丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-20 20:57:33
 削除依頼 投稿する

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323557/
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産、東京建物、丸紅、三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

【物件情報を追加しました 2014.10.6 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-28 09:49:18

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2

309: 住民さん4 
[2022-09-05 19:15:12]
>>307 住民さん9さん
もう少し時間に余裕持てば良いだけでは...

使い続けてカギがダメになり、不法侵入されてしまう方が怖いです。
310: 住民さん9 
[2022-09-06 16:48:09]
時間に余裕をもって出てきたぶん、少々遅れてきた早いバスがいま来ててSuicaタッチしてる音が聞こえるんだよ。

あそこを物理的に故障しにくい方式の出入り口に変更するのが理想だけど、妙案はないものか。
311: 住民さん6 
[2022-09-07 15:45:13]
>>308 住民さん5さん
まだ輪番回ってきていないのかな?
完全ボランティアではなく小額の手当は出る。
312: 住民さん1 
[2022-09-29 08:54:16]
駐車場のメインゲート閉まる時ののかんだかい警告音を、なんとかしてほしい。管理人にいってもだめならどこに言えばいいの?
313: 住民さん5 
[2022-09-30 03:39:05]
>>312 住民さん1さん
グリーナ通信やホームページから、直接理事会に伝えられる意見要望フォームがありますよ。
314: 匿名さん 
[2022-10-01 18:39:34]
>>312 住民さん1さん
過去8年間そこの音の議論見た記憶がないけど、最近入居された方ですか?
315: 住民さん16 
[2022-10-07 09:19:12]
季節が進んで窓開けることもなくなり、音も気にならなくなったでしょうか
316: 匿名さん 
[2022-12-06 15:24:21]
今期の理事会は堅実に活動しておられ頼もしい(個人の感想です)
317: 住民さん 
[2022-12-20 16:39:32]
今朝、集会所横の外階段の隅で煙草を吸っている女性を見かけた。吸殻をそのまま残して立ち去っており、管理室に報告したが、グリーナの敷地内は禁煙ではないとの事。未だに火災に対しての意識が低いことに驚き心配になった。
318: 匿名さん 
[2022-12-26 11:43:03]
ここ数日続けて段ボールからはがしたガムテープやラベルのゴミがこれ見よがしに共用部に落ちていて気持ちが悪い
319: 住民さん 
[2023-01-30 12:25:46]
火災後の工事説明会、日付と午後しかお知らせがなく当日の11:40に午後の説明会は延期しますと連絡。大事なことだからと予定をあけていた人たちへの対応として、これは杜撰すぎる。理事会・管理会社どうなっているの?
320: 入居済みさん 
[2023-01-30 12:44:17]
>>319 住民さん
さすがにこれは無いなと思った。せめて1週間前には連絡でしょ。
話し合いの経過が全く分からないし、工事しなくて大丈夫なのかと心配になる。
321: 匿名さん 
[2023-01-30 18:27:42]
当日午前中の理事会で延期を決めたのだろうね。その時点で必要な準備が間に合わなかったのでしょう。
延期の理由について速報でよいので説明されるべきだった。
もしかするとその余裕もないほどの不測の事態なのかも知れない。
322: 匿名さん 
[2023-06-19 19:43:37]
5月の議事録がまだ掲示されないとかどうなってるんだ三菱地所レジデンスさん
323: 住民さん4 
[2023-09-16 02:15:37]
>>322 匿名さん
担当者が変わってから酷くなりました。
324: 入居済みさん 
[2023-09-20 14:14:03]
なるほど担当が交代してたのか。
B棟修復工事以外に細々とした継続課題があったと思うが、自分が当事者でないものはもはや思い出せないな・・
325: 住民P 
[2023-11-18 17:47:34]
久しぶりに理事会議事録が掲示されていましたが、なんと8月のものでした。
9月と10月の分はこれから作成するのでしょうか?
326: 住民P 
[2023-11-25 17:01:36]
8月のがなくなり9月の議事録が掲示されていました。
1週間で剥がすなんて掲載期間短すぎますね。2枚しかないんだから両方貼っておけばいいのに。
327: 住民さん2 
[2023-12-15 16:32:36]
>>326 住民Pさん

10月はスキップされましたね
328: 入居10年 
[2024-03-20 20:57:33]
丸10年ですね。
皆様の専有部の住設機器はいかがでしょうか?
我が家は昨年トイレの故障で修理するも次回は保守部品がなくなってる可能性大。キッチンでは食洗機やディスポーザーが怪しい挙動をすることがでてきました。その他給湯器・浴室乾燥機なども耐用年数を迎えました。
立て続けに壊れると大変なので予防的に交換していくのか、粘って使い続けて長持ちすれば儲けものとするのか、インフレ傾向の中悩ましいところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる