-08-24 23:54:24]
>>13027 匿名さん

ガードレールが汚すぎるな
13036: 買い替え検討中さん 
[2020-08-25 00:08:50]
>>13032 匿名さん

ある程度の広さで新規に買う場合は、手放したり子供に相続させる時を考え、分割の可否や接道状況も重要
いくら整形地でも、正方形の土地なんか買ってしまうと、子供が3人で土地しか遺産がない場合、3等分か一括売却するしかないけど、分割なら一つは旗竿地になるし、すぐに手放して現金化したい子、そのまま住みたい子などあとあと揉めます
実際にイザコザをこの目でみてきたからね
あと一つ言えるのは高額物件ほど購入層が限られるから坪単価も安くなること
マンションだけが遺産だと売るしかないけどね

13037: 匿名さん 
[2020-08-25 01:35:42]
>>13027 匿名さん
さいたま?
13038: 匿名さん 
[2020-08-25 05:53:08]
赤坂氷川町が埼玉?ここの郊外さんは漢字も読めないのか。都心住民とは収入のみならず、民度・知力・能力・学歴格差も深刻だな。子供の教育環境的にも郊外は却下決定。
13039: 匿名さん 
[2020-08-25 06:09:35]
>>13038 匿名さん
>子供の教育環境的にも郊外は却下決定。

それでいいと思います。ここの郊外民は真性のバカなのか、或いはバカを装った煽り、どちらにせよその民度の低さ、下品な物言いでの煽りの連投に呆れて、主な都心派の方はもはや寄り付かなくなってしまいました。結局、この日本の首都である東京都の都心エリアが最高峰であることは、最低限の教育を受けてきたレベルの人間なら誰でも理解できるのに、郊外は緑の多さしか誇れないので、そうやって無知なバカを演じることでしか抵抗できないのでしょう。

ここでまともな議論を望むこと自体が、低脳な人が多すぎるので不可能に近いですが、時々まとまな話のできる、知力の高い都心住民さんもいるので、それ以外はスルー、無視しておくのが賢明かと思います。

蛇足ながら、都内最高峰の住宅地は、この地図の左半分に集中していますので、この中からそれぞれの価値観や感性に合ったエリアを選べば良いかと思います。今日も良い一日を過ごしましょう。
それでいいと思います。ここの郊外民は真性...
13040: 買い替え検討中さん 
[2020-08-25 07:19:42]
田園調布にはどうやっても勝てないんだから、いい加減にしたら
13041: 周辺住民さん 
[2020-08-25 07:32:31]
港区と言えば屠殺場と下水処理場のウンコ垂れ流しが有名 
品川区と言えば池田山近くのピンサロと競馬場、刑場跡も観光ルートですね 
これから住むなら目黒区か渋谷区かな
13042: 周辺住民さん 
[2020-08-25 07:39:29]
高級住宅街(こうきゅうじゅうたくがい)とは、国土交通省発出の「不動産鑑定評価基準運用上の留意事項」で「敷地が広く、街区及び画地が整然とし、植生と眺望、景観等が優れ、建築の施工の質の高い建物が連たんし、良好な近隣環境を形成する等居住環境の極めて良好な従来から名声の高い地域」と定義されるような住宅街

成城学園前や田園調布、松濤はこれがあてはまる。
しかし、今やタワマンと飲食店ばかりの港区は高級住宅地の定義を満たさない。
いくら値段が高くても、壁に耳を当てると他人の会話も聞こえる集合住宅は問題外。
13043: 匿名さん 
[2020-08-25 08:57:21]
田園調布3と成城6はどうやっても超えられないとして都心住宅地同士で第三位決定戦をやったらいいのでは。
13044: 匿名さん 
[2020-08-25 09:09:31]
>>13041 周辺住民さん

私の場合、五反田方面には桐ヶ谷斎場に行くときしか用事がありません
首都高の高架もあるし、なんだかね。麻布もだけど。
13045: 匿名さん 
[2020-08-25 14:20:51]
>>13043 匿名さん

どうして田園調布Gさんは、そんなに余裕が無いんだろう。
別に決めつける必要無いんじゃ無いかな。

都心の高級住宅地にも、良いところ、悪いところもあるし、
郊外型の高級住宅街の田園調布、成城も然り、
歴史的に大きく変貌を遂げる東京で最高の高級住宅地は、何処なのか?

皆さんからのご意見、歴史等、非常に参考になり、楽しませて貰っています。

ただ、田園調布Gさん、貴殿のように、意見交換で無く、決めつけた表現や
池田山推しさんへの執拗かつ幼稚な、暴言が、皆さんの意見交換を阻害している気がします。

もっと自信を持って、焦らず余裕を持って、意見交換できるようにしませんか?
13046: 匿名さん 
[2020-08-25 14:25:55]
子供やワンコとお散歩@有栖川宮記念公園
子供やワンコとお散歩@有栖川宮記念公園
13047: ご近所さん 
[2020-08-25 14:48:07]
都内でも地方でも、日本の郊外の住宅街って、ただ家が並んでいるだけで退屈なんですよね。
その点都心、特に港区は法整備でこのような公開緑地を設けてアート作品を展示したり、
芝公園や有栖川公園、浜離宮などの大きな公園に加え、街路樹などの緑の多さも特筆すべき点です。

子供にとっても身近にアートを感じられて、文化的刺激は情操教育にもいい影響があります。
様々な利便性の高さだけでなく、江戸時代からの長く由緒ある住宅地としての歴史と、
これから未来へと受け継いでいくカルチャー、アート、文化なども、世界有数の大都市、
東京の都心エリアは他の追随を許さない唯一無二で最高峰の街です。
都内でも地方でも、日本の郊外の住宅街って...
13048: 匿名さん 
[2020-08-25 15:55:48]
>>13047 ご近所さん

だからスレ的高級住宅地は田園調布に決まったんだから

次はそういうマンション含めた都心部の居住地ランキングやればいいんだよ。
皆も無理に戸建て限定の話するのはとっくに飽きてるだろうし。
都心の別の
13049: 匿名さん 
[2020-08-25 15:57:02]
カテゴリーでワイワイやればいいんだよ。
13050: 匿名さん 
[2020-08-25 16:04:18]
>>13048 匿名さん

本当に人の話が聞け無いねえ。 それだけ視野が狭窄してると、
過疎化する田園調布! 報道特集で取り上げられる日も近いね。

残念な人だなあ、田園調布は、それなりに良い住宅街なのに。
13051: 匿名さん 
[2020-08-25 16:07:32]
田園調布って三丁目の一部は豪邸もあるけど、それ以外ってただの小汚い地方の街並みなんだけど?県境だけあって土地安いから。画像のは29坪で4780万。窓の小さいアパートみたいな家の集まる低所得層から大衆向け。どこが高級なの?

https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_NE66W6005/?utm_source=c...
田園調布って三丁目の一部は豪邸もあるけど...
13052: 匿名さん 
[2020-08-25 16:12:34]
>>13051 匿名さん
>画像のは29坪で4780万。

その立地や、ウサギ小屋みたいな家ですし、でもそれ以前に4780万じゃあ港区ではワンルームも買えないですよ。家族向けの広さなら最低でも2-3億ぐらいは用意しないと。田園調布って有名ですが全然イメージと違いました。
13053: 匿名さん 
[2020-08-25 16:21:12]
>>13052 匿名さん

ワンルームは 買える。
その誇張表現での煽り合いを辞めたい。
大人の会話しよう。
13054: 匿名さん 
[2020-08-25 16:26:20]
>>13053 匿名さん

あなたの考える都内最高の住宅地は?
13055: 匿名さん 
[2020-08-25 16:29:24]
誰に聞いても池田山は出てこない
13056: 匿名さん 
[2020-08-25 16:38:56]
>>13051 匿名さん
ここハードマップの水没地域の田園調布5丁目ですよ。高級住宅地の田園調布に含まないことくらい分かりそうなものだが。
13057: 匿名さん 
[2020-08-25 16:46:39]
>>13055 匿名さん

池田山以前に、ウサギ小屋のあるような田園調布は全くもって論外でしょう。
さて真面目な話ですが、港区は高額マンションは多くありますが一種低層エリアはありませんので、戸建て思考の富裕層は港区隣接の池田山はじめ城南五山、渋谷区広尾二丁目、を選ばれる方が多いようですね。実際に池田山では10億以上クラスの新規新築工事が続いているようですから。

都心の池田山を目の敵のようにこき下ろすのは結構ですが、郊外二流の田園調布とは土俵が違うのは、過去レスで散々議論されてきたとおりです。見苦しいので大人の対応ができないなら書き込む必要ないと思いますよ。逆に田園調布の地位を自ら貶めている自虐行為に見えますので。
13058: 匿名さん 
[2020-08-25 16:51:46]
>>13056 匿名さん

なんだよハードマップって?ハザードマップだろw
13059: 匿名さん 
[2020-08-25 16:53:06]
>ハードマップの水没地域の田園調布5丁目ですよ。高級住宅地の田園調布に含まないことくらい

は?田園調布5丁目は田園調布に含まない?遂に暑さで頭オカシクなったのか?支離滅裂すぎw
13060: 匿名さん 
[2020-08-25 16:56:46]
>>13056 匿名さん

田園調布のあとの1から4と5丁目、あと本町や南もあるけど?それらは田園調布ではないとでも?

要するに、田園調布で高級なのは3丁目の一部エリアだけ。そう書いたほうが誤解がなくていい。
あとの過半数は地価の安い典型的な郊外住宅地。それのどこが都内最高なんだ?
自意識高いだけの勘違いくんと言われる所以だねえ。
13061: 匿名さん 
[2020-08-25 17:09:06]
>>13060 匿名さん

横ですけど、田園調布本町や、田園調布南は、最寄駅は多摩川線の沼部駅なので、いわゆる東横線の田園調布駅が最寄りの田園調布1-5丁目とは違います。
世間でいう「田園調布」とは、田園調布駅が最寄りの田園調布1-5丁目のみだと思います。
でも高級なのは、その中のごく一部。三丁目の一部と一丁目、四丁目にも数件豪邸はありますけど、だいたいは普通の家が多いです。三丁目の一部だけ取り上げて高級だというのも、ちょっと恥ずかしいかと。まあ本人のことは置いておいて近所自慢なのでしょうけど。
13062: 匿名さん 
[2020-08-25 17:21:21]
>>13061 匿名さん
>本人のことは置いておいて近所自慢なのでしょうけど。

いや、本物の田園調布住人はここには居ないと思います。もし居たら池田山さんみたいに近所の写真などのアップがあって然るべきですけど何も出ない。レシートすら出ないw。
唯一アップされた画像は住所が隠され、田園調布とは名ばかりの田園調布本町らしいとのレスが多かったです。あと下品な物言葉遣いでの煽りの連投は皆さんご存知のとおりです。
相手するのもバカらしいレベルの低い人しかいないので、郊外エリアは民度もグレードも低いので除外。大人らしく冷静な会話のできる都心エリアで最高峰を語ればいいでしょう。
13063: 匿名さん 
[2020-08-25 17:35:25]
>>13062 匿名さん

都心都心ていくら何でも品川区を馬鹿にしすぎ
13064: 匿名さん 
[2020-08-25 17:54:30]
>13057
松濤と神山町では50億20億クラスの新築工事やってるよ
戸建て派の富裕層の人は広尾よりも松濤か神山町が多い
13065: 匿名さん 
[2020-08-25 18:05:23]
>>13064 匿名さん
おお、いいですねー。50億とはなかなか見れないですから、現地のアップ見てみたいです。
松濤や神山町は山手線外側でアクセスの悪さをどう捉えるか、広尾二丁目は内側ながら広尾駅からは徒歩12分ぐらいですし、そのあたりは価値観でしょうね。
13066: 匿名さん 
[2020-08-25 18:20:09]
渡辺篤史の建もの探訪
みたいになってきたな
13067: 匿名さん 
[2020-08-25 18:25:25]
>>13065 匿名さん
この人にとって山手線は結界みたいなものらしい。精神的な支えなのか。社会に出ていつまでも学歴に拘るみたいなものか。
13068: 匿名さん 
[2020-08-25 18:26:11]
>>13064 匿名さん

松濤で50億だと土地に40億とか?松濤の一等地だと@800で500坪ぐらい=楽天三木谷邸が広さそれぐらいだったけど、そんな広い空き地出てましたか?公共・宗教施設とかでなく個人宅ですよね?どの辺りですか?
13069: 匿名さん 
[2020-08-25 18:43:10]
ぐいぐい来る~
13070: 匿名さん 
[2020-08-25 18:46:27]
>>13064 匿名さん

松濤のは元都知事公邸だろ?広さ600坪ぐらいの住友不動産が落札した。
住友だからラトゥールとかマンションだと思うが、個人邸なのか?あんま適当書くなよw
13071: 匿名さん 
[2020-08-25 18:57:37]
松濤の元公邸はマンションなの?なんだ、じゃあ神山町のもマンション?

>戸建て派の富裕層の人は広尾よりも松濤か神山町が多い

って全く根拠ない嘘じゃんね。あ、いつものホラ吹き郊外Gさんか。
13072: 匿名さん 
[2020-08-25 19:11:44]
>戸建て派の富裕層の人は広尾よりも松濤か神山町が多い

都心の住宅・不動産事情を知らない、いつもの郊外さんの誤報でしょうね。
都心志向の戸建て派の富裕層は、表参道とか、より都心に家建てるものです。
現在も、例えば12億8000万の表参道戸建てが売りに出てますし、あと10億の南青山の戸建てもあったな。
行ってせいぜいが、前に出ていた池田山の7億や10数億の新築戸建てなので、
山手線外側など松濤であっても、もはや好立地の土地は少ないし遠いので少数でしょう。

郊外さんのものと思われる写真や画像のない情報は、たいていガセなので要注意です。
13073: 匿名さん 
[2020-08-26 07:07:04]
>>13065 匿名さん
>松濤や神山町は山手線外側でアクセスの悪さをどう捉えるか

>>13072
>山手線外側など松濤であっても

外側だろうが内側だろうが、徒歩圏内なんだからアクセスは変わらんだろ。
渋谷駅外側(松濤)と五反田駅内側(池田山)だったら、前者が圧勝でしょ。
13074: 匿名さん 
[2020-08-26 08:28:00]
山手線の内側は戸建で落ち着いて住める場所がない。
買物は不便、空気は悪い、車は多い、ドライブも億劫、高層ビルから覗かれ、坂だらけ、治安も悪く、事故も多い
ましてや、壁一枚外が赤の他人が過ごす集合住宅などもっての他
監獄の中で暮らすに等しい
13075: 匿名さん 
[2020-08-26 08:33:16]
そして田園調布成城が至高となる。
13076: 匿名さん 
[2020-08-26 09:05:01]
また五反田撃沈かよw
13077: 匿名さん 
[2020-08-26 09:59:22]
第一種低層住居専用地域の6m道路を境にして、容積率150%、建ぺい率60%の街区と、容積率100%、建ぺい率50%の街区が隣り合った場所が近くにあるが、まったく雰囲気が違う。容積150、建ぺい60の方は建物が迫ってくる感じだが、容積100建ぺい50の地域は、ゆとりがある。こんなにも違うものかとびっくりするわ。

13078: 匿名さん 
[2020-08-26 12:01:36]
要は2階建てか、3階建てかってこと?
13079: 匿名さん 
[2020-08-26 12:05:34]
>>13074 匿名さん

そりゃ、チバリーヒルズがいちばんだ。 んだ。 んだ。

東京はやめた方がいいですよ。 空気は悪いし、クルマも多いし、事故も多い。
人口が多いかからね。
13080: 匿名さん 
[2020-08-26 12:51:15]
>>13068
500坪はないけど400坪近くの敷地
ネットには出回ってなかったけど東急不動産が坪1000万円でこっそり売りに出してた土地だよ
建物もかなり大きいから、建設費を入れれば50億ぐらいありそうって予測
>>13070
都知事公館ではないよ
扇千景さんの近く
>>13071>>13072
松濤は不動産証券化で有名な人
神山町はマスゴミに報道されちゃった人
13081: 匿名さん 
[2020-08-26 13:07:23]
>>13079 匿名さん
国内で一番は六麓荘だと思いますよ
13082: 匿名さん 
[2020-08-26 14:21:09]
京都や大坂が栄えし頃、まだ東京は太田道灌が日比谷入江を埋め立てる前
野蛮人が狩猟と潮干狩りと石器で暮らしていた只の湿地帯
アズマ人は歴史を語る資格無し
やっぱ芦屋ですわ
13083: 匿名さん 
[2020-08-26 14:29:38]
大坂は夜中まで賑やかでよろしおすなあ
13084: 匿名さん 
[2020-08-26 14:30:21]
おなごはんもお元気なようで
13085: 匿名さん 
[2020-08-26 14:37:37]
>>13081 匿名さん

地歴も規模も京都南禅寺が一番。あとここ東京スレだから。
13086: 匿名さん 
[2020-08-26 14:55:13]
>>13081
六麓荘の何が一番なんだか
土地の価格は松濤の10分の1未満
1件あたりの平均的敷地の広さはチバリーヒルズ未満

これで何が一番なの?
土砂崩れが起きる確率なら勝てそうかw
13087: 匿名さん 
[2020-08-26 15:13:27]
なんのこっちゃ
13088: 匿名さん 
[2020-08-26 16:20:12]
六麓荘に住めるような人生でありたかった
13089: 匿名さん 
[2020-08-26 16:24:27]
>>13088 匿名さん

関西の、しかも兵庫の外れのど田舎とか田園調布以上に興味全くないが。
13090: 匿名さん 
[2020-08-26 16:42:05]
>>13089
関西人だって六麓荘に興味ないんじゃない?
13091: 匿名さん 
[2020-08-26 16:43:37]
関西の外れの六麓荘も、東京の外れの田園調布も要らないから、麻布か白金あたりの広い邸宅か眺めの良い億ション希望。
13092: 通りがかりさん 
[2020-08-26 16:44:30]
城南だけで順位つけるとどんな感じになるんですかね?
13093: 匿名さん 
[2020-08-26 18:38:48]
>>13070
レス番号を13068と間違えてたからもう一度書くよ
都知事公館ではなく扇千景さんのご自宅の近くの400坪弱の広い敷地
城戸崎さん設計の水澤工務店が担当する現在工事中の新築
坪1000万円で東急不動産が販売
土地代40億円弱+建築費≒50億円
13094: 匿名さん 
[2020-08-26 19:34:38]
今年はスイカよく食べました。でもこのお値段だとなかなか手が出ません…
今年はスイカよく食べました。でもこのお値...
13095: 匿名さん 
[2020-08-26 19:48:25]
今5チャンに出ている麻生先生は凄いなぁ
やっぱり庶民から成り上がって稼ぐなら美容外科医かな?
13096: 匿名さん 
[2020-08-26 20:16:40]
>>13093 匿名さん

その方ではないですが、横レス失礼します。
城戸崎さんは人気ですね。今から10年ほど前、まだ三木谷邸を手がけられるだいぶ前に、MLだったかで城戸崎さん設計の高原に建つ別荘というのを見てとても感激し、うちの別荘の建て替えの際にはぜひお願いしたいと思っていたら、しばらく後に近所に城戸崎さん設計の家が建ち(HPで能舞台のある家として出てます)、実物を見てまた感激もひとしおでした。

このスレで、実際に城戸崎建築研究室で設計された猛者はいませんか?設計料とかきっととても高額なんだろうなあと尻込みしている現状ですが、もし居られたら色々お聞きしたいです。
あと水澤工務店施工の家も近所に数件ありますので興味ありますが、RC造がメインですけど、単価150万とかするのでしょうかね?
13097: 匿名さん 
[2020-08-26 20:31:05]
久々に豪邸行った
13098: 匿名さん 
[2020-08-26 20:31:29]
仕事でだけど
13099: 匿名さん 
[2020-08-26 20:35:36]
>>13096 匿名さん
2×4の三井ホームでも150しますが・・・
13100: 匿名さん 
[2020-08-26 20:40:03]
>>13099 匿名さん
ツーバイで150はボリすぎ。それなら普通にRCで建てるわな。
13101: 匿名さん 
[2020-08-26 22:00:27]
>>13096
水澤工務店だと坪単価300万円は覚悟しないとね
13102: 買い替え検討中さん 
[2020-08-26 22:16:45]
>>13096 匿名さん
建設中の400坪の松濤の城戸崎設計の家は、深い軒下の裏に木を貼ってあり、とてもかっこいいですね。
建設中の神山町の200坪の家は、もともある神山町随一の大木を残して中庭にする様ですね。芸能人で中を覗かれたくないためか、隣地の間に4-5mの塀を造りましたが、隣のお家はかなり暗くなるかと思います。
13103: 匿名さん 
[2020-08-26 22:36:19]
>>13101 匿名さん

マジか!じゃあ過去レスに出てた池田山に新築中の水澤工務店の施工の邸宅は、
土地90坪、上物120坪って書いてあったから、上物だけで3億6000万!
土地と合わせると今まで7億って予測だったけど、実際は8億超える感じだね。
もう一軒の200坪の方は土地建物で16億越えぐらいか。
松濤といい、あるとこにはあるんだねえ。もう田園調布とか郊外は出る幕ないなw
13104: 匿名さん 
[2020-08-26 22:51:38]
>>13103 匿名さん
>もう田園調布とか郊外は出る幕ないなw

だから最初からそう書いてるのに、約1名、田園調布Gという誇大妄想を繰り広げたネット弁慶が、自分を大きく見せたがるばかりに勘違い写真など連投し、挙げ句周囲からブーイングで自爆の末に逃亡という、本物の田園調布住民からしたらいい面汚しがいましたね。このスレもようやく落ち着いたようです。
13105: 匿名さん 
[2020-08-26 22:52:59]
田園調布が富裕層から見向きされなくなったのっていつからだろう?
あそこに残っている富裕層もどんどん高齢化している
ヒルズ族の時代にはまだ元気あったような気がしてたんだがね
13106: 匿名さん 
[2020-08-26 22:59:24]
>>13104 匿名さん

今も昔も田園調布が1番ですよ
今も昔も田園調布が1番ですよ
13107: 匿名さん 
[2020-08-26 22:59:31]
>>13105 匿名さん

実は結構前からなんですよね。広尾ガーデンヒルズが建ったのは今からもう35年前になりますが、その当時も、田園調布や成城の戸建てを売って引っ越してきた家族も結構多かったそうです。当時の平均分譲価格が約1億円だったそうですが、その子供世代は都心育ちな訳で、より郊外など見向きもしないでしょうねえ。せめて代官山か目黒区あたりまででしょう。世田谷以降はオワコンでしょうね間違いなく。
13108: 匿名さん 
[2020-08-26 23:13:21]
豪邸は子供が巣立つと必要なくなるという話はありますよね。
13109: 評判気になるさん 
[2020-08-27 08:27:15]
地価も安い池田山Gは論外だし渋谷区もスポットで一部の超富裕層が豪華な家を建てたところで
隣がマンションだしね
広尾ガーデンヒルズのような都心に移り住む田園調布の人は、単に世代交代しただけで、高齢の親が大半
まあ老人ホームみたいなもんだ
水澤工務店ばかり持ち上げる人もいるけど、それも余り響かないな

田園調布の人が最近出ていないけど、世間一般では99%の人が田園調布の邸宅が最高と答えるだろう
都心Gが田園調布の粗探しばかりして、異常なまでの嫉妬心・劣等感を持ち続けているのがその証拠(笑)

結局都内で邸宅が続く環境の良い場所はあそこしかない 
同じ10億で家買い買えるなら俺は間違いなく田園調布を選ぶ
13110: 匿名さん 
[2020-08-27 08:34:30]
>>13107 匿名さん

また一人芝居かよ
オワコン、オワコンって連発するけど、もっと他に言い方あるだろ
コロナでバブルもはじけりゃ、都心こそオワコンだろ
いや、今は都内自体全部オワコンだな
13111: 匿名さん 
[2020-08-27 08:44:12]
山手線内でも外の松濤でもなんでもいいけ
そんなに山手線に拘るなら山手線スレにいけばいい
港南Gとの対決が見物です(*^O^*)
13112: 匿名さん 
[2020-08-27 09:38:48]
>世間一般では99%の人が田園調布の邸宅が最高と答えるだろう

一般大衆を意識する一般庶民。下らんなあw
都心で生まれ育つと、そういう一般大衆や上京さんが好むようなの全く興味もない。
それに、もう贅沢はし尽くしたから、パテックやヴァシュロン持っちゃうと、
今更ロレックスとか興味もなくなるんだよね。田園調布?いらないからw
13113: 匿名さん 
[2020-08-27 09:56:58]
>>13110
田園調布君には不都合なことは全部自作自演に見えるんだねw
もはや老人街になってる田園調布必死だなw
13114: 匿名さん 
[2020-08-27 09:58:12]
ヴァシュロンは控えめで品がいいよね。
ヴァシュロンは控えめで品がいいよね。
13115: 匿名さん 
[2020-08-27 10:01:10]
池田山が田園調布より高級住宅街というエビデンスが全く無いわけですよ。
13116: 周辺住民さん 
[2020-08-27 12:35:35]
https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_ota/nc_94601594/?suit=STkr20180612300

立地いいですよね
欲しいなっ!
13117: 匿名さん 
[2020-08-27 14:35:18]
>>13116 周辺住民さん
郵便局隣の店舗付き物件、田園調布Gさん向きでは無いですね。
公共施設とか、商業施設とか、近隣にあっては駄目らしいので。
喧騒のある駅が近すぎるのもダメかもしれませんよ。
定義はよくわかりませんが。
13118: 匿名さん 
[2020-08-27 15:27:48]
風俗街があるのと郵便局があるのとでは全然違うでしょ。
13119: 匿名さん 
[2020-08-27 15:59:16]
>>13118 匿名さん

店舗付き住宅とか、即アウトじゃ無いんですか?
1kmも2kmも離れたところに、歓楽街あるのは東京都心あるあるですが、
流石に連たんする高級住宅街に店舗付き住宅はねえ。
どう見ても完璧に建ぺいオーバーだし。
唯一の拠り所の国交省の定義とも乖離してますね。田園調布3。
13120: 匿名さん 
[2020-08-27 16:05:13]
天理、パーフェクト・リバティ、幸福。この辺も勘弁してほしい。
13121: 匿名さん 
[2020-08-27 16:17:35]
13122: 匿名さん 
[2020-08-27 16:51:54]
>>13121 匿名さん
あるのは田園調布ではなく東玉川でした。
残念!
13123: 匿名さん 
[2020-08-27 17:07:55]
それ言い出したら
五反田名物なんかいくらでもだせるよ

https://www.nightsnet.jp/tt/A3ShopSearch/?ar=1213006018

https://www.kirigaya-saijou.info/shashin.html
13124: 匿名さん 
[2020-08-27 17:09:10]
>>13122 匿名さん

だから、
そういうこと言ってるの。東玉川だってお隣さんで、最寄駅一緒でしょ。

正田美智子様の生家のある池田山と、五反田遊楽街を一緒にしたり、あまりにも
田園調布Gさんが、無理な論理を展開するかrら、目に余る。

普段の生活の中で、これらの教会を意識することないでしょう。田園調布3で。
池田山に住んでも、普段の生活で、風俗街とか意識することも無く、縁遠い存在なんだよ。

そうなると、経済の中心である東京、皇居、有名レストラン、大企業、官公庁、有名店へのアクセス、
世界に名だたる東京としては、残念ながら、東京郊外の高級住宅街、田園調布は役不足なんだ。

トレンドからいっても、池田山を最高と言うのは難しいかも知れない。
でも、田園調布は、やっぱり大衆向けのロレックス的高級住宅街と言うのは共通認識なんだよ。

13125: 匿名さん 
[2020-08-27 17:22:27]
13126: 匿名さん 
[2020-08-27 17:25:21]
都心の閑静な低層住居専用地域で、羽田新ルートの犠牲になったのは東五反田5丁目だけ?
13127: 匿名さん 
[2020-08-27 17:29:09]
>>13124 匿名さん

渋滞時、丸の内から1時間とか 問題外。
もはや東京と呼ぶかどうか迷う。住所登録的には辛うじて東京都かも知れないが。

自然が好きで、週末、軽井沢、伊豆、湘南とか別宅住みの人は昔から、沢山いる。
東京で最高の高級住宅地に住んでる人は。

1時間、リニアに乗ったら、どこまでいける?
13128: 匿名さん 
[2020-08-27 17:29:17]
バシュロンを自慢する田舎者初めて見た(w)
所詮時計は時計、私はカラトラバもGSもサブマリーナも持っているが
普段はカシオしか使わない
13129: 匿名さん 
[2020-08-27 17:33:12]
>>13128 匿名さん

実際の時計は、どうでも良いんだよね。飽くまで社会的評価の 例えだから。
とはいえ、幾ら何でも普段カシオは、趣味悪いね。
13130: 匿名さん 
[2020-08-27 17:34:37]
>>13127 匿名さん

その前に、あなたは丸の内の会社から本当に必要とされているのかな
この時間、こんな低次元なスレに油売っている時点で必要とされていないのでは
13131: 匿名さん 
[2020-08-27 17:40:09]
>>13130 匿名さん

いやあその通りだと思います。丸の内では無いですが、似たようなものです。so do you?

自己顕示欲では無く、純粋に、東京で最高の住宅地はどこかの意見交換を楽しんでいます。ご忠告ありがとうございます。
13132: 匿名さん 
[2020-08-27 17:55:08]
ま、神奈川との県境にある東京の僻地、田園調布はこのスレに相応しくないので黙ってて下さいな。ロレックスは最高ではないですが、知名度があってよかったじゃないw
13133: 匿名さん 
[2020-08-27 18:02:32]
その人は何で丸の内が中心なんだろw
13134: 匿名さん 
[2020-08-27 18:17:33]
さあ?でも自分の周りだと、普通のサラリーマンはいないけどね。会社員のサラリーじゃ億ションでもローン組むの厳しいらしいから、5億以上の家(建て替えは除く)でもマンションでも、買える層は限られるよ。安い郊外だと最高エリアじゃないから、そこそこの家持てるかもだけどw
13135: 匿名さん 
[2020-08-27 18:21:05]
>>13128 匿名さん

そういうのは画像付きでどうぞ。口先だけの見栄っ張り、田園調布Gって変人がいるので。あれ、あなた沼部住み臭が…
13136: 匿名さん 
[2020-08-27 19:27:07]
池田山は羽田新ルートで閑静さが失われたのは間違いない。
13137: 匿名さん 
[2020-08-27 19:43:49]
原宿や神宮前、表参道辺りに長く住んでいる人は、文化や食事など日常的に最先端のものに触れているから食通も多く、地方や郊外さんとはQOLが段違いだろうね。特に若い富裕層はそういうライフスタイルに憧れが強く、都心志向が増えているようだ。
13138: 匿名さん 
[2020-08-28 18:01:28]
>>13137 匿名さん

あなたはバセロンのアップした人ですか?白金のスーパーのスイカとかも。池田山Gさんとは別人?ここ都心派多くいるみたいで人物像が絞り込めない。軽井沢の別荘も何軒も出てたし、このスレの都心住みの人ってみんなお金持ちに見える。
13139: 匿名さん 
[2020-08-28 19:18:45]
>>13138 匿名さん

確かに、都心派は現役世代の人が多いのか、可処分所得が多い人が多そうですよね。
郊外派だと田園調布Gさんという人は、軽井沢の別荘の写真や自宅?らしき写真もアップされてましたが、どちらの家も、いかにも相続してそのままという年季の入った古い家で建て替えるお金も無いのだと思われます。その点、都心派の方はどなたも自宅はアップされていませんが(よほどの見栄っ張りでもない限り匿名板などにアップしないでしょう)別荘はどのお宅も比較的新しい、相続していたとしても建て替えられたものが大半で、内装やインテリア、家具などもこだわってお金をかけている別荘が殆どでしたね。

どちらが、より高級住宅地の住民として相応しいか、ストックとフローの割合は世代により変化するので判断が難しいところですが、やはり都内最高は都心エリアという風に見えますね。
13140: 匿名さん 
[2020-08-28 19:34:37]
住宅地としての質では田園調布より良いところはあまりないと思いますよ。
13141: 匿名さん 
[2020-08-28 20:23:17]
軽井沢って混むから嫌い
軽井沢じゃなくても周辺にもっと良いとこいっぱいあるし
もっと言えば山中湖の方が良いわ
13142: 匿名さん 
[2020-08-28 20:27:06]
>>13140 匿名さん
大山町・西原・上原・駒場も緑豊かで環境良いよ
13143: 匿名さん 
[2020-08-28 21:16:33]
これは?
13144: 匿名さん 
[2020-08-28 21:21:16]
Gさん達アク禁くらった?書き込みが激減ねー
13145: 匿名さん 
[2020-08-28 21:36:14]
>>13142 匿名さん

要は、山手線の外側がよいってことですな。
13146: 匿名さん 
[2020-08-28 21:36:34]
>>13144 匿名さん

田園Gは嘘ばっかだから来なくていい。
13147: 匿名さん 
[2020-08-28 21:37:14]
>>13145 匿名さん

まさかw
13148: 匿名さん 
[2020-08-28 21:40:37]
>>13146 匿名さん

嘘がハッキリわかったのは池田山Gですね。
13149: 匿名さん 
[2020-08-28 22:19:16]
山手線内側にまともな高級住宅地ないでしょ。
13150: 匿名さん 
[2020-08-28 23:18:39]
安倍総理は、賛否両論あるでしょうが、長きにわたりお疲れ様でした。
思い返せば、その前の小泉総理の時には、首相官邸の建て替えで2年間ほど、池田山の仮公邸に住まわれていたり、上皇后美智子さまのご生家もあったりと、池田山は山手線内側の中でも、やはり別格の地歴と地ぐらいを誇る雲上エリアですね。
13151: 匿名さん 
[2020-08-28 23:28:04]
内閣法制局長官公邸や、以前の参議院副議長公邸もありましたね。敷地は500坪以上あり現在は更地になっていますね。住宅地でありながらも立地柄、霞ヶ関や永田町にもアクセスよく、そういった政府、省庁関係の施設も多いですよね。
13152: 匿名さん 
[2020-08-28 23:33:00]
都心でドヤ顔する時代は終わりました
13153: 匿名さん 
[2020-08-28 23:37:38]
>>13150 匿名さん
便利だとは思うけど高級って感じがしないよね。
13154: 匿名さん 
[2020-08-28 23:39:24]
>>13150 匿名さん
>>雲上エリア
夏空を見上げれば大型ジャンボが頭の上
13155: 匿名さん 
[2020-08-28 23:40:50]
都心でも雑居ビル街の番町や、ビルや高層マンションだらけの港区は高級住宅地とは言えないでしょう。
山手線内側でも戸建て向きの規制がある一種低層エリアが、最高峰の高級住宅地といえますね。
13156: 匿名さん 
[2020-08-28 23:52:17]
>>13155 匿名さん
商業地域に隣接する第一種低層住居専用地域では、隣りのビルが風俗営業OKです。一低専の規制が厳しくてもザルです。
13157: 匿名さん 
[2020-08-29 00:42:36]
>>13156 匿名さん

郊外でも駅周辺は商業地ですから、例えば成城でも田園調布でも同じ状況だと思いますよ。そういう意味では駅からフラットより、高台など高低差があるとより断絶できるかとは思いますが。
13158: 匿名さん 
[2020-08-29 01:18:34]
>>13155 匿名さん
風俗街至近の池田山とかは論外だと思うけど。
13159: 匿名さん 
[2020-08-29 01:39:52]
>>13158 匿名さん

至近?1km以上離れてるでしょ。しかも有楽街は大通り挟んだ崖下だよね。東京知らない人?
13160: 匿名さん 
[2020-08-29 01:49:27]
>>13159 匿名さん
お隣りが商業地域という奇跡の一低専。都心では東五反田5だけでしょ?

13161: 匿名さん 
[2020-08-29 01:51:17]
>>13157 匿名さん
>>成城でも田園調布でも同じ状況だと思いますよ
ぜんぜん違います。


13162: 匿名さん 
[2020-08-29 02:08:58]
>>13160 匿名さん

都心の一低住は東五反田5だけだからねw
広尾2の一部もだけど狭いから、池田山が都心で唯一の一低住と言える。土地が高価で希少な都心の一低住は最高に贅沢でしょ。
13163: 匿名さん 
[2020-08-29 05:13:58]
>>13162 匿名さん
飛行機うるさいんだよね
13164: 匿名さん 
[2020-08-29 07:00:16]
土地として都心エリアが最高なんて、皆んな本当は分かっているんだよ。
でも高いし実際には住めない人が殆どだから、遠く離れた繁華街を隣接だのと難癖をつけたり、
郊外の戸建てより遥かに高額なのに、都心マンション住民をバカにしたりして、
溜飲を下げているんだよね。ましてや都心の戸建て住みなんて言ったら嫉妬の嵐w
でもまあそれが最高峰ということの証です。トップは常に妬まれる宿命ですから。
では、今日もいい一日を。
13165: 匿名さん 
[2020-08-29 07:15:22]
五反田が東京最高な訳ないでしょう。風俗街だよ。地方の人はこれだから困りますね。
13166: 匿名さん 
[2020-08-29 07:40:39]
五反田駅周辺の有楽街と、全く逆方向で高台にある高級住宅地の池田山を分けて考えられない無知な上京さん。普通の東京育ちはここでは逆に少数なんだろう。
13167: 匿名さん 
[2020-08-29 07:46:46]
歩いて30分ぐらい離れているならわかるが5分じゃダメでしょう。5分で風俗街は笑っちゃいますね。地方の人はこれだから困ります。
13168: 匿名さん 
[2020-08-29 09:18:00]
>>13166 匿名さん
普通の東京育ちなら池田山と五反田風俗街が近いのは常識と思いますが、そういう環境で暮らしたくない人が多いから、高級住宅街が郊外に広がったんですよ。
13169: 匿名さん 
[2020-08-29 10:49:29]
東五反田5は住民の半数以上が借家住まいだからな。
皇族生家の隣も借家出し裏も借家。
13170: 匿名さん 
[2020-08-29 16:47:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる