東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 07:56:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

14488: 評判気になるさん 
[2020-09-28 19:47:11]
>>14485 匿名さん


子供の反論みたいで全然説得力ないんだけど、一体都心のどこが田園調布や成城に勝っているの?
悔しかったら、まずボキャブラリーを磨いて、かつ、自分の住処のエビデンス出して、大卒や田園調布みたいに論破してみなよ。
14489: 匿名さん 
[2020-09-28 20:02:16]
マウンティングとか論破とか、子供かね?そういう幼稚性を別の言葉で低学歴、高卒と揶揄されているということを、いい加減認識したらどうかね。私は親切心でレスしましたが、他の都心さんはそんな貴兄には無関心でスルーでしょう。
14490: 匿名さん 
[2020-09-28 21:24:37]
自称池田山の集合住宅暮らしが、また田園調布(?)に嫉妬していますね。
こりゃ重症だな。
14491: 匿名さん 
[2020-09-28 21:44:50]
やっぱり理想は田園調布3の戸建てなんじゃないの
14492: 匿名さん 
[2020-09-29 06:35:04]
歴史あるロールスロイスたる都心が、クラウンレベルに過ぎない郊外の二流住宅街に嫉妬する?煽りにせよ、もっと説得力がないと全く話になりませんよ。
14493: 匿名さん 
[2020-09-29 07:00:54]
>>14492 匿名さん

ロールスロイスたる都心とはどこのことでしょうか? 説得力がなくて話になりません。
14494: 匿名さん 
[2020-09-29 07:08:15]
>>14493 匿名さん

そんなことも理解できない地方、上京者はそもそもこのスレ対象外。書き込まずただ見てなさい。
14495: 匿名さん 
[2020-09-29 09:10:59]
>>14494 匿名さん

やはり都心のアパート民は国語力も地頭も最低ですね。
エビデンスの1つも出せない只の上京難民はあなたです。
家はどうせ賃貸アパートだろうし可哀想だからやめとくけど、
せめて借りて住んでいる周りの写真でも車でもアップしてみたら。
14496: 匿名さん 
[2020-09-29 09:16:18]
ご自慢の10年落ちボロジャガ写真見てみたいな。
14497: 匿名さん 
[2020-09-29 12:53:27]
>>14494 匿名さん

具体的地名も言えない都心住民。

都心というからには千代田区・中央区・港区のいずれかなんでしょうが、豪邸が連たんする高級住宅地なんてありましたっけ?
14498: 匿名さん 
[2020-09-29 16:10:30]
>>14497 匿名さん

いくら、豪邸が連たんしても、それがどんどん空き家化しちゃったらねえ。

田園調布会や、成城の自治会の自主規制が仇となり、自らマーケットを縮小し、
買い手がつかず、空き家が増え続ける田園調布や成城という現実。
そんな厳しい規制に従ってまでわざわざ 田園調布に住みたいと思う人は、今や貴重な存在。

郊外住みさんは、現実から目を反らし、池田山さんを罵ってストレス発散。

東京で最高の高級住宅地であるなら、何故 田園調布の空き家が増え続け、
売却が進まないのか、論理的に説明して欲しい。

世界中で、買い手がつかず、空き家化が進む その都市最高の高級住宅地なんて、
聞いた事がない。

現実を肯定したくない気持ちもわからんでも無いが、自己満足にも程がある。
あまりにしつこいので、可哀相とすら思えない。 残念。

14499: 匿名さん 
[2020-09-29 16:26:47]
ボロジャガー乗りさんかな?
14500: 匿名さん 
[2020-09-29 16:32:49]
>>14498 匿名さん

池田山は都心じゃないから。
都心三区(千代田区・中央区・港区)の高級住宅地はどこですか?と聞いております。
14501: 匿名さん 
[2020-09-29 16:35:03]
>>14500 匿名さん

同意。
五反田で『ロールスロイスたる都心』はないわな。
14502: 匿名さん 
[2020-09-29 16:35:40]
>>14498 匿名さん
それは大規模敷地なら都内どこも同じだろw
分筆されて狭小戸建になるか、中途半端な共同住宅になる池田山。
分筆されずに空地のまま駐車場として一時利用される田園調布。

時代によって価値観や経済状況が変わればマーケットも変わるんですよ。
細かく分筆された土地、共有化された土地にはもう利用価値の上積みがない。
単独所有の大規模画地なら用途返還や再開発も容易。
短絡的に分筆、共有化された地域が高級住宅地であり続けるのは無理なの。
14503: 匿名さん 
[2020-09-29 17:08:07]
>>14502 匿名さん

どこも同じじゃ無いと思うよ。
少なくとも都心6区の高級住宅地の空き家が増加傾向なんて、
聞いた事がない。 需要は常に旺盛。

分筆できない、共同住宅化出来ない、結局いつもその拠り所に行き着く。他に無いから。
市場評価、相対評価については、見て見ないふりする以外ないんですよ。

時代によって価値観や経済状況が変われば、マーケットも変わるんですよ。

田園調布などの郊外は、過去に持て囃されたバブルの遺産。
相対評価を示す、空き家率や、成約迄の日数、売出しと成約価格の差、などのデータが
郊外住宅地が、東京の高級住宅地の役目を終えつつあることを示しているのです。

という意味では、自主規制が無いにもかかわらず、文筆が進行せず、
大規模画地が続く、東京を象徴する利便性を兼ね備えた都心の住宅地が最高かも知れませんね。
14504: 匿名さん 
[2020-09-29 17:08:16]
五反田は風俗街とワンルームマンションに囲まれた低級住宅街ですよ。
14505: 匿名さん 
[2020-09-29 17:27:19]
>>14503 匿名さん

いつの間にか『都心三区』が『都心六区』にすり替わってますね。w
一般的に『都心六区』とは、千代田区、中央区、港区、文京区、新宿区、渋谷区、を指します。
残念ながら五反田・池田山(品川区)は都心ではないようです。
14506: 匿名さん 
[2020-09-29 17:41:25]
>>14505 匿名さん

なるほど、そうなんですね。
池田山陥落は決定ですね。
14507: 匿名さん 
[2020-09-29 18:53:27]
品川区が都心の訳がありませんね。都心をかたるとはお笑いです。東京のことを知らない人ですね。
14508: 匿名さん 
[2020-09-29 19:20:23]
山手線の外側でパークマンションがあるのは代々木だけ
14509: 匿名さん 
[2020-09-29 19:47:48]
>>14508 匿名さん


他にも沢山あると思いますが。

https://www.nomu.com/mansion/library/br/mitsui/parkmansion/area_tokyo/...

14510: 匿名さん 
[2020-09-29 19:52:49]
千歳船橋にもあるとは
14511: 匿名さん 
[2020-09-29 20:03:18]
世田谷区は結構多い。古いけど。
14512: 匿名さん 
[2020-09-29 20:53:35]
品川区のパークマンションは1件(御殿山)のみ。品川区は都心六区にも入らないし、郊外確定だなぁ。池田山G、涙!
14513: 匿名さん 
[2020-09-29 21:49:59]
>>14511 匿名さん
平成まで世田谷は高級住宅街としてのブランド力がありましたからね。ここ数年でブランド力に陰りが出てきた感じはしますが。それでも目黒線奥沢周辺、田園都市線の駒沢大学よりも渋谷寄り、小田急線の経堂よりも都心寄り、京王線井の頭線の明大前よりも都心寄りは、都心志向もあって人気は維持できそうかなと思います。今後厳しそうなのはそれ以外の世田谷区ですかね。
14514: 匿名さん 
[2020-09-29 21:51:27]
根津だよ根津
14515: 匿名さん 
[2020-09-29 22:11:11]
>>14513 匿名さん
ブランド力があったかは知らんけど街並みは世田谷が都内ではダントツ
14516: 匿名さん 
[2020-09-30 06:32:12]
23区を分類した図。
オレンジ色は都心六区。黄色は城南四区。

池田山は品川区なので都心ではありません。Gが『郊外』と揶揄する田園調布・成城と同区分となります。
23区を分類した図。オレンジ色は都心六区...
14517: 匿名さん 
[2020-09-30 07:04:16]
結局、都心3区は地歴は最高だが、一種低層は存在しないマンションと雑居ビルだらけの街。
戸建て街の最高峰は山手線内では池田山、外側では松濤ととっくに結論出てるから、気に食わない庶民がああだこうだ難癖を連投という堂々巡り。いい加減学んで欲しいねえ。
14518: 匿名さん 
[2020-09-30 07:09:38]
上京者や、雇われ役員クラスなどには手が届きやすく、多く住むのが世田谷や田園調布などの郊外住宅街。

一方、皇族や宮家、財閥家など代々の真の富裕層、オーナー企業経営者、大病院経営者一族などごく一部の資本家、成功者のみが手に入れられるのが、麻布永坂町、池田山、松濤など都心好立地の高額で高級な住宅地。どちらがよりスレ趣旨に則った高級住宅地であるかは一目瞭然。歴史的にも、価格的にも、利便性も、様々な環境も、希少性も、価値も、都心エリアは圧倒的。
14519: 匿名さん 
[2020-09-30 07:11:55]
旧東京市でなく、環八の外で、神奈川(川崎)との県境で、川べりで、 昔を知る人は東京を名乗ることも憚られる田園調布の方が、麻布永坂町、松濤や城南五山より上である可能性があるのであれば、具体的に説明して欲しい。
14520: 匿名さん 
[2020-09-30 07:46:54]
>>14518 匿名さん

池田山は品川区なので都心ではありませんよ。田舎者さんはなにも知らないですね。恥ずかしい。
14521: 匿名さん 
[2020-09-30 07:48:26]
>>14517 匿名さん

山手線内側・外側なんて括りはどうでもよい。

松濤(都心六区)>>>>>>池田山

14522: 匿名さん 
[2020-09-30 08:13:57]
>>14516 匿名さん

それ見ると、世田谷区とか大田区とか本当に都心から遠くて、中でも成城は隣は狛江市だし、田園調布は隣川崎ですから、全く高級でないので論外ですね。
14523: 匿名さん 
[2020-09-30 08:52:46]
関西の最高峰が六麓荘(芦屋)であることからも、都心部に位置することと、最高峰の高級住宅地であることは、別物です。
14524: 匿名さん 
[2020-09-30 09:32:37]
で、自称池田山出身設定のおじいさんは今どこに住んでる設定なの?
14525: 匿名さん 
[2020-09-30 10:11:16]
海外でも都心が最高の住宅地ということはまずない。むしろ都心はアパートだらけで貧民が多く住む。
池田山の松濤も麻布台もすぐ横が歓楽街で、半○レや○QNも多い。女・子供は暮らせない。
アメリカならアザートンとか、ビバリーヒルズなど丘の上だしニューヨークも金持ちは郊外から通います。
欧米の富裕層は繁華街から一線を引いた郊外の丘の本当のマンション(大邸宅)に住み、日本も同じ。
違いは、同じマンションでもマンションでも欧米と日本のそれとは質に大差があること位。
私の経験ではNYの高層住宅に暮らすアメリカ人は大概郊外に本来の戸建を持っていました。
どの道、東京じゃビルの間に囲まれた猫の額ほどの地面に建てた豪邸も数えるほどしかなく、個々の建築の質はともかく、町並すなわち高級住宅街としての時代はとっくに終わっています。10億だろうと集合住宅など論外です。
14526: 匿名さん 
[2020-09-30 10:19:41]
>>14524 匿名さん

今までの経緯から、お父様は池田山住いらしいし、将来それを当てにしているから、今は奥さんの収入で、港南か麻布十番あたりでじっと我慢の賃貸暮らしでしょ
14527: 匿名さん 
[2020-09-30 11:07:05]
品川区、渋谷区、大田区、兵庫県、千葉県の争いですね。千代田区や港区の戸建てがいないから、盛り上がりにかけますが
マンション族は蚊帳の外で異論はありませんね。
14528: 匿名さん 
[2020-09-30 11:18:37]
>>14527 匿名さん

いるよね、わけもわからず 取り敢えずの 仕切りたがり屋さんって どこにでも。
いつも ご苦労様。でも、そういうの要らない。
14529: 匿名さん 
[2020-09-30 11:55:55]
>>14508 匿名さん

パークマンションより高級マンションといえば、昔からホーマットでしょ。何十年も前から200平米以上の外国人向けで、都心好立地で日本人の富裕層にも人気です。
14530: 匿名さん 
[2020-09-30 12:15:19]
>>14529 匿名さん

オークラ別館、目の前のホーマットロイヤル当時検討してました。今思うと安かったなあ。もう後の祭りだけど。
14531: 匿名さん 
[2020-09-30 12:58:07]
高級住宅地というなら、当然パークマンションあるよねと思って
14532: 匿名さん 
[2020-09-30 14:31:08]
>>14531 匿名さん

池田山に集合住宅はたくさんあるが、パークマンションはないな。
14533: 匿名さん 
[2020-09-30 14:47:14]
>>14532 匿名さん

田舎っぺはホント無知だな。
パーマンは中高層だから、三階建てまでしか建てられない低層住宅街には無いよ。
14534: 匿名さん 
[2020-09-30 14:56:44]
>>14533 匿名さん

は?
低層高級住宅地の3階建てパークマンション、色々ありますが。
https://www.nomu.com/mansion/library/br/mitsui/parkmansion/area_tokyo/...

池田山は終わってるな!
14535: 匿名さん 
[2020-09-30 15:03:36]
>>14533 匿名さん

あらら、こりゃ恥ずかしい。無知はどちら?
14536: 匿名さん 
[2020-09-30 15:08:51]
>>14534 匿名さん

郊外のことは知らないからな。戸建て街だと思ってた田園調布にもあるんだね。終わってるのはそんなマンションのある郊外住宅街だと思うが。
14537: 匿名さん 
[2020-09-30 15:15:04]
>>14534 匿名さん

どれも築30-40年のボロマンだねえ。街の景観を悪くしてるだけ。パークマンションなら最近10年ぐらいのでないと。マンションはそもそも嫌悪施設らしいから。
14538: 匿名さん 
[2020-09-30 15:35:35]
>>14537 匿名さん

じゃ、池田山は嫌悪施設だらけだな。
じゃ、池田山は嫌悪施設だらけだな。
14539: 匿名さん 
[2020-09-30 15:39:39]
>>14538 匿名さん

やっぱり田舎っぺだったかw
その黒線の外は池田山じゃない低地。
池田山と呼ばれるのは、山だけに東五反田5丁目の高台エリアだよ。自分は池田山に行ったことはないけど、それぐらい都心住みなら常識だよ。田舎っぺは黙ってなよ恥ずかしいからw
14540: 匿名さん 
[2020-09-30 15:41:21]

地方出身、埋立地でも狭い賃貸アパートマンション住民でも、一寸都心だったりしたら勘違いして
都心セレブ気取りになるのかな このスレの都心派はまさにそれだな
かといって、自分の住いの話を聞かれると皆貝のように寡黙になり、郊外の粗探しし出すかのがお決まり

パーマンて何? アパートみたいなマンションの略? ホーマットも調べたけど一戸建かと思った
そういえば、山手線スレでもWCTはウォータークロゼットタワーの略かと質問してたな
都内100坪超の戸建オーナーは知る由もない、集合住宅民ならではのめくるめく世界ですな
14541: 匿名さん 
[2020-09-30 15:58:24]
>>14538 匿名さん

右下半分もOKですよ。 独身の頃、私は歌舞伎町派でしたが、同僚がよく通っていました。
あと宗教にはまってしまった人もここで降りていたようです(触らぬ神に祟りなし)
私は駅前の日本食堂や立食蕎麦屋をよく利用したけど、一寸裏通りに入るとポン引きがすごいし
駅前の露天商から買った蟹にあたって酷い目に遭い、以来近寄りません
14542: 匿名さん 
[2020-09-30 16:12:55]
>>14540 匿名さん

左下は、桐ヶ谷斎場隣接で、我家・親戚一同、仕事関係など度々お世話になっています。
今年も伯父の葬儀をここで済ませましたけど、中々人気があって火葬するのに1週間待ちでした。
母はNTT病院に入院したこともあるし、嫌悪施設を引き受けてくれる五反田には感謝しています。
14543: 匿名さん 
[2020-09-30 16:15:46]
>>14539 匿名さん

黒線の中にもボロい集合住宅がたくさんあるわな。そもそも都心しゃないし、圏外確定。
14544: 評判気になるさん 
[2020-09-30 16:43:13]
そういう意味じゃ
港区には日本有数の屠場(芝浦と場)や下水処理場(汚水垂れ流しも多いけど)、ゴミ焼却場があるし
品川区も昔は処刑場、今も火葬場、競馬場、下水処理場などがあります。
ゴミ置場の江東区もそうし、嫌悪施設で働く人達のおかげで我々が暮らしていけるのです。
そういう意味ではこれらの区にはリスペクトしないといけません。
14545: 匿名さん 
[2020-09-30 16:49:18]
歓楽街を含め、嫌悪施設で働く人々には申し訳ないけど
田園調布住民など、郊外に近い高台を選ぶ富裕層は、そういう場所からはなるべく遠ざかりたい、
そんな理由もあるのではないでしょうか。
14546: 匿名さん 
[2020-09-30 16:52:15]
>>14545 匿名さん

川崎の歓楽街は川挟んですぐだけど?単に土地が安いからでしょ。
14547: 匿名さん 
[2020-09-30 17:16:05]
>>14536 匿名さん

出不精なのか足が悪いのか知らないけど、見もせずよく論評できるよな。
都心から一歩も出られない子供や老人じゃないんだから、批評するなら田園調布に行ってからにしたら?
マンションは環八に面した地域か2丁目田園クラブ脇の線路沿のような容積率の緩い一部の区域だけ。
3、4丁目や5丁目の多摩川台公園の上、玉川田園調布の奥まった広いエリアを一度でも散策したらコメントが迂闊だったことが分るし、住みたくなるよ。
正直田園調布だけだと退屈だけど、隣駅の自由が丘も徒歩圏であることを忘れてはいけない。
自分は麻布も池田山も広尾も番町も、実際何度も歩いて見ているからコメントできるけどね。
14548: 匿名さん 
[2020-09-30 17:32:20]
>>14546 匿名さん

意味がわかりません。
川崎歓楽街がある場所の多摩川の反対面は蒲田ですよ。蒲田なら目黒や渋谷に出た方が早いです。 
そもそも東横線で多少歓楽街らしき場所にいくには3駅先の武蔵小杉まで行かないとありません。
なお近所は、あくまで路線価で平米75~80万ですが、あなたには安いんでしょうね。
見た感じ最低でも80坪、大体100から200坪位ありそうですけどね
14549: 匿名さん 
[2020-09-30 17:53:35]
都心好立地に十分な広さの家が持てれば、敢えて行く必要もない都落ちの郊外など検討もしないのが普通。
14550: 匿名さん 
[2020-09-30 18:02:16]
>>14549 匿名さん

それはお互い様ですよ。
五反田の高台なんて一切興味もないし検討しませんね。
14551: 匿名さん 
[2020-09-30 18:44:11]
>五反田の高台なんて一切興味もないし

都内の地理に疎い方のようですが、五反田の高台は池田山のことだと思いますが東側は高輪台、北側は白金台になり、どちらも徒歩5分程度です。特に白金台には大きな公園やプラチナ通りがあり、美味しいレストランやお店も多く楽しいエリアです。それらの港区エリアはマンション街ですが、戸建て志向には最寄りの低層住宅地は池田山になります。住所でしか判断できないとは地方丸出しですね。
14552: 匿名さん 
[2020-09-30 18:48:11]
「目黒や恵比寿はいいけど五反田で降りてはいけません」とママに言われたから
よい子は知りません。
14553: 匿名さん 
[2020-09-30 19:04:05]
たって五反田に住んでる、なんて言ったら笑われるよ。コイツ風俗街に住んでるって笑われるんだぜ。イヤだね。
14554: 匿名さん 
[2020-09-30 19:09:07]
五反田という単語に卑猥なイメージが付いてるんだよな
14555: 匿名さん 
[2020-09-30 20:09:00]
最悪だよ。何億円の豪邸でも笑われるんだ。田園調布も成城もそんなことはない。碑文谷、八雲、深沢、等々力、すべて笑われない。笑われる東五反田5丁目は雲上どころか底辺だ。
14556: 匿名さん 
[2020-09-30 20:52:36]
つい最近まで駅のプラットホームからソー○ランドの看板が見えるのは鶯谷、新大久保、そして五反田でした。あと高田馬場駅には名物ポルノ噴水があった。
14557: マンション検討中さん 
[2020-09-30 21:26:37]
五反田というより城南五山は、飛行機の騒音問題でオワコンのように思いますが、実際はどうなんでしょう?
14558: 匿名さん 
[2020-09-30 21:30:51]
>>14557 マンション検討中さん
飛行機の騒音は相当ひどいですよ。港区渋谷区も同様です。
14559: 匿名さん 
[2020-09-30 21:31:39]
>>14552 匿名さん

例えば目黒の自然教育園の辺りは、近隣4区の境界付近ですが、住宅地としての順位はこうですよね。 都心の地歴など知らない人からすると理解し難いかもですが。
品川区(池田山・長者丸)>港区(白金台)>目黒区(三田)>渋谷区(恵比寿)
14560: 匿名さん 
[2020-09-30 22:12:44]
>>14559 匿名さん

単に都心3区だとか、そんな単純なことではないのが、歴史の長い都心エリアの奥深いところですね。
14561: 匿名さん 
[2020-09-30 22:13:30]
池田山は風俗街がね
14562: 匿名さん 
[2020-09-30 22:14:58]
>>14559 匿名さん

懲りないね。以下が正解です。

港区>渋谷区>目黒区>品川区
14563: 匿名さん 
[2020-09-30 22:24:38]
>>14562 匿名さん

区で語れるほど単純なら、その下に世田谷区、田園調布のある大田区などは杉並区や練馬区より更に下という結論でいいですか。愚かな人ですね、東京を知らなさ過ぎでしょう。
14564: 匿名さん 
[2020-09-30 22:29:08]
まあ地名でいっても東五反田はダメだろ
14565: 匿名さん 
[2020-09-30 22:30:47]
世田谷区>品川区だよー。あたりまえじゃんw
田舎者だなーw
14566: 匿名さん 
[2020-09-30 22:32:46]
>>14563 匿名さん

こういうカッペはダメだね。東京を知らなすぎ。
14567: 匿名さん 
[2020-09-30 22:41:01]
>>14563 匿名さん

君、何も解ってないね~。
練馬区が城南より上な訳無いだろ?
練馬より下があるとするなら五反田くらいだぜ。

常識(あなたの常識じゃなくて一般常識ね)を学んでから出直しておいでよ。
14568: 匿名さん 
[2020-09-30 23:08:40]
>練馬より下があるとするなら五反田くらいだぜ。

は?練馬区より品川区が下だと?
もはや非常識を通り越して病気か。相手にならん。
14569: 匿名さん 
[2020-09-30 23:12:21]
大田区の田園調布は涙目だなw
ま、世田谷区成城も横は狛江市で東京の僻地だから問題外だし。山手線外の住宅街はどこも低レベルで問題にならない。
14570: 匿名さん 
[2020-09-30 23:23:58]
>>14569 匿名さん
狛江の隣りがなぜ高級住宅地域と言われてるのか考えたことないだろ。
高級住宅地は地理的位置じゃないと未だに理解できんのか。
14571: 匿名さん 
[2020-09-30 23:24:13]
東京を知らない無知な発言が目に余りますね。
旧東京市でなく、環八の外で、神奈川(川崎)との県境で、川べりで、 昔を知る人は東京を名乗ることも憚られる田園調布の方が、麻布永坂町、松濤や城南五山より上である可能性があるのであれば、具体的に説明して欲しい。
14572: 匿名さん 
[2020-09-30 23:26:28]
港だろうが品川区だろうが集合住宅人が何をほざこうと田園調布の邸宅民には敵わないですね。
これが結論。いい加減降参しなさい。
14573: 匿名さん 
[2020-09-30 23:29:26]
品川区は葬儀には使うけどそれ以外は用事もない。
港区は肉を食べる時は感謝するし、仕事場ではあるけど、住むには地獄だな。
世田谷区民や大田区民にとってはそんな認識だよ。
14574: 匿名さん 
[2020-09-30 23:31:38]
麻布永坂町住いを胸を張っていられるのは孫さんのような一部の超富豪だけ。
戸建でなければゴミ


14575: 匿名さん 
[2020-10-01 00:00:00]
>>14571 匿名さん

散々説明しているからね。過去レスと国交省の不動産鑑定基準の高級住宅地の定義を読み返せばよい。
それに従えば池田山なんか論外だけど松濤や麻布なら戸建住宅住いなら当然一目は置くよ。
逆にマンション住いでどこが田園調布や成城に勝るのか教えて欲しい。

過去の地歴なんか屁みたいなモノ。更に百年前辿れば皆同じ。
平安室町時代は京都、その前は奈良が断然格上だし、更に遡れば大森には社会が形成されたけど港区は原野。
地歴学歴ほど無意味なこじつけ・屁理屈はない。貴方が馬鹿にする在日低学歴の孫さんには敵わない。
自分が貴族の末裔でも東大卒でも稼げなければマケ。
都心も同じ。今や大半が集合住宅と商業施設、嫌悪施設ばかり。そんな地に未来はない。
以上
14576: 匿名さん 
[2020-10-01 00:01:36]
結局、郊外は土地が安いだけで全く価値はない。都心に広い家を持てない貧乏人は郊外で大人しくしていればいい。
14577: 匿名さん 
[2020-10-01 01:51:31]
>>14575 匿名さん

池田山にたいした地歴などありませんよ。大名屋敷だったとは言え下屋敷では単なる物置だったレベル。江戸時代の池田山は郊外のど田舎、まわりは五反の田んぼ。昭和になって美智子様がお住まいだったことが唯一の誇れる地歴です。池田山は近所で呼ばれていただけのローカルネームで正式な地名はずっと五反田です。五反田と言えば東京が誇るマニア向け風俗の聖地。正式な住所が東五反田5丁目では笑われるだけの恥ずかしいところです。
14578: 匿名さん 
[2020-10-01 01:55:12]
>>14576 匿名さん

都心こそ江戸時代の地歴意外に取り柄もない只の集合住宅しか買えない貧乏人の**だし、住むのだけはご免こうむる。
只東京駅に近いだけの貧民こそ大人しく狭い檻の中で慎ましく暮らすのがお似合いだよ。
悔しかったら私みたいに戸建に住んでみな 別荘や船の一つでも持ってみな
まあ土地がが猫の額しかない集合住宅じゃ妄想するしかないだろう
あ、ご免。賃貸アパートだったか。
悪いけど、エビデンス出せない貧乏人に何言われても屁とも感じないよ。
14579: 匿名さん 
[2020-10-01 07:18:44]
中身のない長文はゴミ。広いだけで価値のない低級な郊外住宅街と同じで住んでる住民も低級。
14580: 匿名さん 
[2020-10-01 08:16:04]
>>14579 匿名さん

広いってエリアがね。家の敷地は都心の豪邸のような1000坪超の個人邸などありませんから郊外には。
14581: 匿名さん 
[2020-10-01 08:18:18]
そもそも池田山とか半分ぐらい集合住宅じゃん。
14582: 匿名さん 
[2020-10-01 08:26:32]
中身のない長文連投は、いつもの日本語の可笑しな郊外の低学歴さんですね。長文で溜飲は下がりましたかw
14583: 匿名さん 
[2020-10-01 09:07:09]
>>14582 匿名さん

また勘違いしています。14577と14578は別人ですよ。14577はわたし、7億豪邸は女性名義と指摘した者です。そして14577は中身のある内容です。内容に反論できないようですね。
14584: 匿名さん 
[2020-10-01 09:51:32]
ゴミはいくつあってもゴミと変わらん。低グレードエリアばかりの郊外がゴミなのと同じ。
14585: 匿名さん 
[2020-10-01 11:08:29]
都心民こそ中身がないから、短文になるのかな。我家自慢もなければ、ボキャブラリも低いからね。 

虎の威を借りた狐、いやチワワ君は、同じ区内というだけで人様の千坪邸がご自慢ですか。
自分ネタがないから近所の公共建物や大使館と孫さん邸自慢でキャンコラ遠吠えするだけなんですね。
うちは狭いけどそれでも100坪以上、同じ容積率なら池田山よりは地価は上だし、誰かさんみたく別宅もある。
近隣も別荘や金融資産持ち、事業主ばかりだから、皆物騒な三密都心集合暮らしなんか問題外です。
14586: 匿名さん 
[2020-10-01 11:59:52]
>>14583 匿名さん

私は14577での発言者です。
売り言葉に買い言葉、同じ子供目線でレスしただけですので、悪しからず。
自分自身港区生まれ。学校も勤務先も千代田区や港区ですが、五反田の支店にも2年間勤務したので、長所も短所も、ここに出てくる自称都心派より詳しいと思います。
 ただこの都心派が複数か同一人物なのかは不明ながら、他人の家や別荘を自己所有と嘯き、そんな輩に郊外呼ばわりされる筋合いはなく、つい痛いところを突いてしまいます。
とはいえ昨日のバイデンの対トランプの応酬と同じで自らも貶めることになるし、他スレでも池田山Gの異常性が話題になるくらいですから、皆わかっているのです。
私はつい駄々っ子の相手をするけど、優劣だの正直無意味かと思うし、金持ち喧嘩せずが一番ですね。
14587: 匿名さん 
[2020-10-01 13:08:48]
>>14586 匿名さん

>私は14577での発言者です。
14578ですよね?
子供目線のレスは致し方ないですが、毒が足りないです。ここは都心派をからかうスレです。もっとも都心派と言っても1人しかいませんが。
14588: 匿名さん 
[2020-10-01 14:55:28]
>>14587 匿名さん

都心派といっても池田山実家といいつつ自身は只の集合住宅らしいし。
前はピアニストの紐とか、自称東大、軽井沢千坪とかツッコミどころがあったけど、追分の分譲別荘地を偽ったり五反田改築の嘘がバレて以来、今は郊外郊外とはしゃぐだけで弾切れ。打てども響かず物足りない。
既に優劣決まったようなものですけどね。
14589: 匿名さん 
[2020-10-01 15:03:19]
>>14588 匿名さん

池田山(品川区)は都心六区にも入らず、そもそも都心じゃないのにね。
14590: 匿名さん 
[2020-10-01 15:47:54]
>>14575 匿名さん

だとすると、千葉の最高の高級住宅地は、チバリーヒルズ になっちゃう。
そんなこと無いと思うけどなあ。

ま、千葉には詳しく無いからよくわからないけど。

国交省の定義通りの高級住宅地で、どんどん空き家か増えて、
ゴーストタウン化が危惧されるのは何故なんだろう。

空き家が増えてるのは、紛れも無い周知の事実なんだけど、
郊外住みさんは、その件に関しては、一切口を閉ざして説明してくれない。

結局、田園調布も時間をかけて、空き家だらけのチバリーヒルズ 化していくのかも知れませんね。
14591: 匿名さん 
[2020-10-01 15:52:13]
千葉の高級住宅地といえば本八幡
14592: 匿名さん 
[2020-10-01 16:12:49]
いや姉ヶ崎
14593: 匿名さん 
[2020-10-01 17:04:31]
>>14590 匿名さん
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/58672

【住宅地】
 住宅地の平均上昇率は0・2%で、前年を2・3ポイント下回った。区部はすべての区がプラスで1・4%だったが、上昇幅は前年から3・2ポイント縮小。市区町村別では、新宿区と荒川区が2・6%で最も高く、文京区と北区の2・2%が続いた。交通利便性が高く、割安感のある北部の区が上昇した。
 区部で下落したのは十五地点。下落率が最も高かったのは、大田区田園調布五の3%で、上位十地点を練馬、世田谷、大田、杉並の四区で占めた。

東京で最高の高級住宅地は、みんな気後れして買えないらしい。 さすが最高!



の下落率。



郊外住みさんは、相対評価について、勉強した方がいい。
虚勢を張る郊外住みさんが少し可哀相になって来た。
14594: 匿名 
[2020-10-01 17:21:49]
広尾はどうですか?
築年数がわりと経ってるマンションでもなかなか価値が下がらないイメージ
https://astralbeatz.biz/outline/16688/
14595: 匿名 
[2020-10-01 17:30:38]
>>14593 匿名さん 

郊外でも神奈川県境の田園調布は問題外としても、世田谷などもすでに人気はありませんし、
そんな不人気郊外エリアと、知名度、住みやすさ、快適性など抜群の広尾ガーデンヒルズは比較にもなりません。
築35年を超え古さが目立ってきていますが、それでもこの家賃で貸せているのは人気の高さの証明ですね。
郊外はオワコンでしょう。いやはやご愁傷さまです。
14596: 匿名さん 
[2020-10-01 17:41:50]
>下落率が最も高かったのは、大田区田園調布五の3%で

田園調布5丁目 売地
https://www.nomu.com/land/id/E66W6005/

土地29坪で4780万と安いですけど、不便でこんな汚い街並みには住みたくないですよね。
貧乏庶民以外に、人気が無いのも頷けます。
田園調布5丁目 売地土地29坪で4780...
14597: 匿名さん 
[2020-10-01 17:54:18]
広尾GHは成熟度が増して、街並み、利便性、ブランド力といい、都内至高エリアになったよね。

土地として都心エリアが最高なんて、皆んな本当は分かっているんだよ。
でも高いし実際には住めない人が殆どだから、都心住宅地は繁華街隣接だのと難癖をつけたり、
郊外の戸建てより遥かに高額なのに、都心マンション住民をバカにしたりして、
溜飲を下げているんだよね。ましてや都心の戸建て住みなんて言ったら嫉妬の嵐。
でもそれが最高峰ということの証だから、そういう嫉妬や雑音は全く気にならないね。
広尾GHは成熟度が増して、街並み、利便性...
14598: 匿名さん 
[2020-10-01 17:59:22]
ああ、ちなみに丸目のジャガーXJ、広尾GH内だけでも数台見掛けかけますね。
ブリティッシュグリーンやワインカラーなど、女性ドライバーの方が多い印象です。
この界隈で大半と言っていいドイツ車と一味違って、上品でいいなあと思います。
まあ、郊外住みの国産車しか知らない属性の方には理解できないでしょうけど。笑
14599: 匿名さん 
[2020-10-01 18:02:16]
世間の評価。

広尾>>>>>成城・田園調布
14600: 匿名さん 
[2020-10-01 18:03:14]
>>14596 匿名さん
写真見て一瞬で浸水経験のある低地だと気づけないのか
14601: 匿名さん 
[2020-10-01 18:07:00]
>>14600: 匿名さん 

ずっと都心高台住みなんで、低地とか郊外とか分からんわw
14602: 匿名さん 
[2020-10-01 18:08:17]
>写真見て一瞬で浸水経験のある低地だと気づけないのか


浸水経験のある低地?田園調布って環境悪いんだね。人気が無いわけだわ。
14603: 匿名さん 
[2020-10-01 18:11:39]
高台=富裕層が住む
低地=庶民が住む

江戸時代の昔から何も変わらんね。
14604: 匿名さん 
[2020-10-01 18:12:19]
江戸時代には田園調布は雑木林でしょw 
14605: 匿名さん 
[2020-10-01 19:50:21]
>>14597 匿名さん

広尾ガーデンヒルズには単身向けの1LDKあるけどそれはいいのか?
14606: 匿名さん 
[2020-10-01 19:56:45]
>>14605 匿名さん

1億チョイで買えちゃう古部屋が高級とか笑えるわ
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/search/?name=%E5%BA%83%E5%...
14607: 匿名さん 
[2020-10-01 20:01:43]
ジャガーはタタに売られてから人気がないよね。三十年前にジャガーの助手席にパワーブックデュオを置いて都心を走り回って仕事をすることを夢見ていたのが嘘のようだ。アストンマーティンの方が人気があるけどね、周囲では。文京区ではフェラーリやベントレーは見てもジャガーはあまり見なくなった。
14608: eマンションさん 
[2020-10-01 20:32:00]
>>14598 匿名さん
ボロジャガさんは集合住宅住みなんだね。
14609: 匿名さん 
[2020-10-01 20:56:29]
私もここ数年はアストンがメインです。今や希少なV12エンジンはシルキーで素晴らしいです。
私もここ数年はアストンがメインです。今や...
14610: 匿名さん 
[2020-10-01 20:58:50]
またよその車を勝手にアップしちゃったw
14611: 匿名さん 
[2020-10-01 21:02:09]
GoTo初日に早速、横浜にオープンしたばかりのホテルに宿泊。ジャグジーいいねw
GoTo初日に早速、横浜にオープンしたば...
14612: 評判気になるさん 
[2020-10-01 21:14:37]
>>14609 匿名さん
これ、他人の車ですね。
14613: 評判気になるさん 
[2020-10-01 21:20:41]
>>14611 匿名さん
レストランの食事写真とか出して欲しい
14614: 匿名さん 
[2020-10-01 23:11:45]
広尾ガーデンって安いんだね、うちの土地売れば3戸は買えそうだな。
田園調布の写真もまた同じネタかい。もう少し知恵を働かせなよ。壊れたレコーダじゃないんだから。
その使い古しの写真は5丁目の50番地台だからは我々の住む田園調布の他の場所とは一線を画した名前だけ田園調布だし、田園調布南や本町よりも格下だよ。標高も他の地域より40メートルは低い、港区で言えば麻布十番と同じような浸水する場所だから値段も安い。
まあそんな場所と比較する位が、あなた方集合住宅貧民にはお似合いだな。
14615: 匿名さん 
[2020-10-01 23:17:28]
実家池田山設定のおGさんは今どこに住んでる設定なの?
14616: 匿名さん 
[2020-10-01 23:19:07]
>>14609 匿名さん

前も見たけどエビデンスアップの努力だけは認めますよ。
惜しいのは、誰でも出入りできる集合住宅の地下駐車場の外観写真じゃなくて、自前のガレージとはいいませんが、せめて車内からメーター周りと車検証を一緒に撮ってほしいですね。

14617: 匿名さん 
[2020-10-01 23:23:42]
>>14616 匿名さん

エビデンスとしてはゼロなんでまったく惜しくない。車検証より「五反田最高!」と書いた紙を映り込ませたらOK。
14618: 匿名さん 
[2020-10-01 23:25:37]
>>14616 匿名さん
これだと誰でも撮れるじゃん。。せめて鍵と一緒に写したらいいと思うよ。
14619: 匿名さん 
[2020-10-01 23:26:27]
>>14604 匿名さん

港区も江戸時代の初期は原野と池でしたね。
ところで、あなたの本籍地は、今でも周囲は雑木林なんですか
14620: 匿名さん 
[2020-10-01 23:28:51]
>>14617 匿名さん

オーナーが見ていたら警察に通報されちゃうよ
14621: 匿名さん 
[2020-10-01 23:32:10]
>>14615 匿名さん

広尾ガーデンヒルズアパートの賃貸専用棟という噂がある
14622: 匿名さん 
[2020-10-01 23:40:33]
田園調布の家は、こういう家がスタンダードだね
放射線内で珍しく売りが出ていて、ナナキュッパでお買い得みたいだけど
都心のお金持ち君なら、セカンド用として簡単に買えるでしょ
あ、単位は百万ね
田園調布の家は、こういう家がスタンダード...
14623: 匿名さん 
[2020-10-02 00:04:03]
>>14622 匿名さん

うちのマンションの3倍以上かぁ
14624: 匿名さん 
[2020-10-02 00:12:38]
>>14597 匿名さん

この欅並木も同じ写真ですね。
この街路樹の欅は我家の庭にも1本生えていたけど、巨大化し風が吹くたび隣の庭に落葉が入るので
泣く泣く伐採しましたが、トラック1台分必要でした。
でも山桃、楠、枇杷、泰山木、柿、楓などもあるし、蘇鉄も幹が2mを超え風格が出始めました。
ただ今年は椿にチャドクガが発生、7月には子供が刺され酷い目にもあっています。

都心マンション族は敷地外の借景で眺めるだけだし、庭いじりの苦労も理解できないのだろうなあ。
14625: 匿名さん 
[2020-10-02 06:28:45]
>>14622 匿名さん

そこ、売り出してもう2年以上だけど、まだ売れないねえ。田園調布3なら@250万が精々なのに値付けが強欲すぎ。人気は年々右肩下がりだから、もはや@200でも売れないかもね。

一方で都心好立地だと、例えば池田山は110坪5億超の土地が数週間でサクッと売れてたし、その他にも100坪クラスが新築工事中。

土地は売れなきゃ税金かかり続けるお荷物。口先だけでなく、実際に富裕層に選ばれ高値で売買される立地は重要。基準地価の下落率の最も大きかったのは田園調布で、あと練馬、世田谷、杉並など郊外はオワコンとデータ出てたね。>>14593参照。
14626: 匿名さん 
[2020-10-02 06:35:02]
>都心のお金持ち君なら、セカンド用として簡単に買えるでしょ

今どき、田園調布なんかの郊外に土地買うアホはいないよ。それならリモートで人気出てる近郊の熱海とか、別荘地の逗子披露山、軽井沢、河口湖あたりに買うでしょ。それか日本には見切りをつけて海外コンドか、ハワイのカハラ辺りに10億クラスの別荘もいいかも。なにせ気候がいいから、これから冬にはハワイいいなあ。そろそろ入国制限も解けるようだし。
14627: 匿名さん 
[2020-10-02 06:47:53]
都内最高の住宅地に相応しいのは都心5キロ圏内だね。
地価だけではないがそれだけ住みたい人が多い、需給が逼迫しているというバロメーターでもあり、
利便性、地歴、価値など都内最高に相応しい。5キロ圏外は郊外、10キロ圏外などはもはや僻地と言っていい。

実際に区部ではほとんどの地点で地価は上昇しているのに、下落したのは十五地点。
下落率が最も高かったのは、大田区田園調布五の3%で、上位十地点を練馬、世田谷、大田、杉並の四区で占めた。
そういう郊外、僻地エリアは避けるべき。

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/58672
都内最高の住宅地に相応しいのは都心5キロ...
14628: 匿名さん 
[2020-10-02 07:16:07]
>>14625 匿名さん

>一方で都心好立地だと、例えば池田山は・・・

池田山は都心じゃないから、例えになってない。w

14629: 匿名さん 
[2020-10-02 09:19:42]
地価の高さというのは不動産鑑定基準じゃ収益主義だから、容積率が高い都心の方が高いに決まっている。
値段で勝負するなら赤坂一丁目は平米470万。同じ赤坂6丁目の倍近くする。
しかし、高価なところほど商業地みたいに高層ビルだらけ。戸建もごく一部で地上げ屋に屈しない頑固爺が住むボロ家か古いマンションが若干建つ程度で、日当たりも悪い。
都心住宅地の7,8割方は租税逃れの大使館やお寺しかなく、住宅地とは名ばかりだ。

高級住宅で何故田園調布が選ばれるのか、普通の人は納得する。理解できないのは地頭が悪いからだ。
都心に30坪でも許してやるから家を建ててから、顔洗って出直してきな。
14630: 匿名さん 
[2020-10-02 09:31:52]
>>14625 匿名さん

まさに言うだけ番長。
それにしても、2年もの長きにわたり注目しているなんて、余程興味がおありなんですね。
ご予算が全然足りなくて、指咥えて見ているだけですか。
いつか宝くじが当たって、夢が叶うといいですね。
14631: マンション検討中さん 
[2020-10-02 09:44:09]
>>14622 匿名さん

7980万円ですか??
マジで買いたいんすけど!
14632: 匿名さん 
[2020-10-02 09:44:13]
結局なんだかんだ言って皆田園調布に憧れているんだよ。
14633: 匿名さん 
[2020-10-02 09:47:31]
>>14031 マンション検討中さん

つまらない冗談ですね。
14634: 匿名さん 
[2020-10-02 10:07:37]
田園調布3みたらみんな憧れるわな
14635: 匿名さん 
[2020-10-02 11:24:07]
>>14613 評判気になるさん

今はハワイには行けませんが、横浜でハワイを感じられる、そんな高級感を持ったホテルでした。ロビーエリアなど。
今はハワイには行けませんが、横浜でハワイ...
14636: 名無しさん 
[2020-10-02 11:40:18]
>>14635 匿名さん
素泊まりかな。
14637: 匿名さん 
[2020-10-02 12:05:10]
>>14629 匿名さん

>>高級住宅で何故田園調布が選ばれるのか、普通の人は納得する。理解できないのは地頭が悪いからだ。
>>都心に30坪でも許してやるから家を建ててから、顔洗って出直してきな。

何をそんなにムキになっているのかはわかりませんが、面識の無い大人が集まるスレで
あまり適切な言葉遣いとは思えませんね。

田園調布を選ばない人は、地頭が悪い普通の人では無いとのことですが、
値下がり率も最も高く、売却出来ずに空き家が増え続けているという事実があるにも拘わらず、
田園調布を選ばず、他を選ぶ日本国民全てが、地頭の悪い、異常な人ということになりますね。

人間、痛いところを突かれると、攻撃的になりがちですが、落ち着いて、
論理的に語りましょう。

一時の東京の高級住宅地としての代名詞の役目を終え、時を経て、東京の高級住宅地に対する
普通の人の価値観の変化が、需要減、相場価格下落に現れていることを早く認識して楽になりましょう。

四面楚歌でイライラするのは、身体に良く無いですし、過去の栄光を捨てられ無い田園調布住民だけ孤立してしまいますよ。

このまま、手入れもされない 頑固爺が住むボロ家だらけにならないといいですが。
14638: 匿名さん 
[2020-10-02 12:06:20]
>>14635 匿名さん

うーん 100歩譲っても、ハワイは感じられない かな。すいません。
14639: 匿名さん 
[2020-10-02 12:11:26]
>>14638 匿名さん

ハワイというのは、本家のカハラホテルを感じさせるということです。シャンデリアなど意匠は違えど、モダンに解釈されたインテリアのテイスト、アメニティなどもそうですが、泊まってみれば分かるでしょう。もちろんやはり横浜ですけど、なかなか頑張っています。
14640: 匿名さん 
[2020-10-02 12:13:17]
あ、もちろんイルカはいませんよw 
カハラに泊まると、あのイルカの泳ぐプールサイドの部屋を取ることも多いので。
14641: 匿名さん 
[2020-10-02 12:36:29]
>田園調布を選ばない人は、地頭が悪い普通の人では無いとのことですが

そんなことどこにも書いていないでしょ。
文面見ても、普通の人は高級住宅地として田園調布を選んだ事を納得しますが、当然選ばない人も大勢いるし、それらの人全て地頭が悪いなどとはどこにも書いていませんよね。

地頭が悪いというのは、田園調布がなぜ高級住宅街として世間に認められているのかを「理解」しようとせず、敢えて言うなら文脈すら「理解」できず、一方的に粗探しを繰り返す嫉妬民、例えば貴方のことをいいます。

一々慌ててムキにならず、冷静に、そして言葉を選ばないと、KYだと陰口を叩かれますよ。
14642: 匿名さん 
[2020-10-02 12:38:16]
>>14640 匿名さん
ヒルトン? マンダリン? ザ、カハラ?

ごめん、やっぱり自分はどれも感じられない。
今のカハラはもうちょっとセンスいいね。
14643: 匿名さん 
[2020-10-02 12:42:04]
>>14641 匿名さん

>>>>高級住宅で何故田園調布が選ばれるのか、普通の人は納得する。理解できないのは地頭が悪いからだ。

その通りですね。よく分かりました。


納得しないから、普通の人は買わないんだと思っちゃいました。
14644: 匿名さん 
[2020-10-02 12:53:47]
>>14636 名無しさん

?? 素泊り ??

その発想面白い。 横浜のホテルだよ。

一泊二食つきJTBプランかなんかを想像してた?
14645: 匿名さん 
[2020-10-02 13:04:32]
>>14642 匿名さん

懐かしいですねえ。カハラはヒルトン時代からよく行っています。あとハレクラニも好きです。

まあ、日本でカハラ、ハワイを求めるのは土台無理があるのですが、でも今のコロナ禍で渡米できない日本人には、行ってみる価値はありますよ。ハワイとは眺望は全く違いますが、横浜のハーバービューを一望のジャグジーは癒されました。
14646: 匿名さん 
[2020-10-02 13:05:06]
>>14644 匿名さん

ルーチャーが基本でしょ?
1朝とかは旅行会社の商品やネット予約かな?
ぷろぱー予約なら普通ルーチャーだね
14647: 匿名さん 
[2020-10-02 13:06:58]
>納得しないから、普通の人は買わないんだと思っちゃいました。

そう思うのが、貴方の国語力・想像力の限界ですね。
平均3億から10億だし、それも滅多に物件が出ず、優良物件は銀行や法人筋などの縁故紹介が中心なので
広告物件は悪条件の物件ばかりだから、普通の人も買わない(買えない)のは当然でしょう。
そもそもデベも都心や湾岸の集合住宅みたいな開発もないし近づけもしないからね。
タワマンを量産する某三○不動産のトップのお膝元ですけどね。.

14648: 匿名さん 
[2020-10-02 13:13:02]
>>14645 匿名さん

ハレクラニ 来年夏まで行けませんね。
来年の予約キャンセルされちゃいましたが、かえってちょっと得した気分です。
わかる方にはわかると思いますが。

カハラはいつ開くんでしょう?
14649: 匿名さん 
[2020-10-02 13:14:31]
>>14647 匿名さん

キミは田園調布五丁目住みでしょ。低地の。三丁目自慢したいのかもだけど黙ってなよ。いつも長文で見苦しいだけ。
14650: 匿名さん 
[2020-10-02 13:18:04]
>>14647 匿名さん

でも、何故か同じく縁故紹介の都心戸建は、10億でも20億でも結構すぐ売れちゃうんだよなあ。
何故だろ?
納得して買うんだろうね。

田園調布、滅多に物件出ない??? 自分が聞いてるのと違うなあ。

まあ、もういいや。 好みだからね。
湾岸は関係無いけど。
14651: 匿名さん 
[2020-10-02 13:18:42]
>>14648 匿名さん

古臭い部屋もあったので、綺麗にリノベートされるといいですよね。ラ・メール前の広い芝生エリアなどはそのままては付けないようで、良いところは残して欲しいですね。

カハラの情報ありませんが、ちなみにロビー横のアランチーノより、以前のtokyotokyoの方が雰囲気も、お味も良かったと思いませんか?分かる方だと思いましたので書きましたが。
14652: 匿名さん 
[2020-10-02 13:20:37]
もしかして、池田山Gって、本物の○鹿?
14653: 匿名さん 
[2020-10-02 13:27:00]
>>14648 匿名さん

そういえば、ワードビレッジのNOBUも閉店だそうです。ハワイに行く楽しみが一つ減りました・・・
14654: 匿名さん 
[2020-10-02 13:28:07]
>>14649 匿名さん

5丁目なら恥ずかしくてとてもこんなとこには顔を出せません。
エビデンスも既に何度も出しています。

逆に、インチキ写真以外エビデンスも出せず、偉そうに妄想を叩く厚顔無恥は
池田山G(現集合住宅)の貴方一人だけで十分です。
14655: 匿名さん 
[2020-10-02 13:28:35]
>>14651 匿名さん

アランチーノも、あたりハズレがある印象なので、何とも言えませんが, Wasabiの頃のぼったくりに比べれば、
どちらも、合格点でしょう。 あの雰囲気は、ワイキキでは無理なので。

イタリアンは、最近はもっぱらBerniniまで遠征します。色気より食い気です。
14656: 匿名さん 
[2020-10-02 13:29:07]
>>14652 匿名さん

ピンポーン!
14657: 匿名さん 
[2020-10-02 13:29:28]
>>14647 匿名さん

松涛の都知事公邸も売れたし、付近には40億+と言われる豪邸も建設中。大田区の片田舎が出る幕はありませんよ。
14658: 匿名さん 
[2020-10-02 13:34:17]
>>14655 匿名さん

ハワイのイタリアンは微妙ですねえ・・・
一回行くと二週間ほど滞在するので、結局、雰囲気と利便性でアラモアナのマリポサとかAssaggio行っちゃいますね。
14659: 匿名さん 
[2020-10-02 13:41:13]
>>14653 匿名さん

Nobu, Morimotoは、あまり行かないのですが、おのでら、甚六と、Kaiwa(コロナじゃ無いけど)の方がショックです。
レインボーは別の意味で悲しい。 このままだと、さらに閉店増えそうですね。

Gaku, Uosan Imanasnは、頑張ってほしいなあ せめて。

ハレクラニのバスルームは全然あのままでいいんだけど、大改装するのですかね?

妄想中。。。。いったいいつになったらハワイ行けるんだか。
14660: 匿名さん 
[2020-10-02 13:42:34]
>>14654 匿名さん

エビデンス?住所隠してるやつのどこが証拠ですかね?借り物という指摘もあったし。見栄っ張りの郊外民の話など誰も信じてませんよ
14661: 匿名さん 
[2020-10-02 13:45:39]
>>14652 匿名さん

そうかも知れませんね。

見放されつつある田園調布のガラケー住宅地の本当の価値がわからないのですから。
14662: 匿名さん 
[2020-10-02 13:46:07]
>>14659 匿名さん

Morimotoも閉店ですか?数年前はイリカイの隣のモダンに店舗があって、ハーバー隣接で気持ちよかったのが移転して、去年新店舗の方に行きましたが、かなりの大箱になり、メニューも和食というかアジアンフュージョン、悪く言えば屋台みたいな感じで、店内もだいぶうるさく落ち着けませんでしたが、でもビーチ目の前で絶好のロケーションではあったので残念ですね。短命だったなあ。来年行くのがちょっと怖いですねえ・・シャッター通りのアラモアナとか勘弁して欲しいです。
14663: 匿名さん 
[2020-10-02 13:49:48]
>>14662 匿名さん

いや Morimotoはやってると思います
14664: 匿名さん 
[2020-10-02 13:50:41]
>>14662 匿名さん

白木屋フードコートも
14665: 匿名さん 
[2020-10-02 13:51:28]
>>14664 匿名さん
閉店です
14666: 匿名さん 
[2020-10-02 13:54:24]
白木屋フードコート閉店ですか?あの広いエリア全て?まだオープンして数年なのに・・
14667: 匿名さん 
[2020-10-02 13:56:44]
>>14666 匿名さん
ワイキキ横丁も。 DFSモールも。

本当にどうなるんだろう。
14668: 匿名さん 
[2020-10-02 13:58:02]
>でも、何故か同じく縁故紹介の都心戸建は、10億でも20億でも結構すぐ売れちゃうんだよなあ。

それは田園調布でも同じだろ。知らないのは貴方だけ。
そんなら貴方が見た10億でも20億でもいいから紹介したら?
孫さんの家とか開東閣とか古い広尾ガーデンヒルズとか、寝ぼけた写真だしちゃだめだよ。
あと余所様の外車外観写真も別荘でお茶を濁しちゃだめだよ。
その何分の一の規模か知らないけど、あなたのオウチでいい
どうせ手も足も出ないんだろ?言うだけ番長さん。

14669: 匿名さん 
[2020-10-02 13:58:52]
DFSの横のワイキキ横丁とか大丈夫なんだろうか?去年の冬、まだ出来たばっかりでちょっと散策したけど・・
14670: 匿名さん 
[2020-10-02 14:02:05]
>>14667 匿名さん

ワイキキ横丁も閉店ですか?できたばっかだったのに・・・
まさかフードランドとかターゲットなどスーパーはありますよね?
14671: 匿名さん 
[2020-10-02 14:02:48]
>>14669 匿名さん
閉店です
14672: 匿名さん 
[2020-10-02 14:05:42]
>>14671 匿名さん

今HP見てみたら、9/2で閉店と出ていました。あの天丼の店なかなか使えるなと思っていたのに・・
ハワイ大丈夫ですかね・・
14673: 匿名さん 
[2020-10-02 14:08:13]
>>14670 匿名さん

Local向けは 耐えてるようです。
ヒルトンハワイアンビレッジは12/14迄 営業自粛。
これから、びっくりする大規模倒産もあるかも知れませんね。

ホテルもブランド変わったりするんでしょうね。寂しいなあ。
カハラのオーナーチェンジもあり得ますね。

14674: 匿名さん 
[2020-10-02 14:12:24]
>>14673 匿名さん

そうなんですね。カハラに関しては、日本資本(exivを展開するリゾートトラスト)傘下になったばかりですから大丈夫かと思いますが、モアナとかまたリブランディングされるかもですね。来年が怖いですねえ・・
14675: 匿名さん 
[2020-10-02 14:18:15]
>>14674 匿名さん

あそことあそこはヤバそうって ありますよね。
でも、その東京、NYC並みの新陳代謝もホノルルの魅力の一つなんで、将来が楽しみです。
14676: 匿名さん 
[2020-10-02 14:27:18]
結局田園調布に勝てる住宅地はないという結論になってしまう
14677: 匿名さん 
[2020-10-02 15:13:40]
>>14676 匿名さん

虚しいね。
言葉の響きが。
14678: 匿名さん 
[2020-10-02 15:16:11]
>>14677 匿名さん
でも実際田園調布を超える住宅街が提示されない訳ですよ。
14679: 匿名さん 
[2020-10-02 15:20:53]
確かにね
14680: 匿名さん 
[2020-10-02 15:42:54]
まだまだスイカw
まだまだスイカw
14681: 匿名さん 
[2020-10-02 16:00:44]
>>14680 匿名さん
あ、ボロジャガさんだ
14682: 匿名さん 
[2020-10-02 16:04:24]
相変わらず老人の一人暮らしらしい選択だなw
せめて盗撮で済まさずに買えよ
14683: 匿名さん 
[2020-10-02 16:05:37]
ボロジャガさん軽井沢でもカットスイカ買ってたでよね
14684: 匿名さん 
[2020-10-02 16:10:08]
郊外民ちゃん、ここって都心住みは何人いるのか、よーく考えてみたほうがいいよ。
池田山G、五反田G、南麻布、広尾、白金、番町、恵比寿などなど、
全て一人だーって決めつけるのバカっぽいからw
14685: 匿名さん 
[2020-10-02 16:12:57]
>>14684 匿名さん
全部1人なんだなぁ。
14686: 匿名さん 
[2020-10-02 16:15:35]
いつまで経っても五反田が馬鹿にされるだけのスレだな
14687: 匿名さん 
[2020-10-02 16:17:00]
>相変わらず老人の一人暮らしらしい選択だなw

本人は全く気付いてないのが切ないねえ。
14688: 匿名さん 
[2020-10-02 16:17:45]
一人なのは郊外派ね。田園調布Gって人。若葉マーク使ったりミエミエなんだけどね。
だから都心派も一人だと決めつけたいんだろうけど、都心派はそれぞれ分かってるんで、
影で失笑してますよw
14689: 匿名さん 
[2020-10-02 16:18:32]
都心派ですが五反田を笑ってます。
14690: 匿名さん 
[2020-10-02 16:20:14]
あと、セルフポチるのも郊外派のクセ。それで見分けるのも簡単。
そう指摘されると、このレスにもポチって来るから分かりやすいw
14691: 匿名さん 
[2020-10-02 16:21:30]
五反田Gさんくらいの老人になると相手の見分けは付かず
自分も見分けられてないと思っちゃうんだな。

悲しいねえ。
14692: 匿名さん 
[2020-10-02 16:23:43]
>五反田Gさんくらいの老人になると相手の見分けは付かず

ちなみに何才ぐらいなんですかね?池田山Gと五反田Gは同じ人ですか?
14693: 匿名さん 
[2020-10-02 16:23:50]
>あと、セルフポチるのも郊外派のクセ。それで見分けるのも簡単。

これ、元々五反田Gさんが散々指摘されてたやつだよなw
14694: 匿名さん 
[2020-10-02 16:24:01]
>>14690 匿名さん
たかだか数千万のショボイ集合住宅住んでてイキッてる方が恥ずかしいよ
14695: 匿名さん 
[2020-10-02 16:29:05]
>ちなみに何才ぐらいなんですかね?池田山Gと五反田Gは同じ人ですか?

回答なし。そう、自分以外の人からの質問には答えられないんだよな。
なにも分かってないじゃんw やっぱり郊外民は一人なんだねーw
14696: 匿名さん 
[2020-10-02 16:41:58]
まあ普通に考えて、可処分所得が多いのは都心住み。データからもそうだよ。

レシートアップの意味は不明だけど、都心住みのほうが年収も高く、いい家に住んでいると想像するのが普通かと。
まあ匿名板だしソースのアップとか言わないけど、住所隠した書類などより怪しさ倍増しただけだし。所詮はそういうこと。
学生ならともかく、自活してる社会人なら世田谷だの大田区だの住みより、広尾や港区住みのほうがはるかに富裕層だと考えるのは普通だからね。見栄はってああだこうだ必死になってる郊外民は憐れだなあって、ここの都心民はみんな思ってますから。郊外民を揶揄うスレと化してるのは少々問題だけど、郊外民さんが必死すぎて長文連投で滑稽すぎるので・・失笑
14697: 匿名さん 
[2020-10-02 16:42:54]
五反田が質問してるって分かってるから皆スルーしてるだけやろ
そんな事で勝ち誇って何になるのか
14698: 匿名さん 
[2020-10-02 16:44:36]
>>14697: 匿名さん 

ほら全然わかってないね。自分は五反田とは全く関係ないから。生活圏外だから行ったこともないし。
ぜーんぜん分かってないからバカにされるんだよ、郊外民さんw
14699: 匿名さん 
[2020-10-02 16:44:47]
>可処分所得が多いのは都心住み。データからもそうだよ。

五反田バカにされまくりだな
14700: 匿名さん 
[2020-10-02 16:45:34]
みんなで池田山さんの早変わりを歌舞伎のように楽しんでるんですよ。
14701: 匿名さん 
[2020-10-02 16:47:37]
都心派だけど

>自分は五反田とは全く関係ないから。

じゃ、おつむの弱いのが1匹じゃなくて二匹になっただけ
14702: 匿名さん 
[2020-10-02 16:49:03]
>都心派だけど

へーどこ住んでんの?どうせ書けないんだから黙ってなw
14703: 匿名さん 
[2020-10-02 16:49:10]
>自分は五反田とは全く関係ないから。

なら五反田嫌われすぎだろw
14704: 匿名さん 
[2020-10-02 16:49:58]
五反田の見方キャラもつい五反田を馬鹿にしてしまう構図w

Gさんらしいよね。
14705: 匿名さん 
[2020-10-02 16:51:25]
>自分は五反田とは全く関係ないから。
>自分は五反田とは全く関係ないから。
>自分は五反田とは全く関係ないから。

意図してか否かされおいて皆が距離おきますね
14706: 匿名さん 
[2020-10-02 16:51:56]
どーでもいいと思う。なんでそんなに五反田にこだわるのか、港区住みだと不思議に思うだけ。
気にならないならスルーすればいいのに。郊外民って本当アホだなあと思います。
書けば書くほど五反田Loveみたいw 愛しのシトに振り向いて欲しくて必死なブスみたいw
14707: 匿名さん 
[2020-10-02 16:54:45]
>>14696 匿名さん
長文をディスる時に自分が一番長文書いてどうすんだよw

言われてるのはそういうとこやぞ(苦笑)
14708: 匿名さん 
[2020-10-02 16:56:08]
>>14706 匿名さん
港区には田園調布と比較できるような高級住宅地が無いんですよね
14709: 匿名さん 
[2020-10-02 16:58:35]
神奈川県境の新興住宅街など、港区民は全く見向きもしていないんで。さよならーw
14710: 匿名さん 
[2020-10-02 16:58:48]
>>14707 匿名さん

間違いないw
14711: 匿名さん 
[2020-10-02 17:06:41]
五反田さん、自分で自分を擁護して
それで変に足元掬われて
結局捨て台詞吐いて逃げていくって

何かもうボロボロですやん
14712: 評判気になるさん 
[2020-10-02 18:15:31]
一種低層住宅地の中でもとりわけ建蔽率や最低面積が厳しい悪条件に耐えられる富裕層の町が田園調布。
港区の地主は、金も心も余裕がないから、容積率が高いことをいいことにマンションを建てます。
でもこのスレに出てくるのは、それすらできない、只の区分所有民、もとい賃貸住まいですね。
その割にはみんな態度デカイなあw
14713: 匿名さん 
[2020-10-02 18:19:36]
>>14709 匿名さん

ハイ、次はお金貯めて田園調布の超はずれ5丁目50番地に30坪のオウチ買えたら
このスレに戻っておいで。

14714: 匿名さん 
[2020-10-02 18:34:20]
>>14688 匿名さん >影で失笑してますよw
>>14696 匿名さん >長文連投で滑稽すぎるので・・失笑

今更自分がどんな家に住んでいるともいえず、貴方だけが主張する憐れな郊外民からも相手にされず
唯陰で笑ってごまかすしかない という意味ですか?
14715: 匿名さん 
[2020-10-02 19:57:24]
>>14709 匿名さん

で、港区で最高峰の高級住宅地はどこですか?
14716: 匿名さん 
[2020-10-02 20:21:32]
ここは五反田(池田山)を笑うスレですね!
14717: 匿名さん 
[2020-10-02 20:32:31]
>で、港区で最高峰の高級住宅地はどこですか?

南青山なんかなぁ?
別に住みたくないけど
14718: 匿名さん 
[2020-10-02 23:38:55]
>で、港区で最高峰の高級住宅地はどこですか?

山手線スレによれば、港南が一番だそうだ。
何しろ芝浦と場、下水処理場、火力発電所、ドブ運河に囲まれて、住人は楽しくて仕方がないそうな。
14719: 匿名さん 
[2020-10-03 00:51:21]
>>14718 匿名さん

クサそうだなー。そうじゃなくても埋立地はないし、海に近いだけでもダメ。海抜20メートル以下はお呼びじゃないねー。
14720: 匿名さん 
[2020-10-03 08:04:05]
港南?
まあ新興開拓地という意味では、大田区の外れの田園調布なんかと同じではあるか。まだ港区である分、港南のほうがマシかな、湾岸エリアは行ったことないけど。
14721: 匿名さん 
[2020-10-03 08:09:54]
城南西部住宅街ランキング

港区>渋谷区>品川区≒目黒区>世田谷区>杉並区>練馬区>>>>大田区
14722: 匿名さん 
[2020-10-03 08:38:24]
>>14721 匿名さん

向きが逆(>でなくて<)の間違い。
嫌悪施設とビル商業地優先、住宅環境後回しの港区は最下位で決まり
14723: 匿名さん 
[2020-10-03 08:55:16]
小汚い町工場とアパート、田園調布三丁目ですら駅チカのミニ戸、あとトタン小屋や雑居ビルも。港区の最先端の億ションとか、高台の大名屋敷から財界人の超豪邸など、価値も桁違い。やっぱり都内最高の住宅地は都心エリアしかないです。
14724: 評判気になるさん 
[2020-10-03 08:59:18]
ウンコ垂れ流し運河と日本最大級の屠殺場のある港区は圧巻です
 
でも
日本有数の歓楽街、競馬場、斎場、処刑場跡とその仏様のお墓に囲まれた品川区も捨てがたい 

ウンコ垂れ流し運河と日本最大級の屠殺場の...
14725: 匿名さん 
[2020-10-03 09:00:04]
>>14722 匿名さん

街単位でもこうでしょう。

表参道・麻布・広尾>白金・高輪>代官山>>>成城>田園調布
14726: 匿名さん 
[2020-10-03 09:05:36]
最近 投稿レベルの低下が著しい。
特定の人と思われるが。
こうなると、みんな戻ってこなくなるね。
14727: 匿名さん 
[2020-10-03 09:20:24]
港区>>>>>大田区田園調布

というのは間違いない。
神奈川県境で町工場とアパート、雑居ビルの混在する東京の僻地は論外。
14728: 評判気になるさん 
[2020-10-03 09:20:34]
>>14726 

例えば>>14723 >>14725  みたいな人?
それともあなた自身かな
14729: 評判気になるさん 
[2020-10-03 09:22:06]
池田山のせいで、真の都心富裕層が退場したことだけは間違いないな
14730: 匿名さん 
[2020-10-03 09:31:30]
池田山は一回田園調布3に行った方がいいよ
14731: 匿名さん 
[2020-10-03 09:32:10]
世田谷区 目黒区 渋谷区 杉並区 大田区(大森より北) 練馬区高台一種低層なら住心地よさそう
品川区 港区 中央区 江東区 正直暮らしにくい環境だよね。仕事か飲むだけで他にすることないし
あ、女遊びがあったか

14732: 匿名さん 
[2020-10-03 10:16:52]
このスレを読んでみた感想。

都心はマンション住まいで地方出身のプチ成金が大半で、その癖自意識過剰な鼻持ちならない輩ばかり。
近所づきあいもできず、外出も精々夫婦での外食位で、お金や車でしか優劣を判断できない。
あるいは親の七光りや学歴こそあるが、実力主義の世の中で出世できず世の中を逆恨みする人が住む。
当然、田園調布や都心でも地主のような健全な生活を送る戸建ネイティブにはコンプレックスを持つ。

戸建住民や普通のマンション住民は、比較的地域にも溶け込み、家族やグループでも活動し外出もよくする。
売られた喧嘩は買うが、自らは争いを好まず、見栄も張らない。

どちらが健全で充実しているかは火を見るより明らかです。
14733: 匿名さん 
[2020-10-03 10:58:15]
都心派はGoToなどで旅行に行く方が多いからレス付かないでしょう。うちも家族で京都観光へ移動中でーす。長文郊外さんは庭いじりでも満喫してくださいw
都心派はGoToなどで旅行に行く方が多い...
14734: 匿名さん 
[2020-10-03 11:55:00]
またボロジャガーさんが来たよ。
14735: 匿名さん 
[2020-10-03 12:04:36]
>>14733
旅行の途中でマンコミュですか。
ふつうは、ネット掲示板のことなど思い出しもしない。
同じ資産クラスの中で最下層な生き方でしょうね。
14736: 匿名さん 
[2020-10-03 12:09:21]
この写真だと普通車からグリーン車に移動すれば撮れるんだから、グリーン券普通に写したらいいのに。
14737: 匿名さん 
[2020-10-03 12:14:13]
庶民に毛が生えたレベルだとgoto何とかを使って旅行するのでしょうね
14738: 匿名さん 
[2020-10-03 12:39:30]
>>14736 匿名さん

ぷぷw 今どきは新幹線もeチケットだから、紙の切符とか出張時ぐらいしか使わない。ここの郊外民は社会を知らないニートだって噂は本当みたいw
14739: 評判気になるさん 
[2020-10-03 12:40:58]
>>14738 匿名さん
eチケットのスクショみせたらいいじゃん
14740: 匿名さん 
[2020-10-03 12:44:10]
ハワイの話題について来れない段階で...
14741: 匿名さん 
[2020-10-03 12:44:28]
>>14739 評判気になるさん

え?eチケットってSuicaに紐付いてるから、スクショも何もないんだけど?本当に社会を知らないガキだったんだなw
14742: 匿名さん 
[2020-10-03 12:48:39]
>この写真だと普通車からグリーン車に移動すれば撮れるんだから、

そもそも、そんなさもしい考えが浮かぶ事自体、郊外民の生活思考レベルの低さは社会人として恥レベル。レスするのもバカバカしいのでこれで失礼。
14743: 匿名さん 
[2020-10-03 12:49:07]
スイカってモバイルスイカだよね?
14744: 匿名さん 
[2020-10-03 12:54:39]
外だが、たかだかグリーンで釣られる郊外さんって…会社でグリーン出してくれない役職レベルかね?
過去レスだと都心住みの軽井沢別荘さんは、移動グランクラスでしたよね。貧乏すぎて呆れますね、このスレに不似合いすぎ。
14745: 匿名さん 
[2020-10-03 13:02:14]
>>14744 匿名さん

家族旅行中でマンコミュで釣りするとはお笑い富裕さんだことで
家族と会話でもしなさい
14746: 匿名さん 
[2020-10-03 13:43:00]
>>14733 匿名さん

お泊まりはアマンかリッツ・カールトンあたりですか?
アマンなら鷹ヶ峯は素晴らしく良いですよ
ぜひお部屋からの画像お待ちしていますね
14747: 匿名さん 
[2020-10-03 13:47:56]
古いジャガー買い換える金もないんだから、都ホテルあたりでしょ。
14748: 匿名さん 
[2020-10-03 13:49:09]
古いジャガー買い換える金もないんだから、都ホテルあたりじゃない
14749: 匿名さん 
[2020-10-03 14:04:48]
>>14744 匿名さん
やっぱり普通車でのご移動なんですね。。
14750: 匿名さん 
[2020-10-03 14:11:40]
誰も五反田を信じてなくてからかうだけなんだな
14751: 匿名さん 
[2020-10-03 14:13:07]
10年以上落ちのジャガー、無駄に維持費かかるから、
貧乏人には向いてないけど。
14752: 匿名さん 
[2020-10-03 14:19:59]
>>14751 匿名さん

鬼古のジャガーは金持ちにはもっと向いていない
14753: 匿名さん 
[2020-10-03 15:33:15]
愛車10年落ちジャガーの人がいま京都に向かってるらしいので、動向を見守りましょう。
14754: 通りがかりさん 
[2020-10-03 16:27:42]
都内だとどこの地価が今後は上昇しますかね??
14755: 匿名さん 
[2020-10-03 16:49:32]
>>14754
順位の入れ替えとか人気逆転みたいな事な起きず、
今まで人気だったところがこれからも人気だと思うけど
上昇率的なもので言えば遅れてた城東次いで城北辺りじゃないですかね。

超都心1000→1100
城西300→320
城東150→200
みたいなイメージで順位が変動するまでは至らないけど頑張ってるなって感じ。

もっとも、今も既にそんな感じだと思ってるけど。
じゃ、城東のどこよってのは正直土地勘ないんで分からないけどね。

14756: 匿名さん 
[2020-10-03 16:55:35]
レシートさんはそろそろホテルに着きましたか?
14757: 名無しさん 
[2020-10-03 17:27:07]
大田区(田園調布は買えないのでそれ以外)の住宅街で戸建購入しようと思ってるのですが、どこがおすすめですか?

14758: 匿名さん 
[2020-10-03 17:54:54]
>>14757 名無しさん

大田区だと久が原三丁目ですかね
14759: 匿名さん 
[2020-10-03 21:13:46]
レシートさんの京都旅行は日帰りだったみたですねw
14760: 匿名さん 
[2020-10-03 21:21:14]
都心派はいっせいにしゃべりだしていっせいにだまるw
ここの都心派は1人だけだw
そして全員が池田山を推すwww
14761: 匿名さん 
[2020-10-03 21:50:46]
>>14760 匿名さん

それ言っちゃいますかw
14762: ご近所さん 
[2020-10-03 22:49:24]
>>14757 名無しさん

一応地元目線でマジレスします。大田区は上半分ならどこでもそんなに差はありません。
問題はどの沿線にするか。
目黒線は田園調布と多摩川駅しかありません。でも田園調布の3丁目以外、田園調布の町名がつく場所も中古をリフォームすれば1億前後で手に入ることもあり、都心通いならありです。
池上線は乗換が面倒でなければのどかで選択肢も多い。久が原もいいけど洗足池、石川台、雪が谷大塚、御嶽山、久が原から好みで選べます。いずれも家並や環境はまあまあ。 
雪谷大塚と御嶽山は雪谷がやや高台で高級住宅が多く、御嶽山は相対的に土地が低いですが嶺町公園や神社もあり共に買物や外食は便利。洗足池公園は池端に図書館もあり公園は広く桜もきれいで癒されます。
一方、東急でも蒲田や蓮沼、京急全線やJR沿いはお世辞にも高級感がなくおすすめしません。
例外は大森の山王。ここは駅前より高台で良好な家並ですが、欠点は坂があること。
まずはハザードマップ。次にスクーター借りて1日かけてグルグル調査してみることをお勧めます。

14763: 匿名さん 
[2020-10-03 22:55:09]
久が原さんのお噂はかねがね伺っております
14764: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-04 01:11:16]
>>14757 名無しさん

都心に通勤なら山王がおススメ
14765: マンション検討中さん 
[2020-10-04 02:11:29]
>>14732 匿名さん

びっくりするくらい1人よがりの偏った思い込みですね。
どんなに郊外が良くても こういう自己中の方のご近所さんにはなりたくないなあ。
14766: 匿名さん 
[2020-10-04 02:25:08]
びっくりするほどではない
14767: 匿名さん 
[2020-10-04 06:34:51]
都心好立地に、満足いく広さの家を持てれば、敢えて不便で都落ちの二流住宅街になど見向きもしない。ここの郊外民は都心コンプレックスが酷く、偏った思考で見てて恥ずかしいね。
14768: 匿名さん 
[2020-10-04 06:55:04]
>>14767 匿名さん

で、その都心好立地って、具体的にどこですか?

高級住宅地というからには、自分の家だけではなく周辺の街並みも大切です。都心には戸建住宅が連たんするような住宅街がほとんどないから、郊外を選ぶんです。都心にそんなところがあるのなら、是非教えてほしいです。

14769: 匿名さん 
[2020-10-04 09:26:17]
>>14762 ご近所さん
池上線のその区間の両隣の駅、長原駅最寄りの上池台一丁目や南千束一丁目、千鳥町駅最寄りの久が原六丁目南久が原一丁目も区画大きめの邸宅街です。環八外側では西嶺町は別格の高級感があると思います。
第一京浜より東側だと山王だけでなく中央五丁目南馬込六丁目池上一丁目に跨る高台エリアも城南山手の邸宅街らしい街並みです。
14770: 匿名さん 
[2020-10-04 11:13:35]
碑文谷あたりから等々力?瀬田?成城と一種低層が広がるこの規模感が高級住宅街を面で捉えた時にゆとりと上質な空気感をもたらすんでしょうね。
都心も池田山とか確かに凄い!と思うけどあまりにも限定的で、高級住宅街の空気感は無いです。
14771: ご近所さん 
[2020-10-04 11:32:35]
>>14769 匿名さん

上池台もいいですよね。小池釣堀跡の公園もあるし、オリンピックも近い。
馬込や池上本門寺付近も、やや遠いけど落ち着いていて個人的には好きです。
嶺町と言えば、北嶺町、東嶺町や隣の南雪谷もレトロ感と高級感織り交ぜた独特の雰囲気ですね。
(先の、嶺町の公園は東調布公園の誤りでした。ここのプールは安くていいし子供連れには最高)

世田谷や目黒区も含め、こういう知る人ぞ知る閑静で住みやすい低層住宅街こそ
忙しくもないのに都心のマンションしか知らない食わず嫌いさんは知っておくべきですね。
14772: 名無しさん 
[2020-10-04 13:02:30]
14757でコメントしたものですが、みなさんいろいろとご回答頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます。
個人的には山王の立地が気になりました。まだまだ調べてみます。
14773: 匿名さん 
[2020-10-04 16:50:50]
>碑文谷あたりから等々力?瀬田?成城と一種低層が広がるこの規模感が

ただエリアが広けりゃいいってもんじゃない。
東大なんかより、日大とかマンモス校のほうがレベル低いのと同じ。
最高のものはなんでも、希少で少数だからね。
14774: 匿名さん 
[2020-10-04 16:59:07]
都内最高の住宅地に相応しいのは都心5キロ圏内だろう。
地価だけではないがそれだけ住みたい人が多い、需給が逼迫しているというバロメーターでもあり、
利便性、地歴、価値など都内最高に相応しい。
5キロ圏外は郊外、10キロ圏外などはもはや僻地と言っていい。

実際に区部ではほとんどの地点で地価は上昇しているのに、下落したのはたった15地点のみ。
下落率が最も高かったのは、大田区田園調布五の3%で、上位十地点を練馬、世田谷、大田、杉並の四区で占めた。そういう郊外、僻地エリアは避けるべき。

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/58672
14775: 匿名さん 
[2020-10-04 17:37:00]
>最高のものはなんでも、希少で少数だからね。

希少だから高級とは限らないでしょ。
そりゃあ丸の内1丁目でも米国大使館の正面(住宅地)に大御殿が建てば希少でしょう。会社も近いしね。
でもいくら希少でも金持ちでも、誰も住みたいとは思わない。
江戸時代がどうあれ、今高層ビルや集合住宅ばかりじゃ、戸建は希少だが高級とは限らない。
住みやすく好環境なら広範囲に味わえて高級な一種低層住居がいいに決まっているが、希少である必要はない
ご自身が住まれてそんなに良い環境なら、具体的な地名と理由をお聞かせください。

>東大なんかより、日大とかマンモス校のほうがレベル低いのと同じ。

日大生の肩持つわけじゃないけど、あなたのその差別発言は問題だし最低だね。いつか痛い目に遭うよ。
14776: 匿名さん 
[2020-10-04 17:41:03]
>>14771 ご近所さん

そういう郊外の住宅街は、正直、松濤や城南五山に10億超クラスの住宅を検討できるような富裕層は見向きもしないと思う。東大行けるのにMARCHなど検討しないのと同じ。郊外の中ではアッパーな住宅街なのかも知れないけど。

ここは都内で最高の高級住宅地を語るスレなので、悪しからず。
14777: 匿名さん 
[2020-10-04 17:44:16]
>あなたのその差別発言は問題だし最低だね。

差別ではなく、単なる事実かと。まあ日大はレベル低すぎだけどMARCHだって東大に比べれがゴミだからね。でもその東大も世界レベルで見れば30位以下だから、国内ではせめて東大出てなきゃ世界的に話にもならないってこと。もちろん東大出れば成功者では毛頭なく、まずはスタートラインってことだ。そのスタートラインにすら立てない連中は・・・ここではスレチだから止めておこう。ちなみに、希少だから高級なのではなく、高級だから希少なんだよ。頭悪そうだけどそれぐらい理解してね。
14778: 匿名さん 
[2020-10-04 17:46:20]
>>14774 匿名さん

またぞろ屁理屈オンパレードの池田山さんのお出ましお出ましー。
あなた自身もすでに人生の僻地に立たされていますよー
14779: 匿名さん 
[2020-10-04 17:47:22]
>>14777 匿名さん

まっ、そのMARCHの2部卒が日本のトップだけどなwww
14780: 匿名さん 
[2020-10-04 17:49:39]
>>14777 匿名さん

レスする気も起きないほど、レベルが低過ぎですね。
以前どなたか紹介してたと思いますが、精神科の先生には診て貰いましたか?
14781: 匿名さん 
[2020-10-04 17:50:45]
*都心高級住宅地=少人数の東大
*郊外住宅地=大人数の日大やMARCHなどの二流三流校

大学で喩えれば、そうとも言えるかもね。差別でも何でもない、単なる客観的事実ですので悪しからず。
意味分からなければ、歴史や成り立ち、偏差値、同窓生など見ればいい。東京帝大からの東大は圧倒的だから。
ま、ここで郊外がいいとか言ってるレベルだと縁もないから理解不能かもだが。
14782: 匿名さん 
[2020-10-04 17:50:46]
みなさん、相手にしなくてよいですよ。情報共有引き続きすれば良いかと。
14783: 匿名さん 
[2020-10-04 17:58:00]
まあ、東大は一つの比喩ですがそれと同じく、高級住宅地はやはり都心エリアということです。山手線外の郊外って立地がそもそもクズだから、その上に豪華な建物、例えば千葉リーヒルズみたいな住宅街作っても所詮はクズ住宅街なんですよ。これって昔からの都心住みの共通認識だと思いますが。実際、田園調布は地価が下降しているし、郊外の世田谷、杉並、練馬、大田の四区が下落率トップエリア。郊外などオワコンです。これも客観的事実ですので悪しからず。
14784: 匿名さん 
[2020-10-04 18:03:58]
たぶん人生に後悔しかない、おじいちゃんなんでみなさん相手にしない。しない。
14785: 匿名さん 
[2020-10-04 18:04:43]
ムダレスだけど東大って一括りにしてるけど、今時理Ⅲ以外なら結構他大学に負けてるんだけどね
14786: 匿名さん 
[2020-10-04 18:09:41]
勝ち負け?実際に日本を動かしている官僚や政財界は戦前戦後も文Iが独占ですが。
14787: 匿名さん 
[2020-10-04 18:10:18]
>5キロ圏外は郊外、10キロ圏外などはもはや僻地と言っていい。

わかりましたから
都心5キロ圏外には絶対出てこないでね。ヘンな病気がうつるから
14788: 匿名さん 
[2020-10-04 18:10:50]
>都心高級住宅地=少人数の東大

池田山除外されて可哀想
14789: 匿名さん 
[2020-10-04 18:12:13]
>>14786 匿名さん

日本を動かしてるのは学習院、成蹊、法政でしょ(笑)
14790: 匿名さん 
[2020-10-04 18:17:21]
>官僚や政財界は戦前戦後も文Iが独占ですが。

違うと思うよ。
ところで(こんな僻地みたいなスレで熱くなる割に)仕事もなく暇そうな貴方と、どう関係あるのかな。
14791: 匿名さん 
[2020-10-04 18:17:31]
>>14789 匿名さん

対抗してるのが東北大と青学か。
14792: 匿名さん 
[2020-10-04 18:24:38]
理Ⅲ以外は私大にすら負ける時代
https://www.minkou.jp/university/deviation/
14793: 匿名さん 
[2020-10-04 18:25:03]
トーダイの大和田常務はワセダ(役柄ではケイオウ)の半沢に土下座させられましたが。
14794: 匿名さん 
[2020-10-04 18:38:12]
君子危うきに近寄らず
14795: 匿名さん 
[2020-10-04 18:44:07]
まさか、我が母校の法政大学が日の目を見る日が来るとは。。
14796: 匿名さん 
[2020-10-04 19:01:43]
>>14795 匿名さん

人生卒業後が勝負ですから
14799: 匿名さん 
[2020-10-04 19:21:52]
[No.14797~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
14800: 匿名さん 
[2020-10-04 19:23:47]
五反田Gは東大出でも何でもないのに何を息巻いてるのか。
14801: 匿名さん 
[2020-10-04 19:25:52]
>都心5キロ圏外は郊外・・・

で、都心5キロ圏内の、最高峰の高級住宅地って、どこですか?
14802: 匿名さん 
[2020-10-04 19:26:46]
東大出て官僚になったら自力で都心高級住宅地に家を買うことは無理。

東大出て一部上場企業に入社した瞬間、ほぼ都心高級住宅地に自力で家を買うことは諦めないといけない。
14803: 匿名さん 
[2020-10-04 19:33:02]
東五反田5丁目って都心から5キロどころか7キロ。山手線外側の松濤と同じぐらいですよ。
14804: 匿名さん 
[2020-10-04 19:48:26]
東五反田5は環境は悪いし都心からは遠いし良いところないじゃん
14805: 匿名さん 
[2020-10-04 21:18:52]
住友不動産はデザインがエロさありますよね。

3社の中では1番モダンさを感じますね。
14806: 匿名さん 
[2020-10-04 21:19:45]
失礼。間違いました。
14807: 匿名さん 
[2020-10-04 21:28:41]
>>14802 匿名さん
官僚になった後、経歴を元手に資金を集めやすいので起業で成功しやすい。
14808: 匿名さん 
[2020-10-04 21:51:56]
>>14807 匿名さん

それも一つの道だね。
それから、次官まで勤め上げれば、その後は公団の総裁や外郭団体の理事長などとして天下り、数団体兼務で年収5千万プラス、実務3年で退職金1億とか貰って数団体を渡り。アカデミックなポジションなら大学教授や、講演活動で一本50万程度の仕事も多くあるし、次官やって数年経てば勲三等か、その後の功績では上手くすれば勲二等も貰えるし完全に上級国民クラスだね。名誉もあって左団扇で豊かな老後を送れる。そういう美味しい一面もあるんだがあまり表には出ないから、二流三流大の連中から妬まれちゃうからな。ま、郊外にしか住めないような低学歴な庶民は指咥えて黙って見てろってことだよw
14809: 匿名さん 
[2020-10-04 21:58:28]
>>14808 匿名さん

勲二等もらったんだっけ。
五反田クンニwww
14810: 匿名さん 
[2020-10-04 22:23:36]
ここって貴族か旧華族の血筋で、勲二等以上貰ってて、東大や旧帝大以上の人いないの?
スレタイの割りにしょぼいレベル低い連中ばっかだな。その五反田Gという人だけみたいだな上級国民と言えるクラスなのは。あとは郊外住みの話にならんゴミみたいな都落ち連中ばっかか。
14811: 匿名さん 
[2020-10-04 22:25:39]
>>14809 匿名さん

古希過ぎた爺さんも,いよいよ話し相手がいないんだよ
14812: 匿名さん 
[2020-10-04 22:28:16]
7億豪邸、勲二等の割に愛車が中古70万ジャガーという。
14813: 匿名さん 
[2020-10-04 22:32:11]
>>14810 匿名さん

ついにおバカキャラまで用意しましたかw
でも、特徴的な文章は隠せず無理がある。池田山バレバレだよ
せめて双葉マークとか借りてレスしなよ
14814: 匿名さん 
[2020-10-04 22:34:00]
黙っていられないから、レスするときは一人で怒涛のようにカキコするからね
それが池田山Gの特徴
14815: 匿名さん 
[2020-10-04 22:34:38]
>>14808 匿名さん

事務次官になったって年収3000万ちょい
その後も60過ぎの老人でたった年収5000万って(笑)
それ人生の敗者だよ
14816: 匿名さん 
[2020-10-04 22:36:34]
>>14810 匿名さん

偏差値は私大にすら負ける東大だからなぁ~
14817: 匿名さん 
[2020-10-04 22:37:00]
>>14815 匿名さん
あなた何者?こんな下品な人、なかなかお目にかかれません。

14818: 評判気になるさん 
[2020-10-04 22:43:38]
東大卒は今の時点ではここにはいないでしょ。
14819: 匿名さん 
[2020-10-04 22:43:54]
>>14817 匿名さん

事務次官でたった3000万かぁ
奴隷の様に働いてたどり着くにはショボ過ぎるわな
30~40代で毎年ハワイに2ヶ月位行っても次官になれるの?
14820: 匿名さん 
[2020-10-04 22:48:13]
しかし池田山が戻ってくると一気にレベルダウンしてスレが荒れる荒れるw
それまではまともな議論応酬だったのにね
14821: 匿名さん 
[2020-10-04 23:36:40]
>>14746 匿名さん

今回は鴨川沿いのリッツでした。
今回は鴨川沿いのリッツでした。
14822: マンコミュファンさん 
[2020-10-04 23:37:56]
>>14821 匿名さん
また外壁だけ。笑。
14823: マンコミュファンさん 
[2020-10-04 23:42:22]
せめてラロカンダで飯食って写真撮るぐらいしたらいいのに。爺さんなのに金どんだけないんだよ。
14824: 匿名さん 
[2020-10-04 23:45:51]
爺さんって?まだ30代です。
14825: 通りがかりさん 
[2020-10-04 23:50:31]
通りがかりで覗いたら妄想膨らみすぎでワロタ
14826: 匿名さん 
[2020-10-04 23:55:06]
ここは都心住まいの低級都民が他人様の高級住宅地をあれこれ貶めるスレみたいです。
14827: 匿名さん 
[2020-10-05 00:05:29]
30代であんなボロジャガー乗らないだろ
14830: 匿名さん 
[2020-10-05 00:54:35]
[NO.14828~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14831: 匿名さん 
[2020-10-05 13:41:24]
超越していますね
14832: マンション検討中さん 
[2020-10-05 15:32:27]
都市計画失敗した東京都心には高級住宅街なんてない。郊外住宅街は郊外ばかりだ
14833: 匿名さん 
[2020-10-05 15:54:47]
>郊外住宅街は郊外ばかりだ

でしょうねw
都心には高額な高級住宅地が多いです。
14834: 匿名さん 
[2020-10-05 15:55:36]
>>14832 マンション検討中さん

>>郊外住宅街は郊外ばかりだ

そりゃそうだ。
郊外は、所詮郊外。 東京を語るに値しない。
14835: マンション検討中さん 
[2020-10-05 15:58:31]
都心にあるのは高額住宅街であり、高級住宅街は1つもない
14836: 匿名さん 
[2020-10-05 16:11:33]
>>14835 マンション検討中さん

https://chigai.site/2535/
14837: 匿名さん 
[2020-10-05 16:14:08]
まあ二、三億がメインの郊外住宅街と、一棟で3億から30億の都心高級マンション、
どっちが高級かって言われたら、もちろん価格だけではないけど、まあ都心マンションのほうがはるかに高級と思うけどね。五億の戸建てと十億二十億のマンション。比較にならんでしょw
14838: 匿名さん 
[2020-10-05 16:28:34]
都心にはかつて一万坪を超えるような屋敷がゴロゴロありましたけど、郊外は昔も今も無いでしょ。広い屋敷と言っても精々500坪ほど。でも渋谷区の2500坪のユニクロ邸、港区には1000坪のソフトバンク邸とか色々あるし、広さや価値でも都心住宅の方が圧倒的に高級ですけどね。所詮郊外はその他二流エリアですので。
14839: 匿名さん 
[2020-10-05 16:29:17]
はい、郊外さん終了ー!
14840: マンション検討中さん 
[2020-10-05 16:34:11]
>>14839 匿名さん

やはり 郊外は所詮大衆向け高級住宅街を越えることは出来ないとのことで、皆さん一致、落ち着きました。
14841: 匿名さん 
[2020-10-05 17:31:08]
ですね。では山手線内側にある高級住宅地について、まったり語っていきましょう。
14842: 匿名さん 
[2020-10-05 17:32:43]
隣接の松濤も、ギリ都心と呼んで良いかと思いますが。
14843: 匿名さん 
[2020-10-05 17:38:38]
田園調布より環境の良い都心住宅地ってどこ?
14844: 匿名さん 
[2020-10-05 17:39:48]
東大出て官僚になったら自力で都心高級住宅地に家を買うことは無理。

東大出て一部上場企業に入社した瞬間、ほぼ都心高級住宅地に自力で家を買うことは諦めないといけない。
14845: 匿名さん 
[2020-10-05 17:46:43]
>>14844 匿名さん
過去レス見たら?

次官まで勤め上げれば、その後は公団の総裁や外郭団体の理事長などとして天下り、数団体兼務で年収5千万プラス、実務3年で退職金1億とか貰って数団体を渡り。アカデミックなポジションなら大学教授や、講演活動で一本50万程度の仕事も多くあるし、次官やって数年経てば勲三等か、その後の功績では上手くすれば勲二等も貰えるし完全に上級国民クラスだね。名誉もあって左団扇で豊かな老後を送れる。そういう美味しい一面もあるんだがあまり表には出ないから、二流三流大の連中から妬まれちゃうからな。ま、郊外にしか住めないような低学歴な庶民は指咥えて黙って見てろってことだよw
14846: 匿名さん 
[2020-10-05 17:54:08]
>>14845 匿名さん
匿名掲示板でナニこいつw
14847: 匿名さん 
[2020-10-05 17:54:27]
>>14844 匿名さん

官僚といってもキャリアのスタートで、大学教授になったり、政治家になったり、起業家の娘婿になったり人生様々だよ。
14848: 匿名さん 
[2020-10-05 17:55:49]
>>14846 匿名さん

若葉はお呼びじゃねーよw
14849: 匿名さん 
[2020-10-05 18:24:44]
東大出て官僚になったら自力で都心高級住宅地に家を買うことは無理。

東大出て一部上場企業に入社した瞬間、ほぼ都心高級住宅地に自力で家を買うことは諦めないといけない。
14850: 匿名さん 
[2020-10-05 18:30:18]
>次官まで勤め上げれば~~なんたら~~ぐだぐだ

そんな例までださなきゃいけない位ハードルが高いって事。

結局
>東大出て官僚になったら自力で都心高級住宅地に家を買うことは無理。

東大出て官僚になったら自力で都心高級住宅地に家を買うことはほぼ無理。

東大出て官僚になったら自力で都心高級住宅地に家を買うことはごく一部の例外をほぼ無理。

であることに変わりはない。
14851: 匿名さん 
[2020-10-05 18:30:41]
一部の例外を除いてほぼ無理。
14852: 匿名さん 
[2020-10-05 18:39:18]
で?
元々都心豪邸住まいかも知れないし。実際のところ、東大入学生の親の年収は、他大学と比較してトップだったという報道があった通りで、小さい頃からの塾や教室など、経済格差の問題の方がより深刻だと思うが。東大出てからの方が大事。大学はあくまでスタートラインで、それ以下などは論外。二流人生決定。
14853: 匿名さん 
[2020-10-05 18:54:04]
>>14852 匿名さん
日本富裕層上位50の出身大学のトップ3は慶応、早稲田、日大(爆笑)
東大~がんばれー!
https://j-prime.jp/archives/552
14854: 匿名さん 
[2020-10-05 18:57:05]
東大は日大以下なんだねw
14855: 匿名さん 
[2020-10-05 19:04:10]
>>14838 匿名さん

1軒の豪邸と、高級住宅街とは、別物なんだけど。
14856: 匿名さん 
[2020-10-05 19:14:28]
都心にロクな住宅地がないから渋沢栄一が田園調布を作ったわけです。
14865: 匿名さん 
[2020-10-05 20:52:56]
[No.14855~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
14866: 匿名さん 
[2020-10-05 21:07:01]
日本のトップ50に東大卒は一人もいないのが現実
https://forbesjapan.com/feat/japanrich/
勉強も理Ⅲ以外は私大にすら負ける始末
議員の忠犬がお似合いかもね
14867: 匿名さん 
[2020-10-05 21:11:59]
>>14866 匿名さん

東大出てない奴がそういう事言うのって、滑稽すぎるし恥ずかしいと思わないのかね。
14868: 匿名さん 
[2020-10-05 21:23:39]
>東大出てない奴がそういう事言うのって、滑稽すぎるし恥ずかしいと思わないのかね。

残念ながら全く思わないね~
東大出たのが自慢なの?
14869: 匿名さん 
[2020-10-05 21:31:06]
>>14867 匿名さん

東大東大官僚官僚って頭が昭和で止まってるんじゃね?
14870: 匿名さん 
[2020-10-05 22:05:18]
>>14867 匿名さん

東大出てないくせになにを言うのか。
14871: 周辺住民さん 
[2020-10-05 22:22:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14872: 周辺住民さん 
[2020-10-05 22:23:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14874: 匿名さん 
[2020-10-06 07:52:40]
このスレチ若葉マークは、やっぱり郊外地方住みなんだろうね。誰も読まないのに。
14875: 匿名さん 
[2020-10-06 08:07:42]
高校時代に部活に打ち込み恋愛も楽しみ、3年秋頃から受験勉強を始め東大に現役合格したなら、地頭が良い証明になる。
一方で、子供の頃から塾に通い、受験勉強だけを頑張った結果、東大に合格したが、社会に出て使い物にならないヤツをたくさん見てきた。
14876: 購入経験者さん 
[2020-10-06 14:50:58]
マンションならパークマンション千鳥ヶ淵の非分譲の最上階ペントハウスが都内最高峰
14877: 匿名さん 
[2020-10-06 15:04:44]
自己顕示欲マックスの方って、なんか余裕がなくて魅力が無いですね。
数十年前に卒業した大学とか、親から引き継いだ郊外住宅地のブランドとかを
拠り所として喰い潰していく人生、なんか寂しい感じです。

銀座で、一晩200万使ったとかと、聞いてる側からすると、変わらない。

もう少し、ウンチクのある本物の富裕層の方の話が聞きたいなあ。
14878: 匿名さん 
[2020-10-06 17:30:57]
ここには本物の東大卒なんているわけないでしょう 親兄弟はともかく
14879: 匿名さん 
[2020-10-06 18:55:22]
>>14875 匿名さん
学歴コンプはみっともないですよ。
別に東大出たから仕事が必ずできるわけでないでしょうし、営業とか接客とか、頭脳明晰さが発揮しづらい職種ではどうしても分が悪いでしょう。
こういう人の多くは、ろくに勉強もせず、三流私大に入って、上司に媚び諂い体育会気質だけで仕事できると勘違いし、自分の存在意義を高めるために不必要に高学歴の人を貶める傾向にあると思います。
14880: 匿名さん 
[2020-10-06 22:33:36]
>>14879 匿名さん

今時、民間企業は実力主義で、学歴・学閥が重視されたり、上司へのゴマすりで乗り切れるほど甘くないですよ。
何十年も前にリタイヤされた方ですか?
それとも公務員は未だにそんな感じ?
14881: 匿名さん 
[2020-10-07 07:42:36]
>こういう人の多くは、ろくに勉強もせず、三流私大に入って、上司に媚び諂い体育会気質だけで仕事できると勘違いし、自分の存在意義を高めるために不必要に高学歴の人を貶める傾向にあると思います。

完全に偏見ですね。普通はそれなりの学校出て、仕事もできて、人格に優れている人なら尊敬されますが、
あなたのような人は東大だろうがFランだろうが軽蔑されるでしょう。
それに、このスレを見ている人も成功者で一流大学出身は多いですよ。まさにKYですね。
14882: 匿名さん 
[2020-10-07 09:18:11]
https://m.youtube.com/watch?v=2s-1C4Qilqo
ここの人達が憧れる生活ってこんな生活?
カリスマ社長の東京都心の超一等地の高級マンションとフェラーリ
14883: 匿名さん 
[2020-10-07 09:24:45]
https://m.youtube.com/watch?v=je5CJgXlvrw
ひろゆき「学歴マウントする人は、自分が恵まれた状況になってないから学歴マウントしたがる」
との事です
ちなみに東大受かって中退したホリエモンも「学校なんて行かなくて良い」って言っちゃってるからね
14884: 匿名さん 
[2020-10-07 09:31:00]
時代が進むにつれて学歴の重要性が職種が多様化する中どんどん少なくなってきてるからね
学歴マウントする人なんて昭和脳でしょ
学歴ある人より稼いでる高卒とか中卒は普通にいる
ZOZOの前澤氏だってそうでしょ

あとイメージだけで前澤氏を見下そうとしてる人いるけど
あなたは前澤優作氏より立派な事したのか胸に手当てて考えた方が良いよ
学歴マウント取りたがる人ってそんな偉そうに言える事を成し遂げてるのか?
良い大学入っただけなのか?
14885: 匿名さん 
[2020-10-07 09:36:11]
>>14883 匿名さん

だから、堀江は最低限の社会ルールや一般常識を大学で学ばず、結局逮捕され、禁固刑を受け服役。前科者となった訳。大学は入ること以上に、そこで4年間、学問含め何を学んだか、どんな友人を作ったなどが重要。
14886: 匿名さん 
[2020-10-07 09:38:54]
>>14884 匿名さん

前澤より、君は何を成し遂げたんだい?他人はどうでもいいから、何か功績があるなら列挙してみなよ。
14887: 匿名さん 
[2020-10-07 09:42:46]
>>14885 匿名さん
http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/4701977.htm...
これを最後まで読んでください
ちなみに村上氏は東大です。
14888: 匿名さん 
[2020-10-07 10:12:02]
>>14884 匿名さん

ここの郊外民は、自分と無関係な有名人を例に出しピイピイ喚く小心者。まさに虎の威を借る狐で、だから低脳とバカにされてるのいい加減気づけよw
14889: 匿名さん 
[2020-10-07 10:18:39]
東大とか都心というワードは、最高峰という意味で使われてるんだろ。世田谷や練馬、杉並区、大田区とか、全く最高じゃないんだからスレ違い。いい加減に学んだらどうかねえ。
14890: 匿名さん 
[2020-10-07 11:19:29]
>>14889 匿名さん
都心=最高峰とは必ずしも言い切れないかと。
都心の高級住宅街にも素晴らしい街がありますけど、範囲が狭くて周辺エリアの環境が商業地というところが多いのが、残念なところだとおもいます。
郊外でも例えば目黒世田谷大田区に跨るエリアは広範囲で上質な住宅街が広がり、その中に特に高級な柿の木坂、八雲、深沢、奥沢、等々力、田園調布などの超高級住宅街があり、その周辺を駒沢公園、砧公園、等々力渓谷、洗足池などの緑が取り囲んでいるので、住宅街自体の高級感と周辺環境の素晴らしさのバランスが良いと思います。
14891: 名無しさん 
[2020-10-07 11:26:25]
>>14876 購入経験者さん
分譲されてるよPM千鳥ヶ淵最上階ペントハウス
14892: 匿名さん 
[2020-10-07 11:58:09]
>ここの郊外民は、自分と無関係な有名人を例に出しピイピイ喚く小心者。まさに虎の威を・・


大した学歴でもなく社会で成功した訳でもなく、只こんな場末のスレで女の腐ったように悪態をつく
都心アパート民のお前が一番猛省すべきだな 
あと感情が先走りするのか、要点もまとめられずダラダラ何回もレスを繰返すようだけど、
誰も見ないよ
まあKYだから、同じ事何度いってもこたえないようだが
14893: 匿名さん 
[2020-10-07 12:29:01]
>>14888  の例でもわかるとおり
山手線外の高級住宅街の住民に異常な敵愾心を燃やすのは、そういう場所に住んでいる人に学校で虐められたり
今でも仕事上で年下に見下されているようなトラウマである場合が多い
そうでなければ、実際に田園調布や世田谷区の住宅街を見た人は、こんな恥ずかしい文章は書かない
14894: 周辺住民さん 
[2020-10-07 12:32:55]
>東大とか都心というワードは、最高峰という意味で使われてるんだろ。

東大でも都心でも学部やエリアによるかな?
私大や地方の国立医学部に負けるからね


14895: 匿名さん 
[2020-10-07 13:01:40]
>>14885 匿名さん

江副さんにしろ、ホリエモンにしろ、大物方にハメられるという 先駆者の犠牲があってこそ、
政財界の既得権益を打ち破る変化が少しづつでも、起きているんだと、素直に感謝しています。

ホリエモンもんがフジテレビ買収の理由としてた 地上波依存の映像マスメディアの限界とその改革、IT融合、
もしあの時、その通りになってたら、YouTube vs テレビ って言う現在の構図は無かったのかも。

学歴依存の昭和型の人が既得権益に惑わされずに決断していかないと、
本当に日本は、自分の子供の代には、取り残されてしまうんではと、心配になるね。

教育ママに従い、幼少時から東大向け特別受験指導に疑問も抱かず、卒業後官僚となる
Book smartが、支配を続けていったら終わりだね。

東大出ようが出まいが、Street smartが求められる時代でしょ。
14896: マンション検討中さん 
[2020-10-07 13:03:57]
>>14843 匿名さん
うち。四方道路に囲まれ静か。隣は有名な広い公園。日は朝から晩まで当たる。山手線内。朝は小鳥のさえずりがきこえる。
14897: 匿名さん 
[2020-10-07 13:05:38]
>>14890 匿名さん

東京の最高の高級住宅地と言うと、やはり都心5区であるべきとは思いますが、
城南エリアの住宅街としてのバランスについては、その通りだと思います。
同意します。
14898: マンション検討中さん 
[2020-10-07 13:27:38]
>>14896 マンション検討中さん

そして車庫スペースは広い家庭も多い。外車や社長、医者、国関係の方もいらっしゃいますよ。
14899: 匿名さん 
[2020-10-07 13:44:40]
>>14896
結局五反田が一人恥を晒してされて終わったけど見ててどうだった?
14900: 匿名さん 
[2020-10-07 13:46:31]
うちから歩ける範囲内に鳥居坂上、麻布永坂町、元麻布、南麻布4、三田2、白金4などがあるので、警察官に怪しまれながら高級マンションや豪邸ウォッチングの散策をします。特に港区の高台にある高級住宅街はピンポイントでは森の中に迷い込んだような素晴らしい環境に超絶高級な大邸宅がゆったりと立ち並んでいるのですけど、それらの高台にある街と街の間の低地が建物の密集した住商工混在の街でして、多様性があって味があると言えばそうなんですが、郊外城南山手エリアの住宅街が好きな人はこういうところがあまり気に入らないのだと思います。
14901: 匿名さん 
[2020-10-07 14:01:43]
庭やバルコニーで一日中昼寝や日光浴も可。小鳥も来れば植木も花壇も池もある
煙草 バーベキュー ゴルフ素振りも紳士協定でOK 
ガレージ真前だから荷物運びも楽、洗車はし放題 ペットも大型水槽もOK 建替改築も自在
近隣は公園も選択肢色々 プール、サイクリングコースも交通公園も近い 買物や飲食、銀行も全て徒歩圏 
エレベータ不要で3密とも無縁 子供やお年寄りの夜間1人歩きも安心 塾やお稽古も選び放題 
街が日当たりと緑化に優れ、一流ビジネスマンや公務員、医者、士業が多く顔見知りになるし皆さん紳士

都心が皆こんな環境なら申し分ありませんが、現実は難しく、無い物ねだりは出来ません
都心派の人もこうした場所に一度でも身を置けば、通勤時間の10分20分の差など気にしなくなりますよ
近隣の人も通勤より普段の生活をエンジョイしています 

14902: 匿名さん 
[2020-10-07 14:03:35]
>>14900 匿名さん

まさに東京で最高って、そういうところなんでしょうね。
郊外規格分譲地住みさんは、そんな都心の超絶高級な大邸宅には手が届かないことがわかっているので、数で勝負する以外に無いのかも知れません。
私は、周りの環境が森の中のように静かであれば、整然、連たん、戸数、統一性とかどうでもいいのですが、人それぞれですね。

14903: 匿名さん 
[2020-10-07 14:08:20]
>>14901 匿名さん

さらにオーシャンビューですか?
いやー、熱海っていいところなんですね。 羨ましい。
14904: 匿名さん 
[2020-10-07 14:27:36]
>>14900 匿名さん
その辺りは1種単価お安いですし、割安な土地を求める方、投資効率の良い土地を求める方には良いかもしれません。
14905: 匿名さん 
[2020-10-07 15:08:13]
>>14904 匿名さん

1種単価とか、さすが、専門知識をお持ちですね。
都心と比べ、郊外住宅地の坪単価があまりにも低いので、何か別のスケールを求めたい気持ちよくわかります。

でも、1種単価って、元々 商業施設や、マンション用地の仕入れの際のROIにより生まれた相場指標ですね。

本当の富裕層は郊外高級住宅街の3倍も4倍もの坪単価の広大な土地を購入、
建ぺい容積気にせず、ゆったりと戸建を建てたりするんで、一種単価とか、関係ないんですよ。

国交省の定義とか、一種単価とか、拠り所探しが大変ですね。
14906: 匿名さん 
[2020-10-07 16:10:31]
同じような条件(商業/住専混在)で調べた結果

自由が丘(じゆうがおか)の最新の地価は、公示地価の平均が274万7500円/m2(2020年[令和2年])、坪単価は908万2644円/坪、前年比は+6.66%の上昇。

東五反田(ひがしごたんだ)の最新の地価は、公示地価の平均値が166万6400円/m2(2020年[令和2年])、坪単価は550万8760円/坪、変動率+6.79%の上昇です。 基準地価の平均値が105万0000円/m2(2020年[令和2年])、坪単価は347万1074円/坪、変動率+0.96%の上昇。

あ、五反田は都心じゃなかったですね。

14907: 匿名さん 
[2020-10-07 16:21:35]
>>14906 匿名さん

ここに書き込んでる都心派の殆どの人は、池田山、ましてやその周辺には興味無いと思うよ。 残念ながら。

でもなんで、田園調布じゃなくて、自由が丘なんだろう。
14908: 匿名さん 
[2020-10-07 16:56:03]
>>14900 匿名さん

その年輪を感じさせる文体、さすが先祖代々の土地を守り抜いて現在はのんびり隠居生活をされている余裕を感じますね。

池田山で生まれながら土地を守れなかったあの人とは大違いですねw
14909: 匿名さん 
[2020-10-07 17:13:13]
>>14908 匿名さん
私が14900を投稿したのですけど、私は数年前に港区のマンションに引っ越してきた新参者ですスイマセン。比較的時間が自由に使える仕事ですけど、いまだにあくせく働いており、悠々自適な隠居生活などまだまだ先の話です。
14910: 匿名さん 
[2020-10-07 17:19:37]
>>14909 匿名さん

大丈夫です
14911: マンション検討中さん 
[2020-10-07 17:47:05]
田園調布一択
14912: 名無しさん 
[2020-10-07 21:23:03]
東京で戸建買うなら
田園調布3丁目、岡本2丁目、瀬田1丁目、松濤1丁目、青葉台2丁目

東京でマンション買うなら
南麻布4丁目、元麻布2丁目、赤坂1丁目、赤坂6丁目、六本木1丁目、六本木4丁目
14913: 匿名さん 
[2020-10-07 21:37:16]
>>14912 名無しさん
成城6も入れてあげて
14914: 匿名さん 
[2020-10-07 21:41:50]
六本木一丁目のマンションに一番住みたいわ。
14915: 匿名さん 
[2020-10-07 21:48:34]
>>14914 匿名さん

独身貴族ええな
14916: 匿名さん 
[2020-10-07 22:19:33]
>>14912 名無しさん

南平台もいいよ。あと広尾はてっぱんでしょ。
五反田が入ってないことが高評価。
14917: 匿名さん 
[2020-10-08 01:12:25]
>>14907 匿名さん

田園調布は一種低層住居ばかりのため、商業地の多い東五反田とは単純比較しては不利なので、商業地もある自由が丘という、同じ土俵で勝負しました(笑)。

田園調布自体はピンキリで、3・4丁目の一部・玉川田園調布を除くと正直普通の町並みだったりします。
一種低層なら奥沢、中町、等々力、上野毛、尾山台の方が高級で地価も高い場所も多いです。
個人的には浄真寺があり自由が丘も徒歩圏の奥沢7丁目、それに渓谷のある等々力が好み。
より都心寄りの目黒区ならより高級で閑静な一種低層も多いですが自然が減るのがネック。
独身の時は都心で散々暮らしたり仕事や夜遊びで行き尽くしたので、若い人なら神宮前や表参道のマンションでもいいと思いますが、子供も3人いて大きくなると、親も体力が落ちるし、より静かで自然に溢れた地がいい。
更に年取れば名刹の鎌倉や逗子の和風家屋でヨット三昧の隠居生活するかも。将来土に還る準備ですね。
14918: 匿名さん 
[2020-10-08 12:27:09]
私の実家は23区郊外の戸建(妻は神奈川)で、今は山手線内側エリアのマンションです。戸建は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど無駄ですよね。
なので快適に住むなら、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいという考えです。最新の設備でも15年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より2倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。そういう意味で、千代田区や港区の高台好立地物件は盤石であると思います。
14919: 匿名さん 
[2020-10-08 13:49:56]
まあ、好き好きですね
14920: 匿名さん 
[2020-10-08 14:16:12]
>>14918 匿名さん
>>千代田区や港区の高台好立地物件は盤石
当たり前のことですが、多くの人がそのように考えているから過剰需要で割高になっています。価値が維持できる立地と判断する根拠が他人依存ですから、他の要因(経済環境等)で下落すると分かれば総コケです。これは日本人特有の同調圧力や価値観の非多様性でしょう。皆が同じ価値観¥で同じ行動をとりますから、バブルになりやすいし、大コケしやすいとも言えるでしょう。
14921: 名無しさん 
[2020-10-08 15:50:40]
>>14917 匿名さん
閑静で自然を感じられる一種低層住宅地なら田園調布3丁目・4丁目、尾山台1丁目・2丁目、岡本2丁目・3丁目、瀬田1丁目、等々力1丁目、深沢7丁目・8丁目がオススメです
14922: 匿名さん 
[2020-10-08 16:20:52]
その中でも、更にコケないところがあるような気がします。
あるのか知らないけど、皇居永久眺望とか。
14923: 匿名さん 
[2020-10-08 16:28:29]
>>14921 名無しさん

うーんだったら、八雲とか、もうちょっと近いとこの方が便利かなあ。
南平台とか、松濤とか、場所によっては悪くないよ。

相続とか、そこで生まれ育ったとかしがらみ無いんだったら、そこまで郊外に行かなくても、
類似環境は、結構探せる気がするなあ。

渋滞無ければいいんだけどね、田園調布も。
14924: 匿名さん 
[2020-10-08 16:35:25]
生まれ育ちからの愛着とか、行動範囲にもよりますね。田園調布とか行く必要もないので、うちは全く興味ない場所ですね。千代田区か港区が一番住みやすく快適に住める家庭環境ですので。まあライフスタイルや価値観で好き好きですね。
14925: 匿名さん 
[2020-10-08 17:00:41]
>>14924 匿名さん

千代田区だと千鳥ヶ淵沿いの高級マンションは皇居ビューで地歴といい文句ない立地だとは思うんですが、生活はしにくそうですよね。番町住みの友人は、六本木のミッドタウンのプレッセまで車で買い出しに行くそうで、都心なのに不便そうだと思います。港区の方が生活利便性も高く生活はし易いように思います。ま、個人的な感想ですが。
14926: 匿名さん 
[2020-10-08 17:14:15]
>>14925 匿名さん
番町に住んでましたが買い物はマルエツプチでしたよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる